545 : |
|
名も無き者
踏破行 (2)(G) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードであるならそれをタップ状態で戦場に出し、この手順を繰り返す。
2020/06/22(月) 09:46:28
|
546 : |
|
マザー
水の炎 (1)(U)(U)(U) ソーサリー 基本地形タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプでない土地をすべて破壊する。 あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、その値に等しいダメージを水の炎はすべてのクリーチャーに与える。 占術 2
ファイレクシアの仕事であり、セラの声であり、エルフ達の夢を兼ねていただけだったのに、あんなオチが待っていようがセラとラノワールの知ったところではなかった。 ーエルフのチャンピオン
(last edited: 2020/06/22(月) 22:52:38)
2020/06/22(月) 14:50:37
|
547 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題行ってみます.
御神籤 (1) ソーサリー 以下から無作為に1つを選ぶ. ・カードを1枚引く ・好きな色のマナ2点を加える, ・あなたは3点のライフを得る.
無作為の処理があやしいですが, ひとまずこれでいきます.
(last edited: 2020/06/23(火) 19:53:24)
2020/06/22(月) 21:37:04
|
548 : |
|
ゴールキーパー
月桂冠 (R)(G)(W) エンチャント あなたがコントロールする発生源が対戦相手がコントロールするクリーチャーにダメージを与えるたび、これの上に勲章カウンターをその点数に等しい数だけ置く。
あなたのアップキープの開始時に、月桂冠の上に勲章カウンターが20個以上置かれているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
(last edited: 2020/06/22(月) 23:03:10)
2020/06/22(月) 22:59:59
|
549 : |
|
八三五
兀突骨 3GG 伝説のクリーチャー─巨人・兵士 島渡り 兀突骨が赤の呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 4/9 ───── いずれ私は、彼らを無惨に焼き殺した報いを受けるであろう。 ─伏竜 孔明
2020/06/22(月) 23:28:49
|
550 : |
|
名も無き者
富士山 土地 これが戦場に出たとき、色を1つ選ぶ。これが戦場に出ている限り、あなたの選ばれた色に対する信心は1多くなる。 T:(◇)を加える。 T:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを登山カウンターが1個置かれた状態で追放する。 (4)、T:登山カウンターの置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロールで戦場に出す。そのクリーチャーの上に不死カウンターを1個置く。この能力はソーサリーを唱えられるときにしかプレイできない。(そのクリーチャーは不死を持つ。)
伝説でないのは各地に富士とその信仰があるからです。
2020/06/23(火) 01:13:23
|
551 : |
|
名も無き者
異界月 伝説の部族・土地-エルドラージ (T):クリーチャーを1体対象とし、それに狂気カウンターを1つ置く。この能力は追放領域にあなたがオーナーである伝説のエルドラージ・クリーチャーがあるときにしか起動できない。(狂気カウンターが置かれているクリーチャーではブロックに参加できない。そのクリーチャーは次のアップキープの開始時に追放され、それのコントローラーは無色の3/2のエルドラージ・ホラークリーチャー・トークンを1体生成する。) (4):追放領域からカードを1枚対象とし、それをそのカードのオーナーの墓地に置く。この能力は全てのプレイヤーが起動できる。 (13)(T)、異界月を生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。この能力を起動するためのコストは、全ての墓地にあるカードに含まれるカード・タイプ1種類につき(1)少なくなる。
2020/06/23(火) 01:43:26
|
552 : |
|
名も無き者
お節介 (U)(R)(R) インスタント インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。それは「これはこれのコントローラーに、これの点数で見たマナコストの2倍の点数のダメージを与える。」を持つ。 FT: 教訓:先輩達の助言を実験に反映させてはいけない。-イゼットの新人研究員
2020/06/23(火) 07:33:08
|
553 : |
|
名も無き者
勇み足 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それがこのターン、それのコントローラーが唱えた1つ目の呪文であるなら、それを打ち消す。
2020/06/23(火) 09:14:37
|
554 : |
|
名も無き者
鉄巨人 (6) アーティファクト・クリーチャー ― 巨人 5/6 FT:鎧の隙間を突くのは簡単だが、その意味はない。
2020/06/23(火) 12:49:23
|
555 : |
|
名も無き者
乗騎化(W/U) インスタント クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。その後、搭乗3を持つ機体・アーティファクトであり、クリーチャーでないことを除いてそのクリーチャーのコピーであるトークンをそのコントローラーのコントロール下で生成する。 FT:乗れない馬などない。
2020/06/23(火) 13:08:32
|
556 : |
|
名も無き者
精霊馬(しょうりょううま) 4g クリーチャー スピリット 植物 馬 先制攻撃 精霊馬が死亡した時、後制攻撃を持つ黒の2/4のスピリット・植物・雄牛クリーチャートークンを1体生成する 2/4
2020/06/23(火) 14:35:35
|
557 : |
|
ESP
孤独死 (黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがクリーチャーとプレインズウォーカー合わせて1体のみコントロールしているなら、そのクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊する。
2020/06/23(火) 18:32:32
|
558 : |
|
名も無き者
皆中剣 (1) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーに照準カウンターを1つ乗せる。その後このクリーチャーに乗っている照準カウンターに等しい回数コインを投げ、1枚でも表が出たならそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 装備(1)
FT:十余年の修行の末、最早中らぬ剣なし
忍たまで見た気がする奴(超うろ覚え)
2020/06/24(水) 00:14:42
|
559 : |
|
名も無き者
潮射ち (2)(青)(青) クリーチャー - エレメンタル 潮射ちは、あなたがコントロールする島1つにつき1個の時間カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 消失 潮射ちのパワーとタフネスはそれぞれ、その上に置かれている時間カウンターの数に等しい。 潮射ちから時間カウンターを2個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。潮射ちはそれに1点のダメージを与える。 */*
2020/06/24(水) 07:08:00
|
560 : |
|
やすり
ドボン (黒) インスタント 飛行を持たない攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
2020/06/24(水) 13:51:29
|
561 : |
|
善乱
傷無し (G)(G)(W)(W) クリーチャー - 猫 速攻 --に与えられるダメージを軽減し0にする。 --が呪文や能力の対象になったとき、--をそのオーナーの手札に戻す。 4/1
2020/06/24(水) 18:40:18
