453 : |
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ステップ
魂を食すもの / Soul Eater (3)(B)(R) クリーチャー - スピリット・暗殺者 速攻 各終了ステップの開始時に、魂を食すものをそのオーナーの手札に戻す。 魂を食すものが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、そのタフネスと魂を食すもののパワーを入れ替える。 0/1
2016/11/08(火) 03:15:08
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454 : |
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名も無き者
心強い護衛兵 (W)(W) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 心強い警護兵が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+4の修正を受ける。 (T)、心強い警護兵を生贄に捧げる:あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を持つ。 0/4
2016/11/08(火) 03:51:32
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455 : |
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名も無き者
コカトリスの雛 (2)(B)(G) クリーチャー - コカトリス 接死 コカトリスの雛がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 0/1
FT:あまり知られてないが、コカトリスは雛の時が最も強い毒を持つ。知られてない理由は、雛は毒を与える力を持たないことと、運悪く毒に触れた奴は全員死んでいるからだ。
2016/11/08(火) 04:36:39
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456 : |
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名も無き者
お節介な免疫体 (白) クリーチャー - 細菌 お節介な免疫体が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、お節介な免疫体のコントロールを得る。 あなたのコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスは修整されない。 0/2
2016/11/08(火) 04:55:58
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457 : |
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名も無き者
処罰の手 (1)(黒)(黒) クリーチャー-ホラー 処罰の手がクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。 処罰の手が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーは、カードを2枚捨てるか、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げないかぎり、5点のライフを失う。 0/1
2016/11/08(火) 07:02:58
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458 : |
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名も無き者
知性の樹 (3)(青) クリーチャー — 植物 防衛 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札の上限と知性の樹のタフネスを交換する(そのプレイヤーに手札の上限がない場合、交換しない)。 0/4
2016/11/08(火) 12:08:58
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459 : |
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名も無き者
臆病な兵士 (W) クリーチャー ― 人間・兵士 臆病な兵士を対象として唱えるオーラ呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 臆病な兵士を対象として起動する装備能力は、そのコストが(1)少なくなる。 臆病な兵士につけられているパーマネントは破壊不能を持つ。 5つ以上のパーマネントが臆病な兵士につけられているかぎり、臆病な兵士は先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。 -2/2 FT:あいつは誰よりも「人間」らしいのさ。
2016/11/08(火) 12:39:33
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460 : |
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名も無き者
執心する改造技師 (1)(W) クリーチャー--ドワーフ・操縦士 執心する改造技師が機体に搭乗するたび、その機体はターン終了時まで二段攻撃を得る。その機体をアンタップする。 あなたのアップキープ開始時に、アーティファクト1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置いても良い。それが機体でもクリーチャーでもない場合、それは機体になるとともに搭乗1を得る。 -1/4
2016/11/08(火) 12:54:36
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461 : |
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名も無き者
命預かるもの (2)(W)(B) クリーチャー ー 天使 飛行 (2)(W/B): あなたのライフの総量と命預かるもののパワーを交換する。 0/5
2016/11/08(火) 13:15:28
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462 : |
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名も無き者
隙間歩み (◇) クリーチャー - エルドラージ 潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。) ~が攻撃に参加しブロックされないたび、それはこのターン戦闘ダメージを与えず、防御プレイヤーはX点のライフを失う。Xは~のパワーの絶対値である。(~のパワーが2であるときXは2、~のパワーが-3であるときXは3である。) -1/1
FT:高次の存在を理解できるものはいない。
コジレックのアンチャみたいなイミフ能力にしたかった 「絶対値」のくだりはもうちょいスマートに出来たかなぁ…
2016/11/08(火) 13:58:40
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463 : |
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名も無き者
尊大な利己主義者 (2)(青) クリーチャー ─ 人間・ウィザード 尊大な利己主義者は、その上に-1/-1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 7/8
FT:私には秘められた力があるんだ、あまり怒らせない方がいい。
2016/11/08(火) 14:54:06
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464 : |
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欅
紅爆呪術師 (2)(B)(R)
クリーチャー -ゴブリン・ウィザード
続唱
紅爆呪術師が攻撃するたび、各プレイヤーはX点のライフを失う。Xはこのターンにそれより前に唱えたインスタント呪文とソーサリー呪文の数に等しい。
0/4 FT「オレの魔法。あいつの魔法。あいつの魔法。ボンッ!」
2016/11/08(火) 15:24:02
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465 : |
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名も無き者
