648 : |
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647
加えるマナを間違っていました。
原初の地平 (白)(赤)(緑) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャー呪文は打ち消されない。 あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、(◇)を加える。このマナはクリーチャー呪文を唱えるためかクリーチャーの起動型能力を起動するためにのみ使用できる。
2019/08/25(日) 19:12:22
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649 : |
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名も無き者
封殺 (青)(黒)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それが発生源である起動型能力と誘発型能力をすべて打ち消す。それは封殺の対象になっている限り、能力を起動できず誘発できない。 FT:私のログには何もないな――ソリン・マルコフ
2019/08/25(日) 19:47:59
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650 : |
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やまと
呪詛化落とし (青)(黒)(赤) インスタント
対象の呪文一つを打ち消す。 すべてのクリーチャーにその呪文の点数で見たマナコストに等しい数の-1/-1カウンターを置く。
2019/08/25(日) 20:46:33
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651 : |
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わど
エステ・レムレス (黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー — エステ [+1]: あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード最大1枚を対象とし、その上に学習カウンターを1個置いた状態で追放する。 [-1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。カードを1枚引く。 [-2]: 追放領域から、あなたがオーナーであり、学習カウンターが置かれていて、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーを唱えてもよい。 <3>
2019/08/25(日) 21:03:18
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652 : |
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逃亡者
迸血の賢人 (青)(黒)(赤) クリーチャー - ヴィダルケン・ウィザード 接死 あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。 あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、 あなたはそれを唱えてもよい。あなたがこれにより呪文を唱えたとき、 あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。 3/2
2019/08/25(日) 22:06:46
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名も無き者
はじける恩寵 (赤)(白)(黒) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。はじける恩寵はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 (赤)(白)(黒)を加える。
2019/08/25(日) 22:30:45
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654 : |
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Hunter horse
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【3色の3マナのカード】全カードレビューです。
以前に2色の2マナのカードというお題を出しました。 2色の2マナのカードは広いデッキに採用される潤滑油的なカードであることが多いですが、 一方で3色の3マナのカードはデッキの特徴を強くする中堅のカードであることが多いと言えるでしょう。 今回は構築級を意識した強力なカードが多数となりました。
では見ていきましょう。
>>608 マザー 様 《ドラゴンの使い、ムラーミノ》 飛行を持たないドラゴン。引いてきた土地をまた捨てることで爆発的にパワーを得ます。
>>609 様 《ユグの城砦》 トークンを増やしたり強化したりアドやライフを得たり。《交易所》の上位版という印象を受けました。
>>610 様 《鬼斬り、ウロ=タモモ》 3体のお供。3マナで4体クリーチャーを出せるのはかなり効率が良いので色々と使い道が多そうです。
>>611 様 《龍鱗の継承者、アナフェンザ》 呪文では破壊されず、育てるのが容易な優良クリーチャー。堅実かつ確実に成長します。
>>612 様 《原初の不死の奇術師》 アドの塊。ドロー系であり墓地肥やしであり土地を出す効果でもあり各色の特徴をうまく捉えています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/08/27(火) 02:18:48)
2019/08/26(月) 00:03:44
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655 : |
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Hunter horse
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【3色の3マナのカード】Pick結果です。
[入賞] >>612 様 《原初の不死の奇術師》 スゥルタイカラーのユーティリティ・クリーチャー。この3色は墓地の扱いが得意な色であり、またリソースの拡大が得意な色でもあります。それらの特徴をきっちりと捉えています。土地のプレイを含めれば3マナにして2枚分のアドを得る極めて強力なカードで、フェッチランドや探査との相性も抜群です。強すぎるがゆえに通常セットへの収録は難しいかもしれませんが、魅力を感じるカードです。
>>627 様 《終局》 エスパーカラーのカウンター兼除去。クリーチャーかPW1体をスタック・戦場問わず追放します。着地後に対処できないカウンターと着地直後の能力を防げない除去の欠点を互いに補い合った理想の1枚と言えるでしょう。それでいて対象範囲はクリーチャーとPWに限るため3マナ相当の強さであり、適切なパワーバランスにまとめられています。
>>633 様 《太古の雪解け》 ティムールカラーの墓地再利用カード。手札に戻す効果は緑単色でも使えますが、雪解けというフレイバーがティムール3色に合致しているため雪が溶けて過去から突如として襲いかかってくる呪文ということの説得力が増しています。効果中に唱えた場合は実質的にフリースペルであり、《新たな芽吹き》などの過去の強力カードと比べても遜色のない強さとなっています。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/08/27(火) 02:16:49)
2019/08/26(月) 00:03:59
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656 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カード名に「終わり」が入るカード』 《ハゾレトの終わりなき怒り》《完全なる終わり》のように、カード名に「終わり」が入るカードを募集いたします。 締め切りは9/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2019/08/26(月) 01:28:41
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657 : |
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名も無き者
支配の終わり (2)(R) エンチャント 瞬速 各パーマネントはそのオーナーがコントロールを得る。 ~が戦場に出たとき、あなたのコントロールするこのターン開始時からコントロールしていなかったタップ状態のクリーチャーをアンタップする。
2019/08/26(月) 10:58:49
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658 : |
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名も無き者
終わりなき賦活 (3)(G) エンチャント 各終了ステップの開始時にあなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それをアンタップする。
2019/08/26(月) 14:23:52
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659 : |
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マザー
終わりの始まり (1)(緑)(黒) ソーサリー このターン、墓地に置かれたすべてのインスタント呪文を、それぞれのオーナーの手札に戻す。 フラッシュバックー手札を3枚捨てる。
形無き公式を撃て。 ータイムマシンの教典
(last edited: 2019/08/26(月) 21:13:28)
2019/08/26(月) 15:24:21
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660 : |
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名も無き者
栄華の終わり (青)(黒) インスタント 伝説のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。これにより追放されたパーマネントが発生源であるすべての能力を打ち消す。
2019/08/26(月) 16:24:06
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661 : |
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Hunter horse
