615 : |
|
名も無き者
>>614 第2面の色指標を忘れていました。黒です。失礼しました。
2018/12/08(土) 03:01:39
|
616 : |
|
名も無き者
自分の世界 (2) アーティファクト 各プレイヤーや、他のプレイヤーのターンの間、呪文を唱えられず、マナ能力でない能力を起動できない。 2/2
2018/12/08(土) 08:34:14
|
617 : |
|
名も無き者
焦熱の噴火口 土地 焦熱の噴火口はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R)(R)(R),(T),焦熱の噴火口を生け贄に捧げる:焦熱の噴火口は各クリーチャーに3点のダメージを与え、あなたに5点のダメージを与える。
2018/12/08(土) 10:29:55
|
618 : |
|
名も無き者
悪意の儀式 (2)(黒)(黒) エンチャント これはタップ状態で戦場に出る。 (黒),(T),これを生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 ・あなたの手札を捨て、すべての土地を破壊する。 ・あなたがコントロールするすべての土地でないパーマネントを生け贄に捧げ、すべてのクリーチャーを破壊する。
2018/12/08(土) 19:02:26
|
619 : |
|
八三五
俺の嫁 WW エンチャント—オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは絆魂を持つ。 エンチャントされているクリーチャーに与えられるすべてのダメージは、代わりにあなたに与えられる。 ───── ……一人だけとは限らない。
(last edited: 2018/12/08(土) 23:43:36)
2018/12/08(土) 23:43:23
|
620 : |
|
名も無き者
音ズレの訪れ (2)(U)(R) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、「可能なら各戦闘で攻撃する。」と警戒を持つ。 あなたの終了フェイズの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーを全てタップする。
2018/12/09(日) 16:57:18
|
621 : |
|
名も無き者
長蛇の列 (X)(緑) ソーサリー 緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xが5以上の場合、さらにX体生成する。
2018/12/09(日) 19:52:32
|
622 : |
|
名も無き者
ルーン羽根のルリカケス (緑)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 ~が死亡したとき、これを追放してあなたのライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出す。 1/1 FT:ルリカケスが飛び始めて、森の狩人達は占卜の類が嫌いになった。
2018/12/09(日) 21:08:05
|
623 : |
|
名も無き者
呪文書の虫 U クリーチャーー昆虫 あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上を追放する。これによってインスタント・カードかソーサリー・カードが追放されたとき、占術1を行う。 U,呪文書の虫を生け贄に捧げる:呪文書の虫によって追放されたカードの中から、インスタント・カードかソーサリー・カード1枚を選び、それをオーナーの手札に加える。 1/1
2018/12/09(日) 22:47:00
|
624 : |
|
名も無き者
夢の彼方 UB ソーサリー
占術Xを行う、Xはあなたの墓地にあるソーサリー・カードの枚数に等しい。 カードを1枚引く。
FT:夢を叶えるから魔術じゃなくて魔法って言うんだよ?-ある魔術師の言葉
2018/12/09(日) 22:59:08
|
625 : |
|
わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2018/12/10(月) 00:01:44
|
626 : |
|
名も無き者
お題リク「無作為を作り出すカード」
2018/12/10(月) 00:56:56
|
627 : |
|
わど
まずは全カード評価から。こういう緩いお題を出すときは自分も緩い気持ちで琴線に触れたものをPickする傾向があります。
>>579様 《調和の福音》 回復量が大事。《光輝の泉》+《疲弊の休息》で10ライフです。出せれば非常に強力なのでぜひ狙いたい。
>>580 Nishi様 《コブラの神》 悪しき王神の手先。マナはかさみますが毎ターン除去を放てるのは実に強烈ですね。除去耐性も強い。
>>581様 《前門の虎//後門の狼》 はさみうち。門を要求するものの、表裏で8打点相当はかなり優秀なサイズですね。早めにタップイン処理したい。
>>582 Hunter horse様 《コルフェノールの成木》 かのコルフェノールの若木は今。入賞作につき詳細は>>628にて!
>>583様 《永遠の箱庭》 生け贄なき世界へ。1マナと軽いことも合わせフェッチランドを強烈にとがめますね。全色で使えるのも強み。
>>584様 《海岸の魔術師たち》 願いをここに。ブロッカーに回しつつドローが基本戦術。ランダム性は高いが願い効果も使えるかも?