|
562 : |
|
名も無き者
馬鹿速/Fool Speed (X)(赤) ソーサリー あなたの手札から多色でない赤のクリーチャー・カードを最大X枚公開する。それらはターン終了時まで超速攻を得る。 (それらはあなたが唱える前のターンに攻撃してもよい。(あなたは自分の攻撃クリーチャー指定ステップに、手札からそれらのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたの次のターンの終了ステップ開始時に、あなたがそれらのカードのマナ・コストをそのターン中に支払っていないかぎり、あなたはゲームに敗北する))
FT:爆速の向こう側へ。
2020/06/24(水) 23:56:41
|
563 : |
|
名も無き者
甲鱗墳 (G) エンチャント いずれかのプレイヤーが点数で見たマナコストが7以上の呪文1つを唱えたとき、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、緑の7/6のワームクリーチャー・トークンを1体生成する。 復活 (7)
2020/06/25(木) 07:30:18
|
564 : |
|
ねころぶいぬ
リア王 (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 人間・貴族 神話レア あなたのターンの終了ステップ開始時に、「このクリーチャーは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。」を持つ0/0の白の人間・貴族・クリーチャー1体を生成する。 あなたのコントロール下で他の貴族・クリーチャー1体が戦場に出るたび、それは〜にそのパワーに等しいダメージを与える。 2/4
(last edited: 2020/06/25(木) 09:48:53)
2020/06/25(木) 09:47:37
|
565 : |
|
名も無き者
あれ?(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2020/06/25(木) 18:19:25
|
566 : |
|
名も無き者
無尽蔵 (3)(G)(G) エンチャント あなたは土地とプレインズウォーカー以外の起動型能力を起動できない。 あなたはステップとフェイズの終了に際して未使用のマナを失わない。 あなたは支払ったマナを失わない。(存在しない量のマナは支払えない)
2020/06/25(木) 18:21:04
|
567 : |
|
名も無き者
虫/Bug (B)(U)(G) クリーチャー ― 昆虫 (B):アーティファクト1つを対象とする。それの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。 (U):アーティファクト1を対象とする。それはフェイズ・アウトする。 (G):アーティファクトの起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 3/3
2020/06/25(木) 18:47:38
|
568 : |
|
名も無き者
可愛い [白]クリーチャー ― 犬 絆魂 あなたがライフを得るたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうしたなら 拡張 (1)(W) +0/+2
2020/06/25(木) 20:08:22
|
569 : |
|
名も無き者
ほら穴/Den 土地 ― 棲み家 ~はタップ状態で戦場に出る。 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2020/06/25(木) 22:59:55
|
570 : |
|
名も無き者
不相応 (1)(青)(青) インスタント このターン、対戦相手1人が点数で見たマナ・コストがそのプレイヤーがコントロールしている土地の数より大きい呪文を唱えていた場合、あなたは不相応のマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2020/06/25(木) 23:22:29
|
571 : |
|
名も無き者
寄り道 (2)(緑) インスタント この呪文は戦闘ダメージ・ステップより前にのみ唱えられる。 クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは後制攻撃を得る。
2020/06/25(木) 23:43:48
|
572 : |
|
名も無き者
揺らぎ (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象する。それはフェイズ・アウトする。
2020/06/26(金) 00:34:32
|
573 : |
|
名も無き者
原始林 土地 ― 森 あなたが他に森をコントロールしていないかぎり、原始林はタップ状態で戦場に出る。 (2),(T):(G)を4点加え、あなたは2点のライフを得る。このマナは、ターン終了時まで、フェイズやステップの終了に際して失われず、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。
2020/06/26(金) 16:34:33
|
574 : |
|
名も無き者
茨 城 県 土地 - 山 ((T):(赤)を加える。) あなたがならず者か機体をコントロールしていない場合、~はタップ状態で戦場に出る。 (T):ならず者か機体1つを対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
FT:ブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオンブブォンォンブォンブォンブォオオオン
2020/06/26(金) 18:11:12
|
575 : |
|
名も無き者
追々放 (1)(白/青) インスタント 追放されているすべてのカードを追放する。(各カードは追放領域に留まるが新たなオブジェクトとなる。例えば、裏向きで追放されていたカードは表向きになり、カウンターが置かれていた場合は消滅し、はじめに追放した能力と関連している能力はもはやカードを見つけられなくなる。) カードを1枚引く。
2020/06/26(金) 18:41:06
|
576 : |
|
ワニの握り
森轟蟲 (G)(G)(G) クリーチャー - 昆虫 トランプル 《》が戦場に出たとき、好きな数のアンタップ状態の森を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、それに等しい数のこれのコピーであるトークンを生成する。 4/3 ―― FT:「好物はバキバキとかベキベキとかメキメキだ。」
(last edited: 2020/06/26(金) 23:46:17)
2020/06/26(金) 23:18:37
|
577 : |
|
名も無き者
Icy 氷男 (3)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― 氷男 [+1]:すべての氷を破壊する。その後防衛を持つ青の0/2の氷・クリーチャー・トークンを1体生成する。これにより1体以上の氷が破壊されたなら、カードを1枚引く。 [-3]:クリーチャー1体を対象とする。それは防衛を持つことを除き能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが0/2の青の氷・クリーチャーになる。 [-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の2つのアンタップ・ステップを飛ばす。 〔4〕
2020/06/27(土) 00:08:19
|
578 : |
|
名も無き者
分割カード
ヒヤリ (W/U) インスタント あなたがコントロールしている、呪文や能力の対象となっているクリーチャー1体を対象とする。それの上に警戒カウンターを1個置き、それをフェイズ・アウトする。
//
ハット (1)(R)(W) インスタント あなたがコントロールしているブロック・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能と、「これが戦闘ダメージでないダメージを受けるたび、これは同じ点数のダメージをこれにダメージを与えた発生源のコントローラーに与える。」を得る。これの上に絆魂カウンターを1個置く。
2020/06/27(土) 08:17:30
|
579 : |
|
名も無き者
