Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/16(土) 00:27:18

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(10/14~10/20):【単色推奨カード】(>>954-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2019/10/14(月) 23:38:44) 2019/05/26(日) 23:59:47

624 :
名も無き者
>>623
訂正します。

肉体を捨てた飛翔 (U)(B)(R)
ソーサリー
あなたの手札を捨てる。この方法で捨てたカード1枚につき、(1)を加える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から6枚のカードを裏向きに追放する。あなたの次のターンの終了時まで、あなたはそれらを見てもよく、あなたはそれらをプレイしてもよく、あなたはそれらの呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2019/08/21(水) 18:11:01
625 :
名も無き者
敗北者の宝具  (U)(B)(R)
伝説のアーティファクト-装備品
プレインズウォーカーが死亡するか、装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上に蓄積カウンターを1個置く。
装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。Xはこれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる、これを追放する:あなたの手札かライブラリーからボーラス・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、忠誠カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。その後ライブラリーを切りなおす。Xはこれの上に置かれていた蓄積カウンターの数に等しい。この能力はこれの上に蓄積カウンターが7個以上置かれているときにのみ起動できる。
装備-ライフを1点支払う。
FT:我は負けた、それは認めよう。だが負けたままでいる気など、全くない。-ニコル・ボーラス

2019/08/21(水) 19:21:22
626 :
名も無き者
リクーの反射鏡 (G)(U)(R)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・あなたがコントロールしているソーサリーかインスタントである呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体生成する。
2019/08/21(水) 23:04:13
627 :
名も無き者
終局 (白)(黒)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つかプレインズウォーカー呪文1つかクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。
2019/08/22(木) 00:05:04
628 :
名も無き者
流血のガルガンチュアン (赤)(緑)(白)
クリーチャー - ビースト
あなたが他の緑のクリーチャーをコントロールしているかぎり、流血のガルガンチュアンは+1/+1の修整を受ける。
あなたが他の白のクリーチャーと他の赤のクリーチャーをコントロールしているかぎり、流血のガルガンチュアンは+1/+2の修整を受ける。
4/3
2019/08/22(木) 03:44:44
629 :
名も無き者
アブザンの竜騎 (白)(黒)(緑)
クリーチャー - 人間
飛行、警戒
〜が戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
3/3

マルドゥの竜騎 (赤)(白)(黒)
クリーチャー - 人間
飛行、速攻
あなたのコントロール下でトークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、〜は各対戦相手に1点のダメージを与える。
3/3

ジェスカイの竜騎 (青)(赤)(白)
クリーチャー - 人間
飛行、果敢
各ターン、あなたが最初に唱えるインスタントかソーサリーである呪文のマナ・コストを(1)減らす。
3/3

ティムールの竜騎 (緑)(赤)(青)
クリーチャー - 人間
飛行、呪禁
あなたのコントロール下でドラゴン・クリーチャーか人間・クリーチャーが戦場に出るたび、〜は+X/+Xの修整を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
3/3

スゥルタイの竜騎 (黒)(緑)(青)
クリーチャー - 人間
飛行、接死
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。

タルキール再訪は「龍王が死に、復活した氏族が竜を使役してる世界」かなあ…という妄想から。レアサイクルのイメージです。
2019/08/22(木) 08:56:11
630 :
名も無き者
激動の革命家・ボナパルト (青)(白)(赤)
伝説のクリーチャー-人間(Human)
速攻
激動の革命家・ボナパルトが戦場に出たとき、白の1/1の人間(Human)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
激動の革命家・ボナパルトのパワーは、戦場に出ている人間(Human)の数に等しい。
*/2
FT:彼に力を与えるのは数多くの民衆の怒りである
2019/08/22(木) 12:41:40
631 :
肉じゃが
《継戦の疲弊》(白)(青)(黒)
エンチャント
瞬速
各終了ステップの開始時、各プレイヤーはこのターン攻撃したクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。
各終了ステップの開始時、このターンクリーチャーが攻撃していない場合、あなたが2点のライフを支払わないかぎり、継戦の疲弊を生け贄に捧げる。
(last edited: 2019/08/24(土) 10:10:53) 2019/08/22(木) 16:19:02
632 :
八三五
妄執的な排除 UBR
ソーサリー
エンチャント1つを対象とし、それを追放する。
─────
誰の手も借りたくなかったのはわかったが、そこまでして一人でやりたかったことなのか?
2019/08/22(木) 17:14:24
633 :
名も無き者
太古の雪解け (青)(赤)(緑)
インスタント
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをそのマナ・コストを最大(3)減らし、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。そうしなかった場合、それをあなたの手札に戻す。

