950 : |
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名も無き者
ファイレクシア流輸血 (1)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量未満である場合、そのプレイヤーはそれらの差分の端数を切り上げた半分に等しい数の毒カウンターを得、そのプレイヤーのライフの総量は初期ライフ総量になる。
FT: 治療は「完成」しました。
2021/05/31(月) 10:25:44
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951 : |
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名も無き者
毒薬の神、テメリオ (2)(W)(B)(G) 伝説のクリーチャー-神 接死、絆魂 あなたは、ライフが0以下になるか毒カウンターを10個以上持っていても敗北しない。 毒薬の神、テメリオが戦場に出るか攻撃するたび、クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたが持っている毒カウンターの数に等しい。 毒薬の神、テメリオが死亡したとき、あなたは毒カウンターを2個得てもよい。そうした場合、墓地にあるこれをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 3/5
2021/05/31(月) 13:05:55
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952 : |
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マザー
人間の王子様 (W) クリーチャーー人間・ウィザード プロテクション(土地) (T):各プレイヤーが持っている毒カウンターを最大1個ずつ取り除く。この方法で2個以上の毒カウンターが取り除かれた場合、カードを1枚引く。 1/1
世界のために、自分で揃える。それそのものがこうだ。これだけ。
(last edited: 2021/05/31(月) 19:18:24)
2021/05/31(月) 16:50:37
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953 : |
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名も無き者
解放の英雄、メリーラ (1)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ─ 人間・スカウト 護法、(~のコントローラーの毒カウンターを3つ取り除く。) あなたは毒カウンターを得られない。 あなたのコントロールするパーマネントに置かれる-1/-1カウンターは最大1個である。 4/4
2021/05/31(月) 17:50:45
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954 : |
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名も無き者
はじめの一服 (黒) ソーサリー 感染 -1/-1カウンターが乗っていない各クリーチャーと、毒カウンターを持たない各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 ft:手軽に使える優れものだが、すぐに免疫ができてしまってね。
2021/05/31(月) 19:26:21
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955 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. さっそく今回のお題いってみます.
精力調節器 (緑/白) アーティファクト 精力調節器が戦場に出るに際し,高揚か鎮静を選ぶ. 高揚--プレイヤーがカウンターを得る場合,代わりにその2倍の個数のカウンターを得る. 鎮静--プレイヤーがカウンターを得る場合,代わりにその半分(端数切捨て)の個数のカウンターを得る.
カラデシュ産だけど新ファイレクシアに持ち込まれて云々とかいうイメージで考えてみました.
2021/05/31(月) 21:51:39
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956 : |
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名も無き者
ちしぶきかんせん 血飛沫感染/Blood Droplet Infection (1)(B)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーは毒カウンターをX個得る。Xは、そのクリーチャーの上に置かれている-1/-1カウンターの総数に等しい。 FT:伝染するのは病だけではない。絶望もだ。
2021/05/31(月) 23:28:59
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957 : |
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名も無き者
薬品汚染 (2)(黒)(黒) インスタント このターン、プレイヤーがライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはそのプレイヤーはその点数に等しい数の毒カウンターを得る。
2021/06/01(火) 05:15:45
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958 : |
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名も無き者
拭えぬ穢れ (1)(黒) エンチャント ― オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 〜が戦場に出た時、エンチャントされているプレイヤーは、毒カウンターを1個得る。 エンチャントされているプレイヤーは、毒カウンターをX個得ている状態で次のゲームを開始する。Xは、ゲーム終了時でエンチャントされているプレイヤーが得ている毒カウンターの数を10で割った余りである。
2021/06/01(火) 08:40:48
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959 : |
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名も無き者
沸き立つ疫病 bbbb クリーチャー ホラー キャリア 護法-毒カウンターを1つ得る あなたのコントロールする細菌は+1/+1の修正を受けると共に感染を得る あなたのアップキープ開始時、あなたのコントロールするクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置いてもよい。そうしたなら黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体生成する 2/2
2021/06/01(火) 09:56:06
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960 : |
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名も無き者