鏡写しのウーズ(1)(青)(緑) クリーチャー–ウーズ 鏡写しのウーズが攻撃した時、他のクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、鏡写しのウーズはターン終了時まで、伝説ではないことを除き、そのクリーチャーのコピーとなる。 0/1
2016/11/08(火) 18:03:16
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466 : |
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名も無き者
翼番いのジェイガン wbr 伝説のクリーチャー オーク 戦士 w:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。 b:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのターンの終わりまで-1/-0の修正を受ける。 r:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのターンの終わりまで+1/+0の修正を受ける。 0/4
2016/11/08(火) 18:09:32
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467 : |
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名も無き者
改革派の義賊、ヴィクラム 3UB 伝説のクリーチャー ― 霊基体・ならず者 瞬速 対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントの上にカウンターが置かれるなら、代わりに改革派の義賊、ヴィクラムの上にそのカウンターを置く。 UB: プレイヤー1人か他のパーマネント1つを対象とする。あなたは改革派の義賊、ヴィクラムの上に置かれているいずれかのカウンターを1個、その上に移動する。 -2/4
2016/11/08(火) 21:09:20
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468 : |
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名も無き者
鎧纏虫 (W) アーティファクト・クリーチャー-昆虫 《》が戦場に出たとき、装備(2)と「装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに防衛を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
鉄翼鳥 (1)(U) アーティファクト・クリーチャー-鳥 《》が戦場に出たとき、装備(3)と「装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
魔晶眼 (4)(B) アーティファクト・クリーチャー-ゴルゴン 《》が戦場に出たとき、装備(1)と「装備しているクリーチャーは+1/+6の修整を受けるとともに接死を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
剣爪虎 (1)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー-猫 《》が戦場に出たとき、装備(3)と「装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
鎚腕樹 (1)(G)(G)(G) アーティファクト・クリーチャー-ツリーフォーク 《》が戦場に出たとき、装備(6)と「装備しているクリーチャーは+5/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
生体武器の本体とトークンが逆版サイクル。
2016/11/08(火) 21:25:39
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469 : |
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名も無き者
冥路の影 (黒)(黒)(黒) クリーチャー―シェイド 各対戦相手は、ライフが0ではなく冥路の影のパワー以下であるとき、ゲームに敗北する。 (黒):冥路の影はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 0/1
2016/11/08(火) 22:00:00
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470 : |
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名も無き者
死臭 (B)(R) クリーチャー - エレメンタル・インカーネーション 先制攻撃 クリーチャーが1体死亡するたび、《》はターン終了時まで+4/+0の修正を受ける。 他のクリーチャーを1体生贄に捧げる:全ての墓地のカードを追放する。 0/1
2016/11/08(火) 23:11:00
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471 : |
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名も無き者
炎纏いのサテュロス (赤)(赤) クリーチャー - サテュロス・シャーマン 果敢 あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるか、炎纏いのサテュロスが攻撃に参加するたび、炎纏いのサテュロスはすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。 0/1
2016/11/09(水) 03:08:58
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472 : |
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名も無き者
論争 (3)(U)(U)(U) クリーチャーーインカーネーション 飛行 各クリーチャーは、パワーではなくそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 論争がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 0/6 FT: 口は剣より強し
2016/11/09(水) 03:10:32
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473 : |
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名も無き者
驚天動地の壁 (2)(G) クリーチャー ― 壁 防衛 (0):《》のパワーとタフネスを入れ替える。 0/6 FT:「あの壁が立ち上がるなんてそんな御伽噺じゃあるまいし――」――とある兵士の最期の言葉
2016/11/09(水) 09:31:46
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474 : |
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名も無き者
生命を吸い上げるもの (3)(U)(B) クリーチャー - エレメンタル 飛行 魂を吸い上げるものが攻撃するたび、各プレイヤーは自身のコントロールする 魂を吸い上げるもの以外のクリーチャー1体につきライフをX点支払わないかぎり、 それを生け贄に捧げる。Xは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。 0/5
2016/11/09(水) 11:03:46
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475 : |
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名も無き者
ダークスティールのボール(1) クリーチャー ― 球 破壊不能、防衛 (1)、ダークスティールのボールを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 (1)、あなたの墓地にあるダークスティールのボールをあなたの手札に戻す。 0/1 FT:それは確かに動いていて、誰かを転ばせるのが得意だった。
2016/11/09(水) 12:08:56
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476 : |
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名も無き者
呼応するウーズ (1)(緑) クリーチャー―ウーズ トランプル 点数で見たマナ・コストがこれのパワーより大きい呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/3
―あんたの声が大きければ大きいほど、あいつも張り合って大きくなっていくみたいだぜ?
