Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 20:20:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/698/
まずは全カード評価から。

>>657様 《支配の終わり》
取り返せ。後続へのコントロール奪取を阻害できないことを考えるとインスタントでも良さそうです。

>>658様 《終わりなき賦活》
溢れる活力。効果は小さめに見えますが、攻撃の隙を減らしつつ着実にサイズアップするのが魅力的です。

>>659 マザー様 《終わりの始まり》
チェインコンボのお供。特にフラッシュバック・コストがマナを要求しないのもそれを加速しそうです。

>>660様 《栄華の終わり》
伝説許すまじ。能力打ち消しはPWによく刺さりますね。2マナはやや軽く感じますが果たして。

>>661 Hunter horse様 《幼年期の終わり》
大規模進化。うまく使えば大量サーチが見込めます。複数タイプ持ちと合わせるのも楽しそうですね。

>>662様 《文明の終わり》
人為のリセット。 PWも巻き込める《浄化》。緑白お得意のクリーチャー展開戦術には噛み合いそうです。

>>663様 《覆らぬ終わり》
今までにない交換。かなり状況を選ぶ効果なので、1ドローのおまけくらい付いていても良さそう。

>>664様 《終わり?》
長考禁止。銀枠ですね。優先権のルールが破壊されていますが、銀枠ゆえ致し方なし、でしょうか。

>>665 Nishi様 《終わりなきネズミ》
いざ鼠算。ライフロス量も尋常ではないので、絆魂などでライフ水準を維持できるようにしたい。

>>666 肉じゃが様 《団結の終わり》
苦肉の計。リミテッドでは壊滅的ですね。構築では採用に一癖ありそうな感じでしょうか。

>>667様 《終わりの一撃》
フィニッシュブロー。入賞作につき詳細は>>699にて!

>>668様 《終わり逝く世界》
加速する破滅。《煙突》の後継ですね。倍速でカウントが進むのが強烈です。タイムラグが小さいのも特徴的。

>>669様 《終わりなき終わり》
最後の7枚。引き分け発生装置にも見えます。なぜか《生命の律動》を想起しましたがなぜだろう……。

>>670様 《理性の終わり》
赤い《狂暴化》《致命的な激情》の亜種、と言ったほうが近いでしょうか。大型に使いたいところ。

>>671様 《肉体の終わり》
あるいはエルドラージに。タップ能力持ちのアーティファクトとは特に相性が良さそうですね。

>>672様 《終わり無き行軍》
倍々ゲーム。一度起点を用意するのがキモですね。赤と組んで速攻と合わせるのがいいでしょうか。

>>673 やまと様 《仕事終わり》
仕事終わりのビール。火力を考えなければ実質ライフ二倍。青らしさはあまりなさそうです。

>>674様 《終わり終わりの始まり始まり》
あと5枚。最終的にライブラリが切れて停滞するので、それまでにライフの優位を獲得したい。

>>675様 《終わりなきもの》
末広がりの八。除去耐性以外は何も持ちませんが、あらゆる除去に耐性を持つのが魅力的です。

>>676様 《黒の終わり》
黒いじめ。10マナと重いだけはある高性能です。緑は混成ではなく普通に持ってても良さそうですね。

>>677様 《終わりの一手》
トップデッキ封殺。入賞作につき詳細は>>699にて!

>>678様 《議論の終わり》
討論に終止符。打ち消し合戦をはじめとしたスタックの応酬で輝くカード。打ち消されないのも嬉しい。

>>679様 《カワウソの終わり》
UとOと。能力的にもそうですが、名前的にも緑よりその対抗色である黒っぽい気がしました。

>>680 名無し様 《突然の終わり》
修整消去。カウンターなどによる修整に頼る生物に効きますね。限定的な効果なので1マナでもいいのかも?

>>681様 《愛の終わり》
一時の気の迷い。強い方から2つ選ぶことになりそうです。ライフを詰めておけばより有効に使えそう。

>>682 善乱様 《未知の終わり》
可能性の底ざらい。入賞作につき詳細は>>699にて!

>>683様 《季節の終わり》
墓地からライブラリーに、そこから戦場に。相手にも影響が及ぶので、墓地掃除は丁寧にしたいですね。

>>684様 《生命の終わり》
黒い全体除去。《衰滅》が1マナ重くなって一気に修整値が大きくなりましたね。破壊不能貫通が頼もしい。

>>685様 《一日の終わり》
話が長い。《精神壊しの罠》に近いですが、こちらは自分の呪文でもいいのが特徴的です。

>>686 八三五様 《永遠の終わり》
無限ターン禁止。瞬間的ながら抜本的な対策です。青に対してこれが通るかが最大の鬼門になりそう。

>>687様 《世界の終わり》
あなたの望んだ終わり。効果がどうしても無作為なので、そこをどう制御するかが鍵ですね。

>>688 ふわとろ生ライス様 《終わりなき支配》
死後も終わらぬ隷属。古い色の役割を持ち出してきましたね。混成らしい持ち出し方だとは思います。

>>689様 《終わり》
もう自分のターンは来なくていいから。相手を完全に抑えた後のライブラリアウト阻止に使えますね。

>>690様(ソリンの人?) 《終わりなき暴虐》
払いたくない貢納。《森滅ぼしの最長老》を彷彿とさせますね。クリーチャーを触れるのが魅力的です。

>>691様 《氷河期の終わり》
雪解けの時。ピンポイントながら強烈な氷雪対策です。本人は氷雪マナを用いながら氷雪ではないのですね。

>>692 moti様 《我が愛は終わりぬ》
ある意味怨念。バウンス手段などと合わせれば低コストで除去をこなしつつ再利用もできますね。

>>693様 《終わり!閉廷!以上!皆解散!》
君もう帰っていいよ!PWも巻き込むことで広範なデッキに効き目がありそうです。被害を下げるならコンボ?

>>694様 《終わりなき苦悶の呪い》
死ねない拷問。入賞作につき詳細は>>699にて!

>>695様 《夢の終わり》
起きろ。タップ能力を封じるのは特定のデッキに大きく刺さりそうです。警戒付与も生かして構築したい。

>>696様 《カンの時代の終わり》
Khanfall。やや条件はありますがアドバンテージの取れる除去は優秀です。インスタントなのも嬉しい。

>>697様 《唐突な終わり》
はい次。アドバンテージは失うものの、この軽さでこれだけ大きな効果が得られるのは破格です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.559 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.