591 : |
|
名も無き者
時の小箱 (2) アーティファクト 消失3 時の小箱が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを裏向きに追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 時の小箱が戦場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、その追放されたカードをあなたの手札に加える。
元ネタ通りに2ターンだとちょっと早すぎるので調整
2018/12/04(火) 22:24:46
|
592 : |
|
名も無き者
アークの王笏 (4)(B)(B) 伝説のアーティファクト ─ 装備品 あなたが伝説のゾンビをコントロールしている場合、~を唱えるためのコストは(B)(B)減少する。 装備しているクリーチャーは、防衛と破壊不能を持つ。 ~が装備されている限り、あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャーは+3/+3修正を受ける。 装備 (4)(B)(B) 伝説のゾンビに装備 (2)
2018/12/05(水) 01:54:58
|
593 : |
|
名も無き者
興復の息吹 (3)(緑)(青) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・カードを3枚引く。 ・あなたの墓地からパーマネント・カードを最大3枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
2018/12/05(水) 11:46:11
|
594 : |
|
名も無き者
収穫のハイドラ (X)(G) クリーチャー ― 植物・ハイドラ トランプル 収穫のハイドラは、これを唱えるために支払われたマナの点数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 あなたのメイン・フェイズの開始時に、収穫のハイドラのタフネスから3を引いた数に等しい点数の(G)を加える。 0/0
2018/12/05(水) 12:12:10
|
595 : |
|
名も無き者
原初の太陽 (1)(赤)(緑)(白) エンチャント あなたが恐竜呪文か恐竜の起動型能力を起動するとき、あなたはマナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。 あなたがコントロールしている土地は「(T):(◇)(◇)を加える。このマナは恐竜呪文を唱えるためか、恐竜の起動型能力を起動するためにのみ支払える。」を持つ。
2018/12/05(水) 17:22:10
|
596 : |
|
595
1つ目の文章を訂正します。
原初の太陽 (1)(赤)(緑)(白) エンチャント あなたが恐竜呪文を唱えるときか恐竜の起動型能力を起動するとき、あなたはマナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。 あなたがコントロールしている土地は「(T):(◇)(◇)を加える。このマナは恐竜呪文を唱えるためか、恐竜の起動型能力を起動するためにのみ支払える。」を持つ。
2018/12/05(水) 17:25:49
|
597 : |
|
名も無き者
白羽の矢 (2)(白)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(パーマネント) いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1つの~がエンチャントされているパーマネントを選ばなければならない。
2018/12/05(水) 20:08:45
|
598 : |
|
名も無き者
永遠の一時(1)(R)(R) ソーサリー あなたの墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 基本のパワーとタフネスが4/4である事を除き、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。それは速攻を持つ。ターン終了時にそれを追放する。
2018/12/05(水) 20:32:59
|
599 : |
|
名も無き者
>>598 すみません、修正します。
永遠の一時(3)(R) ソーサリー あなたの墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 黒の4/4のゾンビである事を除き、そのカードのコピーであるトークンを1体生成する。そのクリーチャーは、速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
2018/12/05(水) 20:41:52
|
600 : |
|
名も無き者
終わりの始まり (X)(U)(U)(U) ソーサリー ターン終了時まで、あなたは点数で見たマナ・コストがXである呪文を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2018/12/05(水) 20:51:40
|
601 : |
|
ESP
伝説の語り部 (1)(白)(白) クリーチャー - 人間・シャーマン あなたの手札を捨てる、(T):あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX点の伝説のクリーチャーカードか伝説のアーティファクトか伝説のプレインズウォーカーを1枚探し、それを戦場に出す。出せない場合、あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたのライブラリーを切り直す。Xは起動コストとして捨てた手札の枚数と等しい。 1/3
(last edited: 2018/12/05(水) 22:12:46)
2018/12/05(水) 21:44:34
|
602 : |
|
名も無き者
盛衰の悪鬼 (4)(B)(G) クリーチャー ― デーモン トランプル 盛衰の悪鬼が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その前者はターン終了時まで+2/+2の修整を受け、その後者はターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 6/6
2018/12/05(水) 23:51:45
|
603 : |
|
名も無き者
