889 : |
|
名も無き者
繁栄の時 (X)(3)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 あなたがコントロールする土地X個をアンタップする。
2022/11/13(日) 19:50:45
|
890 : |
|
わど
時盗み (3)(青) クリーチャー — 人間・ならず者 時盗みは、それをブロックするクリーチャー1体につきそれぞれ、それをコントロールしている防御プレイヤーが(1)を支払わないかぎり、ブロックされない。 時盗みがブロックされた状態になるたび、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 ーーーーーーーーーーーー 「俺を止めようってか?そのためにはちょっとばかり手間がかかるぜ……!」 3/3
2022/11/13(日) 20:01:25
|
891 : |
|
名も無き者
棘茨の大身 (4)(G) クリーチャー ― 植物・エレメンタル 警戒、到達 あなたが緑の呪文を1つ唱えるたび、それを唱えるために支払った(G)(G)につき1個の+1/+1カウンターを棘茨の大身の上に置く。 棘茨の大身の上に4個以上の+1/+1カウンターが置かれているかぎり、これは呪禁を持つ。 棘茨の大身の上に8個以上の+1/+1カウンターが置かれているかぎり、これは破壊不能を持つ。 4/4
2022/11/13(日) 21:38:52
|
892 : |
|
名も無き者
すべての太陽の頂点 (4)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、あなたがコントロールする土地は「(T):(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。毎ターン1回のみ起動できる。」を得る。
2022/11/13(日) 22:35:30
|
893 : |
|
善乱
富の密造者、テゼレット (6)(U) 伝説のプレインズウォーカー - テゼレット あなたのコントロールする各クリーチャーに与えられる各ターン最初のダメージを、それぞれX点軽減する。Xはあなたのコントロールするアーティファクトの数である。 [-2]:宝物トークンを2つ生成する。その後、あなたは「あなたのコントロールするアーティファクト1つを選ぶ。それは5/5のアーティファクト・クリーチャーになる」ことを選んでもよい。 <7>
ニューカペナのテゼレット。軽減能力は賄賂イメージ
2022/11/13(日) 22:47:01
|
894 : |
|
名も無き者
丸投げ (4)(赤) インスタント 好きな数のパーマネントを生け贄に捧げる。クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とる。丸投げはそれに、生け贄に捧げられたパーマネントの数に等しい点数のダメージを与える。
2022/11/14(月) 00:01:07
|
895 : |
|
Hunter horse
+
【マナ総量4以上のシングル・シンボルのカード】全カードレビュー
今回はリクエストからのお題でした。 シングル・シンボルで作られるカードが多くなっている昨今では特徴を持たせるのがやや難しくなっていますが、色マナを濃く支払うとボーナスになる効果やコスト軽減系の効果でシングル・シンボルならではのデザインとした投稿が多く見られました。 他にも重くてもシングル・シンボルで作られることが多い効果やシングル・シンボルであることのメリットが大きいカードなどもありましたね。
では見ていきましょう。
>>844 様 《深き自然の声、サーラシア》 《種子生まれの詩神》の流れを汲むクリーチャー。護法とアンタップ能力の組み合わせによりマナ差を大きく生み出し、アンタップ能力と土地を加速する能力によってさらに大きなマナを生むという非常に大きな自己完結式のシナジーを持っています。
>>845 八三五 様 《虹色の鬼火》 赤か無色以外のマナを使うとボーナス。最大4点ダメージを与えることが可能で2~3色のデッキでは自然に条件を満たせるでしょう。使いやすくパワフルなクリーチャーです。
>>846 様 《荒野の旅人トラバス》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/06/11(日) 14:02:34)
2022/11/14(月) 01:10:15
|
896 : |
|
Hunter horse
+
[入賞] >>859 様 《スライムフットの号令》 打ち消しに強いトークン生成ソーサリー。シングル・シンボルというお題への回答として色マナを濃く支払うほど効果量が強まるカードの投稿が多くなされていましたが、その中でもシンプルさと力強さで目を引く1枚でした。環境によっては登場させることができないかもしれませんが、緑はトークンの生成は得意ですが他の色ほどトークンの扱いがうまくないという点ではパワーバランスは取れていそうです。
>>864 様 《農場送り》 対クリーチャー用の放逐系エンチャント。《剣を鍬に》を元ネタにしていると思われますが、クリーチャーを追放してライフに変換するという部分はそのままに、放逐効果であることや利益を得られるのが自分で食物トークンを介することなどが現代風に作り直されていて非常に良いデザインになっていると思います。
>>873 様 《意識の落下》 黒の除去&コントロール奪取。4マナのコントロール奪取としてはお得ですが、マイナス修正部分でクリーチャーが死んでしまうとやや効率が悪い除去となってしまうという絶妙なメリット・デメリットを併せ持つカードとなっています。過去のカードでは《食いつくいましめ》などが近いですが挙動の独特さが面白いと思いました。構築ではタフネス6以上のクリーチャーはほとんどいないことが多いため主戦場はリミテッドになるでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/11/25(金) 08:49:38)
2022/11/14(月) 01:10:37
|
897 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『攻撃クリーチャーを対象とする能力』 《ゴーア族の暴行者》《放浪者の介入》のように、攻撃クリーチャーを対象とする能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは11/20(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2022/11/14(月) 09:08:24
|
898 : |
|
マザー
魔法の戦士 (1)(W)(R) クリーチャーー人間・騎士 先制攻撃、絆魂 (T):対象の攻撃クリーチャー1体と魔法の戦士を追放する。 (1)(R)、(T):対象の土地最大X個をタップする。Xは攻撃しているクリーチャーの数に等しい。 2/2
教える側に立ってこそ、価値を見出だせる剣が存在する。それは魔法ではない。生き物の内側にある何かなのだ。
2022/11/14(月) 09:53:40
|
899 : |
|
名も無き者
強制停止 (W) エンチャント (W):攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除くとともにアンタップする。そのクリーチャーをあなたがコントロールしていなかったなら、そのクリーチャーはあなたにそのパワーに等しい点数のダメージを与える。
2022/11/14(月) 11:10:11
|
900 : |
|
肉じゃが
《出会い頭の衝突》(X)(青) インスタント 出会い頭の衝突を唱えるためのコストは、このターンに戦場に出たクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 あなたがコントロールしていない攻撃クリーチャーX体を対象とする。それらをタップし、戦闘から取り除く。それらのうち速攻を持つクリーチャー1体につき、そのクリーチャーの上に麻痺カウンターを2つ置き、食物トークン1個を生成する。