体内蠱毒 (1)(黒) エンチャント あなたのアップキープ開始時にあなたは毒カウンターを1個得る。 ライフを2点支払う:黒の1/1の毒虫クリーチャー・トークンを生成する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 あなたがコントロールする毒虫・クリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。 Xはあなたに置かれている毒カウンターの数に等しい。
2021/06/01(火) 13:49:55
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961 : |
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八三五
野心的な側近 2B クリーチャー─人間 ウィザード あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数の毒カウンターを得る。 1/3 ───── 最も忠実なる者から注がれる杯をこそ疑え。 ─スゥルタイの格言
2021/06/01(火) 21:41:18
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962 : |
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名も無き者
過剰投与 (2)(B) エンチャント 各終了ステップの開始時に、このターン、ライフを得ていた対戦相手は毒カウンターを1個得る。 (1)(B),カードを1枚捨てる:各プレイヤーは4点のライフを得る。起動は各ターンに1度のみできる。 FT:一粒なら痛み止め、十粒で命取り。
2021/06/02(水) 01:21:44
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963 : |
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名も無き者
ファイシス症 (5)(黒)(黒) エンチャント 親和(アーティファクト) 感染 終了ステップの開始時に、クリーチャーが戦場に存在しない場合、ファイシス症を生け贄に捧げる。 (黒):ファイシス病はすべてのクリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
FT:スラン帝国の影。
2021/06/02(水) 02:18:26
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964 : |
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名も無き者
吸い出す象/Vacuum Phant(W)(G) クリーチャー-象 Lvアップ(W)(G) (T):カウンター1つを対象とし、それを取り除く。このようにしてカウンターを取り除いたなら、吸い出す象の上に+1/+1カウンターを1つ置く。あなたは1点のライフを得る。 吸い出す象のLvが4になったとき、他のすべてのパーマネントとプレイヤーからすべてのカウンターと紋章を取り除く。 1/1 Lv1: 警戒 2/2 Lv2: (T):パーマネント1つを対象とし、それからすべてのカウンターを取り除く。このようにしてカウンターを取り除いたなら、吸い出す象の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 3/3 Lv4:+ 6/6
2021/06/02(水) 03:04:57
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965 : |
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名も無き者
毒電波 (2)(赤)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーは望む枚数の手札を捨て、その後、手札の枚数に等しい数の毒カウンターを得る。
彼の正気は私が保証しよう。
2021/06/02(水) 08:50:35
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966 : |
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居玉
湿地のヤドクガエル/Marsh Poison-Dart Frog (1)(緑)(緑) クリーチャー ― カエル 護法 ― 毒カウンターを2個得る。(このクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーが毒カウンターを2個得ないかぎり、その呪文や能力を打ち消す。) 湿地のヤドクガエルがプレイヤー1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 1/2 FT:「蛇は猛毒を持っていた。蛙も猛毒を持っていた。蛇が蛙と我らのうち、どちらを選ぶかは明白だった。」 ――マーヴィン・オドナー「ある兵士の回想」
2021/06/02(水) 09:21:43
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967 : |
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名も無き者
アナフィラクシア (1)(U)(B)(G) エンチャント ~があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 プレイヤーが呪文を唱えるたび、その呪文がこのゲーム中に唱えられた呪文と同じ名前の場合、そのプレイヤーは毒カウンターを10個得る。
2021/06/02(水) 20:08:13
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968 : |
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名も無き者
死に至る病 (1)(B) エンチャント オーラ・病 エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーに他のあなたがオーナーである病がつけられている場合、あなたはその中から1つを選び、残りはあなたの墓地に置く。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。 その後、そのプレイヤーが毒カウンターを3つ以上持っているならそのプレイヤーは2点のライフを失う。 その後、そのプレイヤーが毒カウンターを6つ以上持っているならそのプレイヤーは手札を1枚捨てる。 (正しくないと思うけど読みやすさのために何箇所か改行) サイクリング(2)
不快な憔悴 (1)(B) ソーサリー クリーチャー1つを対象とする。それはターン終了時まで-2/-2と-X/-Xの修正を受ける。Xはそのコントローラーが持つ毒カウンターの総量に等しい。
一旦過去の毒は忘れて、逆英雄譚みたいな形で使ってみようとする試み
2021/06/03(木) 02:17:54
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969 : |
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名も無き者
活力抽出術 (1)(緑/青)(青/黒) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャー・呪文を唱えるたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうしたなら、その呪文は追放され、増殖を行う。