FT:氷の下には忘れ去られた力が眠っている。
2019/08/23(金) 04:13:31
634 :
名も無き者
魂搾り (W)(U)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、カードを1枚捨てる。あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。
2019/08/23(金) 12:30:10
635 :
名も無き者
悪あがき (G)(W)(U)
エンチャント
瞬速
この呪文は打ち消されない。
あなたのライブラリーのカードを上から10枚追放する:このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。
2019/08/24(土) 01:03:34
636 :
名も無き者
悪あがき (G)(W)(U)
エンチャント
瞬速
この呪文は打ち消されない。
あなたのライブラリーのカードを上から10枚追放する:このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。
2019/08/24(土) 01:03:34
637 :
名も無き者
荒廃枯渇(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
全ての基本でない土地は全ての能力を失い、荒地となる。(この効果はターン終了で終わらない。)
2019/08/24(土) 01:39:09
638 :
名も無き者
巨獣の魂の拳  (R)(G)(W)
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで絆魂を得るとともに+3/+2の修正を受ける。その後、後者と格闘を行う。
FT:ガルガンチュアンのように!-ナカティルの鬨の声
2019/08/24(土) 05:58:23
639 :
名も無き者
血鱗の狂戦士 (黒)(赤)(緑)
クリーチャー ― ヴィーアシーノ・狂戦士
貪食2
頑強
3/2
2019/08/24(土) 13:43:09
640 :
名も無き者
超越者の思惟 (白)(黒)(青)
インスタント
刹那
以下から1つまたは2つを選ぶ。
・パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・墓地にあるすべてのカードを追放する。
・このターン、対戦相手はライブラリーからカードを探すことができない。
2019/08/24(土) 16:36:34
641 :
名も無き者
ジャンドの暴力  (黒)(赤)(緑)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに接死を得る。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプル得る。
2019/08/24(土) 20:27:49
642 :
通りすがりのジョニー
有情な古参兵 (赤)(緑)(白)
クリーチャー — 猫・戦士
トランプル・速攻・先制攻撃
《》は、対戦相手が山をコントロールしているかぎり-2/-0の修整を受け、速攻を失う。
《》は、対戦相手が森をコントロールしているかぎり-2/-0の修整を受け、トランプルを失う。
《》は、対戦相手が平地をコントロールしているかぎり-2/-0の修整を受け、先制攻撃を失う。
7/6
FT:「たとえ袂を分かとうとも同胞に向ける刃は持ち合わせておらん。」とあるレオニンの古参兵

----------------
逆・野生のナカティル。3マナ7/6は強すぎるかなとも思いましたが、黒単色で許されるならzooカラーなら言わずもがなかなと
(last edited: 2019/08/24(土) 23:46:45) 2019/08/24(土) 23:46:20
643 :
名も無き者
大戦略家、フォルテスト (青)(赤)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・兵士
速攻
先制攻撃
あなたがコントロールする基本のパワーが1以下のクリーチャーは、+2/+1の修整を受けるとともに速攻と先制攻撃を持つ。
大戦略家、フォルテストと少なくとも3体の他のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘終了ステップの開始時まで、あなたは他の各プレイヤーをコントロールする。
3/2

FT:「私にとって、戦争は他人にやらせておくには重大すぎる。」

2019/08/25(日) 01:00:27
644 :
名も無き者
ミシュラの親善大使 (青)(黒)(赤)
アーティファクト・クリーチャー - 飛行機械
飛行、接死
ミシュラの親善大使がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするウルザの・土地1つかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/3
FT:これからは仲良くしていこうじゃないか。これは、ほんの気持ちだ。
2019/08/25(日) 10:49:00
645 :
名も無き者
穢れた聖別 (B)(G)(U)
インスタント
各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地からカードを1枚あなたの手札に戻してもよい。穢れた聖別を追放する。
2019/08/25(日) 11:53:55
646 :
名も無き者
>>>643 変更します。
大戦略家、フォルテスト (青)(赤)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・兵士
速攻
先制攻撃
あなたがコントロールする点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに速攻と先制攻撃を持つ。
大戦略家、フォルテストと少なくとも3体の他のクリーチャーが攻撃するたび、戦闘終了ステップの開始時まで、あなたは他の各プレイヤーをコントロールする。
3/2

FT:「私にとって、戦争は他人にやらせておくには重大すぎる。」

2019/08/25(日) 13:58:44
647 :
名も無き者
原初の地平 (白)(赤)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャー呪文は打ち消されない。
あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、(1)を加える。このマナはクリーチャー呪文を唱えるためかクリーチャーの起動型能力を起動するためにのみ使用できる。
2019/08/25(日) 19:11:23
648 :
647
加えるマナを間違っていました。

原初の地平 (白)(赤)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャー呪文は打ち消されない。
あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、(◇)を加える。このマナはクリーチャー呪文を唱えるためかクリーチャーの起動型能力を起動するためにのみ使用できる。
2019/08/25(日) 19:12:22
649 :
名も無き者
封殺 (青)(黒)(緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それが発生源である起動型能力と誘発型能力をすべて打ち消す。それは封殺の対象になっている限り、能力を起動できず誘発できない。
FT:私のログには何もないな――ソリン・マルコフ
2019/08/25(日) 19:47:59
650 :
やまと
呪詛化落とし (青)(黒)(赤)
インスタント

