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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【10年以上前に登場した本流のセットに再録されたことがないメカニズム】です。
エルドラージ覚醒以前の本流のセット(スタンダードで使用可能なセット)で初登場し、 その後1度も本流のセットに再登場していないメカニズムを持ったカードを作ってください。
投稿期間は6/21(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] エルドラージ覚醒以前の本流のセット(スタンダードで使用可能なセット)で初登場し、 その後1度も本流のセットに再登場していないメカニズムを持ったカードを作ってください。 初登場したブロックと同じブロック内での再登場は再登場したとみなさないものとします。
具体的に条件を満たすメカニズムには、忍術、オーラ交換、激突、単色混成マナ・シンボル、蘇生、Lv系カードなどがあります。他にもたくさんあるでしょう。
当事者カードなどの複数の特性群を持つカードは、いずれか1つの特性群が条件を満たしていれば可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
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(last edited: 2020/06/15(月) 08:06:18)
2020/06/15(月) 02:12:07
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肉じゃが
《腐臭のスラル》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - スラル 憑依 (このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態で追放する。) 腐臭のスラルが戦場に出るか攻撃するたび、またはそれが憑依しているクリーチャーが攻撃するか死亡するたび、対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 1/2
2020/06/15(月) 11:34:02
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名も無き者
暴食の胆汁使い (1)(B)(R) クリーチャー-オーガ・忍者 忍術(B)(B)(R)(R) 貪食1 これの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、これはそれに1点のダメージを与える。 2/4
元ネタは、某スペース忍者ゲーの肉団子さん
2020/06/15(月) 12:47:05
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名も無き者
疫病溜まり (2/黒)(黒)(黒) クリーチャー ― エレメンタル・ホラー 萎縮 あなたのアップキープの開始時に、これは各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 これが死亡したとき、これは各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 2/2
2020/06/15(月) 14:23:04
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マザー
古代ローマのアカデミー 伝説の土地 Lvアップ(2)(U) あなたの唱える青の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 Lv1-3 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 Lv4-6 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (T):あなたは1点のライフを失う。カードを1枚引く。 Lv7+ (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)(U)を加える。
文明の発展と偉人たちの仕事はその仕事の範囲で反比例する。 ー農耕の神、ケツァルコアトル
(last edited: 2020/06/15(月) 15:23:00)
2020/06/15(月) 15:18:22
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名も無き者
戦禍の拡大 (赤) ソーサリー 土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを1個置く。焦土カウンターが置かれた土地がマナを生み出す目的でタップされるたび、それはそれのコントローラーに1点のダメージを与える。 複製(赤)
2020/06/15(月) 15:52:59
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名も無き者
見えざる手 (1)(B) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは消術3を行う。
2020/06/15(月) 17:08:37
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名も無き者
霧縛りの佐伊蔵(4)(U)(U) 伝説のクリーチャー-フェアリー・忍者 忍術(4)(U) 飛行、覇権(フェアリー) 瞬撃(このクリーチャーの誘発型能力または起動型能力がスタック上にあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できない。) いずれかのフェアリーが霧縛りの佐伊蔵により覇権させられたとき、各対戦相手がコントロールするすべてのパーマネントをタップする。それらはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 霧縛りの佐伊蔵がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを2枚引く。 4/4
瞬撃は刹那のクリーチャー版みたいなもののつもりです。
2020/06/15(月) 18:15:12
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490 : |
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名も無き者
蜜月の契約 (0) 〔黒〕ソーサリー あなたの墓地にある伝説のパーマネント1つを対象とし、それを戦場に戻す。 あなたの次のアップキープの開始時に、(3)(黒)を支払わないかぎり、あなたは20点のライフを失う。
2020/06/15(月) 18:53:33
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
稲妻の霊体 (赤) あなたがこの呪文を唱えたとき,いずれのプレイヤーも3点のライフを支払ってもよい.いずれかのプレイヤーがそうしたなら,稲妻の霊体を打ち消す. 速攻 2/2
「恐喝カード」が人気になって,よりふさわしい色に移動して追加されたらというイメージです.
