213 : |
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名も無き者
>>204 分かってない様だから書き込むけど ルールのCR119.1aを良く読んでおいで
2018/01/07(日) 18:29:46
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214 : |
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名も無き者
↑ アンカミス、209
2018/01/07(日) 18:31:21
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215 : |
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名も無き者
そこは多分アーティファクト・クリーチャーみたいなクリーチャーやPW以外のサブタイプを持つダメージを与えられるパーマネントにダメージを与えるカードって発想をしてるんかと。
2018/01/07(日) 18:53:01
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216 : |
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名も無き者
お題リク「イクサランっぽいかーど」 全カード出たので あと部族あるからメカニズムで縛りにくいので雰囲気で
2018/01/07(日) 19:33:29
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217 : |
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名も無き者
>>215見て思ったけど、ルール上実行できない(アーティファクトにダメージを与える)テキストが書いてあって、 実行するとルールに沿う(アーティファクト・クリーチャーの場合)って時はやっぱり実行できないもんなのかね まあそんなテキスト印刷すんなって話だけど
2018/01/08(月) 00:45:59
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218 : |
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名も無き者
>>217 CR101.1関連に見せかけて実はCR101.2案件っぽい 壁を攻撃させるときみたいな回りくどいテキストならできそう
2018/01/08(月) 11:22:07
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219 : |
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あを鯨
「アーティファクトにダメージを与える」はルール上実行できないことではないと思うのですが。ルール上実行できないのは「クリーチャー(やプレインズウォーカー)でないアーティファクト(やその他パーマネント)にダメージを与える」ことかと。 しかし、「対象のアーティファクトかエンチャントか土地にダメージ」が、製品として刷られることはまず無い難解なテキストであることは確かだと思います。オリカのネタとしてはありかな、と思ったのですが、奇をてらい過ぎでしょうか。
2018/01/08(月) 11:25:28
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220 : |
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名も無き者
アイデアとしては悪くないんだよな、他にタイプを持つクリーチャーやプレインズウォーカーのみを狙い撃ちにするってのは ただ今回のオリカはどうやってもダメージ与えられないから指摘されただけで
2018/01/08(月) 11:40:33
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221 : |
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名も無き者
>>219 ありかどうかで言えばオリカだし、あり。 奇をてらい過ぎかと言えば、てらい過ぎ。 要はそれを行うことによって何が起きるのか、でしょ。 CR何番とかいうよりも、もっとずっと前の問題だと思うんだよ。 クリーチャーやプレインズウォーカーは、ダメージを与えれば墓地にいく(かも)というゲームとして意味がある変化がある。 ダメージを与えたという事実が発生するだけでは(そもそも与えられないし)無意味だし、面白くない。 だから、ダメージを与えられるようにして、そして与えたら何が起きるのか定義すればいいんじゃない? このままの状態が俺の前衛芸術だ!っていうなら、何も意見はないけど。
2018/01/08(月) 11:47:13
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222 : |
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あを鯨
>>221 どうやら行き違いがあるように思われます。 >>217は「アーティファクトかエンチャントか土地にダメージ」というテキストについて議論されているようでしたので、私はそのつもりで>>219を書きました。 しかし、>>221は「クリーチャーでもプレインズウォーカーでもないパーマネントにダメージ」というテキストについて議論されているように思われます。 私としましても、後者のテキストはさすがに無いと思っています。 前者のテキストについては、「アーティファクトかエンチャントか土地であるクリーチャー1対を対象とし、それにN点のダメージを与える」という内容を「アーティファクトかエンチャントか土地1つを対象とし、それにN点のダメージを与える」というテキストで表現するということです。 面白みがあるかな、と思ったのですが、この場での反応を見るに、やはり奇をてらい過ぎだったようです…
(last edited: 2018/01/08(月) 12:07:28)
2018/01/08(月) 12:04:33
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223 : |
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名も無き者
オリカ投稿者が何もしないカードを作りたかったってわけじゃないなら、 本来の目的は「ミシュランなどクリーチャー化するパーマネントの抑制」だよね 最初の方で言ってた-1/-1カウンターを使う形式ならそれは達成できる (このターン、それがクリーチャーになった時〜みたいな書き方でもいいかも) でも既にクリーチャー化してるものを狙えるというのはもはや別物なので…
2018/01/08(月) 12:26:49
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224 : |
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名も無き者
めんどくさいから-1/-1カウンターを12個置いて、ターン終了時に取り除けばいいじゃん
2018/01/08(月) 12:46:33
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225 : |
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名も無き者
>>222 テキスト表現に話をすり替えて誤魔化すわけねw パーマネントにダメージを与える条件は、それがクリーチャーかプレインズウォーカーであること。勉強になったねwww
2018/01/08(月) 13:08:19
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226 : |
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名も無き者
カウンターにすると《血の盗人》とのお手軽コンボが狙えるね
他にもあるかと思って軽く調べたけど、だいたい-1/-1カウンターを悪用するのはクリーチャー指定されてるのね せいぜい《魔力の導管》ぐらい?