幼年期の終わり (緑)(青)(赤) ソーサリー あなたはアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたパーマネントの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しい点数で見たマナ・コストを持つ、それと共通のカード・タイプを持つカード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。クリーチャー、プレインズウォーカーについても同様にし、その後エンチャントについても同様にする。あなたのライブラリーを切り直す。
2019/08/26(月) 17:14:34
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662 : |
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名も無き者
文明の終わり(1)(白)(白)(緑) ソーサリー すべての土地でもクリーチャーでもないパーマネントを破壊する。
2019/08/26(月) 20:07:58
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663 : |
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名も無き者
覆らぬ終わり (1)(青) インスタント 呪文2つを対象とし、それらを交換する。(それらは解決される順番が入れ替わる。) FT:「お前は奴を助けられなかったという結果は覆らぬ。永遠にその悔いに苛まれながら野垂れ死ぬがいい。」 -塔の管理者、フルム
2019/08/26(月) 20:34:56
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664 : |
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名も無き者
終わり? (4)(U)(U) インスタント スタックが空であり、いずれかの対戦相手が優先権を10秒以上保持しているなら、あなたはこの呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。 FT:終わりだよね
2019/08/26(月) 20:49:27
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665 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題行ってみます.
終わりなきネズミ (1)(黒) クリーチャー--ネズミ 終わりなきネズミのパワーは,あなたがコントロールする《終わりなきネズミ》という名前のクリーチャーの総数に等しい. あなたのアップキープの開始時,あなたは1点のライフを失い,このクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する. */2
たびたび出てくる「ネズミ」系の方向で考えてみました.
2019/08/26(月) 22:06:35
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666 : |
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肉じゃが
《団結の終わり》 (黒)(黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選び、自分がコントロールする他のすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
(last edited: 2019/08/27(火) 23:15:03)
2019/08/27(火) 05:54:45
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667 : |
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名も無き者
終わりの一撃(R) インスタント キッカー-(1)(B) 終わりの一撃がキッカーされていた場合、それは接死を得る。 クリーチャー1体を対象とする。終わりの一撃はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するとき、代わりに追放する。
2019/08/27(火) 06:35:07
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668 : |
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ESP
終わり逝く世界 (黒)(黒)(黒)(緑)(緑)(緑) ワールド・エンチャント 破壊不能 各プレイヤーのアップキープの開始時に、~の上に終焉カウンターを1個置く。その後、全てのプレイヤーは~上にある終焉カウンターの数だけ~以外の自身がコントロールするパーマネントを追放する。 戦場にあるパーマネントが~のみの場合、~を追放する。
FT:一度綻んだら最期。後は加速度的に崩れ逝くのみ。
(last edited: 2019/08/27(火) 10:14:34)
2019/08/27(火) 10:12:15
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669 : |
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名も無き者
終わりなき終わり (6)(青)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは手札が7枚になるまでカードを引く。すべてのライブラリーを追放する。各プレイヤーは、ライブラリーにカードがないときにカードを引くことによっては敗北しない。
2019/08/27(火) 12:39:46
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670 : |
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名も無き者
理性の終わり 3r ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。その後そのクリーチャーのパワーが8以上であるなら、さらにそれは威迫を得る。Xはそのパワーである。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2019/08/28(水) 00:08:10
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671 : |
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名も無き者
肉体の終わり (6) 伝説のアーティファクト あなたの終了ステップの開始時、あなたがコントロールする無色のパーマネントをすべてアンタップする。 あなたはあなたの終了ステップの間に、瞬速をもっているかのように無色の呪文を唱えてもよい。 あなたは有色の呪文を唱えられない。
FT: すべてはメカになった。
2019/08/28(水) 10:32:02
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672 : |
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名も無き者
終わり無き行軍 (4)(白) エンチャント 終わり無き行軍が戦場に出たとき、占術1を行う。 あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/08/28(水) 18:10:25
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673 : |
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やまと
仕事終わり (2)(青)(白) エンチャント
~が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーはX点のライフを支払っても良い。 支払ったプレイヤーはX個のビールカウンターを得る。 ターン終了時、各プレイヤーはビールカウンターをX個取り除いても良い。 そうしたならそのプレイヤーはビールカウンター1つにつき2点のライフを得る。
2019/08/28(水) 20:55:21
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674 : |
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名も無き者
終わり終わりの始まり始まり (2)(青)(黒) ソーサリー 各プレイヤーはライブラリーから5枚を探し出し、それら以外のカードをゲームから取り除き、それらを好きな順番で戻す。その後ライブラリーを切りなおす。 「各プレイヤーがカードを引くときライブラリーにカードが1枚以下の場合、代わりにパーマネントを一つ生贄に捧げるか1点を失う」を持つ紋章を得る。
2019/08/29(木) 01:22:03
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675 : |
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名も無き者
終わりなきもの (4)(白)(白)(白)(白) クリーチャー-アバター 終わりなきものが戦場から離れる場合、代わりに終わりなきものを追放する。次のあなたのターンのアップキープの開始時、終わりなきものを戦場に戻す。 戦場以外の領域から終わりなきものが墓地に置かれるか追放される場合、代わりに終わりなきものをあなたのライブラリーに加えて切りなおす。 8/8
FT:末永く広がり続ける。
2019/08/29(木) 01:52:58
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676 : |
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名も無き者
黒の終わり(5)(W)(W)(W)(3/G)(3/G) エンチャント このカードは捨てることができない。 あなたはプロテクション(黒)を持つ。 クリーチャーが墓地からいずれかのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにあなたのコントロール下で戦場に出る。 黒のカードが対戦相手の墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 (5):あなたがコントロールする黒でないクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで「各対戦相手の墓地にある黒いカードの枚数に等しい+1/+1修正を受ける」を得る。
FT:不浄なる夜に終止符を!
