355 : |
|
名も無き者
豊かな個性 (白) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 20:35:11
|
356 : |
|
名も無き者
フェルダグリフの翼 (G)(W/U) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) G:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで呪禁を得る。各対戦相手は自分がコントロールする土地を最大2つまでアンタップしてもよい。 W:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。各対戦相手は2点のライフを得る。 U:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。各対戦相手は占術1を行う。
2020/10/25(日) 20:53:51
|
357 : |
|
名も無き者
スコータの手の内(U/B) エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーにつけられている他のパーマネントは~が戦場を離れるまでフェイズ・アウトする。 パーマネント1つがエンチャントされているクリーチャーにつけられる場合、それはフェイズ・アウトした状態でつけられ~が戦場を離れるまでフェイズ・アウトしたままである。 (2):~をオーナーの手札に戻す。
FT:祈りの届かぬ闇夜も終わりがくると信ずればこそ耐えられる。
2020/10/25(日) 22:04:35
|
358 : |
|
名も無き者
>>355 色を変えます。
豊かな個性 (赤/黒) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 22:26:29
|
359 : |
|
名も無き者
風の幻影 (3)(U)(U) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) 風の幻影が戦場に出たとき、それがトークンでない場合、あなたはそのエンチャントされたクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成してもよい。そうしたなら、風の幻影のコピーであるトークンを1つ生成してそのクリーチャーにつける。 エンチャントしているクリーチャーは、+1/+1の修整を受け飛行を持つ。
2020/10/25(日) 23:57:15
|
360 : |
|
名も無き者
>>358 機能とフレイバーを考え、色と名前を変更します。
多様性の恩恵 (1) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上の色を持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のカード・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーは、それが2つ以上のクリーチャー・タイプを持つかぎり+1/+1の修整を受ける。
2020/10/25(日) 23:57:38
|
361 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>305様 《行動観察》 観察から得られる知識。入賞作につき詳細は>>362にて!
>>306様 《異常肥大の恩恵//異常肥大の大口》 醜怪な成れの果て。非常に芳醇です。絆魂付与と擬似的な除去耐性はクリーチャー同士の殴り合いに強そう。
>>307 マザー様 《金属学》 Target me。金属を冠するならサヒーリかテゼレットあたりをFTに持ってくると良さそうな気もしますね。
>>308 Nishi様 《闘争心》 近づくものに牙をむく。入賞作につき詳細は>>362にて!
>>309 甲鱗教団の宣教師様 《甲鱗化》 すべての性質を《甲鱗のワーム》に。地味にCMCが本家より1マナ軽い点も上手く活かせるかもしれません。
>>310様 《超越した力》 強制督励。一時的サイズアップを良好な効率で運用できますね。アンタップ手段と組むのもありや。
>>311 肉じゃが様 《寒波の到来》 立て続く寒さ。アーティファクトに付かない《凍り付け》でも追加分を確保できるなら大分強そうです。
>>312様 《怒りの連鎖》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/10/31(土) 12:33:49)
2020/10/26(月) 00:05:04
|
362 : |
|
わど
今回のお題は『エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ』でした。
[入賞] >>308 Nishi様 《闘争心》、>>320様 《敵対心》、>>321様 《アドレナリン過剰分泌》 気が立っている。「格闘を介して除去を行うオーラ」というアイデアを荒削りな形ながら示したNishi様、それをより豊潤な形に仕立て上げた>>320-321様。増刊号でのやりとりも興味深く、見事な完成度を生んでいると感じます。総じて複数人でオリカを論じ合う醍醐味が凝縮されているカード群でした。
>>325様 《反響する突撃》 さあ、墓地からもう一度。死亡時に同性能のトークンを生成する、というとアポカリプスの暗影クリーチャーを彷彿とさせます。コピーを用いることでオーラのように性質の多いカードでも短いテキストで表現できますね。オーラ特有のアドバンテージの損失も補えるデザインで、多くの工夫を感じました。
>>326 八三五様 《通過儀礼》 不死身への障壁。呪禁と破壊不能がつけばかなり幅広い除去に対して耐性が付くでしょう。パワー+5も強烈です。それを得るための6マナ&タフネス6も軽くはなく、ハイコストハイリターンを見事なフレーバーで表現してのけた1枚と感じました。無強化だと《エドガー・マルコフ》本人が耐えないのはなんとなく示唆を感じます。
[大賞] >>305様 《行動観察》 行動するたび知識増えるね。クリーチャーを呼び水にした優秀なドローソースです。自軍につける場合強化《好奇心》のような挙動。1マナ重い分ブロックされてもドローができ、タップ能力持ちなら戦闘を介する必要もなくドローを見込めるのは非常に頼もしいですね。エンチャント先と2枚のカードを使うだけの価値は十分にありそうです。相手につける場合は逆に行動を抑制する効果が見込めます。相手依存な分かコストを軽く使えるのが魅力的ですね。タッパーと合わせるのも楽しそうです。カード名の示すフレーバーを見事に表現し、なおかつ工夫のしがいがある大変魅力的な能力に仕上がっていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/10/31(土) 12:33:51)
2020/10/26(月) 00:05:50
|
363 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【飛行】です。
飛行を持つカードや飛行に関するカードを投稿してください。
投稿期間は11/1(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 飛行を持つカード、飛行を持たせるカード、飛行を失わせるカード、飛行を参照するカードなど飛行に関するものであれば何でも構いません。 当事者カードなどの複数の特性群を持つカードについては、どれか1つが条件を満たしていれば可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2020/10/26(月) 00:08:58
|
364 : |
|
名も無き者
ペガサス騎乗 W エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行と馬術を持つ。 ───── 天高く馬越ゆる秋。
