357 : |
|
名も無き者
野生の先導 (1)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 野生の先導がプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 野生の先導がブロックされた状態になるたび、ターン終了時までこれは+3/+3の修整を受ける。 1/1
2021/02/27(土) 22:07:30
|
358 : |
|
名も無き者
マナの根源の大樹 (G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-食物、エレメンタル マナの根源の大樹は速攻を持つことも得ることもできない。 (T):(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 0/1
2021/02/28(日) 11:36:25
|
359 : |
|
名も無き者
忘却を囁くもの (2)(青)(黒) クリーチャー-吸血鬼 飛行 対戦相手1人がカードを1枚引くかカードを1枚捨てるたび、忘却を囁くものの上に+1/+1カウンターを1個置く。 忘却を囁くものが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後カードを2枚捨てる。 対戦相手1人の手札にあるカードが1枚以下の場合、忘却を囁くものは呪禁を持つとともにブロックされない。 1/1
2021/02/28(日) 13:44:57
|
360 : |
|
名も無き者
軽蔑する虚術士 (7)(青) クリーチャー — エレメンタル・ウィザード 各クリーチャーは、パワーではなくマナ総量に等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 発生源1つがクリーチャーにマナ総量未満の点数のダメージを与える場合、そのすべてのダメージを軽減する。 1/1
FT:「私もかつては人間だった」と誇大妄想していたがね、今やそれを実現したよ。
2021/02/28(日) 14:24:45
|
361 : |
|
名も無き者
ロートアルドの達人 (4)(G)(W) クリーチャー ― 人間 二段攻撃、呪禁、破壊不能、絆魂、トランプル ロートアルドの達人がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 1/1
2021/02/28(日) 17:32:59
|
362 : |
|
名も無き者
ヴォルテックス・ライトニング (2)(R)(R) クリーチャー — エレメンタル トランプル ヴォルテックス・ライトニングが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放し、ヴォルテックス・ライトニングをオーナーの手札に戻す。 ・ヴォルテックス・ライトニングはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、ヴォルテックス・ライトニングを生け贄に捧げる。 6/1
2021/02/28(日) 23:45:47
|
363 : |
|
名も無き者
芝生喰らいのミミック (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士 瞬速 あなたは「芝生喰らいのミミックはそれが1/1であることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 芝生喰らいのミミックが対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出た場合、対戦相手がコントロールしているコピー元のクリーチャー以外のクリーチャー最大1体を対象とする。芝生喰らいのミミックは基本のパワーとタフネスがそのクリーチャーのパワーとタフネスになる。 1/1
FT:隣の芝生は美味い。
自分のクリーチャーに限定されていないコピーカードは相手側に余程のフィニッシャー格が居るか自分の盤面が空でもない限りシナジーを見込み易い自分側のクリーチャーに化けがち。性能が相手に大きく左右されるカードは大抵は信頼性が低いものなので当然ではあるものの、相手側のクリーチャーを選ぶとボーナスが得られるコピーカードによって時には相手の力すら器用に利用する青らしさを表してみようというコンセプト。 瞬速持ちの軽量多相ということでインスタントタイミングで部族系の誘発能力を起動させる為に敢えてコピーせずに場に出すという戦略もあることを覚えておくと役立つ場面もあるかもしれない。
2021/02/28(日) 23:47:11
|
364 : |
|
名も無き者
妖術羊 (2)(青) クリーチャー — 羊(Sheep) (T):羊カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とする。その上に羊カウンターを1個置く。それの上に羊カウンターが置かれ続けているかぎり、それは名前が元のままであることを除き《》のコピーになる。 このクリーチャーの上からカウンターをすべて取り除く:これにより取り除かれたカウンター1個につき、カードを1枚切削する。 0/1
2021/02/28(日) 23:59:17
|
365 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>316様 《極楽鳥の雛》 なんとも不随意。入賞作につき詳細は>>366にて!
>>317様 《エルフの戦術家ローレル》 マナとサイズを下支え。攻撃でもマナ能力起動でもマナを出してくれ、かなり贅沢にマナが使えそうです。
>>318 居玉様 《放たれた猟犬》 あわよくば3/3。条件が類似している《野生のナカティル》と並べてビシバシ攻めて行きたいですね。
>>319様 《六角錐の魔道士》 リスクを抱えて。cipのドロー枚数が魅力的。ブリンクで使い回すのは難しいですが、狙いたくもなります。
>>320様 《大物喰らい》 倒すなら小粒で。何はなくとも2マナ3/1はそこそこ。環境を読み切れば除去も躱せるかもですね。
>>321様 《モークラットのグール呼び》 狂気なくては。《セロン教の隠遁者》に似たものを感じます。素のサイズは軽くても良さそう?