対象の呪文一つを打ち消す。
すべてのクリーチャーにその呪文の点数で見たマナコストに等しい数の-1/-1カウンターを置く。
2019/08/25(日) 20:46:33
651 :
わど
エステ・レムレス (黒)(緑)(青)
伝説のプレインズウォーカー — エステ
[+1]: あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード最大1枚を対象とし、その上に学習カウンターを1個置いた状態で追放する。
[-1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。カードを1枚引く。
[-2]: 追放領域から、あなたがオーナーであり、学習カウンターが置かれていて、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーを唱えてもよい。
<3>
2019/08/25(日) 21:03:18
652 :
逃亡者
迸血の賢人 (青)(黒)(赤)
クリーチャー - ヴィダルケン・ウィザード
接死
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、
あなたはそれを唱えてもよい。あなたがこれにより呪文を唱えたとき、
あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
3/2
2019/08/25(日) 22:06:46
653 :
名も無き者
はじける恩寵 (赤)(白)(黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。はじける恩寵はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
(赤)(白)(黒)を加える。
2019/08/25(日) 22:30:45
654 :
Hunter horse
+

【3色の3マナのカード】全カードレビューです。

以前に2色の2マナのカードというお題を出しました。
2色の2マナのカードは広いデッキに採用される潤滑油的なカードであることが多いですが、
一方で3色の3マナのカードはデッキの特徴を強くする中堅のカードであることが多いと言えるでしょう。
今回は構築級を意識した強力なカードが多数となりました。

では見ていきましょう。

>>608 マザー 様 《ドラゴンの使い、ムラーミノ》
飛行を持たないドラゴン。引いてきた土地をまた捨てることで爆発的にパワーを得ます。

>>609《ユグの城砦》
トークンを増やしたり強化したりアドやライフを得たり。《交易所》の上位版という印象を受けました。

>>610《鬼斬り、ウロ=タモモ》
3体のお供。3マナで4体クリーチャーを出せるのはかなり効率が良いので色々と使い道が多そうです。

>>611《龍鱗の継承者、アナフェンザ》
呪文では破壊されず、育てるのが容易な優良クリーチャー。堅実かつ確実に成長します。

>>612《原初の不死の奇術師》
アドの塊。ドロー系であり墓地肥やしであり土地を出す効果でもあり各色の特徴をうまく捉えています。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/08/27(火) 02:18:48) 2019/08/26(月) 00:03:44
655 :
Hunter horse
+

【3色の3マナのカード】Pick結果です。

[入賞]
>>612《原初の不死の奇術師》
スゥルタイカラーのユーティリティ・クリーチャー。この3色は墓地の扱いが得意な色であり、またリソースの拡大が得意な色でもあります。それらの特徴をきっちりと捉えています。土地のプレイを含めれば3マナにして2枚分のアドを得る極めて強力なカードで、フェッチランドや探査との相性も抜群です。強すぎるがゆえに通常セットへの収録は難しいかもしれませんが、魅力を感じるカードです。

>>627《終局》
エスパーカラーのカウンター兼除去。クリーチャーかPW1体をスタック・戦場問わず追放します。着地後に対処できないカウンターと着地直後の能力を防げない除去の欠点を互いに補い合った理想の1枚と言えるでしょう。それでいて対象範囲はクリーチャーとPWに限るため3マナ相当の強さであり、適切なパワーバランスにまとめられています。

>>633《太古の雪解け》
ティムールカラーの墓地再利用カード。手札に戻す効果は緑単色でも使えますが、雪解けというフレイバーがティムール3色に合致しているため雪が溶けて過去から突如として襲いかかってくる呪文ということの説得力が増しています。効果中に唱えた場合は実質的にフリースペルであり、《新たな芽吹き》などの過去の強力カードと比べても遜色のない強さとなっています。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/08/27(火) 02:16:49) 2019/08/26(月) 00:03:59
656 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『カード名に「終わり」が入るカード』
《ハゾレトの終わりなき怒り》《完全なる終わり》のように、カード名に「終わり」が入るカードを募集いたします。
締め切りは9/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/08/26(月) 01:28:41
657 :
名も無き者
支配の終わり (2)(R)
エンチャント
瞬速
各パーマネントはそのオーナーがコントロールを得る。
~が戦場に出たとき、あなたのコントロールするこのターン開始時からコントロールしていなかったタップ状態のクリーチャーをアンタップする。

2019/08/26(月) 10:58:49
658 :
名も無き者
終わりなき賦活 (3)(G)
エンチャント
各終了ステップの開始時にあなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それをアンタップする。
2019/08/26(月) 14:23:52
659 :
マザー メールアドレス公開設定
終わりの始まり  (1)(緑)(黒)
ソーサリー
このターン、墓地に置かれたすべてのインスタント呪文を、それぞれのオーナーの手札に戻す。
フラッシュバックー手札を3枚捨てる。

形無き公式を撃て。
ータイムマシンの教典
(last edited: 2019/08/26(月) 21:13:28) 2019/08/26(月) 15:24:21
660 :
名も無き者
栄華の終わり (青)(黒)
インスタント
伝説のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。これにより追放されたパーマネントが発生源であるすべての能力を打ち消す。
2019/08/26(月) 16:24:06
661 :
Hunter horse
幼年期の終わり (緑)(青)(赤)
ソーサリー
あなたはアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたパーマネントの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しい点数で見たマナ・コストを持つ、それと共通のカード・タイプを持つカード1枚を探し、そのカードを戦場に出す。クリーチャー、プレインズウォーカーについても同様にし、その後エンチャントについても同様にする。あなたのライブラリーを切り直す。
2019/08/26(月) 17:14:34
662 :
名も無き者
文明の終わり(1)(白)(白)(緑)
ソーサリー
すべての土地でもクリーチャーでもないパーマネントを破壊する。