2020/10/26(月) 01:25:28
|
365 : |
|
名も無き者
間欠泉の噴出 (赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それに2点のダメージを与える。それはターン終了時まで飛行を得る。
ーあちちっ!でも、良い景色だな。 ーゴブリンの穴堀り師、ユズュー
2020/10/26(月) 01:42:59
|
366 : |
|
肉じゃが
《不可思議の感覚》 (青) クリーチャー - インカーネーション 飛行 あなたのアップキープの開始時に、不可思議の感覚が墓地にあり、あなたが島をコントロールしている場合、あなたがコントロールするクリーチャーを無作為に1つ選ぶ。それはターン終了時まで飛行を持つ。 1/1
2020/10/26(月) 07:54:51
|
367 : |
|
名も無き者
重力魔道士の創始者 2GU クリーチャー─象・ウィザード 重力魔道士の創始者は打ち消されない。 U:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 1G:飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。この能力が戦闘中に起動されたなら、それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 4/4
2020/10/26(月) 08:43:52
|
368 : |
|
名も無き者
狙いすました落下 (3)(赤)(緑) インスタント 飛行を持つクリーチャー1体と、飛行を持たないクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。 その前者を破壊し、その前者はその後者に、自身のタフネスに等しい点数のダメージを与える。
2020/10/26(月) 10:32:13
|
369 : |
|
名も無き者
綿毛鱗の草ハイドラ (X)(G)(W) クリーチャー‐植物・ハイドラ 召集 綿毛鱗の草ハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 到達、防衛 綿毛鱗の草ハイドラの上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれがダメージを受けるなら、そのダメージを軽減し、これの上からそれに等しい数の+1/+1カウンターを取り除き、飛行を持つ白の0/1の植物クリーチャー・トークンをそれに等しい数だけ生成する。 (2)(G)(G):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。 0/0
2020/10/26(月) 10:39:48
|
370 : |
|
名も無き者
警邏蜘蛛 (2)(G)(G) クリーチャー ― 蜘蛛 警戒、到達 あなたがコントロールしている他の蜘蛛は+1/+1の修整を受け警戒を持つ。 飛行を持つクリーチャーが1体戦場に出るたび、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
2020/10/26(月) 11:42:57
|
371 : |
|
名も無き者
未知の食材 (1) アーティファクト
1、T、~を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正と飛行と先制攻撃を得る。次のアップキープ・ステップの開始時、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。
FT: ゾブトナミテックという地で栽培されている奇妙な果実。
2020/10/26(月) 12:18:45
|
372 : |
|
名も無き者
ゴブリンカタパルト(赤) エンチャント ゴブリンカタパルトを生け贄に捧げる:ゴブリン1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。あなたのターン終了時、それを生け贄に捧げる。
FT:ゴブリン語の「離陸」と「お星さま」は同義語として扱われる。
2020/10/26(月) 13:30:18
|
373 : |
|
マザー
環境の働き手 (2)(G) クリーチャーーエルフ・兵士 飛行、喊声、プロテクション(黒) 環境の働き手がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはライブラリーから飛行を持つクリーチャーを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。 2/1
道の言葉が、旅人を遮った。景色は10年前のものになっていた。
(last edited: 2020/10/26(月) 17:33:22)
2020/10/26(月) 17:32:57
|
374 : |
|
ESP
空島 (2)(青)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールしている島は「T:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。」を得る。
(last edited: 2020/10/26(月) 18:41:32)
2020/10/26(月) 18:40:48
|
375 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
虫食い草 (2)(緑) クリーチャー--植物 到達,プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 3/3
ありそうでなさそうな感じで考えてみました.
2020/10/26(月) 21:20:37
|
376 : |
|
名も無き者
浮遊の境界 (1)(U)(W)(W) ワールド・エンチャント 飛行をX個持つクリーチャーは、飛行や到達の組み合わせをX個未満もっているクリーチャーにブロックされない。 (U/W)または(3):起動したプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つ。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2020/10/26(月) 21:36:43
|
377 : |
|
名も無き者
はぐれスズメバチ (緑)(緑) クリーチャー — 昆虫(Insect) 瞬速 はぐれスズメバチは、あなたが森(Forest)をコントロールしていないかぎり、飛行と警戒を持つ。 1/4
緑における折れの理由付けの代名詞であるスズメバチ。 メリット付加の条件で緑らしさを出しているが、ゼンディカーの夜明けの両面土地等を使えばスタン環境でもメリット付加状態での2ターン召喚は可能。 普通の緑単でも2/1/4瞬速として使えるがパワー1ではストンピィ戦略には合わないという問題が(3点火力に耐える2マナ緑は灰色のレオトーかデメリット持ちかパワー0のみ、願いのフェイやたてがみサーバル等昨今のパワー1における2マナ帯のインフレが凄まじいだけにちょっと意外)
2020/10/26(月) 22:40:02
|
378 : |
|
名も無き者
空挺落下 (青)(赤) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得るとともに+2/+0の修正を受ける。ターン終了時、あなたがコントロールしている飛行を2つ以上持っていないクリーチャーは3点のダメージを受ける。
2020/10/26(月) 23:08:15
|
379 : |
|
名も無き者
一斉射撃 (1)(緑) インスタント あなたがコントロールする射手・クリーチャーは、ターン終了時まで「(T): 飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を持つ。 FT:まるでトンボとりでもしているようだな。