>>322様 《浄化の稲妻》《交感の稲妻》《憎悪の稲妻》《焦土の稲妻》 歩く〇〇。いずれも可変のXを持つのも特徴ですね。コストを用意しやすい黒がかなり強そうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/03/07(日) 13:04:30)
2021/03/01(月) 00:00:33
|
366 : |
|
わど
今回のお題は『タフネスが1であるクリーチャー』でした。
[入賞] >>316様 《極楽鳥の雛》 小さくたって《極楽鳥》。マナ・バードではありますが、自力でタップできない関係で基本的にマナが得られるのは使い所の少ない戦闘中。未熟さの表現としてよくできていると感じました。機体と組むのも一興ですが、《ヤスペラの歩哨》などのコストに巻き込んでやるとさらにマナが出せて楽しそうです。
>>342様 《ダイヤモンドのゴーレム》 砕けて残るは多くの財宝。能力は宝物版《スズメバチの巣》でしょうか?正式なテキストの方が勘違いの余地が減って良いかとは思いました。やや癖はあるものの、ブロックで時間を稼ぎつつマナ加速までこなす優秀なクリーチャーです。フレーバー的にもわかりやすく、それを補強するフレーバー・テキストもまた魅力的です。
>>360様 《軽蔑する虚術士》 P/Tなど飾りよ。《軽蔑する利己主義者》を見事にオマージュしています。コスト・サイズはそのままに変異を失いましたが、代わりに得た能力がまた強烈ですね。マナ総量がサイズを決定する能力は親和や召集などの軽減能力持ちとよく噛み合います。もちろん《軽蔑する利己主義者》とも相性抜群。
[大賞] >>355 八三五様 《無辜の民草》 彼らの笑顔が何よりの褒美。0/1防衛と戦闘要員としては極めて貧弱ですが、0マナで賛美を持つのは明確なセールスポイントです。賛美先としては絆魂や感染などのダメージの影響が大きい能力持ちを選びたいところですね。フレーバー方面もまた見事で、白のあり方をまさしく表現していると感じました。このフレーバー・テキストでは今は亡きギデオンが守ろうとしていますが、これがアジャニやエルズペス、はたまたテヨやバスリであっても、守るべきであることにはきっと同意してくれるのではないでしょうか。それだけ白が共通して持つ精神性だと感じます。儚くも美麗なフレーバーを抱えた、大変魅力的なカードだと思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2021/03/07(日) 13:04:32)
2021/03/01(月) 00:00:40
|
367 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【白黒のカード】です。
色がちょうど白黒の2色であるカードを作ってください。
投稿期間は3/7(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカードと、そのカードとメカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限の枚数までとしてください。 最小限の枚数はレアリティごとに1枚もしくは色の組み合わせごとに1枚程度を目安としてください。必要に応じてそれ以上の枚数を投稿することは可能です。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2021/03/01(月) 00:36:30
|
368 : |
|
名も無き者
吸命の秘儀 (2)(W)(B) ソーサリー あなたは戦場に出ているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。すべてのクリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
2021/03/01(月) 00:45:22
|
369 : |
|
名も無き者
欺瞞的和平 1WB ソーサリー 対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とし、それを追放する。あなたはそれと共通するパーマネント・タイプを持つパーマネントを1つ生贄に捧げる。
2021/03/01(月) 02:35:05
|
370 : |
|
名も無き者
浄禍 (W)(B) ソーサリー 土地以外のすべてのパーマネントを追放する。その後、あなたはこれの効果によって追放されたパーマネントの点数で見たマナコストの総数に等しい点数のライフを失う。
2021/03/01(月) 07:31:50
|
371 : |
|
名も無き者
悪意ある通行税 (3)(W)(B) エンチャント 対戦相手がクリーチャー1体以上で攻撃するたび、そのプレイヤーは攻撃クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 FT:確認のため1人は残ってください、他は通って良し。
2021/03/01(月) 10:06:56
|
372 : |
|
名も無き者
報復の連鎖(W)(W)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自身がコントロールしているパーマネントを1つ生け贄に捧げる。そのプレイヤーはさらにパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合この呪文をコピーする。 FT:やられたらやり返す!倍返しだ!
2021/03/01(月) 12:41:57
|
373 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
灰の集合体 (マナコストなし) 【色指標:白黒】 クリーチャー‐ゾンビ 各ターンの終了時に、このターン、あなたが1体以上の白のクリーチャーと、1体以上の黒のクリーチャーを生け贄に捧げていた場合、灰の集合体をタップ状態で戦場に戻す。 サイクリング:クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 4/4
2021/03/01(月) 13:18:23
|
374 : |
|
マザー
ファイレクシアの頂点 (X)(W)(B) ソーサリー 対象のプレイヤー1人はクリーチャーをX体タップする。 対象のプレイヤー1人は土地かクリーチャーをX個アンタップする。 あなたはX点のライフを得る。
「鉄線につまずく」 ー「新しい機械が生まれる」という意味の、ファイレクシア次元の言い回し
(last edited: 2021/03/03(水) 21:20:46)
2021/03/01(月) 17:06:31
|
375 : |
|
ねころぶいぬ
陰陽の御身 (白)(黒) クリーチャー ― アバター 神話レア あなたのライフ総量が11点以上であるかぎり、〜のパワーとタフネスはそれぞれ、開始時のライフ総量からあなたのライフ総量を引いた値に等しい。 あなたのライフ総量が10点以下であるかぎり、〜のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのライフ総量に等しい。 */*
ライフ:P/T 17:3/3 10:10/10 6:6/6
2021/03/01(月) 18:03:13
|
376 : |
|
名も無き者
灰騎士 (白)(黒) クリーチャー_人間・騎士 先制攻撃、黒からの呪禁、白からの防護(白の発生源からこのクリーチャーに与えられるダメージを軽減し0にする) FT:「どちらが上か、今日こそははっきり白黒つけてやろう」「お前が言うな」 2/2
2021/03/01(月) 18:59:44
|
377 : |
|
名も無き者
多重の絆 (W)(B) エンチャント 絆魂によって得られるライフは、その発生源が持つ絆魂の数だけ追加される。 (3)(W)(B): クリーチャー1体を対象とする。それに絆魂カウンターを乗せる。 (W)(B):絆魂を持つクリーチャー1体を対象とする。それに絆魂カウンターを乗せる。
2021/03/01(月) 19:59:23
|
378 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
巨大パンダ (1)(白)(黒) クリーチャー--熊 速攻,到達 (1)(白/黒):ターン終了時まで巨大パンダは破壊不能を得る. FT:その日から彼の好物に人肉が加わった. 3/3
白黒という色の組み合わせから最初に思いついたものを出してみました.
2021/03/01(月) 20:07:37
|
379 : |
|
名も無き者
>>372 報復の連鎖(W)(W)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨て、自身がコントロールしているパーマネントを1つ生け贄に捧げる。その後、対象とされたプレイヤーは手札を1枚捨て、パーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そのプレイヤーがそうした場合そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:やられたらやり返す!倍返しだ!
