Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/14(土) 08:53:55

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-17]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/31~9/6):『トークンを生成するカード』(>>969-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2020/08/31(月) 01:32:09) 2020/04/06(月) 00:03:40

44 :
わど
まずは全カード評価から。

>>6 Hunter horse様 《レンと八番》
共生先を乗り換えて。cipで自身を守るクリーチャーを生成できるのが実に頼もしいですね。

>>7 マザー様 《最低気温学者、ジェイス》
ある意味フェアリーの友。ジェイスらしからぬ能力が並びますね。奥義は弱すぎるので基本おまけ。

>>9様 《神を笑うもの、ゼナゴス》
信心を嘲笑うもの。いずれの能力も速攻を付与でき、アグロな動きによく似合っています。

>>10様 《生ける城塞、ガルフラ》
猛烈に守るもの。即+で忠誠度11は異様に硬いですね。実にコントロール向けの一枚です。

>>11様 《生命術師、マリスト》
生命を与え、奪う。「生命力」という観点だと絆魂あたりが似合いますが、それだと強いのが悩ましい。

>>12 Nishi様 《戦場へ誘う者,ミデア》
次元を渡る戦天使。リアニメイトを忠誠度消費なしで使えるのが特に魅力的ですね。

>>13 ワニの握り様 《解き得ぬ、ABC》
銀枠まっしぐら。なるほど整数を扱うのでMTGでも扱い切れる範囲……なのか?

>>14様 《海の友、キオーラ》
呪禁の陰で。土地を戻せるので相手の動きを大きく制限できますね。忠誠度を外部供給できるとなおよし。

>>15 ねころぶいぬ様 《ヴィーアシーノの狂戦士、ドルゴル》
紛争を火力に。疾駆と相性の良い能力が並びますね。生物をドローに変換する動きが強そう。

>>16様 《献身の舞姫、セレナ》
戦線に立つ一体。忠誠度による制限があるとはいえ、4マナ5/5呪禁警戒はかなり強烈なスペックですね。

>>18 肉じゃが様 《堕ちた英雄、エルズペス》
ありえた未来。感染付与が事実上の軽減になる動きは面白いですね。素早く奥義に到達したい。

>>19 ESP様 《ゴブリンの刺史、スクイー》
ゴブリン投げ。追放から帰ってこれるので《選り抜きの記憶》などで一気に手札を増やせますね。

>>20様 《均等の妄信、メルナ》
平等が一番。ライフゲインを軸にしたウィニーデッキならどちらもプラス能力も有効に使えそうです。

>>21様 《漁る者、イルマ》
墓地の有効活用。+2で掘れる範囲が際立ちますね。マイナス能力もどちらも取り回しがよく優秀です。

>>22様 《力の編纂者ファロック》
能力編集。実質2マナで出せるのは強い。守るためのクリーチャーと一緒に展開ができそうです。

>>23様 《ウルグローサの守護者、フェロッズ》
《フェロッズの封印》の主。トークン展開が実に強力です。全体強化などと組めるとベスト。

>>24様 《暴君ニコル・ボーラス》
多人数戦特化。7点火力が実に強力です。地味に5能力持ちなのも頭ひとつ抜けますね。

>>25様 《彼方のクルシュ》
マナ・プールの達人。動くタイミングを選びますが、毎ターン占術3+ドローは破格の性能です。

>>26様 《宵闇の具象、ネゼルス》
クリーチャーとPWを行き来。入賞作につき詳細は>>45にて!

>>27様 《打ち据える炎鎖、アングラス》
破壊をもたらせ。プラス能力は貧弱ですがマイナス能力がどちらも優秀。増殖などで支えられると良さそう。

>>29様 《暴走の先導者、ヴァイン》
大型と共に生きる。タフネス4の達成は結構無理なく行けそうなので、そちらを軸にしたいかも?

>>30様 《血煙浴び、ティボルト》
鋭く攻め立てる。ティボルトらしくまとまっています。ハンデスを高頻度で放てるのが魅力的ですね。

>>31様 《学びしもの、ナーセット》
ジェスカイ道への道筋。入賞作につき詳細は>>45にて!

>>32様 《陽光の使徒、ファートリ》
恐竜サポートを全員に。トークンと全体強化紋章の相性が強烈ですね。常在型はいっそ蛇足に見えるレベル。

>>33様 《熱き正義のギデオン》
タップ状態になれるが故に。入賞作につき詳細は>>45にて!

>>34様 《放蕩吸血鬼、アデラ//アデラの遊び》
愛想を尽かしたその後は。変身後、毎ターン湧いてくるパワー5が非常に強力です。変身阻止も難しい。

>>35 八三五様 《好奇の旅人、ファートリ》
カウンターで遊ぼう。訓練士としての特徴が色濃く出ていると感じます。-2の擬似除去が新奇でいいですね。

>>36様 《モレス・ロール》
アブザンらしさを並べて。+1を主に使いそう。全体除去系の奥義は必要な時に打てない歯痒さがあります。

>>37様 《空見張りのユーキル》
飛行と共にあれ。忠誠度消費が重いですが、トークン2体を展開できるのはデッキを強力に支えますね。

>>38様 《棘茨砦のオーコ》
オーコリベンジ。鹿変化は奥義に回り、コントロール奪取が主要な使い道になりそうな感じですね。

>>41様 《黎明のゲートウォッチ》
四人並んで。特にチャンドラは6マナ域の強力カードも多いので、それを4マナ帯から使えるのは危うげ。

>>42様 《那由多の影サイフォス》
影を増やすもの。入賞作につき詳細は>>45にて!

>>43 ふわとろ生ライス様 《粉砕の巨人、ヨルム》
パワフルに行こう。土地変身を中心に動いていきたいですね。土地が枯れているなら土地破壊にもなります。
(last edited: 2020/04/13(月) 22:05:12) 2020/04/13(月) 00:04:07
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.01 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.