>>585様 《ラル・ザレックの誓い》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/12/10(月) 22:08:30
|
628 : |
|
わど
今回のお題は『〇〇の××』でした。
[入賞] >>591様 《時の小箱》 時の彼方に封印して。成程、遊戯王の……。うまくマジックらしさを備えた再現になりましたね。2マナと軽く、狙いのカードを自在に手に入れられるのはやはり優秀。戦場に残るゆえ割られる危険性はありますが、逆に言えば妨害の余地を残す魅力的なデザインとも言えますね。
>>593様 《興復の息吹》 3枚のカードは何処から。《集中》か三倍《自然のらせん》の選択肢ですね。墓地回収の方が確実に脅威を手に入れられますが、新たな3枚も戦況を変えるカードをもたらしてくれそうです。過去を大事にする緑と未来を大事にする青、という形の対比もまたうまく示されていますね。
>>610様 《新生の日》 一難去ってまた一難。最近よく見られるおまけのついた5マナ全体除去です。5マナ使って5マナ分軽減と、ある意味フリースペル的とも言えますね。序盤を除去でしのぎつつフィニッシャーにつなげるコントロールになかなか似合った一枚です。最速で放つとコスト軽減を生かしづらいジレンマも魅力。
[大賞] >>582 Hunter horse様 《コルフェノールの成木》 かつての老ツリーフォーク、その若木は今。ローウィン=シャドウムーアの背景ストーリーで活躍した《コルフェノールの若木》の成長した姿、といった趣でしょうか。破壊不能を墓地から唱え直す能力で再定義し、攻撃時に手札を増やしつつライフを回復するさまも再現。シナジーする墓地肥やし能力もありがたいですね。総じて、若い頃の面影を残しつつ新たな能力を引き出すことに成功していると言えるでしょう。元の2/5から7/7と大幅にサイズアップし、トランプルまで付く辺りには大きな成長を感じますね。確かにコルフェノールの若木であり、確かに成木であるという説得力を持ったカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/10(月) 22:08:40
|
629 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『速攻を持つクリーチャー』 《火山のドラゴン》《絡み根の霊》のように、キーワード能力の速攻を持つクリーチャーを募集いたします。《荒廃のドラゴン、スキジリクス》のように能力で速攻を得るものは不可とします。 締め切りは12/16(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/10(月) 22:08:58
|
630 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
神を模倣するもの (8) クリーチャー--エルドラージ あなたが神を模倣するものを唱えた時、あなたの墓地にある《神を模倣するもの》という名前のカードを望む枚数戦場に戻す。 速攻、飛行、トランプル 6/6
《復讐の亜神》的な雰囲気で考えてみました。
2018/12/10(月) 22:52:26
|
631 : |
|
名も無き者
影の忍 (1)(黒)(黒) クリーチャー シェイド・忍者 速攻、潜伏 ~がライブラリの一番上にあり公開されている場合、これは戦場に出ている。(これが公開された状態でライブラリの一番上と"本当の"戦場を移動する場合、これは何も誘発させない) あなたの手札にある~を公開し、あなたのライブラリーの一番上に置く:ターン終了時まで、あなたはライブラリの一番上のカードを公開する。 2/1
FT:デカい奴ほど死角も大きいものさ。
苦情や質問はすべて《Yet Another AEther Vortex》まででお願いします(懇願) 自画自賛でアレだけどシェイド・忍者で潜伏速攻とかなんか格好良くない?
2018/12/10(月) 22:58:11
|
632 : |
|
名も無き者
大地を喰らうもの(1)(黒)(赤)(緑) クリーチャー-ルアゴイフ エコー-(1)(黒)(赤)(緑) 速攻 大地を喰らうもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの対戦相手の墓地にある土地カードの総数に等しい。 大地を喰らうものが戦闘ダメージをプレイヤーに与えたとき、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、それを破壊する。
*/*
2018/12/10(月) 23:43:14
|
633 : |
|
ESP
泥酔した老兵士 (2)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・戦士 速攻、防衛 ~がマッドネスの効果により戦場に出た場合、出たターンのみ防衛を持たないかのように攻撃出来る。 マッドネス(1)(赤) 4/3
FT:酔っ払ってつぶれてると思ったら、稀にヨタヨタと千鳥足で突撃してくるから怖いんだよあのジジイ
(last edited: 2018/12/11(火) 01:12:22)
2018/12/11(火) 00:30:51
|
634 : |
|
名も無き者
かまどの申し子 (赤) クリーチャー-スピリット トランプル、速攻 かまどの申し子はタップ状態で戦場に出る。 クリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる:かまどの申し子をアンタップする。 終了ステップの開始時に、かまどの申し子を生け贄に捧げる。 6/1
2018/12/11(火) 08:22:43
|
635 : |
|
Hunter horse
大賞ありがとうございました。
冷水にたたずむもの (1)(青) クリーチャー ― エレメンタル 赤の発生源から冷水にたたずむものに与えられる戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。 冷水にたたずむものに与えられるダメージが軽減されたとき、これを変身させ、軽減されたダメージ1点につき、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/3 ほとばしる蒸気 〔青/赤〕クリーチャー ― エレメンタル 飛行、速攻 ほとばしる蒸気がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
(last edited: 2018/12/11(火) 23:44:08)
2018/12/11(火) 12:38:38
|
636 : |
|
名も無き者
とびかかる豹 (G)(G) クリーチャー ― 猫 瞬速 速攻 とびかかる豹が戦場に出たとき、これはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 3/2
2018/12/11(火) 17:33:20
|
637 : |
|
名も無き者
紅蓮の起動体 (1)(赤)(赤) アーティファクト・クリーチャー - 起動体 速攻 紅蓮の起動体がタップ状態である限り、これはクリーチャーではない。 紅蓮の起動体がタップ状態になるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、紅蓮の起動体はそれに2点のダメージを与える。 0/2
2018/12/11(火) 20:30:22
|
638 : |
|
名も無き者
ラクドスの享楽者 (黒)(赤) クリーチャー — 人間・ならず者 速攻 ラクドスの享楽者は可能なら各戦闘で攻撃する。 ラクドスの享楽者がタップ状態になるたび、カード1枚を捨てる。 暴勇 ― ラクドスの享楽者は、あなたの手札にカードがないかぎりトランプルを持つ。 4/3
2018/12/11(火) 20:54:14
|
639 : |
|
名も無き者
激情の蜃気楼 (赤)(青)(黒) クリーチャー ― 多相の戦士 速攻 あなたは激情の蜃気楼を「激情の蜃気楼は、これが速攻を持つことを除いて、ターン終了時までいずれかの墓地にあるクリーチャー・カードのコピーになる」ことを選んで戦場に出してもよい。 2/2 「一瞬だけ、なにか恐ろしいものに見えた気がしたんだ。」
テキストが回りくどい!