増刊号での指摘を修正&若干の調整を加えました
2021/03/01(月) 20:36:20
|
380 : |
|
居玉
廃棄税 (白)(黒) エンチャント 対戦相手がカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーは(2)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしない場合、そのカードを追放する。 あなたは廃棄税によって追放されているカードをプレイしてもよい。 廃棄税が戦場を離れたとき、これによって追放されたカードをすべてオーナーの墓地に置く。 FT:『差し押さえ品』
(last edited: 2021/03/01(月) 21:51:32)
2021/03/01(月) 21:41:47
|
381 : |
|
名も無き者
セラの堕天使 (3)(白)(黒) 飛行、警戒 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:セラの堕天使の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (白/黒):絆魂か接死を選ぶ。セラの堕天使はターン終了時まで選ばれた能力を得る。 4/4
FT:堕ちてなお、美しき羽根。
2021/03/01(月) 22:09:58
|
382 : |
|
肉じゃが
《傲慢な血王姫》(2)(白)(黒) 伝説のクリーチャー - 吸血鬼・貴族 絆魂 吸血鬼である発生源が、あなたやあなたがコントロールするパーマネントにダメージを与えるなら、そのダメージを2点軽減する。 吸血鬼である発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の吸血鬼2体をタップする: クリーチャー1体を対象とし、その上に噛み跡カウンターを1つ置く。それはその上に噛み跡カウンターが置かれているかぎり、それの他のタイプに加えて吸血鬼である。 2/2
2021/03/01(月) 23:07:12
|
383 : |
|
名も無き者
薄暮薔薇の選別 (2)(白)(黒) ソーサリー 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ターン終了時まで、吸血鬼でないすべてのクリーチャーは-3/-3の修正を受ける。これにより死亡したクリーチャー1体につき1点のライフを失う。 ・すべての吸血鬼クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。これにより+1/+1カウンターが置かれたクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
2021/03/02(火) 01:28:11
|
384 : |
|
名も無き者
偏狂の天使 (2)(白)(黒) クリーチャー - 天使 飛行 あなたがライフを得る場合、代わりにあなたはその2倍の総量のライフを得る。 各終了ステップの開始時に、あなたはこのターンに自分が失ったライフの点数に等しい点数のライフを失う。 3/3
FT:「あなたが愛おしいです。その苦痛にゆがんだ顔までも…」
2021/03/02(火) 06:39:49
|
385 : |
|
名も無き者
持てるものへの税(2)(W)(B) ソーサリー
あなたよりライフの多い各対戦相手は1点のライフを失い、 あなたより手札の枚数の多い各対戦相手はカードを1枚捨て、 あなたより多くのクリーチャーをコントロールしている各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げ、 あなたより多くの土地をコントロールしている各対戦相手は土地を1つ生け贄に捧げる。
2021/03/02(火) 12:14:56
|
386 : |
|
名も無き者
債務者の秤 (2)(W)(B) アーティファクト (T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは(2)か2点のライフを支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしなかったなら、あなたは飛行を持つ白黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成し、1点のライフを得る。 FT:まだ、全てをお返し頂けてはいないようですね。
2021/03/02(火) 22:13:48
|
387 : |
|
名も無き者
聖邪の双翼、カルナック 2wb クリーチャー 天使 クレリック 飛行 あなたのコントロールするクリーチャーがパワーやタフネスに正の値の修正を受けるなら代わりに2倍の値の修正を受ける 対戦相手のコントロールするクリーチャーがパワーやタフネスに負の値の修正を受けるなら代わりに2倍の値の修正を受ける 3/3
2021/03/03(水) 11:38:36
|
388 : |
|
名も無き者
処断 (W)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは-3/-3の修整を受ける。このターン、それが攻撃かブロックしていたなら、代わりにそれはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。
2021/03/03(水) 14:29:58
|
389 : |
|
名も無き者
禍夜の徘徊者 (1)(白)(黒) クリーチャー ― スピリット 飛行 巡礼 ― 禍夜の徘徊者が戦場に出たとき、あなたは追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを1枚をそのプレイヤーの墓地に置いてもよい。そうしたなら、これの上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは2点のライフを得る。 2/3
2021/03/03(水) 17:10:10
|
390 : |
|
ゴールキーパー
シュタルンハイムの試練 (W)(B) エンチャント あなたが以下のいずれかを達成するたび、クリーチャーを最大1体まで対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 ・このターンに得たライフが3点以上になる。 ・このターンに対戦相手がコントロールするクリーチャーが1体以上死亡する。 ・このターンにあなたのコントロールの下で戦場に出た天使が1体以上になる。
(last edited: 2021/03/03(水) 18:23:52)
2021/03/03(水) 18:22:33
|
391 : |
|
名も無き者
聖骸布 (1)(W)(B) 伝説のアーティファクト - 装備品 聖骸布が戦場に出たとき、墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。 (X):聖骸布によって追放されたカードを戦場に戻し、それに聖骸布をつける。Xは追放されたクリーチャー・カードのマナ総量に等しい。 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け、伝説となる。 装備しているクリーチャーが戦場を離れる場合、それを追放する。 装備 - 伝説のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2021/03/03(水) 21:07:07
|
392 : |
|
391
訂正です
(X):聖骸布によって追放されたカードを「あなたのコントロール下で」戦場に戻し、それに聖骸布をつける。Xは追放されたクリーチャー・カードのマナ総量に等しい。
2021/03/03(水) 21:23:07
|
393 : |
|
名も無き者
霊気椅子/Aether Chair (1)(W)(B) アーティファクト - 装備品 霊気椅子が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは、攻撃もブロックも機体への搭乗もできず、それの起動型能力は起動できない。 (E)(E)(E)を支払う:装備しているクリーチャーを追放する。 (1)(W)(B):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、霊気椅子をそれにつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2021/03/03(水) 21:41:10
|
394 : |
|
名も無き者
