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名も無き者
配管工と恐竜 (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・恐竜 (1)(緑),(T):他のクリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。このターン、それが死亡する場合、配管工と恐竜が戦場にあるなら、代わりにそれを追放する。この能力は、配管工と恐竜によって追放され続けているカードがないときのみ起動できる。 (T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。配管工と恐竜によって追放されたカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻してもよい。そうした場合、配管工と恐竜はそれに、戦場に戻したクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。 配管工と恐竜を生け贄に捧げる:《乗り捨て脱出の配管工》という名前の赤の2/2の伝説の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 5/5 FT:カートを乗り回す亀や猿がいる?カラデシュの日常風景のことかな。――ソリン・マルコフ
>クリーチャー・タイプ"恐竜"はイクサランを先取りということで。
2017/07/09(日) 19:21:43
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48 : |
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名も無き者
双子の暗殺者 (1)(B)(B) 伝説のクリーチャーー人間 ホラー 感染、 《》が戦場に出たとき、《》のコピーであるクリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 《》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールする同名のカードが戦場にある場合、《》のコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 《》の伝説は3体目から適用される。 1/1
2017/07/09(日) 22:54:05
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わど
まずは全カード評価から。
>>6 肉じゃが様 《アレイナとハル》 イニストラードの抵抗者。優秀な除去体制です。サイズ縮小を止めづらいのをどうカバーするかが鍵ですね。
>>7 Nishi様 《風神と雷神》 嵐の二神。テンポを取りつつダメージを稼ぐ、青赤アグロのやりたいことを全部やってくれる優秀株です。
>>8様 《ギデオンとリリアナ》 呉越同舟。どの能力もかなり優秀。6マナという重さに見合った強烈なプレインズウォーカーです。
>>9 八三五様 《チャンドラーとジョーヴン》 典型的小悪党。入賞作に付き詳細は>>50にて!
>>10様 《バリンとレイン》 アカデミーの2トップ。元の面影を残しつつ大分使いやすくなりました。オーラと好相性かも。
>>11様 《マンゴジェリー&ランペルティーザ》 華麗に参上。外付けの強化ならなんでも盗めるのは優秀です。その分素のサイズで負けると辛いですが。
>>12様 《今田と勇丸》 勇丸Go。破壊不能のおかげでかなり強気に攻撃しに行けますね。マイナス修整には注意が必要。
>>13-14様 《アリス・レンとテレス・ゲン》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/07/10(月) 22:53:54)
2017/07/10(月) 00:00:37
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50 : |
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わど
今回のお題は『二人一組のカード』でした。
[入賞] >>9 八三五様 《チャンドラーとジョーヴン》 ChandlerとChandra…結構似てますね、名前。アーティファクトを専門とする泥棒の二人組だけあって、能力もアーティファクトのネコババに寄っていますね。加虐4かつパワー5と打点も相当高く、ゲームをさっさと決めることもできそうです。二人戦から統率者まで、幅広い場で活躍が期待できそうな一枚。
>>21様 《精鋭の二人組》 一心同体の連携。《双頭のドラゴン》を想起しました。赤としては珍しい複数ブロックですが、白が混ざったこのカードなら十分自然ですね。二人、というさまを目一杯詰め込んだ、実に今回のお題に沿ったカードと言えるでしょう。警戒のおかげで攻防ともに活躍させやすいのも嬉しい限りです。
>>39-40様 《おぞましい重合体》 コピー&コピー。まさに発想の間隙を突く素敵なカードです。単純にサイズも能力も倍加するので、概ね盤面の最強クリーチャー2体分の働きをすると言って良さそうですね。素敵なコンボをいくつも抱えていそうな、大変魅力的なクリーチャーです。シミックらしい?愉快なフレーバーも必見。
[大賞] >>46様 《不屈の発明者、ラシュミとミタル》 発明家とその助手。ラシュミはカード化されているので知っているが、ミタルの方は知らない、という人も多いのではないでしょうか。かくいう自分もそうでした。どうやら閃き重点のラシュミに対し積み重ねを重んじる人のようです。そういった視点でこのカードを見ると、まさにその二人の対比がカードに現れていると言えるでしょう。地道に手がかりを増やしていくミタルと、乾坤一擲の踏み倒しを図るラシュミ。実にフレーバーに満ち溢れた、素敵な能力です。バランスこそ荒削りな感はありますが、その発想力に脱帽あるのみ。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/07/10(月) 22:53:56
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ライフをコストにする土地』
《真鍮の都》《湿った墓》《ウェストヴェイルの修道院》のように、自分にダメージを与える・自分のライフを支払う能力を持った土地を募集いたします。 締め切りは7/16(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2017/07/10(月) 22:54:12
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肉じゃが
《陰謀団の学舎》 伝説の土地 あなたのアップキープの開始時に、陰謀団の学舎の上から代価カウンターを1つ取り除く。その後、陰謀団の学舎の上に代価カウンターが置かれていない場合、陰謀団の学舎によって追放されたカードをそれぞれのオーナーの手札に加える。 (T): あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (黒),(T): あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失い、陰謀団の学舎の上にそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい個数の代価カウンターを置く。
(last edited: 2017/07/10(月) 23:25:45)
2017/07/10(月) 23:21:11
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
虹の麓 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T)、1点のライフを支払う:虹の麓の上に貯蔵カウンターを1個置く。 (T)、虹の麓の上から貯蔵カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。
「時のらせん」にあった「貯蔵ランド」のイメージです。
2017/07/10(月) 23:22:50
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名も無き者
捨て置かれた土地 土地 1点のライフを支払う、T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (10)、T:《》を変身させる。この能力を起動するために支払うマナ・コストは、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき(1)少なくなる。
再興した楽園 伝説の土地-平地・島・沼・山・森 破壊不能・呪禁 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 《》がレジェンド・ルールによって戦場から墓地に置かれたとき、これの上に置かれていた蓄積カウンターと同じ数の蓄積カウンターを、《》と同じ名前の伝説のパーマネントの上に置く。
2017/07/10(月) 23:34:20
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名も無き者
血の祭儀場 土地 血の祭儀場が場に出たとき、あなたはライフを好きなだけ支払い、支払ったライフと同じ数だけ生贄カウンターを血の祭儀場に乗せる。 T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 T,血の祭儀場から生贄カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 T,血の祭儀場から生贄カウンターを10個取り除く,血の祭儀場を追放する:このカードを反転させて戦場に戻す。 --- 《喚ばれし者、レクアキュレス》 [黒]プレインズウォーカー-レクアキュレス [+1:対象のプレイヤーはライフを1点失う、あなたはライフを1点得る。] [+1:対象のクリーチャー1体に-1/-1カウンターを1個置く。] [-6:[あなたのアップキープの開始時に、あなたはライフを3点失い、絆魂と飛行を持つ3/3である黒のデーモン・クリーチャーを1体、戦場に出す。]と言う紋章を得る。] [3]