2016/11/09(水) 18:51:57
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477 : |
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名も無き者
そよ風の精霊 (2)(U) クリーチャーーエレメンタル 飛行 (1):これはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 -1/5
2016/11/09(水) 21:26:05
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478 : |
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通りすがりのジョニー
死滅するネズミ(黒/Φ) クリーチャー — ネズミ 《》は、戦場に出ている他の《》という名前のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。 1つのデッキに《》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 0/0
2016/11/09(水) 21:59:10
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479 : |
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名も無き者
進化の蘖、リライラ (1)(U)(G) 伝説のクリーチャー - 人間・植物・ドルイド 呪禁 進化 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードをX枚引く。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい 0/2
2016/11/09(水) 22:05:43
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480 : |
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名も無き者
平和の心 (W) クリーチャー・エンチャント ー スピリット 授与(1)(W) エンチャントされているクリーチャーは-3/+3の修整を受ける。 (2)(B):ターン終了時まで、これか、これにエンチャントされているクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 -3/3
2016/11/09(水) 22:37:46
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481 : |
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名も無き者
城壁の動員(2)(W) クリーチャー-巨人 結魂、防衛 ~は壁・クリーチャーと組になっているかぎり、両方のクリーチャーは防衛を失うと共にパワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 0/4
2016/11/09(水) 22:44:17
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482 : |
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名も無き者
堂々すぎる熟練斥候 (1)(白)(黒)(緑) クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) 先制攻撃、接死、威迫、ランページ2 《》はプレイヤーやプレインズウォーカーに戦闘ダメージを割り振らない。 《》が攻撃してブロックされないたび、ターン終了時まであなたがコントロールする他の攻撃クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールする他のタップ状態のクリーチャーのうちのパワーの最大値である。 0/4
2016/11/09(水) 23:48:26
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483 : |
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名も無き者
先端生学者、ダズ (1)(緑)(青) クリーチャーーエルフ・マ―フォーク・ウィザード 進化 先端生学者、ダズが進化するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。そうでなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 先端生学者、ダズの上から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールしている他の各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2016/11/10(木) 01:14:25
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484 : |
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483
伝説の、が抜けてました。 以下のように訂正します。
先端生学者、ダズ (1)(緑)(青) 伝説のクリーチャーーエルフ・マ―フォーク・ウィザード 進化 先端生学者、ダズが進化するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。そうでなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 先端生学者、ダズの上から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールしている他の各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2016/11/10(木) 01:29:10
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485 : |
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名も無き者
腐肉の壁 (B) クリーチャーーゾンビ・壁 防衛 《》のタフネスは墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に1を足した数に等しい。 (3)(B)(B)、手札からクリーチャーカードを1枚捨てる:墓地にある《》を戦場に戻す。
2016/11/10(木) 01:38:00
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486 : |
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名も無き者
P/Tぬけてました
0/*+1 です
2016/11/10(木) 01:38:44
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487 : |
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名も無き者
>475 改めて見たら大分強かったので弱体化させます。 ダークスティールのボール(2) クリーチャー ― 球 破壊不能、防衛 (1)、ダークスティールのボールを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 0/1 FT:それは確かに動いていて、誰かを転ばせるのが得意だった。
2016/11/10(木) 09:21:17
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488 : |
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名も無き者
踏み進む破城砲台 (5)(R)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー-巨大戦車 威迫 《》は可能であれば毎ターン攻撃に参加する。 《》がいずれかのプレイヤーへの攻撃に参加してブロックされなかったとき、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれに20点のダメージを与える。 《》がブロックされるたび、《》へのブロックに参加した各クリーチャーのパワーの合計がこれのタフネスの半数(単数切捨て)以下である場合、それらを破壊し、これはブロックされなかったかのようになる。 0/8
2016/11/10(木) 14:07:28