2018/01/08(月) 13:13:32
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227 : |
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名も無き者
>>226 だったら、0/-12カウンター1個にしよう。カウンター1個なら誤差だろうし
2018/01/08(月) 13:18:34
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228 : |
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名も無き者
《寄付》して《トレストの使者、レオヴォルド》みたいなカードを使えばワンチャン・・・と思ったけど相手からすれば自分の土地やこれ自身を対象にとれるから駄目だった
2018/01/08(月) 17:11:05
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229 : |
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あを鯨
>>225 なぜ煽られなきゃならんの… もしCR119.1aを知らなかったら、『「クリーチャーでもプレインズウォーカーでもないパーマネント」を「アーティファクトかエンチャントか土地」にかえる』っていう案を出せるわけないでしょ
2018/01/08(月) 18:18:53
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230 : |
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あを鯨
>>223に言われて気づいたけど本家はあくまで抑制なのか
カウンターを用いる場合、カウンターの数が多いことが問題なら、-1/-1カウンターの数減らしたらいけないの?12って何か意味ある?
2018/01/08(月) 18:27:19
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231 : |
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名も無き者
それは作った本人にしかわからない、そして本人が何も言わない限りこのカードの使い道もわからない しかしスレのルール的に本人が説明する義務はない
2018/01/08(月) 18:33:02
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232 : |
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名も無き者
>>229 既存のテキストで、ダメージを与える効果の対象がクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーしか無い理由を理解してたら、対象を「アーティファクトかエンチャントか土地」にかえて、それにダメージを与えるって案は出ないから
2018/01/08(月) 18:45:19
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233 : |
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あを鯨
>>232が何を言おうとしてるのかよくわからないんだけど、誰か翻訳して これ、今までの話とどうつながるの?
2018/01/08(月) 19:34:37
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234 : |
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名も無き者
各人の言いたいことはわかるが、それを他の皆に説明したところでこの不毛な議論は終わりそうにないしそろそろ次のお題も出るだろうから、あのカードの評価はPickerにまかせて終わりにしよう
2018/01/08(月) 20:40:18
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235 : |
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名も無き者
お題リク「マナクリーチャー」
2018/01/08(月) 23:29:32
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236 : |
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わど
『ルール文章に“開始”を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/08(月) 23:39:06
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237 : |
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名も無き者
本スレ138 アイケイシアじゃね?