誘惑者 (赤) クリーチャー―人間・スペルシェイパー (赤),(T),カードを1枚捨てる:対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体と、そのプレイヤーがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1/1
FT:大丈夫。あなたを軽んじている奴にちょっとあなたの力を見せつけるだけだから。
2020/06/27(土) 11:30:21
|
580 : |
|
名も無き者
古武術 (1)(W) インスタント ブロックしているクリーチャー1体か、ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+X/+Xの修整を受ける。Xはそれをブロックしているか、それにブロックされているクリーチャーのパワーの合計に等しい。
2020/06/27(土) 14:30:49
|
581 : |
|
subaruizu
如夜叉/Yasha‘s Stance (3)(黒)(黒) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけでありそれがデーモンである限り、それは+2/+2の修正を受けるとともに、「これが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。」を持つ。 FT:外面内面、共に夜叉の如し。
2020/06/27(土) 16:56:45
|
582 : |
|
名も無き者
共依存 (1)(青)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがカードを1枚引くたび、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを手札に加える。 エンチャントされているプレイヤーがカードを1枚捨てるたび、あなたは手札からカードを1枚追放する。その後、それをあなたの墓地に置く。 あなたがカードを1枚引くたび、エンチャントされているプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを手札に加える。 あなたがカードを1枚捨てるたび、エンチャントされているプレイヤーは自分の手札からカードを1枚追放する。その後、それをそのプレイヤーの墓地に置く。
2020/06/27(土) 20:10:45
|
583 : |
|
名も無き者
我の色 (1) インスタント パーマネント1つか呪文1つを対象とする。それの色はそれの固有色になる。
2020/06/28(日) 10:21:12
|
584 : |
|
名も無き者
夢砕き (2)(青)(青)(黒)(黒) クリーチャー―スフィンクス 飛行、接死 対戦相手1人の手札にカードがない場合、夢砕きは呪禁を持つ。 プレイヤーがカードを1枚捨てるたび、夢砕きはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 夢砕きが攻撃するたび、各対戦相手はカードを1枚捨てる。これによりカードを捨てなかったプレイヤーは3点のライフを失う。 5/3
2020/06/28(日) 13:28:10
|
585 : |
|
名も無き者
門外漢 (3) クリーチャー_ミノタウルス 門外漢が戦場に出た時、門1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、自分のライブラリーから門でない土地カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを戦場に出し、自分のライブラリーを切り直す。 あなたが門をコントロールしている場合、門外漢を生け贄に捧げる。 3/3
2020/06/28(日) 14:00:24
|
586 : |
|
名も無き者
再配布(2)(B/U) インスタント 追加コストとしてあなたがコントロールするパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 あなたは1点のライフを得て、その後カードを2枚引く。 各対戦相手は2点のライフを得る。
2020/06/28(日) 14:54:13
|
587 : |
|
名も無き者
異界化 (3) 伝説のエンチャント 各プレイヤーは自分のターンの間、対戦相手がオーナーである追放されているカードをプレイしても良い。 (3):各対戦相手は、自身のライブラリーの一番上のカードを追放する。
2020/06/28(日) 15:38:10
|
588 : |
|
名も無き者
灰の雨 (X)(赤) ソーサリー 土地 好きな数の土地を対象とする。それらの上に荒野カウンターをX個、望むように割り振って置いてもよい。荒野カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から荒野カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から荒野カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている荒野カウンターの数に等しい。」
2020/06/28(日) 20:39:51
|
589 : |
|
名も無き者
マモン (4)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープ開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。その後、それの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。 あなたの手札が7枚を超えているとき、あなたは敗北する。 あなたはカードを捨てられない。 7/7 FT:欲をかくのはヨクない。――ソリン・マルコフ
2020/06/28(日) 22:34:53
|
590 : |
|
ふわとろ生ライス
ヤモリ (1)(緑) クリーチャー ― トカゲ 瞬速 あなたが壁をコントロールしているかぎり、ヤモリは到達を持つ。 3/1
2020/06/28(日) 23:14:18
|
591 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>539様 《分相応》 レシオオーバーは許さない。大型生物ならまず狙い目は緑、それに次いで黒あたりになるでしょうか?
>>540 肉じゃが様 《ジャブ/Jab》 一撃であり布石。別途ダメージを与える手段があれば合わせて4ダメージになるのが強力そうですね。
>>541 Hunter horse様 《種まき》 次の次への布石。やや悠長ですが、軽いコストのサイクリングのおかげで使い勝手はかなり良好そうです。
>>542様 《かすみ/Dim》 占術妨害。効果は相手依存なので、マナが余ったときに軽量ドローとして扱うのが主になりそうでしょうか。
>>543様 《火炎獄》 1、2、3。集中させれば6点火力、分散させれば3体除去。融通が効きやすいのが魅力的ですね。
>>544様 《日照り》 水と意志への妨害。主にピッチスペルを牽制する目的になるでしょうか。本命前の陽動に最適です。
>>545様 《踏破行》 トップが土地である限り。占術などである程度デッキトップを確定させると威力が上がりそうですね。
>>546 マザー様 《水の炎》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/02(木) 01:34:00)
2020/06/29(月) 00:01:37
|
592 : |
|
わど
今回のお題は『カード名が3文字のカード』でした。
[入賞] >>568様 《可愛い》 前半身犬ならなんでもかわいい。「半犬半」などもカード名候補としてあり得そうですね。奇しくもこちらも3文字です。絆魂付与の強力さは言うまでもなく、それとシナジーする誘発条件も魅力的です。《かわいい||子猫》を拡張しても無限ループにならないようになっているのも大切だと思います。
>>572様 《揺らぎ》 存在秘匿。《次元のほころび》を今風にアレンジしたもの、という印象を受けます。シンプルな名前にはシンプルな効果。実にらしいと思います。ちょうど基本セット2021でフェイズ・アウトが扱われていて、なかなかにタイムリーな呪文ですね。青の保護/足止めとして定番になることはあるでしょうか。
>>577様 《氷男/Icy》 誰だよ大賞。ガラクに狩られたことで有名(?)なプレインズウォーカーです。氷使いであることを除いて特に情報もないのでカード化に際して解釈は分かれがちですが、今回の彼は氷を作りだし、またそれを砕く能力を持っています。ドロー・除去・トークンと揃って強力そうですね。氷男如きに持たせるにはちょっと惜しいかも?
