Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 20:23:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/655/
+

【3色の3マナのカード】Pick結果です。

[入賞]
>>612《原初の不死の奇術師》
スゥルタイカラーのユーティリティ・クリーチャー。この3色は墓地の扱いが得意な色であり、またリソースの拡大が得意な色でもあります。それらの特徴をきっちりと捉えています。土地のプレイを含めれば3マナにして2枚分のアドを得る極めて強力なカードで、フェッチランドや探査との相性も抜群です。強すぎるがゆえに通常セットへの収録は難しいかもしれませんが、魅力を感じるカードです。

>>627《終局》
エスパーカラーのカウンター兼除去。クリーチャーかPW1体をスタック・戦場問わず追放します。着地後に対処できないカウンターと着地直後の能力を防げない除去の欠点を互いに補い合った理想の1枚と言えるでしょう。それでいて対象範囲はクリーチャーとPWに限るため3マナ相当の強さであり、適切なパワーバランスにまとめられています。

>>633《太古の雪解け》
ティムールカラーの墓地再利用カード。手札に戻す効果は緑単色でも使えますが、雪解けというフレイバーがティムール3色に合致しているため雪が溶けて過去から突如として襲いかかってくる呪文ということの説得力が増しています。効果中に唱えた場合は実質的にフリースペルであり、《新たな芽吹き》などの過去の強力カードと比べても遜色のない強さとなっています。

>>652 逃亡者 様 《迸血の賢人》
グリクシスカラーのアドバンテージ・エンジン。黒によくいるライフと引き換えにカードを得るクリーチャーと青黒赤の3色にまたがる自分のライブラリーの一番上のカードをプレイする置物を合体したような能力です。《渦まく知識》のような1マナドローとの相性は抜群で、それ自体1マナのインスタントで相性がよく、ライブラリー操作により更なるアドを得られます。

[大賞]
>>614 moti 様 《希望の教示者》
バントカラーのサーチ呪文。《魔性の教示者》と同一の文章を持ったカードです。別のアプローチから同じ効果に辿り着いたカードと言えるでしょう。3色ともサーチが得意な色ですし、緑、白、青の3色が揃えば主要7種すべてのカード・タイプの扱いをカバーできます。また、《戦争門》のような強力なサーチカードが過去に存在したことも説得力を産む要因となっています。色拘束は増えたものの1マナの軽さは構築では嬉しいところです。3色というお題に対して3色の効果をたった1つに集約させた手腕、お見事でした。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.406 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.