2018/01/09(火) 13:51:25
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238 : |
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名も無き者
ここで煽るような人はろくな人がいないのでスルーしよう
わい含めてな
2018/01/09(火) 15:42:20
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239 : |
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名も無き者
アーティファクトにタフネスを持たせて、ダメージで破壊できるようにしたら面白いかもとは思った でも赤なら素直に破壊できるしあんま意味ないか
2018/01/09(火) 18:56:04
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240 : |
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あを鯨
昨日はスレを無駄に消費してしまいすみませんでした…
2018/01/09(火) 22:47:41
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241 : |
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名も無き者
その自意識過剰レス自体も無駄なんですけどね
2018/01/09(火) 23:06:22
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242 : |
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名も無き者
その程度軽く流せばいいじゃないの、余裕ないなあ とりあえず大賞おめでとさん
スピリットがテーマのわりに転生が出てないけど、やっぱあれうまく利用しづらいからかね 実際使ったことないし
2018/01/09(火) 23:23:09
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243 : |
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名も無き者
本スレ152 「好きな」組み合わせのマナじゃない場合って タフネス3以上無いと3色の組み合わせのマナが出せないから起動できない?
2018/01/10(水) 16:53:24
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244 : |
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名も無き者
好きなを書き忘れてるだけなが気がするが
ちなみに実行不可能な行動が書かれても能力は起動できて解決時に何も起きないだけです。
2018/01/10(水) 21:38:29
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245 : |
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名も無き者
テンプレがどうなってるかは置いといてこのテキストなら「好きな」がついていようがいまいが3色全部出す必要はないんじゃないの 《発火》系の割り振り火力でプレイヤーだけに4点とか普通に飛ばせるじゃん
2018/01/11(木) 18:32:59
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246 : |
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名も無き者
《発火》は、望む数を対象だからね。たとえばクリーチャー1体とプレイヤー0人の組み合わせを望めばそれが対象として適正だから。
2018/01/11(木) 18:42:14
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247 : |
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名も無き者
《弧状の稲妻》は?
2018/01/11(木) 19:28:47
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248 : |
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名も無き者
《発火》も《弧状の稲妻》も最新のカードには「好きな」なんて書いてないな。 そもそも組み合わせという単語がない。
《石灰の池》は組み合わせ部分が括弧書きになってるな。 >Add X mana in any combination of {W} and/or {B} to your mana pool.
2018/01/11(木) 19:44:32
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249 : |
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名も無き者
正解はこちら《Burnt Offering》
2018/01/11(木) 20:05:17
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250 : |
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名も無き者
日本語版が存在しないのですがそれは
2018/01/11(木) 20:16:20
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251 : |
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名も無き者
ごめんカード探してる間に248と被った 言いたいことはあちらの方が言ってる通りで、「好きな」は和訳の関係であって、その3文字があろうとなかろうと挙動は変化しないだろうということ >any combination of {○} and/or {×}
2018/01/11(木) 20:21:00
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252 : |
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名も無き者
原文だと大体 and/or で済むところが日本語だとどうしても冗長になるね
2018/01/11(木) 21:14:43
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253 : |
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名も無き者
要素が多くてごちゃごちゃして見にくい……
2018/01/12(金) 14:54:56
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254 : |
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名も無き者
何度もここで話題になるけど、既存のルールと整合性の取れないカードは追加のルールを加えた方がいいよ。例えばここら辺の対応とか
・墓地には“クリーチャー”は存在しない(クリーチャー・カード≠クリーチャー) ・0/0のクリーチャー・カードが戦闘に参加したらどうなるのか ・タップ、アンタップ、カウンターを乗せる効果はどうするのか ・常在型能力が機能するのは問題ないか
言い出すとルール的にきりがなくなるのでまじでその能力はやばいと思う
2018/01/13(土) 16:18:47
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255 : |
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名も無き者
本スレ>>175のことなら、Unstable見てきたらわかるけど銀枠だな……
2018/01/13(土) 16:34:43
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256 : |
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名も無き者
《Over My Dead Bodies》は場と墓地とで戦場を二つに分けるって感じの能力だから用途は大分変わるかな こっちは能力が生きる分それを悪用する感じになりそう
2018/01/13(土) 17:07:45
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257 : |
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名も無き者
マローの回答でも0/0のゾンビについては触れられてないな、まぁ戦闘に参加できないってだけだろうけど あと元ネタでも飛行とか攻撃誘発型能力は機能するみたいだぞ
2018/01/13(土) 17:27:52
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258 : |
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名も無き者
Rule Loyerだったかな、で存在しうるから、戦闘には参加できるだろう。同じく銀枠
2018/01/13(土) 18:41:06
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259 : |
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名も無き者
↑0/0でも
2018/01/13(土) 18:41:39
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260 : |
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名も無き者
??? 戦闘に参加して何か不都合があるのか?