2019/08/26(月) 20:07:58
663 :
名も無き者
覆らぬ終わり (1)(青)
インスタント
呪文2つを対象とし、それらを交換する。(それらは解決される順番が入れ替わる。)
FT:「お前は奴を助けられなかったという結果は覆らぬ。永遠にその悔いに苛まれながら野垂れ死ぬがいい。」 -塔の管理者、フルム
2019/08/26(月) 20:34:56
664 :
名も無き者
終わり? (4)(U)(U)
インスタント
スタックが空であり、いずれかの対戦相手が優先権を10秒以上保持しているなら、あなたはこの呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
ターンを終了する。
FT:終わりだよね
2019/08/26(月) 20:49:27
665 :
Nishi
Pickお疲れ様です.
早速今回のお題行ってみます.

終わりなきネズミ (1)(黒)
クリーチャー--ネズミ
終わりなきネズミのパワーは,あなたがコントロールする《終わりなきネズミ》という名前のクリーチャーの総数に等しい.
あなたのアップキープの開始時,あなたは1点のライフを失い,このクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する.
*/2

たびたび出てくる「ネズミ」系の方向で考えてみました.
2019/08/26(月) 22:06:35
666 :
肉じゃが
《団結の終わり》 (黒)(黒)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選び、自分がコントロールする他のすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
(last edited: 2019/08/27(火) 23:15:03) 2019/08/27(火) 05:54:45
667 :
名も無き者
終わりの一撃(R)
インスタント
キッカー-(1)(B)
終わりの一撃がキッカーされていた場合、それは接死を得る。
クリーチャー1体を対象とする。終わりの一撃はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するとき、代わりに追放する。
2019/08/27(火) 06:35:07
668 :
ESP
終わり逝く世界 (黒)(黒)(黒)(緑)(緑)(緑)
ワールド・エンチャント
破壊不能
各プレイヤーのアップキープの開始時に、~の上に終焉カウンターを1個置く。その後、全てのプレイヤーは~上にある終焉カウンターの数だけ~以外の自身がコントロールするパーマネントを追放する。
戦場にあるパーマネントが~のみの場合、~を追放する。

FT:一度綻んだら最期。後は加速度的に崩れ逝くのみ。
(last edited: 2019/08/27(火) 10:14:34) 2019/08/27(火) 10:12:15
669 :
名も無き者
終わりなき終わり (6)(青)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは手札が7枚になるまでカードを引く。すべてのライブラリーを追放する。各プレイヤーは、ライブラリーにカードがないときにカードを引くことによっては敗北しない。
2019/08/27(火) 12:39:46
670 :
名も無き者
理性の終わり
3r
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。その後そのクリーチャーのパワーが8以上であるなら、さらにそれは威迫を得る。Xはそのパワーである。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2019/08/28(水) 00:08:10
671 :
名も無き者
肉体の終わり (6)
伝説のアーティファクト
あなたの終了ステップの開始時、あなたがコントロールする無色のパーマネントをすべてアンタップする。
あなたはあなたの終了ステップの間に、瞬速をもっているかのように無色の呪文を唱えてもよい。
あなたは有色の呪文を唱えられない。

FT: すべてはメカになった。

2019/08/28(水) 10:32:02
672 :
名も無き者
終わり無き行軍  (4)(白)
エンチャント
終わり無き行軍が戦場に出たとき、占術1を行う。
あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/08/28(水) 18:10:25
673 :
やまと
仕事終わり (2)(青)(白)
エンチャント

~が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーはX点のライフを支払っても良い。
支払ったプレイヤーはX個のビールカウンターを得る。
ターン終了時、各プレイヤーはビールカウンターをX個取り除いても良い。
そうしたならそのプレイヤーはビールカウンター1つにつき2点のライフを得る。
2019/08/28(水) 20:55:21
674 :
名も無き者
終わり終わりの始まり始まり (2)(青)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーはライブラリーから5枚を探し出し、それら以外のカードをゲームから取り除き、それらを好きな順番で戻す。その後ライブラリーを切りなおす。
「各プレイヤーがカードを引くときライブラリーにカードが1枚以下の場合、代わりにパーマネントを一つ生贄に捧げるか1点を失う」を持つ紋章を得る。
2019/08/29(木) 01:22:03
675 :
名も無き者
終わりなきもの (4)(白)(白)(白)(白)
クリーチャー-アバター
終わりなきものが戦場から離れる場合、代わりに終わりなきものを追放する。次のあなたのターンのアップキープの開始時、終わりなきものを戦場に戻す。
戦場以外の領域から終わりなきものが墓地に置かれるか追放される場合、代わりに終わりなきものをあなたのライブラリーに加えて切りなおす。
8/8

FT:末永く広がり続ける。
2019/08/29(木) 01:52:58
676 :
名も無き者
黒の終わり(5)(W)(W)(W)(3/G)(3/G)
エンチャント
このカードは捨てることができない。
あなたはプロテクション(黒)を持つ。
クリーチャーが墓地からいずれかのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにあなたのコントロール下で戦場に出る。
黒のカードが対戦相手の墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
(5):あなたがコントロールする黒でないクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで「各対戦相手の墓地にある黒いカードの枚数に等しい+1/+1修正を受ける」を得る。

FT:不浄なる夜に終止符を!

