689 : |
|
名も無き者
終わり (B) 伝説のソーサリー 歴伝 このターンを終了する。
2019/08/31(土) 22:00:49
|
690 : |
|
名も無き者
終わりなき暴虐 (3)(黒)(赤)(緑) クリーチャー―ヘリオン トランプル、頑強、貢納3 終わりなき暴虐が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 4/3 FT:暴君と呼ばれる存在はいつの世も苛まれ疎まれるものだ。その点、イニストラードの君主は名君だそうだな。――ソリン・マルコフ
2019/09/01(日) 10:41:52
|
691 : |
|
名も無き者
氷河期の終わり (3)(氷) エンチャント 土地でない氷雪パーマネントはアンタップステップにアンタップできない。 氷雪土地から生み出されたマナは氷雪ではない。
2019/09/01(日) 11:23:56
|
692 : |
|
moti
我が愛は終わりぬ (B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り1点のライフを失う。 (0):我が愛は終わりぬはエンチャント(プレイヤー)を持つオーラ・呪いになり、エンチャント(クリーチャー)を失う。エンチャントされているクリーチャーを破壊し、そのコントローラーの対戦相手1人に我が愛は終わりぬを付ける。
2019/09/01(日) 17:15:07
|
693 : |
|
名も無き者
終わり!閉廷!以上!皆解散! 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、すべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーをオーナーの手札に戻す。
2019/09/01(日) 19:14:16
|
694 : |
|
名も無き者
終わりなき苦悶の呪い (2)(黒)(黒) エンチャント — オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは4点のライフを失う。そのプレイヤーのライフがライフが0点以下であるなら、代わりにそのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生贄に捧げる。 エンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北できず、その対戦相手はこのゲームに勝利できない。
2019/09/01(日) 21:18:37
|
695 : |
|
名も無き者
夢の終わり (W)(W) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を持つ。 各対戦相手は、呪文や能力のコストとしてクリーチャーをタップすることはできない。
2019/09/01(日) 21:35:22
|
696 : |
|
名も無き者
カンの時代の終わり インスタント (2)(B)(B) 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ドラゴンでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・ドラゴンでない伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2019/09/01(日) 21:46:45
|
697 : |
|
名も無き者
唐突な終わり (U) インスタント ターンを終了する。対戦相手のターンであるなら、アクティブ・プレイヤーはこのターンの後に追加のターンを得る。
2019/09/01(日) 23:53:13
|
698 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>657様 《支配の終わり》 取り返せ。後続へのコントロール奪取を阻害できないことを考えるとインスタントでも良さそうです。
>>658様 《終わりなき賦活》 溢れる活力。効果は小さめに見えますが、攻撃の隙を減らしつつ着実にサイズアップするのが魅力的です。
>>659 マザー様 《終わりの始まり》 チェインコンボのお供。特にフラッシュバック・コストがマナを要求しないのもそれを加速しそうです。
>>660様 《栄華の終わり》 伝説許すまじ。能力打ち消しはPWによく刺さりますね。2マナはやや軽く感じますが果たして。
>>661 Hunter horse様 《幼年期の終わり》 大規模進化。うまく使えば大量サーチが見込めます。複数タイプ持ちと合わせるのも楽しそうですね。
>>662様 《文明の終わり》 人為のリセット。 PWも巻き込める《浄化》。緑白お得意のクリーチャー展開戦術には噛み合いそうです。
>>663様 《覆らぬ終わり》 今までにない交換。かなり状況を選ぶ効果なので、1ドローのおまけくらい付いていても良さそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:41)
2019/09/02(月) 00:00:34
|
699 : |
|
わど
今回のお題は『カード名に「終わり」が入るカード』でした。
[入賞] >>667様 《終わりの一撃》 これでとどめ。キッカーしないならダメージの小さい《マグマのしぶき》、したなら《損ない》に似た挙動になりますね。破壊不能を貫通せずにpigなどを阻害する除去の形としてはかなり違和感の少ない出来にになっていると感じました。接死とPWの相互作用を考えなくて済むのにも配慮を感じます。
>>677様 《終わりの一手》 苦し紛れは通らんよ。《否定》の上位互換ですね。コントロールが恐れる「最良のトップデッキ」を防いでくれます。手札枚数に干渉しやすい青黒系のコントロールに似合いそうですね。フレーバーも青の中でも青黒らしさを強く感じさせるもので、その点でも雰囲気を補強できているのかな、と思いました。
>>694様 《終わりなき苦悶の呪い》 永久拷問。毎ターンの4点ライフロスは強烈です。ライフが尽きても殺せないデメリットも付きますが、その場合パーマネントを毎ターン除去できるようになりますね。あるいは自分に付けるのもあり。その場合パーマネント1つの維持コストでライフでの敗北を回避するカードになりますね。
[大賞] >>682 善乱様 《未知の終わり》 既知で戦う宣言。まさしく墓地が第二の手札になりますね。墓地に大量のカードが落ちた終盤であればかなり強烈な効果を発揮してくれるでしょう。使い終わったカードはライブラリーに戻っていき、また新たにカードをライブラリーから手に入れることもできないので、最終的に有効なカードが全てライブラリーに戻ってしまえばほぼ詰んでしまいますが、逆に言えばそれまでに決着をつけてしまえばいい話。あるいはバウンスなどで戦場を離してライブラリーから新たにカードを手に入れられる状況を作ってもいいでしょう。6マナとかなり重いエンチャントですが、それを乗り越えて使いたくなるような魅力を持つカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:40)
2019/09/02(月) 00:00:47
|
