653 : |
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名も無き者
深慮 (2)(青)(青) ソーサリー 占術3を行い、カードを2枚引く。
遠謀 (1)(青)(青) ソーサリー 余波 あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをそのライブラリー一番上からの2番目に置く。 このターン、あなたが《深慮》という名前の呪文を唱えていた場合、遠謀を追放する。このターン、これにより追放されたこのカードを裏向きの状態で唱えてもよい。
記されざるもの、問話図 [青]伝説のクリーチャー‐スピリット 飛行 あなたのアップキープの開始時、カード名1つを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚公開する。その中にこれにより選んだカードがある場合、次のあなたのターンまで、そのカードをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番でおく。 7/6
合体カードのために何枚も用意するくらいなら、という発想
2021/04/09(金) 01:23:43
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653
テキスト微修正 このままだと裏面を唱えられなかった。。。
深慮 (2)(青)(青) ソーサリー 占術3を行い、カードを2枚引く。
遠謀 (1)(青)(青) ソーサリー 余波 あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをあなたのライブラリー一番上からの2番目に置く。 このターン、あなたが《深慮》という名前の呪文を唱えていた場合、遠謀を追放する。このターン、これにより追放されたこのカードを裏向きの状態でマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
記されざるもの、問話図 [青]伝説のクリーチャー‐スピリット 飛行 あなたのアップキープの開始時、カード名1つを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚公開する。その中に選ばれた名前のカードがある場合、次のあなたのターンまで、そのカードをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番でおく。 7/6
2021/04/09(金) 01:35:56
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通りすがりのジョニー
《来迎》(3)(白)(白)(白)//《滅亡》(1)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤)(赤) ソーサリー//ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。 FT:それは文明の末路か神の降臨か…
《弁護》(2)(青)//《無言》(赤)(緑) インスタント//ソーサリー このターン、あなたがコントロールしている呪文は打ち消されない。ターン終了時まで、あなたは「あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を持つ。」を持つ紋章を得る。
《腐熟》(2)(黒)(黒)//《萌芽》(2)(緑)(緑)(白)(白) ソーサリー//インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地からこの呪文と共通の色を持つクリーチャーカード1枚を追放する。 緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは追放したカードのパワーに等しい。
《空襲》(2)(赤)(赤)//《空援》(2)(白)(青) ソーサリー//インスタント あなたのライブラリーから飛行を持つクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。それは速攻と「あなたの終了ステップの開始時に、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。」を得る。その後あなたのライブラリーを切り直す。
《輪廻》(2)(緑)(緑)//《反魂》(1)(青)(黒) インスタント//インスタント カードを4枚切削する。その後、あなたの墓地からカード1枚をあなたの手札に戻してもよい。 カードを1枚引く。 ----------------------------------------------------------------------- 同一のルールテキストを持つ単色+多色の分割カードのサイクルです。 既存のカードで言うと《本質の吸収》と《稲妻のらせん》が1枚の分割カードになった感じ。 オラクルでは個別にルールテキストを持っているが、実際のカードのレイアウト上は融合の注釈のように左右にまたがって1つのテキストを共有する特殊な枠を想定しています。 腐熟+萌芽だけ追加コストの範囲が左右で若干異なるはず… 追記:弁護+無言を紋章を用いた記述に修正
(last edited: 2021/04/09(金) 20:15:05)
2021/04/09(金) 07:24:09
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656 : |
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名も無き者
上意 (3)(緑)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは、そのクリーチャーのパワーである。
下達 (3)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 余波 ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーの基本のパワーとタフネスはX/Xになる。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの中の最大のパワーである。
2021/04/09(金) 09:03:57
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657 : |
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居玉
数式 (1)(青) インスタント このターン、マナ総量が5以上のカードが1枚以上いずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。
―――――― 図式 (2)(緑) ソーサリー 緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。それの上に+1/+1カウンターX個を置く。Xはあなたの墓地にある各カードのうち、同じマナ総量ごとの枚数が最多であり、その中で最大であるマナ総量の数である。
分割カードが持つ特徴の一つとして、カードとしてのマナ総量が大きくなりやすい点に着目しました。 また、マナ総量はパワー等と違って基本的に不変で客観的な数であることから数学的だと考え、クアンドリクス大学の研究テーマになっているかもしれないと想像してこのようなカードになりました。