時の愚弄 (4)(青)(青) ソーサリー 次のあなたのターンの開始時までフェイズの進行が逆になる。(最終フェイズ、メイン・フェイズ、戦闘フェイズ、メイン・フェイズ、開始フェイズの順にターンが進行する。時の愚弄解決時に戦闘前フェイズ前のメイン・フェイズだった場合、メイン・フェイズ、開始フェイズの順に進行する。)
大体《瞬間の味わい》+《疲労困憊》
2018/12/06(木) 01:06:23
|
604 : |
|
名も無き者
枯れ野の残り火 (赤) エンチャント 各終了ステップの開始時に、枯れ野の残り火はこのターンにダメージを与えられた各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
2018/12/06(木) 01:17:36
|
605 : |
|
名も無き者
ミラディンの敗残兵 (3)(W)(W) クリーチャー ― 人間・戦士 あなたの墓地にアーティファクト・カードが3つ以上ある場合、あなたのコントロールするクリーチャーは+0/+2の修整を受けると共に警戒を持つ。 装備品を1つ生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 4/3 FT:剣なんて逃げるためにみんな放り投げたさ。
2018/12/06(木) 02:25:40
|
606 : |
|
名も無き者
伝説の彫像 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛 伝説の彫像が戦場に出たとき、他の伝説のクリーチャー1体を選ぶ。伝説の彫像は「《その選ばれたクリーチャーの名前》の彫像」という名前になり、それの能力を得る。 3/3
2018/12/06(木) 15:01:35
|
607 : |
|
名も無き者
ウルザの転置炉 土地 - 転置炉 ウルザの (1)(T):(◇)(◇)(◇)を加える、あなたのマナ・プールに。 どのプレイヤーも指摘してよい、あなたが倒置法で話していない場合。生け贄に捧げる、転置炉、ウルザのを、それを指摘されたとき。
FT:ウルザは発見した、マナの変換効率を倍増する手法を・・・とても面倒な。
2018/12/06(木) 15:32:31
|
608 : |
|
名も無き者
ゾーニャの砂時計 (2) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T)、ゾーニャの砂時計を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたとあなたのコントロールしているパーマネントとあなたの手札と山札と墓地は存在しないものとして扱う。あなたのターン中である場合、ターンを終了する。
ルール的にややこしいどころじゃなさそう…
2018/12/06(木) 18:12:23
|
609 : |
|
名も無き者
三途の川(青)(黒) ワールド・エンチャント 破壊不能、被覆 カードがいずれかの墓地に置かれるたび、そのオーナーは(1)を支払っても良い。そうしなかった場合、かわりにそれを追放する。
2018/12/06(木) 19:14:32
|
610 : |
|
名も無き者
新生の日 (1)(G)(G)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 このターン、あなたが次にクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(5)少なくなる。
2018/12/06(木) 23:24:05
|
611 : |
|
善乱
神の憤怒 (5)(R)(R)(W)(W) ソーサリー すべてのパーマネントを破壊する。--を変身させた状態で戦場に出す。 *********** 憤怒の神 [R/W] 伝説のクリーチャー — 神 破壊不能 あなたの赤と白への信心が7未満であるかぎり、憤怒の神はクリーチャーではない。 20/20
2018/12/07(金) 02:16:55
|
612 : |
|
名も無き者
収集家の計画 (3)(U)(U) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・歴史的なパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 ・あなたがコントロールしている歴史的なパーマネント1つにつき、カードを1枚引く。
2018/12/07(金) 08:20:28
|
613 : |
|
名も無き者
ボーラスの行動計画 (2)(U)(B)(R) インスタント このカードはメインフェイズでスタックになにも乗ってない時のみ、唱えることができる。 あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 追加ターンでは、戦闘フェイズは飛ばされる。 ターンを終了する。
FT:計画と行動は、静かに……そして素早く行うものだ。
2018/12/07(金) 17:50:51
|
614 : |
|
名も無き者
禁忌の召喚術師 (3)(B)(B) クリーチャー-人間・ウィザード あなたはクリーチャーでない呪文を唱えられない。 終了ステップ開始時に、あなたが5体以上のゾンビ・クリーチャーをコントロールしている場合、禁忌の召喚術師を変身させる。 (1)(B)(B),(T):あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて生贄に捧げる。黒で2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/2
///
冥府の廷臣 クリーチャー-ゾンビ・ウィザード ゾンビでないクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 このパーマネントが冥府の廷臣に変身した時とあなたのアップキープ開始時に、黒の「廷臣の権限」という名前のエンチャント・トークンを1つ生成する。それは「(1)(B),このパーマネントを生贄に捧げる:墓地からクリーチャー1体を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。それは本来の色とタイプに加えて黒のゾンビである。」を持つ。 0/13
2018/12/07(金) 22:32:02
|
615 : |
|
名も無き者
>>614 第2面の色指標を忘れていました。黒です。失礼しました。
2018/12/08(土) 03:01:39
|
616 : |
|
名も無き者
自分の世界 (2) アーティファクト 各プレイヤーや、他のプレイヤーのターンの間、呪文を唱えられず、マナ能力でない能力を起動できない。 2/2
2018/12/08(土) 08:34:14
