Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 17:45:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/944/
まずは全カード評価から。

>>898 マザー様 《魔法の戦士》
迎え撃て。ブロックと起動で2体を足止めできる挙動がなかなかに強力です。起動コストも必要かも?

>>899様 《強制停止》
止まれ止まれ。相手の生物を止めるにはライフが痛いですが、PWなどを守るのに便利そうですね。

>>900 肉じゃが様 《出会い頭の衝突》
出鼻を挫く。とにかく速攻に対して強く出られます。食物の正体はもしやパン……?

>>901様 《光への消失》
追放中に起きたこと。cip能力ごとコントロールを奪取できる、と考えるとキッカーの重さも納得です。

>>902様 《侵入者撃退ボット》
小型へ足止め。ブロックと合わせれば4/4あたりまでは一方的に討ち取ることもできます。実に優秀。

>>903様 《一撃》
迎撃とライフゲインと。相手の高タフネスを狙った時のライフゲイン量が強烈ですね。ダメージ効率も良好。

>>904 Nishi様 《バリケード》
通行止め。《瞬間群葉》と比べトークンの大きさが目を引きます。流石にもう少し適正コストは重そう。

>>905様 《陽炎破》
追撃する残像。入賞作につき詳細は>>945にて!

>>906様 《愛憎の鞭打ち》
強い感情ゆえ。小ダメージを繰り返し与えるカードなので、激昂の複数誘発にも使えそうですね。

>>907様 《隔離する光》
通行税でもあり。なぜか対象を取るのでプロテクションなどがあれば自分は悪影響を無視できます。

>>908様 《死纏いの偽装》
刹那リアニメイト。入賞作につき詳細は>>945にて!

>>909様 《迎撃斉射》
単体+全体。《猪の祟神の炎》あたりと比べるとなるほど納得のいくコスト設定に思えます。

>>910様 《一心不乱な戦い》
書かれている以上のもの。入賞作につき詳細は>>945にて!

>>911様 《猟犬の訓練所》
着実な強化。トークンが速攻を持ち、全体除去の返しの一手としての性能にも特筆すべきものがありますね。

>>912様 《迅速な正義》
現行犯。速攻のほか、忍術などと絡んだ攻撃状態で戦場に出る生物も迎撃対象です。ライフゲインも嬉しい。

>>913様 《荒ぶる雷槌》
シンプルに。キッカー時はもちろん、素で唱えた場合の1マナ5点もかなり高効率の火力になりますね。

>>914様 《誘導する一撃》
言語のマジック。入賞作につき詳細は>>945にて!

>>915様 《執拗な蘇りし者》
墓地から授与。素直にルールに直すとかなり煩雑ですね。キーワード能力の偉大さが身に沁みます。

>>916様 《戦力の分析》
力に抗うは知。殴ってこないと腐るので扱いには難儀しますが、破格のドロー効率が期待できそうです。

>>917 八三五様 《混戦模様》
どっちが味方か。この手のカードには珍しく効果が終わらないのもポイントですね。デカブツを奪いたい。

>>918様 《不覚の霧》
遅効性。足止めに使えなくもないですが、基本的には自軍のクリーチャーのブリンクに使いたいところ。

>>919様 《挑戦者の乱入》
にゅーちゃれんじゃー。フィニッシャーを見極められれば除去としてもなかなか有用そうです。

>>920様 《白熱する戦い》
果敢に攻める。それぞれ攻撃クリーチャーに、ブロッククリーチャーに、それぞれ欲しい能力と感じられます。

>>921様 《酷寒の縛り》
軽減条件は色々。お題内かは微妙な線ですね。どちらか満たしていれば最大出力なのは珍しいかも。

>>922様 《フェイント》
偽りの攻撃。ブロックされなかったクリーチャーに唱えることも可能で、その場合二回攻撃になりますね。

>>923様 《森の標的》
よそもの。基本的には《挑発》相当。ブロックされなかった場合の効果は飛行対策とも取れそうです。

>>924様 《拡散する波動》
スーパー無尽。相手依存も大きめな能力ですが、cip能力を大量に誘発させられる点が見ものです。

>>925様 《死の猛毒》
プレイヤーすら殺す。軽アンブロッカブルを致死性の刺客にできる、と考えるとかなり強力そうですね。

>>927様 《疫病風の羽虫》
亜種毒。カウンターの位相とはまた斬新な概念ですね。cipで相手にのみ毒を撒ける点も活かせるかも。

>>928様 《光の砦、テヨ》
守り抜くため。-3は事実上《静寂なる達人》トークンとも取れますね。忠誠度の維持手段がポイント。

>>929-930様 《遅陣の英雄》
間に合った参上。タフネス4までは返り討ちにできる奇襲性の高さが魅力です。二体止める機会も多そう。

>>931様 《将軍の死》
戦場にて。除去の強い白黒の多色なだけあり、かなり対象の縛りが緩い除去で強力そうです。

>>932様 《驕ったものの末路》
久しからずや。条件を満たさずともダメージは与えられるので、どちらかというとそちらを本線で考えたい。

>>933様 《苦痛より得るもの》
痛いがそれでいい。条件を考えれば3〜4枚引ければ上々といったところでしょうか。なかなか優秀そう。

>>934様 《一騎当千》
がっつり相打ち。《捕食者の暴力》あたりと比べ、サイズによらず全滅が見込めるのが頼もしいですね。

>>935様 《空想での迷子》
差し替えなるか。超過も文章変更効果なのですよね。キッカーとも組んだなかなかの意欲作です。

>>936様 《部隊の待ち伏せ》
足止めと展開と。悪くないサイズのトークンが並ぶので、そのまま全体強化につなげていきたい。

>>937様 《すっぽ抜け》
パワーの投げつけ。実質アンブロッカブルとするもよし、戦闘終了時に唱えるもよしですね。

>>938様 《たらい回し》
時間を稼げ。最近のデッキバウンスの主流を考えるとボトムに置く選択肢も追加されそうです。

>>939様 《追い越す炎の轍》
残る追撃。相手のブロックをうまく誘って大サイズのトークンを並べたいですね。

>>940様 《寄り道》
遅効性。足止めに使えなくもないですが、基本的には自軍のクリーチャーのブリンクに使いたいところ。

>>941様 《取り調べ》
1ドローつき足止め。cip能力持ちは回避したいですね。ハイドラの類には除去としても働きます。

>>942様 《湧血》
トランス状態。公開するカードによって除去から即死コンボまでこなせそうで愉快な一枚です。

>>943様 《プレデターの迎撃》
敵方の旗艦。かなり効率の良い全体除去に見えます。奮励で増えるコストが軽めなのも強い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.940 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.