FT:「14日目:召喚術式を発電に転用。400kWの発電に成功。追加実験の許可を要請。」 「19日目:異常かつ異質なエネルギーを検知。制御不能。研究の中止許可を要請。」 ――研究ノート
2021/06/03(木) 07:51:25
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970 : |
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名も無き者
命がけの秘策 (2)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは毒カウンターを2個得る。 あなたはプロテクション(マナ総量があなたの持っている毒カウンターの個数以下の呪文やパーマネント)を持つ。
2021/06/03(木) 11:31:48
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971 : |
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ゴールキーパー
猛毒の力 (2)(B) エンチャント あなたが毒カウンターを得ているなら、あなたがコントロールしていてインスタントやソーサリーである呪文は接死を持ち、あなたがコントロールしているパーマネントは接死を持つ。
(last edited: 2021/06/03(木) 18:06:59)
2021/06/03(木) 18:06:17
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972 : |
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名も無き者
探検者を破滅させるもの (3)(G)(G)(G) クリーチャー―恐竜 探検者を破滅させるものは打ち消されない。 接死 探検者を破滅させるものが戦場に出るか対戦相手1人にダメージを与えるたび、各対戦相手は猛毒カウンターを1個得る。(猛毒カウンターは毒カウンターとして数える。猛毒カウンターを持つプレイヤーは自分のアップキープの開始時に毒カウンターを1個得る。) 3/8 ------------ 死の危機は語り継がれる。確実な死は語り継がれない。
・猛毒カウンターは毒カウンターではない ・猛毒カウンターと毒カウンターを合計10個持っていると敗北する というルールの想定です。
2021/06/03(木) 20:24:23
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973 : |
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名も無き者
探検者を破滅させるもの (3)(G)(G)(G) クリーチャー―恐竜 探検者を破滅させるものは打ち消されない。 接死 探検者を破滅させるものが戦場に出るか対戦相手1人にダメージを与えるたび、各対戦相手は猛毒カウンターを1個得る。(猛毒カウンターは毒カウンターとして数える。猛毒カウンターを持つプレイヤーは自分のアップキープの開始時に毒カウンターを1個得る。) 3/8 ------------ 死の危機は語り継がれる。確実な死は語り継がれない。
・猛毒カウンターは毒カウンターではない ・猛毒カウンターと毒カウンターを合計10個持っていると敗北する というルールの想定です。
2021/06/03(木) 20:24:24
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974 : |
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通りすがりのジョニー
《暴食依存症サリッド》(3)(緑)(黒) クリーチャー ― ファンガス 土地が1つ戦場に出るたび、その土地のコントローラーは食物トークンを1つ生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが食物をコントロールしていた場合、《》はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 プレイヤーが食物1つを生け贄に捧げるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 《》は、攻撃したりブロックしたりできない。 0/4 FT:その温厚そうな茸の胞子は、飢餓を支配する。
------------------------ 食物を食べる(生け贄に捧げる)と、毒に中る(毒カウンターを得る)ということで、元々は「食中毒」をコンセプトにしていました。 それだけでは、寂しいので色々つけ足したところ、奇怪なキノコができあがりました。
このキノコは土地が肥える(出る)と胞子を巻き、あたりの動物や果実(食物)を汚染します。 一度胞子を吸い込んでしまうと、(胞子に汚染された物を)食べないことに苦痛(1点のダメージ)を感じて暴食に走り、確実に体を蝕みます(毒カウンター)。 エルドレインの僻境に自生しています。見た目は何の変哲もないキノコですが、夜な夜な獲物を求めて歩き回っているという噂もあります。(サリッド)
(last edited: 2021/06/04(金) 02:48:04)
2021/06/04(金) 02:35:36
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975 : |
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名も無き者
大急ぎの火葬 (2)(R)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。大急ぎの火葬はそれに5点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーは毒カウンターを1個得る。 FT:正しい手順に則らなければこうなる。
2021/06/04(金) 11:42:29
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976 : |
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名も無き者
甘美な液体(白/黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーは5点のライフを得て、毒カウンターを1個置く。
猛毒は口に甘し。
2021/06/04(金) 12:55:13
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977 : |
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名も無き者
死体爆発/Corpse Explosion(1)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは感染と「このクリーチャーが死亡したとき、これは各クリーチャーと各対戦相手に自身のパワーに等しいダメージを与える。」を得る。
2021/06/04(金) 17:59:36
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978 : |
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わど