|
617 : |
|
名も無き者
焦熱の噴火口 土地 焦熱の噴火口はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R)(R)(R),(T),焦熱の噴火口を生け贄に捧げる:焦熱の噴火口は各クリーチャーに3点のダメージを与え、あなたに5点のダメージを与える。
2018/12/08(土) 10:29:55
|
618 : |
|
名も無き者
悪意の儀式 (2)(黒)(黒) エンチャント これはタップ状態で戦場に出る。 (黒),(T),これを生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 ・あなたの手札を捨て、すべての土地を破壊する。 ・あなたがコントロールするすべての土地でないパーマネントを生け贄に捧げ、すべてのクリーチャーを破壊する。
2018/12/08(土) 19:02:26
|
619 : |
|
八三五
俺の嫁 WW エンチャント—オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは絆魂を持つ。 エンチャントされているクリーチャーに与えられるすべてのダメージは、代わりにあなたに与えられる。 ───── ……一人だけとは限らない。
(last edited: 2018/12/08(土) 23:43:36)
2018/12/08(土) 23:43:23
|
620 : |
|
名も無き者
音ズレの訪れ (2)(U)(R) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、「可能なら各戦闘で攻撃する。」と警戒を持つ。 あなたの終了フェイズの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーを全てタップする。
2018/12/09(日) 16:57:18
|
621 : |
|
名も無き者
長蛇の列 (X)(緑) ソーサリー 緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xが5以上の場合、さらにX体生成する。
2018/12/09(日) 19:52:32
|
622 : |
|
名も無き者
ルーン羽根のルリカケス (緑)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 ~が死亡したとき、これを追放してあなたのライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出す。 1/1 FT:ルリカケスが飛び始めて、森の狩人達は占卜の類が嫌いになった。
2018/12/09(日) 21:08:05
|
623 : |
|
名も無き者
呪文書の虫 U クリーチャーー昆虫 あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上を追放する。これによってインスタント・カードかソーサリー・カードが追放されたとき、占術1を行う。 U,呪文書の虫を生け贄に捧げる:呪文書の虫によって追放されたカードの中から、インスタント・カードかソーサリー・カード1枚を選び、それをオーナーの手札に加える。 1/1
2018/12/09(日) 22:47:00
|
624 : |
|
名も無き者
夢の彼方 UB ソーサリー
占術Xを行う、Xはあなたの墓地にあるソーサリー・カードの枚数に等しい。 カードを1枚引く。
FT:夢を叶えるから魔術じゃなくて魔法って言うんだよ?-ある魔術師の言葉
2018/12/09(日) 22:59:08
|
625 : |
|
わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2018/12/10(月) 00:01:44
|
626 : |
|
名も無き者
お題リク「無作為を作り出すカード」
2018/12/10(月) 00:56:56
|
627 : |
|
わど
まずは全カード評価から。こういう緩いお題を出すときは自分も緩い気持ちで琴線に触れたものをPickする傾向があります。
>>579様 《調和の福音》 回復量が大事。《光輝の泉》+《疲弊の休息》で10ライフです。出せれば非常に強力なのでぜひ狙いたい。
>>580 Nishi様 《コブラの神》 悪しき王神の手先。マナはかさみますが毎ターン除去を放てるのは実に強烈ですね。除去耐性も強い。
>>581様 《前門の虎//後門の狼》 はさみうち。門を要求するものの、表裏で8打点相当はかなり優秀なサイズですね。早めにタップイン処理したい。
>>582 Hunter horse様 《コルフェノールの成木》 かのコルフェノールの若木は今。入賞作につき詳細は>>628にて!
>>583様 《永遠の箱庭》 生け贄なき世界へ。1マナと軽いことも合わせフェッチランドを強烈にとがめますね。全色で使えるのも強み。
>>584様 《海岸の魔術師たち》 願いをここに。ブロッカーに回しつつドローが基本戦術。ランダム性は高いが願い効果も使えるかも?
>>585様 《ラル・ザレックの誓い》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/12/10(月) 22:08:30
|
628 : |
|
わど
今回のお題は『〇〇の××』でした。
[入賞] >>591様 《時の小箱》 時の彼方に封印して。成程、遊戯王の……。うまくマジックらしさを備えた再現になりましたね。2マナと軽く、狙いのカードを自在に手に入れられるのはやはり優秀。戦場に残るゆえ割られる危険性はありますが、逆に言えば妨害の余地を残す魅力的なデザインとも言えますね。
>>593様 《興復の息吹》 3枚のカードは何処から。《集中》か三倍《自然のらせん》の選択肢ですね。墓地回収の方が確実に脅威を手に入れられますが、新たな3枚も戦況を変えるカードをもたらしてくれそうです。過去を大事にする緑と未来を大事にする青、という形の対比もまたうまく示されていますね。
>>610様 《新生の日》 一難去ってまた一難。最近よく見られるおまけのついた5マナ全体除去です。5マナ使って5マナ分軽減と、ある意味フリースペル的とも言えますね。序盤を除去でしのぎつつフィニッシャーにつなげるコントロールになかなか似合った一枚です。最速で放つとコスト軽減を生かしづらいジレンマも魅力。