(last edited: 2022/11/14(月) 20:19:45)
2022/11/14(月) 14:00:00
|
901 : |
|
名も無き者
光への消失 (2)(W) インスタント キッカー(2)(U)(U) 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この呪文がキッカーされていたなら、次の終了ステップの開始時にそれをあなたのコントロール下で戦場に出す。
2022/11/14(月) 15:36:43
|
902 : |
|
名も無き者
侵入者撃退ボット (5) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛、到達 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体以上があなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。侵入者撃退ボットはそれに2点のダメージを与える。侵入者撃退ボットが改善されているなら、これは代わりにそれに3点のダメージを与える。 2/5
2022/11/14(月) 17:29:03
|
903 : |
|
名も無き者
一撃 (W)(X) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それにXの2倍のダメージを与える。 このターン、それが死亡か、追放されたとき、そのタフネスの2倍のライフを得る。
2022/11/14(月) 19:22:01
|
904 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
バリケード (白) インスタント 望む数の攻撃クリーチャーを対象とする。防衛と「あなたの次の終了ステップの開始時,このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ,白の5/5のエレメンタル・クリーチャー・トークンを,それらをブロックしている状態で生成する。
挙動的に怪しいですが,これでいきます。
(last edited: 2022/11/14(月) 23:19:32)
2022/11/14(月) 19:49:10
|
905 : |
|
名も無き者
陽炎破(1)(白) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 この呪文を唱えるために赤マナが支払われていたなら、あなたは「それのコントローラーは、タップ状態かつ攻撃している状態の、それが「終了ステップの開始時に、このパーマネントを追放する。」を持つことを除き、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。」を選んでもよい。
2022/11/14(月) 21:40:52
|
906 : |
|
名も無き者
愛憎の鞭打ち (赤)(赤) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたは「愛憎の鞭打ちはそれに1点のダメージを与える。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を6回まで繰り返してもよい。
2022/11/14(月) 21:50:23
|
907 : |
|
名も無き者
隔離する光 (2)(W)(U) エンチャント クリーチャー1体が攻撃するたび、その攻撃クリーチャーを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを追放する。これによってクリーチャーが追放されるたび、それのオーナーは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2022/11/14(月) 21:55:50
|
908 : |
|
名も無き者
死纏いの偽装 (黒)(赤) インスタント あなたがコントロールしている攻撃クリーチャー1体とあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。戦闘フェイズの終了時まで、前者は後者のコピーになる。
FT:一見するとおぞましい戦闘術であるが、それは死した勇者への最大級の敬意の現れである。
2022/11/14(月) 23:10:36
|
909 : |
|
名も無き者
迎撃斉射 (3)(W)(W) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。迎撃斉射はそれに5点のダメージを与え、それでない各攻撃クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
ダメージ系レンジストライク呪文にも強力なのがあっていいと思う
2022/11/14(月) 23:35:31
|
910 : |
|
名も無き者
一心不乱な戦い (W) エンチャント - オーラ 瞬速 エンチャント(攻撃クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは破壊不能を得る。 一心不乱な戦いが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、一心不乱な戦いをオーナーの手札に戻す。
2022/11/15(火) 00:50:26
|
911 : |
|
名も無き者
猟犬の訓練所 (2)(G) エンチャント あなたの戦闘の開始時に、あなたがクリーチャーをコントロールしていないなら、速攻を持つ緑の2/2の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
2022/11/15(火) 01:56:38
|
912 : |
|
名も無き者
迅速な正義 (3)(白) インスタント 迅速な正義が、このターンに戦場に出たクリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(3)少なくなる。 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたはそのパワーに等しい点数のライフを得る。
FT:「事件は法廷で起きてるんじゃない」 ― アグルス・コス
2022/11/15(火) 15:40:06
|
913 : |
|
名も無き者
荒ぶる雷槌 (W) インスタント キッカー(1)(W) 攻撃クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに5点のダメージを与える。 この呪文がキッカーされていたならば、代わりに望む数の攻撃クリーチャーを対象とし、《》はそれらに5点のダメージをあなたが望むように振り分けて与える。
2022/11/15(火) 20:51:32
|
914 : |
|
名も無き者
誘導する一撃 (1)(赤/緑) インスタント この呪文は戦闘の前か戦闘中にブロック・クリーチャーが指定される前にしか唱えられない。 切除(2)(赤)(赤)(緑) [攻撃]クリーチャー1体と他の[防御プレイヤーがコントロールする]クリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置[き、戦闘から取り除]く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。
Homing Smash (1)(R/G) Instant Cast this spell only before combat or during combat before blockers are declared. Cleave(2)(R)(R)(G) Put a +1/+1 counter on target [attacking] creature [and remove it from combat]. Then it fights another target creature [defending player controls].