700 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】です。
スタンダード、モダン、エターナルでは機能せず、 それら以外のフォーマットで機能する能力を持ったカードを作ってください。
新しいフォーマットを想定することも可です。
投稿期間は9/8(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
※9/7追記 多人数戦ルール、カジュアル変種ルールで機能する能力も可です。 新しいルールを想定することも可です。
※9/8追記 定形外のマジックのカードも可です。 タイルは不可です。
+
(last edited: 2019/09/08(日) 03:09:33)
2019/09/02(月) 00:03:51
|
701 : |
|
名も無き者
詐欺師の手管 (0) アーティファクト (T),詐欺師の手管を生け贄に捧げる:あなたは戦場か追放領域にある裏向きのカード最大1枚の表を見てもよい。次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。 デッキにあるアンコモン1枚をコモンとして扱う。
2019/09/02(月) 00:15:44
|
702 : |
|
マザー
新フォーマット「カラデシュの無限」 基本的にすべてのカードが使用可能。 青のドローカードを最低4枚、 名前の異なるアーティファクトを最低12枚、デッキに入れなければならない。 ただし、ヴィンテージの制限カードと同じカードが制限カード。 あとは打ち消し呪文はすべて禁止カード。 初期ライフは30。
ファイレクシアの無限人形 (3)(青) クリーチャーー人間・ホラー 手札からアーティファクトカードを1枚捨てる、(T):対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 手札から土地カードを1枚捨てる、(T):対象のアーティファクト1つを追放する。 2/1
墓地を肥やしたり、妨害したり。 ヴェンセールに近い挙動をすると思います。 世界のるつぼとカルドーサの鍛冶場主が基本戦術確定っぽいです。 あとはパワー9か。
2/1という数字が好きなのは仕様です。
2019/09/02(月) 00:16:01
|
703 : |
|
名も無き者
議会の宝球 (1) アーティファクト あなたが統率者をコントロールしている限り、各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。 (2):ターン終了時まで、議会の宝球は能力を失う。この能力は統率者をコントロールしているどのプレイヤーも起動できる。
FT:代表なくして発言なし―――碑文
2019/09/02(月) 01:09:10
|
704 : |
|
名も無き者
混沌の道行き (赤) インスタント このターン、プレイヤーが次に次元ダイスを振る場合、その次元ダイスのプレインズウォーカー・シンボル以外の面をカオス・シンボルとして扱う。これによりカオス・シンボルが出た場合、ターン終了時にプレインズウォークする。
2019/09/02(月) 07:10:12
|
705 : |
|
名も無き者
成り上がり(R) ソーサリー 伝説でないクリーチャー1体を対象とする。このゲーム中、そのクリーチャーは伝説であるとともに統率者である。 成り上がりを追放する。
2019/09/02(月) 13:57:55
|
706 : |
|
名も無き者
策奪い(3)(U) クリーチャー - 人間 ならず者 策奪いが戦場に出た時、表向きの策略1つを対象とし、そのコントロールを得る。それが秘策を持つなら、それを裏向きにし、新たにカード名を秘密裏に1つ指定する。 2/2
2019/09/02(月) 16:14:55
|
707 : |
|
名も無き者
巧みな仲介 (青) インスタント 対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つと、それと共通のタイプを持つ、別の対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 サイクリング(2)
FT:直接の利益が最も自分の得になることとは限らない。 - アゼイウォライ「気前の良い男」
2019/09/02(月) 18:11:18
|
708 : |
|
名も無き者
我が最大の敵に安らかな眠りを贈ろう (7) ソーサリー このゲーム中、いずれかの対戦相手がゲームに敗北しており、かつ、対戦相手が1人であり、そのプレイヤーのライフが5点以下であるかあなたがこのターン、計略を実行中にしていた場合、各対戦相手はゲームに敗北する。 FT:「もう休むがよい。我が最大の障壁であった者よ。」
2019/09/02(月) 20:01:13
|
709 : |
|
名も無き者
人望の宝杖 (5) アーティファクト あなたがオーナーである統率者は召集を持つ。 人望の宝杖が戦場を離れるとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしなかった場合、あなたがコントロールしている統率者をオーナーの統率領域に戻す。Xはあなたがコントロールしている統率者以外のクリーチャーの数に等しい。 FT:彼らは口々に私を褒め称えるが、その目は私を見ていないように思えるのだ。
2019/09/02(月) 20:41:08
|
710 : |
|
肉じゃが
《群衆の導き手、アジャニ》 ドラフトリーダー あなたがパワーが2以下であるクリーチャー・カードをドラフトするに際し、それを公開してもよい。この方法で公開されたカードの枚数を記録する。 あなたのゲーム開始時のライフは、群衆の導き手、アジャニの効果でドラフト中に公開されたカードの枚数だけ大きくなる。 (白): あなたは1点のライフを得る。この能力はあなたのターンの間に1度のみ使用できる。
----
・ドラフトリーダー・カードは通常のカードと異なる裏面を持つ。 ・ドラフトリーダー・カードをデッキ及びサイドボードに加えることはできない。 ・ドラフトのためにパックが開封される際、そのパックを開封したプレイヤーは、そのパックに含まれるドラフトリーダー・カードを全て公開し、それらのカードをドラフトした状態になる。(その後同じパックから1枚目のカードをドラフトする) ・ドラフトによるゲームを開始する前に各プレイヤーは自分がドラフトしたドラフトリーダー・カードを公開し、表向きで統率領域に置く。 ・統率領域にある表向きのドラフトリーダー・カードの能力は、その領域で機能する。カードの常在型能力はゲームに影響を及ぼし、誘発型能力は誘発でき、起動型能力は起動できる。
2019/09/02(月) 23:00:47
|
711 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
休戦協定 (1)(白) ソーサリー 各対戦相手は秘密裏に「賛成」か「反対」かを選び,その後どちらを選んだかを同時に公開する.公開された「賛成」が「反対」と同数か,それより多いなら,全てのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す.そうでない場合,カードを2枚引く.
