|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 14:15:18
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-11]...
1
:
オリカスレ管理人
*************************************************************************
現在のお題(5/14~5/20):『カード名が漢字一文字のカード』(
>>971-
)
*************************************************************************
■注意
《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
初めての方は
>>2
過去のPickは
>>3
過去スレ一覧は
>>4
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
【
http://forum.astral-guild.net/board/21/1618/
】
(last edited: 2018/05/14(月) 22:47:13)
2017/12/11(月) 23:50:41
614
:
わど
まずは全カード評価から。
>>567
Nishi様
《戦火の瀬戸際》
傾く先はあなた次第。どちらで選んでも強力な能力です。5マナという重さによく似合っていると感じます。
>>568
ESP様
《色鬼》
烈日の元に。XYZに加えUVWまで……ここまで変数が多いと銀枠の香りがしてきますね。選択肢は強さ。
>>569
様
《オテペクの調教師》
あるいは人参と棒。入賞作につき詳細は
>>615
にて!
>>570
様
《審判の天使》
静まれ。
《龍王ドロモカ》
の存在を考えると上の能力を中心に考えたい。並べて守るのも面白そうかも?
>>571
肉じゃが様
《フレイアリーズの慈愛》
土地を伸ばして。なるほど確かにかなり緑らしい能力です。追加セット権を中心にデッキを組みたくなります。
>>572
様
《ティムールの流儀》
それぞれの色らしさ。占術1がやや寂しく感じますね。占術2だと流石に強すぎるでしょうか。
>>573
様
《血染めの地球》
基本に帰れ。どれも方向性が似通っているものの、状況に応じてどう染めるかを選べるのは嬉しいのかも。
>>574
様
《シミックの原石》
カウンターで遊ぼう。シミックらしい起動型能力ですね。マナを出しつつ後半のマナ使用先になるのは嬉しい。
>>575
様
《姿写し》
同じになれ。多様な用途が期待できる優秀な生物です。瞬速を持つのも嬉しいですね。
>>576
様
《柔能く剛を制す》
攻めの型、守りの型。デッキによってどちらを重点的に選ぶかは変わってきそう。軽さは魅力的ですね。
>>577
様
《野生の先導者》
率いるはどの獣か。素のサイズもありややオーバーパワー気味ですが、盤面構築力の高さが優秀な一枚。
>>578
八三五様
《原初の溶鉄》
変幻する赤らしさ。確かに、頭でっかちな到達も赤のカードには数多くありますね。うまい。
>>579
様
《罠外しの達人》
置物解除、安全確認。2マナと軽く、潜伏でダメージを通しやすいのが強力そうですね。
>>580
様
《微悪疫》
ちょいPox。ソーサリーなのでお題外です。以後お気をつけあれ。
>>581
様
《寛大な主》
何か失っておいてくれ。デメリットとしてはかなり扱いやすそうです。サイズも伸びていくのが嬉しい。
>>582
様
《臓物の卜占師》
死者の活用。なんとなくスゥルタイらしい一枚です。相手生物の死亡にも反応するのが優秀です。
>>583
善乱様
《星原の落とし子》
原初の幻霊。強化方法を選べるオーラとして活用したい性能です。授与特有の除去耐性も嬉しいところ。
>>584
様
《定命の救済者》
一掃。どちらも方向性が近いですが、両方を選ぶことで威力が増すのが強力です。サイズも優秀。
>>585
様
《戦いの七つ道具》
守り、攻め、バランス、籠城。選択肢から選べるのがやはり優秀ですね。偏った修整を有効活用したい。
>>586
様
《熟達した時間魔術師》
熟練の加減速。どちらの選択肢でも相手の打ち消しを許さなくなるのが特徴的。4マナは軽すぎるかも?