2020/10/27(火) 00:34:29
|
380 : |
|
名も無き者
青空の導師 (3)(青)(緑) クリーチャー ― マーフォーク・戦士 飛行、トランプル あなたがコントロールする緑のクリーチャーは、攻撃しているかぎり飛行を持つ。 あなたがコントロールする青のクリーチャーは、攻撃しているかぎりトランプルを持つ。 5/5
2020/10/27(火) 01:14:09
|
381 : |
|
居玉
鼠のこそ泥 (1)(黒) クリーチャー — ネズミ・ならず者 鼠のこそ泥は飛行か到達を持つクリーチャーによってしかブロックされない。 2/1 FT:「いたぞ!屋根の上だ!」
いわゆる樹上能力は緑の能力として登場したものの、実質的な飛行能力であるとして現在では折れとされています。 ではどの色が適切かと考えた時に、飛行のように振る舞いながら飛行を持たない色として相応しいのは黒であると結論付けました。 理由としては飛行の第一種、二種色である青や白はそもそも飛行でよく、赤はどちらかと言えば飛行を不得手とする色であり、既に「飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない」という逆の能力を持っています。 また、飛行を持たない代わりに飛行をピンポイントで除去できる緑に対し、飛行のように振る舞いながら飛行への対処が通用しないというのは対抗色らしい能力ではないかと考えました。
最後に、飛行と非行をかけた高度に文学的な理由があることも明記しておきます。
2020/10/27(火) 01:39:48
|
382 : |
|
名も無き者
前世継承 (2)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたの墓地に同名のカードが存在する場合、同名のカード1枚につき追加で+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしているクリーチャーは、それの同名のカードがあなたの墓地に2枚以上存在する場合、飛行を持つ。 あなたがコントロールしているクリーチャーは、それの同名のカードがあなたの墓地に3枚存在する場合、呪禁を持つ。
2020/10/27(火) 06:01:58
|
383 : |
|
名も無き者
渡り鳥(青) クリーチャー―鳥 あなたのターンの間、渡り鳥は飛行を得る。 1/1
2020/10/27(火) 11:40:14
|
384 : |
|
名も無き者
重力反転 (3)(赤) エンチャント 飛行を持つ全てのパーマネントは飛行を失い、飛行を持たない全てのパーマネントは飛行を持つ 重力反転が場に出たとき、タップ状態のクリーチャーはアンタップし、アンタップ状態のクリーチャーはタップする
2020/10/27(火) 11:45:24
|
385 : |
|
名も無き者
跳躍兵 (1)(W) クリーチャー - 兵士 跳躍兵がアンタップ状態になるたび、跳躍兵はターン終了時まで飛行を得る。 (U):跳躍兵はターン終了時まで呪禁を得る。跳躍兵をタップする。 2/2
2020/10/27(火) 12:53:32
|
386 : |
|
ねころぶいぬ
探査ロケット (2) アーティファクト ― 機体 レア 〜が攻撃するたび、〜の上に飛行カウンターを1個置く。その後、〜が飛行を3つ以上持つなら、これを追放し、あなたはカードを7枚引く。 搭乗3 3/3
2020/10/27(火) 17:23:34
|
387 : |
|
名も無き者
圧縮奇魔爆弾 (1)(U)(R) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーが攻撃していてブロックされたとき、圧縮奇魔爆弾を生け贄に捧げる。そうした場合、これは攻撃やブロックしていて、かつ飛行を持たないクリーチャーに、それぞれ3点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーが攻撃していてブロックされなかったとき、圧縮奇魔爆弾を生け贄に捧げる。そうした場合、これは装備していたクリーチャーが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに5点のダメージを与える。装備していたクリーチャーが飛行を持っていなかったなら、これはそのクリーチャーに5点のダメージを与える。 装備(2) 飛行を持たないクリーチャーに装備(0) FT:「注意! 空中から投下することで安全に使用できますが、お客様が体感できる刺激や興奮の減少による満足度低下の観点から推奨しておりません。」
2020/10/27(火) 19:06:43
|
388 : |
|
ゴールキーパー
可変戦闘機 (5) アーティファクト‐機体 (◇):可変戦闘機はターン終了時まで飛行、先制攻撃、警戒の中から1つを選び、それを持つ。この能力は、これがクリーチャーである時にのみ起動できる。 (1):可変戦闘機はターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修正を受ける。この能力は、これがクリーチャーである時にのみ起動できる。 搭乗2 4/4
(last edited: 2020/10/27(火) 22:04:06)
2020/10/27(火) 22:00:22
|
389 : |
|
名も無き者
ハエ叩き(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「これが何らかのダメージを飛行を持つ。クリーチャーに与えたら、それだけで破壊する。」を持つ。 装備(2)
2020/10/27(火) 22:19:56
|
390 : |
|
名も無き者
Falling Bomb (1)(赤)(青) ソーサリー Falling Bombをプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。Falling Bombは、それが上に乗ったすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。Falling Bombによってダメージを与えられたすべてのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。Falling Bombが水平に1回転以上しなかった場合、それは効果を及ぼさない。
2020/10/27(火) 23:19:01
|
391 : |
|
名も無き者
緊急退飛 (1)(w) インスタント ターン終了時まで、あなたは呪禁と飛行を得る。(飛行を持つプレイヤーは飛行を持たないクリーチャーから戦闘ダメージを受けない。)
2020/10/28(水) 00:40:57
|
392 : |
|
名も無き者
乱気流 (2)(G) エンチャント 飛行を持つクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 飛行を持つクリーチャーがタップ状態になるたび、それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2020/10/28(水) 12:29:53
|
393 : |
|
名も無き者
助け羽 (青) エンチャント
助け羽が戦場に出たとき、あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。 飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび、それがトークンでない場合、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、他のあなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
FT:飛べねぇのか、のろま! しょうがねぇ、俺の背中に乗りな!