2018/01/13(土) 21:03:24
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261 : |
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名も無き者
このオリカの場合はタフネス0で死亡→追放に置換、でいいでしょ
2018/01/13(土) 22:43:09
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262 : |
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名も無き者
戦場にあるかのようにって書いてあるんだから、戦場にある時のルールに準ずるで良いんじゃね?
2018/01/13(土) 22:47:06
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263 : |
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名も無き者
>戦場にあるかのように攻撃やブロックに参加でき、戦場にあるかのようにすべての能力が機能する。墓地にあるクリーチャーが致死ダメージや効果によって死亡するとき、それを追放する。
タフネス0以下が死ぬのは状況起因処理なので無効 普通に無敵の壁完成でFAじゃないのか
2018/01/14(日) 08:23:32
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264 : |
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名も無き者
墓所のクリーチャーカードってパーマネントじゃないんだこら、ダメージ与えられないし、それらの効果の対象に出来ない。それでも書いてあるんだから、戦場にある時と同じ様に対象にも取れるしダメージも与える事ができるルール変更が内蔵されていると思うしかなさそう。となれば、タフネス0以下は即追放、タップアンタップはする、カウンターも置ける、常在型能力も機能する、戦場に出たとき離れたときの能力は発動しない って感じじゃない?
2018/01/14(日) 08:47:19
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265 : |
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名も無き者
銀枠みたいだし、大体の感覚で見てあげればよくない?《Over My Dead Bodies》って近い前例もあるし この能力で『黒枠の投稿です!』とは言わないだろう
2018/01/14(日) 11:25:02
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266 : |
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名も無き者
そういう面倒くさいのを避けるために《俺の屍を越えて》は墓地同士の戦闘かつ接不死がついてるんだろうな 銀枠ですら気を遣わざるを得ないような難しいアイデアってことだ
2018/01/14(日) 12:51:03
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267 : |
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名も無き者
お題リクエスト「本来のマナ・コストと異なるコストで唱えることが可能なカード」
2018/01/14(日) 23:07:03
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268 : |
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名も無き者
お題リク「プレインズウォーカーでない伝説のカード」
2018/01/15(月) 14:31:56
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269 : |
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わど
『スピリット』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/15(月) 22:37:50
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270 : |
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名も無き者
芳醇なフレーバーに富んだスピリッツ…おっと、スピリットか
2018/01/15(月) 22:55:54
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271 : |
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名も無き者
数多くある伝説のパーマネントの中から例に選ばれたのが《覇者、ジョー・カディーン》で草
2018/01/15(月) 23:33:58
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272 : |
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名も無き者
《溶岩生まれのトクトク》みたいな半分伝説はアリなのかな 変身PWはアウトだろうけど
2018/01/16(火) 03:35:55
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273 : |
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名も無き者
個人的には《サリアの槍騎兵》でサーチできないから"伝説のパーマネント・カード"ではないイメージだけど、それを言うと逆に変身PWがセーフになりかねないからなぁ
2018/01/16(火) 12:58:37
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274 : |
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名も無き者
本スレ197は「ライフを得るたび(1)を支払ってもよい。そうしたなら、2/2トークン生成」とかにすれば無限コンボ抑制になるな このままだと魂の管理人とコンボで勝ちだから…
2018/01/16(火) 15:50:49
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275 : |
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名も無き者
>>274様 作ってる段階で《魂の管理人》コンボはわかってたので、当初は強制誘発だったのを任意誘発に変えたんです。(無限ループだけはなくした) そうか、トークンのサイズを大きくすればコストを要求するのも妥当になりますね。 とても基本的な部分を見落としていました、次回以降の教訓にさせていただきます。
2018/01/16(火) 19:16:45
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276 : |
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わど
>>272様 OKとします。お題にも追記しました。
2018/01/16(火) 23:37:49
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277 : |
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名も無き者
本スレ209って今のままだと伝説ルールで各プレイヤー1体しかクリーチャーコントロールできないけどそれでいいの?