2018/12/11(火) 21:05:26
|
640 : |
|
名も無き者
追い越せぬ者、アキレウス (赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 速攻 ~が戦場に出た時、「このクリーチャーは速攻を持つことも得ることもできない」を持つ青の1/3の海亀(Turtle)・クリーチャー・トークンを1体生成する。 このクリーチャーは海亀(Turtle)とともにしか攻撃やブロックに参加出来ない。 すべての海亀(Turtle)・クリーチャーは先制攻撃を持つ。 2/2
2018/12/11(火) 21:31:44
|
641 : |
|
名も無き者
時代先行機 (0) アーティファクト クリーチャー — 構築物 飛行、速攻 エコー(2) 1/1
2018/12/11(火) 22:53:51
|
642 : |
|
逃亡者
疾風の僧兵団 (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・モンク 速攻 速攻を持たないクリーチャーは速攻を持つクリーチャーをブロックできない。 FT:目にもとまらぬ速さを身につけよ。 3/2
2018/12/11(火) 23:47:16
|
643 : |
|
名も無き者
次元の障壁 1WW クリーチャー 壁・アバター 速攻、防衛 T: 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。そのクリーチャーはそれのパワーに等しい点数のダメージを次元の障壁に与える。 0/8 FT:形而上と形而下双方における隔絶。
2018/12/11(火) 23:51:37
|
644 : |
|
善乱
屍術の舞踏家 (4)(B)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 速攻 --が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし戦場に戻す。それはターン終了時まで速攻を得る。終了ステップの開始時、それか--のどちらかを生け贄に捧げる。 4/3 FT:死体は脆くダンスの相手に適さない。補強する材料でもあればいいけれど。
2018/12/12(水) 00:55:46
|
645 : |
|
名も無き者
炎光の狼 (2)(R) クリーチャー ─ 狼・エレメンタル 速攻 ~が攻撃するたび、各クリーチャーは自身に1点ダメージを与える。次の戦闘終了ステップ開始時にこのターンクリーチャーが死亡した場合、~を変身させる。 4/2 /// 闇炎の狼 [B/R]クリーチャー ─ 狼・エレメンタル ~が攻撃するたび、攻撃していない各クリーチャーは自身に1点ダメージを与える。次の戦闘終了ステップ開始時にこのターンクリーチャーが死亡していない場合、~を変身させる。 4/2
2018/12/12(水) 02:19:17
|
646 : |
|
名も無き者
果敢な実験体 1UR クリーチャーー人間・ウィザード 速攻 あなたのアップキープの開始時、果敢な実験体を生け贄に捧げる。そうしたなら、カードを2枚引く。 T,果敢な実験体を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 3/1
コンセプトが白青っぽいけれど速攻のイメージがないので青赤に落ち着きました
2018/12/12(水) 05:37:23
|
647 : |
|
Hunter horse
2018/12/12(水) 08:29:54
|
648 : |
|
名も無き者
電撃のゴブリン隊 (3)(赤) クリーチャー - ゴブリン 速攻 電撃のゴブリン隊が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない」を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。 4/1
FT:あいつら、全員おとり。おれら、どんどんいけえ!