2020/10/28(水) 18:11:38
|
394 : |
|
名も無き者
高跳び鉾槍 (2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 (T),高跳び鉾槍を外す:装備していたクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 装備 (2)
2020/10/28(水) 18:56:22
|
395 : |
|
名も無き者
ゴブリン降下部隊 (赤)(赤) クリーチャー―ゴブリン ゴブリン降下部隊が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。その後、あなたがコントロールしているすべてのゴブリン・クリーチャーは、ターン終了時まで速攻と飛行を得る。ターン終了時、あなたがコントロールしているすべてのゴブリン・クリーチャーを生け贄に捧げる。 1/1
FT:手をバタつかせれば空を少しだけ飛べることを発見した。
2020/10/28(水) 22:20:37
|
396 : |
|
名も無き者
空爆 (1)(R) ソーサリー
あなたのコントロールする飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、対戦相手がコントロールする飛行を持たない各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
2020/10/29(木) 00:36:31
|
397 : |
|
Noname
カミカゼの指令書 (白)(白)(1) エンチャント あなたがコントロールする、ブロックされなかった飛行を持つ攻撃しているクリーチャー1体を生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。生贄に捧げられたクリーチャーはそれにX点を与える。Xは生贄に捧げられたクリーチャーのパワーとタフネスの合計に等しい。
(last edited: 2020/10/29(木) 09:11:25)
2020/10/29(木) 09:08:45
|
398 : |
|
名も無き者
一石 (2)(緑) インスタント 飛行を持つクリーチャー2体を対象とし、それらを破壊する。
2020/10/29(木) 12:50:38
|
399 : |
|
名も無き者
メリス・ガスタ (2)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― メリス [+1]:あなたは2点のライフを得る。あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に飛行カウンターを1個置いてもよい。 [-1]:あなたはカードを1枚引き、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する [-3]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは、それが持っている飛行1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。 <3>
2020/10/29(木) 13:44:21
|
400 : |
|
名も無き者
赤牛(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 あなたの次の終了ステップの開始時に、それの上に+0/+1カウンターを一個置く。
2020/10/29(木) 21:46:53
|
401 : |
|
ワニの握り
ハリボテの城 (2) アーティファクト あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターンに飛行を持つクリーチャーがあなたを攻撃していてブロックされていなかった場合、《》を生け贄に捧げる。 (T):対戦相手がコントロールしている飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはブロックされた状態になる。
(last edited: 2020/10/31(土) 22:46:14)
2020/10/30(金) 04:48:58
|
402 : |
|
名も無き者
ウークタビー・バターキャット (G) クリーチャー - バター・猫 エコー(1)(G)(G) 飛行 各プレイヤーのアップキープの開始時とドロー・ステップの後に、ウークタビー・バターキャットがタップ状態ならアンタップし、アンタップ状態ならタップする。 1/2
2020/10/30(金) 16:31:05
|
403 : |
|
名も無き者
鉄羽の大鴉 (3)(U)(U) クリーチャー 鳥 飛行 鉄羽の大鴉が攻撃するたび、あなたがコントロールする他のクリーチャー1つを対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 (2)(U):プレインズウォーカー1つを対象とする。ターン終了時まで、飛行を持たないクリーチャーはそれを攻撃できない。 3/5
ポケモン剣盾より、アーマーガア
2020/10/30(金) 16:36:07
|
404 : |
|
名も無き者
巣を守るものカンジー (白)(青) 伝説のクリーチャー — 鳥・ウィザード キッカー(X) 飛行 他の鳥は+1/+1の修整を受ける。 巣を守るものカンジーが戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、その上に羽根カウンターをX個置く。 他の鳥クリーチャーは、巣を守るものカンジーの上に置かれた羽根カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 2/2
マローが想定していたカンジーはどんな感じだったのでしょうか
2020/10/30(金) 19:59:04
|
405 : |
|
名も無き者
爆弾兵の大砲 (2)(赤) アーティファクト (T),アーティファクト1つかクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。爆弾兵の大砲はそれに2点のダメージを与える。 (1)(赤),(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに飛行を得る。
FT:配管工の英雄は、キングバウザーの軍勢の大砲を移動手段として使った。―――『配管工の兄弟』
2020/10/30(金) 22:07:32
|
406 : |
|
名も無き者
破滅の尖塔(X)(R)(G)(G) ソーサリー 破滅の尖塔は飛行を持たない各クリーチャーにX点のダメージを与える。 すべての飛行を持つクリーチャーを破壊する。 FT:地に入り、天を穿つ。
2020/10/30(金) 22:14:54
|
407 : |
|
名も無き者
ご馳走 (緑) インスタント 飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは3点のライフを得る。 FT:今日は焼き鳥だ。
2020/10/30(金) 22:30:04
|
408 : |
|
名も無き者
飛翔回避 (白/青) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) 瞬速 エコー(2)(白)(白)(青)(青) エンチャントされているパーマネントが白であるなら、これのエコー・コストは(1)(白)少なくなる。 エンチャントされているパーマネントが青であるなら、これのエコー・コストは(1)(青)少なくなる。 飛行を持たないクリーチャーがエンチャントされているパーマネントに与える戦闘ダメージをすべて軽減する。
エンチャント(クリーチャーか(テフェリー以外の)プレインズウォーカー)…
2020/10/31(土) 18:27:45
|
409 : |
|
名も無き者
基本セット意識のレアの象徴的クリーチャーサイクル。ダブシン、正方、3マナ起動型能力。
試金石の天使/Touchstone Angel (2)(W)(W) クリーチャー - 天使 飛行、先制攻撃 試金石の天使が戦闘ダメージを与えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (2)(W):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 3/3 FT:すべてを導く。