2017/07/11(火) 00:26:44
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名も無き者
オルゾヴァの深部 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。あなたは2点のライフを失い、各対戦相手は2点のライフを得る。 (白/黒)(白/黒),(T):各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
フレイバーテキスト――祈りの届かない絶望。
「2に関連するデメリットを受けることで1マナを得るか、2マナ払うことで1に関連するメリットを受けることができるギルドの土地のサイクル」ってイメージです 名前は「〇〇の深部」 フレイバーは「〇〇の届かない〇〇」で統一されてると思います
2017/07/11(火) 02:07:45
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名も無き者
何処の夢 伝説の土地 3点のライフを支払う:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。そうした場合、何処の夢はターン終了時まで、「何処の夢」という名前であり、伝説の土地であることを除き、そのカードのコピーになる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:夢に見た地
2017/07/11(火) 05:56:15
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58 : |
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ライフがあれば延々とデッキ圧縮できるので変更
何処の夢 伝説の土地 3点のライフを支払う(T):あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。そうした場合、何処の夢をアンタップする。何処の夢はターン終了時まで、「何処の夢」という名前であり、伝説の土地であることを除き、そのカードのコピーになる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:夢に見た地
2017/07/11(火) 06:48:27
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名も無き者
清純なる工廠 伝説のアーティファクト・土地 (1),(T),ライフを1点支払う:「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ無色の0/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (T),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。
FT:新たな支配者に抵抗する勢力は、今もその意志を貫かんと動き続けている。
2017/07/11(火) 09:02:50
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60 : |
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名も無き者
発破師の研究室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T)、1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 究明 ― (4)(赤)、(T)、発破師の研究室を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。発破師の研究室は、それに4点のダメージを与える。この能力は、あなたの墓地にインスタント・カードとソーサリー・カードがあるときにのみ起動できる。
2017/07/11(火) 15:31:48
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名も無き者
完成された儀典場 伝説の土地 これはタップ状態で戦場に出る。 T:あなたのマナ・プールに白を加える。 (緑/Φ)(赤/Φ)(黒/Φ)(青/Φ)、T:クリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。この方法で墓地に置かれたカードをあなたのコントロールで戦場に出す。それは感染を持つ。この能力はソーサリーとしてプレイする。
―機械聖典の下にすべてのファイレクシア人が同じ目的意識を持った時、過去の悪夢は繰り返される。
2017/07/11(火) 19:12:40
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名も無き者
霧深き古戦場 土地 霧深き古戦場がタップ状態になる度、霧深き古戦場はあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。このマナを使用して唱えられたクリーチャーは、その本来の色に加えて黒であり、その本来のクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。 昂揚-あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、霧深き古戦場がタップ状態になる度、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを生成する。
2017/07/11(火) 20:36:23
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63 : |
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名も無き者
万屋、欲語(よろずや、よくがたり) 伝説の土地 T、4点のライフを支払う:あなたのマナプールに(B)を加える。このマナがパーマネント呪文を唱えるために使われた場合、そのパーマネントが戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地から同じパーマネント・タイプを持つカード1枚を選び、それを手札に加える。 いずれかの対戦相手が土地をプレイしたとき、あなたは12点のライフを支払ってもよい。そうした場合、その対戦相手は10点のライフを得る。その後、あなたはその土地のコントロールを得る。 FT:「幾万の品々、お取り寄せいたします。財貨は不要、寿命にて」-店先の看板
神河の鬼(デーモン)が開いている商店
2017/07/11(火) 23:07:57
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名も無き者
入賞と大賞どっちも取ってしまった ありがとうございます。
地下街の酒場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),3点のライフを支払う:コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたは6点のライフを得る。 (6),(T),3点のライフを支払う:コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、各対戦相手は6点のライフを失う。
2017/07/11(火) 23:54:33
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65 : |
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名も無き者
世界史の貯蔵庫 伝説のアーティファクト・土地 (T):色を1色選ぶ。~によって追放されているカード1枚につき、あなたのマナプールに選んだ色のマナ1点を加える。 1点のライフを支払う:~によって追放されているカードと同名でないいずれかの墓地にあるカードを対象とする。それを追放する。この能力はあなたのターンにつき1度のみ起動できる。
2017/07/12(水) 01:13:08
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66 : |
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名も無き者
ウルヴェンワルドの鏡岩 土地 あなたが狼男をコントロールしていない限り、ウルヴェンワルドの鏡岩はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)または(G)を加える。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ウルヴェンワルドの鏡岩を変身させる。 -------- 月映し 土地 (T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)(R)または(R)(G)または(G)(G)を加える。 (T),2点のライフを支払う:狼男1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、月映しを変身させる。
2017/07/12(水) 05:45:33
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67 : |
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名も無き者
移ろいゆく庭園 土地 移ろいゆく庭園はタップ状態で戦場に出る。 1点のライフを支払う:色を1つ選ぶ。 (T):移ろいゆく庭園によって最後に選ばれた色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
2017/07/12(水) 11:36:47
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名も無き者