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489 : |
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名も無き者
変位の壁 (1) アーティファクト・クリーチャー 防衛 大変異 (X)(X)、Xは変位の壁の上の+1/+1カウンターの数に等しい 変位の壁の上に+1/+1カウンターが4つ以上乗っている限り、それは防衛を持たないかのように攻撃できる。 0/3
投稿先間違えたorz
2016/11/10(木) 16:17:45
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490 : |
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八三五
他の方の投稿と類似してたので、以前の投稿内容は破棄しました。
腕のいいおとり W クリーチャー-人間・兵士 バンド、挑発 0/1 ――――― 腕のいいおとりを使えば、敵をしりぞけることができる。おとりの達人ともなれば、生き延びてふたたび敵をしりぞけてくれる。…しかし「自分が達人ではないと自覚している腕のいいおとり」だからこそ可能な作戦というのも確かに存在するのだ。
(last edited: 2016/11/11(金) 00:00:21)
2016/11/10(木) 18:04:52
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491 : |
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名も無き者
深海から呼ぶもの (青)(青) クリーチャー・エンチャント - タコ・エレメンタル 瞬速 授与(2)(青)(青) 深海から呼ぶものとエンチャントされているクリーチャーは、それぞれ-X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの青への信心に等しい。 0/2
2016/11/10(木) 21:06:58
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492 : |
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名も無き者
避難所の潜伏者 (1)(W)(B) クリーチャー - 人間・クレリック・暗殺者 あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。 (B)(B):《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 0/2 FT:安全地帯の危険人物。
2016/11/11(金) 04:30:16
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493 : |
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名も無き者
不浄の泥人形 (黒) クリーチャー 構築物 不浄の泥人形が死亡したとき、すべてのプレイヤーはライフを1点失う。 不死 0/0
2016/11/11(金) 13:00:37
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494 : |
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肉じゃが
《変異株》 [黒] クリーチャー - 細菌 あなたがコントロールする装備品の持つ生体武器の効果で細菌クリーチャー・トークンが生成される場合、代わりにあなたの手札か墓地にある変異株を公開し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、その装備品を変異株につける。 (青/Φ): ターン終了時まで、変異株は呪禁を持つ。 (黒/Φ): ターン終了時まで、変異株は+1/+1の修整を受ける。 (赤/Φ): ターン終了時まで、変異株は威迫を持つ。 -2/0
(last edited: 2016/11/13(日) 16:43:16)
2016/11/12(土) 00:45:22
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495 : |
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名も無き者
不屈の攻撃司令官 (2)(白)(赤) クリーチャー 人間・アドバイザー すべてのクリーチャーのパワーは0になる。 クリーチャーが攻撃してブロックされないたび、そのクリーチャーは防御側プレイヤーに2点のダメージを与える。 0/4 FT.戦いは数だよ
なお種類別
2016/11/12(土) 10:39:59
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496 : |
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名も無き者
不屈の攻撃司令官 (2)(白)(赤) クリーチャー 人間・アドバイザー すべてのクリーチャーのパワーは0になる。 クリーチャーが攻撃してブロックされないたび、そのクリーチャーは防御側プレイヤーに2点のダメージを与える。 0/4 FT.戦いは数だよ
なお種類別
2016/11/12(土) 10:40:00
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497 : |
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名も無き者
可能性の雛 (3) アーティファクト・クリーチャー - 鳥 飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、接死 可能性の雛に+1/+1カウンターを置くことはできない。 -1/2
2016/11/13(日) 10:09:51
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498 : |
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名も無き者
カー砦の隊長 (赤) クリーチャー ― コボルド・戦士 (赤):ターン終了時まで、カー砦の隊長は+1/+0の修整を受ける。 あなたのコントロールする他のコボルドは「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」を持つ。 0/2 FT:そこはかとなく勇ましい。
2016/11/13(日) 17:58:40
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499 : |
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名も無き者
不動の壁(1)(W) クリーチャー - 壁 不動の壁はパワーを持たず、戦闘ダメージを与えない。 -/8
2016/11/13(日) 23:54:11
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500 : |
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名も無き者
蝶報部隊 (青) クリーチャー―昆虫・スカウト 飛行 蝶報部隊が攻撃してブロックされないたび、防御プレイヤーは手札とライブラリーの一番上を公開する。そのいずれにも土地でないカードがない場合、カードを1枚引く。 0/1 FT:こいつは重宝するな。――ソリン・マルコフ
前々回大賞Pickありがとうございました。#前回謝辞が漏れていましたので遅ればせながら…
2016/11/13(日) 23:57:08
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501 : |
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わど
まずは全カード評価から。Pickerの負担を危惧するコメントもありましたが、好きでやっていることなので過度な心配は無用です。投稿が多いのはいつだって嬉しいものです。
>>448様 《燃え立つ踊り手》 広がる爆炎。まずはパワーを上げましょう。対処が遅れると全体除去を連発されるので実に凶悪です。
>>449様 《セフィロトの樹》 生命樹の恩恵。統率領域に向かう変わり種ですが、追放でも機能上はそう違わない気がしますね。
>>450様 《ばね仕掛けの壁》 反撃。頭でっかちから正方P/Tのクリーチャーまで討ちとれるのは大変優秀。パンプとの相性も抜群です。
>>451 Nishi様 《僧院の守護者》 がっちり系。かなり使い方は違っていそうですね。《急報》などと組んで意表をついたブロックなど如何?