疾病性の目眩 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)と、そのプレイヤーが持っているカウンター1つにつき追加の(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。(プレイヤーが得るカウンターとしては毒カウンター、経験カウンター、エネルギー・カウンターが存在する。)
2021/06/04(金) 23:59:54
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979 : |
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シカガネ
死んだふり上手な毒怪鳥 (3)(黒)(黒) クリーチャー ― 鳥 飛行 1点のライフを支払う:死んだふり上手な毒怪鳥を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたのライフが10点以下であるときにのみ起動できる。 死んだふり上手な毒怪鳥が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 3/3
多元宇宙では雷耐性を再現出来ないゴム質の毒怪鳥。死んだふりの表現として黒が明滅の3種色になったらというコンセプト。3種色らしく、そして黒らしく条件付きだったりマナ以外のコストを要求したりする白や青と比べると癖の強いメカニズムであることを想定している。 このカードそのものに目を向けると《虹のイフリート》に似た使用感だが、毒を撒き散らすETBで盤面制圧もリーサル逃れ対策も出来る為ライフ調整手段さえあれば本家以上に「1枚で勝てるカード」と化す。
(last edited: 2021/06/05(土) 01:28:19)
2021/06/05(土) 01:27:35
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980 : |
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名も無き者
腐敗したヒル (B)(G) クリーチャー ― ファイレクシアン・ヒル 感染 (0):~はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。あなたは毒カウンター1個を得る。毎ターン1回しか起動できない。 2/2
(おまけ) 過去に投稿したカードのクリーチャー・タイプの変更
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/906 腐敗吐き…ホラー → ファイレクシアン・ホラー http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/560 荒鱗のワーム…ワーム → ファイレクシアン・ワーム
2021/06/05(土) 23:22:50
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981 : |
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名も無き者
毒素焼却弾(R/B) インスタント 毒素焼却弾を唱えるための追加コストとしていずれかのプレイヤーが持つ毒カウンターを2つ取り除く。 欠色 対象のクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに3点のダメージを与える。
2021/06/06(日) 12:39:45
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982 : |
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名も無き者
ファイレクシアのドクターフィッシュ (白)(黒) クリーチャー - 魚 沼渡り あなたは毒カウンターを10個以上持つことによっては敗北しない。 あなたのアップキープ開始時に、あなたから毒カウンターを1個取り除く。そうできた場合、〜はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。そうできない場合、あなたは2点のライフを失う。 0/3 FT:毒喰らわば皿まで。
2021/06/06(日) 14:00:20
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983 : |
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名も無き者
油の炸裂 (B) インスタント 感染 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。油の炸裂はそれとあなたに3点のダメージを与える。
2021/06/06(日) 18:41:08
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984 : |
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名も無き者
毒霧 (2)(赤) ソーサリー あなたは毒カウンターを1個得る。その後、毒霧はすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーに、それぞれX点のダメージを与える。Xはあなたが持つ毒カウンターの数に等しい。 FT:ヒールなのにダメージを与えているな。――ソリン・マルコフ
前回大賞Pickありがとうございました。
2021/06/06(日) 21:13:03
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985 : |
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逃亡者
コンボを形成するカード の回、Pickいただきありがとうございました。
第1面 堕落した導師 (2)(緑) クリーチャー - エルフ・シャーマン いずれかの対戦相手が毒を受けているのではない場合、あなたはこの呪文を唱えられない。 トランプル、感染 3/3
第2面 分け与え (2)(緑) ソーサリー あなたが毒を受けていない場合、あなたはこの呪文を唱えられない。 対戦相手1人を対象とする。あなたが得ている毒カウンター最大2個を、そのプレイヤーに移動する。 あなたはカードを1枚引く。
2021/06/06(日) 21:53:10
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986 : |
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980
修整を修正します。 リメイク元からの変更し忘れorz
腐敗したヒル (B)(G) クリーチャー ― ファイレクシアン・ヒル 感染 (0):~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。あなたは毒カウンター1個を得る。毎ターン1回しか起動できない。 2/2
2021/06/06(日) 22:07:57
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987 : |
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名も無き者
法務官の儀式 (黒) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが持っている毒カウンター1つにつき(黒)を加える。