切除が機能するかの確認用に作った英語テキストも載せておきます。
2022/11/15(火) 21:40:47
|
915 : |
|
名も無き者
執拗な蘇りし者 (1)(黒) クリーチャー・エンチャント―ゾンビ 授与(2)(黒) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (3)(黒),2点のライフを支払う:あなたがコントロールしている攻撃クリーチャー1体を対象とする。墓地にある執拗な蘇りし者をエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ・エンチャントとして戦場に戻し、そのクリーチャーに付ける。これがそのクリーチャーからはずれたとき、これは再びクリーチャーになる。 2/2
2022/11/15(火) 21:41:57
|
916 : |
|
名も無き者
戦力の分析 (2)(青) インスタント あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのパワーに等しい枚数のカードを引く。
2022/11/15(火) 22:23:54
|
917 : |
|
八三五
混戦模様 2R インスタント 攻撃クリーチャー1体と、それとはコントローラーが異なるクリーチャー1体を対象とする。それらのコントロールを交換する。後者のクリーチャーは攻撃に参加した状態となる。(この効果は、攻撃に参加した時に誘発する能力や効果を誘発させない)
2022/11/16(水) 01:59:09
|
918 : |
|
名も無き者
不覚の霧 (白)(青) インスタント 攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のそのクリーチャーのコントローラーのターンの攻撃クリーチャー指定ステップに、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に戻る。 FT:見覚えのある光景は、3年は過ぎていた。ここに立つ己を除いて。
2022/11/16(水) 06:07:39
|
919 : |
|
名も無き者
挑戦者の乱入 (3)(赤) インスタント ブロックされている攻撃クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。これによりクリーチャーが破壊された場合、それのコントローラーは手札からクリーチャーカード1枚を、そのクリーチャーをブロックしていたクリーチャーにブロックされている状態で戦場に出す。
―そんな負け犬より俺と戦ろうぜ?
※豪鬼するカードです。
2022/11/16(水) 11:52:05
|
920 : |
|
名も無き者
白熱する戦い 赤白 インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。 ・ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を得る。
2022/11/16(水) 12:08:14
|
921 : |
|
名も無き者
酷寒の縛り (4)(U) エンチャント — オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャーかアーティファクト) これが攻撃クリーチャーを対象としているなら、これを唱えるためのコストは(4)少なくなる。 これがタップ状態のアーティファクトを対象としているなら、これを唱えるためのコストは(4)少なくなる。 酷寒の縛りが戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントをタップする。 エンチャントされているパーマネントは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2022/11/16(水) 13:17:36
|
922 : |
|
名も無き者
フェイント (2)(W)(R) インスタント この呪文は戦闘ダメージ・ステップより前にのみ唱えられる。 攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをブロックしているクリーチャーをすべてタップする。それをアンタップし戦闘から取り除く。 このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを1つ加える。
2022/11/16(水) 13:18:10
|
923 : |
|
名も無き者
森の標的 Sylvan Target 1緑緑 インスタント 攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。森の標的がブロック・クリーチャー指定ステップより前に唱えられていたならば、そのクリーチャーがブロックされないたび、森の標的はそのクリーチャーに防御プレイヤーがコントロールする森の数に等しい点数のダメージを与える。 ――周り全てを敵に回すってことがどういうことか知りたいなら、あの森に足を踏み入れてみろ。
2022/11/16(水) 14:13:31
|
924 : |
|
名も無き者
拡散する波動 (3)(R) インスタント 攻撃クリーチャーひとつを対象とする。他の攻撃可能なプレイヤーやプレインズウォーカーにつき、そのコピーであるトークンをそのクリーチャーのコントロールでそれを攻撃している状態で生成する。戦闘終了時、それらのトークンを追放する。
「それ」が多くなって読みにくくなった… 殴れるもの全部を分身して殴る感じです
2022/11/16(水) 15:52:32
|
925 : |
|
名も無き者
死の猛毒 (1)(B)(B)(B)(B) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、攻撃クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 この呪文は戦闘中、ブロック・クリーチャー指定ステップより前にのみ唱えられる。 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それの上に接死カウンターを1つ置きそれは「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。」を得る。
2022/11/16(水) 17:02:46
|
926 : |
|
名も無き者
疫病風の羽虫 1U クリーチャー 昆虫・ファイレクシアン 疫病風の羽虫が戦場に出た時、各対戦相手は毒カウンターを1個得る。(得る毒カウンターは裏向きではない) 飛行 病状-疫病風の羽虫が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたは防御プレイヤーが持つ裏向きでない毒カウンターを1つ裏向きにしてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 1/2
病状は毒カウンターを毒勝利から遠ざかることなくリソースとして使う能力です。毒カウンターが裏向きであるかどうかが病状能力のコスト支払い以外で意味を持つことはありません。
2022/11/16(水) 17:10:30
|
927 : |
|
名も無き者
疫病風の羽虫 1U クリーチャー 昆虫・ファイレクシアン 疫病風の羽虫が戦場に出た時、各対戦相手は毒カウンターを1個得る。(得る毒カウンターは裏向きではない) 飛行 病状-疫病風の羽虫が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。あなたは防御プレイヤーが持つ裏向きでない毒カウンターを1つ裏向きにしてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 1/2
病状は毒カウンターを毒勝利から遠ざかることなくリソースとして使う能力です。毒カウンターが裏向きであるかどうかが病状能力のコスト支払い以外で意味を持つことはありません。
2022/11/16(水) 17:10:32
|
928 : |
|
名も無き者
光の砦、テヨ (2)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー-テヨ クリーチャー1体以上があなたへ攻撃するたび、攻撃クリーチャーのうち1体を対象とする。それが与える戦闘ダメージは代わりに光の砦、テヨに与えられる。 [+3]:あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。 [-3]:「いずれかのクリーチャーがこれに戦闘ダメージを与えるたび、これはそれに同じ点数のダメージを与える。」を持つ白の0/1の壁・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-12]:あなたは「発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを20点軽減する。」を持つ紋章を得る。 <5>
2022/11/17(木) 15:23:09
|
