Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 13:38:44

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-17]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/31~9/6):『トークンを生成するカード』(>>969-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2020/08/31(月) 01:32:09) 2020/04/06(月) 00:03:40

312 :
名も無き者
度重なる戦争で地上が崩壊し、生き残りが地下へと逃げ込んでから数百年が経っている次元
地下を支配する支配者層と地上に憧れを抱くレジスタンスとの抗争が発生している
この次元にニッサがプレインズウォークしてくる所から背景ストーリーは始まる

緑を蒔くもの、ニッサ(2)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー-ニッサ
[+1]:あなたのライブラリーの上から3枚を見る。あなたはその中から土地を1枚、タップ状態で戦場に出す。そうした場合、その土地をアンタップしそれはターン終了時まで速攻を持つ3/3のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
[0]:緑を蒔くもの、ニッサの忠誠度はXになる。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。
[-7]:あなたのライブラリーのカードを一番上からX枚追放する。あなたはそれらの中からパーマネント・カードを望む枚数戦場に出してもよい。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。
【3】

この次元では戦争による汚染の影響で有色のマナが出る土地が存在しない(カードデザイン的には基本土地のイラストはマナの入った小瓶になっている)
その環境に適応するため支配者層はマナの純度を高め、それを力にする技術「基盤」を得た

主席機関、カリュース(W)(W)(R)(R)
伝説のクリーチャー-人間・兵士
警戒、速攻、先制攻撃
基盤-主席機関、カリュースが戦場に出た時、この呪文を唱えるために基本土地が発生源であるマナのみが支払われていたなら、これは各対戦相手のコントロールしている各クリーチャーに4点のダメージを与える。
4/4
FT:「自由、希望、意志、これらを認めるわけにはいかない。」

一方でレジスタンスは持てる力を注ぎ込みより大きな力を得る技術「燻昇」を得た

レジスタンスの英雄、オルナス(2)(U)(G)
伝説のクリーチャー-人間・兵士
呪禁、トランプル
燻昇-レジスタンスの英雄、オルナスが戦場に出た時、この呪文を唱えるためのマナの発生源であるパーマネントを全て生け贄に捧げても良い。そうした場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを得る。
3/5
FT:「生きるんだ。生きて必ず地上を見るんだ。」

そんな争いの中、ニッサがプレインズウォーク
ニッサは当初支配者側からの歓待を受けるが彼らの真の目的を知りレジスタンス側に付く
彼らの争いの果てに待ち受けるものとは……

といった感じです
ちなみに、キャッチコピーは「世界の真実を見届けろ」です
2020/05/21(木) 02:04:04
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (35.733 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.