各色に対する対策サイクルの一枚という構想
2019/08/29(木) 15:07:03
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677 : |
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名も無き者
終わりの一手 (3)(青)(青) インスタント 対戦相手の手札にカードがなくあなたが島をコントロールしている場合、あなたは終わりの一手のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払うことで唱えてもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
FT:選択肢のない選択が成功することはない。
2019/08/29(木) 19:19:36
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678 : |
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名も無き者
議論の終わり (青)(青)(青) インスタント この呪文は打ち消されない。 スタック上に3つ以上の呪文があるなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払う代わりに(0)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT:はい終わり!この話はここまでね。
2019/08/29(木) 20:46:43
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679 : |
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名も無き者
カワウソの終わり/Otter End (緑) インスタント トークンであるパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
名前オチ
2019/08/29(木) 21:15:28
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680 : |
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名無し
突然の終わり (1)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれが受けている修正は全てなくなる。
FT:……と思ったら、またドングリが見えるようになった。
2019/08/29(木) 21:28:12
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681 : |
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名も無き者
愛の終わり 3BR ソーサリー 対戦相手1人がコントロールしているクリーチャー2体を対象とする。そのプレイヤーはそれらのうち1体を生贄に捧げる。ターン終了時まで、あなたはもう一方のクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2019/08/30(金) 00:57:28
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682 : |
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善乱
未知の終わり (2)(B)(B)(U)(U) エンチャント あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれをライブラリーの一番下に置く。 あなたのライブラリーから他の領域にカードが置かれる場合、代わりにそれをライブラリーの一番下に置く。 FT:ここにある本は全部読んじまった。退屈だ。
2019/08/30(金) 04:09:57
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683 : |
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名も無き者
季節の終わり (3)(緑)(緑) インスタント 各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地にあるカードをライブラリーに加えて切り直し、その後それらの枚数に等しい枚数を自分のライブラリーの一番上から公開する。各プレイヤーはそれぞれその中からこれにより自身が公開した枚数以下の点数で見たマナ・コストを持つパーマネント・カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。その後、残りのカードをライブラリーに加えて切りなおす。
FT:季節は巡る。過去のすべてを引き連れて。
2019/08/30(金) 06:34:58
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684 : |
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名も無き者
生命の終わり (3)(B)(B) ソーサリー すべてのクリーチャーはターン終了時まで-20/-20の修整を受ける。
2019/08/30(金) 23:03:08
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685 : |
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名も無き者
一日の終わり (1)(青) インスタント 一日の終わりは、このターン、いずれかのプレイヤーが3つ以上の呪文を唱えていたときのみ唱えられる。 ターンを終了する。
FT:その印象的な腕のひらひらとか呪文のぶつくさが長すぎて日が暮れてしまったよ。
2019/08/31(土) 04:48:55
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686 : |
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八三五
永遠の終わり 1W インスタント 現在が追加ターンである場合、ターンを終了する。そして、あなたの次の追加でないターンの開始時まで、いずれかのプレイヤーの追加ターンが始まる場合、代わりにそのターンを飛ばす。 ───── 時間は万人に平等な財産です。
2019/08/31(土) 14:27:02
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687 : |
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名も無き者
世界の終わり 現象 あなたが世界の終わりに遭遇したとき、各プレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントを4つの束に分ける。その後、無作為に1つの束を選び、その束にあるすべてのパーマネントを追放する。
2019/08/31(土) 15:20:02
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688 : |
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ふわとろ生ライス
終わりなき支配 (3)(青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2019/08/31(土) 18:12:37
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689 : |
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名も無き者
終わり (B) 伝説のソーサリー 歴伝 このターンを終了する。
2019/08/31(土) 22:00:49
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690 : |
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名も無き者
終わりなき暴虐 (3)(黒)(赤)(緑) クリーチャー―ヘリオン トランプル、頑強、貢納3 終わりなき暴虐が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 4/3 FT:暴君と呼ばれる存在はいつの世も苛まれ疎まれるものだ。その点、イニストラードの君主は名君だそうだな。――ソリン・マルコフ
2019/09/01(日) 10:41:52
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691 : |