丸鏡の大魔術師 (2)(白)(白)(黒) クリーチャー — 人間・ウィザード (T):すべてのクリーチャーを破壊する。その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。 2/1
2021/03/03(水) 22:47:00
|
395 : |
|
名も無き者
聖者の評決 (白)(黒) インスタント 各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。この方法で対戦相手がクリーチャーを生け贄に捧げられない場合、あなたはカードを1枚引き、白の1/1のクレリック・クリーチャー・トークンを1体生成する。 フラッシュバック - (白)(黒)、クレリックを1体生け贄に捧げる。
FT:「私は」あなたを赦しましょう。だが……
2021/03/03(水) 23:45:57
|
396 : |
|
名も無き者
崩落の使者 (4)(W)(B) クリーチャー ― アバター 崩落の使者が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 1/1
2021/03/03(水) 23:47:25
|
397 : |
|
名も無き者
背中を押す言葉 (X)(W)(B) インスタント 「鼓舞1を行う。」をX回行う。その後、これの効果によって+1/+1カウンターを1個以上置かれた各クリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで絆魂と死後1を得る。
2021/03/04(木) 18:25:01
|
398 : |
|
名も無き者
太極の儀式(白)(黒) インスタント (白)(白)(黒)(黒)を加える。 あなたは2点のライフを得る。
2021/03/04(木) 19:17:05
|
399 : |
|
八三五
ヴィズコーパの用心棒 2WB クリーチャー─吸血鬼 絆魂 ヴィズコーパの用心棒が戦場に出たとき、あなたは5点のライフを失う。 5/5 ───── あなたを守るため、誰よりも勇猛に忠実に戦うことを約束しますよ。あなたが財布を奪われでもしたら一大事ですから。
2021/03/04(木) 22:01:09
|
400 : |
|
名も無き者
灰の噴出 (2)(W)(B) ソーサリー 各クリーチャーはすべての能力を失い、0/2となる。 すべての土地は荒地となり、他のすべての能力を失う。
FT:きれい。きれい。なにもかも、灰色に染まって。きれい。 ─── キノコ状の雲を見た少女の最期の言葉
2021/03/04(木) 22:35:09
|
401 : |
|
名も無き者
パンダ(白)(黒)
クリーチャー―熊 三
(T):森1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたのターンの間で、戦闘フェイズより前にのみプレイできる。
1/2
2021/03/04(木) 23:18:10
|
402 : |
|
名も無き者
痛み止めの処方 (2)(W)(B) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 ・このターンにダメージを受けたすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーを追放する。
2021/03/05(金) 01:12:40
|
403 : |
|
通りすがりのジョニー
《斑呆け》(白)(黒) エンチャント この呪文を唱えるための追加コストとして、2点のライフを支払う。 《》が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのカードを追放する。 対戦相手は、その追放されているカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 《》が戦場を離れたとき、その追放されているカードをオーナーの手札に戻す。 FT:「私の頭の中には消しゴムがあるの…」 --------------- 《困窮》(脳蛆?)+《イクサランの束縛》 自分の勝手な白黒のイメージ ・白と黒の相乗効果で幅広いカードタイプに対応してくる。 ・黒単色でもできることが、白黒だとコスパがよい。 ・ライフを失えば多少の無理めなマナ総量も許される。 しかし、着想のきっかけが青単色の《アショクの消去》なんだよなぁ。
2021/03/05(金) 01:33:30
|
404 : |
|
名も無き者
無形の消滅 (白)(黒) エンチャント 《》が戦場に出たとき、すべてのトークンを追放する。 トークンが戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
2021/03/05(金) 01:34:51
|
405 : |
|
名も無き者
魂纏の天使 (3)(白)(黒) クリーチャー ― 天使(Angel) 飛行 憑依 《》が攻撃するか、《》が憑依しているあなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体タップ状態で攻撃している状態で生成する。 《》が憑依しているクリーチャーがあなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを2体そのクリーチャーをブロックしている状態で生成する。 4/4
2021/03/05(金) 03:18:01
|
406 : |
|
名も無き者
金融のヴィズコーパ (2)(白)(黒) 伝説のエンチャント 強請 あなたがコントロールしている他の土地でないパーマネントは強請を持つ。 あなたがコントロールしているトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、3点のライフを支払ってもよい。そうした場合、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:永遠に眠らない銀行。
2021/03/05(金) 05:34:24
|
407 : |
|
名も無き者
諸行無常 (1)(白)(黒) ソーサリー 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・アーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 FT:形あるものは必ず壊れる。命あるものは必ず滅びる。
2021/03/05(金) 11:41:06
|
408 : |
|
名も無き者
不気味な雛人形 (3)(白)(黒) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに〜に与えられる。 〜が死亡したとき、黒の5/5のホラー・クリーチャー・トークン1体を生成する。それは「このクリーチャーに与えられるすべてのダメージは、代わりにあなたに与えられる。」を持つ。 1/1
2021/03/05(金) 14:10:31
|
409 : |
|
名も無き者
強引な貸付人 (1)(白)(黒) クリーチャー - スピリット プロテクション(債務カウンターが置かれたパーマネント) 強引な貸付人が戦場に出たとき、クリーチャーかプレインズウォーカーから最大1体を対象とし、それに債務カウンターを1個置く。 (X):点数で見たマナコストが(X)以下のクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とし、それに債務カウンターを1個置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 (1)(X):点数で見たマナコストが(X)以下のクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とし、それに置かれた債務カウンターを1個取り除く。この能力は、全てのプレイヤーが起動でき、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/2
2021/03/05(金) 16:58:23
|
410 : |
|
名も無き者
惑乱の射撃 (白)(黒) インスタント 刹那 この呪文は、戦闘中にのみ唱えられる。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カード最大1枚と瞬速を持つパーマネント・カード最大1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
コンバットトリック狙いの相手の計算を対応撃ち出来ない手札破壊で狂わせるレンジハンデス。相手次第ではたった2マナで2枚捨てさせた挙句相手の手札まで覗き見出来るが、効果範囲が狭く、1枚も捨てられずにただ手札を見ただけということも起こりがち。インスタント呪文を高確率で積んでいる青相手には打ち消されないことも相まって効果的にはたらき易く、サイドボードにおける有力な選択肢となるだろう。
