629 : |
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名も無き者
全然煽りとかではなく普通に気になるんだが>>627は何を読んでそう思ったんだろう
2018/12/07(金) 17:56:28
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630 : |
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618
>>624 アンカーミスです。 606(本603)の間違い。 作った本人宛に 本当はどうなるようにしたかったのか と聞きたかった。 申し訳ない。
2018/12/07(金) 18:08:05
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631 : |
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名も無き者
全力で煽ってて草
2018/12/07(金) 19:04:54
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632 : |
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名も無き者
キチガイには構わんことやで
2018/12/07(金) 20:41:16
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633 : |
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名も無き者
般若の面で作ろうとしたけど、元ネタの再現とカード名のフレーバーを両立させられる能力を思いつかなかったからボツにした
なんか悔しいから思いついたということだけ書き込み
2018/12/07(金) 22:23:28
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634 : |
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名も無き者
メカニズムが自由なせいだろうけど今週「こんなの公式でもうあるに決まってるだろ!」って効果がナチュラルに出てくんな
2018/12/08(土) 09:00:13
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635 : |
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わど
『〇〇の××』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/12/10(月) 22:09:17
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636 : |
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名も無き者
633のftの言い回しなんか味気ないし、その言葉がどんな場面で出てるかも不明瞭だな 順を逆にして「あの爺には気を付けろ」みたいな入り方にしたり、つい最近暴れた噂みたいな感じに仕立てたりしたらどうかな
2018/12/11(火) 02:34:32
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637 : |
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名も無き者
フレイバーにダメ出しするマン何者だよ
2018/12/11(火) 07:31:35
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638 : |
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名も無き者
FTもオリカの一部なんだしいいと思うが ピックでもたまーに触れられてるし
増刊号で話題になることは珍しいからちょっと笑ったがw
2018/12/11(火) 19:51:07
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639 : |
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Hunter horse
本スレ647は誤操作による投稿です。 (投稿後ブラウザバックしたら本文空で再投稿されました) 削除できないので無視してください。。。
2018/12/12(水) 10:04:47
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640 : |
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名も無き者
兎って絶滅したはずでは…って思ってたけどまだ現役だったんだなw
2018/12/13(木) 19:24:29
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641 : |
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名も無き者
モダンで1ターンキルできんかなこのウサギ
2018/12/13(木) 20:00:56
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642 : |
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名も無き者
《猿人の指導霊》複数使っていいなら《汚れた一撃》絡めて余裕だろうけど…もっといい方法あるかも
2018/12/13(木) 21:01:24
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643 : |
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名も無き者
とりあえず《粗暴な力》と《汚れた一撃》かけるだけでも感染10点だからな
2018/12/13(木) 21:04:00
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644 : |
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名も無き者
本スレ654 赤マナでフライヤーに連射できるってこと?
2018/12/13(木) 22:50:28
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645 : |
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名も無き者
>>644 無制限に連射可能だとまずいですよね、修正します、すみません
2018/12/14(金) 16:05:02
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646 : |
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名も無き者
本スレ663 修整前から思ってたんだけど、 なんでこれ対空性能がやたら高いの? いや、そういうデザインだからですって言えばそうだし カラーパイ的にも外れちゃいないけど、 なんか赤が狙い打つとしたら地上と空中どっち?って聞かれたら 地上な気がしたもんで。 イメージだけの話なんでスルーしてもOKです。 射手って書いてありますし。
2018/12/14(金) 17:19:57
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647 : |
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名も無き者
連射がどうのよりも、メインとなる滞空能力に速攻が全く関与してないのが微妙。
2018/12/14(金) 17:57:45
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648 : |
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名も無き者
赤は最近到達の第二色になったから飛行狙い撃ちは最近の流行に乗ってるとも言える
2018/12/14(金) 18:37:01
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649 : |
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名も無き者
速攻持ちのティムって特徴としては十分じゃね 公式でもあまり数いないし 対空火力がタップ不要なのはまあなんか理由があるんだろう
2018/12/14(金) 18:41:01
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650 : |
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名も無き者
>646 そのターンで使いきり、と割りきれば連射できるままだよ 解決後に-1/-1だから、スタック上にはいくつでも乗せれる 2回解決したら墓地送りだけど、スタック上の起動済み能力はこれが墓地に置かれようと解決されます
ところでなんで-1/-1?
