Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 07:42:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/282/
仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者
ステッカー・キッカー(1)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたは(TK)を得、その後、これにステッカー1枚を貼ってもよい。)
あなたは仮装者、逆嶋を、あなたがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体のコピーとして戦場に出してもよい。
3/1
FT:「犯人は俺じゃありません!その時俺は宇宙にいたし、だいいち俺がファイレクシア人のコスプレなんかするわけないでしょう!」――― ジェイス・ベレレン

ステッカー・キッカーは唱えている手順の間にステッカーを貼ること、各ステッカーは継続的効果であり他のカードのコピーになる場合も変更は維持されることから、下記のような運用ができることを想定しています。

例:「仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer」をステッカー・キッカーこみで唱え、「ファイレクシアの/Phyrexian」名前ステッカーを2単語目と3単語目の間に追加するよう貼り、戦場の「巧妙な精神魔道士、ジェイス/Jace, Ingenious Mind-Mage」のコピーとして戦場に出す場合
①「仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer」のスタック上での名前は、ステッカーを貼ることで「ファイレクシアの仮装者、逆嶋/Sakashima the Phyrexian Cosplayer」になる。
②呪文が解決されコピーとして戦場に出る際には、同じ位置(2単語目と3単語目の間)に名前ステッカーの単語が追加された「巧妙なファイレクシアの精神魔道士、ジェイス/Jace, Ingenious Phyrexian Mind-Mage」という名前で戦場に出る。結果、両者のカード名が異なるためレジェンド・ルールは適用されない。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.771 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.