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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【同色のサイクル】です。 (リクエスト「4枚以下のサイクル」を参考にさせていただきました。)
なんらかの共通するテーマを持ち、なおかつ固有色がそれぞれ完全に一致する2~5枚のカードを作ってください。
以下は条件に合致するサイクルの具体的な例です。 ・《秘宝の薬瓶》《秘宝のゴーレム》《秘宝の斧》《秘宝の護符》 ・《バスリ・ケト》《バスリの副官》《バスリの結束》《バスリの侍祭》 ・《活性機構》《抽出機構》《製造機構》 ・《ファイレクシアの闘技場》《ファイレクシアのガルガンチュア》《ファイレクシアの憤怒鬼》
投稿期間は2/21(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が必須です。 2枚から5枚までのカードを作ってください。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2021/02/15(月) 00:48:21
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名も無き者
喜 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/0の修整を受け先制攻撃を得る。 あなたのライブラリーから《怒》を1枚探し、それを唱えてもよい。そうするならばあなたが《怒》を唱えるコストは(1)少なくなる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
怒 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《怒》はそれに3点のダメージを与える。 あなたのライブラリーから《哀》を1枚探し、それを唱えてもよい。そうするならばあなたが《哀》を唱えるコストは(1)少なくなる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
哀 (1)(赤) インスタント アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 あなたのライブラリーから《楽》を1枚探し、それを唱えてもよい。そうするならばあなたが《楽》を唱えるコストは(1)少なくなる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
楽 (1)(赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。 カードを2枚引く。 あなたのライブラリーから《喜》を1枚探し、それを唱えてもよい。そうするならばあなたが《喜》を唱えるコストは(1)少なくなる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2021/02/15(月) 11:01:50
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名も無き者
原始林への誘い (2)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから基本森・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおし、あなたはあなたがコントロールしている基本森1つにつき1点のライフを得る。
ルートウッドの巣網蜘蛛 (1)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 到達 あなたが基本森を4つ以上コントロールしているかぎり、ルートウッドの巣網蜘蛛は+1/+2の修整を受け警戒を得る。 2/2
原始林の活力 (6)(G)(G) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている基本森1つにつき(1)少なくなる。 あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ2個置く。それらはターン終了時まで警戒を得る。
ルートウッドの大ワーム (5)(G) クリーチャー ― ワーム トランプル ルートウッドの大ワームは、あなたがコントロールしている基本森1つにつき+2/+2の修整を受ける。 0/0
2021/02/15(月) 12:45:03
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肉じゃが
《残党砦の斥候》 (1)(赤) クリーチャー - 人間・レベル・スカウト 残党砦の斥候が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを3枚追放する。あなたの次のターンの終了時まで、あなたはこの方法で追放されたカードの中からファイレクシアンでないレベル呪文を唱えてもよい。 2/2
《残党砦の扇動者》 (1)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・レベル・狂戦士 トランプル 残党砦の扇動者ではブロックできない。 残党砦の扇動者が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい枚数だけ、あなたのライブラリーのカードを上から追放する。あなたの次のターンの終了時まで、この方法で追放されたカードの中からファイレクシアンでないレベル呪文を唱えてもよい。 6/1
《残党砦の十字軍》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・レベル・騎士 あなたのターンの間、残党砦の十字軍は二段攻撃を持つ。 あなたのコントロールする赤の発生源が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを3枚追放する。あなたの次のターンの終了時まで、あなたはこの方法で追放されたカードの中からファイレクシアンでないレベル呪文を唱えてもよい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/02/18(木) 00:13:32)
2021/02/15(月) 14:24:34
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275 : |
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名も無き者
蒼空の光 (1)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたはカードを1枚引く。
灼光 (1)(白)(白) インスタント 攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。《灼光》は前者に2点のダメージを与える。後者は2段攻撃を得る。
若葉の陽光 (1)(白)(白) インスタント アーティファクトかエンチャント1つと、クリーチャー1体を対象とする。前者を破壊し、後者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
白光 (3)(白)(白)(白) ソーサリー 土地でないパーマネントをすべて破壊する。 あなたの墓地に《蒼空の光》と《灼光》と《若葉の陽光》がある限り、これは瞬速を持つ。
青+赤+緑=白の加法混色サイクルです。白単色でそれぞれの色を彷彿とさせる効果にしてみました。
2021/02/15(月) 15:02:05
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名も無き者
※微修正です。>>275は取り下げます。すみません。
蒼空の光 (1)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたはカードを1枚引く。