多人数戦なら2マナで全体除去になりうる,という感じです.
(last edited: 2019/09/02(月) 23:04:48)
2019/09/02(月) 23:04:09
|
712 : |
|
名も無き者
宮殿の精鋭 (白)(白) クリーチャー-人間・兵士 あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 警戒 宮殿の精鋭が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/2
尖塔の捕食者 (青)(青) クリーチャー-ドレイク あなたが尖塔の捕食者をドラフトしたとき、これを公開する。その後、尖塔の捕食者よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 飛行 尖塔の捕食者が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、尖塔の捕食者の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/1
黒薔薇の護衛 (黒)(黒) クリーチャー-人間・兵士・暗殺者 あなたが黒薔薇の護衛をドラフトしたとき、これを公開する。その後、黒薔薇の護衛よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 接死 黒薔薇の護衛が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、黒薔薇の護衛の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2019/09/03(火) 00:57:34
|
713 : |
|
712
誘発能力だと即死してしまうものがあったので、戦場に出るに際し支払う形に修正します。 全てだと長すぎるため、白だけ載せます(残りも同様の修正をしたということでお願いします)
宮殿の精鋭 (白)(白) クリーチャー-人間・兵士 あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 警戒 宮殿の精鋭が戦場に出るに際し、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/2
2019/09/03(火) 01:04:08
|
714 : |
|
名も無き者
統率の銀水晶 (3) 伝説のアーティファクト あなたが統率領域からあなたの統率者を唱えるコストは、これまでにあなたが統率領域からそれを唱えた回数1回につき(2)少なくなる。
あなたの統率者税はなくなる、って書ければ早いのだが
2019/09/03(火) 07:52:27
|
715 : |
|
名も無き者
移り気な選択者 (3)(青) クリーチャー-多相の戦士 移り気な選択者が戦場に出るに際し、ゲームの外部にあるあなたがこのドラフトでピックしたクリーチャー・カード1枚を選択し、それを追放してもよい。そうした場合、移り気な選択者はそれのコピーとして戦場に出る。 2/2
2019/09/03(火) 09:08:17
|
716 : |
|
名も無き者
時間の超越者 (U)(R) 伝説のクリーチャー ─ 多相の戦士 速攻、先制攻撃 待機 (0) ─ 10 ~が公開されているときにサブゲームが終了する場合、待機状態のカードはそのままメインゲームの追放領域に置かれる。 4/1
2019/09/03(火) 10:20:08
|
717 : |
|
名も無き者
新しいフォーマットでいいのか 名前でいいと思うなあ
2019/09/03(火) 16:11:37
|
718 : |
|
Noname
友情の人形 (U)(2) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは、<>が戦場に出ているオーナーがあなたでも対戦相手でもないクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/1
2019/09/03(火) 22:55:03
|
719 : |
|
名も無き者
《神の審判》(1)(白)(白) ソーサリー アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に神の審判をあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーは、自分がオーナーである土地でないパーマネント1つに方舟カウンターを置いてもよい。それは「これが戦場を離れる場合に、オーナーのアンティにする。」を得る。残りの土地でないパーマネントを追放する。
FT:絶対に平等な裁きから逃れるならば相応の覚悟を背負わねばならない。
2019/09/03(火) 23:46:31
|
720 : |
|
名も無き者
権威への反逆者 (2)(G)(U) クリーチャー ― 人間・ならず者 プロテクション(統率者をコントロールしているプレイヤーと統治者であるプレイヤー) 権威への反逆者が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手が統率者をコントロールしているか統治者であるなら、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 3/3
2019/09/04(水) 15:28:12
|
721 : |
|
名も無き者
敵意の影 (B) クリーチャー - シェイド 敵意の影は、あなたの対戦相手一人につき+1/+1の修正を得る。 敵意の影は、可能ならば毎ターン攻撃する。 (B):敵意の影はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 -1/-1
2019/09/04(水) 17:39:20
|
722 : |
|
名も無き者
もしもの世界線(2)(U)(U) ソーサリー 隣の対戦中の相手に対戦相手の交代を打診する。承諾されれば勝敗数0-0の状態から新しく交代した対戦相手とのゲームを始める。
2019/09/04(水) 21:03:05
|
723 : |
|
名も無き者
ゲートウォッチ・オリジン [W/U/B/R/G] 伝説のチーム ギデオンかジェイスかリリアナかチャンドラかニッサであるプレインズウォーカーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
ラヴニカの脅威 [W/U/R/B/G] 伝説のチーム あなたがボーラス・プレインズウォーカーと他の多色のパーマネントを少なくとも1つコントロールしている限り、あなたはゲームに敗北しない。
失われた次元の英雄 [R/G] 伝説のチーム あなたが伝説のエルフをコントロールしているなら、あなたがゴブリン呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたが伝説のゴブリンをコントロールしているなら、あなたがコントロールするエルフは「T: アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する」を持つ。
チームはカード・タイプの1つ。統率者として指定でき、統率領域から離れることはない。固有の能力を持ち、統率領域から機能する。
同じデッキにあのキャラクターの組み合わせを入れたいのに色が違うからフレイバー的に関係ない統率者をマーカーとして置かなければいけないという問題への対策
2019/09/04(水) 21:34:05
|
724 : |
|
名も無き者