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名も無き者
氷河期の終わり (3)(氷) エンチャント 土地でない氷雪パーマネントはアンタップステップにアンタップできない。 氷雪土地から生み出されたマナは氷雪ではない。
2019/09/01(日) 11:23:56
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692 : |
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moti
我が愛は終わりぬ (B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り1点のライフを失う。 (0):我が愛は終わりぬはエンチャント(プレイヤー)を持つオーラ・呪いになり、エンチャント(クリーチャー)を失う。エンチャントされているクリーチャーを破壊し、そのコントローラーの対戦相手1人に我が愛は終わりぬを付ける。
2019/09/01(日) 17:15:07
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693 : |
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名も無き者
終わり!閉廷!以上!皆解散! 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、すべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーをオーナーの手札に戻す。
2019/09/01(日) 19:14:16
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694 : |
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名も無き者
終わりなき苦悶の呪い (2)(黒)(黒) エンチャント — オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは4点のライフを失う。そのプレイヤーのライフがライフが0点以下であるなら、代わりにそのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生贄に捧げる。 エンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北できず、その対戦相手はこのゲームに勝利できない。
2019/09/01(日) 21:18:37
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695 : |
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名も無き者
夢の終わり (W)(W) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を持つ。 各対戦相手は、呪文や能力のコストとしてクリーチャーをタップすることはできない。
2019/09/01(日) 21:35:22
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696 : |
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名も無き者
カンの時代の終わり インスタント (2)(B)(B) 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ドラゴンでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・ドラゴンでない伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2019/09/01(日) 21:46:45
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697 : |
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名も無き者
唐突な終わり (U) インスタント ターンを終了する。対戦相手のターンであるなら、アクティブ・プレイヤーはこのターンの後に追加のターンを得る。
2019/09/01(日) 23:53:13
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698 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>657様 《支配の終わり》 取り返せ。後続へのコントロール奪取を阻害できないことを考えるとインスタントでも良さそうです。
>>658様 《終わりなき賦活》 溢れる活力。効果は小さめに見えますが、攻撃の隙を減らしつつ着実にサイズアップするのが魅力的です。
>>659 マザー様 《終わりの始まり》 チェインコンボのお供。特にフラッシュバック・コストがマナを要求しないのもそれを加速しそうです。
>>660様 《栄華の終わり》 伝説許すまじ。能力打ち消しはPWによく刺さりますね。2マナはやや軽く感じますが果たして。
>>661 Hunter horse様 《幼年期の終わり》 大規模進化。うまく使えば大量サーチが見込めます。複数タイプ持ちと合わせるのも楽しそうですね。
>>662様 《文明の終わり》 人為のリセット。 PWも巻き込める《浄化》。緑白お得意のクリーチャー展開戦術には噛み合いそうです。
>>663様 《覆らぬ終わり》 今までにない交換。かなり状況を選ぶ効果なので、1ドローのおまけくらい付いていても良さそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:41)
2019/09/02(月) 00:00:34
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699 : |
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わど
今回のお題は『カード名に「終わり」が入るカード』でした。
[入賞] >>667様 《終わりの一撃》 これでとどめ。キッカーしないならダメージの小さい《マグマのしぶき》、したなら《損ない》に似た挙動になりますね。破壊不能を貫通せずにpigなどを阻害する除去の形としてはかなり違和感の少ない出来にになっていると感じました。接死とPWの相互作用を考えなくて済むのにも配慮を感じます。
>>677様 《終わりの一手》 苦し紛れは通らんよ。《否定》の上位互換ですね。コントロールが恐れる「最良のトップデッキ」を防いでくれます。手札枚数に干渉しやすい青黒系のコントロールに似合いそうですね。フレーバーも青の中でも青黒らしさを強く感じさせるもので、その点でも雰囲気を補強できているのかな、と思いました。
>>694様 《終わりなき苦悶の呪い》 永久拷問。毎ターンの4点ライフロスは強烈です。ライフが尽きても殺せないデメリットも付きますが、その場合パーマネントを毎ターン除去できるようになりますね。あるいは自分に付けるのもあり。その場合パーマネント1つの維持コストでライフでの敗北を回避するカードになりますね。
[大賞] >>682 善乱様 《未知の終わり》 既知で戦う宣言。まさしく墓地が第二の手札になりますね。墓地に大量のカードが落ちた終盤であればかなり強烈な効果を発揮してくれるでしょう。使い終わったカードはライブラリーに戻っていき、また新たにカードをライブラリーから手に入れることもできないので、最終的に有効なカードが全てライブラリーに戻ってしまえばほぼ詰んでしまいますが、逆に言えばそれまでに決着をつけてしまえばいい話。あるいはバウンスなどで戦場を離してライブラリーから新たにカードを手に入れられる状況を作ってもいいでしょう。6マナとかなり重いエンチャントですが、それを乗り越えて使いたくなるような魅力を持つカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:40)
2019/09/02(月) 00:00:47
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700 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】です。
スタンダード、モダン、エターナルでは機能せず、 それら以外のフォーマットで機能する能力を持ったカードを作ってください。
新しいフォーマットを想定することも可です。
投稿期間は9/8(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
※9/7追記 多人数戦ルール、カジュアル変種ルールで機能する能力も可です。 新しいルールを想定することも可です。
※9/8追記 定形外のマジックのカードも可です。 タイルは不可です。