2018/12/14(金) 19:29:55
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651 : |
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名も無き者
意地でもティムと対空能力を同時に使えるようにしたいって決意を感じる 勘違いかも知らんけどキャラ設定的な理由なのかな
2018/12/14(金) 19:47:02
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652 : |
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名も無き者
お題リク「EtB誘発型能力もちクリーチャー」
2018/12/15(土) 09:27:44
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653 : |
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名も無き者
本スレ667 お題は速攻を持つ"クリーチャー"だぞ
2018/12/15(土) 13:34:00
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654 : |
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名も無き者
本スレ670 土地じゃないカードに土地タイプである山は持たせられない かといって土地・クリーチャーにすると唱えられなくなる(CR:305.9)から場に残せなくなる
2018/12/15(土) 18:03:56
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655 : |
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名も無き者
ETBでマナ払うことにすればいいのかな
2018/12/15(土) 18:09:01
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656 : |
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名も無き者
これじゃあ想定してる挙動が微妙にわからんから何ともかんとも
2018/12/15(土) 18:34:23
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657 : |
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名も無き者
305.6に「基本土地タイプを持つオブジェクト」って書き方をされてたので、存在しなくてもルール上は機能するものと誤解してました… 機能としては余ったフェッチから引っ張ってこれる速攻持ちマナクリっていうのを想定してたんですがダメなんですね、ちょい弄ります
2018/12/15(土) 19:09:10
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658 : |
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名も無き者
リクエスト やたら重いのにサイズ小さいクリーチャー。 巨術師みたいなスーパー能力持ちや 軽蔑するあいつみたいなトリッキーなのなど。 ただし移植や機械仕掛けみたいな 実はデカいんですよ系はNGで。 クローンやアロサウルス乗りみたいな変動系をどうするかは任せます。
2018/12/15(土) 20:46:25
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659 : |
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658
おっと 変動系やコスト軽減系です。
2018/12/15(土) 20:51:11
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660 : |
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名も無き者
つい最近やったばっかりだけどまだアイデアあるんか
2018/12/15(土) 20:53:14
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661 : |
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名も無き者
具体的には6マナ以上で2/2以下とかそんな感じかね? で+1/+1カウンター乗せたりP/T関連の常在型能力持ちはアウトみたいな?
2018/12/16(日) 03:20:24
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662 : |
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659
>>661 そんなイメージです。 ふわっと提案しましたが、 これ合否のラインを明文化するの難しいかもしれないですね。
2018/12/16(日) 18:10:28
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663 : |
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名も無き者
本スレ674 ゴブリンの砲撃などで無限にサクれてしまうがよろしいか 本スレ675 戦場に舞い戻った後またすぐに追放されてしまうがよろしいか
2018/12/16(日) 22:35:18
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664 : |
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名も無き者
タフネス1のままなら無限サクりにはならんよ 頑強で戻ってきたときに死ぬし
2018/12/17(月) 00:47:34
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665 : |
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名も無き者
>>664 頑強で戻ってきたときには+1/+1カウンターが無いから不死が誘発する。 不死で戻ってきたときには-1/-1カウンターが無いから頑強が誘発する。 その繰り返し。
2018/12/17(月) 00:50:26
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666 : |
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名も無き者
一瞬混乱したけど確かに無限サクりにできるな
2018/12/17(月) 01:12:16
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667 : |
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名も無き者
675は戦闘フェイズかどうかを参照すれば良いのかな?
2018/12/17(月) 01:21:09
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668 : |
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名も無き者
~が戦場に出たとき、戦闘フェイズでない場合、これを追放する。次の戦闘の開始時に~ なら大丈夫かな
2018/12/17(月) 01:33:58
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669 : |
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名も無き者
>650 名前の通り、源氏の弓の名手である那須与一がモデルです 馬に乗り矢を射るため、速攻&ティムという形になりました 自分の意志で弓を射る時とは別で 主に命じられて射る時「外せば責任を取って切腹」という事で 1撃で仕留められない場合に自らの命を持って 主からの命令は最後までやり遂げるという事にしました また、タップが必要無いのは いつ何時でも主からの命令には即行動が絶対だからです
2018/12/17(月) 17:33:58
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670 : |
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名も無き者
>>669 なるほど、トップダウンのデザインかぁ ならフレーバーテキストが無いのはもったいないなぁ あと、馬術とか「あなたが統率者をコントロールしている場合にしか使用できない」とか使うと色々表現できたかも。
バランスは度外視なんだろうけど 飛行クリーチャーダメージが完全にキチガイレベルの強さなんだよなぁ… これは起動コスト4マナくらいでようやく許されるレベルだと思う
2018/12/17(月) 18:33:47
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671 : |
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名も無き者
無学で済まんが主の命令が対空特化なのは何モチーフなんや? 与一は船上の扇射抜いて宴会になった逸話しか知らん
2018/12/17(月) 18:55:36
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672 : |
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名も無き者
本スレ675、668の処理にしても相手のターンの戦闘にもでてくるけどいいのか?