>>452様 《霊気との調和者》 エネルギーの注ぎ先。自己完結度は低め。機構サイクルなどでサポートしてやるのも良さそうですね。
>>453 ステップ様 《魂を食すもの》 一撃一殺。低タフネスゆえの脆さはありますが、相手クリーチャーを殺しつつ打撃を入れられるのは強い。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/11/21(月) 20:55:05)
2016/11/14(月) 00:00:11
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502 : |
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わど
今回のお題は『パワー0以下のクリーチャー』でした。
[入賞] >>455様 《コカトリスの雛》 最強の毒。4マナにして0/1のサイズは決して褒められたものではありませんが、プレイヤーさえ殺しうる強烈な毒性は実に魅力に溢れています。逆に言うとこれが出て来るということは相手がパンプアップを握っている証左。上手く相手の隙を突いて除去を通しましょう。構築向きの一枚ですね。ある意味MTGらしい、毒のあるフレーバーもまた素晴らしいです。
>>463様 《尊大な利己主義者》 自分では解き放てぬ枷。戦場に出た時点では0/1なので、確かにお題にばっちり沿っています。他のカードとのコンボ前提で、徐々にカウンターを除いていっても十分戦力になるのが魅力的。銀枠ありなら《Magical Hacker》が優秀な相方です。そうでなければ《呪詛の寄生虫》辺りとアグレッシブな軽コンボを狙っていくのはどうでしょうか。
>>483-484様 《先端生学者、ダズ》 進化こそが知識をもたらす。一瞬「ラザーヴがシミックに!?」と思いましたが、あちらはタズ氏でしたね。進化が解決されるたびに不確定ながらアドバンテージを稼ぐ優良クリーチャー。カウンター分配で低サイズを確保し続けられるのも優秀です。《シミックの幻想家。モミール・ヴィグ》と組めば確定ドローも狙えますね。低ステータスを逆に利点に変えていくのは何ともシミックらしいと言えるかもしれません。
[大賞] >>459様 《臆病な兵士》 臆病者の本質。自分一人では何もできないものの、付けることのできるパーマネントを付けやすくし、それに恩恵を与える。さらに準備ができれば多彩な能力で攻撃に向かう、大器晩成型の鑑といった趣のカード。条件が厳しいからこそ、そのロマン性も光ります。付けるオーラや装備品は修整を重視したものが良いでしょうね。タイプを活かして《銀の象眼の短刀》などはどうでしょう。弱いからこそ文明を発展させ、その恩恵で強くなる。FTにある通り、まさしく人間らしいカードと言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/11/14(月) 22:48:45
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503 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『シャドウムーアへの再訪』増刊号Part14、892様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
例示は極めて難しいので割愛します。ローウィンの裏面である夕闇の次元、シャドウムーアへの再訪をイメージさせるカードを募集いたします。 締め切りは11/20(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/11/14(月) 22:48:55
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504 : |
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名も無き者
憂鬱の声 (2/W)(2/B) クリーチャー‐スピリット 飛行 クリーチャーが1体アンタップするたび、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。 {Q}:《》を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
2016/11/14(月) 23:15:38
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505 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難しいですが、 ひとまずやってみます。
命運の模範者 (緑/白) クリーチャー--エルフ・スピリット・アバター (緑/白):命運の模範者の基本のパワーとタフネスは2/2となり、模範的になる。 (緑/白)(緑/白)(緑/白):命運の模範者の基本のパワーとタフネスは4/4となり、超越的になる。この能力は命運の模範者が模範的の時にのみ起動できる。 (緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白):命運の模範者はトランプルと警戒を得るとともに基本のパワーとタフネスが9/9となる。この能力は命運の模範者が超越的の時にのみ起動できる。 1/1
《運命の大立者》的な「成長」をするクリーチャーで、 テーロスにあった「怪物的」メカニズムの流れを汲む感じでやってみました。
2016/11/15(火) 00:26:13
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506 : |
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名も無き者
ボガートのとげ刺し屋 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー-ゴブリン・シャーマン あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は萎縮を持つ。 クリーチャー1体が死亡するたび、それの上に-1/-1カウンターが1個以上置かれていた場合、そのクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失う。 2/2
2016/11/15(火) 01:17:07
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507 : |
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名も無き者
引き裂かれし搭、ドラン (黒/緑)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー―ツリーフォーク 1つのデッキに「引き裂かれし搭、ドラン」いう名前のカードを1枚しか入れてはいけない場合でも、2枚入れることができる。 共闘 あなたがちょうど2体の「引き裂かれし搭、ドラン」をコントロールしている限り、それらにレジェンド・ルールは適用されない。 あなたが等しい値のタフネスを持つクリーチャーを2体以上コントロールしているならば、それらは+X/0の修整を受ける。Xはそのクリーチャーの自身のタフネスの値に等しい。 2/5
―大オーロラは彼の身を引き裂いた。おかげで彼の怨嗟は強まったが、被害は半分で済んでいる。――その半身を見つけるまで。
前々回のPICKありがとうございました。
2016/11/15(火) 01:55:12
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508 : |
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名も無き者
地虫の殺到 (1)(黒/緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・緑かつ黒である、1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。 回顧、共謀
2016/11/15(火) 02:37:48
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509 : |
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名も無き者