繁茂の中心地 土地 ― 森 繁茂の中心地はタップ状態で戦場に出る。 (T),2点のライフを支払う:このターン、あなたは追加の土地を1枚プレイしてもよい。繁茂の中心地は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2017/07/12(水) 15:16:39
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69 : |
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名も無き者
ファイレクシアマナ装置 土地 2点のライフを支払う:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはアーティファクト呪文の色マナのコストか、アーティファクトの起動型能力の色マナのコストにのみ支払える。
2017/07/12(水) 16:07:17
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八三五
砂鉄漠 土地―砂漠 T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。砂鉄漠はあなたに1点のダメージを与える。 サイクリング ― 3点のライフを支払う。 ――――― 砂鉄漠から遭難者を連れて生還する ―「嘘に嘘を重ねる」という意味の、ラバイアの言い回し
(last edited: 2017/07/13(木) 00:02:05)
2017/07/13(木) 00:01:25
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71 : |
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名も無き者
屑肉の陥没地 土地 (T), 1点のライフを支払う: あなたのマナプールに(B)を加える。 (T), X点のライフを支払う: あなたの墓地にあるタフネスがXであるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時までそれは蘇生(B)(U/R)(1)を得る。 FT: もはやヴィスは有限でなくなったが、グリクシスではいまだ渇望されている。
2017/07/13(木) 09:19:43
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72 : |
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名も無き者
孵りの宮 伝説の土地 (T):対戦相手1人を選び、そのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。 「すべての対戦相手は1点のライフを失う。」 「あなたは2点のライフを失い、マナプールに(2)を加える。」
2017/07/13(木) 18:02:08
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73 : |
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名も無き者
ガラクタ・ショップ 土地 (X), (T): あなたのマナプールに(X)(X)を加える。このマナは、無色の呪文を唱えるためにしか使えない。あなたはX点のライフを失う。
2017/07/13(木) 19:15:45
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74 : |
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名も無き者
血の祭壇 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。この能力はこのターン、いずれかのクリーチャーが死亡していたときのみ起動できる。
2017/07/13(木) 21:58:46
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75 : |
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名も無き者
グリセルブランドの墓 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),7点のライフを支払う:カードを1枚引く。
2017/07/13(木) 22:36:01
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76 : |
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通りすがりのジョニー
チャネルの再来、人を食う泥 伝説の土地 1点のライフを支払う: あなたのマナ・プールに(◇)を加える。このマナはこの土地の能力の支払いにしか使えない。 (◇):1点のライフを得る。この能力は《》から出たマナでしか支払えない。 FT:伝説というのは、たいてい誇張されているものだが、ここまで人を食ったような話もなかなか珍しい。
2017/07/14(金) 01:25:41
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77 : |
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名も無き者
>>66少し修正します。 裏面ちょっと弱くしつつ、月に中てられてる感を出しました。
ウルヴェンワルドの鏡岩 土地 ウルヴェンワルドの鏡岩が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から狼・カードまたは狼男・カードを1枚公開してもよい。そうしない場合、ウルヴェンワルドの鏡岩はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)または(G)を加える。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ウルヴェンワルドの鏡岩を変身させる。 -------- 月映し 土地 (T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)(R)か(R)(G)か(G)(G)を加える。この能力はあなたのターンの間にのみ起動できる。 (T),2点のライフを支払う:狼1体か狼男1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力はあなたのターンの間にのみ起動できる。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、月映しを変身させる。
2017/07/14(金) 02:48:44
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78 : |
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名も無き者
巨体獣の食み場 土地 t、ライフを1点払う:あなたのマナプールにwかrかgのうち好きな色の組み合わせのマナ2点をくわえる。このマナはパワーが5以上のクリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる 3、t:パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。
2017/07/14(金) 08:19:55
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79 : |
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名も無き者
海底火山 土地 ― 島 ((T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。) (T)、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに(R)を加える。
半デュアルランド
2017/07/14(金) 14:58:35
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80 : |
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名も無き者
眠らない歓楽街 土地 (T)、2点のライフを支払うか手札を1枚捨てるか他のパーマネントを1つ生け贄に捧げるかあなたの次のターンを飛ばす:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2017/07/14(金) 16:29:13
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81 : |
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名も無き者
復興する野生林 土地 復興する野生林はタップ状態で戦場に出る。 復興する野生林が戦場に出たとき、1点のライフを支払ってよい。そうしたなら、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T): あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。
逆《崩壊する痕跡》
2017/07/14(金) 22:12:26
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82 : |
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名も無き者
蛇の園 土地 T:あなたのマナ・プールにGかUを加える。蛇の園はあなたに1点のダメージを与える。 3GU,T,あなたの手札から「蛇の園」という名前のカードを1枚捨てる:「このクリーチャーが戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ緑であり青である2/2の蛇・クリーチャー・トークン1体を生成する。