[大賞] >>590 ふわとろ生ライス様 《ヤモリ》 壁があれば高くに行けるね。垂直のガラス壁すら登る登攀力が特徴的な動物ですね。3/1瞬速と良好な基礎スペックを持ちつつ、壁をコントロールしていれば到達を得るボーナスもあります。飛行や到達を持たないことも多い壁の弱点をうまく補ってくれるカードになり得そうですね。瞬速もあいまって相手の飛行クリーチャーをうまく討ち取ってくれそうです。フレーバー・テキストこそ持ちませんが、「壁をコントロールしていれば到達を得る」という性能そのものが実にヤモリらしいと感じます。補足の必要もない、とも取れるでしょうか。ここまでシンプルにフレーバーを表現してのける能力は見事と言う他ありません。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/07/02(木) 01:34:06)
2020/06/29(月) 00:01:43
|
593 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇に関するカード】です。
クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇のいずれかまたはすべてに関するカードを作ってください。
投稿期間は7/5(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇のいずれかまたはすべてに関するカードを作ってください。 ルール文章にクラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇のいずれかを含むカードは条件を満たすものとします。 他の方法でそれらに関するカードが作れるのであればその方法も可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2020/06/29(月) 00:41:48
|
594 : |
|
マザー
いい事思いついた。 これで君も今日からMTGの人生はバッチリだ! 一応それは保障しますね。
半社会の運動家、セラ (2)(W)(W) プレインズウォーカーーセラ [+2]:あなたは2点のライフを得る。 [-1]:対象のリバイアサン1つを追放する。 [-10]:あなたは、「あなたがコントロールするクリーチャーは、プロテクション(すべて)を得る。」を持つ紋章を得る。 [2]
龍の見る上、キオーラ (2)(U)(U) プレインズウォーカーーキオーラ [+3]:対象のパーマネント1つをタップする。 [+1]:龍の見る上、キオーラをオーナーの手札に戻す。 [-10]:あなたのライブラリーから、好きな数のリバイアサンを選び、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 [3]
敏感肌なリリアナ (2)(B)(B) プレインズウォーカーーリリアナ [+2]:対象のクラーケンでもタコでもリバイアサンでも海蛇でもないクリーチャー1体を追放する。 [-2]:敏感肌なリリアナによって追放されたクリーチャー1体につき、各プレイヤーは1点のライフを失う。 [-9]:カードを5枚引く。 [2]
運命具現士、サルカン (2)(R)(R) プレインズウォーカーーサルカン [+1]:各プレイヤーは戦場に出ているクラーケンかタコかリバイアサンか海蛇1体につき、手札を同じ数だけ残して捨てる。 [-2]:すべての土地を破壊する。 [-8]:あなたの墓地の、クラーケンかタコかリバイアサンか海蛇を好きなだけ戦場に戻す。 [3]
パターン・カルト・ニッサ (2)(G)(G) プレインズウォーカーーニッサ [+3]:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 [-2]:「このクリーチャーは攻撃できない。」と被覆を持つ青の5/5のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-13]:カードを7枚引く。 [2]
この思いが、あなたに届きますように。 大切なあなたへ。 これだけ。です!
(last edited: 2020/06/29(月) 06:15:24)
2020/06/29(月) 01:12:00
|
595 : |
|
肉じゃが
《八足スリヴァー》(3)(青) クリーチャー - タコ・スリヴァー 戦場に出ていないあなたがオーナーであるスリヴァー・カードと、あなたがコントロールするスリヴァーと、あなたがコントロールするスリヴァー呪文は、それの他のクリーチャー・タイプに加えてタコである。 あなたがコントロールするスリヴァーは「(T): 望む数のクリーチャーをパワーの合計がこのスリヴァーのパワー以下になるように対象とする。それらをタップする。」を持つ。 3/3
(last edited: 2020/07/01(水) 05:27:26)
2020/06/29(月) 11:45:09
|
596 : |
|
名も無き者
上昇海流(1)(青) ソーサリー あなたのライブラリーの一番下のカードを公開する。それがクラーケンか、リバイアサンか、タコか、海蛇・カードであった場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それを追放する。
深海から浮上してくるイメージで
2020/06/29(月) 20:15:18
|
597 : |
|
名も無き者
海賊達の蛮神、ケートス (2)(U)(U)(B)(B) 伝説のクリーチャー-クラーケン・海賊・神 瞬速 プロテクション(伝説でないパーマネント) 海賊達の蛮神、ケートスが戦場に出たか攻撃に参加したとき、全ての海賊でないクリーチャーはターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。その後、全ての対戦相手はパワーが0以下のクリーチャーを生け贄に捧げる。Xはこれのパワーの半分の点数(端数切捨て)に等しい。 6/5
2020/06/29(月) 20:47:14
|
598 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます
荒波の壁 (1)(青) クリーチャー--壁 防衛 クラーケンやタコやリバイアサンや海蛇でないクリーチャーではあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない. 0/2
攻撃制限は白の能力っぽくもあるのですが, ひとまずこれでいきます.