2020/06/15(月) 20:36:18
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492 : |
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名も無き者
静かなるウラブラスク (赤)(赤)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - 法務官 速攻、先制攻撃、トランプル 族系 - あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが静かなるウラブラスクと共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、このターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻と滅殺1を持つ。 5/5
FT:歪まぬ炎
2020/06/15(月) 20:45:04
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493 : |
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名も無き者
示し合わせ (G/U) インスタント パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。 共謀
2020/06/16(火) 01:16:36
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名も無き者
コモンは自己完結 アンコは他のカードの激突で勝ったときも効果有 レアは激突に勝たなくても効果有
突撃ザウルス (5)(R) クリーチャー−恐竜 このターン、あなたが激突に勝っていたなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 (R), あなたの手札から〜を公開する:対戦相手1人と激突を行う。この能力は、各ターンに1回、あなたのターンの間のみ起動できる。 4/4
暴れる腹音鳴らし(1)(R)(R)(G)(G) クリーチャー−サイクロプス トランプル 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人と激突を行う。 各ターン内で初めてあなたが激突するたび、〜に+1/+1カウンターを1個置く。 各ターン内で初めてあなたが激突に勝つたび、あなたは「対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜はそれと格闘を行う。」ことを選んでもよい。 4/4
グルールの軍旗 (1)(R)(G) エンチャント あなたが行う激突の点数で見たマナ・コストは1大きくなる。 あなたのコントロールでクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは対戦相手1人と激突を行う。あなたが勝った場合、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。
2020/06/16(火) 06:19:44
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名も無き者
ゴブリン特攻隊 (3)(R) クリーチャー–ゴブリン 転生3 (2)(T),〜を生贄に捧げる: クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。 4/1 FT: 生まれ変われるなら戦争のない時代がいいな —特攻野郎、最後の言葉
転生をクリーチャー・タイプが同じものルール変更して
2020/06/16(火) 06:46:14
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名も無き者
野生の襲撃 (1)(緑) ソーサリー この呪文が、あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーを対象とするなら、あなたはこの呪文をこれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者とその後者は格闘を行う。
2020/06/16(火) 11:17:57
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名も無き者
類似殺し 3b ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、以下から1つ選ぶ ・そのクリーチャーのパワーと同じ値のパワーをもつク他のリーチャーすべてを破壊する。 ・そのクリーチャーのタフネスと同じ値のタフネスをもつ他のクリーチャーすべてを破壊する。 双呪2b
2020/06/16(火) 21:40:58
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名も無き者
怪盗エイリアス 3U 伝説のクリーチャー 多相の戦士 T:カードを1枚引き、カードを1枚捨てる。 壮大-他の《怪盗エイリアス》という名前のカードを1枚捨てる:それが伝説でないことを除き、怪盗エイリアスのコピーであるクリーチャー・トークンを1体生成する。あなたの戦場と墓地に、《怪盗エイリアス》が合わせて7つ以上あるなら、あなたはゲームに勝利する。 2/4
2020/06/17(水) 00:27:55
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名も無き者
向こう見ずな思索 3U ソーサリー 秘儀 カードを2枚引く。 掃引ーあなたがコントロールする島を好きな数だけオーナーの手札に戻す。カードをX枚引き、その後カードをX枚捨てる。Xはこれにより戻された島の枚数である。
2020/06/17(水) 04:24:36
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ねころぶいぬ
暗影の放浪者 (3)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー 神話レア 暗影(これが戦場から墓地に置かれたとき、暗影を持たず黒であることを除き、これのコピーであるトークンを1体生成する。) [+1]:あなたの墓地からクリーチャーかプレインズウォーカーであるカードを1枚追放してもよい。そうしたなら、黒の1/1のシェイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [−2]:あなたは「トークン1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。」を持つ紋章を得る。 [−4]:クリーチャー1体を対象とする。それが〜と共通の色を持たないなら、それを破壊する。 [4]
アポカリプスの暗影メカニズムです。 6/19、暗影ルアゴイフを破棄し、再投稿
(last edited: 2020/06/20(土) 12:17:56)
2020/06/17(水) 11:18:50
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やすり
灼熱の城壁 (1)(赤) アーティファクト − 城砦 城砦化している土地が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、灼熱の城壁はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。灼熱の城壁はそれに1点のダメージを与える。 城砦化(1)(赤)
2020/06/17(水) 13:20:50
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502 : |