2018/01/19(金) 01:34:44
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278 : |
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名も無き者
『あなたがコントロールする』の書き忘れじゃないかな?と思った
2018/01/19(金) 08:11:56
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279 : |
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名も無き者
仮にそうだとすると2番目の能力の意味なくない?
2018/01/19(金) 11:28:02
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280 : |
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名も無き者
すみません、本スレ209は仕様です。 大変動のような除去を行うカードのつもりでした。
2018/01/19(金) 12:31:26
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281 : |
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名も無き者
サッシュとウェストコート (3)(U)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー サッシュとウェストコートが戦場を離れる場合、代わりにそれは0/1の伝説のスピリット・クリーチャーになる(この能力も保持する)。 2/2
FT: 肉体だけ失っても大丈夫。
2018/01/19(金) 12:38:21
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282 : |
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名も無き者
とりあえずダメージ食らうと無限ループですね
2018/01/19(金) 13:31:54
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283 : |
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名も無き者
マイナス修整されても無限ループ、2体目を出しても無限ループ
2018/01/19(金) 21:07:21
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284 : |
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名も無き者
長いカードを書くのに限って基本的な用語を理解してない
2018/01/21(日) 06:35:03
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285 : |
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名も無き者
本スレ203って、よく見たら高名からの能力追加はフェイクだわ こいつ以外のエルフ2体だとして計3体でも9マナが即出し可能 計4体なら16マナとか、ぶっ壊れてるやんけ
2018/01/21(日) 09:23:50
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286 : |
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あを鯨
本スレ211、パワーを3に上げるか2のままにするか迷っています。よければ意見を下さい。
2018/01/21(日) 10:12:14
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287 : |
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名も無き者
環境次第としか言えないのでどっちでもいいです
2018/01/21(日) 10:20:59
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288 : |
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名も無き者
どんなショボい攻撃も必ず弱点である踵にヒットするアキレスさんなんて パワーが3だろうが2だろうが使わないからお好きにどうぞ あえて意見を出すとしたら、戦闘中に戦闘ダメージ以外のダメージを受けた時に生け贄なら不死身感も出るし、不意の弱点ヒットで死ぬ感も出ると思う それでも、白の低コストは優良な先制攻撃クリーチャーが多いから、それらを押しのけて使われるかと言うと、微妙かな
2018/01/21(日) 12:42:19
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289 : |
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名も無き者
どんなショボい攻撃でもいいんじゃなくて1点ぴったりの攻撃だけやぞ
2018/01/21(日) 18:29:42
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290 : |
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名も無き者
きくうしさまは字が読めない
2018/01/21(日) 19:08:39
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291 : |
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名も無き者
1点ダメージのことをショボいダメージって表現してるんでしょ 1/3が立ってるだけで何もできなくなる英雄とは
2018/01/21(日) 19:55:13
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292 : |
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名も無き者
それ言い出したら恐怖で死ぬ壁さんの立場が こいつのためにわざわざ1/3の生物を狙ってデッキに入れるのかって考えたら別に
2018/01/21(日) 20:28:17
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293 : |
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あを鯨
>>288の能力はいいですね。 ただ、今回は、能力はそのままにします(というか変えたら完全に別物)。 不死性への慢心により小さな攻撃を無視して(あるいは小さな攻撃に気づかずに)1ダメージで事故る、という今の能力のコミカルさを個人的に気に入っていていますし、>>288の能力にしても強くなる気があまりしないので(パワー1の壁に対しては強くなるが、あらゆるインスタント火力に対して弱くなる)。
>>291は仕様です。アキレスは亀に勝てない、というゼノンの逆接にちなんだおふざけです。
パワーは3にします。3で問題があるとの声は無かったので。 また、他の白の低コストを押しのけるほどの強さは望んでいません。カジュアルでは楽しめ、競技ではメタによってギリギリ候補に入る、くらいがいいです。時々見るのはいいですが、これが溢れたら環境が歪むから嫌です。最初に言っておくべきでした。すいません。
皆様ありがとうございました。
2018/01/21(日) 22:37:43
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294 : |
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名も無き者
いい加減鬱陶しいなあこいつ
2018/01/21(日) 23:55:19
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295 : |