[大賞] >>582 Hunter horse様 《コルフェノールの成木》 かつての老ツリーフォーク、その若木は今。ローウィン=シャドウムーアの背景ストーリーで活躍した《コルフェノールの若木》の成長した姿、といった趣でしょうか。破壊不能を墓地から唱え直す能力で再定義し、攻撃時に手札を増やしつつライフを回復するさまも再現。シナジーする墓地肥やし能力もありがたいですね。総じて、若い頃の面影を残しつつ新たな能力を引き出すことに成功していると言えるでしょう。元の2/5から7/7と大幅にサイズアップし、トランプルまで付く辺りには大きな成長を感じますね。確かにコルフェノールの若木であり、確かに成木であるという説得力を持ったカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/10(月) 22:08:40
|
629 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『速攻を持つクリーチャー』 《火山のドラゴン》《絡み根の霊》のように、キーワード能力の速攻を持つクリーチャーを募集いたします。《荒廃のドラゴン、スキジリクス》のように能力で速攻を得るものは不可とします。 締め切りは12/16(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/10(月) 22:08:58
|
630 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
神を模倣するもの (8) クリーチャー--エルドラージ あなたが神を模倣するものを唱えた時、あなたの墓地にある《神を模倣するもの》という名前のカードを望む枚数戦場に戻す。 速攻、飛行、トランプル 6/6
《復讐の亜神》的な雰囲気で考えてみました。
2018/12/10(月) 22:52:26
|
631 : |
|
名も無き者
影の忍 (1)(黒)(黒) クリーチャー シェイド・忍者 速攻、潜伏 ~がライブラリの一番上にあり公開されている場合、これは戦場に出ている。(これが公開された状態でライブラリの一番上と"本当の"戦場を移動する場合、これは何も誘発させない) あなたの手札にある~を公開し、あなたのライブラリーの一番上に置く:ターン終了時まで、あなたはライブラリの一番上のカードを公開する。 2/1
FT:デカい奴ほど死角も大きいものさ。
苦情や質問はすべて《Yet Another AEther Vortex》まででお願いします(懇願) 自画自賛でアレだけどシェイド・忍者で潜伏速攻とかなんか格好良くない?
2018/12/10(月) 22:58:11
|
632 : |
|
名も無き者
大地を喰らうもの(1)(黒)(赤)(緑) クリーチャー-ルアゴイフ エコー-(1)(黒)(赤)(緑) 速攻 大地を喰らうもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの対戦相手の墓地にある土地カードの総数に等しい。 大地を喰らうものが戦闘ダメージをプレイヤーに与えたとき、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とし、それを破壊する。
*/*
2018/12/10(月) 23:43:14
|
633 : |
|
ESP
泥酔した老兵士 (2)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・戦士 速攻、防衛 ~がマッドネスの効果により戦場に出た場合、出たターンのみ防衛を持たないかのように攻撃出来る。 マッドネス(1)(赤) 4/3
FT:酔っ払ってつぶれてると思ったら、稀にヨタヨタと千鳥足で突撃してくるから怖いんだよあのジジイ
(last edited: 2018/12/11(火) 01:12:22)
2018/12/11(火) 00:30:51
|
634 : |
|
名も無き者
かまどの申し子 (赤) クリーチャー-スピリット トランプル、速攻 かまどの申し子はタップ状態で戦場に出る。 クリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる:かまどの申し子をアンタップする。 終了ステップの開始時に、かまどの申し子を生け贄に捧げる。 6/1
2018/12/11(火) 08:22:43
|
635 : |
|
Hunter horse
大賞ありがとうございました。
冷水にたたずむもの (1)(青) クリーチャー ― エレメンタル 赤の発生源から冷水にたたずむものに与えられる戦闘ダメージでないダメージをすべて軽減する。 冷水にたたずむものに与えられるダメージが軽減されたとき、これを変身させ、軽減されたダメージ1点につき、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/3 ほとばしる蒸気 〔青/赤〕クリーチャー ― エレメンタル 飛行、速攻 ほとばしる蒸気がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
(last edited: 2018/12/11(火) 23:44:08)
2018/12/11(火) 12:38:38
|
636 : |
|
名も無き者
とびかかる豹 (G)(G) クリーチャー ― 猫 瞬速 速攻 とびかかる豹が戦場に出たとき、これはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 3/2
2018/12/11(火) 17:33:20
|
637 : |
|
名も無き者
紅蓮の起動体 (1)(赤)(赤) アーティファクト・クリーチャー - 起動体 速攻 紅蓮の起動体がタップ状態である限り、これはクリーチャーではない。 紅蓮の起動体がタップ状態になるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、紅蓮の起動体はそれに2点のダメージを与える。 0/2
2018/12/11(火) 20:30:22
|
638 : |
|
名も無き者
ラクドスの享楽者 (黒)(赤) クリーチャー — 人間・ならず者 速攻 ラクドスの享楽者は可能なら各戦闘で攻撃する。 ラクドスの享楽者がタップ状態になるたび、カード1枚を捨てる。 暴勇 ― ラクドスの享楽者は、あなたの手札にカードがないかぎりトランプルを持つ。 4/3
2018/12/11(火) 20:54:14
|
639 : |
|
名も無き者
激情の蜃気楼 (赤)(青)(黒) クリーチャー ― 多相の戦士 速攻 あなたは激情の蜃気楼を「激情の蜃気楼は、これが速攻を持つことを除いて、ターン終了時までいずれかの墓地にあるクリーチャー・カードのコピーになる」ことを選んで戦場に出してもよい。 2/2 「一瞬だけ、なにか恐ろしいものに見えた気がしたんだ。」
テキストが回りくどい!