2020/06/29(月) 21:48:41
|
599 : |
|
名も無き者
大海の死神(U)(U)(U)(U) クリーチャー-サメ・タコ・リバイアサン 飛行、トランプル 全てのパーマネントはそれぞれそれのコントローラーのアンタップ・ステップにのみアンタップされる。 クリーチャーが戦場に出たとき、そのクリーチャーはこのターンの間攻撃できない。 (U)(U)(U):このターンの間、あなたはあなたがコントロールしていないパーマネントや呪文の常在型能力を無視する。 4/4 FT:全てを呑み込む大いなる青。
2020/06/30(火) 00:04:36
|
600 : |
|
名も無き者
大乱のクラーケン (3)(青)(青)(青) クリーチャー ― クラーケン この呪文は打ち消されない。 大乱のクラーケンはブロックされない。 大乱のクラーケンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。 5/6 FT:海が本気で怒れば、成す術はない。
2020/06/30(火) 01:41:25
|
601 : |
|
名も無き者
キオーラの大物釣り (6)(U)(U) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に以下から1つを無作為に選ぶ。 ・青の8/8のタコ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・呪禁を持つ青の6/6のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・飛行を持つ青の6/6のリバイアサン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・青の4/4の海蛇・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2020/06/30(火) 10:13:39
|
602 : |
|
名も無き者
深淵からの急浮上 2uu エンチャント あなたのコントロールするクラーケンやリバイアサンやタコや海蛇がアンタップするたび、パーマネントを最大3つ対象とし、それらをタップする。それらはそれのコントローラーの次のアンタップ・フェイズにアンタップしない。 7u:青の8/8のタコ・クリーチャートークンを1体タップ状態で生成する。
2020/06/30(火) 10:35:12
|
603 : |
|
名も無き者
外海の怪物 (3)(U)(U)(U) クリーチャー クラーケン 島渡り 外海の怪物が戦場に出るに際し、あなたがコントロールする島を3つ手札に戻してもよい。そうしなかった場合、外海の怪物を追放する。 山でない土地は《島》である。 6/6
2020/06/30(火) 15:18:34
|
604 : |
|
名も無き者
五体不満族 (青)(緑) エンチャント あなたがコントロールする各蛇、海蛇、ワーム、蟲はそれの他のタイプに加えて蛇・海蛇・ワーム・蟲である。 (3)(青)(青):ターン終了時まで、あなたがコントロールする海蛇はブロックされない。 (5)(緑)(緑):ワーム1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたがコントロールするワームのパワーとタフネスはそれのパワーに等しい。
2020/06/30(火) 21:44:45
|
605 : |
|
名も無き者
揺籃の諸島 (3)(青)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから土地・カードかリヴァイアサン・カードかクラーケン・カードを最大2枚探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。これによりリヴァイアサン・カードかクラーケン・カードが戦場に出る場合、それらは揺籃カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。揺籃カウンターが置かれたパーマネントは無色の島・土地であり、「(X),(T):このカードの上から揺籃カウンターをすべて取り除く。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストである。」を持つ。
2020/07/01(水) 00:45:15
|
606 : |
|
名も無き者
タコ変化 (5)(青)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャーを、パワーの合計が8以下になるように対象とする。それらをタップする。それらは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各終了ステップの開始時に、あなたのライフの総量は8点になる。 各対戦相手のターンの間、あなたは呪禁を持つ。
2020/07/01(水) 02:18:32
|
607 : |
|
名も無き者
海流の予見 (2)(青) ソーサリー 怒濤(青) カードを2枚引く。その後、あなたが手札から海蛇・カードを1枚公開し、手札を1枚捨てるか、リバイアサン・カードを1枚公開しない限り、カードを2枚捨てる。
2020/07/01(水) 06:55:31
|
608 : |
|
八三五
墨煙幕の達人 UU クリーチャー─タコ・ウィザード 瞬速 この呪文がスタックに乗っている間、あなたのコントロールする他の呪文や能力は、呪文や能力によっては打ち消されない。 2/2 ───── なんとなく、故郷の忍者を思い出したわ。 ─タミヨウ
2020/07/01(水) 13:01:41
|
609 : |
|
名も無き者
サオーカ流調理術(1)(G)(U) インスタント 青の3/3のタコ・クリーチャー・トークンを一体生成する。その後あなたはタコ1体を生贄に捧げてもよい。そうしたなら食物トークンを3つ生成する。 FT:仕入れも仕事のうちさ。まあ逃がしちまうこともあるがな。
2020/07/02(木) 03:41:37
|
610 : |
|
ワニの握り
お弁当箱のタコさん (3) アーティファクト・クリーチャー - 食物 おかわり(3)(これを生け贄に捧げるに際し、あなたは(3)を望む回数支払ってもよい。そうしたなら、おかわりを持たないことを除いてこれのコピーであるトークンをおかわりの回数に等しい数だけ生成する。) 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 (2),(T),《》を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 1/1
(last edited: 2020/07/03(金) 19:37:22)
2020/07/02(木) 14:58:56
|
611 : |
|
名も無き者
時化招き (1)(青)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 攻撃しているクラーケンでもタコでもリバイアサンでも海蛇でもないクリーチャーは-1/-0の修整を受ける。 あなたはクラーケンかタコかリバイアサンか海蛇である呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 2/2
本当はカニにしたかったけど英語だと意味が通じないので諦めた
2020/07/02(木) 20:02:24
|
612 : |
|
やすり
節理の復讐者 (5)(黒)(黒) クリーチャー — スピリット 海蛇 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、防御プレイヤーが島をコントロールしていないかぎり、攻撃できない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「あなたが島をコントロールしていないとき、自身を生け贄に捧げる。」を得る。 5/5
生息条件に適応できなかった海蛇の怨念みたいなイメージ
2020/07/02(木) 21:36:29
|
613 : |
|
名も無き者
タコ壺 (1) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それがタコである場合、~を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを追放し、食物トークンを1つ生成する。
2020/07/03(金) 09:27:45
|
614 : |
|
名も無き者
八手催眠術師 (3)(U)(U) クリーチャー ― タコ・ウィザード ~が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーはカードを8枚切削する。 0/8
