オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part18
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15] http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2019/05/27(月) 00:04:50)
2019/01/14(月) 13:29:15
|
148 : |
|
本93
>>147 イメージはそんな感じです。 場に出して、トークンを残して戻すを他のプレイヤー2人にやって、本体を自分の場に出したら勝利というイメージでした。 トークンもプレイヤーを指定して戦場に出せることを想定から外れて考えてました。また、改めて考えると勝利前に3マナでバウンスされるのも指摘にありましたね… ごもっともです。 元々は他のプレイヤーにも置けるアーティファクトで3つ戦場に出せたら勝ちというのを考えてましたが、統率者じゃ使えないので…。統率者戦でも使えるように魔改造した結果失敗した感じです。
2019/02/09(土) 17:01:52
|
|