《図式》の効果は文章だと分かりづらいかと思うのですが、横軸がマナ総量で縦軸が枚数を表す、いわゆるマナ・カーブのグラフを思い浮かべてみてください。 墓地のカードをこのグラフに当てはめ、縦軸に最も大きな数値を取る部分の横軸の数値を適用する、という意味合いになります。 縦軸で同じ数値を取る部分が複数ある場合には、横軸の数値の中で最大の数値を適用します。 具体例を示すと、墓地の各カードが [マナ総量1*3枚][マナ総量2*1枚][マナ総量3*3枚] という場合には、同じマナ総量であるカードの枚数が最も多いのは[マナ総量1]と[マナ総量3]、その中で最大のマナ総量は[マナ総量3]であるため、Xは3の値を取ることになります。
2021/04/09(金) 12:49:10
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658 : |
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名も無き者
刺す (1)(W) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それがこのターン攻撃かブロックしていた場合、~はそれに2点ダメージを与える。 切る (W) ソーサリー 余波 このターンダメージを受けたクリーチャー1体と対象とする。それを破壊する。
2021/04/09(金) 17:35:15
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659 : |
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名も無き者
下調べ (青) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを手札に加えてもよい。そうしなかった場合、下調べを手札に戻す。
--
おさらい (2)(青) インスタント あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象として、それを追放する。それが追放領域にある限り、あなたはそれを唱えてもよい。
予習/復習にしたかったが《復習》があるので... ライブラリートップを見るだけとはいえ、1マナバイバックは許される?
2021/04/09(金) 19:16:30
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660 : |
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名も無き者
偏在 (4)(G)(U) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それのコピーであるトークン2つを生成する。
変質 (G)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスはそれぞれ5/5または1/1になる。
2021/04/09(金) 19:32:03
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661 : |
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名も無き者
日進/Leaps (X)(U)(U) インスタント クリーチャー最大X体を対象とする。ターン終了時まで、それらはそれぞれ飛行を得る。 カードを1枚引く。 & 月歩/Bounds (X)(R)(R)(R) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。月歩はそれに4点のダメージを与える。 それが余剰のダメージを受けたなら、月歩はそれのコントローラーにX点のダメージを与える。
《Leap》は同じ意味だけど、《Bound》は違う意味の単語なので全く違う呪文。 leaps and boundsは「飛躍的に」の意。
2021/04/09(金) 23:03:47
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662 : |
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名も無き者
理論 (青) インスタント 占術1を行う。 バイバック(1)
//
実践 (青)(1) カードを1枚引く。 ストーム
2021/04/09(金) 23:17:52
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663 : |
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名も無き者
定石+妙手
定石 1W ソーサリー あなたのライブラリーから基本平地カード1枚かマナ総量が3以下のクリーチャーカード1枚を探し、公開して手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
妙手 2R インスタント あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚を追放する。ターン終了時まであなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
2021/04/10(土) 04:35:47
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664 : |
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Hunter horse
高慢 (黒) インスタント このターン、あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に1点を足した点数のライフを得る。同様に、あなたがライフを失うなら1点を引き、対戦相手がライフを得るなら1点を引き、対戦相手がライフを失うなら1点を足す。 // 偏見 (1)(赤) インスタント インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。このターン、それの効果によってプレイヤーがカードを1枚以上引くか1枚以上捨てるなら、代わりにそのプレイヤーはその枚数に2を足した枚数をそうする。
2021/04/10(土) 13:09:41
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665 : |
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善乱
・あなたは『半片』を持つ分割カードを半分に切り分けて「半カード」として唱えてもよい。(物理的に切り分けてください)
片手 (6)(B) ソーサリー 半片 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、片方の手だけを使ってゲームを行う。そのプレイヤーが次にそうしなかったとき、そのプレイヤーは自分のライフの半分を失い、自分の手札にあるカードの半数を捨て、その後自分がコントロールしているクリーチャーの半数を生け贄に捧げる。それぞれの端数は切り上げる。 ///// 片目 (3)(U) ソーサリー 半片 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、片方の目を閉じてゲームを行う。そのプレイヤーが次にそうしなかったとき、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの端数を切り捨てた半分を切削する。