各色に対する対策サイクルの一枚という構想
2019/08/29(木) 15:07:03
677 :
名も無き者
終わりの一手 (3)(青)(青)
インスタント
対戦相手の手札にカードがなくあなたが島をコントロールしている場合、あなたは終わりの一手のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払うことで唱えてもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを1枚引く。

FT:選択肢のない選択が成功することはない。
2019/08/29(木) 19:19:36
678 :
名も無き者
議論の終わり (青)(青)(青)
インスタント
この呪文は打ち消されない。
スタック上に3つ以上の呪文があるなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払う代わりに(0)を支払ってもよい。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

FT:はい終わり!この話はここまでね。
2019/08/29(木) 20:46:43
679 :
名も無き者
カワウソの終わり/Otter End (緑)
インスタント
トークンであるパーマネント1つを対象とし、それを追放する。

名前オチ
2019/08/29(木) 21:15:28
680 :
名無し
突然の終わり (1)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれが受けている修正は全てなくなる。

FT:……と思ったら、またドングリが見えるようになった。
2019/08/29(木) 21:28:12
681 :
名も無き者
愛の終わり 3BR
ソーサリー
対戦相手1人がコントロールしているクリーチャー2体を対象とする。そのプレイヤーはそれらのうち1体を生贄に捧げる。ターン終了時まで、あなたはもう一方のクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2019/08/30(金) 00:57:28
682 :
善乱
未知の終わり (2)(B)(B)(U)(U)
エンチャント
あなたは、あなたの墓地にあるカードをプレイしてもよい。
いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれをライブラリーの一番下に置く。
あなたのライブラリーから他の領域にカードが置かれる場合、代わりにそれをライブラリーの一番下に置く。
FT:ここにある本は全部読んじまった。退屈だ。
2019/08/30(金) 04:09:57
683 :
名も無き者
季節の終わり (3)(緑)(緑)
インスタント
各プレイヤーはそれぞれ自分の墓地にあるカードをライブラリーに加えて切り直し、その後それらの枚数に等しい枚数を自分のライブラリーの一番上から公開する。各プレイヤーはそれぞれその中からこれにより自身が公開した枚数以下の点数で見たマナ・コストを持つパーマネント・カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。その後、残りのカードをライブラリーに加えて切りなおす。

FT:季節は巡る。過去のすべてを引き連れて。
2019/08/30(金) 06:34:58
684 :
名も無き者
生命の終わり (3)(B)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーはターン終了時まで-20/-20の修整を受ける。
2019/08/30(金) 23:03:08
685 :
名も無き者
一日の終わり (1)(青)
インスタント
一日の終わりは、このターン、いずれかのプレイヤーが3つ以上の呪文を唱えていたときのみ唱えられる。
ターンを終了する。

FT:その印象的な腕のひらひらとか呪文のぶつくさが長すぎて日が暮れてしまったよ。
2019/08/31(土) 04:48:55
686 :
八三五
永遠の終わり 1W
インスタント
現在が追加ターンである場合、ターンを終了する。そして、あなたの次の追加でないターンの開始時まで、いずれかのプレイヤーの追加ターンが始まる場合、代わりにそのターンを飛ばす。
─────
時間は万人に平等な財産です。
2019/08/31(土) 14:27:02
687 :
名も無き者
世界の終わり
現象
あなたが世界の終わりに遭遇したとき、各プレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントを4つの束に分ける。その後、無作為に1つの束を選び、その束にあるすべてのパーマネントを追放する。
2019/08/31(土) 15:20:02
688 :
ふわとろ生ライス
終わりなき支配 (3)(青/黒)(青/黒)(青/黒)
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2019/08/31(土) 18:12:37
689 :
名も無き者
終わり (B)
伝説のソーサリー
歴伝
このターンを終了する。
2019/08/31(土) 22:00:49
690 :
名も無き者
終わりなき暴虐 (3)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー―ヘリオン
トランプル、頑強、貢納3
終わりなき暴虐が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
4/3
FT:暴君と呼ばれる存在はいつの世も苛まれ疎まれるものだ。その点、イニストラードの君主は名君だそうだな。――ソリン・マルコフ
2019/09/01(日) 10:41:52
691 :
名も無き者
氷河期の終わり (3)(氷)
エンチャント
土地でない氷雪パーマネントはアンタップステップにアンタップできない。
氷雪土地から生み出されたマナは氷雪ではない。
2019/09/01(日) 11:23:56
692 :
moti
我が愛は終わりぬ (B)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り1点のライフを失う。
(0):我が愛は終わりぬはエンチャント(プレイヤー)を持つオーラ・呪いになり、エンチャント(クリーチャー)を失う。エンチャントされているクリーチャーを破壊し、そのコントローラーの対戦相手1人に我が愛は終わりぬを付ける。
2019/09/01(日) 17:15:07
693 :
名も無き者
終わり!閉廷!以上!皆解散!
計略
あなたがこの計略を実行中にしたとき、すべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーをオーナーの手札に戻す。
2019/09/01(日) 19:14:16
694 :
名も無き者
終わりなき苦悶の呪い (2)(黒)(黒)
エンチャント — オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは4点のライフを失う。そのプレイヤーのライフがライフが0点以下であるなら、代わりにそのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生贄に捧げる。
エンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北できず、その対戦相手はこのゲームに勝利できない。
2019/09/01(日) 21:18:37
695 :
名も無き者
夢の終わり (W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を持つ。
各対戦相手は、呪文や能力のコストとしてクリーチャーをタップすることはできない。
2019/09/01(日) 21:35:22
696 :
名も無き者
カンの時代の終わり
インスタント
(2)(B)(B)
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・ドラゴンでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・ドラゴンでない伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2019/09/01(日) 21:46:45
697 :
名も無き者
唐突な終わり (U)
インスタント
ターンを終了する。対戦相手のターンであるなら、アクティブ・プレイヤーはこのターンの後に追加のターンを得る。
2019/09/01(日) 23:53:13
698 :
わど
まずは全カード評価から。