灼光 (1)(白)(白) インスタント 攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。《灼光》は前者に2点のダメージを与える。後者はターン終了時まで2段攻撃を得る。
若葉の陽光 (1)(白)(白) インスタント アーティファクトかエンチャント1つと、クリーチャー1体を対象とする。前者を破壊し、後者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
白光 (3)(白)(白)(白) ソーサリー 土地でないパーマネントをすべて破壊する。 あなたの墓地に《蒼空の光》と《灼光》と《若葉の陽光》がある限り、これは瞬速を持つ。
青+赤+緑=白の加法混色サイクルです。白単色でそれぞれの色を彷彿とさせる効果にしてみました。
2021/02/15(月) 15:16:25
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277 : |
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名も無き者
闇の舞 (黒) ソーサリー ― 舞 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを3枚公開し、あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。このターン、あなたが舞呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
死の舞 (1)(黒) ソーサリー ― 舞 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。このターン、あなたが舞呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
復活の舞 (2)(黒) ソーサリー ― 舞 対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。そのクリーチャーが戦場を離れる場合、それが他のいずれかの領域に置かれる代わりにそれを追放する。このターン、あなたが舞呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2021/02/15(月) 16:16:39
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278 : |
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名も無き者
重騎士、オルオーン (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 ~は打ち消されない 青からの呪禁 あなたのターンに対戦相手が呪文を唱えるたび、他のプレイヤーはカードを1枚引く。 あなたは対戦相手のターンに呪文を唱えられない。 2/4
重騎士、アンディン (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 黒からの呪禁、破壊不能 クリーチャーが死亡したとき、それのタフネスが0以下であった場合、そのコントローラーは次のアップキープの開始時にそれを墓地から戦場に戻す。 2/4
重騎士、セレスティーヌ (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 赤からの呪禁、吸収2 プレイヤーやプレインズウォーカーが赤の発生源からダメージを受ける場合、それを2点軽減する。 2/2
重騎士、アイシャ (1)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 緑からの呪禁、プロテクション(トランプルをもつパーマネント) 緑の発生源が格闘する場合、そのダメージを軽減する。 ブロックされたクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、~が戦場を離れるまでそれを追放する。 2/5
2021/02/15(月) 16:25:33
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マザー
特性のない声 (1)(U)(R) ソーサリー 続唱 対象のトークン1つを破壊する。 フラッシュバックー5点のライフを支払う。
心に映らないことは、言葉を返して言いやすいということだ。
フェアリーの最後 (1)(U)(R) ソーサリー 続唱 カードを1枚引く。 フラッシュバックー飛行を持つクリーチャーを3体、生け贄に捧げる。
逆襲したところで、金粉を浴びていた。 ーエーテリウムの蛇
ちらつき蛾の夢 (1)(U)(R) インスタント 続唱 すべてのプレイヤーは、あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーの数だけカードを引く。 カードを1枚捨てる。
機械だけに伝わるモールス信号が、カラデシュ次元には確かにある。
三日月の怒り (2)(U)(R) ソーサリー 続唱 すべての特殊地形を追放し、ターンの終了時にそれらを戦場に戻す。
舞台裏には、確かにサイコメトリーが3人いた。台本はまだ序盤をちょっと過ぎたところだった。
2021/02/15(月) 17:19:05
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
幻想の鳩 (白)(青) クリーチャー--イリュージョン・鳥 幻想の鳩が呪文や能力の対象になるたび,これを生け贄に捧げる. 飛行 2/3
幻想の友人 (1)(白)(青) クリーチャー--イリュージョン・天使 瞬速 幻想の友人が戦場に出たとき,色を1つ選ぶ.ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーはその選ばれた色への呪禁を得る. 幻想の友人が呪文や能力の対象になるたび,これを生け贄に捧げる. 飛行 3/4
幻想の紡ぎ手,オリガ (3)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー--オリガ あなたとあなたがコントロールするイリュージョン・クリーチャーは呪禁を持つ. [+1]:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る.あなたはその中からイリュージョン・カード1枚をを公開してあなたの手札に加えてもよい.残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く. [-1]:あなたがコントロールする各イリュージョン・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く.それらはターン終了時まで「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,カードを1枚引く.」を得る. [-8]:各対戦相手は「あなたが呪文や能力の対象になるたび,あなたはこのゲームに敗北する.」を持つ紋章を得る. <4>
「イリュージョン」テーマでひとつ考えてみました.
2021/02/15(月) 20:43:13
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名も無き者
アズダの弟子 (1)(G)(W) クリーチャー ― 人間・射手 到達 アズダの弟子がクリーチャーを1体ブロックするたび、アズダの弟子はそれに1点のダメージを与える。 2/3
アズダ式弓術 (G)(W) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。アズダ式弓術はそれに4点のダメージを与える。 ・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受けるとともに到達を得る。