説破のスフィンクス/Confutation Sphinx (3)(U)(U) クリーチャー - スフィンクス 各ターンの終了フェイズ中に、あなたは説破のスフィンクスをそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 飛行 あなたのドロー・ステップの開始時に、カード名1つを選ぶ。その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードがその選ばれた名前を持っているなら、カードを追加で1枚引く。 (1)(U)(U):占術2を行う。 4/4 FT:すべての解を知る。
黒幕の悪魔/Wirepuller Demon (4)(B)(B) クリーチャー - デーモン 飛行 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2020/10/31(土) 23:39:36
|
410 : |
|
名も無き者
妖精喰い (3)(緑)(緑) クリーチャー―蜘蛛 妖精喰いを唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしている飛行を持つクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、妖精喰いは打ち消されない。 瞬速、到達、プロテクション(青)、プロテクション(黒) 妖精喰いが飛行を持つクリーチャーをブロックするか、飛行を持つクリーチャーにブロックされたとき、妖精喰いはターン終了時まで接死を得る。 3/5
2020/11/01(日) 05:07:03
|
411 : |
|
名も無き者
空網 (1)(W/G) エンチャント 各クリーチャーはそれぞれ、そのパワーが3以上である限り、飛行を失うとともに、飛行を持つことも得ることもできない。
2020/11/01(日) 08:55:45
|
412 : |
|
名も無き者
制空権 (1)(W/U) エンチャント 飛行を持つクリーチャーをコントロールしているプレイヤーがあなたのみであるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受け、対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
2020/11/01(日) 08:56:02
|
413 : |
|
名も無き者
胡蝶の夢 (U) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで昆虫になると共に飛行を得る。このターン、それが与えるダメージと、それに与えられるダメージを軽減する。 ・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで人間になると共に飛行を失う。このターン、それが与えるダメージと、それに与えられるダメージを軽減する。
2020/11/01(日) 15:06:37
|
414 : |
|
名も無き者
タエオトグの錬金術師 (青) クリーチャー - 鳥・貴族 飛行 ~が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは金・トークンを1つ生成する。 2/1
2020/11/01(日) 15:20:48
|
415 : |
|
名も無き者
大空への連れ去り (U)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つとともに、それでは攻撃したりブロックしたりできず、それの起動型能力は起動できない。 あなたのアップキープの開始時に、~を生け贄に捧げる。そうしたとき、エンチャントされているクリーチャーが飛行を持っていないなら、それを破壊する。
2020/11/01(日) 17:24:13
|
416 : |
|
わど
幸福なツバメ (青) クリーチャー — 鳥 幸福なツバメは、飛行カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (T):クリーチャー1体を対象とする。幸福なツバメの上に置かれている飛行カウンターを1個、そのクリーチャーの上に移動する。その後、幸福なツバメの上に飛行カウンターが1つもなければ、これを生け贄に捧げる。 ーーーーーーーーーーーー 与える翼があるかぎり。 1/1
2020/11/01(日) 18:39:09
|
417 : |
|
名も無き者
尖塔登りの狼 wg クリーチャー 狼 到達 警戒 尖塔登りの狼が飛行を持つクリーチャーをブロックするか飛行を持つクリーチャーにブロックされるたびに、尖塔登りの狼はターン終了時まで+7/+7の修正を受ける。 2/2
2020/11/01(日) 18:47:13
|
418 : |
|
名も無き者
浅知恵の衒学者 (2)(U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード あなたの手札を公開した状態でプレイする。 あなたの手札に飛行を持つクリーチャー・カードがあるかぎり、《》は飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 3/5
2020/11/01(日) 19:52:24
|
419 : |
|
名も無き者
風見鶏 (3) アーティファクト 風見鶏がアンタップ状態である限り、飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (1),(T),風見鶏を督励する:風見鶏が次にアンタップするまで、飛行を持つクリーチャーは-2/-0の修正を受ける。 FT:風が吹けば振り向くことは自然なことだ。そこに捲れるものがあるのなら。――ソリン・マルコフ
2020/11/01(日) 19:56:01
|
420 : |
|
名も無き者
ツバメの巣 (4) アーティファクト - 食物 ~が戦場に出たとき、飛行を持つ青の2/2の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (2),(T),~を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2020/11/01(日) 20:30:08
|
421 : |
|
名も無き者
従者道の体現者 (1)(白) クリーチャー_人間、兵士 あなたが他の白のクリーチャーをコントロールしている限り、従者道の体現者は+1/+1の修正を受ける。 あなたが他に飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、従者道の体現者は飛行を持つ。警戒、先制攻撃、絆魂についても同様である。 1/2
2020/11/01(日) 20:35:26
|
422 : |
|
名も無き者
爆撃ハーピー (2)(赤)(黒) クリーチャー ─ ハーピー 飛行 爆撃ハーピーが攻撃するたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、防御プレイヤーがコントロールする飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。爆撃ハーピーはそれにX点のダメージを与える。Xは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 2/2
2020/11/01(日) 23:24:53
|
423 : |
|
名も無き者
解放の刻 (1)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。これにより死亡したクリーチャー1体につき、そのコントローラーは白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:肉体とは魂の牢獄である。
2020/11/01(日) 23:58:59
|
424 : |
|
Hunter horse
+
【飛行】全カードレビュー
今回はMTG最古の、最重要のキーワード能力である飛行でした。 飛行は最も多く使われたキーワード能力であるにも関わらず広大なデザイン空間を有していて、その空間は今なお広がり続けています。 投稿作を見ていても飛行シナジー・飛行対策のどちらもまだまだ作れる領域が潤沢に存在すると感じられました。 では見ていきましょう。
