Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 05:00:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/675/
>>637 肉じゃが様 《青天//霹靂》
相手を利してコスト軽減。味方がいるゲームであれば両方の効果をチームで独り占めでき、実に強力です。

>>638様 《成長//成果》
育て守る。入賞作につき詳細は>>676にて!

>>639 マザー様 《仕事//事故》
自軍を犠牲にしつつ。どちらも相手のライフを減らす効果でもあるので、前のめりなデッキで使いたい。

>>640様 《進化の真価//官司の監視》
繰り返す言葉。変容コストは注釈文ではなく効果の一部として定義する必要がありそうです。

>>641様 《精神の透視//精神の投影//精神魔道の熟達者、ジェイス》
3つのモードから。選択肢が多いのは強みですね。インスタント回収に対応したPWなのも見どころかも。

>>642 Nishi様 《起//承//転//結》
四分割。赤が中心でありながら、赤が得意とは言い難い墓地からの展開が主軸になっているのも面白い。

>>643様 《生長//成育》
並べて育てる。不特定ながら大量にマナを要求するので、マナの供給が見込めるデッキと好相性です。

>>644様 《短慮//軽率》
手札からは一択、墓地からは二択。攻撃強制と違い、ルーティングは腐りづらいのも強みになりそう。

>>645様 《教化//狂歌》
同音異義。攻めに強いカウンター設置と守りに強い弱体化、相手を見てモードを選びたいですね。

>>646様 《出会いの季節//再会の季節》
いくつもの出会い。名前被りを持って来れないので、数を並べなくとも良い生物をうまく活用したい。

>>647 八三五様 《三三//五五》
てんでばらばら。息切れしづらい優秀なトークン生成呪文です。英語名がどうなるのか気になりますね。

>>648様 《散漫//堅持》
限定的な打ち消し二つ。対象2つの方が基本的に条件が厳しいので、より軽くなっているのも納得です。

>>649様 《時間//空間//久遠の月のエムラクール》
領域の数が足りない。ゲーム内からゲーム外部に行く例はかなり珍しい気がします。さすがエルドラージ?

>>650様 《右往//左往》
全部まとめて。入賞作につき詳細は>>676にて!

>>651様 《瞬間的進化//瞬間的退化》
その場その場の最適化。進化はソーサリーなので、呪禁が生きる場面が限られそうなのはちょっと惜しい。

>>652 ゴールキーパー様 《←制する左手//→決する右手》
可変サイズ。自軍に使うには効率が悪いですが、その選択肢があるということは忘れずにいたいところ。

>>654様 《深慮//遠謀//記されざるもの、問話図》
手札→墓地→追放→戦場。正味7マナと重めですが、コスト軽減と合わせると要求マナを大きく減らせます。

>>655 通りすがりのジョニー様 《来迎//滅亡》《弁護//無言》《腐熟//萌芽》《空襲//空援》《輪廻//反魂》
コストは違えど効果は同じ。発展させるのは難しそうですが特殊枠を想像するとワクワクしてきますね。

>>656様 《上意//下達》
サイズの伝播。表裏ともに重めですが、その分破壊力は抜群です。除去には弱いので相手は選びそう?

>>657 居玉様 《数式//図式》
踏むは脚韻。最多の枚数を持つマナ総量の値から選ばせる形なら少しわかりやすくなるかなと思いました。

>>658様 《刺す//切る》
ざくざく。《命取り》な余波面はソーサリーなのが一気に使い勝手を難しくしますね。ティムなどと組む?

>>659様 《下調べ//おさらい》
予習復習。《How to Keep an Izzet Mage Busy》同様、呪文を唱えることに反応する効果と組ませたいですね。

>>660様 《偏在//変質》
変幻自在のあり方。基本的にコピーで使いつつ、コンバット・トリックの可能性を匂わせるのが楽しそうです。

>>661様 《日進//月歩》
複数形で。BoundsはBounceと意味が近そうですね。手札に戻すのをそう呼ぶのはどこからなのでしょう。

>>662様 《理論//実践》
試行錯誤の果て。ストーム付きドローはもう少し重そうです。インスタントで5マナあたり?

>>663様 《定石//妙手》
質をとるか量をとるか。衝動ドローがインスタントなのが特徴的です。サーチ範囲もなかなかに広い。

>>664 Hunter horse様 《高慢//偏見》
数字にプラスマイナス。ハンデス枚数増加はピーピングハンデスには影響しなさそうなのが面白いところです。

>>665 善乱様 《片手//片目》《半生//半端》
色々半分。銀枠だからこその奇天烈な挙動ですね。1/2枚を公開領域間で移動させる手段が乏しいのは惜しい。

>>666様 《悪意ある一手//善意の一手》
時間稼ぎのおまけは。基本的にはハンデスの方が強そうです。ライフゲインは相手も得ることを生かしたい。

>>667様 《才気//煥発》
シンプルに。ダメージは《暴行》相当ですが、ドローは《予言》より明確に強いのでこちらを主軸にしたい。

>>668様 《百発//百中》
ささやかではないオマケ。連繋である都合上手札に残り続けるので、ストームが回り出すともう止まりません。

>>669様 《走狗//烹鍋》
狡兎死して。ソーサリー亜種としてクリーチャーを扱うアイデアが独特です。烹鍋はある意味サイクリング。

>>670様 《盛者//必衰》
娑羅双樹の花の色。どちらも平等化ですが、削る方にのみ黒が入っているのはフレーバーの都合でしょうか。

>>671(ソリンの人?)様 《いい日//旅立ち》
そして西へ。入賞作につき詳細は>>676にて!

>>672様 《食事券//汚職事件》
シンプルだって悪くない。食物→金の変換はかなり強力なマナ加速に繋がってくれそうですね。

>>673様 《土着//打擲》
タイプ跨ぎの変化球。入賞作につき詳細は>>676にて!

>>674様 《嫉妬//羨望》
足りないなら奪え。コントロール奪取するパーマネントは対象を取らない方が簡潔な挙動になりそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (26.318 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.