コメントありがとうございました
2017/07/15(土) 11:29:23
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83 : |
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名も無き者
風影地 土地
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 T、1点のライフを払う、~を生贄に捧げる:あなたの墓地からマナ能力を持たない土地を1枚選び、それを戦場に戻す。
Ft:風は影を持たざるがゆえ、地に縛られず時を駆ける。
2017/07/15(土) 15:11:13
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84 : |
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名も無き者
ドミナリアの古戦場 土地 ドミナリアの古戦場はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2点のライフを払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、各ターンに1回のみ起動できる。
2017/07/15(土) 17:23:53
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85 : |
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名も無き者
>>84訂正と追加です。
ドミナリアの古戦場 土地 ドミナリアの古戦場はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、いずれのプレイヤーも起動できるが、各ターンに1回のみ起動できる。
FT:かの戦争では、双方が勝利の為に資源と生命を浪費することになった。
2017/07/15(土) 17:35:29
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86 : |
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名も無き者
黄泉の湖沼 土地 黄泉の湖沼がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを失う。 あなたの墓地から黄泉の湖沼を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたの次のアップキープの開始時に、このカードをオーナーの墓地に置く。
2017/07/15(土) 22:53:33
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87 : |
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86
ちょっと墓地除去に強すぎるので修正します
黄泉の湖沼 土地 黄泉の湖沼がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを失う。 あなたの墓地から黄泉の湖沼を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたの次のアップキープの開始時に、このカードをオーナーの墓地に置く。この能力は、あなたの墓地に沼がある場合にのみ起動できる。
2017/07/15(土) 23:28:55
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88 : |
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名も無き者
ボーラスの玉座 伝説の土地 2点のライフを支払う:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはプレインズウォーカー呪文を唱えるためにしか使用できないとともに、このマナを使用したプレインズウォーカーが戦場に出る場合、代わりに忠誠カウンターが1個少ない状態で戦場に出る。
2017/07/16(日) 00:40:35
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89 : |
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名も無き者
魂食いの洞窟 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (X),X点のライフを支払う:魂食いの洞窟はX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)
隠れ石タイプのミシュラランドが増えないかなと思いつつ
2017/07/16(日) 03:25:20
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90 : |
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名も無き者
開拓拠点 土地 《》を生贄に捧げる、あなたがコントロールしている土地タイプの種類の合計に等しい点数のライフを支払う、(T):あなたのライブラリーから、あなたがコントロールしていない土地タイプを持つカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:未踏の地が減るに連れ、新規開拓は難しくなる。
1枚目の土地として出せば、ライフなしでタイプを持っている土地なんでもフェッチだけど、ターン経過毎にライフは重く、探せる対象も減っていって、数ターンで何も探してこれなくなるはず。 ただUrza'sの最後の1つを探してこれるのは、まずい気がしなくもない。
2017/07/16(日) 08:10:40
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91 : |
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名も無き者
狂気の溜まり場 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)を加える。狂気の溜まり場の上に血肉カウンターを1個置く。 (T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)を加える。狂気の溜まり場の上に血肉カウンターをX個置く。Xはこの能力のコストとして生け贄に捧げたクリーチャーが持つ色マナ・シンボルの総数に等しい。 (T),狂気の溜まり場から全ての血肉カウンターを取り除く:対戦相手1人を対象とする。この能力のコストとして取り除かれた血肉カウンターの数がそのプレイヤーのゲーム開始時のライフの総量より多いなら、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
2017/07/16(日) 20:29:24
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92 : |
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名も無き者
蒼き古城 土地 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)を加える。 手札から蒼き古城を追放する,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。このマナは、青のインスタント呪文を唱えるためにのみ使用できる。 FT:森とーラック、泉にクシリス、かこーラシュ、まれてゼレット、…――ソリン・マルコフ
2017/07/16(日) 21:34:22
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横田の倉庫3
命の保管場所 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (1),(T),X点のライフを支払う:ターン終了時に、あなたはX点のライフを得る。
2017/07/16(日) 22:42:01
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94 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>53 Nishi様 《虹の麓》 虹は出ているか。ライフはかかりますがテンポをあまり削がずに貯蔵できるのは優秀。ライフをどう守るか。
>>54様 《捨て置かれた土地//再興した楽園》 最高の再興。蓄積カウンター数は4-5個以上を狙いたいですね。増殖などと組めると実に楽しそうです。
>>55様 《血の祭儀場//喚ばれし者、レクアキュレス》 儀式の果てに。0マナPWは文句なしに最軽量ですね。ライフを好きなだけ減らせるのも何かに使えそう。
>>56様 《オルゾヴァの深部》 深き底に。マナ源としては痛いですがドレインは優秀。サイクル埋めは難易度が高そうですが、甲斐は十分。
>>57-58様 《何処の夢》 始祖たる土地。とりあえず《暗黒の深部》が強烈です。必要に応じて好きな土地になれるのは頼もしいですね。
>>59様 《清純なる工廠》 ミラディン再興を求めて。アーティファクトカウントを高効率で増やせるのはかなり優秀そうですね。
>>60様 《発破師の研究室》 Kaboom。入賞作に付き詳細は>>95にて! ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/07/17(月) 22:02:08)
2017/07/17(月) 00:00:02
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わど