+
(last edited: 2019/09/08(日) 03:09:33)
2019/09/02(月) 00:03:51
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701 : |
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名も無き者
詐欺師の手管 (0) アーティファクト (T),詐欺師の手管を生け贄に捧げる:あなたは戦場か追放領域にある裏向きのカード最大1枚の表を見てもよい。次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。 デッキにあるアンコモン1枚をコモンとして扱う。
2019/09/02(月) 00:15:44
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702 : |
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マザー
新フォーマット「カラデシュの無限」 基本的にすべてのカードが使用可能。 青のドローカードを最低4枚、 名前の異なるアーティファクトを最低12枚、デッキに入れなければならない。 ただし、ヴィンテージの制限カードと同じカードが制限カード。 あとは打ち消し呪文はすべて禁止カード。 初期ライフは30。
ファイレクシアの無限人形 (3)(青) クリーチャーー人間・ホラー 手札からアーティファクトカードを1枚捨てる、(T):対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 手札から土地カードを1枚捨てる、(T):対象のアーティファクト1つを追放する。 2/1
墓地を肥やしたり、妨害したり。 ヴェンセールに近い挙動をすると思います。 世界のるつぼとカルドーサの鍛冶場主が基本戦術確定っぽいです。 あとはパワー9か。
2/1という数字が好きなのは仕様です。
2019/09/02(月) 00:16:01
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703 : |
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名も無き者
議会の宝球 (1) アーティファクト あなたが統率者をコントロールしている限り、各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。 (2):ターン終了時まで、議会の宝球は能力を失う。この能力は統率者をコントロールしているどのプレイヤーも起動できる。
FT:代表なくして発言なし―――碑文
2019/09/02(月) 01:09:10
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704 : |
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名も無き者
混沌の道行き (赤) インスタント このターン、プレイヤーが次に次元ダイスを振る場合、その次元ダイスのプレインズウォーカー・シンボル以外の面をカオス・シンボルとして扱う。これによりカオス・シンボルが出た場合、ターン終了時にプレインズウォークする。
2019/09/02(月) 07:10:12
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705 : |
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名も無き者
成り上がり(R) ソーサリー 伝説でないクリーチャー1体を対象とする。このゲーム中、そのクリーチャーは伝説であるとともに統率者である。 成り上がりを追放する。
2019/09/02(月) 13:57:55
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706 : |
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名も無き者
策奪い(3)(U) クリーチャー - 人間 ならず者 策奪いが戦場に出た時、表向きの策略1つを対象とし、そのコントロールを得る。それが秘策を持つなら、それを裏向きにし、新たにカード名を秘密裏に1つ指定する。 2/2
2019/09/02(月) 16:14:55
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707 : |
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名も無き者
巧みな仲介 (青) インスタント 対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つと、それと共通のタイプを持つ、別の対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 サイクリング(2)
FT:直接の利益が最も自分の得になることとは限らない。 - アゼイウォライ「気前の良い男」
2019/09/02(月) 18:11:18
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708 : |
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名も無き者
我が最大の敵に安らかな眠りを贈ろう (7) ソーサリー このゲーム中、いずれかの対戦相手がゲームに敗北しており、かつ、対戦相手が1人であり、そのプレイヤーのライフが5点以下であるかあなたがこのターン、計略を実行中にしていた場合、各対戦相手はゲームに敗北する。 FT:「もう休むがよい。我が最大の障壁であった者よ。」
2019/09/02(月) 20:01:13
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709 : |
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名も無き者
人望の宝杖 (5) アーティファクト あなたがオーナーである統率者は召集を持つ。 人望の宝杖が戦場を離れるとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしなかった場合、あなたがコントロールしている統率者をオーナーの統率領域に戻す。Xはあなたがコントロールしている統率者以外のクリーチャーの数に等しい。 FT:彼らは口々に私を褒め称えるが、その目は私を見ていないように思えるのだ。
2019/09/02(月) 20:41:08
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710 : |
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肉じゃが
《群衆の導き手、アジャニ》 ドラフトリーダー あなたがパワーが2以下であるクリーチャー・カードをドラフトするに際し、それを公開してもよい。この方法で公開されたカードの枚数を記録する。 あなたのゲーム開始時のライフは、群衆の導き手、アジャニの効果でドラフト中に公開されたカードの枚数だけ大きくなる。 (白): あなたは1点のライフを得る。この能力はあなたのターンの間に1度のみ使用できる。
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・ドラフトリーダー・カードは通常のカードと異なる裏面を持つ。 ・ドラフトリーダー・カードをデッキ及びサイドボードに加えることはできない。 ・ドラフトのためにパックが開封される際、そのパックを開封したプレイヤーは、そのパックに含まれるドラフトリーダー・カードを全て公開し、それらのカードをドラフトした状態になる。(その後同じパックから1枚目のカードをドラフトする) ・ドラフトによるゲームを開始する前に各プレイヤーは自分がドラフトしたドラフトリーダー・カードを公開し、表向きで統率領域に置く。 ・統率領域にある表向きのドラフトリーダー・カードの能力は、その領域で機能する。カードの常在型能力はゲームに影響を及ぼし、誘発型能力は誘発でき、起動型能力は起動できる。
2019/09/02(月) 23:00:47
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711 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
休戦協定 (1)(白) ソーサリー 各対戦相手は秘密裏に「賛成」か「反対」かを選び,その後どちらを選んだかを同時に公開する.公開された「賛成」が「反対」と同数か,それより多いなら,全てのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す.そうでない場合,カードを2枚引く.
多人数戦なら2マナで全体除去になりうる,という感じです.