渇望喚き (黒) クリーチャー - エレメンタル アップキープ開始時とターン終了時に渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 他のクリーチャーが場に出るか死亡するたび、渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 渇望喚きが攻撃するかブロックするたび、渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 9/9
2016/11/15(火) 04:52:13
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510 : |
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名も無き者
薄暮のリリアナ (2)(黒)(黒) プレインズウォーカー ― リリアナ +1:最大1体までのクリーチャーを対象とし、それの上に⁻1/⁻1カウンターを1個置く。 -X:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。 +0:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。この能力は、薄暮のリリアナの上に忠誠カウンターが7個以上置かれているときにのみ起動できる。 「4」
2016/11/15(火) 11:54:25
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511 : |
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名も無き者
転置術のアノマー (青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤) プレインズウォーカー - アノマー [+2]:青であり赤である1/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「(青/赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。」を持つ。 [-3]:パーマネント2つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 [-10]:あなたは「カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 <5>
2016/11/15(火) 11:56:21
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欅
自覚の解放者、マラレン (2)(G/W)(B)
伝説のクリーチャー - エルフ・ウィザード
あなたは自覚の解放者、マラレンを唱えるためのマナ・コストを支払うのでなく、(2)(U/B)(G)を支払ってこれを唱えてもよい。そうしたなら、これは青であり黒であり緑であるクリーチャーとして戦場に出る。
自覚の解放者、マラレンが白であるかぎり、すべてのライブラリーにあるカードが手札か追放領域以外の領域に移動する場合、代わりにそれを追放し、そのプレイヤーは2点のライフを得る。
自覚の解放者、マラレンが青であるかぎり、プレイヤーがカードを引く場合、代わりにライブラリーの一番上から2枚見て1枚を手札に加え、もう片方を追放し、そのプレイヤーは3点のライフを失う。
3/5
FT:ウーナは死に、ついに住人たちは昼と夜を知った。
あまり補足は好きではないですが、大雑把に調べたところ、記憶を集めていたウーナはマラレンに殺され、またローウィンとシャドウムーアの周期は昼と夜のそれと同じになったそうです。
2016/11/15(火) 12:29:46
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八三五
淀みの放出 2U インスタント 淀みの放出をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ――――― 悪い風邪は感染すに限る。やっかいごとは押し付けるに限る。
2016/11/15(火) 15:37:14
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514 : |
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名も無き者
悪意炎の呪い手 (2)(B/R)(B/R) クリーチャー ー エレメンタル・シャーマン 対戦相手のコントロールでクリーチャー1体が戦場に出るたび、それとこれに-1/-1カウンターを1個ずつ置く。 3/3 FT: 彼らにとって返ってきた呪いの数は勲章である
2016/11/15(火) 20:45:58
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515 : |
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名も無き者
明日を夢見て (3)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを2枚まで探し、それらを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 回顧
2016/11/15(火) 21:40:34
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516 : |
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名も無き者
現実の喪失 (青/黒)(青/黒)(青/黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、そのプレイヤーがこのターンに引いたカードの枚数に等しい枚数のカードを捨てる。
2016/11/16(水) 00:03:11
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名も無き者
流転の帳 (2)(W/B)(W/B)(W/B) 伝説のエンチャント 《》が戦場に出るに際し、昼か夜を選ぶ。 ・昼―各プレイヤーのアップキープの開始時に、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 ・夜―各プレイヤーのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを表向きまたは裏向きにしてもよい。 FT:それはそれである。しかしそれのままではいられない。
2016/11/16(水) 03:14:23
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名も無き者
畏怖の邪神 (◇/黒)(◇/黒)(◇/黒)(◇/黒)(◇/黒) クリーチャー ─ スピリット・アバター・ホラー ((◇/黒)は(◇)でも(黒)でも支払うことができる。) 《》が戦場に出るか攻撃するたび、防御プレイヤーは無色でも黒でもないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 トークンでないパーマネントが1つ生け贄に捧げられるたび、無色の2/2のホラー・クリーチャー・トークン1体を生成する。 5/5
無色混成マナ・シンボルとかいう妄想
2016/11/16(水) 11:32:45
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519 : |
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名も無き者
墨深みの誘い (2)(W/B)(U) インスタント 呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。これを唱えるために(W)が使われた場合、あなたは3点のライフを得る。これを唱えるために(B)が使われた場合、それのコントローラーは3点のライフを失う。
2016/11/16(水) 12:16:54
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520 : |
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名も無き者