929 : |
|
名も無き者
遅陣の英雄 (2)(W) クリーチャー‐人間・騎士 瞬速 先制攻撃 遅陣の英雄が戦場に出たとき、攻撃クリーチャー1体を対象とする。遅陣の英雄はそれに2点の2点のダメージを与える。 2/2 FT:英雄は、英雄を最も求める時にやって来るもんさ。
2022/11/17(木) 15:57:27
|
930 : |
|
名も無き者
↑すいません。能力が誤字ってました
「遅陣の英雄が戦場に出たとき、攻撃クリーチャー1体を対象とする。遅陣の英雄はそれに【2点の】2点のダメージを与える。」 ↓ 「遅陣の英雄が戦場に出たとき、攻撃クリーチャー1体を対象とする。遅陣の英雄はそれに【】2点のダメージを与える。」
2022/11/17(木) 16:00:31
|
931 : |
|
名も無き者
将軍の死 (W)(B) インスタント 攻撃クリーチャー1体か伝説のクリーチャー1体か統率者1体を対象とし、それを破壊する。
2022/11/17(木) 18:56:35
|
932 : |
|
名も無き者
驕ったものの末路 (W) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それが飛行、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒のうち3つ以上を持っているならそれを追放する。そうでないなら驕ったものの末路はそれに3点のダメージを与える。
2022/11/17(木) 19:38:05
|
933 : |
|
名も無き者
苦痛より得るもの (黒)(黒) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、それがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい枚数のカードを引く。
2022/11/18(金) 12:30:30
|
934 : |
|
名も無き者
一騎当千 (3)(G)(G) インスタント 攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死と「これをブロックできるすべてのクリーチャーはこれをブロックする。」を得る。
2022/11/18(金) 20:03:20
|
935 : |
|
名も無き者
空想での迷子 (U) インスタント キッカー(1) 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。この呪文がキッカーされていた場合、この方法でフェイズ・アウトしたクリーチャーは次のコントローラーのアンタップ・ステップの間にフェイズ・インできない。 超過(3)(U)
Lost in the Fantasy (U) Instant Kicker(1) Target attacking creature phases out. If this spell was kicked, a creature that phased out this way can't phase in during its controller's next untap step. Overload(3)(U)
ずっとフェイズ・インできなくするようにしたかったけど統率者にぶっ刺さりすぎるのでやめた。
2022/11/18(金) 22:59:48
|
936 : |
|
名も無き者
部隊の待ち伏せ (X)(W) インスタント この呪文はブロック・クリーチャー指定ステップにのみ唱えられる。 あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーX体を対象とする。白の2/2の兵士クリーチャー・トークンをX体、それらのクリーチャーをブロックしている状態で生成する。それらは戦闘終了時まで破壊不能を得る。
2022/11/19(土) 02:14:07
|
937 : |
|
名も無き者
すっぽ抜け (青)(赤) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それは、それが攻撃しているプレイヤーやプレインズウォーカーにX点のダメージを与える。それはターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。Xは3かそれのパワーのうち、小さい方の値である。 カードを1枚引く。 FT:転んだ拍子に地獄の帝王を斃したこともあったな。――軍神トルネコ
2022/11/19(土) 09:58:23
|
938 : |
|
名も無き者
たらい回し (白)(青) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・攻撃クリーチャー1体を対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 ・呪文1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
FT:それは我々の管轄ではない。もう閉庁時間だから、出直してくれ。
2022/11/19(土) 16:19:06
|
939 : |
|
善乱
追い越す炎の轍 (1)(R)(R) インスタント あなたのコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+0の修整を受ける。このターン、次にそのクリーチャーがクリーチャーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えたとき、そのパーマネントが余剰のダメージを受けていた場合、赤のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはその余剰のダメージの値である。このターン、あなたのコントロールするクリーチャーが死亡していたなら、代わりにそのトークンを2体生成する。
(last edited: 2022/11/19(土) 20:42:14)
2022/11/19(土) 19:23:11
|
940 : |
|
名も無き者
寄り道 (青) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のそれのコントローラーの攻撃クリーチャー指定ステップに、それのコントローラーのコントロール下で、攻撃している状態で戦場に戻す。
2022/11/20(日) 13:31:28
|
941 : |
|
名も無き者
取り調べ (白) インスタント 対戦相手がコントロールする、攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それを追放する。調査を行う。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2022/11/20(日) 19:22:56
|
942 : |
|
名も無き者
湧血 (2)(緑)(赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの手札からクリーチャー・カード1枚を公開する。 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで公開したカードのコピーになる。
2022/11/20(日) 19:56:22
|
943 : |
|
名も無き者
プレデターの迎撃 (白) インスタント この呪文は、戦闘中でブロック・クリーチャーが指定された後にのみ唱えられる。 奮励 ― この呪文を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき(黒/赤)多くなる。 望む数のあなたを攻撃しているクリーチャーを対象とする。それら1体につき、それをブロックしている黒であり赤である1/1のファイレクシアン・ゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。それらトークンは「このクリーチャーが死亡したとき、このターンこのクリーチャーにダメージを与えたすべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。Xはこのクリーチャーに置かれているファイレクシア病カウンターの数に等しい。」を持つ。 その後、あなたのコントロールするファイレクシアンの上に、この呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい数のファイレクシア病カウンターを置く。
2022/11/20(日) 23:59:41
|
944 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>898 マザー様 《魔法の戦士》 迎え撃て。ブロックと起動で2体を足止めできる挙動がなかなかに強力です。起動コストも必要かも?
>>899様 《強制停止》 止まれ止まれ。相手の生物を止めるにはライフが痛いですが、PWなどを守るのに便利そうですね。
>>900 肉じゃが様 《出会い頭の衝突》 出鼻を挫く。とにかく速攻に対して強く出られます。食物の正体はもしやパン……?