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subaruizu
巻き起こる者/Winding One (2)(赤)(赤) クリーチャー─エレメンタル 《》が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。これがあなたの墓地から戦場に出ていたなら、望む数を選んでもよい。 ・《》の上に二段攻撃カウンターを1個置く。 ・《》の上に+1/+1カウンターとトランプルカウンターをそれぞれ1個置く。 ・《》は他の各クリーチャーに2点のダメージを与える。 蘇生(4)(赤)(赤)(赤) 3/3 FT:死者の復讐は来日、自然の復讐は来世。
2020/06/17(水) 19:25:53
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名も無き者
告死騎士の訪問 (1)(黒) ソーサリー
告死カウンターが置かれているすべてのクリーチャーを破壊する。 予見 - (黒),あなたの手札から告死騎士の訪問を公開する: クリーチャー1体を対象とし、それの上に告死カウンターを1個置く(この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる)。
FT: 真夜中のノックに応えてはならない。
2020/06/17(水) 19:52:10
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名も無き者
アンタップ状態の土地をコントロールしていないときに適用される能力(プロフェシー) 《ケルドの狂戦士/Keldon Berserker》や《ヴィンタラのカミツキガメ/Vintara Snapper》など (似た能力は再登場してるはずだけど、メカニズムとしてフィーチャーされたのはプロフェシーのみのはず)
ケルドの闘士 (1)(赤) クリーチャー―人間・戦士 ケルドの闘士が攻撃したとき、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、ケルドの闘士はターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 2/2
溶岩の戦斧 (赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。溶岩の戦斧はそれに1点のダメージを与える。あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、溶岩の戦斧は代わりにそれに3点のダメージを与える。
ラーダの親衛隊 (2)(赤)(緑) クリーチャー―人間・戦士 威迫 あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに威迫を持つ。 (1)(赤/緑)(赤/緑):あなたの手札からラーダの親衛隊を戦場に出す。この能力はあなたがアンタップ状態の土地をコントロールしておらず、あなたが伝説のクリーチャーで攻撃しているときのみ起動できる。 4/4
上からコモン、アンコモン、レア リミテで赤緑のメカニズムとして採用されたときをイメージ
2020/06/17(水) 22:01:56
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505 : |
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名も無き者
鬼の始祖、無惨 BBBB 伝説のクリーチャー デーモン・吸血鬼 萎縮、破壊不能 このターン、〜によってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、〜の上に-1/-1カウンターを1つ置く。 あなたがコントロールするクリーチャーは、それに乗っている-1/-1カウンター1つにつき+2/+2の修整を受ける。 T: -1/-1カウンターが乗るクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 2/4
2020/06/17(水) 22:25:09
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ゴールキーパー
法の解釈 (1)(W)(U/B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それ留置する。 憑依 法の解釈が憑依しているクリーチャーが死亡したとき、クリーチャーを最大1体まで対象とし、それを追放する。あなたは3点のライフを得る。 FT:アゾリウス評議会が作る法を最も上手く利用するのがオルゾフ組だ。
2020/06/17(水) 23:11:08
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名も無き者
感染性の呪詛 (1)(黒)(黒) ソーサリー
光輝 - クリーチャー1体を対象とする。それと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 それらのクリーチャーが白か緑である場合、代わりにターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 それらのクリーチャーが白であり緑である場合、代わりにターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
FT: ケアヴェクは聖なるものと生あるものを憎む。
2020/06/18(木) 00:36:03
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名も無き者
忘却のジン (青)(青)(青) クリーチャー - ジン
忘却のジンが戦場に出たとき、これを手札から唱えていた場合、これを生け贄に捧げる。 飛行、トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、忘却のジンを生け贄に捧げる。 暴勇 - あなたの手札にカードが無いかぎり、あなたはあなたの墓地から忘却のジンを唱えてもよい。 6/1
FT: 追いつめられた魔術師の最終手段。
2020/06/18(木) 00:44:49
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509 : |
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名も無き者
お疲れ様です。酒場の乱闘は乱闘なので2対1やダブルノックアウトまで戦うのもありという感じで同じ組み合わせが何度もくるのは想定内のデザインでした。
耕しミミズ (2)(緑) クリーチャー―エレメンタル 回顧 想起(1)(緑) これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地・カードを2枚探し公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3/2
―キスキンの春の始まりのお祭りでは豊穣を祈願して冬の間大切に育てた何百というミミズを大量に畑にばらまく。
2020/06/18(木) 02:15:26
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510 : |
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名も無き者