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名も無き者
まずスルーできる心の余裕作ろうか
2018/01/22(月) 00:30:36
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296 : |
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名も無き者
珍しくここの正しい使い方されてるのに鬱陶しいとは恐ろしい >>1ぐらい読もうぜ
2018/01/22(月) 06:06:22
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297 : |
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名も無き者
>>294 お前のその書き込みこそここの使い方に反してるんだが >●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 >また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 293は至極まっとうな書き込みだと思うぞ >○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
2018/01/22(月) 07:39:56
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298 : |
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名も無き者
>>294 いつもやってる実りのないルール討論や改善提案のない誹謗中傷だけのカード評価の方がよっぽど鬱陶しいと思う 添削依頼とかポジティブな評価・改善の提案とかが増えた方が面白いと思うんだけどなぁ
2018/01/22(月) 10:20:29
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299 : |
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名も無き者
対面で話してない相手に改善提案するのめんどいので、ん?っておもってもスルーしてる。 添削依頼はいいけど、デザインや新しい挙動に対するものじゃなくてバランスに対するものは答えようがないので困る。
2018/01/22(月) 13:10:44
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300 : |
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名も無き者
明らかにぶっ壊れてるデザインもあるし、それに誰も突っ込まないのはオリカだからであって、デザインのイメージが出来上がってるモノに対してバランスがどうのこうのはハッキリ言ってどうでもいいと思う。
2018/01/22(月) 15:46:08
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301 : |
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名も無き者
>○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
つまりこれ要らないって話になるんじゃないか? 今までの評価とかみても荒れる話題になってばかりだしな
2018/01/22(月) 19:02:39
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302 : |
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名も無き者
「本スレで荒れるな」ってできたのがここなんだからいるさ
2018/01/22(月) 19:03:52
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303 : |
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名も無き者
本スレ>>229 常在型でなく、アップキープ誘発で伝説にするのはなぜ?
2018/01/22(月) 22:02:44
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304 : |
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名も無き者
レジェンドルールを無くすから伝説にする意味余り無い(伝説/否伝説を参照するカードはあるけど)し、アップキープ誘発だから下の能力とシナジー組まないし
アップキープ後にこれ除去してトークンとか基本土地とかを大量に壊すためとか?
2018/01/22(月) 22:37:41
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305 : |
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わど
『プレインズウォーカーでない伝説のカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2018/01/22(月) 23:26:26
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306 : |
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名も無き者
本スレ>>234 ほんと小さいことだけど永岩城の名があるので神河なのでしょうが神河だとゴブリンは悪忌、オーガは大峨と言うのです… ヴォーソス故にどうしても気になってしまいました…
2018/01/23(火) 01:53:01
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307 : |
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ESP
>>306 指摘ありがとうございます。 修正させて頂きました。
2018/01/23(火) 12:30:12
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308 : |
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名も無き者
お題リクエスト「フューチャーシフトカード」 昔やってそうだけど
2018/01/25(木) 02:07:03
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309 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「いにしえ(カード名に
2018/01/25(木) 18:58:02
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310 : |
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名も無き者
投稿ミスすみません お題リクエスト 「いにしえ(カード名にancient(s)を含むカード)」 日訳がかなりばらつく単語なのでまとめて。
2018/01/25(木) 19:01:32
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311 : |
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名も無き者
お題リク「パワーが9のクリーチャー」
2018/01/25(木) 19:35:01
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312 : |
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名も無き者
本スレ256って、お題から外れてないかな?
2018/01/28(日) 09:11:52
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