(last edited: 2019/09/02(月) 23:04:48)
2019/09/02(月) 23:04:09
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712 : |
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名も無き者
宮殿の精鋭 (白)(白) クリーチャー-人間・兵士 あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 警戒 宮殿の精鋭が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/2
尖塔の捕食者 (青)(青) クリーチャー-ドレイク あなたが尖塔の捕食者をドラフトしたとき、これを公開する。その後、尖塔の捕食者よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 飛行 尖塔の捕食者が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、尖塔の捕食者の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/1
黒薔薇の護衛 (黒)(黒) クリーチャー-人間・兵士・暗殺者 あなたが黒薔薇の護衛をドラフトしたとき、これを公開する。その後、黒薔薇の護衛よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 接死 黒薔薇の護衛が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、黒薔薇の護衛の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2019/09/03(火) 00:57:34
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713 : |
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712
誘発能力だと即死してしまうものがあったので、戦場に出るに際し支払う形に修正します。 全てだと長すぎるため、白だけ載せます(残りも同様の修正をしたということでお願いします)
宮殿の精鋭 (白)(白) クリーチャー-人間・兵士 あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。 警戒 宮殿の精鋭が戦場に出るに際し、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。 0/2
2019/09/03(火) 01:04:08
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714 : |
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名も無き者
統率の銀水晶 (3) 伝説のアーティファクト あなたが統率領域からあなたの統率者を唱えるコストは、これまでにあなたが統率領域からそれを唱えた回数1回につき(2)少なくなる。
あなたの統率者税はなくなる、って書ければ早いのだが
2019/09/03(火) 07:52:27
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715 : |
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名も無き者
移り気な選択者 (3)(青) クリーチャー-多相の戦士 移り気な選択者が戦場に出るに際し、ゲームの外部にあるあなたがこのドラフトでピックしたクリーチャー・カード1枚を選択し、それを追放してもよい。そうした場合、移り気な選択者はそれのコピーとして戦場に出る。 2/2
2019/09/03(火) 09:08:17
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716 : |
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名も無き者
時間の超越者 (U)(R) 伝説のクリーチャー ─ 多相の戦士 速攻、先制攻撃 待機 (0) ─ 10 ~が公開されているときにサブゲームが終了する場合、待機状態のカードはそのままメインゲームの追放領域に置かれる。 4/1
2019/09/03(火) 10:20:08
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717 : |
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名も無き者
新しいフォーマットでいいのか 名前でいいと思うなあ
2019/09/03(火) 16:11:37
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718 : |
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Noname
友情の人形 (U)(2) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは、<>が戦場に出ているオーナーがあなたでも対戦相手でもないクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/1
2019/09/03(火) 22:55:03
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719 : |
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名も無き者
《神の審判》(1)(白)(白) ソーサリー アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に神の審判をあなたのデッキから取り除く。 各プレイヤーは、自分がオーナーである土地でないパーマネント1つに方舟カウンターを置いてもよい。それは「これが戦場を離れる場合に、オーナーのアンティにする。」を得る。残りの土地でないパーマネントを追放する。
FT:絶対に平等な裁きから逃れるならば相応の覚悟を背負わねばならない。
2019/09/03(火) 23:46:31
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720 : |
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名も無き者
権威への反逆者 (2)(G)(U) クリーチャー ― 人間・ならず者 プロテクション(統率者をコントロールしているプレイヤーと統治者であるプレイヤー) 権威への反逆者が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手が統率者をコントロールしているか統治者であるなら、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 3/3
2019/09/04(水) 15:28:12
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721 : |
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名も無き者
敵意の影 (B) クリーチャー - シェイド 敵意の影は、あなたの対戦相手一人につき+1/+1の修正を得る。 敵意の影は、可能ならば毎ターン攻撃する。 (B):敵意の影はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 -1/-1
2019/09/04(水) 17:39:20
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722 : |
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名も無き者
もしもの世界線(2)(U)(U) ソーサリー 隣の対戦中の相手に対戦相手の交代を打診する。承諾されれば勝敗数0-0の状態から新しく交代した対戦相手とのゲームを始める。
2019/09/04(水) 21:03:05
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723 : |
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名も無き者
ゲートウォッチ・オリジン [W/U/B/R/G] 伝説のチーム ギデオンかジェイスかリリアナかチャンドラかニッサであるプレインズウォーカーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
ラヴニカの脅威 [W/U/R/B/G] 伝説のチーム あなたがボーラス・プレインズウォーカーと他の多色のパーマネントを少なくとも1つコントロールしている限り、あなたはゲームに敗北しない。
失われた次元の英雄 [R/G] 伝説のチーム あなたが伝説のエルフをコントロールしているなら、あなたがゴブリン呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたが伝説のゴブリンをコントロールしているなら、あなたがコントロールするエルフは「T: アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する」を持つ。
チームはカード・タイプの1つ。統率者として指定でき、統率領域から離れることはない。固有の能力を持ち、統率領域から機能する。
同じデッキにあのキャラクターの組み合わせを入れたいのに色が違うからフレイバー的に関係ない統率者をマーカーとして置かなければいけないという問題への対策
2019/09/04(水) 21:34:05
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724 : |
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名も無き者