>>901様 《光への消失》 追放中に起きたこと。cip能力ごとコントロールを奪取できる、と考えるとキッカーの重さも納得です。
>>902様 《侵入者撃退ボット》 小型へ足止め。ブロックと合わせれば4/4あたりまでは一方的に討ち取ることもできます。実に優秀。
>>903様 《一撃》 迎撃とライフゲインと。相手の高タフネスを狙った時のライフゲイン量が強烈ですね。ダメージ効率も良好。
>>904 Nishi様 《バリケード》 通行止め。《瞬間群葉》と比べトークンの大きさが目を引きます。流石にもう少し適正コストは重そう。
>>905様 《陽炎破》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/12/04(日) 21:24:56)
2022/11/21(月) 00:31:02
|
945 : |
|
わど
今回のお題は『攻撃クリーチャーを対象とする能力』でした。
[入賞] >>905様 《陽炎破》 その身滅ぶとも。《鑽火の輝き》を基本とし、そこに向上呪文のおまけをつけた形ですね。除去として用いる場合はデメリットでしかない能力ですが、ブロック指定後に出したトークンはもはやブロックされないことを活かして攻撃を強引に捩じ込みに行く動きも可能です。興味深い挙動が魅力の一枚。
>>908様 《死纏いの偽装》 姿のみの。cipは使えずソーサリータイミングで云々することもできませんが、その分2マナはかなり破格の軽さと言えるでしょう。こういう手合いの例に漏れず《グリセルブランド》との組み合わせは超強力ですが、それ以外の愉快な相方も探してみたいところですね。
>>914様 《誘導する一撃》 テキストと睨めっこ。普通に唱えると攻撃権をコストにした《弱者狩り》といったところ。切除すれば《巨獣の激突》亜種になりますね。切除というキーワード能力は、テキスト量を増やすと一気にデザインの空間が広がるのを感じますね。言葉遊び的であることも含め、ホライゾン系によく似合うキーワード能力なのかも。
[大賞] >>910様 《一心不乱な戦い》 超短期的保護。破壊不能を付与する1マナのエターナル・エンチャントと聞くとなかなかの壊れ性能に聞こえますが、エンチャント先が攻撃クリーチャーに限定されていることで一気に扱いが難しくなります。終了ステップまで残らないが故にダメージから守る用途では使いづらく、メイン・フェイズ中に飛んでくる除去に対しても無力。オーラの宿命として対応しての除去にも弱いので、見かけのインパクトに反してかなり使うデッキを選びそうです。軽い点や何度も唱えられる点から英雄的や星座のサポートとして優れるなど独特の強みも多く持つので、ぜひうまく使ってやりたいですね。「攻撃」がついただけでシンプルな除去耐性オーラがここまで興味深い挙動を示すようになった点が琴線に触れました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2022/12/04(日) 21:24:58)
2022/11/21(月) 00:31:12
|
946 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【新しいメカニズムを加えたリメイク】です。
リメイク元のカードが登場した時に存在しなかった新しいメカニズムを加えたリメイクを作ってください。 リメイク元のカードの名前は明記してください。
既存のメカニズムが能力語となったものも新しいメカニズムとして条件を満たすものとします。 新しいキーワード能力やキーワード処理を作ることも可です。
投稿期間は11/27(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2022/11/21(月) 08:12:17
|
947 : |
|
マザー
リメイク元《チス=ゴリアの歯》
チス=ゴリアの首 (3) アーティファクト 避雷針親和(アーティファクト) (T):すべてのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (T):すべてのクリーチャーはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。
ぶった切ってしまえば、一級品のナイフと同じさ。こっちの方がよく切れるから、俺は好きだな。死体か生きてるかなんて些細な違いだ。
避雷針親和(~) この呪文は、あなたがコントロールする~の数だけ唱える際のコストが減り、この避雷針親和を持つパーマネントが破壊される時に、代わりに~を1つ生け贄に捧げる事でタップ状態で戦場に戻してもよい。この戦場に戻す方の能力は、あなたがパーマネントを計10個以上コントロールしてないと誘発しない。
(last edited: 2022/11/25(金) 13:24:22)
2022/11/21(月) 10:20:45
|
948 : |
|
名も無き者
精髄啜りのカスリル (1)(W)(B)(G) 伝説のクリーチャー ― ナイトメア・昆虫 あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー1体が死亡するたび、それが飛行を持っていたなら、精髄啜りのカスリルは永久に+1/+1の修整を受け飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、プロテクション、到達、トランプル、警戒についても同様である。 精髄啜りのカスリルが飛行、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、プロテクション、到達、トランプル、警戒のうち4つ以上を持っているなら、あなたは精髄啜りのカスリルをあなたの墓地から唱えてもよい。 2/2
リメイク元は《様相ねじり、カスリル》
2022/11/21(月) 12:46:29
|
949 : |
|
名も無き者
星界より出でるもの (3)(C)(C)(C) クリーチャー―エルドラージ・ホラー 先制攻撃 現出(3)(B)(B)(B)(あなたはこの呪文を、クリーチャー1体を生け贄に捧げるとともに(X)だけ減らした現出コストを支払って唱えてもよい。Xはそのクリーチャーのマナ総量に等しい。) あなたのアップキープの開始時に、あなたは追放領域からあなたの対戦相手がオーナーであるカード最大6枚を、マナ総量が6になるようにそれらのオーナーの墓地に置かない限り、星界より出でるものを追放する。これにより星界より出でるものが追放された場合、それはあなたに7点のダメージを与える。 7/7
リメイク元は≪星界からの恐怖≫
2022/11/21(月) 18:45:39
|
950 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
虚空からの雷鳴 (2)(赤) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。突然の雷鳴はそれに3点のダメージを与える。これによってダメージを与えられたパーマネントが戦場から墓地に置かれるなら,代わりにそれを追放し,その後虚空からの雷鳴を1枚追放する。 虚空(赤)(あなたはこのカードを墓地から唱えることができない。あなたがこのカードのオーナーであるなら,これを虚空コストを支払って追放領域から唱えてもよい。)
《不死の火》を参考にしました。
(last edited: 2022/11/22(火) 09:28:38)
2022/11/21(月) 19:33:10
|
951 : |
|
名も無き者
リメイク元《対抗呪文》
精神の揺さぶり (U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 陰鬱 - このターン、クリーチャーが死亡していたなら、代わりにその呪文を打ち消す。
