Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:02:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/94/
まずは全カード評価から。

>>53 Nishi様 《虹の麓》
虹は出ているか。ライフはかかりますがテンポをあまり削がずに貯蔵できるのは優秀。ライフをどう守るか。

>>54様 《捨て置かれた土地//再興した楽園》
最高の再興。蓄積カウンター数は4-5個以上を狙いたいですね。増殖などと組めると実に楽しそうです。

>>55様 《血の祭儀場//喚ばれし者、レクアキュレス》
儀式の果てに。0マナPWは文句なしに最軽量ですね。ライフを好きなだけ減らせるのも何かに使えそう。

>>56様 《オルゾヴァの深部》
深き底に。マナ源としては痛いですがドレインは優秀。サイクル埋めは難易度が高そうですが、甲斐は十分。

>>57-58様 《何処の夢》
始祖たる土地。とりあえず《暗黒の深部》が強烈です。必要に応じて好きな土地になれるのは頼もしいですね。

>>59様 《清純なる工廠》
ミラディン再興を求めて。アーティファクトカウントを高効率で増やせるのはかなり優秀そうですね。

>>60様 《発破師の研究室》
Kaboom。入賞作に付き詳細は>>95にて!

>>61様 《完成された儀典場》
ファイレクシアの名の下に。やはりファイレクシア・マナは強力です。そうでなくとも除去土地は強いですが。

>>62様 《霧深き古戦場》
蘇りし。多少の下準備は必要ながら、土地として機能するトークン生産は極めて強力です。ロードと組みたい。

>>63様 《万屋、欲語》
多くの命を対価に。大量のライフを得ている状態なら相手の土地をロックできます。真に大量に必要ですが。

>>64様 《地下街の酒場》
賭けを。ところで>>1に書きました通り、複数投稿はサイクルであるか、Picker特別に許可をしない場合禁止となっております。遡っての措置などは致しませんが、以後お気をつけ下さい。

>>65様 《世界史の貯蔵庫》
墓地を色マナに。複数マナが出るにしては条件が軽く感じます。カウンター消費型にするとかどうでしょう。

>>66>>77様 《ウルヴェンワルドの鏡岩//月映し》
月下に狂え。狼男の部族土地としてかなり頼もしいですね。攻撃的に行くならライフロスも気にならない。

>>67様 《移ろいゆく庭園》
今欲しいのはどんな色?入賞作に付き詳細は>>95にて!

>>68様 《繁茂の中心地》
督励する土地。とりあえず緑マナは出るのが頼もしいですね。溜まった土地の処理手段としても有用。

>>69様 《ファイレクシアマナ装置》
全てはファイレクシア・マナ。不特定マナを払えないので、《太陽の拳》あたりと組むのも面白いかも。

>>70 八三五様 《砂鉄漠》
身を焼く砂漠。アンタップインかつマナなしでサイクリング可能なのでかなり採用しやすそうな感じです。

>>71様 《屑肉の陥没地》
死は一つの終わりにすぎない。実質4マナとライフでリアニできる優秀土地です。頭でっかちを釣りたい。

>>72様 《孵りの宮》
クロックか、《古えの墳墓》か。起動タイミングを《リスティックの洞窟》のように制限した方が良さそう。

>>73様 《ガラクタ・ショップ》
マナの倍加。2マナでもつぎ込めればマナ加速になるので、エルドラージなどの展開に重宝しそうですね。

>>74様 《血の祭壇》
陰鬱たる土地。色マナを出す条件が厳しめですが、テンポロスなく展開に貢献できるのはありがたいところ。

>>75様 《グリセルブランドの墓》
効果は1/7。とはいえタップだけで手札が増えるのは強そうです。ライフロスを苦としないならぜひ。

>>76 通りすがりのジョニー様 《チャネルの再来、人を食う泥》
ライフとマナの相転移。どちらかを増幅する手段があれば無限コンボが見えてきます。バランスは危うげ。

>>78様 《巨体獣の食み場》
ナヤ暮らし。かなり骨太なデッキになりそうですね。タイタンの早出しなどは実に驚異的な感じ。

>>79様 《海底火山》
片方に寄せる。つまり全20種ですね!基本土地タイプも持つので、フェッチと合わせてデッキの安定に。

>>80様 《眠らない歓楽街》
お好きなコストで。コストをメインの機能として考えるのもあり。パーマネントの処理手段としては確実です。

>>81様 《復興する野生林》
崩壊の後に復興あり。入賞作に付き詳細は>>95にて!

>>82様 《蛇の園》
ミスティックスネークカモン。入賞作に付き詳細は>>95にて!

>>83様 《風影地》
主にフェッチランド。《石化した原野》と比べ直接戦場に出る点が優れています。自力でマナが出るのも良い。

>>84-85様 《ドミナリアの古戦場》
互いに加速。やはり相手のライフを脅かしておいそれと加速しづらい状況に持ち込むのが吉でしょう。

>>86-87様 《黄泉の湖沼》
一時的追放。戦場にいる意味を持たない変わり種です。マナレスドレッジでの使い勝手が落ちて一安心。

>>88様 《ボーラスの玉座》
タップいらず。初期忠誠度の高いPWを早出しするのに使う形になりそうです。2以上はつぎ込みたい。

>>89様 《魂食いの洞窟》
可変サイズ。相手の除去が枯れたと思しきタイミングで大型として形成させたいところですね。

>>90様 《開拓拠点》
まさに万能。個人的には基本土地タイプ持ちだけ探せるぐらいのバランスが良いと思いますが。

>>91様 《狂気の溜まり場》
信心篤い生贄。初期ライフが目標なので、ライフを減らす意義は減りますね。増殖なども駆使したい。

>>92(ソリンの人?)様 《蒼き古城》
静かに眠るブルー・シャトウ。かなり強そうです。Xドローなどと合わせて使いたくなります。

>>93 横田の倉庫3様 《命の保管場所》
一時的に。《コーリスの子》などと組み合わせてみたくなりますね。窮地のサポートにも良さそう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.734 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.