天射のアズダ (3)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・射手 警戒、到達 (T):天射のアズダは対戦相手がコントロールしていて攻撃かブロックしている各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。それが飛行を持っているなら、代わりにそれに3点のダメージを与える。 5/5
2021/02/15(月) 20:52:11
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名も無き者
雪乞い (S) コモン 氷雪インスタント (C)(C)(C)を加える。
雪山の指導霊 (2)(S) アンコモン 氷雪クリーチャー ― イエティ・スピリット あなたの手札からこのカードを追放する:(C)を加える。 2/2
マナ冷凍装置 (2)(S) レア 氷雪アーティファクト (T):(C)(C)を加える。 (2)、あなたの墓地からこのカードを追放する:(C)(C)を加える。
2021/02/15(月) 22:23:33
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ゴールキーパー
ネクロマンサーの蠢動 (B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。あなたがネクロマンサーの秘技術師をコントロールしているなら、代わりに両方を選んでもよい。 ・切削3を行う。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
ネクロマンサーの野望 (1)(B)(B) インスタント 以下の1つから選ぶ、あなたがネクロマンサーの秘技術師をコントロールしているなら、代わりに両方を選んでもよい。 ・パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・パワーが3以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
ネクロマンサーの蹂躙 (3)(B)(B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。あなたがネクロマンサーの秘技術師をコントロールしているなら、代わりに両方を選んでもよい。 ・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻す。それは本来のタイプに加えてゾンビである。 ・対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻す。それは本来のタイプに加えてゾンビである。
ネクロマンサーの秘技術師 (1)(B)(B)(B) クリーチャー‐ゾンビ・ウィザード 2/4 FT:死術師の神髄を知りたければ、自らが死者になる事を恐れてはならぬ。
2021/02/15(月) 23:04:45
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名も無き者
残火の精霊 (1)(赤) クリーチャー‐エレメンタル 残火の精霊を生け贄に捧げる:(赤)を加える。 2/2
焼け焦がす炎 (1)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。焼け焦がす炎はそれに3点のダメージを与える。(赤)(赤)を加える。
集団発火 (3)(赤)(赤) ソーサリー 集団発火はすべてのクリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカーに4点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたパーマネント1つが死亡するたび、(赤)を加える。
紅蓮の導師、ヤヤ (3)(赤)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー‐ヤヤ 対戦相手がコントロールしている、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体が戦闘ダメージでない余剰のダメージを受けるたび、その点数に等しい数の(赤)を加える。 [+1]:ライブラリーの一番上からカードを3枚追放する。これにより追放されたカードが赤のカードである場合、このターン、それらを唱えてもよい。 [-3]:クリーチャー最大1体とプレインズウォーカー最大1体を対象とする。紅蓮の導師、ヤヤはそれらにあなたの墓地にある赤のカードの数に等しい点数のダメージを与える。 <6>
2021/02/16(火) 02:58:48
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名も無き者
ハゾレトの慈悲 (1)(赤) ソーサリー (赤)(赤)(赤)を加える。 FT:「不浄を焼く激情よ、救いたまえ」 - 祈りの一節
ハゾレトの加護 (1)(赤) エンチャント - オーラ・カルトゥーシュ エンチャント(あなたのコントロールするクリーチャー) ハゾレトの加護が戦場に出た時、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、威迫を持つ。 FT:「英雄と対峙する勇気を我に」 - 祈りの一節
浄化の炎、ハゾレト (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - 神 あなたがソーサリー・呪文かインスタント・呪文を唱える度、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。浄化の炎、ハゾレトはそれに2点のダメージを与える。 このターン、あなたのコントロールするクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡する度、浄化の炎、ハゾレトを墓地から手札に戻す。 5/3
ハゾレトの炎 (赤)(赤)(赤) 伝説のソーサリー クリーチャー最大1体とプレインズウォーカー最大1体とプレイヤー最大1人を対象とする。ハゾレトの炎はそれらに3点のダメージを与える。あなたがカルトゥーシュをコントロールしている場合、ハゾレトの炎が与えるダメージは代わりに5点になり、ハゾレトの炎を唱えるためのマナにパーマネントやパーマネント・カードが生み出していないマナが使用されている場合、ハゾレトの炎が与えるダメージは代わりに倍になる。 FT:「欺瞞は終わり、真実を貫く炎よ、我らの道標となりたまえ」 - 祈りの一節
2021/02/16(火) 06:54:37
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名も無き者
蛆たかりの猟犬 1b クリーチャー ゾンビ 犬 蛆たかりの猟犬はタップ状態で戦場に出る 蛆たかりの猟犬が戦場に出た時、黒の0/1の昆虫クリーチャートークンを1体生成する 2/1
蛆たかりの猛禽 3b クリーチャー ゾンビ 鳥 飛行 蛆たかりの猛禽が戦場に出た時、黒の0/1の昆虫クリーチャートークンを2体生成する あなたが昆虫クリーチャーを2体以上コントロールしている限り蛆たかりの猛禽は接死を得る 2/3
蛆たかりのビヒモス 5b クリーチャー ゾンビ ビースト 威迫 蛆たかりのビヒモスが戦場に出た時、黒の0/1の昆虫クリーチャートークンをx体生成する。xはあなたの墓地のクリーチャーカードの数である クリーチャー1体を生贄に捧げる:蛆たかりのビヒモスは+2/+2の修正を受ける。 5/5
蛆たかりの巣 1b エンチャント あなたのコントロールでトークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、黒の0/1の昆虫クリーチャートークンを1体生成する
2021/02/16(火) 07:49:27
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善乱
初めてプレインズウォークしたローアン・ケンリスとウィル・ケンリス、そして、その後を追ったガラクから。
無鉄砲な探求 (G)(U)(R) インスタント 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行と速攻と先制攻撃を得る。 FT:目の前に広がった僻境よりも遠くの景色に、我慢することなど出来なかった。