>>364 様 《ペガサス騎乗》 空が高く馬が飛ぶ季節。シンプルでいて芳醇さに溢れた1枚です。飛行と馬術の組み合わせはほぼアンブロッカブルと言っても差し支えないですね。
>>365 様 《間欠泉の噴出 》 1マナ2点ダメージ。標準的な除去性能に加えて飛行を付与します。回避能力付きの攻撃は最後のひと押しに使えるでしょう。何かと重宝しそうです。
>>366 肉じゃが 様 《不可思議の感覚》 パワー縮小版リメイク。元の《不可思議》はノーコストで殴り合いの主導権を一方的に握るカードでしたが、これは影響範囲が1体のみでマイルドになっています。素のレシオも向上。
>>367 様 《重力魔道士の創始者》 上げたり落としたり。クリーチャーに自由に飛行を与え、3マナあたり+3/+0相当のパンプアップにもなる小器用なクリーチャーです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/11/06(金) 18:29:54)
2020/11/02(月) 00:00:53
|
425 : |
|
Hunter horse
+
【飛行】Pick結果です。
[入賞] >>369 様 《綿毛鱗の草ハイドラ》 ふわふわの綿毛を付けたハイドラ。ハイドラには爬虫類系の姿のものと植物系の姿を併せ持つものがありますが、これは後者の形です。名前と能力から、格闘をすると綿毛が散らばるイメージがありありと伝わってきます。召集持ちのXクリーチャーであり、トークンが生成されるとそれらが再び召集のタネになるという機能も意図が明快です。全体のバランスは少し見直しの必要があるように思いましたが、アイデアについては今回の投稿作で最も優れていると感じました。
>>381 居玉 様 《鼠のこそ泥》 屋根の上を伝うこそ泥。樹上能力の再来です。樹上能力を再割り振りするにあたってこの能力を持つ色として考えられるのは、攻撃時のみ飛行を持つ白、飛行とブロックできないを併せ持つ黒がありますが、緑の飛行対策をすり抜ける対抗要素であるとして対抗色の黒に与えるのは説得力が伴っていると思います。2/2/1の回避能力持ちという攻撃的なカードをコモンに作ることができることを示したことも評価したいポイントです。
>>385 様 《跳躍兵》 ジャンプの動作を表現したクリーチャー。呪禁を得る起動型能力は屈んだ体勢で防御をすることを表していて、アンタップ時に飛行を得る誘発型能力は屈んだ体勢からジャンプをすることを表しています。シンプルでいてフレーバー深い優れた造形です。回避能力と除去耐性を併せ持つという点でオーラの付け先などにも適していて、2色が含まれていることからリミテッドの指針になりそうなカードですね。現実的かつ新しさを持つカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/11/06(金) 18:35:40)
2020/11/02(月) 00:01:16
|
426 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『コストがちょうど(2)(赤)(赤)であるカード』 《連続突撃》《ケルドの略奪者》のように、マナ・コストがちょうど(2)(赤)(赤)であるカードを募集いたします。複数のマナ・コストを持つカードは今回は不可とします。追加コストを持つものは可です。 締め切りは11/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2020/11/02(月) 09:41:10)
2020/11/02(月) 00:13:03
|
427 : |
|
マザー
混乱魔法の化学術師 (2)(R)(R) クリーチャーー人間・エレメンタル (2)(R)(R):あなたのライブラリーを上から5枚追放する。このターン、あなたは追放された中の土地カードを好きなだけ手札に加えてよい。 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる、(2)、(T):あなたがコントロールする土地1つと対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とし、破壊する。 4/1
対数とは、魔法の出し方そのものである。危険がある数字は、4か未知数だと決まっている。それ以外は説明がつく。
(last edited: 2020/11/03(火) 22:11:50)
2020/11/02(月) 00:27:31
|
428 : |
|
名も無き者
ラウグリンの洗礼 (2)(R)(R) エンチャント 瞬速 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体が戦場に出るたび、ラウグリンの洗礼はそれに2点のダメージを与える。 この呪文を唱えるために(W)が支払われていたなら、これは「これがいずれかのパーマネントにダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。」を持つ。 この呪文を唱えるために(U)が支払われていたなら、これは「これがいずれかのパーマネントにダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。」を持つ。 あなたのターン終了時に、これを生け贄に捧げる。 FT:この地で生き抜けるかは、この道を進めばわかる。行先は居住区の中か、腹の中だ。
2020/11/02(月) 05:26:22
|
429 : |
|
肉じゃが
《狂乱の火》 (2)(赤)(赤) エンチャント あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよく、あなたはあなたのライブラリーの一番上の土地をプレイしても呪文を唱えてもよい。 あなたはあなたのライブラリー以外の領域から土地をプレイすることも呪文を唱えることもできない。 あなたは、あなたのターン中にのみ呪文を唱えることができ、各ターンに呪文を2つまで唱えることができる。 あなたは、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールしている土地の総数以下の呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 土地4つを生け贄に捧げる: 狂乱の火を破壊する。
(last edited: 2020/11/02(月) 18:40:24)
2020/11/02(月) 08:28:40
|
430 : |
|
名も無き者
火炎尾のフェニックス 2rr クリーチャー フェニックス 飛行 速攻 火炎尾のフェニックスが死亡した時、飛行と速攻を持つ赤の3/3のフェニックス・クリーチャー・トークンを1体生成する 3/3
2020/11/02(月) 09:47:27
|
431 : |
|
名も無き者
ギルス山のアイ (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー ─ フェニックス 飛行、速攻 ~が死亡したとき、それを追放する。 ~が追放されたとき、それが戦場か、墓地から追放されていた場合、次のあなたのアップキープ開始、それをマナ・コストを支払わずに唱えても良い。 3/1 === アイの残響 (2)(R)(R) 伝説のソーサリー いずれか対象に~は5点ダメージを与える。 次の終了ステップ開始時にあなたの墓地を追放する。
2020/11/02(月) 15:24:55
|
432 : |
|
八三五
エンチャント(クリーチャー)回の入賞ありがとうございます
流し読み 2RR ソーサリー カードを8枚引き、その後カードを6枚無作為に選んで捨てる。 ───── だいたい読んだ。おおむね理解した。ほとんど忘れた。
2020/11/02(月) 19:29:32
|
433 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
瑞雲のフェニックス (2)(赤)(赤) クリーチャー--フェニックス 飛行,速攻 瑞雲のフェニックスがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび,あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚追放する.あなたの次のターンまで,あなたはそれを唱えてもよい. あなたはあなたがオーナーである瑞雲のフェニックスを追放領域から唱えてもよい. 3/3
めでたそうな感じで考えてみました.
