Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/21(日) 00:14:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/628/
今回のお題は『〇〇の××』でした。

[入賞]
>>591様 《時の小箱》
時の彼方に封印して。成程、遊戯王の……。うまくマジックらしさを備えた再現になりましたね。2マナと軽く、狙いのカードを自在に手に入れられるのはやはり優秀。戦場に残るゆえ割られる危険性はありますが、逆に言えば妨害の余地を残す魅力的なデザインとも言えますね。

>>593様 《興復の息吹》
3枚のカードは何処から。《集中》か三倍《自然のらせん》の選択肢ですね。墓地回収の方が確実に脅威を手に入れられますが、新たな3枚も戦況を変えるカードをもたらしてくれそうです。過去を大事にする緑と未来を大事にする青、という形の対比もまたうまく示されていますね。

>>610様 《新生の日》
一難去ってまた一難。最近よく見られるおまけのついた5マナ全体除去です。5マナ使って5マナ分軽減と、ある意味フリースペル的とも言えますね。序盤を除去でしのぎつつフィニッシャーにつなげるコントロールになかなか似合った一枚です。最速で放つとコスト軽減を生かしづらいジレンマも魅力。

[大賞]
>>582 Hunter horse様 《コルフェノールの成木》
かつての老ツリーフォーク、その若木は今。ローウィン=シャドウムーアの背景ストーリーで活躍した《コルフェノールの若木》の成長した姿、といった趣でしょうか。破壊不能を墓地から唱え直す能力で再定義し、攻撃時に手札を増やしつつライフを回復するさまも再現。シナジーする墓地肥やし能力もありがたいですね。総じて、若い頃の面影を残しつつ新たな能力を引き出すことに成功していると言えるでしょう。元の2/5から7/7と大幅にサイズアップし、トランプルまで付く辺りには大きな成長を感じますね。確かにコルフェノールの若木であり、確かに成木であるという説得力を持ったカードだと感じました。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.973 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.