2022/11/21(月) 22:16:37
|
952 : |
|
名も無き者
凧翼の組木竜 (7) アーティファクト・クリーチャー — 多相の戦士・ドラゴン [試作 (X)(G)(U) 0/0] 飛行 収斂 ― 凧翼の組木竜は、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 3/3
《空乗りのエルフ》から
2022/11/21(月) 23:15:12
|
953 : |
|
名も無き者
黄金船の巡航 (6)(U) ソーサリー 探知(この呪文を唱えるに際し、各カードタイプにつき、あなたの墓地からそれであるカードを1枚追放してもよい。これで追放したカード1枚につき(1)を支払う) カードを3枚引く。
宝船の巡航のリメイク
2022/11/21(月) 23:33:02
|
954 : |
|
肉じゃが
《ドラコニック・クラス》 (2)(赤) エンチャント - クラス あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドラコニック・クラスはそれに1点のダメージを与える。 (3)(赤)(赤): レベル2 あなたがコントロールしている赤の発生源がダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。 (4)(赤)(赤)(赤): レベル3 あなたがコントロールしている赤の発生源がダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数にさらに2を足した点数のダメージを与える。 各終了ステップの開始時に、あなたのライフの総量は5点になる。 飛行を持たないクリーチャーは、あなたを攻撃できない。
元ネタ: 《ドラゴン変化》
(last edited: 2022/11/23(水) 23:04:48)
2022/11/22(火) 01:11:00
|
955 : |
|
名も無き者
ルーンの父 (W) (T):ルーンの父をオーナーの手札に戻す。 1/1
守護のルーン (W) インスタント - 出来事 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。
元ネタ:《ルーンの母》
2022/11/22(火) 02:21:13
|
956 : |
|
名も無き者
>>955 タイプ行が抜けていたので修正
ルーンの父 (W) クリーチャー - 人間 クレリック (T):ルーンの父をオーナーの手札に戻す。 1/1
守護のルーン (W) インスタント - 出来事 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。
元ネタ:《ルーンの母》
2022/11/22(火) 02:23:26
|
957 : |
|
名も無き者
魂の飢え (黒)(黒) ソーサリー 多重キッカー(黒/Φ) クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。魂の飢えはそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xはこれがキッカーされた回数に等しい。
《魂の消耗/Consume Spirit》
2022/11/22(火) 09:31:00
|
958 : |
|
名も無き者
嘘から出た真 (2)(青)(青) インスタント あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。対戦相手1人はそれらのカードを2つの束に分ける。あなたは一方の束をあなたの手札に加え、もう一方をあなたの墓地に置く。 あなたはあなたの墓地にあり土地でないカード1枚を選ぶ。それは次のあなたのターンの終了時まで脱出を持つ。脱出コストは、そのカードのマナ・コストに「あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。」を追加したものに等しい。
《嘘か真か》より
2022/11/22(火) 11:47:57
|
959 : |
|
名も無き者
世界の怒り (2)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。この呪文はクリーチャーが破壊不能を持たないかのように破壊できる。
《神の怒り》
2022/11/22(火) 12:34:13
|
960 : |
|
名も無き者
濃霧の塔 (3)(G/U)(G/U) クリーチャー ― 海亀 (1)(G/U):濃霧の塔はターン終了時まで呪禁を得る。このターン、濃霧の塔が与えるダメージと濃霧の塔に与えられるすべてのダメージを軽減する。 5/5 -------------------------- 立ち込める霧 (2)(G) インスタント ― 出来事 このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
《濃霧》リメイク
2022/11/22(火) 12:38:04
|
961 : |
|
名も無き者
船乗りシンドバッド(G)(U) 伝説のクリーチャー―人間 (T):船乗りシンドバッドは探検を行う。 1/1 《シンドバッド》
幸運なアリ・ババ(R) 伝説のクリーチャー―人間・ならず者 (R):クリーチャー1体を対象とする。このターンそれではブロックできない。毎ターン1回のみ起動できる。 幸運なアリ・ババがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、その点数に等しい数の宝物トークンを生成する。 1/1 《アリ・ババ》
魔法のランプのアラジン(2)(R)(R) 伝説のクリーチャー―人間・ならず者 (1)(U)(R),(T):アーティファクト1つを対象とする。あなたが魔法のランプのアラジンをコントロールし続けているかぎり、そのコントロールを得る。それの上に願いカウンターを1個置く。 あなたがコントロールするアーティファクトから願いカウンターを1個取り除く:このターン、あなたはゲームの外部にありあなたがオーナーであるカード1枚をプレイしてもよい。 1/1 《アラジン》
2022/11/22(火) 15:57:53
|
962 : |
|
名も無き者
真価(コスト)(あなたは真価コストを払ってこのカードを唱えてもよい。そうしたなら、これは角括弧内の記述が追記された状態で戦場に出る。そうでないなら、これは角括弧内の記述を持たずに戦場に出る)
《ファイレクシアの抹殺者》《ファレイクシアの抹消者》 ファイレクシアの体現者 (3)(B) クリーチャー‐ファイレクシアン・ホラー 真価(2)(W)(U)(B)(G)(あなたは真価コストを払ってこのカードを唱えてもよい。そうしたなら、これは角括弧内の記述が追記された状態で戦場に出る。そうでないなら、これは角括弧内の記述を持たずに戦場に出る) 〔警戒、接死、絆魂、〕トランプル 発生源1つがファイレクシアの体現者にダメージを与えるたび、あなたとその発生源のコントローラーはその点数に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。〔その後、これにより生け贄に捧げられたこれでないパーマネント1つを選び、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。〕 5/5
《モリンフェン》《ガロウブレイド》 モリンフェンとガロウブレイド (2)(B)(B) クリーチャー‐ファイレクシアン・ホラー 真価(4)(B)(B) 〔絆魂〕 飛行、トランプル ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2022/11/22(火) 18:15:55