跡継ぎの守護獣 (2/U)(2/R)(G) クリーチャー - ビースト トランプル --が戦場に出るか攻撃するたび、カードを1枚捨ててもよい。そうしたならカードを1枚引く。 4/4
灯の反響 (U/R)(U/R)(G) エンチャント あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるか忠誠度能力を起動するたび、それがあなたのコントロールするクリーチャー1体のみを対象としていた場合、あなたはそれをコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。(忠誠度能力で置かれる忠誠カウンターは増えない) FT:ローワンとウィルは、お互いの魔法がお互いに強く影響するのを感じた。その狩人の傍では、それがより強くなることも。
王護の狩人、ガラク (1)(G)(G)(U)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ガラク [+2]:対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。--はそれに5点のダメージを与える。そのクリーチャーは彼に、それのパワーに等しい点数のダメージを与える。 [+1]:あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。このターン、それは可能ならブロックされなければならない。 [-3]:カードを2枚引く。次のあなたのターンまで、あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 [-9]:あなたがコントロールする伝説でないクリーチャー1体につき、そのコピー・トークンを2体生成する。それらはターン終了時まで速攻を得る。終了ステップの開始時、それらを追放する。 <5>
2021/02/16(火) 22:55:24
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名も無き者
ニッサの箱庭 土地 ― 森 呪禁 ニッサの箱庭はタップ状態で戦場に出る。 あなたがニッサの箱庭を対象として呪文を唱えたり能力を起動したりするためのコストは(2)少なくなる。
ニッサの安息所 (4)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T):好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。あなたは1点のライフを得る。」を持ち、速攻と警戒を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーである。それは土地でもある。
ニッサの掌握 (3)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしている土地・クリーチャーが1体以上攻撃かブロックするたび、カードを1枚引く。 あなたの戦闘の開始時にあなたがコントロールしている土地1つを対象とする。あなたは「ターン終了時までそれは速攻と警戒を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。」を選んでもよい。
大地の使徒、ニッサ (4)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+1]:あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたは「それは速攻と警戒を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。」を選んでもよい。 [+1]:あなたはあなたがコントロールしている土地1つにつき1点のライフを得る。これにより7点以上のライフを得たなら、カードを1枚引く。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールしている土地・クリーチャーは+2/+2の修整を受け到達とトランプルと破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 <5>
2021/02/17(水) 11:50:51
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289 : |
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名も無き者
仕丁(1) アーティファクトクリーチャー - 兵士 (T):あなたがコントロールする《内裏》はターン終了時まで威迫を得る。 1/1
随身(2) アーティファクトクリーチャー - 騎士 (T):あなたがコントロールする《内裏》はターン終了時まで破壊不能を得る。 2/1
五人囃子(3) アーティファクトクリーチャー - 楽士 (T):あなたがコントロールする《内裏》はターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 1/2
三人官女(4) アーティファクトクリーチャー - 女房 (T):あなたがコントロールする《内裏》をアンタップする。 2/2
内裏(5) 伝説のアーティファクトクリーチャー - 帝 《仕丁》《随身》《五人囃子》《三人官女》《内裏》をタップする:あなたはこのゲームに勝利する。 3/3
もうすぐ3月3日ですね。
2021/02/17(水) 17:34:27
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290 : |
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名も無き者
光盾の障壁 (1)(W)(W) クリーチャー‐壁・イリュージョン 瞬速 防衛 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。 0/4
希望の盾 (1)(W) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに、「これにダメージが与えられるたび、あなたはその点数と同じ点数のライフを得る。」を持つ。 装備(3) 防衛を持つクリーチャーに装備(1)
金剛嵐 (X)(W)(W)(W) ソーサリー 次のあなたのターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+Xの修正を受けるとともに防衛を得る。次のあなたのアップキープ開始時に、防衛を持たないクリーチャーをすべて破壊する。
光の砦、テヨ (4)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー-テヨ 光の砦、テヨが戦場に出たとき、あなたは「あなたが持っている盾カウンターの数以下のパワーのクリーチャーは、あなたに戦闘ダメージを与えられない。」を持つ紋章を得る。 [+1]:あなたの次のターン終了時まで、あなたがコントロールしていて防衛を持つ各クリーチャーはそれぞれ、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振り、防衛を持たないかのように攻撃できる。 [-1]:防衛を持つ白の0/3の壁・イリュージョンクリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:あなたは盾カウンターを1個得る。 <5>
2021/02/17(水) 19:19:23
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291 : |
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名も無き者
沼底の悪童 (黒) クリーチャー ― 河童・スピリット クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚切削する。 1/1