今回のお題は『ライフをコストにする土地』でした。
[入賞] >>60様 《発破師の研究室》 でかいの一発どーん。インスタントやソーサリーへの偏重を感じさせる面白い能力です。魔巧とかなり近いデザインに収まる結果になったので、いっそのこと魔巧にしてしまっても良いかもしれませんね。アンタップイン・色マナ・除去と、優秀な特徴を多く取り揃えた強力な土地です。
>>81様 《復興する野生林》 災害にもめげず。サイクルの一部であることを感じさせる能力ですね。そのターンの展開をあまり阻害せずに展開できる2色土地。cipでライフを失わない選択もできるので、窮地に陥った場合も安心です。リアリティを感じる良い発想だと思いました。どちらかというとアグロ向きですが、どんなデッキにも入りそうな汎用性の高い一枚。
>>82様 《蛇の園》 打ち消しとして使える土地。《Denying Channel》と類似したコンセプトですが、2枚揃わないとカウンターとしての用をなさない、ライフと引き換えに色マナが出る、など異なる点は数多いです。これなら十分バランスが取れているのかな、と感じますが果たして。困った時はクリーチャーに変換できるのも嬉しいですね。
[大賞] >>67様 《移ろいゆく庭園》 変幻する色たち。タップイン、ライフ次第で五色が出せる、という特性は《大闘技場》を彷彿とさせます。こちらは色を変える時のみライフを要求するので、メインの色が決まっていて時折サブの色マナを使う、という場合により重宝しそうな感じでしょうか。土地枚数が少ない時に特にありがたそうですね。《精神隷属器》などは致命的になりうるのでそこには要注意ですね。決して派手ではないカードですが、多色デッキのマナ基盤をしかと支えられる優秀な多色土地だと思います。実際に使ってみたくなるナイスカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/07/17(月) 22:02:10
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『起動に色マナを用いるアーティファクト』
《猶予の石》《屑鉄場のたかり屋》のように、色マナを要する起動型能力を持つアーティファクトを募集致します。 締め切りは7/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2017/07/17(月) 22:02:31
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名も無き者
オルゾフの債券 (3) アーティファクト T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。 (X)、T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。
―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:17:11
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98 : |
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97
大事な一文が抜けていたので修正します。
オルゾフの債券 (3) アーティファクト T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。 (X)、T:Xは黒マナか白マナでしか支払えない。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。
―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:19:29
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
石塚の偶像 (3) アーティファクト (黒/赤)、(T):あなたのマナプールに(黒)(黒)か(黒)(赤)か(赤)(赤)を加える。 (1)、(T)、石塚の偶像を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
《偶像の石塚》がモデルです。
2017/07/17(月) 23:53:54
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名も無き者
受け継がれし魔術の碑 (白)(青)(赤)(黒)(緑) 伝説のアーティファクト (黒),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 (1)(白),(T):あなたは3点のライフを得る。 (2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 (3)(赤),(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 (4)(青),(T):カードを3枚引く。
2017/07/18(火) 00:47:42
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名も無き者
ルクサの貯水池 (4) アーティファクト (1)(T):ルクサの貯水池に蓄積カウンターを1個置く。 (青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのあなたのマナ・プールに、(青)と(緑)の好きな組み合わせのマナX点と(無)を加える。 (青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
FT:破壊されてなおナクタムンに集う人々は、まずマシになったルクサ川をうまく使うための工事をすることから始めることにした。
エジプトイメージならアスワンハイダムとかあってもいいじゃない
2017/07/18(火) 05:41:33
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名も無き者
活力の泉 (2) アーティファクト (T):各プレイヤーは1点のライフを得る。 (白)(T):あなたは2点のライフを得る。 (白)(T),活力の泉を督励する:あなたは3点のライフを得る。
2017/07/18(火) 08:24:28
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名も無き者
異文化交易所(3) アーティファクト (白)(T)手札を1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。 (青)(T)クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたはカードを1枚引く。 (黒)(T)アーティファクトを1つ生贄に捧げる:黒の1/1の絆魂を持つ吸血鬼・トークンを1体戦場に出す。 (赤)(T)土地を1つ生贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 (緑)(T)ライフを1点支払う:あなたのライブラリーから基本土地を1枚探し、手札に加える。
2017/07/18(火) 11:45:30
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名も無き者
火力発電機 (4) アーティファクト (赤):あなたのマナ・プールに(無)(無)を加える。
2017/07/18(火) 13:25:03
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名も無き者
制止の杖 (2) アーティファクト 制止の杖は蓄積カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (T)、制止の杖の上から蓄積カウンター2個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (白)、(T)、制止の杖の上から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2017/07/18(火) 13:51:10
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肉じゃが
《昆虫神の碑》 (7) 伝説のアーティファクト あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤)がある場合、あなたは昆虫神の碑をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 (4)(青):クリーチャー最大1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。 (4)(黒):飛行と速攻を持つ青と赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたのマナ・プールに(青)(青)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。 (4)(赤):各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは占術1を行う。あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2017/07/18(火) 17:03:44)
2017/07/18(火) 17:02:07
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八三五
ボーラスの似姿 4 アーティファクト・クリーチャー―構築物 W or G:ボーラスの似姿はターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。 4/5 ――――― 我が憎いか?ならばせいぜいこの玩具の首でも獲って、ひとときの達成感にひたるがよい。 ―ニコル・ボーラス
(last edited: 2017/07/18(火) 18:02:15)
2017/07/18(火) 18:00:55