2018/12/12(水) 13:06:14
|
649 : |
|
名も無き者
博打の精霊 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 博打の精霊のマナコストは基本土地でしか支払えない 速攻 ターン終了時に博打の精霊をゲームから追放する。 博打の精霊が戦場を離れた場合、あなたはこのゲームに敗北する。 10/1
2018/12/12(水) 14:51:49
|
650 : |
|
名も無き者
ゴブリンの燃えがら占い師 (1)(R) クリーチャー - ゴブリン・シャーマン 速攻 ~が戦場に出たとき、あなたの次のターンまで、それが自身にダメージを与えるなら、代わりに2倍のダメージを与える。 (T): (R)を加える。~は自身に2点のダメージを与える。 (T): 占術1を行う。~は自身に1点のダメージを与える。 1/2
FT: さわれるようになるまで冷ますのが重要なのさ・・・アヅッ! ――燃えがら占い師の最期の言葉
2018/12/12(水) 16:14:28
|
651 : |
|
moti
無害なヘリオン (3)(R) クリーチャー-ヘリオン 速攻 無害なヘリオンが戦場に出たとき、防衛を持つ無色の0/3の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それが戦場にある限り、無害なヘリオンは攻撃したりブロックしたりできない。 (1),(T):壁1つを対象とし、それを破壊する。 5/5
FT:鳴き声は酷いが、檻に近づかなきゃ安全そのものよ。――巡回兵ヴェケドの最後の言葉
(last edited: 2018/12/12(水) 22:23:43)
2018/12/12(水) 22:23:11
|
652 : |
|
名も無き者
鉄拳艦隊の船長、ネルベ 4r 伝説のクリーチャー 人間 海賊 射手 速攻 速攻を持つクリーチャー1体をタップする:望む数のクリーチャーとプレインズウォーカーの組み合わせを対象とする。鉄拳艦隊の船長、ネルベはそれらにx点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。xはタップしたクリーチャーのパワーである。 3/3
2018/12/12(水) 23:13:25
|
653 : |
|
名も無き者
山火事の精霊 (3)(R) クリーチャー エレメント 速攻 山火事の精霊が戦場に出るに際し、好きな数の森を生け贄に捧げる。 山火事の精霊のパワーとタフネスはそれぞれ、それが戦場に出るに際し生け贄に捧げられた森の数の二倍に等しい。
※森のままなのは仕様です
2018/12/12(水) 23:18:04
|
654 : |
|
名も無き者
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。 1/1
2018/12/13(木) 10:47:45
|
655 : |
|
名も無き者
吠え猛る巨獣 (6)(R)(G) クリーチャーービースト トランプル、速攻、呪禁、貪食2 《》は、可能なら各戦闘で攻撃する。 《》が攻撃する度、パワー4以下のクリーチャーをすべてタップする。 7/7
2018/12/13(木) 13:43:15
|
656 : |
|
名も無き者
厳冬の精霊 (3)(G)(U)(R) クリーチャー ― エレメンタル 速攻、トランプル 厳冬の精霊が攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン可能なら厳冬の精霊をブロックしなければならない。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックできない。 6/6
2018/12/13(木) 13:54:12
|
657 : |
|
名も無き者
慢心するウサギ (赤) クリーチャー ― ウサギ 二段攻撃、速攻 あなたのライフがいずれかの対戦相手より多いなら、慢心するウサギはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1
2018/12/13(木) 16:53:00
|
658 : |
|
名も無き者
傲慢な虚影 (1)(W)(B) クリーチャー — イリュージョン 飛行、二段攻撃、警戒、速攻、トランプル、被覆、絆魂、威迫 0/1
2018/12/13(木) 18:50:13
|
659 : |
|
名も無き者
奇襲の達人 (1)(R)(G)(W) クリーチャー-人間・騎士 瞬速、速攻、先制攻撃 奇襲の達人が戦場に出た時、あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。現在が最終フェイズでないなら、このフェイズの直後に追加の戦闘フェイズを1つ加える。そのフェイズでは、あなたのターンであるかのように攻撃やブロックを行う。(あなたはあなたのクリーチャーから攻撃クリーチャーを選び、攻撃されたプレイヤーは自分のクリーチャーからブロッククリーチャーを選ぶ。) 3/1
2018/12/13(木) 19:48:18
|
660 : |
|
ラズリー
世紀末の木立ちデザイア (1)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻、プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 世紀末の木立ちデザイアは山と森として、同時に扱う。 2/1
2018/12/13(木) 20:34:00
|
661 : |
|
肉じゃが
《調教されたオーガ》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - オーガ・戦士 速攻 調教されたオーガが、いずれかの対戦相手がコントロールする呪文の対象になるたび、そのプレイヤーは調教されたオーガのコントロールを得て、それをアンタップする。 4/5
(last edited: 2018/12/14(金) 12:28:34)
2018/12/13(木) 21:12:13
|
662 : |
|
名も無き者
ぐるぐるホムンクルス (3)(U) クリーチャー ― ホムンクルス 防衛 速攻 (1)(U)、(T):パーマネント1つを対象として、それをアンタップする。 (1)(U)、(Q):パーマネント1つを対象として、それをタップする。((Q)はアンタップ・シンボルである。) 0/2
2018/12/14(金) 00:02:55
|
663 : |
|
654
すみません、修正します
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。狙い撃つもの、夜射智はターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 1/2
2018/12/14(金) 16:19:28
|
664 : |
|
名も無き者
がむしゃらな喧嘩屋 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・戦士 速攻、挑発 カードを1枚無作為に選んで捨てる:~はターン終了時まで先制攻撃を得る。 3/1
2018/12/14(金) 20:20:24
|
665 : |
|
名も無き者
鉄砲水(青)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 速攻、プロテクション(青でないクリーチャー)、消失1 鉄砲水は、あなたがコントロールしている基本島(Island)1つにつき+1/+0の修整を受ける。