2021/03/05(金) 19:35:56
|
411 : |
|
名も無き者
偽善 (白)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを得る。次のターンの終了ステップの開始時、そのプレイヤーはカードを4枚捨て、4点のライフを失う。
2021/03/05(金) 19:44:07
|
412 : |
|
名も無き者
生け贄たるもの (白)(黒) クリーチャー - 人間 あなたがパーマネントを1つ生け贄に捧げる場合、代わりに生け贄たるものを生け贄に捧げても良い。 生け贄たるものが死亡したとき、2点のライフを得てカードを1枚引く。 0/4
FT:わたしの子よ、焼き尽くす献げ物の小羊はきっと神が備えてくださる。 ── 創世記 22:8
2021/03/06(土) 01:23:40
|
413 : |
|
名も無き者
古戦場の死霊(3)(W)(B) クリーチャーースペクター 飛行 古戦場の死霊がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャーを一体生け贄に捧げる。古戦場の死霊の上に絆魂カウンターか二段攻撃カウンターを置く。 1/4
2021/03/06(土) 07:08:31
|
414 : |
|
名も無き者
尊い犠牲 (白)(白)(黒)(黒) エンチャント クリーチャーを2体生け贄に捧げる:このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。 FT:仲間がいる限り、私は負けない。
2021/03/06(土) 07:44:19
|
415 : |
|
名も無き者
贖罪の機会 (白)(黒) エンチャント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体があなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、贖罪の機会の上に罪状カウンターを1個置く。 (X)(白/黒),贖罪の機会の上から罪状カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。この能力は1ターンに1度しか起動できない。 ・各対戦相手はX点のライフを失い、あなたはこれにより失われたライフの総量に等しい点数のライフを得る。 ・点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
FT:あなたたちを暴行の罪で訴えます。
2021/03/06(土) 12:16:11
|
416 : |
|
名も無き者
殉教者の力 (2)(白)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(白)とプロテクション(黒)を得るとともに+3/+3の修正を受ける。 マッドネス(白)(黒) FT:殉教は孤立と狂気の果てに。
2021/03/06(土) 15:01:16
|
417 : |
|
名も無き者
拷問のタイタン (4)(白)(黒) クリーチャー ― 巨人 《》が戦場に出るか攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。《》が戦場を離れるまでそれを追放する。それは「このカードのオーナーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーがカードを1枚捨てるか3点のライフを支払わない限り、このカードをオーナーのライブラリーの一番下に置く。」を得る。 6/6
2021/03/06(土) 16:33:11
|
418 : |
|
名も無き者
修練の騎士 (白/黒)(白/黒) クリーチャー - 人間・騎士 (白):〜の上に飛行カウンターを1個置く。 (白):〜の上に警戒カウンターを1個置く。 (黒):〜の上に威迫カウンターを1個置く。 (黒):〜の上に接死カウンターを1個置く。 (白/黒):〜の上に絆魂カウンターを1個置く。 (8):〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力を起動するためのコストは、その上に置かれたカウンターの種類1つにつき、(1)少なくなる。 2/2
2021/03/06(土) 21:20:37
|
419 : |
|
416
一文を付け忘れてたせいで何も書いてないも同義でした。 ご指摘感謝。
殉教者の力 (2)(白)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(白)とプロテクション(黒)を得るとともに+3/+3の修正を受ける。この効果は、すでにそれについていてあなたがコントロールしているオーラや装備品をはずさない。 マッドネス(白)(黒) FT:殉教は孤立と狂気の果てに。
2021/03/06(土) 22:07:28
|
420 : |
|
名も無き者
血液絞りの拘束台 (1)(黒)(白) エンチャント ― オーラ(Aura)・呪い(Curse) エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーがコントロールしている、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、《》が戦場を離れるまでそれを追放する。そうしたなら、《》の上に血液カウンターを1個置く。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはX点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。Xは《》の上に置かれている血液カウンターの数に等しい。
2021/03/06(土) 23:39:41
|
421 : |
|
名も無き者
真面目な屍術師 (W)(B) クリーチャー 人間・ウィザード 真面目な屍術師が戦場に出た時、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをゾンビ・カウンターが置かれた状態で戦場に戻す。ゾンビ・カウンターが置かれたクリーチャーは全ての能力を失うと共に基本のパワーとタフネスが2/2の黒のゾンビである。 (T),真面目な屍術師を追放する:ゾンビ1つを対象とし、それからゾンビ・カウンターを取り除く。この能力はあなたが天使をコントロールしている時しか起動できない。 1/1
---なぜ私を選んだのだ
2021/03/07(日) 04:18:26
|
422 : |
|
名も無き者
報復 (1)(B)(B) インスタント このターンにダメージを受けたすべてのクリーチャーを破壊する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
勘弁 (1)(W) インスタント このターン、クリーチャーに与えられるダメージをすべて軽減する。
2021/03/07(日) 13:34:08
|
423 : |
|
名も無き者
穢土転生(1)(W)(B) ソーサリー 対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 その後そのクリーチャーのオーナーはX点のライフを失いあなたはX点のライフを得る。Xは戦場に戻されたクリーチャーのマナ総量に等しい。
2021/03/07(日) 13:51:28
|
424 : |
|
善乱
先導の戦修道士、ヴィリガンデ (W)(B) 伝説のクリーチャー - 天使・クレリック 飛行 クリーチャー・カードがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 あなたは--によって追放されたクリーチャー・カードを、そのマナ・コストを支払うのではなく、(2)(W)(W)(B)(B)を支払うことで唱えてもよい。 1/1
2021/03/07(日) 19:01:01
|
425 : |
|
名も無き者
魂体分離 (白)(黒) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2021/03/07(日) 21:40:05
|
426 : |
|
名も無き者
ソリンの敗北 (W)(B) ソーサリー 白か黒のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。そのパーマネントがソリン・プレインズウォーカーだった場合、彼のコントローラーはカードを1枚捨てる。 FT: いしのなかにいる!