竹沼に引きずり込むもの (2)(黒) クリーチャー ― 河童・スピリット あなたがコントロールするスピリットがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは、その点数に等しい枚数のカードを切削する。 2/2
蘇りし最初の河童、ナガレ (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― 河童・スピリット (X)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚切削する。 クリーチャー・カード1枚がいずれかの墓地に置かれるたび、無色の1/1の河童・スピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2021/02/17(水) 19:55:23
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292 : |
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名も無き者
精神の考察 (U)(B) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚切削する。その後、自分の墓地にカードが8枚以上あるプレイヤー1人につきカードを1枚引く。
思考の撹拌 (2)(U)(B) ソーサリー 各プレイヤーはカードを4枚切削する。あなたの墓地からインスタントやソーサリーやクリーチャーであるカードを最大2枚あなたの手札に戻す。思考の撹拌を追放する。
記憶の掬い上げ (4)(U)(B) ソーサリー 各プレイヤーはカードを5枚切削する。あなたは墓地にある土地でないカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。記憶の掬い上げを追放する。
2021/02/17(水) 23:03:07
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293 : |
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名も無き者
緑は直接的な回避能力に乏しく、飛行持ち以外のクリーチャーの除去手段が立ち消えのリスクがある格闘や一方的格闘に限られるという2つの特徴の結果、優秀な接死持ちクリーチャーが存在する環境では除去を握っていても対応撃ちのリスクを抱え、握っていないならそのまま立ち往生といった展開になりがち。そこで、飛行持ちクリーチャーの直接的除去の亜種として土壌の分解能力に見立てた接死クリーチャーの直接的除去(及び接死対策)が緑の役割として拡張されたらというコンセプト。
汚毒された翼 (1)(緑)(緑) コモン インスタント アーティファクト1つかエンチャント1つか飛行を持つクリーチャー1体か接死を持つクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 サイクリング(2) FT:土に還る頃にはその翼に付いた毒も浄化されていることだろう。
《壊れた翼》の色拘束がキツくなったら接死持ちも壊せるようになりサイクリングも付いた。腐りにくさはサイクル中随一だが置物除去としては競合が多く、クリーチャー除去を主眼に置くなら黒をタッチした方が手っ取り早いケースも少なくない。森の数を参照するカード等、緑単色であることに意義があるデッキなら採用を検討出来るだろう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/02/17(水) 23:54:33
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名も無き者
前進命令(1)(W)(W) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける 先制攻撃を得る。
転進命令(1)(W)(W) インスタント 攻撃しているクリーチャーを1体対象とする。プレインズウォーカーかそれをコントロールしていないプレイヤーを対象とする。前者の攻撃先は後者となる。
退却命令(1)(W)(W) インスタント 攻撃している全てのクリーチャーをアンタップする。それらを戦闘から取り除く。それらは戦闘ダメージを与えず、受けない。
待機命令(1)(W)(W) インスタント あなたがコントロールしている攻撃クリーチャーをアンタップする。それらを戦闘から取り除く。それらはあなたは戦闘ダメージを与えず、受けない。これによりアンタップしたクリーチャー1体につきあなたは3点のライフを得る。
2021/02/18(木) 06:39:23
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名も無き者
治癒の呪文反応器 (2) アーティファクト ~はタップ状態で戦場に出る。 ~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各ターンの終了時に~がアンタップ状態ならば、タップさせる。 あなたが同一ターンに、インスタント呪文かソーサリー呪文により「1点以上ライフを得る」、もしくはインスタント呪文かソーサリー呪文により「ダメージを1点以上軽減する」を合計2回行った場合、アンタップする。 (1)(T):以下から1つを選ぶ。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。
祖先の呪文反応器 (2) アーティファクト ~はタップ状態で戦場に出る。 ~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各ターンの終了時に~がアンタップ状態ならば、タップさせる。 あなたが同一ターンに、インスタント呪文かソーサリー呪文により「2枚以上カードを引く」を2回行った場合、アンタップする。 (1)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
儀式の呪文反応器 (2) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/02/18(木) 21:03:59
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通りすがりのジョニー
《幻想たる紅焔、イーク=スタグァク》 伝説のクリーチャー ― エルドラージ (存在しないマナ・コストは支払えない。このカードは無色である。) あなたが追放領域から赤の呪文を唱えるたび、プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与え、(赤)(赤)を加える。 《》が与えるダメージは軽減できない。 予顕(8)(赤)(赤) 12/12
《紅焔の息吹》(1)(赤) 部族・インスタント ― エルドラージ プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。この呪文が追放領域から唱えられていたなら、代わりに5点のダメージを与える。 予顕(1)(赤)(赤)
《紅焔の斥候》(赤) クリーチャー ― エルドラージ・ドローン 速攻 《》が追放領域から唱えられていたなら、これは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 予顕(赤) 1/1
《紅焔の猛獣》(2)(赤) クリーチャー ― エルドラージ 《》が追放領域から唱えられていたなら、これは+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 2/2