死せる暴君 (2)(B/R)(B/R) クリーチャー-ホラー 各発生源は委縮を持つかのようにこれにダメージを与える。 これが死亡したとき、これの上に-1/-1カウンターが1個以上置かれていた場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれの上に-1/-1カウンターを同じ個数置いてもよい。 6/6
2016/11/16(水) 14:10:52
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521 : |
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名も無き者
怨念の火 (2)(赤)(赤)(赤) ソーサリー クリーチャーを最大X体対象とする。怨念の火はそれらにそれぞれX点のダメージを与える。 Xはあなたの墓地にある全てのカードの色の数に等しい。
2016/11/16(水) 18:43:53
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522 : |
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通りすがりのジョニー
《石灰の断崖》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(白)を加える。
《ぬかるむ聖域》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
《腐敗した木立ち》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(緑)を加える。
《樹木茂る湖畔》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(青)を加える。
《ゴブリン温泉》 土地 (1),(T):あなたのマナ・プールに(青)(赤)を加える。
---------------------------------------------------- カジュアルでイゼットロンとか使ってるとたまーにハイブリよりこっちがほしくなる時がある。
2016/11/16(水) 20:38:09
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523 : |
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名も無き者
(4)(U)(U)(B)(B) インスタント 吸力(この呪文を唱えるに際し、望む数のあなたがコントロールするクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。それらのクリーチャーは、1体につき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 対戦相手の墓地から最大3枚の土地でないカードを対象とし、それらを追放する。それらが追放されている限り、あなたはそれらをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2016/11/16(水) 22:58:28
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524 : |
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名も無き者
記憶の徴収 (4)(U)(U)(B)(B) インスタント 吸力(この呪文を唱えるに際し、望む数のあなたがコントロールするクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。それらのクリーチャーは、1体につき(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 対戦相手の墓地から最大3枚の土地でないカードを対象とし、それらを追放する。それらが追放されている限り、あなたはそれらをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
再投稿すみませんカード名入力し忘れてました
2016/11/16(水) 23:00:02
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525 : |
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名も無き者
苔橋崩し (1)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それのパワーが10以上である場合、その上に-1/-1カウンターを20個置く。そうでない場合、その上に-1/-1カウンターを1個置く。
2016/11/16(水) 23:09:01
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526 : |
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名も無き者
ワンダーブラインの呪術師 (U/B)(U/B) クリーチャー-マーフォーク・ウィザード マーフォークが1体、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、阻喪1を行う。(あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーの中で最も大きいパワーを持つクリーチャーを1体選び、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。) 2/2
シャドウムーアから-1/-1カウンター利用を継承。 やってることはほぼ鼓舞の逆。
2016/11/17(木) 01:10:12
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527 : |
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名も無き者
メロウの淀み潜み 3u/b クリーチャー マーフォーク あなたは、あなたのアンタップステップにメロウの淀み潜みをアンタップしないことを選んでもよい、そうしたならこの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 この上の-1/-1カウンターをすべて取り除く、Q:クリーチャー1体を対象とする。ターンの終わりまでそれは取り除いた-1/-1カウンター1つにつき-1/-1の修正を受ける。(Qはアンタップシンボルである) 3/3
2016/11/17(木) 21:13:23
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528 : |
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名も無き者
流血のレッドキャップ(3)(B/R)(B/R) クリーチャー-ゴブリン・暗殺者 ~が死亡した時、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに自身の元々のパワーに等しい点数のダメージを与える。 強行(あなたはこの呪文を唱える際に関し、支払うコストを(X)減らして唱えても良い。そうした場合このクリーチャーは-1/-1がX個置かれた状態で戦場に出る。Xはそのクリーチャーのタフネス以上の数にはできない。) 3/3
2016/11/18(金) 00:10:29
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529 : |
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ステップ
闇夜の巨像 (2)(B)(B) クリーチャー - 多相の戦士 多相、プロテクション(白) 闇夜の巨像は、あなたがコントロールする土地1つにつき-4/-4の修正を受ける。 (2)(B)(B)、土地を1つ生贄に捧げる: クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xは闇夜の巨像のパワーである。 20/20
2016/11/18(金) 01:43:33
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530 : |
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名も無き者