半生 (R) インスタント 半片 このターン、あなたに与えられるダメージは2倍になり、対戦相手が得るライフは半分(端数切捨て)になる。 ///// 半端 (1)(U) インスタント 半片 次のあなたのターンの終了時まで、あなたの手札の上限は半分になり、対戦相手が引くカードは半分になる。(あなたの手札の上限は3と2分の1枚になる。4枚なら1枚捨てる。対戦相手がカード引く場合、直前のカードを引くことを無視していない場合、それを無視する。1枚目のカードは引く。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/04/10(土) 15:37:14
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666 : |
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名も無き者
悪意ある一手(U)(U)(B) インスタント 呪文を一つ対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーは手札からカードを1枚追放する。
善意の一手(U)(U)(W) インスタント 呪文を一つ対象とし、それをオーナーの手札に戻す戦場す。各プレイヤーはその呪文の点数の見たマナコスト等しい数のライフを得る。
2021/04/10(土) 18:44:07
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667 : |
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名も無き者
才気 (2)(青) インスタント カードを2枚引く。
煥発 (赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。煥発は、それに2点のダメージを与える。
2021/04/10(土) 20:45:34
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668 : |
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名も無き者
百発 [赤] インスタント ストーム 連繋(インスタントかソーサリー)(3)(赤)(赤)(赤)
百中 [青] インスタント 刹那 これは呪文や能力によっては打ち消されない。 連繋(インスタントかソーサリー)(青)(青)
2021/04/10(土) 21:54:47
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669 : |
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名も無き者
走狗 クリーチャー - 犬 先制攻撃 疾駆(1)(R) 3/2
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烹鍋 (1)(W) インスタント あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引く。
**
走狗は疾駆でしかプレイできません。
2021/04/10(土) 23:02:47
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670 : |
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名も無き者
盛者 (1)(白) ソーサリー 対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしている場合、あなたのライブラリーから平地・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
必衰 (3)(白)(黒) ソーサリー あなたが土地でないパーマネントをコントロールしている場合、各対戦相手はあなたがコントロールしている土地でないパーマネントの数まで自分がコントロールしている土地でないパーマネントを選ぶ。各対戦相手は残りの土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。
2021/04/11(日) 10:30:09
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671 : |
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名も無き者
いい日 (1)(白) インスタント このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 ――――― 旅立ち (4)(白) ソーサリー 余波 タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 FT:その山にひらいた口には百の恵みがある。――ソリン・マルコフ
2021/04/11(日) 11:19:29
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672 : |
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名も無き者
食事券 (白) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、金トークンをX個生け贄に捧げる。 食物トークンをXの2倍の個数生成する。 FT:たらふく食べればきっと満足するはず。
汚職事件 (黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、食物をX個生け贄に捧げる。 金トークンをXの2倍の個数生成する。 FT:たらふく食べさせればきっと満足するはず。
ぎなた読みネタ。ただし完全同音だと宣言時に紛らわしい為「お食事券」ではなく「食事券」表記。オリカの割りにシンプルな挙動だがコモン枠と考えればこういうのもありなのだろうか?
2021/04/11(日) 22:38:03
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673 : |
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名も無き者
(左右ではなく上下に分かれた分割カードのデザインで)
土着(どちゃく)/ Ground (2)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探して戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 打擲(ちょうちゃく)/ Pound (3)(G)(G) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。
ground and pound グラウント・アンド・パウンド◆格闘技の試合において、敵を倒してからパンチを浴びせる攻撃方法のこと
ごく個人的にオーラが分割カードとして可能と考える理由 ①ゲーム中にあまりタップ状態になりにくい。クリーチャー化もしにくい。 ②分割カードのデザインで混乱させにくい。オーラはエンチャント先のパーマネントの下に差し込むように重ねることが多いため、分割カードであってもオーラでない方の半分を自然に隠す運用ができる。
2021/04/11(日) 23:53:52
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674 : |