2018/12/17(月) 18:55:45
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673 : |
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名も無き者
>>669 1/2から-1/-1だから、切腹してないよ、次のターンには元通りですよね 一射はずしたらって、連射できるよね 那須与一のエピソードで速攻って?彼はたしか射る前にお経を唱えて集中してから射っていましたよね? 飛行を落とすエピソードなんてないですよね、船に飾られた扇を射ているはずです
と、突っ込みどころ満載です
2018/12/17(月) 18:58:13
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674 : |
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名も無き者
マジレスすると3ダメ与えてるんだから外してはいない 速攻の理由は(あんたが納得するかはともかく)説明してるだろ
2018/12/17(月) 19:03:49
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675 : |
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名も無き者
ヨイチだったのか、夜射→夜叉に引っ張られて正しい読みに辿り付けなんだわ 船上でゆらめく扇は飛行生物に近い技術が必要なように思うんでそこは問題ないと思う
でも切腹とコスパはもうちょい煮詰めようがあった気がするなぁ ゴブリン感が付いて回ってしまうけど、コイントスで失敗したらサクりとかで両方一遍に片付く気がしなくもないけども
2018/12/17(月) 19:13:41
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676 : |
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わど
『速攻を持つクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/12/17(月) 23:18:31
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677 : |
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名も無き者
だから何だってもんでもないけど、起動型能力で自身を生け贄に捧げるエンチャントって結構少ないんだな…(「生け贄に捧げる:」で検索した結果161件、実際は自身じゃないものが大半なのでたぶん余裕で100切る
680って一枚でも無限に自身をサクって自身を釣ってくること出来るよな? だとしたら《アジャニに選ばれし者》とかで割りと簡単に無限コンボ出来ちゃうと思うんだけど問題ないのかね
2018/12/18(火) 00:05:11
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678 : |
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名も無き者
2枚無きゃ無理だろ
2018/12/18(火) 01:06:35
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679 : |
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名も無き者
出来ないが?
2018/12/18(火) 01:11:26
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680 : |
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名も無き者
本スレ685 コストが余りにも軽すぎる 適当に10点支払うだけで10ターン無敵な上にエンチャント除去に対してもスタック生贄でリカバリできるとか何かおかしいと思わなかったのか
2018/12/18(火) 07:49:48
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681 : |
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名も無き者
本スレ687 お題はエンチャント
2018/12/18(火) 10:39:07
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682 : |
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名も無き者
修正の仕方がざつでわらた
2018/12/18(火) 14:37:08
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683 : |
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ESP
修正しました。 指摘ありがとうございます。
(last edited: 2018/12/18(火) 22:46:06)
2018/12/18(火) 16:17:01
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684 : |
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名も無き者
本スレ>>689 効果内のコストだとしてもその書き方じゃない。 せめて《暗黒の深部》形式な
2018/12/18(火) 20:11:58
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685 : |
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名も無き者
誰か>>684を解読してくれ
2018/12/18(火) 20:29:22
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686 : |
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名も無き者
本スレ689 「自身を生け贄に捧げることを"コストとして"含む能力」にならないからお題から外れてるのよ 「~を生け贄に捧げる。そうした場合~」という書式にしないとダメ このままだと能力誘発後の解決前に本体を破壊やバウンスされてもトークンは出てしまう 昔それを利用して《セカンド・チャンス》を使いまわすというデッキがあったのよ
2018/12/18(火) 20:51:23
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687 : |
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名も無き者
他の書きかたでもいいけどその辺はCR117.12を参照した方がいいか ちょっと説明がわかりにくいんだけどな
2018/12/18(火) 21:45:57
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688 : |
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名も無き者
本スレ687 重箱の隅だけど、エンチャント(あなたがコントロールする土地)にした方がクレバーかな
2018/12/18(火) 23:44:04
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689 : |
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ESP
あ、()内にそんな感じに書いても良いのか。 確かにそっちのがええね。ありがとう。
2018/12/19(水) 00:29:29
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690 : |
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名も無き者
本スレ692 お題はエンチャント
2018/12/19(水) 13:47:45
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691 : |
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名も無き者
本スレ689 mtgに悪魔というクリーチャー・タイプは無くて、デーモン・デビル・インプ辺りに分類されるんだけど、デーモンは大型の印象が強いからこのサイズだとデビルかインプにするのが妥当かな。
2018/12/19(水) 17:37:36
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692 : |
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名も無き者
最近アズラも増えたね
2018/12/19(水) 23:56:55
