Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2023/06/04(日) 15:33:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/311/
《思考する光》(1)(白)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー — エレメンタル・神
破壊不能、瞬速、防衛
生息条件(平地)
《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「これはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。
平地1つを生け贄に奉げる:ターン終了時まで、《》は防衛を失う。
あなたのコントロールする平地は防衛を持つ白の1/3の壁・クリーチャーである。それは土地でもある。
8/8
FT:――それは光の中に垣間見る。

《死の海》(5)(青)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー — クラゲ・神
破壊不能、呪禁、接死、トランプル
生息条件(島)
すべての島は青の2/1のイリュージョン・クリーチャーである。それは「これが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を持ち、土地でもある。
13/13
FT:――それは海を伴って、訪れる。

《混沌の闇》(2)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — シェイド・神
破壊不能、護法 ― 沼を1つ生け贄に捧げる。
生息条件(沼)
他のクリーチャーは腐乱を持ち、可能なら各戦闘で攻撃する。
(黒):あなたがコントロールするシェイド・クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(黒):あなたがコントロールする沼はターン終了時まで黒の1/1のシェイド・クリーチャーになる。それは土地でもある。
3/3
FT:――それは闇の下から這い寄る。

《生命の火》(3)(赤)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — フェニックス・神
破壊不能、飛行
生息条件(山)
あなたはあなたの墓地にある《》を唱えてもよい。
あなたのアップキープの開始時に、無作為に選んだ山1つを対象とする。それはトランプルと絆魂と「コントローラーの終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。」を持つ3/1のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
5/5
FT:――それは火によって自らに命を与え、山に命を与え、誰かにも命を与える。

《純粋な自然》(8)(緑)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ワーム・神
破壊不能、速攻、二段攻撃
生息条件(森)
あなたのコントロールするワーム・クリーチャーはパワーが4以下のクリーチャーによってはブロックされない。
あなたのコントロールする森は緑の7/6のワーム・クリーチャーである。それは土地でもある。
FT:――それは自然そのもの。
7/6
-----------------------
土地とのつながりが強く単色しか存在しない次元で、突然変異により多色のような折れ曲がった性質を持って生まれた個体が、その異質さゆえに信仰され神に成り上がったといった趣です。
生息条件が廃止されたのは重々承知ですがテキスト簡略化のためにあえて使っています。

元々は前回のトランプルのお題の際に、
生息条件持ちの青の接死・トランプルを思いつく→生息条件って神と相性いいな→神を追加→いっそ各色サイクルに→トランプル関係なくなる…
の流れで没にした物ですが、今回のお題にちょうど良さげだったので再調整しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.364 ミリ秒)
© 2007-2023 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.