荒野を食うもの (2)(赤)(赤) クリーチャー — ルアゴイフ 荒野を食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの対戦相手の土地に置かれた荒野カウンターの総数に等しい。 待機X ― (X)(3)(赤)、Xは0にはできない。(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(X)(赤)を支払うとともにそれを時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。) 荒野を食うものが追放されている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、基本でない土地1つを対象とし、そのうえに荒野カウンターを4個置く。荒野カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から荒野カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から荒野カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている荒野カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。荒野カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。 */*
2020/06/18(木) 10:16:10
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511 : |
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名も無き者
史学者の誓い (1)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手であるとともに、自分よりも多くの歴史的なパーマネントをコントロールしているプレイヤーを対象として選ぶ。前者のプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを、歴史的なパーマネント・カードが公開されるまで公開してもよい。前者のプレイヤーがそうしたなら、そのプレイヤーはそのカードを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。(歴史的とは、アーティファクトと伝説と英雄譚のことである。)
2020/06/18(木) 14:26:17
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名も無き者
変わり身の偶像 (0) 部族アーティファクト ― 多相の戦士 多相 FT:「クリーチャー・タイプの取り扱いには十分にご注意ください。」 ――― 偶像に書かれた但し書き
2020/06/19(金) 00:52:16
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513 : |
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わど
戦嵐の煽動者 (2)(赤) クリーチャー — 人間・戦士 総力 — あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 (1)(赤):戦嵐の煽動者はターン終了時までターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 2/3
プロフェシーのタップアウトテーマです。今だったら能力語になってそうだな、と思ったため……
2020/06/19(金) 11:25:15
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514 : |
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八三五
宝石舌のバジリスク 3GG クリーチャー─バジリスク 接死、挑発、挑発 2/4 ───── 宝石取りが宝石になる ─クローサの諺
2020/06/19(金) 18:29:40
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ESP
呪われた立像 (3) 伝説のアーティファクト - 城砦 城砦化している土地は破壊不能を持つ。 城砦化している土地がタップ状態になるたび、全てのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 城砦化(2)
(last edited: 2020/06/19(金) 22:17:25)
2020/06/19(金) 19:47:17
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516 : |
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名も無き者
秘儀隠しのドルイド (3)(G)(U) クリーチャー ― 人間・ドルイド 続唱 秘匿 呪禁 あなたは秘儀隠しのドルイドによって秘匿されているカードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。これにより唱えられた呪文は続唱を持つ。 1/4
2020/06/19(金) 23:17:11
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517 : |
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名も無き者
終わりなき夜の主 (3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー 吸血鬼・スペルシェイパー 飛行 絆魂 あなたは呪文を唱えられない。 (1)(B)(B)(T)、カードを1枚捨てる: 土地1つを対象とし、それを破壊する。 (X)(2)(B)(T)、カードを1枚捨てる: あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらを追放する。これにより追放されたクリーチャー・カード1枚につき、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (7)(B)(B)(T)、カードを1枚捨てる:あなたがコントロールしていない、すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 5/5
暦伝とスペルシェイパーって何となく噛み合わせが良い気がして…
2020/06/19(金) 23:30:25
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518 : |
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名も無き者
勇気と忠誠の決闘/Duel of Courage and Loyalty (2)(R)(W) 伝説のエンチャント 一徹 - この呪文を唱えるために同じ色のマナが3点以上支払われていたなら、あなたは「あなたのライブラリーから、望む枚数の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 壮大 - (1)(R)(W),他の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを1枚捨てる:「王国の三銃士」という名前の警戒と速攻を持つ赤であり白である2/2の伝説の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
同名のトークンカードが三種類(イラストはそれぞれ別の人物が描かれてる)、みたいな感じで
2020/06/20(土) 05:43:35
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519 : |