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693 : |
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名も無き者
お題リクエスト「既存のプレインズウォーカー・タイプを持たないプレインズウォーカー・カード」 既存のキャラでも自作のキャラでも良いけど、それ○○でも良いじゃんみたいにならないのを見たい。
2018/12/19(水) 23:59:00
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694 : |
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名も無き者
インプはトークンわらわら出る部族じゃないしデビルは赤だし、 どっちも微妙に合わないなあ
2018/12/20(木) 00:46:07
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695 : |
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名も無き者
サイズもマナコストも大抵小さいしトークン化しても個人的には違和感無いと思う どちらかというと飛行がネックかな アズラは…遠い祖先が悪魔な亜人だから微妙に違う気が
2018/12/20(木) 02:19:44
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696 : |
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名も無き者
まぁ黒が1/1バニラをばらまくって時点でどうやっても多少は不自然にならざるを得ない
2018/12/20(木) 18:48:17
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697 : |
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名も無き者
黒のバニラトークンといえばゾンビだからねぇ 適当な他の小型種族を使うか、値上げしてゾンビにするか、あるいはいっそ新種族作ってしまうか…
2018/12/20(木) 18:50:55
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698 : |
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名も無き者
無難にいくならX/Xのホラーかデーモン一体ってとこちゃうか
2018/12/21(金) 00:06:33
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699 : |
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名も無き者
まぁ、新規開拓がダメな訳じゃないから良いんじゃない?オリカだし。 ただまぁ、FTか何かでそれ相応の説得力があるものが欲しいかな。
2018/12/21(金) 02:22:30
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700 : |
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名も無き者
《大釜のダンス》的なイラストをイメージしたから今のままで違和感ないなあ 小悪魔がわらわら湧くフレイバーなんだろう 強いて言えば黒赤かなぐらいの感想
2018/12/21(金) 04:08:29
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701 : |
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名も無き者
本スレ708 お題はエンチャント
2018/12/21(金) 19:04:51
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702 : |
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名も無き者
エンチャント忘れ多いな… 生贄ギミック色々考えてると頭から抜け落ちるんだろうか それとも読んでないだけ?
2018/12/21(金) 19:39:19
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703 : |
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名も無き者
本699のヘリオッドの意図がいまいちわからない。 想定してそうな使い道をアグロとコントロールで考えたけど トリプルシンボルと顕現解除と信心7がいちいち足を引っ張る。 白のPW並べてトークン撒く以外に考えつかない。 何をしたいんだこれ。
2018/12/21(金) 23:41:59
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704 : |
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名も無き者
フレーバーもよくわかんないんだよなそれ 信心高いと顕現できないってなんだよ
2018/12/21(金) 23:57:50
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705 : |
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名も無き者
《太陽の神、ヘリオッド》の能力と対になってて落陽なんだろうけど アイデアはいいのになんか惜しい
2018/12/22(土) 01:24:23
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706 : |
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名も無き者
699ですが、アジャニの復讐が功を奏したイメージです。 信心が強いと顕現できないのは信仰より侮蔑とか怒りが強く、一部の敬虔な信者以外の信心は邪魔にしかならないというフレーバーです。 最後は怒りによって身を滅ぼしながらラスゴ的な感じ。
2018/12/22(土) 04:01:23
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707 : |
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Hunter horse
突然ですがPickerに立候補します。 わど様と交互の周期で行いたいと考えていますがいかがでしょうか。 初回のお題はリクエストから(なければこのスレの既存書き込みのリクエストから)選出したいと思います。
わど様のご意向を頂戴したく思います。
2018/12/22(土) 14:15:28
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708 : |
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名も無き者
立候補ピッカー今年初じゃないか? やってくれる人がいるのは嬉しい
2018/12/22(土) 16:24:41
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709 : |
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名も無き者
『自身を生け贄に捧げるエンチャント』っていう 20文字にも満たないお題理解するのってそんなに難しいのかな
2018/12/22(土) 18:55:29
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710 : |
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名も無き者
わざとやってると思うんだけど
2018/12/22(土) 19:07:18
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711 : |
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名も無き者
エンチャントで生け贄って少ないから 考えているうちにアーティファクトやクリーチャーに化けてしまうんだと思う
2018/12/22(土) 19:57:18
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712 : |
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名も無き者
本スレ713 お題はエンチャント
2018/12/22(土) 20:47:27
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713 : |
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名も無き者
オリカスレ民に2つのことを覚えるとか無理なんだから紛らわしいお題出したわどさんはさっさと謝罪して?