0/4
2018/12/14(金) 21:29:29
|
666 : |
|
名も無き者
忘れられし地、祈坐示(きざし) 伝説のクリーチャー・土地―エレメンタル 速攻、警戒、トランプル あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしていない限り、忘れられし地、祈坐示はタップ状態で戦場に出るとともに、クリーチャーではない。 (T):(G)を加える。あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしているなら、代わりに(G)(G)(G)を加える。 6/6
0マナ6/6てんこもり。 ゼンディコン等とも一応シナジーです。
2018/12/15(土) 03:09:14
|
667 : |
|
名も無き者
可能性の大地 土地 速攻、接死、絆魂、飛行、二段攻撃、警戒 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
能力マシマシの唯の土地
2018/12/15(土) 11:55:51
|
668 : |
|
名も無き者
素早い襲撃者 (1)(B)(R) クリーチャー ― デビル 速攻 速攻か先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーをブロックしている、速攻も先制攻撃も二段攻撃も持たないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 3/2
2018/12/15(土) 13:46:51
|
669 : |
|
667
誠に申し訳ございません。悩んでいるうちにお題の中身が抜け落ちてしまっていました。 取り下げをお願いいたします。 また、ご指摘くださった増刊号の>>653さんどうもありがとうございます。
2018/12/15(土) 14:11:47
|
670 : |
|
名も無き者
シヴ山の炎精 (1)(赤)(赤) クリーチャー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、それが唱えられていなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 16:35:27
|
671 : |
|
名も無き者
風切りのミノタウロス (2)(R) クリーチャー ― ミノタウロス・狂戦士 速攻 他の速攻を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 3/2 FT:速さは強さだ
2018/12/15(土) 18:09:31
|
672 : |
|
名も無き者
670修正します、指摘感謝です
シヴ山の石窟 クリーチャー・土地 ー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたは(R)(R)を支払ってもよい。そうしなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 19:20:14
|
673 : |
|
八三五
トリスケリオン強襲型 5 アーティファクト・クリーチャー─構築物 速攻、警戒 トリスケリオン強襲型はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 タップ、トリスケリオン強襲型から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。トリスケリオン強襲型は、それに1点のダメージを与える。 0/0 ───── 足取りは軽く、拳は重く。
(last edited: 2018/12/16(日) 00:52:54)
2018/12/16(日) 00:52:01
|
674 : |
|
名も無き者
揺らめくフェニックス (1)(R)(R) クリーチャー-フェニックス 飛行、速攻、頑強、不死 1/1
速攻と言えばフェニックスのイメージがあったけど、実はそうでもないのね。
2018/12/16(日) 20:36:47
|
675 : |
|
名も無き者
急降下するロック鳥 (赤)(赤)(赤) クリーチャー―鳥 飛行、速攻 急降下するロック鳥が戦場に出た時、これを追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 戦闘終了時に、急降下するロック鳥を追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 3/3 FT:お前が奴を殺すチャンスは、奴がお前を殺す瞬間しかない。
2018/12/16(日) 22:32:16
|
676 : |
|
名も無き者
先達の騎士 (1)(赤) クリーチャー — 人間・騎士 速攻 このターン、先達の騎士が戦場に出た場合、これはブロックされない。 2/2
2018/12/16(日) 23:59:47
|
677 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>630 Nishi様 《神を模倣するもの》 デミゴッド。色を問わず使えるのが魅力的ですね。無色マナは大量に生み出しやすいのも良いですね。
>>631様 《影の忍》 意識外より。踏み倒すと次のドローが止まるので、何らかの手段でドローが進められると嬉しいかもですね。
>>632様 《大地を喰らうもの》 自力でサイズアップ。《砕岩を食うもの》を思い出しました。継続ランデスは言わずもがな強力です。
>>633 ESP様 《泥酔した老兵士》 酔拳。《ピストン拳のサイクロプス》あたりを見るに素出しのコストはもう少し軽くてもいいのかも。
>>634様 《かまどの申し子》 赤1マナとアーティファクト1つで6点。あるいは《精霊術の熟達》あたりで無限トークンも見えますね。
>>635 Hunter horse様 《冷水にたたずむもの//ほとばしる蒸気》 まず熱すべし。《冒涜の行動》などで巨大なダメージを与えたいところですね。ロマンあふれる1枚。
>>636様 《とびかかる豹》 瞬間的5/4。その後も3/2のボディが残り、2マナにしてはかなり破格の性能だと感じます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/12/17(月) 23:18:13)
2018/12/17(月) 00:00:09
|
678 : |
|
わど
今回のお題は『速攻を持つクリーチャー』でした。
[入賞] >>638様 《ラクドスの享楽者》 手札は投げ捨てるもの。2マナ4/3+手札捨ては《血怒りの喧嘩屋》を彷彿とさせますね。速攻が付く分こちらの方が性能は一回り上でしょうか。ラクドスの省みぬ攻撃性によく似合う効果だと感じます。捨てるカードは自分で選べるので、マッドネスなどと組み合わせるのもありや。
>>650様 《ゴブリンの燃えがら占い師》 まぁ1ターン待つが良い。占術とマナ生産のできる器用なゴブリンです。どちらもダメージの形なのが特徴的で、戦場に出たターンでなければ占術が、ロードなどで強化を受ければマナ生産も使い捨てでなく行えますね。能力を端的にかつコミカルに表したフレーバー・テキストも大変愉快です。