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名も無き者
嫉妬 (黒)(赤) インスタント プレイヤー1人と、別のプレイヤー1人を対象とする。前者が後者よりパーマネントを多くコントロールしている場合、前者はその差に等しい点数のライフを失う。
羨望 (青)(黒) ソーサリー プレイヤー1人と、別のプレイヤー1人を対象とする。前者が後者より土地でないパーマネントを多くコントロールしている場合、後者はその差より少ないマナ総量を持つ土地でないパーマネントを1つ対象とし、それをコントロールする。
2021/04/11(日) 23:59:49
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675 : |
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わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2021/04/12(月) 00:00:20
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676 : |
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わど
こちらはPick結果用のスペースです。次のPickerはHunter horse様です。
2021/04/12(月) 00:00:30
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【コンボを構成するカード】です。
コンボを構成するカードを作ってください。 2枚以上のカードを投稿することは可です。ただし、すべての投稿作は1つのコンボを構成するカードとしてください。 既存カードとのコンボを構成するカードを投稿することも可です。その場合はコンボを構成するカード名を示してください。 特定の組み合わせだけでなく一定の手順を構成要素に含むチェイン・コンボも可です。その場合は手順の例を示してください。
投稿期間は4/18(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] コンボの具体的な定義は特に設けません。自由に解釈してください。 例えば、コンボは即時勝利コンボや無限コンボに限りません。《飛行機械の鋳造所》と《弱者の剣》のような強力なシナジーを発揮して数ターンをかけて勝利するコンボなども可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、コンボに関係があるカードのみを投稿してください。
+
(last edited: 2021/04/12(月) 00:22:12)
2021/04/12(月) 00:17:22
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678 : |
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肉じゃが
《暗殺者への依頼》(青)(黒) エンチャント この呪文を唱えるための追加コストとして、カードを1枚捨てる。 暗殺者への依頼が戦場に出るに際し、カード名を1つ選ぶ。 暗殺者があなたのコントロールで戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする選ばれた名前を持つクリーチャー1体を対象とする。暗殺者への依頼をそのオーナーの手札に戻す。そうした場合、そのクリーチャーを追放し、そのカードの上に殺人カウンターを1個置く。 3点のライフを支払う, 暗殺者への依頼をそのオーナーの手札に戻す: カードを1枚引く。
// 《静める者、エトラータ》。
(last edited: 2021/04/12(月) 12:04:12)
2021/04/12(月) 03:55:20
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679 : |
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マザー
記憶のかがり火 (X)(W)(R) インスタント 対象のクリーチャーX体をタップする。記憶のかがり火は、すべてのプレイヤーにX点のダメージを与える。 バイバック(W)
世界の始まりであり、ゼンディカーの夜明けである。
粛清の達人、ジュディス (2)(R)(R) 伝説のクリーチャーースピリット・ウィザード 対戦相手のクリーチャーがすべてタップ状態である場合、粛清の達人、ジュディスを唱えるためのコストは、(2)(R)(R)少なくなる。 速攻 粛清の達人、ジュディスが戦闘ダメージを与えるたび、対象の特殊地形1つをオーナーの手札に戻す。 (T):すべてのプレイヤーは1点のライフを失う。 3/1
忘れていたものは、覚えるより早く帰って来た。
天使兵の守り手 (1)(W)(W) クリーチャーー人間・天使 飛行 あなたのライフが3点以下である場合、天使兵の守り手は+7/+7の修整を受ける。 2/2
僕をいじめないで・・・。そうしないと後がこわいんだよ?理由?僕が強いからさ!
ジュディスが出世して速攻を得ました。 割りとストーリー重視にしてみました。 些細なケンカ→仕事→落語のオチ、みたいな。 2/1とか2/3とか中途半端なパワーとタフネスを持ってるクリーチャーが好きです。 出世といっても兵士とか魔術師とかそんなんですが(≧∇≦)
(last edited: 2021/04/12(月) 21:36:10)
2021/04/12(月) 17:24:35
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680 : |
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名も無き者
肉体覇王、ジャルマル(3)(W)(R) 伝説のクリーチャー-人間・戦士 警戒、トランプル 肉体覇王、ジャルマルがパワーかタフネスに修正を受けた時、白であり赤である1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/5 FT:「ここを突破すれば勝つ可能性が濃いすか?」
情熱の風(3)(R)(R)(G) ソーサリー このターンクリーチャーが戦場に出るたび、クリーチャー最大1体を対象とする。そのクリーチャーはこのターンの間+2/+2の修正を受け、速攻を得る。 赤であり緑である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2021/04/12(月) 18:08:24
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681 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
レオニンの同人 (白)(青) クリーチャー--猫・アドバイザー あなたがライフを得るたび,対戦相手1人を対象とする.そのプレイヤーはカードを1枚切削する. (T):あなたはレオニンの同人のタフネスに等しいライフを得る. [FT]「ジャザルとアジャニとの兄弟愛を描いた本は,その日のうちに完売となった.」――タミヨウの日誌 1/3
心神喪失 (1)(白)(黒) エンチャント カードが1枚戦場以外の領域から対戦相手の墓地に置かれるたび,あなたは1点のライフを得る. [FT]市民の予想に反し,裁判長はその大量殺人犯に無罪を言い渡した.
無限ライフ+無限ライブラリー破壊というかんじです.