発議提案 策略 両策 指定した名前をもつ呪文1つを対象とする。あなたから始めて各プレイヤーは「賛同」か「批難」のいずれか1つに投票する。その呪文のコントローラーは「批難」1票につき1を支払わない限り、その呪文を打ち消す。その後、発議提案によって対象の呪文が打ち消されなかったなら「賛同」に投票したプレイヤーはカードを1枚引く
2019/09/05(木) 12:55:21
|
725 : |
|
名も無き者
伝染病射出装置 アーティファクト — からくり あなたが伝染病射出装置を発動させるたび、クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置き、その後、増殖を行う。
(ファイレクシアの透かし)
2019/09/05(木) 18:03:05
|
726 : |
|
名も無き者
拒否権 (1)(青) インスタント ターン・プレイヤーが統率者をコントロールしておらずあなたが統率者をコントロールしているなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xはあなたの統率者の固有色の数である。あなたが拒否権を唱える際にマナを支払っていないなら、代わりにその呪文を打ち消す。
2019/09/05(木) 18:26:33
|
727 : |
|
名も無き者
レプタリアン (2)(青) クリーチャー-多相の戦士 瞬速 レプタリアンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている統率者1体を対象とする。それを追放し、レプタリアンは「あなたはこれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。」と「(3)(青)(青):レプタリアンをオーナーの手札に戻す。この能力はレプタリアンのオーナーのみ起動できる。」を持つことを除きその統率者のコピーになる。その後、その統率者のオーナーはレプタリアンのコントロールを得る。 1/1
2019/09/06(金) 03:09:52
|
728 : |
|
名も無き者
吠える群狼 (2)(G)(G) クリーチャー ― 狼 瞬速 吠える群狼が戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこのゲーム中に対戦相手が統率者領域から統率者を唱えた回数の合計に等しい。 3/3
2019/09/06(金) 09:31:03
|
729 : |
|
名も無き者
左向け右 (2)(赤) エンチャント 各プレイヤーは、右隣のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーにしか攻撃できない。 プレイヤー1人が敗北した時、その左隣のプレイヤーはこのゲームに勝利する。
2019/09/06(金) 10:46:23
|
730 : |
|
名も無き者
一時の顕現 (R) インスタント あなたは、あなたの統率領域からオースブレイカーを戦場に出してもよい。それは「これは能力を起動できない。」と「次の終了ステップの開始時に、これを統率領域に戻す。」を持つ。
オースブレイカー向け 刻銘呪文を唱えるためのサポートカード。 刻銘呪文を《テフェリーの時間改変》にすると、合計3マナで赤青を含むオースブレイカー(《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》等)を出せてしまうのは気にしない。
2019/09/06(金) 22:44:22
|
731 : |
|
八三五
次元渡りの模造品 4 アーティファクト・クリーチャー─ウィザード 次元渡りの模造品を表向きの状態でドラフトする。 あなたがドラフトにおいてパックを開封する際、その中に紋章カードが含まれていた場合、それを表向きで取り除いてもよい。 次元渡りの模造品が戦場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、《次元渡りの模造品》という名前のカードによって除外された紋章カードのうちあなたが選んだ1枚の紋章を得る。 2/4
(last edited: 2019/09/07(土) 04:42:38)
2019/09/07(土) 04:42:24
|
732 : |
|
名も無き者
統率者の印章 (3) アーティファクト (2),(T):あなたの統率者の固有色のうち1色の色のマナ1点を加える。このマナが統率者を唱えるために使われたなら、その呪文は打ち消されない。 あなたのコントロール下で統率者1体が戦場に出たとき、それが統率領域から唱えられていた場合、カードを1枚引いてもよい。
2019/09/07(土) 17:50:51
|
733 : |
|
ふわとろ生ライス
共生の精霊 (4)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 助力 収斂 ― 共生の精霊は、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 1/1
2019/09/07(土) 22:51:35
|
734 : |
|
名も無き者
フォーマット名:ノーランド ※用意するもの 土地カードの入っていない60枚のデッキ 十分な枚数の「荒野」も含む6種類の基本土地カード(デッキとは別のスリーブを着けるなどして区別する) ※ルール ・土地のプレイの特殊ルール 自分の手札を一枚表向きに追放して、そのカードの固有色に対応した基本土地(無色なら荒野、多色ならばその中から一色選ぶ)をゲーム外から戦場に出す。これは土地のプレイと同じタイミングで行って、土地のプレイとして扱われる(複数回の土地のプレイが可能な効果があれば、この操作も同じ回数することができる) ・禁止カード 《ゴブリンの放火砲》や《隠遁ドルイド》、《暗殺者の戦利品》系のカード、《欄干のスパイ》みたいな「研磨」カードなどの不都合そうなもの全般
自然の摂理 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・タップ状態で開拓する。(あなたは、ゲームの外部にある基本土地カード1枚を選び、そのカードをタップ状態で戦場に出す。) ・森を開拓する。あなたは2点のライフを得る。(あなたは、ゲームの外部にある基本森カード1枚を選び、そのカードを戦場に出す。)
2019/09/08(日) 12:27:35
|
735 : |
|
734
すみません間違えました「荒野」は「荒地」に読み替えてください
増刊号293さん ありがとうございます
2019/09/08(日) 13:29:48
|
736 : |
|
通りすがりのジョニー
壊れかけのポータル(1)(青)(赤)(赤) エンチャント 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはプレインズウォークする。 FT:遠ざかる故郷の空、帰れない人波に、本当の幸せ教えてよ、壊れかけの…
2019/09/08(日) 16:52:35
|
737 : |
|
名も無き者
ここもか ドロッドロやな
2019/09/08(日) 17:07:51
|
738 : |
|
名も無き者
再々投稿です 増刊号296さんのおっしゃる通りに元投稿はお題にある「スタンダード、モダン、エターナルでは機能せず、」の縛りに違反しておりはっきりアウトです。 以下再修正版は機能面はほぼ変更はないですが「土地領域」を導入しました。 お目汚しすみません。