発議提案 策略 両策 指定した名前をもつ呪文1つを対象とする。あなたから始めて各プレイヤーは「賛同」か「批難」のいずれか1つに投票する。その呪文のコントローラーは「批難」1票につき1を支払わない限り、その呪文を打ち消す。その後、発議提案によって対象の呪文が打ち消されなかったなら「賛同」に投票したプレイヤーはカードを1枚引く
2019/09/05(木) 12:55:21
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725 : |
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名も無き者
伝染病射出装置 アーティファクト — からくり あなたが伝染病射出装置を発動させるたび、クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置き、その後、増殖を行う。
(ファイレクシアの透かし)
2019/09/05(木) 18:03:05
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726 : |
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名も無き者
拒否権 (1)(青) インスタント ターン・プレイヤーが統率者をコントロールしておらずあなたが統率者をコントロールしているなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xはあなたの統率者の固有色の数である。あなたが拒否権を唱える際にマナを支払っていないなら、代わりにその呪文を打ち消す。
2019/09/05(木) 18:26:33
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727 : |
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名も無き者
レプタリアン (2)(青) クリーチャー-多相の戦士 瞬速 レプタリアンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている統率者1体を対象とする。それを追放し、レプタリアンは「あなたはこれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。」と「(3)(青)(青):レプタリアンをオーナーの手札に戻す。この能力はレプタリアンのオーナーのみ起動できる。」を持つことを除きその統率者のコピーになる。その後、その統率者のオーナーはレプタリアンのコントロールを得る。 1/1
2019/09/06(金) 03:09:52
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728 : |
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名も無き者
吠える群狼 (2)(G)(G) クリーチャー ― 狼 瞬速 吠える群狼が戦場に出たとき、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこのゲーム中に対戦相手が統率者領域から統率者を唱えた回数の合計に等しい。 3/3
2019/09/06(金) 09:31:03
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729 : |
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名も無き者
左向け右 (2)(赤) エンチャント 各プレイヤーは、右隣のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーにしか攻撃できない。 プレイヤー1人が敗北した時、その左隣のプレイヤーはこのゲームに勝利する。
2019/09/06(金) 10:46:23
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730 : |
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名も無き者
一時の顕現 (R) インスタント あなたは、あなたの統率領域からオースブレイカーを戦場に出してもよい。それは「これは能力を起動できない。」と「次の終了ステップの開始時に、これを統率領域に戻す。」を持つ。
オースブレイカー向け 刻銘呪文を唱えるためのサポートカード。 刻銘呪文を《テフェリーの時間改変》にすると、合計3マナで赤青を含むオースブレイカー(《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》等)を出せてしまうのは気にしない。
2019/09/06(金) 22:44:22
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731 : |
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八三五
次元渡りの模造品 4 アーティファクト・クリーチャー─ウィザード 次元渡りの模造品を表向きの状態でドラフトする。 あなたがドラフトにおいてパックを開封する際、その中に紋章カードが含まれていた場合、それを表向きで取り除いてもよい。 次元渡りの模造品が戦場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、《次元渡りの模造品》という名前のカードによって除外された紋章カードのうちあなたが選んだ1枚の紋章を得る。 2/4
(last edited: 2019/09/07(土) 04:42:38)
2019/09/07(土) 04:42:24
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732 : |
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名も無き者
統率者の印章 (3) アーティファクト (2),(T):あなたの統率者の固有色のうち1色の色のマナ1点を加える。このマナが統率者を唱えるために使われたなら、その呪文は打ち消されない。 あなたのコントロール下で統率者1体が戦場に出たとき、それが統率領域から唱えられていた場合、カードを1枚引いてもよい。
2019/09/07(土) 17:50:51
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733 : |
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ふわとろ生ライス
共生の精霊 (4)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 助力 収斂 ― 共生の精霊は、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 1/1
2019/09/07(土) 22:51:35
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734 : |
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名も無き者
フォーマット名:ノーランド ※用意するもの 土地カードの入っていない60枚のデッキ 十分な枚数の「荒野」も含む6種類の基本土地カード(デッキとは別のスリーブを着けるなどして区別する) ※ルール ・土地のプレイの特殊ルール 自分の手札を一枚表向きに追放して、そのカードの固有色に対応した基本土地(無色なら荒野、多色ならばその中から一色選ぶ)をゲーム外から戦場に出す。これは土地のプレイと同じタイミングで行って、土地のプレイとして扱われる(複数回の土地のプレイが可能な効果があれば、この操作も同じ回数することができる) ・禁止カード 《ゴブリンの放火砲》や《隠遁ドルイド》、《暗殺者の戦利品》系のカード、《欄干のスパイ》みたいな「研磨」カードなどの不都合そうなもの全般
自然の摂理 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・タップ状態で開拓する。(あなたは、ゲームの外部にある基本土地カード1枚を選び、そのカードをタップ状態で戦場に出す。) ・森を開拓する。あなたは2点のライフを得る。(あなたは、ゲームの外部にある基本森カード1枚を選び、そのカードを戦場に出す。)
2019/09/08(日) 12:27:35
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735 : |
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734
すみません間違えました「荒野」は「荒地」に読み替えてください
増刊号293さん ありがとうございます
2019/09/08(日) 13:29:48
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736 : |
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通りすがりのジョニー
壊れかけのポータル(1)(青)(赤)(赤) エンチャント 各プレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーはプレインズウォークする。 FT:遠ざかる故郷の空、帰れない人波に、本当の幸せ教えてよ、壊れかけの…
2019/09/08(日) 16:52:35
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737 : |
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名も無き者
ここもか ドロッドロやな
2019/09/08(日) 17:07:51
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名も無き者
再々投稿です 増刊号296さんのおっしゃる通りに元投稿はお題にある「スタンダード、モダン、エターナルでは機能せず、」の縛りに違反しておりはっきりアウトです。 以下再修正版は機能面はほぼ変更はないですが「土地領域」を導入しました。 お目汚しすみません。