2020/07/03(金) 21:05:02
|
615 : |
|
名も無き者
コモンウェルスのリバイアサン (7)(白)(青) 伝説のクリーチャー―リバイアサン・貴族 召集、警戒、プロテクション(リバイアサン以外) あなたがコントロールしている他のクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできず、起動型能力を起動できない。 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは賛美を持つ。 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、コモンウェルスのリバイアサンを生け贄に捧げる。 8/8
FT:臣民には死による逃亡は認められている。
2020/07/03(金) 23:33:11
|
616 : |
|
名も無き者
灼熱の屋台料理人 (赤)(赤)(赤) クリーチャー–人間 先制攻撃、プロテクション(赤) 灼熱の屋台料理人がタコかイカかクラーケンか魚かサメか鳥か卵クリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを追放してもよい。そうした場合、食物トークンを1つ生成する。 あなたが赤のインスタント呪文か赤のソーサリー呪文を唱えるたび、灼熱の屋台料理人はターン終了時まで挑発を得る。 ft:ほら、旨そうだろ? 3/1
2020/07/03(金) 23:45:40
|
617 : |
|
ESP
冥海の統治者、リバイア (2)(青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - リバイアサン 破壊不能、威迫、無尽、被覆 ~が戦場に出たとき、全てのプレイヤーがコントロールしている土地でない~とアーティファクト以外のパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。 8/8
2020/07/04(土) 03:35:10
|
618 : |
|
名も無き者
磯焼き (1)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーがタコかイカかクラーケンか海蛇か魚だった場合、代わりに8点のダメージを与え、そのクリーチャーがこのターン死亡する場合、食物・トークンを1個生成する。
ー腹が減っては戦はできぬ。
2020/07/04(土) 20:54:09
|
619 : |
|
名も無き者
繁茂する孤島 (6)(青)(緑) クリーチャー―リバイアサン 島渡り 繁茂する孤島が戦場に出るか表向きになったとき、すべてのリバイアサンでないクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 休眠(6)(青)(緑)(あなたはあなたはこのカードを、(3)を支払うことで裏向きで土地としてプレイしてもよい。そうした場合、このカードは「(T):(◇)を加える。」を持つ。その休眠コストを支払うことでこれをいつでも表向きにしてよい。) 7/7
休眠:土地になる変異。1ターンにプレイできる回数は、プレイヤーが土地をプレイできる回数に依存する。
2020/07/05(日) 06:12:31
|
620 : |
|
ゴールキーパー
圧巻のアクシズ (5)(U)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー‐アクシズ 破壊不能 圧巻のアクシズは、これがダメージを受けることによっては忠誠度カウンターが取り除かれない。 各対戦相手の終了ステップの開始時に、圧巻のアクシズに置かれている忠誠度カウンターの数はX個になる。Xは、あなたの手札の枚数である。
-2:カードを1枚捨てる。占術3を行う。カードを2枚引く。 -3:カードを2枚捨てる。ターン終了時まで、圧巻のアクシズはトランプルを持つ6/8のリバイアサンのクリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 -6:カードを3枚捨てる。各対戦相手は、土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。 [4]
wikiにあった、ニコル・ボーラスと戦ったという名称不明の悪魔的なリバイアサンのPWをイメージしました。 ニコル・ボーラスと丸1か月戦っても決着が付かず、精神を紙のように切り裂かれて敗北したという部分から、手札がなくなると死亡するという形にしました。
2020/07/05(日) 14:47:13
|
621 : |
|
ふわとろ生ライス
冒険する船乗り (1)(青)(青) クリーチャー — 人間・同盟者 (T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを公開してもよい。これにより島・カードが公開されたなら、それをあなたの手札に加える。これによりクラーケンかリバイアサンかタコか海蛇のクリーチャー・カードが公開されたなら、それを戦場に出し、冒険する船乗りを破壊する。 2/3
2020/07/05(日) 17:31:25
|
622 : |
|
名も無き者
コバンザメ (2)(青) クリーチャー ― サメ 授与(青) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーのパワーが3以下であるとき、~を生け贄に捧げる。 2/2
2020/07/05(日) 18:59:59
|
623 : |
|
名も無き者
絶海の孤島 土地 (T):(青)(青)を加える。あなたがキオーラ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、代わりに(青)(青)(青)を加える。このマナはクラーケンかタコかリバイアサンか海蛇クリーチャー・呪文を唱えるためにしか使用できない。
2020/07/05(日) 19:54:27
|
624 : |
|
わど
進化の部屋 (6) アーティファクト (T)、トカゲを1体生け贄に捧げる:トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (2)、(T)、ドレイクを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (4)、(T)、魚を1体生け贄に捧げる:飛行を持つ青のX/Xのサメ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 (6)、(T)、イカを1体生け贄に捧げる:青の8/8のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(last edited: 2020/07/05(日) 21:21:14)
2020/07/05(日) 21:20:57
|
625 : |
|
ねころぶいぬ
墨染め (2)(青) エンチャント ― オーラ アンコモン あなたがイカかタコをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがオーナーである戦場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは黒であり、すべての名前を失う。
(last edited: 2020/07/05(日) 23:00:48)
2020/07/05(日) 21:38:25
|
626 : |
|
名も無き者
蘇る古代種 (5)(青)(青)(青)(青) クリーチャー ― リバイアサン トランプル 蘇る古代種はタップ状態で戦場に出、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 蘇る古代種が戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべての土地の上に荒野カウンターを2個置く。荒野カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から荒野カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から荒野カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている荒野カウンターの数に等しい。」 あなたが土地をプレイするたび、あなたは蘇る古代種をアンタップしてもよい。 10/10
2020/07/05(日) 22:10:23
|
627 : |
|
名も無き者
