Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 08:14:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/677/
まずは全カード評価から。

>>630 Nishi様 《神を模倣するもの》
デミゴッド。色を問わず使えるのが魅力的ですね。無色マナは大量に生み出しやすいのも良いですね。

>>631様 《影の忍》
意識外より。踏み倒すと次のドローが止まるので、何らかの手段でドローが進められると嬉しいかもですね。

>>632様 《大地を喰らうもの》
自力でサイズアップ。《砕岩を食うもの》を思い出しました。継続ランデスは言わずもがな強力です。

>>633 ESP様 《泥酔した老兵士》
酔拳。《ピストン拳のサイクロプス》あたりを見るに素出しのコストはもう少し軽くてもいいのかも。

>>634様 《かまどの申し子》
赤1マナとアーティファクト1つで6点。あるいは《精霊術の熟達》あたりで無限トークンも見えますね。

>>635 Hunter horse様 《冷水にたたずむもの//ほとばしる蒸気》
まず熱すべし。《冒涜の行動》などで巨大なダメージを与えたいところですね。ロマンあふれる1枚。

>>636様 《とびかかる豹》
瞬間的5/4。その後も3/2のボディが残り、2マナにしてはかなり破格の性能だと感じます。

>>637様 《紅蓮の起動体》
空攻撃。事実上起動タイミングに制限のある2点ティムなので、盤面への制圧力はかなりのものです。

>>638様 《ラクドスの享楽者》
捨て鉢の手札消費。入賞作につき詳細は>>678にて!

>>639様 《激情の蜃気楼》
刹那コピー。擬似的な《浅すぎる墓穴》的何かですね。cipをコピーしない点も活かせるとより良さそうです。

>>640様 《追い越せぬ者、アキレウス》
アキレスと亀の逸話。《亢進する亀》あたりを先に出しておけば速攻も有効活用できそうですね。

>>641様 《時代先行機》
コストは後払い。2マナ1/1飛行・超速攻はスペックとしてはそこそこ。金属術や親和の種になれるのが魅力。

>>642 逃亡者様 《疾風の僧兵団》
相手を置き去りにして。多くのデッキに対して実質アンブロッカブル付与として機能しそうですね。

>>643様 《次元の障壁》
ソフトキャッチ。アンブロッカブルも止められるブロッカー、といった趣ですね。高いタフネスが頼もしい。

>>644 善乱様 《屍術の舞踏家》
自らを贄として。本体のサイズもなかなか優秀なので、どちらを残すかは贅沢な悩みになりそうです。

>>645様 《炎光の狼//闇炎の狼》
火に炙られて。小型を焼き払いつつ4点速攻、という感じになりそうです。変身はあまり気にせず行きたい。

>>646様 《果敢な実験体》
殴るか引くか打ち消すか。すぐ死ぬことを考えると人間のクリーチャー・タイプがなかなかに壮絶ですね。

>>648様 《電撃のゴブリン隊》
数で押し込め。相手のブロックをかなり妨害できますね。自身のパワーが4と高めなのも強い。

>>649様 《博打の精霊》
最後の賭けをここに。相手が隙を晒した瞬間である必要があるとはいえ2マナ10点は破格も破格ですね。

>>650様 《ゴブリンの燃えがら占い師》
短気は損気。入賞作につき詳細は>>678にて!

>>651 moti様 《無害なヘリオン》
檻に囚われて。入賞作につき詳細は>>678にて!

>>652様 《鉄拳艦隊の船長、ネルベ》
速攻持ちのロード。単体でも3点を毎ターン自由に割り振れ、かなり強烈な盤面制圧力を持ちますね。

>>653様 《山火事の精霊》
焼畑農業。《壊滅的な召喚》と同効率ですが、速攻がある分奇襲性に長けるのが強みですね。

>>655様 《吠え猛る巨獣》
止められない。凄まじいサイズです。小型タップとトランプルで二重に回避能力を持つのも強い。

>>656様 《厳冬の精霊》
寒さの具現。ちょうど青緑赤の能力になっていますね。ティムール境のイメージにもよく合います。

>>657様 《慢心するウサギ》
先ゆくものの余裕。瞬間的にパワー10に達せば1ターンで勝負がつきます。使うなら狙いたい。

>>658様 《傲慢な虚影》
一見無意味。オーラなどで強化するか、《魂剥ぎ》あたりの餌にしてやると良さそうですね。

>>659様 《奇襲の達人》
戦闘機会も奪取せよ。アンタップも含め相手の計算を大きく狂わせられそうです。

>>660 ラズリー様 《世紀末の木立ちデザイア》
事実上マナ・クリーチャー。戦場にある限り山・森土地でもある、という形でしょうか?それなら赤緑っぽい。

>>661 肉じゃが様 《調教されたオーガ》
殺されなければ従属しよう。ここまでタフネスが高いと火力呪文に注意が必要。取り返しやすいとも言えます。

>>662様 《ぐるぐるホムンクルス》
がちゃがちゃ。防衛・速攻の組み合わせは《結ばれた奪い取り》を思い出しますね。種族も一致します。

>>663様 《狙い撃つもの、夜射智》
連射は利かぬぞ。飛行持ちなら4点まで安定して手が届くのは優れた対空性能です。パンプとの相性も良い。

>>664様 《がむしゃらな喧嘩屋》
喧嘩の時間だ。無作為な手札1枚を小型除去に換えられる、と考えるとなかなか。対応しての除去には注意。

>>665様 《鉄砲水》
大水の急襲。ほぼ青い《ボール・ライトニング》ですね。プロテクションでほぼ妨害されないのも強い。

>>666様 《忘れられし地、祈坐示》
森の中、奥深く。入賞作につき詳細は>>678にて!

>>668様 《素早い襲撃者》
速さが足りんぞ。パワーも弱体化させるので、見た目以上に戦闘に強そうですね。1ダメージの差は大きい。

>>671様 《風切りのミノタウロス》
風も置き去りにした速さで。相手も強化しますがそれ以上に恩恵を受けてしまえば問題なし、とも言えます。

>>672様 《シヴ山の石窟》
強襲する土地。土地を伸ばしたいなら自分から出たマナを維持コストとして払えるのも嬉しいですね。

>>673 八三五様 《トリスケリオン強襲型》
アサルトモード。基本のP/Tが0なのは痛し痒しですね。ノーガードに6点叩き込めるのが魅力的。

>>674様 《揺らめくフェニックス》
互い違いで帰ってきて。1/2だとその名に違わぬ挙動だったでしょう。このままだと単に不死身の2/2。

>>675様 《急降下するロック鳥》
ヒットアンドアウェイ。意図する挙動は理解しました。戦闘中には追放されないようにすると良さそうです。

>>676様 《先達の騎士》
アンブッシュは一度まで。2/2速攻の基礎スペックは勿論、終盤に直接火力のように働くのが頼もしいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (25.447 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.