>>666様 《忘れられし地、祈坐示》 深緑の奥地にて。条件を満たせば動き出す伝説の土地、というと《まどろむ島、アリクスメテス》を思い出します。あちらと違い全ての領域で土地なので、統率者指定しても唱えられない点には注意が必要ですね。ひとたび動き出せば3マナ出せるようになるので、マナ加速の観点からも優秀ですね。
[大賞] >>651 moti様 《無害なヘリオン》 囚われている限り。壁・トークンに捕らえられた凶暴なヘリオンです。何らかの生贄手段があれば4マナ5/5速攻のハイスペックを十全に生かすことができますね。生贄手段にも攻撃性能の高い生物を据え、積極的にビートダウンを狙いたいところです。自力で壁を壊す能力も持つので、5マナ5/5として扱うことも容易でしょう。布告避けとして壁を残しておくパターンも考えられますね。想定できる行動パターンが多彩な、魅力的な能力です。「檻を壊す猛獣」というわかりやすいモチーフと、そのモチーフを引き立てるフレーバー・テキスト、皮肉の効いた「無害な」という名前。いずれもカードの魅力を高めるのに一役買っていると言えます。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/17(月) 23:18:14
|
679 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自身を生け贄に捧げるエンチャント』 《幻影の翼》《豊穣の泉》のように、自身を生け贄に捧げることをコストとして含む能力を持つエンチャントを募集いたします。 締め切りは12/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/17(月) 23:18:29
|
680 : |
|
名も無き者
《錬成陣》(青)(白)(黒) エンチャント 《錬成陣》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2018/12/17(月) 23:26:24
|
681 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。
燃えがらの旗印 (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 燃えがらの旗印を生け贄に捧げる:速攻を持つ、黒であり赤である3/3のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
シャドウムーア的な雰囲気で考えてみました。
2018/12/17(月) 23:49:56
|
682 : |
|
名も無き者
懺悔室 (1)(白)(白) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 (3)(青)(青)(青),~を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
2018/12/18(火) 00:05:44
|
683 : |
|
肉じゃが
《帰無の印章》 (青)(青)(青)(青) エンチャント 帰無の印章を生け贄に捧げる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2018/12/18(火) 00:34:50
|
684 : |
|
名も無き者
神聖な隔離(2)(W)(W) エンチャント 瞬速 〜が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 (2)(W),〜を生贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2018/12/18(火) 05:18:21
|
685 : |
|
名も無き者
教会の加護 (白)(黒) エンチャント 教会の加護を唱えるための追加コストとして、あなたはX点のライフを支払う。 教会の加護はX個の免罪符カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 教会の加護に免罪符カウンターが置かれている限り、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 あなたのアップキープ開始時に免罪符カウンターを1個取り除く。 教会の加護を生け贄に捧げる:あなたは教会の加護に置かれていた免罪符カウンター1個につき1点のライフを得て、さらに2点のライフを得る。 FT:「出資…いえ、寄付はいつでも歓迎いたします。」
2018/12/18(火) 05:47:30
|
686 : |
|
名も無き者
夢の跡古戦場 伝説のエンチャント・土地 (T):(C)を加える。 (T)、夢の跡古戦場と他の土地5つを生贄に捧げる:タップ状態で「(T):好きな色1色のマナ1点を加える」を持つエンチャント・土地トークンを6つ戦場に出す。
2018/12/18(火) 06:50:54
|
687 : |
|
ESP
見えてる地雷 (2) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは代わりに(◇)のマナ1点を加える。 ~とエンチャントされている土地を生け贄にささげる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし それを破壊する。その後、他の全ての攻撃クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは破壊したクリーチャーのタフネスと同じ値である。
(last edited: 2018/12/19(水) 00:30:02)
2018/12/18(火) 10:24:26
|
688 : |
|
名も無き者
風説 (1)(青)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。 風説を生け贄に捧げる:ソーサリー呪文1つと、それのコントローラーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者は暗号を得るとともに、後者に暗号化した状態で追放される。(追放された呪文は解決されない。)
FT:「情報を広めるにしろ、封じるにしろ、誰かに喋らせるのはいつだって良い手段だ。」 ――とあるギルド所属と思われる人物
2018/12/18(火) 14:33:27
|
689 : |
|
名も無き者
《地獄の窯の蓋》(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのライフが10点以下であるとき《地獄の窯の蓋》を生け贄に捧げ、黒の1/1の悪魔クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたのライフの総量に等しい。
2018/12/18(火) 19:55:36
|
690 : |
|
名も無き者
団結力 (緑)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
2018/12/19(水) 00:35:03
|
691 : |
|
Hunter horse
収穫祭のカンタータ (1)(緑) エンチャント ― ハーモニー 収穫祭のカンタータが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、その上に感応カウンターを1個置く。 あなたがコントロールしていて感応しているクリーチャーは「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。(その上に感応カウンターが置かれているか、エンチャントされているか、エンチャントであるクリーチャーは感応している。) 収穫祭のカンタータを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて感応しているクリーチャーは呪禁を得る。
