Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 09:27:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/678/
今回のお題は『速攻を持つクリーチャー』でした。

[入賞]
>>638様 《ラクドスの享楽者》
手札は投げ捨てるもの。2マナ4/3+手札捨ては《血怒りの喧嘩屋》を彷彿とさせますね。速攻が付く分こちらの方が性能は一回り上でしょうか。ラクドスの省みぬ攻撃性によく似合う効果だと感じます。捨てるカードは自分で選べるので、マッドネスなどと組み合わせるのもありや。

>>650様 《ゴブリンの燃えがら占い師》
まぁ1ターン待つが良い。占術とマナ生産のできる器用なゴブリンです。どちらもダメージの形なのが特徴的で、戦場に出たターンでなければ占術が、ロードなどで強化を受ければマナ生産も使い捨てでなく行えますね。能力を端的にかつコミカルに表したフレーバー・テキストも大変愉快です。

>>666様 《忘れられし地、祈坐示》
深緑の奥地にて。条件を満たせば動き出す伝説の土地、というと《まどろむ島、アリクスメテス》を思い出します。あちらと違い全ての領域で土地なので、統率者指定しても唱えられない点には注意が必要ですね。ひとたび動き出せば3マナ出せるようになるので、マナ加速の観点からも優秀ですね。

[大賞]
>>651 moti様 《無害なヘリオン》
囚われている限り。壁・トークンに捕らえられた凶暴なヘリオンです。何らかの生贄手段があれば4マナ5/5速攻のハイスペックを十全に生かすことができますね。生贄手段にも攻撃性能の高い生物を据え、積極的にビートダウンを狙いたいところです。自力で壁を壊す能力も持つので、5マナ5/5として扱うことも容易でしょう。布告避けとして壁を残しておくパターンも考えられますね。想定できる行動パターンが多彩な、魅力的な能力です。「檻を壊す猛獣」というわかりやすいモチーフと、そのモチーフを引き立てるフレーバー・テキスト、皮肉の効いた「無害な」という名前。いずれもカードの魅力を高めるのに一役買っていると言えます。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.721 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.