《紅焔の韋駄天》(1)(赤)(赤) クリーチャー ― エルドラージ 《》が戦場に出たとき、これは対戦相手がコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。 《》が追放領域から唱えられていないなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。 予顕(1)(赤) 4/2 ------------------ カルドハイムで予顕を見た時、追放領域から呪文唱えるとかめっちゃエルドラージっぽいと思ったので。 元々は《憑依の航海》のように、予顕したかを参照する赤のサイクルを作るつもりでしたが、赤は《衝動的な行動》をはじめとする衝動的ドローの色なので、それらとのシナジーを考えて参照範囲を少し広くしてみました。 紅焔の猛獣のテキストに予顕が無いのは、誤脱ではなくそういうシナジーありきの想定です。 2/20修正:インスタント→部族・インスタント
(last edited: 2021/02/20(土) 09:37:08)
2021/02/18(木) 23:50:06
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名も無き者
森の礎 (緑) クリーチャー - ドライアド 森があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのマナプールに(緑)を加える。 0/1
FT:蔦をちぎる者あれば、腱を切って贖いとせよ。 ──新緑の森の法
-- 森の従僕 (緑)(緑) クリーチャー - エルフ 森の従僕はあなたがコントロールしている森1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
FT:剣? 鎧? 一体それは何の役に立つんだ? ──新緑の森のエルフ
-- 森の産声 (2)(緑)(緑) エンチャント あなたのコントロールしているトークンでないパーマネントは本来のカードタイプに加えて森でもある。 (2)(緑)(緑)、手札から森の産声を捨てる:X/Xの緑のツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたのコントロールしている森の総数に等しい。
FT:草を揶揄したものは草になる。 ── 新緑の森の諺で『因果応報』を意味する。
-- 森の支配 (4)(緑)(緑)(緑) エンチャント あなたの手札や墓地やライブラリーにあるパーマネント・カードは本来のカードタイプに加えて森でもある。 いずれかの森がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたのマナプールに(緑)を加える。 (3)(緑)(緑):パーマネント1つを対象とする。それは森となる。 (4)(緑)(緑):ターン終了時まで、あなたのコントロールするすべての森は4/4のクリーチャーとなり、速攻と警戒を得る。
FT:その神のありがたい言葉も、機械の汚れた油も、今やすべてカビの餌となりて。 ──新緑の森の碑文
2021/02/19(金) 01:00:15
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名も無き者
無音の囁き w インスタント あなたはこのターンに引いたカード1枚につき2点のライフを得る。
無垢なる祈り 1w エンチャント 対戦相手のコントロールするコストが2以下のクリーチャーからの戦闘ダメージは1少なくなる。
無心の詠唱 1ww ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それがタップ状態であった場合破壊する。その後1/1の白の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成し、2点のライフを得る。
無辜の念 3ww クリーチャー - スピリット 飛行 インスタントからの呪禁 ターン終了時、対戦相手の墓地からカードを1枚追放する。これによりクリーチャー・カードが追放されるたび1点のライフを得る。 あなたのライフが初期値より12点以上少ないとき、無辜の念は+1/+3の修整と警戒と絆魂を持つ。 3/4
ささやきー いのりー えいしょうー ねんじろ!
2021/02/19(金) 23:21:43
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名も無き者
市販品の魔銃 (赤) アーティファクト-銃 市販品の魔銃が戦場に出た時、あなたのライブラリーの上から最大1枚までのカードをそれに装填する。(装填するにはそのカードを追放する。そのカードは市販品の魔銃に装填されている。) (T):市販品の魔銃に装填されているカードのうち1枚を選んで墓地に置く。そうした場合、好きな対象に2点のダメージを与える。
職人の機関銃 (1)(赤) アーティファクト-銃 職人の機関銃が戦場に出た時、あなたのライブラリーの上から最大3枚までのカードをそれに装填する。 (赤),(T):職人の機関銃に装填されているカードを1枚選んで墓地に置く。そうした場合、好きな対象に1点のダメージを与える。その後、職人の機関銃に装填されているカードがまだ残っている場合、職人の機関銃をアンタップする。
稲妻射出装置 (1)(赤)(赤) アーティファクト-銃 稲妻射出装置が戦場に出た時、あなたのライブラリーの上から最大2枚までのカードをそれに装填する。 (1):手札から1枚を選び、稲妻射出装置に装填する。 (赤),(T):稲妻射出装填に装填されているカードを1枚選んで墓地に置く。そうした場合、好きな対象に1点のダメージを与える。墓地に置いたカードが山カードである場合、代わりに3点のダメージを与える。
ガンマンの早技 (赤) インスタント 銃1つを対象とする。それにあなたのライブラリーの上から最大3枚までのカードを装填し、それをアンタップする。
最後の1枚はお題的には蛇足かもしれない でもカードセットの雰囲気としてもシステム的にも、こういうのが1枚あるとなんかしっくりくるんだよなー
2021/02/20(土) 01:34:04
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名も無き者
肥大胚 (0) [黒]クリーチャー ― 細菌(Germ) 派生(0)(あなたのコントロール下で、このカードと同じパーマネントタイプと同じサブタイプを持ったトークンが生成されるなら、あなたは(0)を支払ってもよい。そうしたなら、そのトークンの代わりに、あなたの手札からこのカードを戦場に出す。) 2/0
変形胚 (0) [黒]クリーチャー ― 細菌(Germ) 《》は、接死カウンター1個か絆魂カウンター1個か速攻カウンター1個か威迫カウンター1個のうちあなたが選んだ2つが置かれた状態で派生する。同じカウンターを2つ選ぶことはできない。 派生(1)(黒)(あなたのコントロール下で、このカードと同じパーマネントタイプと同じサブタイプを持ったトークンが生成されるなら、あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、そのトークンの代わりに、あなたの手札からこのカードを戦場に出す。) 1/0
汚染胚 (0) [黒]クリーチャー ― 細菌(Germ) 《》が派生したとき、以下から1つを選ぶ。 ・細菌でないクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。 ・望む数の細菌でないクリーチャーを対象とする。それらの上に-X/-XカウンターX個を望むように割り振って置く。 派生(X)(黒)(黒) 0/0
奮起胚 (0) [黒]クリーチャー ― 細菌(Germ) あなたがコントロールする他の細菌・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールする細菌・クリーチャー「(T):装備能力を起動するためのコストがX以下の装備品1つを対象とし、それのコントロールを得る。その後、それをこのクリーチャーにつける。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい。」を持つ。 派生(黒)(黒)(黒) 0/0
2021/02/20(土) 01:51:38
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ねころぶいぬ