Sorin's Defeat (W)(B) Sorcery Exile target white or black permanent. If that permanent was a Sorin planeswalker, his controller discards a card. FT: He is in Rock!
なお私は「あの人」ではありません。
2021/03/07(日) 22:03:24
|
427 : |
|
名も無き者
奇跡の代行者、ノルミック (4)(W)(B) 伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック 絆魂 奇跡の代行者、ノルミックが戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 3/5
2021/03/07(日) 22:58:24
|
428 : |
|
名も無き者
吸血羽虫 (1)(W)(B) クリーチャー‐昆虫 飛行、絆魂 吸血羽虫が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手のライフが開始時のライフ総量より5以上高ければ、その対戦相手は開始時のライフ総量に等しいライフまでライフを失う。その後吸血羽虫の上に+1/+1カウンターを4つ置き、吸血羽虫は飛行を失う。 2/1
2021/03/07(日) 23:21:31
|
429 : |
|
名も無き者
曙光と夜闇 (白/黒)(白/黒) エンチャント 戦場に出ていないカード、呪文、パーマネントは、それのコントローラーとそのチームメイトのターンの間は白である。(それらは白1色になる) 戦場に出ていないカード、呪文、パーマネントは、それのコントローラーの対戦相手のターンの間は黒である。(それらは黒1色になる)
2021/03/07(日) 23:32:33
|
430 : |
|
417
>>417 ですが、すみません、自身を追放できるとマズいことになりそうなので、破棄して以下のように修正させてください。
拷問のタイタン (4)(白)(黒) クリーチャー ― 巨人 《》が戦場に出るか攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とする。《》が戦場を離れるまでそれを追放する。それは「このカードのオーナーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーがカードを1枚捨てるか3点のライフを支払わない限り、このカードをオーナーのライブラリーの一番下に置く。」を得る。 6/6
2021/03/07(日) 23:36:25
|
431 : |
|
名も無き者
晒し首 (1)(白)(黒) エンチャント
晒し首が戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、晒し首が戦場を離れるまでそれを追放する。 晒し首が戦場を離れたとき、追放されたクリーチャーの上に防衛・カウンターを1つ置き、そのクリーチャーの基本のパワーは0になる。
2021/03/07(日) 23:49:05
|
432 : |
|
Hunter horse
+
【白黒のカード】全カードレビューです。
過去の私がPickした結果の一覧を作っていたのですが、 2色の組み合わせで白黒だけ1度も大賞に選んでいないことに気が付いたことでこのお題を出しました。
2つの効果の今までにない斬新な組み合わせに溢れていて面白かったです。 では見ていきましょう。
>>368 様 《吸命の秘儀》 お命頂戴。全クリーチャーからのドレイン的なカードですね。自分のクリーチャーの犠牲やタフネス4以上の倒しきれない相手にも意味が見出だせる点が魅力的です。
>>369 様 《欺瞞的和平》 万能除去。《名誉回復》の調整版ですね。土地に触ると確実にデメリットが発生し、それ以外についてはパーマネントを展開しないことや死んでもいいクリーチャーを用意することなどで回避可能です。
>>370 様 《浄禍》 定命にとっては災禍でもマクロ的視点では浄化です。2マナの軽さは驚異的ですが、デメリットも激しく気軽に打てない全体除去というデザインですね。とはいえ基本的には強すぎる部類で、構築段階でこのカードを活かせるように組めば十分な威力を発揮できるでしょう。
>>371 様 《悪意ある通行税》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/03/15(月) 21:09:16)
2021/03/08(月) 00:00:56
|
433 : |
|
Hunter horse
+
【白黒のカード】Pick結果です。
[入賞] >>368 様 《吸命の秘儀》 全体除去をしながらライフ回復をする大変贅沢なカード。白と黒の得意分野を最高の形で合体させたデザインですね。小粒なクリーチャーを多く採用したアグロデッキには抜群の効力となるでしょう。環境によっては収録できないパワーレベルだと思われます。全体除去の欠点である自軍も巻き込んでしまう点、マイナス修整除去の欠点である一定のタフネス以上に効果がない点を回復によって補うという発想は単純ながら非常に効果的です。
>>375 ねころぶいぬ 様 《陰陽の御身》 最大で2マナ10/10になるクリーチャー。《死の影》と《セラのアバター》の中間的な存在となるマイルドな調合です。白と黒ならではの効果ですね。実際の試合中に自然発生しやすいレンジで高P/Tとなるため、事前準備が必要だった前述の2者と比べると格段に使いやすくなっています。3/3程度でも及第点となるため有効なレンジが広いのも特徴的です。
>>380 居玉 様 《廃棄税》 ハンデスしたカードを奪えるようになるエンチャント。他のハンデスとの組み合わせが必須で、デッキは専用に組む必要がありそうです。ハンデスしたカードを奪う効果はこれまで青黒で作られていましたが、このカードは白らしい課税の仕組みを使った新しい効果となっています。実際に効用を及ぼすのでなく制定するだけなのも白っぽいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/03/15(月) 01:33:55)