2020/11/02(月) 21:46:55
|
434 : |
|
名も無き者
お宝の獲得 (2)(赤)(赤) ソーサリー これを唱えるためのコストは、このターンプレイヤーに戦闘ダメージを与えたクリーチャー1体につき(1)小さくなる。 宝物・トークンを3個生成する。
―へっへ。あのごうつく野郎、こんなに貯め込んでいやがった!
2020/11/03(火) 01:18:25
|
435 : |
|
名も無き者
反響する稲妻(2)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル 各終了ステップの開始時に反響する稲妻を生け贄に捧げる。 反響する稲妻が戦場を離れたとき、次のあなたのアップキープの開始時に、速攻とトランプルを持つ赤の4/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのターンの終了ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。 4/1 FT:「やれやれ、稲妻の襲撃を防ぎきったぞ。これで安心して眠れる。」-エンケラドクス氏(死亡)
ブリンクすると悪いことしかしません
2020/11/03(火) 01:27:04
|
436 : |
|
名も無き者
火による創案 (2)(赤)(赤) ソーサリー あなたは、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールしている土地の総数以下である呪文1つを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2020/11/03(火) 05:09:11
|
437 : |
|
名も無き者
炉火の精霊 (2)(赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 一心 - 炉火の精霊が戦場に出た時、これを唱えるためにすべて同じ色のマナで支払われていたなら、他の各クリーチャーに2点のダメージを与え、これはターン終了時まで速攻を持つ。 3/2 FT:火の管理は長年の苦労だったが、解消されたよ。代わりに火傷の跡が一層増えてきたが… - 炭火鍛冶、マグノム
2020/11/03(火) 07:32:58
|
438 : |
|
名も無き者
紅蓮の軌跡、フェンダ (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー ― フェニックス 飛行 このパーマネントが紅蓮の軌跡、フェンダに変身するたび、あなたは「他のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。紅蓮の軌跡、フェンダはそれに4点のダメージを与える。」事を選んでもよい。そうしなかったなら、これはターン終了時まで+1/+1の修整を受け速攻を得る。 紅蓮の軌跡、フェンダが死亡したとき、これを変身させた状態で戦場に戻す。 4/3 ------------------------------------------------------ 紅蓮の痕跡 伝説のエンチャント [R] あなたが赤の呪文を唱えるたび、紅蓮の痕跡の上に蓄積カウンターを1個置く。 あなたのアップキープの開始時に、紅蓮の痕跡の上に蓄積カウンターが2個以上置かれているなら、あなたは(R)(R)を支払ってもよい。そうしたなら、紅蓮の痕跡の上に置かれている蓄積カウンターを全て取り除き、これを変身させる。
2020/11/03(火) 15:12:50
|
439 : |
|
名も無き者
焦燥の力線 (2)(赤)(赤) エンチャント 《》があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 あなたがカードを1枚引くなら、代わりにカードを1枚無作為に選んで捨ててもよい。そうしたなら、カードを2枚引く。
2020/11/03(火) 17:03:02
|
440 : |
|
名も無き者
天雷 (2)(R)(R) インスタント この呪文は打ち消されない。 この呪文がプレイヤーを対象としているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。天雷はそれに6点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを受けたパーマネントが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
2020/11/03(火) 17:37:25
|
441 : |
|
名も無き者
デジタルゲーマー、ソフィア/Sophia, Digital Gamer (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー - 人間・ゲーマー (4),あなたが『Magic: The Gathering Arena』で所有しているブースターパックを1つ開封する:ゲームの外部から、あなたが所有していて稀少度がレアか神話レアの『Magic: The Gathering Arena』のヒストリックで使用可能であるカードを1枚選び、それを公開し、あなたの手札に加える。もし開封したパックでワイルドカードが出たなら、あなたは追加でゲームの外部から、それと同じレアリティの、あなたが所有していて『Magic: The Gathering Arena』のヒストリックで使用可能であるカードをその枚数分選び、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。 1/1 FT:「少し待って、考え中。ちょっと!"君の番だ"はやめてよ!」
公式放送でもよく流れるアリーナのCMより。もちろん銀枠。 カリフラワー食べろ!