2018/12/22(土) 20:53:37
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714 : |
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名も無き者
ネタだとしても何様だ
2018/12/22(土) 21:10:02
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715 : |
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名も無き者
いつだったかお題が呪文能力なのに、一部の輩が起動や誘発も認めろ!ってごね出した時のことを思い出したわ あれは最終的にどんな形で決着したんだったっけか
2018/12/22(土) 22:15:09
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716 : |
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名も無き者
銀枠勢ということで大目にみてやれ ウケねらいと決めつけるのはかわいそう
2018/12/22(土) 22:19:07
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717 : |
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名も無き者
今回のお題だとソーサリーでなくエンチャントである点の意味付けを考えてるうちに迷走しちゃうことも結構多かったんじゃないかな 変な話《豊穣の泉》を投稿したら《不屈の自然》で良くね?で一蹴されただろうし
2018/12/22(土) 22:24:07
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718 : |
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名も無き者
本スレ717 いずれのプレイヤーも起動できる(起動できるとは言っていない)
2018/12/23(日) 10:36:23
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719 : |
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名も無き者
多分それだけじゃ伝わらんよ。
本スレ717 プレイヤーが生け贄にできるのはそのプレイヤーがコントロールするパーマネントだけ。 ヴェリアナの-2食らって相手のクリーチャーを生け贄にすることはないでしょ? やりたいことはわかるんだけどね。
2018/12/23(日) 11:00:46
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720 : |
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名も無き者
実際《豊穣の泉》見たとき《不屈の自然》や《精励する農場労働者》(の《筋力急伸》無し版)でよくね?って思ったしな。 テーロスゆえの無理矢理感はあった。
2018/12/23(日) 11:10:04
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721 : |
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名も無き者
テーロスやってないから間違ってるかもしれんが ランパン2マナは強すぎる→かといって3マナだと弱い→折衷案として《豊穣の泉》 っていうディベロップじゃないかな
2018/12/23(日) 11:31:20
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722 : |
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名も無き者
ニクスの旅には星座があるからでそ……? リミテやってないとそこら編はわかりにくいよな
2018/12/23(日) 11:45:55
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723 : |
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名も無き者
そうそれ。 《内面からの切断》や《現実の流出》の無理矢理感と同じ。
でも実際荒地ランパンや恐竜ランパン作ってるくらいだから2マナランパンは強すぎるのかもな。 ここ最近でも別のゲームでランパン的なカードが3マナに修整されたし。
2018/12/23(日) 11:58:10
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724 : |
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名も無き者
ブロックメカニズムと密接に関わってるカードに対して単体での機能だけでどうこう言うのはmtg的な考え方じゃないと思いますねえ
2018/12/23(日) 12:28:06
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725 : |
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名も無き者
ブロックメカニズム無視して無理矢理感とかいってるのは ナンセンスでしかないな
2018/12/23(日) 13:03:16
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726 : |
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名も無き者
無視してないからブロックメカニズムと関わりあるのを例として挙げたつもりだったんだが、伝わりにくかったなら申し訳ない。 ブロックメカニズムを付けただけの焼き直しに見えてそう感じたってだけだから、もちろん人によってはブロックに合った見事なデザインだと感じる人もいるとは思うよ。
2018/12/23(日) 13:29:00
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727 : |
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名も無き者
本718→719 これミスだったのか。 追放しっぱなしと墓地に落とすのの選択ができる面白い作りだと思ったんだけどな。 初見ではわからないが知ると選択肢が広がる的な。
2018/12/23(日) 13:36:32
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728 : |
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名も無き者
投稿者ですが 718のままだと自身の常在型能力によって追放領域から墓地に置かれることが置換されてしまって、墓地に戻すことが実質的には意味がなくなっていました
2018/12/23(日) 13:40:16
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