2018/12/11(火) 21:05:26
|
640 : |
|
名も無き者
追い越せぬ者、アキレウス (赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 速攻 ~が戦場に出た時、「このクリーチャーは速攻を持つことも得ることもできない」を持つ青の1/3の海亀(Turtle)・クリーチャー・トークンを1体生成する。 このクリーチャーは海亀(Turtle)とともにしか攻撃やブロックに参加出来ない。 すべての海亀(Turtle)・クリーチャーは先制攻撃を持つ。 2/2
2018/12/11(火) 21:31:44
|
641 : |
|
名も無き者
時代先行機 (0) アーティファクト クリーチャー — 構築物 飛行、速攻 エコー(2) 1/1
2018/12/11(火) 22:53:51
|
642 : |
|
逃亡者
疾風の僧兵団 (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - 人間・モンク 速攻 速攻を持たないクリーチャーは速攻を持つクリーチャーをブロックできない。 FT:目にもとまらぬ速さを身につけよ。 3/2
2018/12/11(火) 23:47:16
|
643 : |
|
名も無き者
次元の障壁 1WW クリーチャー 壁・アバター 速攻、防衛 T: 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。そのクリーチャーはそれのパワーに等しい点数のダメージを次元の障壁に与える。 0/8 FT:形而上と形而下双方における隔絶。
2018/12/11(火) 23:51:37
|
644 : |
|
善乱
屍術の舞踏家 (4)(B)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 速攻 --が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし戦場に戻す。それはターン終了時まで速攻を得る。終了ステップの開始時、それか--のどちらかを生け贄に捧げる。 4/3 FT:死体は脆くダンスの相手に適さない。補強する材料でもあればいいけれど。
2018/12/12(水) 00:55:46
|
645 : |
|
名も無き者
炎光の狼 (2)(R) クリーチャー ─ 狼・エレメンタル 速攻 ~が攻撃するたび、各クリーチャーは自身に1点ダメージを与える。次の戦闘終了ステップ開始時にこのターンクリーチャーが死亡した場合、~を変身させる。 4/2 /// 闇炎の狼 [B/R]クリーチャー ─ 狼・エレメンタル ~が攻撃するたび、攻撃していない各クリーチャーは自身に1点ダメージを与える。次の戦闘終了ステップ開始時にこのターンクリーチャーが死亡していない場合、~を変身させる。 4/2
2018/12/12(水) 02:19:17
|
646 : |
|
名も無き者
果敢な実験体 1UR クリーチャーー人間・ウィザード 速攻 あなたのアップキープの開始時、果敢な実験体を生け贄に捧げる。そうしたなら、カードを2枚引く。 T,果敢な実験体を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 3/1
コンセプトが白青っぽいけれど速攻のイメージがないので青赤に落ち着きました
2018/12/12(水) 05:37:23
|
647 : |
|
Hunter horse
2018/12/12(水) 08:29:54
|
648 : |
|
名も無き者
電撃のゴブリン隊 (3)(赤) クリーチャー - ゴブリン 速攻 電撃のゴブリン隊が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない」を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを2体生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。 4/1
FT:あいつら、全員おとり。おれら、どんどんいけえ!
2018/12/12(水) 13:06:14
|
649 : |
|
名も無き者
博打の精霊 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 博打の精霊のマナコストは基本土地でしか支払えない 速攻 ターン終了時に博打の精霊をゲームから追放する。 博打の精霊が戦場を離れた場合、あなたはこのゲームに敗北する。 10/1
2018/12/12(水) 14:51:49
|
650 : |
|
名も無き者
ゴブリンの燃えがら占い師 (1)(R) クリーチャー - ゴブリン・シャーマン 速攻 ~が戦場に出たとき、あなたの次のターンまで、それが自身にダメージを与えるなら、代わりに2倍のダメージを与える。 (T): (R)を加える。~は自身に2点のダメージを与える。 (T): 占術1を行う。~は自身に1点のダメージを与える。 1/2
FT: さわれるようになるまで冷ますのが重要なのさ・・・アヅッ! ――燃えがら占い師の最期の言葉
2018/12/12(水) 16:14:28
|
651 : |
|
moti
無害なヘリオン (3)(R) クリーチャー-ヘリオン 速攻 無害なヘリオンが戦場に出たとき、防衛を持つ無色の0/3の壁・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。それが戦場にある限り、無害なヘリオンは攻撃したりブロックしたりできない。 (1),(T):壁1つを対象とし、それを破壊する。 5/5
FT:鳴き声は酷いが、檻に近づかなきゃ安全そのものよ。――巡回兵ヴェケドの最後の言葉
(last edited: 2018/12/12(水) 22:23:43)
2018/12/12(水) 22:23:11
|
652 : |
|
名も無き者
鉄拳艦隊の船長、ネルベ 4r 伝説のクリーチャー 人間 海賊 射手 速攻 速攻を持つクリーチャー1体をタップする:望む数のクリーチャーとプレインズウォーカーの組み合わせを対象とする。鉄拳艦隊の船長、ネルベはそれらにx点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。xはタップしたクリーチャーのパワーである。 3/3
2018/12/12(水) 23:13:25
|
653 : |
|
名も無き者