2021/06/06(日) 22:42:13
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988 : |
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名も無き者
腐れ鏃の射手 (1)(緑)(黒) クリーチャー-エルフ・射手 到達 腐れ鏃の射手はその上に矢筒カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (緑/黒),(T),腐れ鏃の射手の上から矢筒カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。腐れ鏃の射手はターン終了時まで感染を得る。腐れ鏃の射手はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 (T):腐れ鏃の射手の上に矢筒カウンターを1個置く。 2/3
2021/06/06(日) 22:45:43
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989 : |
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Hunter horse
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【毒カウンター】全カードレビュー
今回は過去のリクエストからのお題でした。 約10年ぶりにスタンダードに戻ってきたことが印象深いメカニズムです。
投稿作では実際のカードに毒関係の能力を持たせたリメイクが多かったです。 毒を取り除くカードや新能力の護法に関するカードも何枚か見られました。 毒に直接関わらないカードも可としていましたが、これはあまり多くなかったですね。
では見ていきましょう
>>946 肉じゃが 様 《劇的感染》 《ぎらつく油》の亜種。効果が全体化し、緩やかな全体除去として機能します。相手に感染を持たせることは概ねメリットであり、クリーチャー対策として有用なカードですね。
>>947 様 《翡翠の毒牙、イラ》 接死と毒カウンターを関連付ける《牙持ち、フィン》の類型カード。2種類を並べると攻撃が通っても通らなくても毒カウンターを与えられるようになります。
>>948 様 《悪性の幻視》 4マナ4ドロー。《入念な考慮》などと比較しても非常に高スペックです。相手が毒を扱うデッキでなければノンデメリットで極めて強力ですね。
>>949 様 《荒廃の呪い》 接死が出現するたび毒カウンターを付与する呪い。接死持ちで場を守っているだけで勝てるようになります。《女王スズメバチ》など強力なシナジーを形成するカードも多数。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/09(水) 06:13:39)
2021/06/07(月) 00:18:40
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990 : |
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Hunter horse
+
【毒カウンター】Pick結果です。
[入賞] >>956 様 《血飛沫感染(ちしぶきかんせん)/Blood Droplet Infection》 3マナで確定除去効果+αの標準的な除去カード。+αの部分は働きが不安定で、能動的に大量の毒を浴びせることはほとんど狙えないでしょう。このカードの魅力はリミテッドレベルの環境での挙動に面白みがある点だと思います。必要とされる場面よりも少し遅れてこのカードを引いた時に感染持ちの戦闘の痕跡が無駄にならないこと、稀な現象ではあるものの《刻まれた大怪物》のようなクリーチャーを倒したときに一発逆転を狙えることなど思わぬ時に力を発揮してくれます。
>>962 様 《過剰投与》 手札をライフに変換。毒1個をライフ2点相当と考えると本体のみとはいえ高効率なドレインを繰り返し使えるカードです。使うほどカードアドは失う一方ですが、この効率の良さは何かしらの利用法があるのを感じさせます。複数並べることで効果がアップするのも見逃せません。フレーバー面では、いかなる薬も過剰投与は毒という概念を体現しているだけでなく、結局毒を受けるのは相手だけという欺瞞性もあり黒らしく完成度が高いと感じられました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/06/08(火) 01:21:32)
2021/06/07(月) 00:19:16
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991 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
(last edited: 2021/06/08(火) 21:50:12)
2021/06/07(月) 00:54:28
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992 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:15
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993 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:20
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994 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:25
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995 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:30
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996 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:38
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997 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:43
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998 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:50
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999 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:49:55
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1000 : |
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わど
次スレ移行のため埋めます。次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/1661 です。
2021/06/08(火) 21:50:00
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