(last edited: 2018/12/22(土) 12:07:31)
2018/12/19(水) 09:17:27
|
692 : |
|
名も無き者
邪眼の魔力 (6)(U)(U)(B)(B) クリーチャー - 眼 接死 邪眼の魔力は、壁によってしかブロックされない。 邪眼の魔力を生け贄に捧げる: クリーチャー1対を対象とし、それのコントロールを得る。 6/6
2018/12/19(水) 13:17:53
|
693 : |
|
名も無き者
燃える世界 (2)(R) エンチャント あなたがコントロールしている赤の発生源1つが戦闘でないダメージを与えるたび、燃える世界の上に猛火カウンターを1個置く。 (R)(R),燃える世界を生け贄に捧げる:燃える世界は各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーに、この上に置かれていた猛火カウンターの個数に等しい点数のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
2018/12/19(水) 13:19:23
|
694 : |
|
名も無き者
再生の盾 (W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+1/+1修整を受ける。 《》を生け贄に捧げる:エンチャントされたクリーチャーをタップする。ターン終了時まで、これは破壊不能を得る。
2018/12/19(水) 14:33:52
|
695 : |
|
名も無き者
歓楽の血飛沫 br エンチャント 絢爛bbrr あなたのターンの終了ステップ開始時にあなたがこのターン絢爛コストを支払っていたならクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。歓楽の血飛沫はそれに2点のダメージを与える。 歓楽の血飛沫を生け贄に捧げる:歓楽の血飛沫はすべてのクリーチャーとすべての対戦相手に2点のダメージを与える。この能力はあなたがこのターン絢爛コストを支払っている場合にのみ起動できる。
2018/12/19(水) 22:42:50
|
696 : |
|
名も無き者
智の代償 (U/R) エンチャント 智の代償が戦場に出たとき、あなたはカードを2枚捨てる。これによりあなたが捨てたカードが2枚より少ないなら、智の代償はあなたに4点のダメージを与える。 (2)(U/R),智の代償を生け贄に捧げる:カードを4枚引く。
2018/12/19(水) 23:42:58
|
697 : |
|
名も無き者
万神殿の汚染 (G) エンチャント あなたがエンチャント呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (1)(B), 万神殿の汚染を生け贄に捧げる: あなたがコントロールするエンチャントは、ターン終了時まで「(1), このエンチャントを生け贄に捧げる: 各対戦相手はX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはこのターンあなたが生け贄に捧げたエンチャントの数に等しい」を得る。
2018/12/20(木) 00:26:30
|
698 : |
|
名も無き者
営巣 (2)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが緑のクリーチャーを3体以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。 (3)(G),営巣を生け贄に捧げる:あなたの手札から緑のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
2018/12/20(木) 09:42:44
|
699 : |
|
名も無き者
落陽の神、ヘリオッド (1)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャーエンチャント - 神 破壊不能 あなたの白への信心が5以上であるかぎり、落陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。 あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 落陽の神、ヘリオッドを生け贄に捧げる,(T):すべてのクリーチャーとエンチャントを追放する。これは、あなたの白への信心が7以上のときにのみ起動できる。 3/3
2018/12/20(木) 22:07:16
|
700 : |
|
名も無き者
生気の徴収 (白)(黒) エンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 生気の徴収を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2018/12/20(木) 22:40:58
|
701 : |
|
名も無き者
展望の器 (2)(青) エンチャント 隆盛 ― 展望の器を生け贄に捧げる:カードを3枚引き、その後、カードを1枚捨てる。この能力は、あなたがコントロールするパーマネントが合わせて3色以上の色を持つときにのみ起動できる。
FT:選択の積み重ねによって未来は作られる。
2018/12/21(金) 02:08:56
|
702 : |
|
名も無き者
報道網の掌握 (2)(U)(B) エンチャント 各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたの各アップキープの開始時に、諜報2を行う。 報道網の掌握を生け贄に捧げる:各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。それらのカードが追放されている限り、あなたはそれらをプレイしてもよく、あなたはそれらをプレイするために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2018/12/21(金) 04:18:36
|
703 : |
|
ラズリー
美人の封印 (1)(U)(U) エンチャント すべてのクリーチャーはプロテクション(赤)を持つ。 美人の封印を生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
条件など、ラース次元には存在しない。偉い者だけが、愛と権力を振るうことができるのだ。 ー硫黄の精霊、シェイドモンスター
(last edited: 2018/12/21(金) 08:08:32)
2018/12/21(金) 08:08:17
|
704 : |
|
名も無き者
ジェスカイ道の再興 (1)(U)(R)(W) エンチャント あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、青の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各ターン、あなたが最初に唱えるクリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 ジェスカイ道の再興を生贄に捧げる:あなたの墓地からクリーチャーでないカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