2021/04/12(月) 20:49:11
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682 : |
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名も無き者
双頭のラプトル (3)(赤)(緑) クリーチャー ― 恐竜 (3)(赤):ターン終了時まで、双頭のラプトルは二段攻撃を得る。 (3)(緑):ターン終了時まで、双頭のラプトルは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 4/5
《巨大な戦慄大口》+《突撃のストロボ》、《尾根の頂の猛禽》+《捕食者の一撃》的なコンボを決めるアーキタイプで、どちらのクリーチャーの役割にも。 8マナ貯めれば自己完結で、レンズ状のデザイン。
2021/04/13(火) 15:19:28
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683 : |
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名も無き者
壌土の秘儀術師 (1)(緑) クリーチャー―エルフ・ドルイド 上陸-あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、あなたはあなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。 (T):好きな色のマナ1点を加える。あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す。 2/2
《東の樹の木霊》とこれが戦場にある状態で、《硬鎧の大群》などの上陸でパーマネントを生成するカードで無限上陸 《東の樹の木霊》とこれが戦場にある状態で、アンタップインの土地を戦場に出すことでマナ加速(これ自身で戻すことで手札に土地がなくても可能)
基本、EDH《東の樹の木霊》で欲しい要素の詰め合わせ
2021/04/13(火) 20:47:57
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684 : |
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名も無き者
火の子、アーティス (1)(R)(R) 伝説のクリーチャー ─ エレメンタル いずれかの対戦相手に攻撃しているエレメンタル・クリーチャーは+3/0修正を受ける。 他のエレメンタル・クリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人か、プレインズウォーカー1人を対象とする。~はそれに1点ダメージを与える。 1/3
アーティスの子生み (1)(R)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム ~が死亡するか、~が戦場に出た時、赤の1/1の速攻を持つエレメンタル・クリーチャーを生成する。 伝説のエレメンタルがいずれかの対戦相手に攻撃するたび、それを戦闘から取り除いても良い。そうした場合、~を墓地から戦場に戻す。 1/1
2021/04/13(火) 21:34:50
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685 : |
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名も無き者
輪転する知活力 (X)(緑)(青)(赤) ソーサリー カードをX枚引き、X枚捨て、あなたの手札から土地カードを1枚出す。 あなたがこのゲームで《輪転する知活力》という名前の(これ自身を含む)呪文をXが1,2,3,4でそれぞれ唱えたことがあるなら、あなたはこのゲームに勝利する。
これ自身を探せるからこれ自身とコンボして…マスヨ…
2021/04/14(水) 19:48:59
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686 : |
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ゴールキーパー
敵地への派遣 (3)(B)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーからマナ総量が3以下のクリーチャー・カード1枚を探す。それを公開し、それをそのプレイヤーのコントロールの下で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
暗躍するベリアル (U)(B)(R) 伝説のクリーチャー‐デーモン 暗躍(4)(U)(B)(R)(対戦相手1人を対象とする。あなたは(4)(U)(B)(R)を支払って暗躍するベリアルをそのプレイヤーのコントロールの下で戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられる時にのみプレイできる) 暗躍するベリアルが戦場に出たとき、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。 ・あなたの手札を捨てる。 5/6
裏切りの合図 (1)(B)(R) インスタント あなたがオーナーであり、あなたがコントロールしていないクリーチャーをアンタップする。あなたがオーナーであるクリーチャーのコントロールを得る。それらは速攻を持つ。
一番上のカードが下の環境で色々問題があり、修整しました。
(last edited: 2021/04/16(金) 18:06:57)
2021/04/14(水) 21:53:09
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687 : |
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名も無き者
悪意に満ちた助言(U)(U)(B) インスタント 呪文1つを対象とする。 その解決中、あなたは各対戦相手をコントロールする。
地獄への道は善意で舗装されている。その下には無数の悪意がある。
2021/04/14(水) 23:21:13
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688 : |
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名も無き者
小さな閃き(1)(U) エンチャント 全てのカードはサイクリング(3)を得る。
シンプルに霊体の地滑り。もしくはサーボの網でマナロック。
2021/04/15(木) 01:27:36
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689 : |
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687
書き忘れた 687は競り系のカードとのコンボを想定してます
2021/04/15(木) 12:16:34
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690 : |
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通りすがりのジョニー
《ミスリード》(2)(青) ソーサリー 各対戦相手はカードをX枚引く。Xはこのターンにあなたの墓地に置かれたカードの枚数に等しい。 ストーム フラッシュバック ― 各対戦相手はカードを1枚引く。 FT:探偵の閃きと思われたものは全て教授の掌の上であった… --------------------- いろんなカードと悪さしそうですが、とりあえず相方は《空虚自身》にしておきます。 初期手札7枚で《沼》1枚と《空虚自身》1枚のほかに 《》が3枚あれば57枚ドロー、2枚なら32枚ドロー、1枚で13枚ドロー。 殺しきれなかった時、相手のハンドアドが半端ないです。 そういう意味では《呪文書》や《聖遺の塔》とは友情コンボです!