山火事の精霊 (3)(R) クリーチャー エレメント 速攻 山火事の精霊が戦場に出るに際し、好きな数の森を生け贄に捧げる。 山火事の精霊のパワーとタフネスはそれぞれ、それが戦場に出るに際し生け贄に捧げられた森の数の二倍に等しい。
※森のままなのは仕様です
2018/12/12(水) 23:18:04
|
654 : |
|
名も無き者
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。 1/1
2018/12/13(木) 10:47:45
|
655 : |
|
名も無き者
吠え猛る巨獣 (6)(R)(G) クリーチャーービースト トランプル、速攻、呪禁、貪食2 《》は、可能なら各戦闘で攻撃する。 《》が攻撃する度、パワー4以下のクリーチャーをすべてタップする。 7/7
2018/12/13(木) 13:43:15
|
656 : |
|
名も無き者
厳冬の精霊 (3)(G)(U)(R) クリーチャー ― エレメンタル 速攻、トランプル 厳冬の精霊が攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン可能なら厳冬の精霊をブロックしなければならない。 ・防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックできない。 6/6
2018/12/13(木) 13:54:12
|
657 : |
|
名も無き者
慢心するウサギ (赤) クリーチャー ― ウサギ 二段攻撃、速攻 あなたのライフがいずれかの対戦相手より多いなら、慢心するウサギはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1
2018/12/13(木) 16:53:00
|
658 : |
|
名も無き者
傲慢な虚影 (1)(W)(B) クリーチャー — イリュージョン 飛行、二段攻撃、警戒、速攻、トランプル、被覆、絆魂、威迫 0/1
2018/12/13(木) 18:50:13
|
659 : |
|
名も無き者
奇襲の達人 (1)(R)(G)(W) クリーチャー-人間・騎士 瞬速、速攻、先制攻撃 奇襲の達人が戦場に出た時、あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。現在が最終フェイズでないなら、このフェイズの直後に追加の戦闘フェイズを1つ加える。そのフェイズでは、あなたのターンであるかのように攻撃やブロックを行う。(あなたはあなたのクリーチャーから攻撃クリーチャーを選び、攻撃されたプレイヤーは自分のクリーチャーからブロッククリーチャーを選ぶ。) 3/1
2018/12/13(木) 19:48:18
|
660 : |
|
ラズリー
世紀末の木立ちデザイア (1)(赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻、プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 世紀末の木立ちデザイアは山と森として、同時に扱う。 2/1
2018/12/13(木) 20:34:00
|
661 : |
|
肉じゃが
《調教されたオーガ》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - オーガ・戦士 速攻 調教されたオーガが、いずれかの対戦相手がコントロールする呪文の対象になるたび、そのプレイヤーは調教されたオーガのコントロールを得て、それをアンタップする。 4/5
(last edited: 2018/12/14(金) 12:28:34)
2018/12/13(木) 21:12:13
|
662 : |
|
名も無き者
ぐるぐるホムンクルス (3)(U) クリーチャー ― ホムンクルス 防衛 速攻 (1)(U)、(T):パーマネント1つを対象として、それをアンタップする。 (1)(U)、(Q):パーマネント1つを対象として、それをタップする。((Q)はアンタップ・シンボルである。) 0/2
2018/12/14(金) 00:02:55
|
663 : |
|
654
すみません、修正します
狙い撃つもの、夜射智(R)(R) 伝説のクリーチャー 人間・射手 速攻 (T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。狙い撃つもの夜射智はそれに1点のダメージを与える。 (R):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狙い撃つもの、夜射智はそれに3点のダメージを与える。狙い撃つもの、夜射智はターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 1/2
2018/12/14(金) 16:19:28
|
664 : |
|
名も無き者
がむしゃらな喧嘩屋 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・戦士 速攻、挑発 カードを1枚無作為に選んで捨てる:~はターン終了時まで先制攻撃を得る。 3/1
2018/12/14(金) 20:20:24
|
665 : |
|
名も無き者
鉄砲水(青)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 速攻、プロテクション(青でないクリーチャー)、消失1 鉄砲水は、あなたがコントロールしている基本島(Island)1つにつき+1/+0の修整を受ける。
0/4
2018/12/14(金) 21:29:29
|
666 : |
|
名も無き者
忘れられし地、祈坐示(きざし) 伝説のクリーチャー・土地―エレメンタル 速攻、警戒、トランプル あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしていない限り、忘れられし地、祈坐示はタップ状態で戦場に出るとともに、クリーチャーではない。 (T):(G)を加える。あなたが他に少なくとも6つ以上の森をコントロールしているなら、代わりに(G)(G)(G)を加える。 6/6
0マナ6/6てんこもり。 ゼンディコン等とも一応シナジーです。
2018/12/15(土) 03:09:14
|
667 : |
|
名も無き者
可能性の大地 土地 速攻、接死、絆魂、飛行、二段攻撃、警戒 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
能力マシマシの唯の土地