>>657様 《支配の終わり》
取り返せ。後続へのコントロール奪取を阻害できないことを考えるとインスタントでも良さそうです。

>>658様 《終わりなき賦活》
溢れる活力。効果は小さめに見えますが、攻撃の隙を減らしつつ着実にサイズアップするのが魅力的です。

>>659 マザー様 《終わりの始まり》
チェインコンボのお供。特にフラッシュバック・コストがマナを要求しないのもそれを加速しそうです。

>>660様 《栄華の終わり》
伝説許すまじ。能力打ち消しはPWによく刺さりますね。2マナはやや軽く感じますが果たして。

>>661 Hunter horse様 《幼年期の終わり》
大規模進化。うまく使えば大量サーチが見込めます。複数タイプ持ちと合わせるのも楽しそうですね。

>>662様 《文明の終わり》
人為のリセット。 PWも巻き込める《浄化》。緑白お得意のクリーチャー展開戦術には噛み合いそうです。

>>663様 《覆らぬ終わり》
今までにない交換。かなり状況を選ぶ効果なので、1ドローのおまけくらい付いていても良さそう。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:41) 2019/09/02(月) 00:00:34
699 :
わど
今回のお題は『カード名に「終わり」が入るカード』でした。

[入賞]
>>667様 《終わりの一撃》
これでとどめ。キッカーしないならダメージの小さい《マグマのしぶき》、したなら《損ない》に似た挙動になりますね。破壊不能を貫通せずにpigなどを阻害する除去の形としてはかなり違和感の少ない出来にになっていると感じました。接死とPWの相互作用を考えなくて済むのにも配慮を感じます。

>>677様 《終わりの一手》
苦し紛れは通らんよ。《否定》の上位互換ですね。コントロールが恐れる「最良のトップデッキ」を防いでくれます。手札枚数に干渉しやすい青黒系のコントロールに似合いそうですね。フレーバーも青の中でも青黒らしさを強く感じさせるもので、その点でも雰囲気を補強できているのかな、と思いました。

>>694様 《終わりなき苦悶の呪い》
永久拷問。毎ターンの4点ライフロスは強烈です。ライフが尽きても殺せないデメリットも付きますが、その場合パーマネントを毎ターン除去できるようになりますね。あるいは自分に付けるのもあり。その場合パーマネント1つの維持コストでライフでの敗北を回避するカードになりますね。

[大賞]
>>682 善乱様 《未知の終わり》
既知で戦う宣言。まさしく墓地が第二の手札になりますね。墓地に大量のカードが落ちた終盤であればかなり強烈な効果を発揮してくれるでしょう。使い終わったカードはライブラリーに戻っていき、また新たにカードをライブラリーから手に入れることもできないので、最終的に有効なカードが全てライブラリーに戻ってしまえばほぼ詰んでしまいますが、逆に言えばそれまでに決着をつけてしまえばいい話。あるいはバウンスなどで戦場を離してライブラリーから新たにカードを手に入れられる状況を作ってもいいでしょう。6マナとかなり重いエンチャントですが、それを乗り越えて使いたくなるような魅力を持つカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/09/04(水) 00:00:40) 2019/09/02(月) 00:00:47
700 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題はリクエストより【通常の構築戦以外を想定した能力を持ったカード】です。

スタンダード、モダン、エターナルでは機能せず、
それら以外のフォーマットで機能する能力を持ったカードを作ってください。

新しいフォーマットを想定することも可です。

投稿期間は9/8(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

※9/7追記
多人数戦ルール、カジュアル変種ルールで機能する能力も可です。
新しいルールを想定することも可です。

※9/8追記
定形外のマジックのカードも可です。
タイルは不可です。

+
(last edited: 2019/09/08(日) 03:09:33) 2019/09/02(月) 00:03:51
701 :
名も無き者
詐欺師の手管 (0)
アーティファクト
(T),詐欺師の手管を生け贄に捧げる:あなたは戦場か追放領域にある裏向きのカード最大1枚の表を見てもよい。次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。
デッキにあるアンコモン1枚をコモンとして扱う。
2019/09/02(月) 00:15:44
702 :
マザー メールアドレス公開設定
新フォーマット「カラデシュの無限」
基本的にすべてのカードが使用可能。
青のドローカードを最低4枚、
名前の異なるアーティファクトを最低12枚、デッキに入れなければならない。
ただし、ヴィンテージの制限カードと同じカードが制限カード。
あとは打ち消し呪文はすべて禁止カード。
初期ライフは30。