炎のギタリスト (赤) クリーチャー ― 人間・音楽家 コモン 速攻、先制攻撃 〜が攻撃するたび、〜が装備しているか、あなたが《大地のベーシスト》という名前のクリーチャーをコントロールしているなら、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
大地のベーシスト (1)(赤) クリーチャー ― 人間・音楽家 コモン (T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本のパワーとタフネスは4/4になる。あなたが《嵐のドラマー》という名前のクリーチャーをコントロールしているなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/2
嵐のドラマー (2)(赤) クリーチャー ― 人間・音楽家 アンコモン あなたがコントロールするクリーチャーは威迫を持つ。 あなたがコントロールする《炎のギタリスト》という名前のクリーチャー1体が攻撃するたび、各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個ずつ置く。 2/3
ギター装備、base、ゴブリン・ウォー・ドラム
(last edited: 2021/02/20(土) 09:32:01)
2021/02/20(土) 09:27:46
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八三五
燃え立つ精神 R インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、カード2枚を捨てる。 あなたのライブラリーのカードを上から3枚追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。 ───── 燃え立つ領土 1R インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、土地1つを生け贄に捧げる。 RRRRを加える。 ───── 燃え立つ肉体 2R インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。速攻とトランプルを持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい。ターン終了時にそれらのトークンを生け贄に捧げる。
2021/02/20(土) 14:53:54
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名も無き者
息吹の精霊 (1)(G) クリーチャー ― エレメンタル 息吹の精霊が戦場に出たとき、緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。このターン、対戦相手が呪文を唱えていたなら、そのトークンを1体ではなく2体生成する。 1/1
木立ちの放浪者 (2)(G) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで木立ちの放浪者は+2/+2の修整を受ける。 3/2
天恵の使者 (4)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル この呪文は打ち消されない。 速攻、エンチャントとアーティファクトへの呪禁 対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、あなたは緑の6/6のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成し、6点のライフを得る。 6/6
2021/02/20(土) 16:24:26
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名も無き者
影炎派の見習い (1)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード あなたが手札以外の領域からインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、プレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。影炎党の見習いはそれに1点のダメージを与える。 2/2 FT:回顧してばかりだと嘲る無知な者とも出会うだろう。だが炎の中から過去を見出し、再びそれを活かし、未来を予顕する。それこそ影炎派の本懐なのだ。 ――影炎派の老師、アルトリウス
シャドウサイト (赤) インスタント あなたのライブラリーの一番上から1枚のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよい。この呪文があなたの手札以外の領域から唱えられていたなら、代わりに2枚のカードを追放してもよい。
影炎派の探究者 (2)(赤) クリーチャー — 人間・ウィザード 高名1 影炎派の探究者が高名になったとき、あなたの墓地にある、インスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。このターンにその呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。 3/2 FT:墓石の中は残しておいてやれ。私らは知恵だけ貰って帰ればいい。 ――アスラバール
影炎派の老師、アルトリウス (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード 二段攻撃 あなたが手札以外の領域からインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたはその呪文をコピーしてもよい。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 2/3 FT:「「過去の私と同時に話していいか?お前も耳が二つあるから大丈夫だと思うが。」」
2021/02/20(土) 22:31:16
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名も無き者
縦サイクルで基本セットに3枚だけ収録された、未踏の次元の種族という設定 社会秩序の中で生きている、知的種族の蟻のイメージ
勤勉な集積者/Industrious Gatherer (W) コモン クリーチャー - 昆虫・農民 勤勉な集積者が戦場に出たとき、食物・トークンを1つ生成する。(食物の注釈文略) 勤勉な集積者が死亡したとき、あなたは食物1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、白の1/1の昆虫・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/1 FT:「牧場のかわいいアリマキ達を眺めるのが好きなんだ。」
白翅の指揮官/Whitewing Commander (1)(W) アンコモン クリーチャー - 昆虫・兵士 あなたがコントロールしている基本のパワーが1以下のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (W):ターン終了時まで、白翅の指揮官は飛行を得る。 1/2 FT:「我々を見くびって、生き残ったものはいない。」
第二蟻塚のタルメリア/Termeria, the Second Mound (1)(W)(W) レア 伝説のクリーチャー - 昆虫・貴族 第二蟻塚のタルメリアが戦場に出たときと、あなたの終了ステップの開始時に、白の1/1の昆虫・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 他の昆虫1体を生け贄に捧げる:呪禁か破壊不能を選ぶ。ターン終了時まで、第二蟻塚のタルメリアはその能力を得る。 1/2 FT:女王は巣そのものだ。どれだけ周りの死に心を痛めていようとも、女王には献身を止める権利はない。
2021/02/21(日) 14:59:42