フォーマット名:ノーランド ※用意するもの 土地カードの入っていない60枚のデッキ 十分な枚数の「荒地」も含む6種類の基本土地カードをプレイヤー間で共有の「土地領域」として準備する(デッキとは別のスリーブを着けるなどして区別する) ※ルール ・土地のプレイの特殊ルール 自分の手札を一枚表向きに追放して、そのカードの固有色に対応した基本土地(無色なら荒地、多色ならばその中から一色選ぶ)をゲーム外の「土地領域」から戦場に出す。これは土地のプレイと同じタイミングで行って、土地のプレイとして扱われる(複数回の土地のプレイが可能な効果があれば、この操作も同じ回数することができる) ・禁止カード 《ゴブリンの放火砲》や《隠遁ドルイド》、《暗殺者の戦利品》系のカード、《欄干のスパイ》みたいな「研磨」カードなどの不都合そうなもの全般
自然の摂理 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・タップ状態で開拓する。(あなたは、ゲームの外部の土地領域にある基本土地カード1枚を選び、そのカードをタップ状態で戦場に出す。) ・森を開拓する。あなたは2点のライフを得る。(あなたは、ゲームの外部の土地領域にある基本森カード1枚を選び、そのカードを戦場に出す。)
2019/09/08(日) 19:30:18
|
739 : |
|
名も無き者
黄金夜の祝福 (1)(赤)(白) エンチャント あなたがコントロールする統率者が対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、代わりにその発生源はそのプレイヤーやパーマネントにその2倍のダメージを与える。 いずれかの発生源があなたがコントロールする統率者にダメージを与える場合、そのダメージの端数を切り上げた半分を軽減する。
2019/09/08(日) 20:01:30
|
740 : |
|
名も無き者
弧炎撒きの杖 (4) アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に弧炎撒きの杖をあなたのデッキから取り除く。 (T),あなたのライブラリーの一番上からX枚をアンティに加える:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。弧炎撒きの杖はそれにX点のダメージを与える。
2019/09/08(日) 23:27:39
|
741 : |
|
名も無き者
最終戦争 (3)(赤) ソーサリー 議決―あなたから始めて各プレイヤーは「きのこ」か「たけのこ」のいずれかに投票する。各プレイヤーは残りのゲームの間、他方に投票したプレイヤーがいる限り、攻撃する際または他のプレイヤーや他のプレイヤーがコントロールするパーマネントを対象に取る際には、可能なら他方に投票したプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするパーマネントだけを選ばなくてはならない。 FT:私か?すぎのこだ。――ソリン・マルコフ
2019/09/08(日) 23:58:49
|
742 : |
|
Hunter horse
+
【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】全カードレビュー
今回はリクエストからのお題でした。 遊んだことがない未知のフォーマットが多く、カードへの評価が大変難しかったです。
やはり1番人気は統率者戦、次いでコンスピラシー系のカードが人気でしたね。 ドラフト専用能力はまだまだデザイン領域の開拓余地が大きいと思います。
今回はお題の条件を満たさない投稿作が多かったことを踏まえ 「通常の構築戦とそれ以外で機能が大きく変わるカード」を追加で可としました。 ご了承ください。
では見ていきましょう。
>>701 様 《詐欺師の手管》 Pauperの壁を破りアンコモンを4枚まで積載可能とするカード。コンボの幅が大きく広がりそうです。
>>703 様 《議会の宝球》 FTの通りの効果。2マナで無視できますが2マナ払った上で2つ呪文を唱えるのもキツイと思われます。
>>704 様 《混沌の道行き 》 高確率でカオス能力を行使し、さらに確実に次元渡りするカード。次元によってはかなりの性能です。
>>705 様 《成り上がり》 統率者の追加。非伝説を統率者にする待望の手段ですね。除去耐性を与えるカードとも見れます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/11(水) 03:44:22)
2019/09/09(月) 00:03:10
|
743 : |
|
Hunter horse
+
【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】Pick結果です。
[入賞] >>721 様 《敵意の影》 僅か1マナのシェイド。ただし対戦相手が1人だけの場合には即死し、2人いれば1マナの《立ちはだかる影》のような性能になります。デメリットを帳消しにすることができる双頭巨人戦での活躍が見込めますね。統率者戦などではパンプアップなしで2/2以上のサイズにもなり得るほか、狙える相手が多ければ攻撃強制のデメリットがある程度緩和されます。フォーマットによって振る舞いを変え、それぞれに面白みがあるデザインになっています。
>>725 様 《伝染病射出装置》 新たなからくり。実は銀枠でありながらも、からくり関係のカードはおふざけのないルール文章になっていてリミテッド用セットなどにほぼそのまま移植できるようなデザインになっています。その分カード名やイラストには銀らしいパワーが必要ですが、「伝染病」を「射出」するというカード名の突拍子のなさでしっかり表現しています。《伝染病の留め金》のような-1/-1カウンターと増殖をシナジーさせたシンプルな効果ですが、それらを一度に行う点にも「射出」を感じますね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/11(水) 03:44:31)
2019/09/09(月) 00:03:40
|
744 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『瞬速を持つクリーチャー』 《修復の天使》《氷牙のコアトル》のように、瞬速を持つクリーチャーを募集いたします。条件で瞬速を得たり、《空腹なイエティ》のように「瞬速を持つかのように唱えられる」ものは不可とします。 締め切りは9/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/09/09(月) 00:13:56
|
745 : |
|
名も無き者
残像 (1)(U) クリーチャー — シェイド 瞬速 あなたは残像をそれが「これが戦場に出ることによって能力は誘発しない」を持つことを除き、このフェイズ中に死亡したクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。 0/1
2019/09/09(月) 00:29:19
|
746 : |
|
マザー
法律家の卵 (3)(青) クリーチャーー人間 瞬速、親和(アーティファクト) 法律家の卵が戦場に出たとき、対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 (2)(青)(青):法律家の卵を手札に戻す。 2/1
夢の場所、月の行き着く不都合な原因。 ーサイクリング・くろのくろす
2019/09/09(月) 00:48:18
|
747 : |
|
名も無き者