2020/11/03(火) 19:30:59
|
442 : |
|
名も無き者
艦長の命令 (2)(赤)(赤) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・望む数のクリーチャーかプレインズウォーカーの組み合わせを対象とする。艦長の命令は、それらに4点のダメージをあなたの望むように割り振って与える。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。艦長の命令は、それに5点のダメージを与える。
2020/11/03(火) 22:07:00
|
443 : |
|
名も無き者
燃えるような速さで (2)(R)(R) ソーサリー 燃えるような速さでは、あなたとあなたがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。燃えるような速さでを追放する。
2020/11/04(水) 00:39:05
|
444 : |
|
名も無き者
重大な焼却 (2)(R)(R) ソーサリー 重大な焼却を唱えるための追加コストとして,クリーチャー1体を生贄に捧げる. クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする.重大な焼却はそれに,生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える.あなたのライブラリーの上から,生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい枚数のカードを追放する.次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
2020/11/04(水) 03:26:21
|
445 : |
|
ESP
叩いて潰して (2)(赤)(赤) ソーサリー 全ての装備品を破壊する。全てのプレイヤーは自分がコントロールしていたこの効果により破壊された装備品の数と同じだけの金トークンを生成する。
FT:争いが終わり平和へと歩むべく行為が、また別の争いを生むとは思っても見なかった
2020/11/04(水) 13:28:03
|
446 : |
|
名も無き者
永遠の消耗 (2)(R)(R) クリーチャー―ドラゴン・フェニックス 瞬速 飛行 全てのプレーヤーは永遠の消耗を墓地から唱えることができる。 永遠の消耗は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 終了ステップ開始時に永遠の消耗から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうしたとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体かあなたがコントロールしていないプレインズウォカー1体か対戦相手1人を対象にする。永遠の消耗はそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。 2/0
2020/11/04(水) 17:00:04
|
447 : |
|
名も無き者
赤熱の乱動魔道士 (2)(R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード・スペルシェイパー あなたが赤のインスタントかソーサリーを唱えるに際し、あなたは追加の(1)(R)を支払ってもよい。そうした場合、速攻を持つ赤の1/1のエレメンタルクリーチャー・トークンを1体生成する。 (1)(R)、(T)、カードを2枚捨てる:カードを2枚引く。 2/3
2020/11/04(水) 18:45:59
|
448 : |
|
subaruizu
ハゾレトの双叉槍/Spear of Hazoret (2)(赤)(赤) 伝説のアーティファクト あなたのコントロールする攻撃クリーチャーが1体死亡するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのクリーチャーはそれにそのパワーに等しい点数のダメージを与える。 (1)(赤),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。前者はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得て、後者はこのターン可能なら前者をブロックする。 FT:フェイデン氏、カーン氏、サムトさん、サルカン・ヴォル氏はわざわざアモンケットから戻ってきてくれた、それもものすごく大きな槍を持って。ハゾレトっていう神様の持ち物で、もう戦いですごい役に立ってくれてた。
(last edited: 2020/11/04(水) 22:05:39)
2020/11/04(水) 21:46:46
|
449 : |
|
名も無き者
雪運びのイエティ (2)(R)(R) 氷雪クリーチャー ― イエティ ~が戦場に出たとき、雪玉・トークンを1個生成する。これを唱えるために氷雪の発生源から生み出されたマナが3点以上支払われていた場合、代わりに雪玉・トークンを2個生成する。(それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:対象を1つ選ぶ。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ無色の氷雪アーティファクトである。) 2/2
2020/11/04(水) 23:22:08
|
450 : |
|
善乱
双つ稲妻 (2)(R)(R) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー2体を対象とし、それらにそれぞれ3点のダメージを与える。 ・プレイヤー2人を対象とし、それらにそれぞれ3点のダメージを与える。
2020/11/04(水) 23:38:42
|
451 : |
|
名も無き者
乱動を体現するもの (2)(R)(R) クリーチャー ― エレメンタル 《》が戦場に出るに際し、あなたは手札を捨てる。《》はその枚数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (R)、《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 0/0
2020/11/05(木) 00:39:40
|
452 : |
|
名も無き者
炎気圧 (2)(赤)(赤) ソーサリー (赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このターン、あなたが唱える赤のソーサリー呪文が与えるダメージは2倍になり、それらは打ち消されない。
2020/11/05(木) 01:02:35
|
453 : |
|
居玉
敵意ある陽炎/Hostile Shimmer (2)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 敵意ある陽炎がプレイヤーに攻撃するたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたは「ターン終了時まで、敵意ある陽炎はそれのコピーになる。」を選んでもよい。 再演 (4)(赤)(赤)(赤) ( (4)(赤)(赤)(赤), あなたの墓地からこのカードを追放する:各対戦相手につきそれぞれ、このカードのコピーであり、このターン可能ならそのプレイヤーを攻撃するトークンを1体生成する。それらは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それらを生け贄に捧げる。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。) 3/3
2020/11/05(木) 07:51:10
|
454 : |
|
名も無き者
ラヴァリワインド (2)(赤)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。ラヴァリワインドはそれに5点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。(赤)(赤)を加える。
FT:「司令官、例のスパイが再生しました。」 「脱走はしていないか?」 「問題ありません、巻き直しました。」 ―ウォジェクの警備兵と司令官
一度目(《溶岩コイル》)の時点で再生しないのは内緒だ。ボロス関係なので(白)(赤)を加えるでもいいかもしれない。
2020/11/05(木) 09:05:14
|