>>587
様
《刺激的な発想》
アドの塊。ある意味増呪(2)とも取ることができますね。おまけながらダメージ量も嬉しい感じ。
>>588
様
《原初の土のトーテム像》
可塑式のトーテム。クリーチャー化のコストは重いものの、好きな色マナが出せるのが嬉しいところです。
>>589
様
《悪魔の餌》
太らせて食べるのだ。タイムラグの小ささが強力です。大型なら直接除去できるのも優秀ですね。
>>590
様
《狂気化》
深淵を覗く時。ドローが強力ですね。ただ、敗北回避を除けば黒よりも青っぽい能力のように思えます。
>>591
様
《ジャリクの正義》
盲信的な正義。どのモードも効果は小さいですが、10通りもの使い道があるのをうまく生かしたいですね。
>>592
様
《超人化》
人ならざる強さ。実に派手なコストと能力です。どちらにエンチャントするのも面白そうな感じ。
>>593
→
>>594
様
《腐れた儀式》
等価交換。とはいえ1ターンに2つずつ選べるのは破格、という印象を受けます。要調整。
>>595
様
《腐敗した司法》
使いまわしたい一枚。入賞作につき詳細は
>>615
にて!
>>596
様
《神聖な川辺》
フェッチランドの新たな形。どちらもマナ能力なのですね。対応されずにフェッチできるのは優秀そうです。
>>597
4423様
《成長する成長》
重言。トークン生成が群を抜いて強力ですね。加速度的に増えていくのはそれだけで大きな強みになりそう。
>>598
様
《タイタンの結集》
「プレインズウォーカーの」サイクルを思い出して。活用法もあれにかなり近いものになってきそうです。
>>599
様
《猛進する修練者》
生きるか死ぬかの瀬戸際で。入賞作につき詳細は
>>615
にて!
>>600
(ブース連合の人?)様
《ライゼアの占領旗》
赤の行き先。基本的にはブースに属する方が得ですが、色追加をうまく活かせるならアークもありかも。
>>601
様
《忌まわしき血飲み子》
あなたのライフをもらいに。対コントロールで頼もしい一枚。自爆しかねない点には注意が必要ですね。
>>602
様
《森林地の改革派》
何度でも霊気装置を。セルフバウンスを活かすなら、製造は主にトークン生産で用いることになりそうです。
>>603
様
《洞察者コーレリア》
呪文による洞察。入賞作につき詳細は
>>615
にて!
>>604
様
《王神の暴政》
ボーラス卿の怒り。パーマネント追放がかなり強力ですね。増殖などと合わせるのもまた強烈ですね。
>>605
様
《墓穴閉じ》
不浄の封印。白らしい除去が揃っていますね。墓地対策としては不十分なので除去として扱いたいかも。
>>606
様
《チャージアックス》
溜め攻撃。+5/+0とトランプル・二段攻撃付与はそれだけでゲームを決める力がありますね。
>>607
様
《栄光の担い手》
いずれかの旗のもと。能力語を選ばせる意義があるカードとセットでデザインしてみるのも良さそう。
>>608
様
《魔神との契約》
溢れる知識。どちらかというと青っぽい気がします。手札を効率よく使えるデッキなら言わずもがな強力。
>>609
様
《黄泉からの脱出者》
交換しよう、そうしよう。墓地にあってこその能力なので、自力で墓地に行けるのは嬉しいところです。
>>610
様
《アステラとデシア》
攻めるも守るも。マイナス修整が痛いですが、大きな修整値と能力が得られるのは魅力的ですね。
>>611
様
《白金のキマイラ球》
さぁ選べ。アーティファクト除去を持たない相手には地獄ですね。いっそ生物にするのもありかも。
>>612
様
《ゴブリンの指向性地雷》
どかーん。時間をかけないと半分の確率で自爆。賭けに出るのも悪くないと思わせる興味深い塩梅です。
>>613
様
《原初の伝令》
多頭蛇。戦場に出るに際して対象を取る挙動は不可能な気がします。唱えた時の誘発にすると良さげ?
(last edited: 2018/03/26(月) 22:01:06)
2018/03/26(月) 00:00:11
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.15 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.