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名も無き者
紅蓮術士の万華鏡 2 アーティファクト 紅蓮術士の万華鏡が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールにRRを加える。 R,T:あなたのライブラリーの1番上を追放する。あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
ピックしていただきありがとうございました 「コモンの2色」「土地サーチとドロー操作の青緑」をコンセプトにしたらああなりました
2017/07/19(水) 16:47:25
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名も無き者
セレズニアの温室、シウリウス 4 伝説のアーティファクト 1g t:居住を行う。その後緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体生成する。 3wg 苗木1体を生贄に捧げる:白と緑の4/4の植物・エレメンタルクリーチャー・トークン1体を生成する。
2017/07/19(水) 17:15:34
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名も無き者
変転する万華鏡 (3) アーティファクト (白),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。 (黒),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(白)を加える。 (青),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。 (赤),(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)を加える。 (緑),(T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。
リミテだとマナリス以下な気がしなくもない
2017/07/19(水) 23:42:13
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名も無き者
成長の欠片 (2) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (1)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、それをアンタップする。 (4)(G)(G),(T),成長の欠片を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2017/07/20(木) 08:54:48
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名も無き者
絵描きの筆 (1) アーティファクト (X): (X)は色マナでしか支払えず、0にすることはできない。臨む数のパーマネントを対象とし、それらは以後、本来の色を失い、この能力を起動するために支払われた全てのマナの色を持つ。
2017/07/20(木) 20:07:44
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名も無き者
死を検める槍 (1) 伝説のアーティファクト 装備品 死を検める槍が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (1): いずれかの墓地のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。 装備されているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃するたび、いずれかの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。Xはこのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を加えた数に等しい」を得る。 装備(3)(W/B)(W/B)
2017/07/21(金) 16:19:20
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114 : |
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名も無き者
蝗の碑(X=青、Y=赤、Z=蝗の神) スカラベの碑(X=青、Y=黒、Z=スカラベの神) 蠍の碑(X=黒、Y=赤、Z=蠍の神)
(4) あなたが唱えるXの呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 あなたが唱えるYの呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (X)(Y)、XでありYであるカード1枚を捨てる:あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から《Z》という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
2017/07/21(金) 19:18:27
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115 : |
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名も無き者
プラーフの帳簿 (1) アーティファクト (W),(T),あなたのコントロールしているアーティファクトを1つそのオーナーの手札に戻す。:あなたは3ライフを得る。 (U),(T),あなたのコントロールしているアーティファクトを1つそのオーナーの手札に戻す。:あなたのコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2017/07/21(金) 21:15:37
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116 : |
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名も無き者
ラスヌーの掃討船 4 アーティファクト ― 機体 飛行 (R):ラスヌーの掃討船はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 搭乗2 5/5 FT:まぎれもなくラスヌーの都市の秩序である。
2017/07/22(土) 10:53:38
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名も無き者
赤銅の土地語り(3) アーティファクト・クリーチャー ― マイア (T):平地か森1つを対象とし、それをアンタップする。 (緑/白)(緑/白)(T):クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターか蓄積カウンターを1個置く。 2/2
2017/07/22(土) 10:58:48
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名も無き者
虹色渡り鳥の宝石 (2) アーティファクト (1)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (青):虹色渡り鳥の宝石はターン終了時まで、飛行を持つ青の0/1の鳥・アーティファクト・クリーチャーになる。 虹色渡り鳥の宝石がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 FT:綺麗ではあるが、小さすぎて、手紙の一つも運ぶことができない。 ――ドレストの使者、レオヴォルド
2017/07/22(土) 11:55:22
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119 : |
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名も無き者
凍結剣 (2)
アーティファクト - 装備品
装備したクリーチャーが攻撃するたび、凍結剣の上に蓄冷カウンターを1つ置く。装備したクリーチャーが青である場合、代わりに2つ置く。 (U)、凍結剣の上から蓄冷カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それが赤だった場合、そのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
装備:2
2017/07/22(土) 13:24:33
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名も無き者
激昂する戦斧 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともにその起動型能力を起動できず、可能ならば各戦闘で必ず攻撃する。 (3)(R):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それに激昂する戦斧をつける。 装備(3)
2017/07/22(土) 14:21:54
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名も無き者
ナヤの秘宝 (3) アーティファクト (W)(R),(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ナヤの秘宝はそれに1点のダメージを与える。 (R)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共にトランプルを得る。 (G)(W),(T):あなたは3点のライフを得る。 (4)(R)(G)(G)(W),(T),ナヤの秘宝を生け贄に捧げる:警戒を持つ赤であり緑もあり白である8/8のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/07/22(土) 14:22:40