星界からの訪問者 (3)(青) クリーチャー―タコ 星界からの訪問者が戦場に出たとき、飛行と「(T):クリーチャー1体を対象とする。それとこれをオーナーの手札に戻す。」を持つ3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (黒),(T):雄牛1体を対象とし、それを破壊する。カードを1枚引く。 1/1 FT:人気者とかけて、こいつらの出身地と説く。その心は?……火か金だ。――ソリン・マルコフ
2020/07/05(日) 22:49:16
|
628 : |
|
subaruizu
捕食水域/Predator‘s Waters 土地 棲息地(この土地か他のまだ組になっていないクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはそれらを組にしてもよい。これとそのクリーチャーは、あなたがその両方をコントロールし続けているかぎり組であり、これはそのクリーチャーに棲まれ、そのクリーチャーはこれに棲んでいる。) 《》に棲んでいるクリーチャーは、《》がアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受け、それがタコかクラーケンかリバイアサンか海蛇であるならば、さらに+1/+0の修正を受けるとともに呪禁を持つ。 (T):(◇)を加える。 (T):クリーチャー1体を対象とする。《》がタコかクラーケンかリバイアサンか海蛇に棲まれているならば、それをタップする。 FT:水と恐怖が流れ着く先。
2020/07/05(日) 23:04:03
|
629 : |
|
善乱
リムイガシオナル島 (2)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー - リバイアサン --は戦場にある限り、本来のタイプに加えて島土地である。 --は攻撃したりブロックしたり出来ない。 --は(T)、(3)(U)(U)(U)(U)(U)を支払わない限り生け贄に捧げられない。((T)はこのクリーチャーをタップして支払う。それは召喚酔いの影響を受ける) 破壊不能、呪禁 島を9個生け贄に捧げる:破壊不能を持つ青の20/20のリバイアサン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 20/20
2020/07/05(日) 23:17:04
|
630 : |
|
名も無き者
一途な滝登り U クリーチャーー魚 一途な滝登りが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上を公開する。それが島カードであるなら、それをあなたの手札に加える。 5UUU,一途な滝登りを生け贄に捧げる,T:飛行とプロテクション(青)を持つ7/7のリバイアサンクリーチャートークン1体を生成する。 0/1
2020/07/05(日) 23:59:46
|
631 : |
|
Hunter horse
+
【クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇に関するカード】全カードレビュー
今回はリクエストより水棲生物に関するカードでした。 この4つを同時参照するカードは公式に4枚しかなく(うち1枚はマーフォークも参照)これから大幅に増えることもないでしょう。 投稿されたカードも1種類のみ参照するものや何も参照しないものが多く、この4種以外の組み合わせを使ったものもありましたね。
全く予想していなかったところでしたが、食物に関するカードが多数投稿されました。 アメリカ合衆国で作られているこのゲームにおいて「タコを食べ物とする」カードが公式で作られることはまずないでしょう。オリカならではの試みですね。
では見ていきましょう。
>>594 マザー 様 《半社会の運動家、セラ》 PWサイクル。カード名の意味もリバイアサン等のテーマを持つ5色のサイクルが必要な理由もよくわかりませんでした。パワーレベルは強すぎるものと弱すぎるものが極端です。
>>595 肉じゃが 様 《八足スリヴァー》 スリヴァーをタコ化してタッパー化。意外な組み合わせにも関わらずイメージが鮮明に浮かびます。
>>596 様 《上昇海流》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/12(日) 14:47:10)
2020/07/06(月) 00:07:02
|
632 : |
|
Hunter horse
+
【クラーケン、タコ、リバイアサン、海蛇に関するカード】Pick結果です。
[入賞] >>613 様 《タコ壺》 タコを捕獲する壺。どういうわけかタコ以外も引っ掛けることができます。1マナ、起動2マナの標準的なタッパーとしての性能を持ちつつ、タコに対しては除去&食物生成になるという限定的ながら高出力さを持つカードです。タコはかなりの希少種で条件を満たすことは一見難しそうですが、《山羊盗り》のように多相をメインテーマの1つとして扱うセットに収録するなどの活用が考えられます。タコ壺に揃って引っかかる多相の軍勢を想像するとシュールで面白みを感じます。
>>627 様 《星界からの訪問者》 宇宙人はタコです。MTGのクリーチャー・タイプは生物学的な厳密性を持つものではないとはいえ、この分類は乱暴がすぎます。しかしそれをわかっていてやっている、銀枠的ジョーク感を備えたカードです。能力はアブダクションとキャトルミューティレーションをそれぞれ再現したもので、前者の能力は自身を消滅させますが、行ったきり戻ってこないところが「らしい」デザインになっています。後者の能力は滅多に働かないですが、全体の雰囲気とのマッチ感があり、特別な挙動をしないジョークカードとしての完成度を高めています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/07/12(日) 14:50:08)
2020/07/06(月) 00:07:17
|
633 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カウンターを取り除いて起動する能力を持つカード』 《太陽の宝球》《ジェイス・ベレレン》のように、カウンターを取り除くことを起動コストとして持つ起動型能力を持ったカードを募集いたします。取り除くカウンターは自身のものでなくとも構いません。 締め切りは7/12(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2020/07/06(月) 00:55:38
|
634 : |
|
マザー
RADWIMPSが割りと好きです。
工場長の前世 (W) クリーチャーースピリット あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:対象のパワーが1以下のクリーチャー1体を追放する。 1/1 FT:見えたら、特殊な公園になれ。魔法そのものになれ。理想の部下になれ。
真面目な劣等生 (U) クリーチャーーウィザード あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:カードを1枚引く。 1/1 FT:最後に逆転する、生まれる前の傾向の合計。
不思議な季節 (B) クリーチャーーホラー あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたの墓地のカードを1枚手札に戻す。不思議な季節がアンタップ状態だったなら、さらに2点のライフを得る。 1/1 FT:巡り会うのは、クリーチャーとクリーチャー。しかし、ビビアンはただの人間になっていた。
頭の悪いゴブリン (R) クリーチャーーゴブリン あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得るとともに+1/+1の修整を受ける。 1/1 FT:悪すぎると、変われることにもなりえていた。ゴブリンはそれを知っていた。
エルフの砲撃士 (G) クリーチャーーエルフ あなたがコントロールするパーマネントの上から、蓄積カウンターを1つ取り除く:対象のクリーチャー1体をアンタップする。 1/1 FT:ヤヴィマヤの復讐。未来の基盤。ルーメングリッド、才能の集まる、夢の文化。
2020/07/06(月) 01:16:11
|
635 : |
|
名も無き者
古き守護者 (2) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 古き守護者は、その上に制御・カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 古き守護者の上に制御・カウンターが1個置かれている限り、古き守護者は攻撃できない。 (赤),古き守護者の上から制御・カウンターを1個取り除く:古き守護者はターン終了時まで+3/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 各ターンの終了時、古き守護者の上に制御・カウンターが置かれていない場合、古き守護者を生け贄に捧げる。 1/4