ファイレクシアの無限人形  (3)(青)
クリーチャーー人間・ホラー
手札からアーティファクトカードを1枚捨てる、(T):対象の土地1つをそのオーナーの手札に戻す。
手札から土地カードを1枚捨てる、(T):対象のアーティファクト1つを追放する。
2/1

墓地を肥やしたり、妨害したり。
ヴェンセールに近い挙動をすると思います。
世界のるつぼとカルドーサの鍛冶場主が基本戦術確定っぽいです。
あとはパワー9か。

2/1という数字が好きなのは仕様です。

2019/09/02(月) 00:16:01
703 :
名も無き者
議会の宝球 (1)
アーティファクト
あなたが統率者をコントロールしている限り、各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。
(2):ターン終了時まで、議会の宝球は能力を失う。この能力は統率者をコントロールしているどのプレイヤーも起動できる。

FT:代表なくして発言なし―――碑文
2019/09/02(月) 01:09:10
704 :
名も無き者
混沌の道行き (赤)
インスタント
このターン、プレイヤーが次に次元ダイスを振る場合、その次元ダイスのプレインズウォーカー・シンボル以外の面をカオス・シンボルとして扱う。これによりカオス・シンボルが出た場合、ターン終了時にプレインズウォークする。

2019/09/02(月) 07:10:12
705 :
名も無き者
成り上がり(R)
ソーサリー
伝説でないクリーチャー1体を対象とする。このゲーム中、そのクリーチャーは伝説であるとともに統率者である。
成り上がりを追放する。
2019/09/02(月) 13:57:55
706 :
名も無き者
策奪い(3)(U)
クリーチャー - 人間 ならず者
策奪いが戦場に出た時、表向きの策略1つを対象とし、そのコントロールを得る。それが秘策を持つなら、それを裏向きにし、新たにカード名を秘密裏に1つ指定する。
2/2
2019/09/02(月) 16:14:55
707 :
名も無き者
巧みな仲介 (青)
インスタント
対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つと、それと共通のタイプを持つ、別の対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。
サイクリング(2)

FT:直接の利益が最も自分の得になることとは限らない。 - アゼイウォライ「気前の良い男」
2019/09/02(月) 18:11:18
708 :
名も無き者
我が最大の敵に安らかな眠りを贈ろう (7)
ソーサリー
このゲーム中、いずれかの対戦相手がゲームに敗北しており、かつ、対戦相手が1人であり、そのプレイヤーのライフが5点以下であるかあなたがこのターン、計略を実行中にしていた場合、各対戦相手はゲームに敗北する。
FT:「もう休むがよい。我が最大の障壁であった者よ。」
2019/09/02(月) 20:01:13
709 :
名も無き者
人望の宝杖  (5)
アーティファクト
あなたがオーナーである統率者は召集を持つ。
人望の宝杖が戦場を離れるとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしなかった場合、あなたがコントロールしている統率者をオーナーの統率領域に戻す。Xはあなたがコントロールしている統率者以外のクリーチャーの数に等しい。
FT:彼らは口々に私を褒め称えるが、その目は私を見ていないように思えるのだ。
2019/09/02(月) 20:41:08
710 :
肉じゃが
《群衆の導き手、アジャニ》
ドラフトリーダー
あなたがパワーが2以下であるクリーチャー・カードをドラフトするに際し、それを公開してもよい。この方法で公開されたカードの枚数を記録する。
あなたのゲーム開始時のライフは、群衆の導き手、アジャニの効果でドラフト中に公開されたカードの枚数だけ大きくなる。
(白): あなたは1点のライフを得る。この能力はあなたのターンの間に1度のみ使用できる。

----

・ドラフトリーダー・カードは通常のカードと異なる裏面を持つ。
・ドラフトリーダー・カードをデッキ及びサイドボードに加えることはできない。
・ドラフトのためにパックが開封される際、そのパックを開封したプレイヤーは、そのパックに含まれるドラフトリーダー・カードを全て公開し、それらのカードをドラフトした状態になる。(その後同じパックから1枚目のカードをドラフトする)
・ドラフトによるゲームを開始する前に各プレイヤーは自分がドラフトしたドラフトリーダー・カードを公開し、表向きで統率領域に置く。
・統率領域にある表向きのドラフトリーダー・カードの能力は、その領域で機能する。カードの常在型能力はゲームに影響を及ぼし、誘発型能力は誘発でき、起動型能力は起動できる。
2019/09/02(月) 23:00:47
711 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題行ってみます.

休戦協定 (1)(白)
ソーサリー
各対戦相手は秘密裏に「賛成」か「反対」かを選び,その後どちらを選んだかを同時に公開する.公開された「賛成」が「反対」と同数か,それより多いなら,全てのクリーチャーをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す.そうでない場合,カードを2枚引く.