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名も無き者
イゼットの光学兵器 (2) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 (X)(青)(赤):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。イゼットの光学兵器はそれにX点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、装備しているクリーチャーを追放し、イゼットの光学兵器はあなたにX点のダメージを与える。この能力はイゼットの光学兵器がいずれかのクリーチャーに装備されているときにのみ起動できる。 装備(2)
2017/07/22(土) 22:38:34
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名も無き者
天使の光輪(2) アーティファクト - 装備品 天使の光輪が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは天使の光輪をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を持つ。 装備(2)(W)
スフィンクスの翼(3) アーティファクト - 装備品 スフィンクスの翼が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはスフィンクスの翼をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を持つ。 装備(2)(U)
悪魔の心臓(2) アーティファクト - 装備品 悪魔の心臓が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは悪魔の心臓をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を持つ。 装備(2)(B)
ドラゴンの牙(2) アーティファクト - 装備品 ドラゴンの牙が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはドラゴンの牙をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 装備(2)(R)
ハイドラの首(3) アーティファクト - 装備品 ハイドラの首が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはハイドラの首をそれにつけてもよい。 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 装備(2)(G)
2017/07/22(土) 23:18:06
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124 : |
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名も無き者
アゾリウスの法典 (4) アーティファクト ~が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ選ぶ。 選ばれた名前の呪文は唱えられない。 選ばれた名前の発生源の起動型能力は起動できない。 (2)(白)(青):カードを1枚捨てる:~のコピーであるトークンを1つ生成する。
FT:法律は自由に作るくせに自由は作れない ---アゾリウスに対するイゼットの態度
2017/07/22(土) 23:44:20
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名も無き者
実験設備 4 伝説のアーティファクト 4 T: 緑であり青である2/2のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1UG T: あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。他のタイプに加えてウーズであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。それがウーズであるなら代わりにそれのコピーであるトークンを2体生成する。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2017/07/23(日) 02:04:36
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126 : |
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名も無き者
マナ化学のフラスコ (3) アーティファクト (1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 (T),色2色のマナをそれぞれ1点ずつ支払う:あなたのマナ・プールに、この起動コストに支払われたマナと違う色のマナをそれぞれ1点ずつ加える。((W)(U)を支払ったなら(B)(R)(G)をマナ・プールに加える)
2017/07/23(日) 12:44:34
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名も無き者
公益図書館 (1) アーティファクト あなた手札の上限はなくなる。 (U)(T):すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。
2017/07/23(日) 15:53:05
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名も無き者
大鍋(3) アーティファクト (青):大鍋の中に水カウンターを1個置く。水カウンターが3個以上ある場合、3個になるように取り除く。 (赤)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:大鍋の上に水カウンターがある場合、あなたは生贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。その後、水カウンターを1個取り除く。 T,(赤):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。大鍋はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは大鍋の上の水カウンターの数に等しい。その後、大鍋の上の水カウンターをすべて取り除く。
FT:僕は唐揚げが良かったんだけどな!
2017/07/23(日) 15:57:05
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名も無き者
穢れマナの懐刀 (B) アーティファクト-装備品 (2)(B):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたの手札にある《》をそれに装備された状態で戦場に出す。この能力は《》が手札にあるときにのみ起動できる。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのプレイヤーの次のターン終了時までそのプレイヤーは、自身のマナ・プールにマナが加えられるたび、加えられたマナの数と同じ点数のライフを失う。 装備(1) FT:結果を与えるより、問いを与えること。より美しい苦悶が鑑賞できるわ-ヴラスカ
2017/07/23(日) 20:10:05
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名も無き者
>>124 起動コストの書式ミスってたので以下の通り修正
(2)(白)(青),カードを1枚捨てる:~のコピーであるトークンを1つ生成する。
2017/07/23(日) 22:21:06
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名も無き者
くりぬき器 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (T),くりぬき器を生け贄に捧げる:装備しているクリーチャーが眼でないなら、それを破壊する。これにより破壊された場合、黒の1/1の眼・クリーチャー・トークンを2体生成する。それがサイクロプスであるなら、代わりに、黒の3/3の眼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (3)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それにくりぬき器をつける。 装備 (1) FT:邪眼の魔物ほど恐ろしいものはない。特定の趣向を持つ者を執拗に狙うのだ。――ソリン・マルコフ
2017/07/23(日) 23:40:11
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わど
まずは全カード評価から。
>>97-98様 《オルゾフの債券》 前金、後金。正味ではライフ差が付かないので、ライフゲインなどでライフレースを有利に進めたいところ。
>>99 Nishi様 《石塚の偶像》 IconかIdolか。マナ源としてはやや重めですが、ドローに変換できる点が嬉しいところですね。
>>100様 《受け継がれし魔術の碑》 3Boonの末裔。入賞作につき詳細は>>133にて!
>>101様 《ルクサの貯水池》 水を溜め込め。マナを出す能力はタップのみで起動できるとマナ加速に使えて良いのでは、と思いました。
>>102様 《活力の泉》 三種のライフゲイン。なかなかの効率です。安定したアンタップ手段があれば督励能力も活きますね。
>>103様 《異文化交易所》 5つで一回り。緑がいい感じにアドバンテージを稼いでくれますね。並べた土地をさらに生かしたいところ。
>>104様 《火力発電機》 火をエネルギーに。タップが要らないのでかなりの効率が期待できます。コンボの香りもひしひしと。