新人封印魔術師(2)(U) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 ~が戦場に出たとき、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 ~が戦場から離れたとき、~によって打ち消された起動型能力1つか誘発型能力1つを新たに対象を選びあなたのコントロールで起動してもよい。 2/1
2019/09/09(月) 02:04:58
|
748 : |
|
名も無き者
呪文刺し(2)(U) クリーチャー-フェアリー・ウィザード 飛行、瞬速 呪文刺しが戦場に出たとき呪文1つを対象とし、それを打ち消してもよい。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に加える。 1/1
2019/09/09(月) 02:08:45
|
749 : |
|
名も無き者
ジャック・オー・ランタン (青)(赤) クリーチャー-スピリット 飛行、瞬速 ジャック・オー・ランタンが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。それは次のあなたのターンの終了時まで+2/+0の修正を受ける。 終了ステップの開始時に、ジャック・オー・ランタンをオーナーの手札に戻す。 1/1
2019/09/09(月) 06:57:14
|
750 : |
|
moti
魔力の原形質 (2)(U)(U) クリーチャーー多相の戦士 瞬速 あなたがこの呪文を唱えたとき、他の呪文1つを対象とする。あなたは魔力の原形質をその呪文のコピーにしてもよい。あなたは魔力の原形質の新しい対象を選んでもよい。 0/0
2019/09/09(月) 12:49:13
|
751 : |
|
Noname
純白の守護天使 リギエル (白)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 天使(Angel) 瞬速 飛行、警戒、防衛、二段攻撃 (白)(白)(白):このターン、<>は防衛を持たないかのように攻撃できる。 各対戦相手のターン終了時、<>がブロックに参加していないならこれをゲームから取り除く。 3/6
2019/09/09(月) 12:58:39
|
752 : |
|
名も無き者
懐中護衛 (1) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 瞬速、防衛 終了ステップの開始時に懐中護衛をオーナーの手札に戻す。 サイクリング(3) 0/4
FT:今や護衛はポケットに入れて持ち歩く時代!小間使いとしても使用可能な新型多機能モデル登場!-遺跡内で発見された紙片の一文
2019/09/09(月) 14:22:00
|
753 : |
|
名も無き者
火花食らいの精霊(U/R) クリーチャー-エレメンタル 瞬速 各プレイヤーがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、火花食らいの精霊の上に+1/+1カウンターを1個置く 0/1
2019/09/09(月) 16:16:13
|
754 : |
|
Hunter horse
前々回は入賞をいただきありがとうございました。
信仰の再演者 (8) クリーチャー ― エルドラージ・天使 瞬速 現出(5)(白)(白) あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 飛行 3/4
※投稿作を差し替えました。以前のカードは破棄します。
(last edited: 2019/09/14(土) 18:37:16)
2019/09/09(月) 19:40:57
|
755 : |
|
肉じゃが
《霧まといの狼》 (2)(緑)(緑) クリーチャー - 狼 瞬速 戦闘フェイズの間に霧まといの狼が戦場に出たとき、その戦闘の間にブロックされなかったクリーチャーが与える戦闘ダメージをすべて軽減する。 3/3
2019/09/09(月) 20:13:22
|
756 : |
|
名も無き者
狩人の吸血鬼 (2)(黒)(黒) クリーチャー - 吸血鬼 瞬速 他のクリーチャーが死亡するたび、狩人の吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 狩人の吸血鬼が戦場に出たとき、ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それとそれをブロックしている各クリーチャーを破壊する。 2/2
2019/09/09(月) 20:26:03
|
757 : |
|
名も無き者
眠り守、ディミナー WG 伝説のクリーチャー 人間・クレリック 瞬速、警戒 クリーチャーは死亡することにより能力を誘発させない。 2/2 FT: 死せる者が最期に思い残すことの無いようにしなければなりません。
2019/09/09(月) 20:57:30
|
758 : |
|
名も無き者
呪文燃焼の奇魔 (2)(赤) クリーチャー-奇魔 瞬速 呪文燃焼の奇魔が戦場に出たとき、クリーチャーでない呪文1つを対象とする。その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを呪文燃焼の奇魔の上に置く。 1/1
2019/09/09(月) 21:32:19
|
759 : |
|
名も無き者
潮流の隠遁者 (2)(G)(U) クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード 瞬速、呪禁 潮流の隠遁者が戦場に出たとき、占術2を行い、カードを1枚引く。その後、あなたは手札から土地カードを1枚戦場に出してもよい。 2/4
2019/09/09(月) 23:19:20
|
760 : |
|
名も無き者
フェアリーの時計職人 (1)(U)(U) クリーチャー-フェアリー・ウィザード 瞬速、飛行 フェアリーの時計職人が戦場に出た時、対戦相手がコントロールしていて、土地でもクリーチャーでもないパーマネント最大1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 (1)(U),(T),フェアリーの時計職人を生贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 1/2
2019/09/10(火) 00:34:07
|
761 : |
|
名も無き者
波止場の警備員 (青)(青) クリーチャー-マーフォーク・ウィザード 瞬速 波止場の警備員がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるたび、波止場の警備員と波止場の警備員にブロックされているか波止場の警備員をブロックしているクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 2/1
FT:命は奪わない。ただどこかに行ってもらうだけ。
2019/09/10(火) 00:52:59
|
762 : |
|
名も無き者
時変のワーム、コルト (U)(R) 伝説のクリーチャー ─ ワーム 瞬速、速攻 各プレイヤーは瞬速を持たないクリーチャーカードを瞬速を持つかのように唱えることができ、瞬速を持つクリーチャーカードを、ソーサリーを唱えるタイミングでしか唱えられない。 3/1
2019/09/10(火) 01:04:57
|
763 : |
|
やまと
挑発の達人 (赤)(赤)(黒) クリーチャー ーゴブリン
瞬速 〜が戦場に出たとき、可能ならば対象の対戦相手は手札から呪文を一つ唱える。 (唱えるに際し、その呪文は瞬速を持ち、その呪文を唱えるためにあなたのマナプールからその対戦相手のマナプールに任意の数のマナを移動しても良い)
