Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 10:38:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/974/
《暴食依存症サリッド》(3)(緑)(黒)
クリーチャー ― ファンガス
土地が1つ戦場に出るたび、その土地のコントローラーは食物トークンを1つ生成する。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが食物をコントロールしていた場合、《》はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
プレイヤーが食物1つを生け贄に捧げるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。
《》は、攻撃したりブロックしたりできない。
0/4
FT:その温厚そうな茸の胞子は、飢餓を支配する。

------------------------
食物を食べる(生け贄に捧げる)と、毒に中る(毒カウンターを得る)ということで、元々は「食中毒」をコンセプトにしていました。
それだけでは、寂しいので色々つけ足したところ、奇怪なキノコができあがりました。

このキノコは土地が肥える(出る)と胞子を巻き、あたりの動物や果実(食物)を汚染します。
一度胞子を吸い込んでしまうと、(胞子に汚染された物を)食べないことに苦痛(1点のダメージ)を感じて暴食に走り、確実に体を蝕みます(毒カウンター)。
エルドレインの僻境に自生しています。見た目は何の変哲もないキノコですが、夜な夜な獲物を求めて歩き回っているという噂もあります。(サリッド)

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.731 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.