多人数戦なら2マナで全体除去になりうる,という感じです.
(last edited: 2019/09/02(月) 23:04:48) 2019/09/02(月) 23:04:09
712 :
名も無き者
宮殿の精鋭 (白)(白)
クリーチャー-人間・兵士
あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。
警戒
宮殿の精鋭が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。
0/2

尖塔の捕食者 (青)(青)
クリーチャー-ドレイク
あなたが尖塔の捕食者をドラフトしたとき、これを公開する。その後、尖塔の捕食者よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。
飛行
尖塔の捕食者が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、尖塔の捕食者の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。
0/1

黒薔薇の護衛 (黒)(黒)
クリーチャー-人間・兵士・暗殺者
あなたが黒薔薇の護衛をドラフトしたとき、これを公開する。その後、黒薔薇の護衛よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。
接死
黒薔薇の護衛が戦場に出たとき、(X)を支払ってもよい。そうした場合、黒薔薇の護衛の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2019/09/03(火) 00:57:34
713 :
712
誘発能力だと即死してしまうものがあったので、戦場に出るに際し支払う形に修正します。
全てだと長すぎるため、白だけ載せます(残りも同様の修正をしたということでお願いします)

宮殿の精鋭 (白)(白)
クリーチャー-人間・兵士
あなたが宮殿の精鋭をドラフトしたとき、これを公開する。その後、宮殿の精鋭よりも前にこのブースター・パックでドラフトしたカードの枚数を記録する。
警戒
宮殿の精鋭が戦場に出るに際し、(X)を支払ってもよい。そうした場合、宮殿の精鋭はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこれをドラフトした際に記録した数に等しい。
0/2
2019/09/03(火) 01:04:08
714 :
名も無き者
統率の銀水晶 (3)
伝説のアーティファクト
あなたが統率領域からあなたの統率者を唱えるコストは、これまでにあなたが統率領域からそれを唱えた回数1回につき(2)少なくなる。

あなたの統率者税はなくなる、って書ければ早いのだが
2019/09/03(火) 07:52:27
715 :
名も無き者
移り気な選択者 (3)(青)
クリーチャー-多相の戦士
移り気な選択者が戦場に出るに際し、ゲームの外部にあるあなたがこのドラフトでピックしたクリーチャー・カード1枚を選択し、それを追放してもよい。そうした場合、移り気な選択者はそれのコピーとして戦場に出る。
2/2
2019/09/03(火) 09:08:17
716 :
名も無き者
時間の超越者 (U)(R)
伝説のクリーチャー ─ 多相の戦士
速攻、先制攻撃
待機 (0) ─ 10
~が公開されているときにサブゲームが終了する場合、待機状態のカードはそのままメインゲームの追放領域に置かれる。
4/1
2019/09/03(火) 10:20:08
717 :
名も無き者
新しいフォーマットでいいのか
名前でいいと思うなあ
2019/09/03(火) 16:11:37
718 :
Noname
友情の人形 (U)(2)
クリーチャー — 多相の戦士
あなたは、<>が戦場に出ているオーナーがあなたでも対戦相手でもないクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/1
2019/09/03(火) 22:55:03
719 :
名も無き者
《神の審判》(1)(白)(白)
ソーサリー
アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に神の審判をあなたのデッキから取り除く。 
各プレイヤーは、自分がオーナーである土地でないパーマネント1つに方舟カウンターを置いてもよい。それは「これが戦場を離れる場合に、オーナーのアンティにする。」を得る。残りの土地でないパーマネントを追放する。

FT:絶対に平等な裁きから逃れるならば相応の覚悟を背負わねばならない。
2019/09/03(火) 23:46:31
720 :
名も無き者
権威への反逆者 (2)(G)(U)
クリーチャー ― 人間・ならず者
プロテクション(統率者をコントロールしているプレイヤーと統治者であるプレイヤー)
権威への反逆者が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手が統率者をコントロールしているか統治者であるなら、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。
3/3
2019/09/04(水) 15:28:12
721 :
名も無き者
敵意の影 (B)
クリーチャー - シェイド
敵意の影は、あなたの対戦相手一人につき+1/+1の修正を得る。
敵意の影は、可能ならば毎ターン攻撃する。
(B):敵意の影はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
-1/-1
2019/09/04(水) 17:39:20
722 :
名も無き者
もしもの世界線(2)(U)(U)
ソーサリー
隣の対戦中の相手に対戦相手の交代を打診する。承諾されれば勝敗数0-0の状態から新しく交代した対戦相手とのゲームを始める。

2019/09/04(水) 21:03:05
723 :
名も無き者
ゲートウォッチ・オリジン
[W/U/B/R/G] 伝説のチーム
ギデオンかジェイスかリリアナかチャンドラかニッサであるプレインズウォーカーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。

ラヴニカの脅威
[W/U/R/B/G] 伝説のチーム
あなたがボーラス・プレインズウォーカーと他の多色のパーマネントを少なくとも1つコントロールしている限り、あなたはゲームに敗北しない。

失われた次元の英雄
[R/G] 伝説のチーム
あなたが伝説のエルフをコントロールしているなら、あなたがゴブリン呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたが伝説のゴブリンをコントロールしているなら、あなたがコントロールするエルフは「T: アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する」を持つ。

チームはカード・タイプの1つ。統率者として指定でき、統率領域から離れることはない。固有の能力を持ち、統率領域から機能する。

同じデッキにあのキャラクターの組み合わせを入れたいのに色が違うからフレイバー的に関係ない統率者をマーカーとして置かなければいけないという問題への対策
2019/09/04(水) 21:34:05
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.14 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.