2018/12/15(土) 11:55:51
|
668 : |
|
名も無き者
素早い襲撃者 (1)(B)(R) クリーチャー ― デビル 速攻 速攻か先制攻撃か二段攻撃を持つクリーチャーをブロックしている、速攻も先制攻撃も二段攻撃も持たないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 3/2
2018/12/15(土) 13:46:51
|
669 : |
|
667
誠に申し訳ございません。悩んでいるうちにお題の中身が抜け落ちてしまっていました。 取り下げをお願いいたします。 また、ご指摘くださった増刊号の>>653さんどうもありがとうございます。
2018/12/15(土) 14:11:47
|
670 : |
|
名も無き者
シヴ山の炎精 (1)(赤)(赤) クリーチャー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、それが唱えられていなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 16:35:27
|
671 : |
|
名も無き者
風切りのミノタウロス (2)(R) クリーチャー ― ミノタウロス・狂戦士 速攻 他の速攻を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 3/2 FT:速さは強さだ
2018/12/15(土) 18:09:31
|
672 : |
|
名も無き者
670修正します、指摘感謝です
シヴ山の石窟 クリーチャー・土地 ー エレメンタル・山 速攻 《》が戦場に出たとき、あなたは(R)(R)を支払ってもよい。そうしなかった場合、ターン終了時に《》を生け贄に捧げる。 2/2
2018/12/15(土) 19:20:14
|
673 : |
|
八三五
トリスケリオン強襲型 5 アーティファクト・クリーチャー─構築物 速攻、警戒 トリスケリオン強襲型はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 タップ、トリスケリオン強襲型から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。トリスケリオン強襲型は、それに1点のダメージを与える。 0/0 ───── 足取りは軽く、拳は重く。
(last edited: 2018/12/16(日) 00:52:54)
2018/12/16(日) 00:52:01
|
674 : |
|
名も無き者
揺らめくフェニックス (1)(R)(R) クリーチャー-フェニックス 飛行、速攻、頑強、不死 1/1
速攻と言えばフェニックスのイメージがあったけど、実はそうでもないのね。
2018/12/16(日) 20:36:47
|
675 : |
|
名も無き者
急降下するロック鳥 (赤)(赤)(赤) クリーチャー―鳥 飛行、速攻 急降下するロック鳥が戦場に出た時、これを追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 戦闘終了時に、急降下するロック鳥を追放する。次の戦闘の開始時に、あなたのコントロール下で戦場に戻す。 3/3 FT:お前が奴を殺すチャンスは、奴がお前を殺す瞬間しかない。
2018/12/16(日) 22:32:16
|
676 : |
|
名も無き者
先達の騎士 (1)(赤) クリーチャー — 人間・騎士 速攻 このターン、先達の騎士が戦場に出た場合、これはブロックされない。 2/2
2018/12/16(日) 23:59:47
|
677 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>630 Nishi様 《神を模倣するもの》 デミゴッド。色を問わず使えるのが魅力的ですね。無色マナは大量に生み出しやすいのも良いですね。
>>631様 《影の忍》 意識外より。踏み倒すと次のドローが止まるので、何らかの手段でドローが進められると嬉しいかもですね。
>>632様 《大地を喰らうもの》 自力でサイズアップ。《砕岩を食うもの》を思い出しました。継続ランデスは言わずもがな強力です。
>>633 ESP様 《泥酔した老兵士》 酔拳。《ピストン拳のサイクロプス》あたりを見るに素出しのコストはもう少し軽くてもいいのかも。
>>634様 《かまどの申し子》 赤1マナとアーティファクト1つで6点。あるいは《精霊術の熟達》あたりで無限トークンも見えますね。
>>635 Hunter horse様 《冷水にたたずむもの//ほとばしる蒸気》 まず熱すべし。《冒涜の行動》などで巨大なダメージを与えたいところですね。ロマンあふれる1枚。
>>636様 《とびかかる豹》 瞬間的5/4。その後も3/2のボディが残り、2マナにしてはかなり破格の性能だと感じます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/12/17(月) 23:18:13)
2018/12/17(月) 00:00:09
|
678 : |
|
わど
今回のお題は『速攻を持つクリーチャー』でした。
[入賞] >>638様 《ラクドスの享楽者》 手札は投げ捨てるもの。2マナ4/3+手札捨ては《血怒りの喧嘩屋》を彷彿とさせますね。速攻が付く分こちらの方が性能は一回り上でしょうか。ラクドスの省みぬ攻撃性によく似合う効果だと感じます。捨てるカードは自分で選べるので、マッドネスなどと組み合わせるのもありや。
>>650様 《ゴブリンの燃えがら占い師》 まぁ1ターン待つが良い。占術とマナ生産のできる器用なゴブリンです。どちらもダメージの形なのが特徴的で、戦場に出たターンでなければ占術が、ロードなどで強化を受ければマナ生産も使い捨てでなく行えますね。能力を端的にかつコミカルに表したフレーバー・テキストも大変愉快です。
>>666様 《忘れられし地、祈坐示》 深緑の奥地にて。条件を満たせば動き出す伝説の土地、というと《まどろむ島、アリクスメテス》を思い出します。あちらと違い全ての領域で土地なので、統率者指定しても唱えられない点には注意が必要ですね。ひとたび動き出せば3マナ出せるようになるので、マナ加速の観点からも優秀ですね。