|
963 : |
|
名も無き者
復讐の覆い (緑) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 脱出-(2)(緑),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。 FT:恨みの終点は、墓場ではない。
リメイク元:《怨恨》
2022/11/22(火) 20:19:43
|
964 : |
|
名も無き者
迷宮と竜の剣 (3) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(ダンジョン)とプロテクション(ドラゴン)を持つ。 装備(2) 装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは飛行と速攻を持つ赤白の2/1のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成し、1個のd20を振る。 1-14|ダンジョン探索をする。 15-19|ダンジョン探索をし、その後、再びダンジョン探索をする。 20|装備しているクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。
リメイク元:《Sword of Dungeons & Dragons》
2022/11/22(火) 23:18:53
|
965 : |
|
名も無き者
スラーグの機牙獣 (5) アーティファクト・クリーチャー ― ビースト [試作(2)(G) 3/2] スラーグの機牙獣が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。 スラーグの機牙獣が戦場を離れたとき、無色の2/2の狼・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 蘇生(4)(G) 5/3
《スラーグ牙》のリメイク
2022/11/23(水) 10:08:21
|
966 : |
|
名も無き者
久遠の闇への追放 (無)(黒) インスタント 欠色 無色でないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
《闇への追放》
2022/11/23(水) 10:14:16
|
967 : |
|
名も無き者
原始的蛮行 (赤/緑) ソーサリー 多重キッカー (1)(赤)/(1)(緑) アーティファクト1つを対象として選ぶ。その後、この呪文がキッカーされている1回に つき他のアーティファクト1つを対象として選ぶ。それらを破壊する。(1)(赤)でキッカーされている1回につき、原始的蛮行はそれらのコントローラーに2点のダメージを与える。(1)(緑)でキッカーされている1回につき、あなたは2点のライフを得る。
元ネタ:《Primitive Justice》
2022/11/23(水) 12:04:53
|
968 : |
|
名も無き者
アルシアン・ファルケンラス bbrr 伝説のクリーチャー 吸血鬼 アルシアン・ファルケンラスが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら昼になる。 夜であるならあなたのコントロールする他の吸血鬼は+2/+1の修正を受ける。 3b:夜になる。飛行を持つ1/1の吸血鬼トークンを1体生成する。 3/3 元ネタ:《吸血鬼の夜侯》
2022/11/23(水) 23:55:22
|
969 : |
|
名も無き者
重量破城槌 (2) アーティファクト - 機体 後援 壁への接死、トランプル あなたは重量破城槌を後援するなら、これがクリーチャーであるかのように攻撃に参加させてもよい。そうしたなら、これは戦闘終了時まで他のタイプに加えて構築物・クリーチャーになる。 2/2
~への接死 ~への接死を持つ発生源が~であるクリーチャーにダメージを与えたら、そのクリーチャーは破壊される。
元ネタ:《破城槌》
2022/11/24(木) 02:07:55
|
970 : |
|
名も無き者
桃園の誓い、劉備 (2)(白)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・兵士 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたが伝説のクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 《義兄弟、関羽》との共闘 《義兄弟、張飛》との共闘 2/3
義兄弟、関羽 (3)(白)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・兵士 警戒 義兄弟、関羽は望む数のクリーチャーをブロックできる。 あなたがコントロールしている伝説のクリーチャーは護法(2)を持つ。 《桃園の誓い、劉備》との共闘 《義兄弟、張飛》との共闘 4/5
義兄弟、張飛 (3)(白)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・兵士 速攻 義兄弟、張飛はパワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。 あなたがコントロールしている他の伝説のクリーチャーは速攻を持つ。 《桃園の誓い、劉備》との共闘 《義兄弟、関羽》との共闘 5/4
元ネタ:《蜀主 劉備》《列聖の武将 関羽》《猛将 張飛》
2022/11/24(木) 02:46:28
|
971 : |
|
名も無き者
《スカイシュラウドの軍獣》 ↓ スカイシュラウドの軍虫/Skyshroud War Beatle 1緑 クリーチャー—昆虫 被覆 スカイシュラウドの軍虫のパワーとタフネスは、あなたの対戦相手がコントロールする土地の名前の種類の数に等しい。 */*
2022/11/24(木) 08:34:03
|
972 : |
|
名も無き者
統率者の回想 (U) インスタント あなたがコントロールしている統率者の数に1を足した枚数のカードを引く。
共闘で《Ancestral Recall》
2022/11/25(金) 02:04:01
|
973 : |
|
八三五
時間遡行 1UU ソーサリー 切除 2UUU 各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。〔あなたのターンであるなら、ターンを終了する。〕
《一日のやり直し》のリメイク
2022/11/25(金) 03:54:14
|
974 : |
|
名も無き者
アダーカーの猟犬 (1)(W) 氷雪クリーチャー ─ 犬 (T):(C)(U)を加える。これは、氷雪パーマネントの誘発型能力にしか支払えない。 2/2
《Adarkar Unicorn》
2022/11/25(金) 22:54:19
|
975 : |
|
名も無き者
破滅的欲望 (2)(黒/Φ)(黒/Φ) エンチャント (黒/Φ)(黒/Φ):カードを1枚引く。
元ネタ《強欲》
2022/11/25(金) 23:33:01
|
976 : |
|
名も無き者
釘を打つ者、ジンクス (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 人間・呪術師 サイクリング(1)(黒) あなたが釘を打つ者、ジンクスをサイクリングしたとき、クリーチャー1体を対象とする。釘を打つ者、ジンクスはそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたがこのゲームで「釘を打つ者、ジンクス」という名前のカードをサイクリングした回数に等しい。 釘を打つ者、ジンクスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。釘を打つ者、ジンクスはそれにXの3倍に等しい点数のダメージを与え、あなたはXの3倍に等しい点数のライフを得る。 5/5