2021/03/08(月) 00:01:30
|
434 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『タップインするカード』 《冷鉄の心臓》《よろめくグール》のように、「(このカード)はタップ状態で戦場に出る。」という能力を持つカードを募集いたします。 締め切りは3/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/03/08(月) 00:36:47
|
435 : |
|
名も無き者
伏虎 (2)(緑) クリーチャー - 猫 伏虎はタップ状態で戦場に出る。 伏虎がアンタップ状態になったとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、伏虎はそれと格闘する。 タフネスが3以上のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:伏虎の上に+1/+1カウンターを1つ置き、伏虎をアンタップする。 3/3
FT: ネズミはいなくなったよ。 ま、ネズミが居て困ってる奴もいなくなったけどよ。
2021/03/08(月) 01:03:37
|
436 : |
|
名も無き者
うねりの水没林 土地 うねりの水没林はタップ状態で戦場に出る。 あなたが森と島を合わせて7つ以上コントロールしているかぎり、うねりの水没林は呪禁を持つ4/4のエレメンタル・クリーチャーである。これは土地でもある。 (T):(G)か(U)を加える。
2021/03/08(月) 01:25:42
|
437 : |
|
肉じゃが
《知識と周到の遺址》 土地 - 砂漠 知識と周到の遺址はタップ状態で戦場に出る。 (T): (青)を加える。 (T): 知識と周到の遺址の上に石材カウンターを1個置く。あなたの手札が7枚以上である場合、代わりに石材カウンターを2個置く。 知識と周到の遺址の上に4つ以上の石材カウンターが置かれている場合、それらのカウンターを取り除き、知識と周到の遺址を変身させる。 ---- 《ケフネトの神廟》 アーティファクト・土地 - 砂漠 破壊不能 1個以上の他のパーマネントがいずれかのプレイヤーの手札に戻るたび、あなたはカードを2枚引き、2枚捨てる。この能力は各ターン1度しか誘発しない。 (T): (青)(青)を加える。
// サイクル想定で
(last edited: 2021/03/09(火) 21:18:15)
2021/03/08(月) 03:45:50
|
438 : |
|
名も無き者
輿上の英雄 (2)(白) クリーチャー - 騎士 輿上の英雄はタップ状態で戦場に出る。 輿上の英雄はアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたがコントロールする輿上の英雄以外のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。 輿上の英雄がダメージ受ける場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャー1体にそのダメージを移し替えてもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー2体をタップする:輿上の英雄をアンタップする。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 輿上の英雄が攻撃するとき、あなたがコントロールする輿上の英雄以外のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。 輿上の英雄を終了ステップの開始時にタップする。 1/1
FT:手足がなかろうが、彼が戦場にいることに意味がある。
2021/03/08(月) 16:20:52
|
439 : |
|
マザー
相棒の見張り番 (2)(U) クリーチャーー人間・ウィザード 相棒の見張り番はタップ状態で戦場に出る。 (1):対象のクリーチャー1体をタップする。この能力は、相棒の見張り番がタップ状態である場合にのみ起動できる。 3点のライフを支払う、相棒の見張り番を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、相棒の見張り番がタップ状態である場合にのみ起動できる。 2/2
選ばれた者だけが扱えるひらがなの剣がある。 ー神河史書
2021/03/08(月) 16:30:21
|
440 : |
|
名も無き者
血跡追いのベイロス (3)(G) クリーチャー ― ビースト 血跡追いのベイロスはタップ状態で戦場に出る。 血跡追いのベイロスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーに余剰のダメージが与えられるたび、血跡追いのベイロスをアンタップする。 5/6
2021/03/08(月) 17:18:28
|
441 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
正義の宿敵 (黒)(黒)(黒) ゥリーチャー--デーモン 正義の宿敵はタップ状態で戦場に出る. 正義の宿敵はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない. 人間を1体生け贄に捧げる:正義の宿敵をアンタップする. (T),人間をX体生け贄に捧げる:カードをX枚引く. 速攻,飛行 FT:「彼は人間をこよなく愛しているんだ.そして君もすぐに彼を愛するようになるだろう.」――反神教団司祭から入信者へ,最後の言葉 6/6
人間を食べて力を発揮する感じで考えてみました.