(last edited: 2021/04/16(金) 00:02:33)
2021/04/15(木) 19:10:36
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691 : |
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名も無き者
真珠三叉矛の戦隊(青) クリーチャー — マーフォーク 真珠三叉矛の戦隊が戦場に出たとき、土地を最大1つまでアンタップする。 1/1
2021/04/15(木) 19:32:00
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692 : |
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居玉
賭場の胴元、ダーグ (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — ゴブリン・ならず者 プレイヤー1人がコインを1枚投げるたび、宝物トークンを1個生成する。そのプレイヤーがコイン投げに負けた場合、追加で宝物トークンを1個生成する。 2点のライフを支払う:アーティファクト最大1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それのコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーもソーサリーを唱えられるときに毎ターン1回のみ起動できる。 共闘 FT:「半か丁か。」 3/3
コンボ想定カード:《親指なしのクラーク》 例:1マナのスペルのコイン投げに負け続けることで無限マナ。
(last edited: 2021/04/15(木) 21:40:33)
2021/04/15(木) 21:35:17
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693 : |
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名も無き者
土地穢し(黒) クリーチャー―エレメンタル 土地カードが1枚いずれかの領域から追放されるたび、土地穢しはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 1/1
想定カード:《死儀礼のシャーマン》、探査、《泥穴》
2021/04/16(金) 12:13:55
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名も無き者
魔導士の極意 (4)(青)(青) エンチャント あなたが呪文を唱えるたび、それと同名のカードをあなたのライブラリーから探し、手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
いろいろできそうだが、シンプルに勝利を狙えるのは《副陽の接近》か。ただし重くて隙が大きいのが難点。 《火炎破》等のピッチスペルも強力。
2021/04/16(金) 15:49:17
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名も無き者
存在しない記憶 (1)(U)) インスタント あなたのライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードを合計3枚まで探し、それらを墓地に置く。 カードを1枚引く。
意識混濁 (U) インスタント 意識混濁の追加コストとして、あなたの墓地からインスタントカードかソーサリーカード1つを追放する。 対戦相手がコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文ひとつを対象とする。それは意識混濁によって追放されたカードのコピーになる。
《徴用》
2枚目は普通に使えるかもしれない
2021/04/16(金) 23:43:10
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八三五
病気回の大賞ありがとうございます!
不忠の蘇生 (B/R)(B/R) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。ターン終了時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。
想定カード:《ボール・ライトニング》
(last edited: 2021/04/17(土) 17:22:43)
2021/04/17(土) 10:25:11
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名も無き者
オーケストリオン (4) アーティファクト
ターン終了時に効果が誘発するなら、その効果は追加でもう1回誘発する。
FT:カラデシュ発の自動演奏機は、時代を経て進化してゆく。
2021/04/17(土) 10:43:04
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名も無き者
行き渡る冴え (1)(緑)(黒)(青) インスタント
占術1を行い、1点のライフを失い、カードを1枚引く。 バイバック - あなたのコントロールするタップ状態のクリーチャーをアンタップする。 ストーム
2021/04/18(日) 01:13:04
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訂正
↑あなたのコントロールするタップ状態のクリーチャー「1体を対象とし、それ」をアンタップする。
2021/04/18(日) 01:14:14
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名も無き者
身勝手な押収 (2)(赤) インスタント アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。そのアーティファクトをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 FT:貸したものが無事に戻ってくる保証はない。
石投げゴブリン (1)(赤) クリーチャー - ゴブリン (赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる,(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1人を対象とする。石投げゴブリンはそれに、生け贄に捧げたアーティファクトのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。 2/1 FT:どんなものでも価値は二つ。投げやすかったか、投げにくかったかだ。
2021/04/18(日) 05:00:24
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名も無き者
ラクドスの饗宴 (1)(黒)(黒) エンチャント あなたがカードを1枚捨てるたび、あなたがこのターンに捨てたカード1枚につき各対戦相手は1点のライフを失い、その後、あなたはこれにより失われたライフの総量に等しい点数のライフを得る。
《空虚自身》
2021/04/18(日) 08:03:32
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