《肉体の饗宴》+《さまよう怪物、イダーロ》のサイクリングした回数を数えるメカニズム
2022/11/26(土) 01:38:09
|
977 : |
|
名も無き者
死の牙、セリセイヌス (3)(黒) 伝説のクリーチャー ― 蛇 接死 (5)(黒)(黒)(黒):怪物化2を行う。(このクリーチャーが怪物的でない場合、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。これは怪物的になる) 死の牙、セリセイヌスがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークンを1つ生成する。これが怪物的であるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 2/5 《触れられざる者フェイジ》のリメイク。
2022/11/26(土) 08:02:45
|
978 : |
|
名も無き者
レッサーギガントサウルス♂ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー — 恐竜 キッカー - (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑),《レッサーギガントサウルス♀》という名前のカードを公開する。 〜が戦場に出たとき、キッカーされていた場合、あなたはこれと公開したカードを追放し、その後それらを《メガントサウルス》へと合体させる。 (《レッサーギガントサウルス♀》と合体する。) 9/9
レッサーギガントサウルス♀ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー — 恐竜 キッカー - (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑),《レッサーギガントサウルス♂》という名前のカードを公開する。 〜が戦場に出たとき、キッカーされていた場合、あなたはこれと公開したカードを追放し、その後それらを《メガントサウルス》へと合体させる。 (《レッサーギガントサウルス♂》と合体する。) 9/9
メガントサウルス 伝説のクリーチャー — 恐竜 〜は99体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 99/99
《B.F.M. (Big Furry Monster)》が元ネタ
2022/11/26(土) 11:51:19
|
979 : |
|
名も無き者
ドラゴンの外套 (1)(赤) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、飛行と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれにこのクリーチャーのパワーに2を足した点数のダメージを与える。」を持つ。 装備(4)
《Farrel's Mantle》のリメイク
2022/11/26(土) 11:53:02
|
980 : |
|
名も無き者
危険な飛び越え (1)(W)(R)(R) エンチャント 飛行を持たないクリーチャーが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体につきそれのコントローラーはコインを1枚投げる。これによりコイン投げに負けたクリーチャーをそれぞれ追放する。
FT:これくらいの堀なら...
《Moat》リメイク
2022/11/26(土) 12:49:40
|
981 : |
|
名も無き者
山賊頭の墓碑 伝説の土地 あなたがならず者をコントロールしていないかぎり、山賊頭の墓碑はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T)、3点のライフを支払う:(◇)を加える。このマナがクリーチャー呪文のために使われたなら、それと、それと同名であなたがオーナーであるすべてのクリーチャー・カードは永久に速攻を得る。
リメイク元《山賊の頭の間》
2022/11/26(土) 13:42:35
|
982 : |
|
名も無き者
なだれ駆け (3)(赤) クリーチャー — 人間・狂戦士 速攻 なだれ駆けが戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それを破壊する。 終了ステップの開始時に、なだれ駆けを生け贄に捧げる。 予顕(2)(赤) 2/2
リメイク元:《なだれ乗り》
2022/11/26(土) 15:53:22
|
983 : |
|
名も無き者
歪められた怒り (U)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。次のあなたのターンまでそれの基本のパワーとタフネスはそれぞれ1/1になる。それを使嗾する。
《縮退》のリメイク
2022/11/26(土) 17:48:09
|
984 : |
|
名も無き者
ゲラルフの試作 (黒)(黒)(黒) クリーチャー - ゾンビ トランプル、腐乱 6/1
《ボール・ライトニング》
2022/11/26(土) 19:34:10
|
985 : |
|
名も無き者
焼畑農業 (赤)(緑) エンチャント 土地を1つ生け贄に捧げる:食物トークンを1つ生成する。
《森の暗き中心》リメイク
2022/11/26(土) 23:46:29
|
986 : |
|
Nice post. I learn something more challenging on your different blogs everyday. Thanks for sharing. https://www.newport-roofing.co.uk/
2022/11/27(日) 03:13:02
|
987 : |
|
名も無き者
往年の力 (1)(黒) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+1の修正を受ける。 これが場を離れたとき、エンチャントされていたクリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。 蘇生(黒)
―燃え尽きる最期の一瞬のきらめきになるのだとしても、人は輝かしきあの日の自分を夢見る。
《邪悪なる力》です。
2022/11/27(日) 10:29:29
|
988 : |
|
善乱
ファイレクシアの昇天 (3)(W/Φ)(W/Φ) エンチャント --は、その上に終焉カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、--から終焉カウンターを1個取り除き、あなたは1点のライフを得る。--の上に終焉カウンターが1個も無い場合、ライフの総量が最も多いプレイヤーがこのゲームに勝利する。ライフの総量が最も多いプレイヤーが複数いる場合、代わりに他のプレイヤーはゲームに敗北する。 (W/Φ),他のアーティファクト1つか他のエンチャント1つを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《天界の収斂》にΦマナとドロー機能を追加。マナをライフで支払うと敗北に近づきます。
2022/11/27(日) 11:09:13
|