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名も無き者
失礼、>>518はミスがあったので破棄して訂正します
勇気と忠誠の決闘/Duel of Courage and Loyalty (2)(R)(W) 伝説のエンチャント 一徹 - 勇気と忠誠の決闘が戦場に出たとき、これを唱えるために同じ色のマナが3点以上支払われていたなら、あなたは「あなたのライブラリーから、望む枚数の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 あなたがコントロールしているクリーチャーが単独で攻撃するたび、ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 壮大 - (1)(R)(W),他の『勇気と忠誠の決闘』という名前のカードを1枚捨てる:「王国の三銃士」という名前の警戒と速攻を持つ赤であり白である2/2の伝説の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2020/06/20(土) 07:57:38
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520 : |
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名も無き者
蟲毒のレア (2)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― レア [+1]:萎縮を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたは4点のライフを得てカードを2枚引く。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは警戒と萎縮と破壊不能を持ち、可能ならブロックされなければならない。」を持つ紋章を得る。 <4>
2020/06/20(土) 10:32:29
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521 : |
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名も無き者
美味スパイク (緑)(緑) クリーチャー ― スパイク 美味スパイクは、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (2),美味スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 美味スパイクから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 0/0
2020/06/20(土) 12:30:53
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522 : |
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名も無き者
致命的な一滴 (B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が、あなたの墓地にある「致命的な一滴」という名前を持つカードの枚数に3を足した数以下であるなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 変成(1)(B)(B) あなたがこのカードを変成したとき、あなたは(B)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、「致命的な一滴」という名前を持つカードを1枚探し、そのカードを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2020/06/20(土) 14:26:19
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523 : |
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ワニの握り
ベム 悪の眼玉、BEM (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 眼(Eye) 《》のパワーは、あなたがコントロールする眼・クリーチャーの数に等しい。 あなたがコントロールする、眼でないクリーチャーは攻撃できない。 《》が各ターン最初に攻撃するたび、あなたがコントロールするすべての眼・クリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 (黒)(黒)(黒):あなたがコントロールする黒の、眼でないクリーチャー1体を対象とし、飛行、接死、絆魂の中から1つを選ぶ。それの上にその種類のカウンターを1個置くとともに、それは眼・クリーチャーになる。この能力はあなたの各ターンに1回のみ起動できる。 */6
(メカニズムは"邪眼(眼でないクリーチャーは攻撃できない)"です。)
(last edited: 2020/06/21(日) 18:21:04)
2020/06/20(土) 20:47:27
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524 : |
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名も無き者
裂け目からの襲撃 (赤)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールする他の赤の発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるたび、裂け目からの襲撃があなたの墓地にある場合、代わりにそれはそのパーマネントやプレイヤーに、その点数に1を足した点数のダメージを与える。 各終了ステップの開始時に、このターンにあなたが3点以上のライフを失っていた場合、裂け目からの襲撃があなたの墓地にある場合、裂け目からの襲撃を追放する。
2020/06/20(土) 23:14:57
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525 : |
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名も無き者
ウルザブロックの成長エンチャントより (ウルザブロックの成長エンチャントが《レガシーの誘惑》の再録メカニズムと判断される場合は評価対象外としてください)
ベナリア軍歌 (2)(白)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時、ベナリア軍歌の上に詩句カウンターを1個置く。白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンを1体生成する。 (白),ベナリア軍歌を生け贄に捧げる:白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはベナリア軍歌の上に置かれている詩句カウンターの数に等しい。
王神への賛歌 (2)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時、王神への賛歌の上に詩句カウンターを1個置く。カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 (赤),王神への賛歌を生け贄に捧げる:手札を捨てる。その後、カードをX枚引く。Xは王神への賛歌の上に置かれている詩句カウンターの数に等しい。
2020/06/21(日) 02:16:59