(last edited: 2021/03/13(土) 20:49:14)
2021/03/08(月) 19:41:40
|
442 : |
|
名も無き者
錆びついたパワーストーン (1) アーティファクト 錆びついたパワーストーンはタップ状態で戦場に出る。 錆びついたパワーストーンがアンタップ状態になるたび、(C)を加える。ターン終了時までフェイズやステップの終了に際してこのマナは失われない。 あなたがコントロールしていてアンタップ状態の《錆びついたパワーストーン》と言う名前のパーマネントを2つ生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得てカードを1枚引く。
2021/03/08(月) 21:14:30
|
443 : |
|
甲鱗教団の宣教師
甲鱗の神像(3) 伝説のアーティファクトー甲鱗 甲鱗の神像はタップ状態で戦場に出る。
甲鱗の神像はデッキに1枚以上入れることができない。 甲鱗の神像はあなたが甲羅鱗的なパーマネントを5つ以上コントロールしていないのであればアンタップすることができない。 甲鱗の神像がアンタップ状態であるならば、すべての甲鱗的なクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。 (T):(甲)を5点加える。(甲は甲鱗的な呪文を唱えるために好きな色のマナとして支払うことができる)
2021/03/08(月) 22:06:44
|
444 : |
|
甲鱗教団の宣教師
>>443 訂正です。
甲鱗教団の神像はデッキに1枚しか入れることができない。
一枚以上だと、一枚も入れられない。
2021/03/08(月) 22:11:31
|
445 : |
|
名も無き者
玄室の守護者 (3) アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 玄室の守護者はタップ状態で戦場に出る。 玄室の守護者はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1体以上のクリーチャーがあなたを攻撃するたび、玄室の守護者をアンタップする。ターン終了時まで、玄室の守護者は可能ならブロックに参加する。 終了ステップの開始時、玄室の守護者がアンタップ状態である場合、玄室の守護者をタップする。 7/7
2021/03/09(火) 01:27:06
|
446 : |
|
名も無き者
冬眠の熊 (緑) 氷雪クリーチャー - 熊 冬眠の熊はタップ状態で出る。 冬眠の熊はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが食物を1つ生け贄に捧げるたび、冬眠の熊の上に+1/+1カウンターを1個置き、冬眠の熊をアンタップする。 2/2
2021/03/09(火) 05:50:21
|
447 : |
|
名も無き者
勇士隊の戦旗 (X)(X)(X)(W)(W) アーティファクト-戦旗 あなたがこの呪文を唱えたとき、この呪文をX回コピーする。 勇士隊の戦旗はタップ状態で戦場に出る。 勇士隊の戦旗がアンタップ状態であるなら、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに賛美を持つ。 (2)(W)(W)(W)、T:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のすべての戦旗はこれのコピーになる。
タップで一時的に他の戦旗を上書きできる自軍強化系置物。投稿はこれ1つだけど、一応5色サイクル設定。 祭殿みたいに複数用意して、状況に合わせて書き換えながら使用する感じ。
2021/03/09(火) 19:06:34
|
448 : |
|
名も無き者
滑り込みで駆け抜けるもの (1)(W) クリーチャー - 兵士 瞬速 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、以下の2つから選ぶ「それをタップする」「《》はそれに1点のダメージを与える」 1/1
FT:足元がお留守だぜ!
2021/03/09(火) 20:53:44
|
449 : |
|
Hunter horse
※3/11カードを差し替えました。以前のカードは破棄します。
炉の建設地 土地 炉の建設地はタップ状態で戦場に出る。 [白] [青] [黒] [赤] [緑] (T):炉の建設地のまだカウンターが配置されていない場所に稼働カウンター1個を配置する。その色のマナ1点を加える。この能力は、炉の建設地の上に置かれている稼働カウンターが0個か1個のときにのみ起動できる。 (T):炉の建設地の稼働カウンターが配置されている場所を1つ選ぶ。その色のマナ1点を加える。
(last edited: 2021/03/11(木) 22:32:34)
2021/03/09(火) 21:34:44
|
450 : |
|
名も無き者
亡国の碑石(W)(U)(B) 伝説のアーティファクト 亡国の碑石はタップ状態で戦場に出る。 亡国の碑石は自身の能力以外ではアンタップされない。 対戦相手のターンの間にそのプレイヤーが優先権を得ている時間がそのターン中に3分間経過した時、亡国の碑石をアンタップする。この能力はスタック上に乗らずすぐに解決される。 T:ターンを終了する。この能力がスタックに乗っている間誰も呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。 FT:「時間だ!答えを聞こう!」亡国の碑石に刻まれし一文
2021/03/09(火) 22:52:55
|
451 : |
|
名も無き者
疲労困憊の研究者 (青) クリーチャー_人間・ウィザード 疲労困憊の研究者は蓄積カウンターが1個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 (T):占術1を行う。疲労困憊の研究者の上に蓄積カウンターを1個置く。 疲労困憊の研究者の上に蓄積カウンターが4個以上乗っている場合、カードを1枚引き、疲労困憊の研究者を生け贄に捧げる。 0/1
2021/03/10(水) 00:23:20
|
452 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
ぬらぬら坊 (3)(白) クリーチャー‐スピリット ぬらぬら坊は、タップ状態で戦場に出る。 アンタップ状態のクリーチャーは攻撃できず、タップ状態のクリーチャーは攻撃できる。 (2):クリーチャー1体を対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 2/4
(last edited: 2021/03/10(水) 02:15:53)
2021/03/10(水) 02:14:58
|
453 : |
|
名も無き者
均衡の測り (1)(白)(青) アーティファクト 均衡の測りはタップ状態で戦場に出る。 均衡の測りが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする起動コストに(T)を含む能力を持つパーマネントひとつを対象とし、それに天秤カウンターを1個置き、アンタップさせる。 天秤カウンターが置かれたパーマネントは「アンタップ・ステップにアンタップしない。」と「均衡の測りがタップした時、アンタップする」を持つ。 均衡の測りは天秤カウンターが置かれたパーマネントと同じ起動能力を持つ。 均衡の測りは天秤カウンターが置かれたパーマネントがタップされた時、アンタップする。
2021/03/10(水) 09:25:36
|
454 : |
|
名も無き者
威圧するもの (1)(赤)(赤) クリーチャー - 人間 威圧するものはタップ状態で戦場に出る。 威圧するものがアンタップ状態のとき、対戦相手がコントロールするクリーチャーはアンタップできない。 クリーチャー1体を生け贄に捧げる:威圧するものをタップする。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 3/2 FT:だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・
2021/03/10(水) 10:01:31
|
455 : |
|
名も無き者
あんころ餅 (B) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム・食物 ~はタップ状態で戦場に出る。 (2)、(T)、~を生贄に捧げる:あなたは3点ライフを得る。 (4)、(T)、~を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 1/1
2021/03/10(水) 11:47:05
|
456 : |
|
名も無き者
海の底の遺跡 伝説の土地
海の底の遺跡はタップ状態で戦場に出る。 海の底の遺跡はコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップせず、他の効果によってアンタップしない。 手がかりを7つ生け贄に捧げる:海の底の遺跡をアンタップし、宝物・トークンを100個生成する。 T:海の底の遺跡は、飛行を持たない各クリーチャーに4点のダメージを与える。それらは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2021/03/10(水) 18:38:35
|