0/1
2019/09/10(火) 01:26:56
|
764 : |
|
名も無き者
大笑いのペテン師
2019/09/10(火) 06:50:48
|
765 : |
|
764
途中送信失礼しました。
大笑いのペテン師 (1)(青)(青)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 大笑いのペテン師が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールしているクリーチャーでない呪文1つを対象とする。それを追放し、それのコントローラーは大笑いのペテン師のコントロールを得る。あなたはこれにより追放されたカードをそのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 3/3
FT:おやおやおや、どうされましたか? ご主人様
2019/09/10(火) 06:54:17
|
766 : |
|
名も無き者
宿敵ゴーレム (4) クリーチャー - ゴーレム 瞬速 宿敵ゴーレムが戦場に出たとき、有色のプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。 3/3
2019/09/10(火) 12:28:16
|
767 : |
|
名も無き者
宿敵ゴーレム (4) クリーチャー - ゴーレム 瞬速 宿敵ゴーレムが戦場に出たとき、有色のプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。 3/3
2019/09/10(火) 12:28:17
|
768 : |
|
名も無き者
駆けつける護衛 (白)(白)(青)(青) クリーチャー ― 人間・騎士 瞬速 警戒 附則 ― ~が戦場に出たとき、あなたがこれをあなたのメイン・フェイズ中に唱えていた場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。 4/4
2019/09/10(火) 21:46:05
|
769 : |
|
名も無き者
せっかちな操縦者 (3)(赤) クリーチャー ― 人間・操縦士 瞬速 せっかちな操縦者が戦場に出たとき、あなたは自分の手札から機体・カード1枚を戦場に出してもよい。ターン終了時まで、その機体は速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、その機体をあなたの手札に戻す。 3/2 FT:「40秒で支度しな」
2019/09/10(火) 22:43:58
|
770 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
隠れ潜む大蜘蛛 (2)(緑)(緑) クリーチャー--蜘蛛 瞬速,到達 隠れ潜む大蜘蛛が戦場に出た時,それは飛行を持つ各クリーチャーに2点のダメージを与える. あなたがコントロールする,他の到達を持つ各クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ. 2/4
ありそうでない到達サポートという感じです.
2019/09/10(火) 23:29:01
|
771 : |
|
名も無き者
静寂をもたらすもの (5)(白)(黒)(青) クリーチャー-アバター・ナイトメア ゴチ- 対戦相手1人が聞こえる音量で手札のカードをパシパシするたび、あなたは「ゴチ!」と言って手札の静寂をもたらすものを公開してもよい。そうした場合、このターン、あなたは静寂をもたらすものをそのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 瞬速、刹那、飛行 静寂をもたらすものが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターン聞こえる音量で手札のカードをパシパシしていた場合、そのプレイヤーは自分の手札と墓地をライブラリーに戻す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切りなおす。 8/8
FT:これで静かになった。バシバシできなくて君は悪夢だろうけど。
2019/09/11(水) 02:33:41
|
772 : |
|
名も無き者
一夜城 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 瞬速、防衛 一夜城は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 各終了ステップの開始時に、一夜城の上に蓄積カウンターが置かれていないなら、これを生け贄に捧げる。 一夜城がブロックするたび、その上から蓄積カウンターを1個取り除く。 0/8
2019/09/11(水) 16:24:42
|
773 : |
|
名も無き者
練達の時操士 (2)(青)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とし、それを時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 2/3
2019/09/12(木) 07:23:50
|
774 : |
|
773
失礼、~が戦場に出たとき、が抜けてました 修正します
練達の時操士 (2)(青)(青) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 ~が戦場に出たとき呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とする。それを時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 2/3
2019/09/12(木) 07:27:17
|
775 : |
|
名も無き者
誘引フェアリー wu クリーチャー フェアリー 瞬速 飛行 誘引フェアリーが戦場に出た時、クリーチャー1体を対象とし、誘引フェアリーが戦場を離れるまでそれを追放する。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、誘引フェアリーによって追放されているクリーチャーのオーナーであるプレイヤーはカードを1枚引く 1/1
2019/09/12(木) 07:58:24
|
776 : |
|
名も無き者
775を修正します 誘引フェアリー wu クリーチャー フェアリー 瞬速 飛行 誘引フェアリーが戦場に出た時、他のクリーチャー1体を対象とし、誘引フェアリーが戦場を離れるまでそれを追放する。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、誘引フェアリーによって追放されているクリーチャーのオーナーであるプレイヤーはカードを1枚引く 1/1
2019/09/12(木) 08:00:45
|
777 : |
|
名も無き者
なりかわる鏡像 (白)(青) クリーチャー ― 反射 瞬速 《》が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールしている反射でないクリーチャー1体を追放してもよい。そうした場合、《》はそれが他のクリーチャー・タイプに加えて反射でもあり、「これが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を持つことを除き、そのクリーチャーのコピーとして戦場に出る。 0/0
2019/09/12(木) 16:56:52
|
778 : |
|
名も無き者
田中くん?