[大賞] >>651 moti様 《無害なヘリオン》 囚われている限り。壁・トークンに捕らえられた凶暴なヘリオンです。何らかの生贄手段があれば4マナ5/5速攻のハイスペックを十全に生かすことができますね。生贄手段にも攻撃性能の高い生物を据え、積極的にビートダウンを狙いたいところです。自力で壁を壊す能力も持つので、5マナ5/5として扱うことも容易でしょう。布告避けとして壁を残しておくパターンも考えられますね。想定できる行動パターンが多彩な、魅力的な能力です。「檻を壊す猛獣」というわかりやすいモチーフと、そのモチーフを引き立てるフレーバー・テキスト、皮肉の効いた「無害な」という名前。いずれもカードの魅力を高めるのに一役買っていると言えます。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/17(月) 23:18:14
|
679 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自身を生け贄に捧げるエンチャント』 《幻影の翼》《豊穣の泉》のように、自身を生け贄に捧げることをコストとして含む能力を持つエンチャントを募集いたします。 締め切りは12/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/17(月) 23:18:29
|
680 : |
|
名も無き者
《錬成陣》(青)(白)(黒) エンチャント 《錬成陣》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2018/12/17(月) 23:26:24
|
681 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。
燃えがらの旗印 (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 燃えがらの旗印を生け贄に捧げる:速攻を持つ、黒であり赤である3/3のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
シャドウムーア的な雰囲気で考えてみました。
2018/12/17(月) 23:49:56
|
682 : |
|
名も無き者
懺悔室 (1)(白)(白) エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。 (3)(青)(青)(青),~を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。
2018/12/18(火) 00:05:44
|
683 : |
|
肉じゃが
《帰無の印章》 (青)(青)(青)(青) エンチャント 帰無の印章を生け贄に捧げる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2018/12/18(火) 00:34:50
|
684 : |
|
名も無き者
神聖な隔離(2)(W)(W) エンチャント 瞬速 〜が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 (2)(W),〜を生贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2018/12/18(火) 05:18:21
|
685 : |
|
名も無き者
教会の加護 (白)(黒) エンチャント 教会の加護を唱えるための追加コストとして、あなたはX点のライフを支払う。 教会の加護はX個の免罪符カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 教会の加護に免罪符カウンターが置かれている限り、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 あなたのアップキープ開始時に免罪符カウンターを1個取り除く。 教会の加護を生け贄に捧げる:あなたは教会の加護に置かれていた免罪符カウンター1個につき1点のライフを得て、さらに2点のライフを得る。 FT:「出資…いえ、寄付はいつでも歓迎いたします。」
2018/12/18(火) 05:47:30
|
686 : |
|
名も無き者
夢の跡古戦場 伝説のエンチャント・土地 (T):(C)を加える。 (T)、夢の跡古戦場と他の土地5つを生贄に捧げる:タップ状態で「(T):好きな色1色のマナ1点を加える」を持つエンチャント・土地トークンを6つ戦場に出す。
2018/12/18(火) 06:50:54
|
687 : |
|
ESP
見えてる地雷 (2) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは代わりに(◇)のマナ1点を加える。 ~とエンチャントされている土地を生け贄にささげる:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とし それを破壊する。その後、他の全ての攻撃クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは破壊したクリーチャーのタフネスと同じ値である。
(last edited: 2018/12/19(水) 00:30:02)
2018/12/18(火) 10:24:26
|
688 : |
|
名も無き者
風説 (1)(青)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。 風説を生け贄に捧げる:ソーサリー呪文1つと、それのコントローラーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者は暗号を得るとともに、後者に暗号化した状態で追放される。(追放された呪文は解決されない。)
FT:「情報を広めるにしろ、封じるにしろ、誰かに喋らせるのはいつだって良い手段だ。」 ――とあるギルド所属と思われる人物
2018/12/18(火) 14:33:27
|
689 : |
|
名も無き者
《地獄の窯の蓋》(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのライフが10点以下であるとき《地獄の窯の蓋》を生け贄に捧げ、黒の1/1の悪魔クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたのライフの総量に等しい。
2018/12/18(火) 19:55:36
|
690 : |
|
名も無き者
団結力 (緑)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
2018/12/19(水) 00:35:03
|