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526 : |
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冒頭の《レガシーの誘惑》は《レガシーの魅惑》の間違いです。 紛らわしくなり申し訳ない
2020/06/21(日) 02:18:33
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名も無き者
ヴィズコーパの幽霊天使 (白)(白)(黒)(黒) クリーチャー ― 天使・スピリット 飛行、絆魂 憑依 《》か《》が憑依しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは(白/黒)(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。 《》が憑依しているクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/3
2020/06/21(日) 09:16:28
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512
>>512は撤回し、またの機会に出すことにします。 (カードタイプ「部族」も「全てのクリーチャー・タイプ」も複数回出ているので)
以下は《Shahrazad》の改悪リメイク。 長丁場 (4)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは、初期ライフ総量をこのゲームの初期ライフ総量の2倍としてそれぞれのライブラリーをそれぞれのデッキとしたマジックのサブゲームをプレイする。そのゲームの勝者はそれぞれ、このゲームの初期ライフ総量に等しい値のライフを得る。 ストーム
2020/06/21(日) 11:25:22
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名も無き者
回顧スリヴァー (1)(緑) クリーチャーースリヴァー あなたがオーナーであるすべてのスリヴァー・カードは回顧を持つ。 回顧 2/2
2020/06/21(日) 12:03:22
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名も無き者
ドブネズミ (1)(黒) クリーチャー–ネズミ 波及1 デッキに《ドブネズミ》という名前のカードを何枚入れてもよい。 1/1
2020/06/21(日) 13:08:28
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名も無き者
疾走の神 (赤) クリーチャー — スピリット 速攻 連繋(クリーチャー) (赤) 1/1
巻物の神 (2)(青) クリーチャー — スピリット ~が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 連繋(クリーチャー) (青),これを追放する。 2/2
剛力の神 (X)(緑) クリーチャー — スピリット ~は追加で+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 連繋(クリーチャー) (X) 連繋コストのXは緑マナでしか支払えない。 0/0
2020/06/21(日) 18:55:40
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善乱
プレーンシフトの開門メカニズム。次元の混乱の救出カードにも近い。
道理の礎、ナブフ (1)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー - 狐・鳥・蛇 瞬速、飛行、接死 道理の礎、ナブフが戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 白か青か黒のクリーチャー呪文を変容で唱える場合、それが瞬速を持つかのように唱えてもよく、その変容コストは(1)少なくなる。 いずれかのクリーチャーが変容したとき、それに合同しているクリーチャーから1体選び、そのオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置いてもよい。 5/5
2020/06/21(日) 22:14:23
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533 : |
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名も無き者
マスクス・ブロックの「リクルート能力のある傭兵」
墳墓徴募兵 (2)(B) クリーチャー — ゾンビ・傭兵 (2),(T):あなたのライブラリーやあなたの墓地から、点数で見たマナ・コストが2以下の傭兵・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。それがあなたの墓地から戦場に出るなら、代わりに、それに死体カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻し、そのクリーチャーが戦場を離れるなら、それを他の領域に置く代わりに追放する。その後、これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
不気味な統制官 (2)(B)(B) クリーチャー — ホラー・傭兵 接死 (3),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3以下の傭兵・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (6),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3以下の傭兵・パーマネント・カードを最大2枚探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3/2
2020/06/21(日) 23:10:43
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逃亡者
変化衆の忍び (2)(青) クリーチャー - 人間・忍者 忍術(青) 変化衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、それはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエルになる。 (2)(青)(青):変化衆の忍びを変身させる。 2/1
変幻術の達人 クリーチャー - 多相の戦士 潜伏 (1)(青):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエルになる。 (青)(青)(青):ターン終了時まで、変幻術の達人は基本のパワーとタフネスが2/2のイリュージョン・忍者になり、すべての能力を失い、呪禁とシャドーを得る。 3/1
2020/06/21(日) 23:13:24
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名も無き者
冷たい紅茶 (0) アーティファクト―食物 (2),(T),冷たい紅茶を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 (2/青),(T),冷たい紅茶を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:屋上にて紅茶が振る舞われる場合は警戒せよ。――ソリン・マルコフ
2020/06/21(日) 23:52:21
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