2020/07/06(月) 01:35:39
|
636 : |
|
肉じゃが
《死の飢えの供犠台》 (黒) アーティファクト 死の飢えの供犠台が手札かライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、それをその上に渇望カウンターが1つ置かれた状態で戦場に戻す。 あなたのアップキープの開始時に、死の飢えの供犠台の上に置かれた渇望カウンター1個につき、あなたはカードを1枚切削し、1点のライフを失う。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたの手札が1枚以下である場合、死の飢えの供犠台の上に渇望カウンターを1個置く。 (1)(黒), カードを1枚捨てる, 死の飢えの供犠台から渇望カウンターを1個取り除く: あなたは黒の1/1のゾンビ・ジャッカル・クリーチャー・トークン1体を生成し、各対戦相手はカードを1枚捨てる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
2020/07/06(月) 05:10:26
|
637 : |
|
名も無き者
カウントグ (2) アーティファクト・クリーチャー - 構築物・エイトグ あなたがコントロールしているパーマネントの上から、このターン中に~によって取り除かれたことが無いタイプのカウンター1つを取り除く:ターン終了時まで、~は+2/+2の修整を受ける。 1/2
FT:新しい家族。彼は最も古い家族の一番のお気に入りだ。
無制限に食べれると強すぎなので、《時エイトグ》のように食事制限を付けてます。
2020/07/06(月) 09:33:39
|
638 : |
|
名も無き者
無垢の抽出器 (0) アーティファクト (X), あなたがコントロールしている望む数の他のパーマネントの上からカウンターを合計X個取り除く:無垢の抽出器の上にカウンター・カウンターをX個置く。 無垢の抽出器の上からカウンター・カウンターをX個取り除く:あなたがコントロールしているカウンターが置かれている他のパーマネント1つを対象とする。それの上に置かれているカウンター1種類を選ぶ。それの上に選ばれたカウンターをX個置く。
2020/07/06(月) 17:29:04
|
639 : |
|
名も無き者
不意討ちの達人 (4)(B) クリーチャー ― ゾンビ・騎士 ~はその上に側面攻撃カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(B)、~の上から側面攻撃カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 3/1
※常盤木でないキーワードについてカウンターを定義しています
2020/07/06(月) 18:56:09
|
640 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
同盟の使者ドーミン (2)(白)(緑) プレインズウォーカー--ドーミン あなたは同盟の使者ドーミンの忠誠度能力を起動するために,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上に同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って置いたり,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上から同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って取り除いたりしてよい. [+1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする.それはあなたの次のターンまで破壊不能を得,それに与えられるダメージをすべて軽減する.それがプレインズウォーカーであるならば,それの上に忠誠カウンターを1個置く. [-2]:「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. [-24]:あなたは「クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,それは各対戦相手に自身のパワーに等しいダメージを与える.」を持つ紋章を得る.「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. <3>
テキストが長いですが, これでいきます.
2020/07/06(月) 21:15:33
|
641 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
同盟の使者ドーミン (2)(白)(緑) プレインズウォーカー--ドーミン あなたは同盟の使者ドーミンの忠誠度能力を起動するために,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上に同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って置いたり,あなたがコントロールする望む数のプレインズウォーカーの上から同じ点数の忠誠カウンターを望むように割り振って取り除いたりしてよい. [+1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする.それはあなたの次のターンまで破壊不能を得,それに与えられるダメージをすべて軽減する.それがプレインズウォーカーであるならば,それの上に忠誠カウンターを1個置く. [-2]:「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. [-24]:あなたは「クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,それは各対戦相手に自身のパワーに等しいダメージを与える.」を持つ紋章を得る.「このクリーチャーのパワーとタフネスは,あなたがコントロールするプレインズウォーカーの総数に1を加えた値に等しい.」を持つ,白であり緑であるアバター・トークンを1体生成する. <3>
テキストが長いですが, これでいきます.
2020/07/06(月) 21:15:34
|
642 : |
|
名も無き者
夢追いの若輩 (白)(白) クリーチャー―人間・戦士 夢追いの若輩が戦場に出たとき、夢追いの若輩の上に先制攻撃カウンター1個と警戒カウンター1個と絆魂カウンター1個を置く。 (白),夢追いの若輩の上からカウンターを1個取り除く:夢追いの若輩はターン終了時まで+3/+2の修正を受ける。この能力は1ターンに1度しか起動できない。 0/1
FT:彼は輝かしい活躍を夢見たが、それを叶えるための力を持ち合わせていなかった。
2020/07/07(火) 01:50:00
|
643 : |
|
名も無き者
カズミナの使い魔 (3)(青) クリーチャー ― カエル カズミナの使い魔が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 変形 あなたがコントロールしているカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く。 (あなたがコントロールしたいるカズミナ・プレインズウォーカー1体の上から忠誠カウンターを3個取り除く,このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、このクリーチャーと同じ点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。変形はソーサリーとしてのみ行う。) 2/3
変形はカエルにしておいた生物を元の姿に戻すイメージ
2020/07/07(火) 21:10:05
|
644 : |
|
名も無き者
信仰の要石 (白)(白) アーティファクト 信仰の要石が戦場に出るか、あなたのコントロール下でトークンでないクリーチャー1体が戦場に出るたび、信仰の要石の上に蓄積カウンターを1個置く。 (X),信仰の要石の上から蓄積カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・警戒を持つ白の1/1の人間・兵士トークンをX体生成する。 ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターをX個置く。 ・あなたはXの3倍に等しい点数のライフを得る。
2020/07/08(水) 01:13:48
|