>>105様 《制止の杖》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/07/24(月) 22:39:37)
2017/07/24(月) 00:05:45
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わど
今回のお題は『起動に色マナを用いるアーティファクト』でした。
[入賞] >>100様 《受け継がれし魔術の碑》 古の1マナ呪文が集う。色ごとでコストが変わっていますが、何度も起動できると考えるとこのコスト設定は実に絶妙に感じます。設置コストの関係で必然的に五色デッキでの運用になりますが、どの能力も重宝する場面のある良いバランスですね。……でも緑だけはやや不遇気味かもしれません。ある程度仕方ないところはありますが。
>>105様 《制止の杖》 《氷の干渉器》の流れを汲む。その後継たる《転倒の磁石》と比べてもさらに1マナ軽いのは魅力的です。その分ある程度色を選ぶようになっていますね。色が合わずとも2回は使えるので十分といえば十分ですが、せっかくなので白いデッキで4回を使い倒したいところですね。実にアーティファクトらしい能力構成だと思います。
>>128様 《大鍋》 グツグツ煮込んで。水と火と、あとは適切な材料があれば鍋料理の出来上がり、というわけですね。2マナはかかるもののある程度貯めておける上タップも不要なので、挙動は結構便利そうです。熱湯を攻撃クリーチャーにぶつける能力もあり、フレーバーに富みながら使い勝手も良い素敵なカードに仕上がっていますね。
[大賞] >>120様 《激昂する戦斧》 怒りに任せた暴走。設置に3マナ、装備にも3マナで+3/+0の修整というと《ロクソドンの戦槌》を思い出します。あちらと比べ得られる能力がデメリット能力では……と思いきや相手のクリーチャーに装備できる能力付き。良い塩梅だと思います。攻撃強制で戦闘に持ち込み得意の先制攻撃で撃退する使い方はもちろん、アーティファクトであることを生かして赤へのプロテクション持ちをタップする手段として用いるのも面白そうです。その場合パワーへの修整のおかげで打点がかなりのものになっているので、速やかにとどめに移りたいところ。装備品の新たな使い道を感じさせる良いカードだと思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/07/24(月) 22:39:39
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134 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自壊するパーマネント』増刊号Part15、>541-542様のリクエストを採用させていただきます。
《ブラストダーム》《煙突》のように、コストではない手段で自身を生贄に捧げるパーマネントを募集致します。 締め切りは7/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2017/07/24(月) 22:40:18
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135 : |
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名も無き者
ガラスの花園 (緑) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) ガラスの花園は、花びらカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、その土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。その後、ガラスの花園の上から花びらカウンターを1個取り除く。 あなたの終了ステップの開始時に、ガラスの花園の上に花びらカウンターが置かれていない場合、これを生け贄に捧げる。
偽りの花にさえ、永遠などありはしない。
2017/07/24(月) 23:01:12
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名も無き者
無謀な魔道士 (赤)(赤) クリーチャー ― 人間・ウィザード 威迫、速攻、果敢 あなたがクリーチャー呪文を唱えたとき、~を生け贄に捧げる。 2/2
2017/07/24(月) 23:10:06
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ゴブリンの占い師 (赤) クリーチャー--ゴブリン・アドバイザー 速攻 ゴブリンの占い師が戦場に出た時、あなたは「土地」か「土地以外」かを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それのカード・タイプがあなたが選んだものと異なる場合、ゴブリンの占い師を生け贄に捧げ、ゴブリンの占い師はあなたに3点のダメージを与える。 3/2
土地を切り詰めたアグロだと「土地以外」を選べば大体生き残れるという雰囲気です。
2017/07/24(月) 23:23:37
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名も無き者
守護霊 (W) クリーチャー‐スピリット 瞬速 飛行 消散3 あなたとあなたのコントロールする能力を持たないクリーチャーは被服を得る。 1/1
2017/07/25(火) 00:03:23
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肉じゃが
《錯乱した盲信者》 (黒) クリーチャー - 人間・狂戦士 あなたのアップキープの開始時に、土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。 永遠 - (黒)(黒),手札を1枚捨てる。 3/1
(last edited: 2017/07/25(火) 00:52:52)
2017/07/25(火) 00:52:44
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名も無き者
しぶといワーム(3)(G)(G)(G) クリーチャー - ワーム トランプル しぶといワームを生け贄に捧げる:トランプルを持つ緑の6/6のワーム・クリーチャートークンを生成する。 6/6
2017/07/25(火) 01:16:57
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名も無き者
蒸気打ちの子分 (R) クリーチャー ― ゴブリン・装具工 《》がからくりを1つ組み立てるたびに、《》はターン終了時まで+1/+0修整を受ける。 《》がからくりを組み立てるのに失敗した時、《》を生け贄に捧げる。 1/1
FT:第3ラインで原因不明の事故発生。
親分がアン・シリーズ出張記念
2017/07/25(火) 05:43:46
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名も無き者
心象のエメリア (7) 伝説のクリーチャー - 天使・イリュージョン 飛行 呪禁 いずれかのプレイヤーがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、心象のエメリアを生贄に捧げる。 クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれはあなたのコントロール下で戦場に出る。 7/7
これは全部私の駒。ずっとここにあったもの。もう遊びたくないだけ。
2017/07/25(火) 05:55:55
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八三五
泡の巨人 1UU クリーチャー―巨人・エレメンタル いずれかの領域からカードが1枚墓地に置かれるたび、泡の巨人の上に-1/-1カウンターを1個置く。 5/6 ――――― 消えゆきながらも暴れ続けるのは、この世に残ることよりも我々の記憶に残ることを望んでいるかのようだ。
置くのは-1/-1カウンターにしたかったけど、タフネスが0になるのは「生け贄」じゃなかったので… (修正)拡大解釈してくださるとのことだったので当初の想定の形にしました
(last edited: 2017/07/29(土) 23:05:25)
2017/07/25(火) 08:41:59
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名も無き者
捧身の身代わり (白)(白)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにあなたの手札とあなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを2枚引き、あなたは毒カウンターを2点失い、あなたのライフの総量を2点にする、その後あなたの場にある捧身の身代わりを生贄に捧げる。 2/2
2017/07/25(火) 10:53:19
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名も無き者
臆病な訓練兵 (3)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 先制攻撃、警戒 臆病な訓練兵にダメージが与えられるたび、これを生け贄に捧げる。 臆病な訓練兵がタップ状態になるたび、これを生け贄に捧げる。 4/4
2017/07/25(火) 12:12:38
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名も無き者
・活用的失敗 (青)(4) エンチャント あなたが唱えた呪文1つが打ち消された時、これを生け贄に捧げる。 あなたはカードをx枚引き、x点のライフを得る。xは打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
「知識がいくらあれど、計画通りにいかないのは世の常。知識が真に活きるのはその時だ。」オジュタイ
2017/07/25(火) 12:57:08
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