神秘の再発見とともに潜在能力を持った人たちが集まりはじめ、一度途絶えたはずの道が徐々に再興していく…というイメージ。
2018/12/21(金) 11:36:00
|
705 : |
|
名も無き者
聖なる夜 (1)(白)(赤) 伝説のエンチャント ~があなたの手札から唱えられていたなら、これは変身した状態で戦場に出る。 あなたのターンのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを得る。 ~を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。
FT:家に帰れば暖かい部屋とご馳走、そしてプレゼント。
//////////////
無限の作業場 氷雪エンチャント (~は白であり赤である。) 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。そうしなかった場合、~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 クリーチャー2体を生け贄に捧げる:~を変身させる。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
FT:お前はこっちだ。
2人いれば作業を終わらせられるので頑張りましょう なお2人は死ぬ模様
2018/12/21(金) 12:26:27
|
706 : |
|
moti
大賞ありがとうございます。
読み飛ばし (1)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを追放してもよい。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよい。 (X)(U),読み飛ばしを生け贄に捧げる:読み飛ばしによって追放されたあなたがオーナーであるカードをX枚、あなたの手札に加える。そのあと、あなたの手札にあるカードX枚と読み飛ばしによって追放されたあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
2018/12/21(金) 13:10:00
|
707 : |
|
名も無き者
混相実験 (U/R) エンチャント プレイヤーが赤の呪文を唱えるたび、~の上に蒸気カウンターを1個置く。 プレイヤーが青の呪文を唱えるたび、~の上に結晶カウンターを1個置く。 ~を生け贄に捧げる:青であり赤であるX/Yの奇魔・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは~の上に置かれた蒸気カウンターの数、Yは結晶カウンターの数である。XとYの値が等しい場合、それは被覆と速攻と「あなたの終了ステップの開始時に、これは自身のパワーに等しい点数のダメージを各クリーチャーに与える。」を持つ。
2018/12/21(金) 15:46:48
|
708 : |
|
名も無き者
無限のフェニックス(2)(R)(R) クリーチャー — フェニックス 飛行、速攻 無限のフェニックスを生け贄に捧げる:このカードを追放する。次のターン開始時に、これをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。 (R),無限のフェニックスを生け贄に捧げる:このカードを追放する。その後、これをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。 2/2
2018/12/21(金) 17:24:28
|
709 : |
|
名も無き者
海賊的任務 (2)(R) エンチャント あなたのクリーチャー1体が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上から土地でないカードを追放するまで1枚ずつ追放する。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。 (2)(U), 海賊的任務を生贄に捧げる:海賊的任務によって追放されているすべてのカードをそれぞれのオーナーの手札に加える。
2018/12/21(金) 19:50:55
|
710 : |
|
名も無き者
制圧思粘体 (緑)(白)(青) エンチャント — オーラ 瞬速 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできず、それの起動型能力はそれがマナ能力でないかぎり起動できない。 (1)(緑)(白)(青),制圧思粘体を生け贄に捧げる:マナ・コストを持たず、緑であり、それの他のタイプに加えてウーズであることを除き、制圧思粘体がエンチャントしているクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。 制圧思粘体が戦場を離れたとき、エンチャントされているクリーチャーはマナ能力でない起動型能力を全て失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1になる。
2018/12/21(金) 22:26:35
|
711 : |
|
善乱
捕虜交渉 (2)(W) エンチャント --が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、--が戦場を離れるまでそれを追放する。 --を生け贄に捧げる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 FT:人質を取るのもそれを解放するのも、時間稼ぎには有効だ。
2018/12/22(土) 06:09:29
|
712 : |
|
名も無き者
ガマの油 (W)(R) エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーへ与えられるダメージは2点軽減され、《》の上に油カウンターを1つ置く。 《》を生け贄に捧げる:クリーチャーではない発生源1つを対象とし、このターン、それが次に与えるダメージをX点増やす。 Xは《》の上に置かれていた油カウンターの数に等しい。
2018/12/22(土) 12:48:13
|
713 : |
|
名も無き者
始まりの勇者 (白) クリーチャー - 人間 (青)(青)(青),始まりの勇者を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。この能力はあなたの第一ターンでのみプレイできる。 2/1
2018/12/22(土) 18:30:37
|
714 : |
|
名も無き者
ケイラメトラの畑 (5)(G) エンチャント ケイラメトラの畑が戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、無色の森・土地・エンチャント・トークンを1つタップ状態で生成する。 ケイラメトラの畑と、望む数の森を生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはこれにより生け贄に捧げた森の数に等しい。
2018/12/22(土) 22:01:49
|