フォーマット名:ノーランド ※用意するもの 土地カードの入っていない60枚のデッキ 十分な枚数の「荒地」も含む6種類の基本土地カードをプレイヤー間で共有の「土地領域」として準備する(デッキとは別のスリーブを着けるなどして区別する) ※ルール ・土地のプレイの特殊ルール 自分の手札を一枚表向きに追放して、そのカードの固有色に対応した基本土地(無色なら荒地、多色ならばその中から一色選ぶ)をゲーム外の「土地領域」から戦場に出す。これは土地のプレイと同じタイミングで行って、土地のプレイとして扱われる(複数回の土地のプレイが可能な効果があれば、この操作も同じ回数することができる) ・禁止カード 《ゴブリンの放火砲》や《隠遁ドルイド》、《暗殺者の戦利品》系のカード、《欄干のスパイ》みたいな「研磨」カードなどの不都合そうなもの全般
自然の摂理 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・タップ状態で開拓する。(あなたは、ゲームの外部の土地領域にある基本土地カード1枚を選び、そのカードをタップ状態で戦場に出す。) ・森を開拓する。あなたは2点のライフを得る。(あなたは、ゲームの外部の土地領域にある基本森カード1枚を選び、そのカードを戦場に出す。)
2019/09/08(日) 19:30:18
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739 : |
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名も無き者
黄金夜の祝福 (1)(赤)(白) エンチャント あなたがコントロールする統率者が対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、代わりにその発生源はそのプレイヤーやパーマネントにその2倍のダメージを与える。 いずれかの発生源があなたがコントロールする統率者にダメージを与える場合、そのダメージの端数を切り上げた半分を軽減する。
2019/09/08(日) 20:01:30
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740 : |
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名も無き者
弧炎撒きの杖 (4) アーティファクト アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に弧炎撒きの杖をあなたのデッキから取り除く。 (T),あなたのライブラリーの一番上からX枚をアンティに加える:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。弧炎撒きの杖はそれにX点のダメージを与える。
2019/09/08(日) 23:27:39
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741 : |
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名も無き者
最終戦争 (3)(赤) ソーサリー 議決―あなたから始めて各プレイヤーは「きのこ」か「たけのこ」のいずれかに投票する。各プレイヤーは残りのゲームの間、他方に投票したプレイヤーがいる限り、攻撃する際または他のプレイヤーや他のプレイヤーがコントロールするパーマネントを対象に取る際には、可能なら他方に投票したプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするパーマネントだけを選ばなくてはならない。 FT:私か?すぎのこだ。――ソリン・マルコフ
2019/09/08(日) 23:58:49
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742 : |
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Hunter horse
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【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】全カードレビュー
今回はリクエストからのお題でした。 遊んだことがない未知のフォーマットが多く、カードへの評価が大変難しかったです。
やはり1番人気は統率者戦、次いでコンスピラシー系のカードが人気でしたね。 ドラフト専用能力はまだまだデザイン領域の開拓余地が大きいと思います。
今回はお題の条件を満たさない投稿作が多かったことを踏まえ 「通常の構築戦とそれ以外で機能が大きく変わるカード」を追加で可としました。 ご了承ください。
では見ていきましょう。
>>701 様 《詐欺師の手管》 Pauperの壁を破りアンコモンを4枚まで積載可能とするカード。コンボの幅が大きく広がりそうです。
>>703 様 《議会の宝球》 FTの通りの効果。2マナで無視できますが2マナ払った上で2つ呪文を唱えるのもキツイと思われます。
>>704 様 《混沌の道行き 》 高確率でカオス能力を行使し、さらに確実に次元渡りするカード。次元によってはかなりの性能です。
>>705 様 《成り上がり》 統率者の追加。非伝説を統率者にする待望の手段ですね。除去耐性を与えるカードとも見れます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/11(水) 03:44:22)
2019/09/09(月) 00:03:10
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743 : |
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Hunter horse
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【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】Pick結果です。
[入賞] >>721 様 《敵意の影》 僅か1マナのシェイド。ただし対戦相手が1人だけの場合には即死し、2人いれば1マナの《立ちはだかる影》のような性能になります。デメリットを帳消しにすることができる双頭巨人戦での活躍が見込めますね。統率者戦などではパンプアップなしで2/2以上のサイズにもなり得るほか、狙える相手が多ければ攻撃強制のデメリットがある程度緩和されます。フォーマットによって振る舞いを変え、それぞれに面白みがあるデザインになっています。
>>725 様 《伝染病射出装置》 新たなからくり。実は銀枠でありながらも、からくり関係のカードはおふざけのないルール文章になっていてリミテッド用セットなどにほぼそのまま移植できるようなデザインになっています。その分カード名やイラストには銀らしいパワーが必要ですが、「伝染病」を「射出」するというカード名の突拍子のなさでしっかり表現しています。《伝染病の留め金》のような-1/-1カウンターと増殖をシナジーさせたシンプルな効果ですが、それらを一度に行う点にも「射出」を感じますね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/09/11(水) 03:44:31)
2019/09/09(月) 00:03:40
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744 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『瞬速を持つクリーチャー』 《修復の天使》《氷牙のコアトル》のように、瞬速を持つクリーチャーを募集いたします。条件で瞬速を得たり、《空腹なイエティ》のように「瞬速を持つかのように唱えられる」ものは不可とします。 締め切りは9/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/09/09(月) 00:13:56
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745 : |
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名も無き者
残像 (1)(U) クリーチャー — シェイド 瞬速 あなたは残像をそれが「これが戦場に出ることによって能力は誘発しない」を持つことを除き、このフェイズ中に死亡したクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。 0/1
2019/09/09(月) 00:29:19
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746 : |
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マザー
法律家の卵 (3)(青) クリーチャーー人間 瞬速、親和(アーティファクト) 法律家の卵が戦場に出たとき、対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 (2)(青)(青):法律家の卵を手札に戻す。 2/1
夢の場所、月の行き着く不都合な原因。 ーサイクリング・くろのくろす
2019/09/09(月) 00:48:18
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747 : |
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名も無き者
新人封印魔術師(2)(U) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 ~が戦場に出たとき、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 ~が戦場から離れたとき、~によって打ち消された起動型能力1つか誘発型能力1つを新たに対象を選びあなたのコントロールで起動してもよい。 2/1
2019/09/09(月) 02:04:58
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