2019/09/12(木) 17:56:53
|
779 : |
|
善乱
>>699 大賞ありがとうございます
噴火の精霊 (2)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル 瞬速 --が戦場に出た時、--はターン終了時まで到達を得るとともに、追加で飛行を持つクリーチャーを望む数ブロックできる。 2/2 ///// 咆哮に似た地鳴り (X)(R)(R) ソーサリー - 出来事 --は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。追放されたこのカードに+1/+1カウンターをX個置く。このカウンターは--が唱えられ戦場に出る間は残る。
2019/09/13(金) 04:48:20
|
780 : |
|
俺様
あれ?(´д`|||)
2019/09/13(金) 17:12:25
|
781 : |
|
名も無き者
ゆらめく庇護者 (1)(G/W)(G/W) クリーチャー ― スピリット 瞬速 ゆらめく庇護者が戦場に出たとき、他のパーマネントを1つ選ぶ。このターン、それが与えるダメージを軽減する。 2/2
2019/09/14(土) 10:16:35
|
782 : |
|
名も無き者
深海少女 (2)(青) 伝説のクリーチャーー人間 瞬速 サイクリング(2) 3/1
2019/09/14(土) 22:08:57
|
783 : |
|
名も無き者
万里を駆けるイーダ (2)(白)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-エレメンタル・戦士 速攻、瞬速、先制攻撃 万里を駆けるイーダは速攻か瞬速か先制攻撃か二段攻撃を持たないクリーチャーによってはブロックされない。 あなたがコントロールしている速攻か瞬速か先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーは、インスタントではなく瞬速を持たない呪文や発生源が速攻か瞬速か先制攻撃か二段攻撃を持たない能力の対象にならない。 4/4
2019/09/14(土) 23:58:04
|
784 : |
|
通りすがりのジョニー
《偽善を埋め込まれし者》(5)(白)(白) クリーチャー‐人間・兵士 瞬速、先制攻撃 あなたのターンであるかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(5)少なくなる。 あなたのターンでないなら、《》は変身した状態で戦場に出る。 1/2 《使い捨ての偽善》(第2面) クリーチャー‐スピリット 二段攻撃、警戒、消失3 4/6
《悲哀を埋め込まれし者》(3)(青)(青) クリーチャー‐人間・ウィザード 瞬速、防衛 あなたのターンであるかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 あなたのターンでないなら、《》は変身した状態で戦場に出る。 0/5 《使い捨ての悲哀》(第2面) クリーチャー‐鳥 飛行、消失3 《》が対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 3/4
《絶望を埋め込まれし者》(2)(黒)(黒) クリーチャー‐人間・戦士 瞬速 あなたのターンであるかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 あなたのターンでないなら、《》は変身した状態で戦場に出る。 2/2 《使い捨ての絶望》(第2面) クリーチャー‐デーモン 飛行、絆魂、消失3 あなたのアップキープの開始時に、カード1枚を捨てる。 5/4
《憤怒を埋め込まれし者》(1)(赤)(赤) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/15(日) 10:37:26)
2019/09/15(日) 05:48:10
|
785 : |
|
八三五
大賞ありがとうございます!
遅れてきた復讐者 BR クリーチャー─吸血鬼 瞬速 このターン、あなたがあなたの対戦相手がコントロールする発生源から1点以上のダメージを受けていない場合、あなたは遅れてきた復讐者をプレイできない。 4/3 ───── 前金は貴方自身の血で……
(last edited: 2019/09/15(日) 16:27:25)
2019/09/15(日) 16:27:03
|
786 : |
|
名も無き者
乱れ咲く花ハイドラ (X)(X)(G)(W) クリーチャー-植物・ハイドラ 瞬速、到達、召集 乱れ咲く花ハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 乱れ咲く花ハイドラが戦場に出たとき、あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合、これはそれと格闘を行う。それが戦闘フェイズ終了時までに死亡したなら、それのタフネスに等しい数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。 乱れ咲く花ハイドラが死亡したとき、これの上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい数の、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを生成する。 0/3 FT:守りが手薄?違う、必要がないからだよ。-セレズニアの守備隊長
2019/09/15(日) 19:00:41
|
787 : |
|
名も無き者
まとわりつくレモラ (0) [白/青] クリーチャー・エンチャント―魚・邪魔者 授与 (1)(白) 瞬速、防衛 エンチャントされているクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに防衛を得る。 0/1 FT:神経を逆撫でするサカナである。――ソリン・マルコフ
2019/09/15(日) 19:47:12
|
788 : |
|
逃亡者
毒矢羽根の上忍 (2)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・忍者 瞬速、有毒3 あなたがコントロールする他の忍者・クリーチャーは有毒2を持つ。(それらがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは毒カウンターを2個得る。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) 2/2
2019/09/15(日) 21:11:09
|