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名も無き者
歪んだ観察者 1U クリーチャー─ホムンクルス あなたの手札の最大値は1少なくなる。 (T),歪んだ観察者を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを、そのコントローラーが(1)支払わないかぎり打ち消す。 1/1
思想強制薬 2U アーティファクト 思想強制薬が戦場に出たとき、カードを2枚引く。 あなたの手札の最大値は2少なくなる。
永遠に夢見るもの 2UU クリーチャー─人間・ウィザード 呪禁 あなたの手札の最大値は3少なくなる。 T:カードを1枚引く。 1/3
精神の監獄 3UUU エンチャント あなたの手札の最大値は1少なくなる。 あなたが終了フェイズにカードを1枚捨てるたび、他の土地でないパーマネント1つを対象とする。精神の監獄が戦場を離れるまで、あなたはそれのコントロールを得る。
2021/02/21(日) 18:02:13
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わど
勇壮なる軍歌 (1)(白) エンチャント — 音楽 勇壮なる軍歌が戦場に出たとき、クリーチャー最大2体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個ずつ置く。 楽章 — 勇壮なる軍歌がこのゲームで最も新しく戦場に出た音楽であるかぎり、あなたがコントロールしていてこのターン攻撃した各クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
天使への賛歌 (3)(白)(白) エンチャント — 音楽 天使への賛歌が戦場に出たとき、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。 楽章 — 天使への賛歌がこのゲームで最も新しく戦場に出た音楽であるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を持つ。
合唱する聖歌 (2)(白) エンチャント — 音楽 楽章 — 合唱する聖歌がこのゲームで最も新しく戦場に出た音楽であるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを3体タップする:合唱する聖歌を追放し、その後これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
サイクルというより音楽・楽章という新たなテーマの提案な気はしますが……
2021/02/21(日) 21:35:47
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名も無き者
脳かじり (1)(黒) クリーチャー‐ゾンビ 各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。 2/2
思考放棄 (2)(黒)(黒) ソーサリー 次のあなたのターンの開始時まで、各対戦相手の手札の最大値は5少なくなる。
意志を吸う者、ミルコ (2)(青)(黒) 伝説のクリーチャー‐吸血鬼・ならず者 飛行 意志を吸う者、ミルコが対戦相手1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、意志を吸う者、ミルコの上に+1/+1カウンターを1個置く。 各対戦相手の手札の最大値はX少なくなる。Xは意志を吸う者、ミルコのパワーに等しい。 3/4
2021/02/21(日) 21:36:32
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居玉
切り落としの悪戯者 (2)(黒) (頭上から剣を落とそうとしているフェアリーのイラスト) クリーチャー — フェアリー・ならず者 飛行 切り落としの悪戯者が戦場に出たとき、各プレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 1/2 FT:「悪ふざけ」の意味がどこでも同等だと思ってはならない。
流し込みの悪戯者 (2)(黒) (酒を無理やり飲ませているフェアリーのイラスト) クリーチャー — フェアリー・ならず者 飛行 流し込みの悪戯者が戦場に出たとき、各プレイヤーは1点のライフを失いカードを1枚引く。 2/2 FT:「些細な悪戯だと思った。それが間違いだったんだ。」
掠め取りの悪戯者 (1)(黒)(黒) (金貨を盗み取るフェアリーのイラスト) クリーチャー — フェアリー・ならず者 飛行 掠め取りの悪戯者が戦場に出たとき、各プレイヤーはカード1枚を捨てる。 2/2 FT: 名人と呼ばれることは、フェアリーにとって数少ない名誉の一つである。
振り回しの悪戯者 (1)(黒)(黒) (大きな棍棒を振り回すフェアリーのイラスト) クリーチャー — フェアリー・ならず者 飛行、速攻 2/1 FT:絶えず悪戯し続ける道化師は、彼等にとっての憧れだ。
スペード(剣)、ハート(杯)、ダイヤ(金貨)、クラブ(棍棒)のフェアリー。 ジョーカー(道化師)は名人と呼ばれるあの人。
2021/02/21(日) 22:03:58
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名も無き者
兵の埴輪 (2) アーティファクト プレイヤーがトークンを生成する場合、代わりに、各プレイヤーがトークンを生成する。
筒の埴輪 (2) アーティファクト プレイヤーがそのターンのドロー・ステップに引く1枚目のカードでないカードを引く場合、代わりに、各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードを手札に加える。
馬の埴輪 (1) アーティファクト プレイヤーがライフを得る場合、代わりに、各プレイヤーがライフを得る。
踊る埴輪 (3) アーティファクト プレイヤーが自分のライブラリーを探して手札に加える場合、代わりに、各プレイヤーが同じ条件のカードを自分のライブラリーから探し、それを公開して手札に加える。探して戦場に出す場合も同様に探して戦場に出す。 FT:埴輪というからには、破壊の魔法を操ったり空を飛ぶこともあろう。――ソリン・マルコフ
2021/02/21(日) 23:41:08
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名も無き者
予兆の炎 (1)(R) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカーを対象とする。予兆の炎はそれに3点のダメージを与える。これによりそのパーマネントが余剰のダメージを受けたなら、占術2を行う。
魂火の奔流 (2)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。魂火の奔流はそれに5点のダメージを与える。それのコントローラーは、余剰のダメージの点数に等しい枚数のカードを切削する。
暴れ回る猛炎 (2)(R)(R) ソーサリー 暴れ回る猛炎は各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。余剰のダメージは、代わりにそれのコントローラーに与えられる。
2021/02/21(日) 23:58:21
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名も無き者
流血 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。そのプレイヤーは、このターンにあなたが得たライフの総量に等しい点数のライフを失う。
輸血 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。あなたは3点のライフを得る。あなたは、このターンにそのプレイヤーが失ったライフの総量に等しい点数のライフを得る。
2021/02/22(月) 00:00:56
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