ボガートの呪詛纏い (赤/黒)(赤/黒) クリーチャー-ゴブリン・戦士 収奪2(ボガートの呪詛纏いが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを2個置いてもよい。そうしなかった場合、ボガートの呪詛纏いを生け贄に捧げる。) 速攻、萎縮 3/3
収奪X(このパーマネントが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターをX個置いてもよい。そうしなかった場合、このパーマネントを生け贄に捧げる。) 唱えたとき対応のクリーチャー除去にもの凄く弱い代わりに、コスパが良いみたいなものを想定
2016/11/18(金) 05:59:17
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531 : |
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名も無き者
ノッグルの誘惑囲い (U/R)(U/R)(U/R) クリーチャー ― ノッグル・ならず者 《》が戦場に出たとき、《》を唱える際に支払った(U)以下の点数で見たマナ・コストの各クリーチャーを対象とし、《》が戦場から離れるまでそれのコントロールを得る。 《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは、《》を唱える際に支払った(R)の数に等しい枚数だけドローし、その数に等しい枚数だけカードを無作為に選んで捨てる。 1/1
2016/11/18(金) 08:05:33
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532 : |
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名も無き者
再誕を望む者、ユナ (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ─ エレメンタル 再誕を望む者、ユナのパワーとタフネスは、あなたのコントロールするパーマネントのマナシンボルの種類の数に等しい。 */*
2016/11/18(金) 11:40:34
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533 : |
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名も無き者
神語り、イセ (白/青)(白/黒)(白/赤)(白/緑) プレインズウォーカー - イセ [+1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 [-1]:クリーチャー1体を対象とする。それは基本のパワーとタフネスが1/1である。(この効果は永続する) [-4]:飛行と絆魂を持つ白の4/4のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-8]:あなたは「あなたがこの紋章を得るに際し、色を1色選ぶ。あなたとあなたがコントロールするパーマネントは選ばれた色に対するプロテクションを持つ。」の紋章を3つ得る。 <4>
2016/11/18(金) 22:01:11
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534 : |
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名も無き者
寓話紡ぎのネィカ (G/B) 伝説のクリーチャー - エルフ・クレリック 《》を唱えるために(B)が支払われていた場合、《》は変身した状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。 0/3
醜形恐怖のネィカ 伝説のクリーチャー - エルフ・暗殺者 威迫 (T):ゴブリン・パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 2/1
2016/11/18(金) 23:31:34
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535 : |
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名も無き者
記憶騒ぎ (U/B)(U/B)(U/B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札のカードを2枚、自分のライブラリーの一番上に望む順で置く。記憶騒ぎを追放する。
《遁走の恐君主》のように一応青単色でも手札破壊ができてしまっても良いのか、みたいなのが、自分のシャドウムーアを見た時の印象でした。混成マナが分からない。
(実際に参考にしたのはどちらかというと《損ない》です。)
2016/11/20(日) 10:07:58
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536 : |
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名も無き者
影喚びの死霊魔術師 (1)(B)(B) クリーチャーーホラー (B)(T):-1/-1カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 -1/-1カウンターが置かれているクリーチャーが戦場から墓地に置かれるとき、あなたは(2)(B)を支払っても良い。 そうしたならば、それのコピーであるクリーチャー・トークンを1つ、あなたのコントロール下で戦場に出す。 2/2
2016/11/20(日) 11:37:39
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537 : |
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名も無き者
つまみ食い (赤/緑) ソーサリー カウンターが置かれたパーマネント1つを対象とする。それからカウンターを1つ選んで取り除く。そうした場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 カードを1枚引く。 FT:漉餡入りの団子など食べていないぞ。――ソリン・マルコフ
>余談…前回のコメント内容についてですが、能力が参照するのは土地「でない」カードの有無なので土地事故相手にはむしろ無効ですね。
2016/11/20(日) 19:38:04
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538 : |
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肉じゃが
《夢の新たな主、アショク》 (青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒) プレインズウォーカー - アショク [+1]: クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。そのタイプを持つ各クリーチャーをタップする。それは、そのオーナーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 [-2]: タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 [-X]: アショクによって追放されている、点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出す。それは他のタイプに加えてナイトメアである。 <4>
(last edited: 2016/11/20(日) 23:59:29)
2016/11/20(日) 23:58:56
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539 : |
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わど
まずは全カード評価から。後知恵ですが例示はISD→SOIのように他の次元へ再訪したものを例に挙げておけばよかったかな、と思いました。
>>504様 《憂鬱の声》 迫り来る滅び。タップ・アウトレットと抜群の相性を誇りますね。《茨噛み付き》辺りとは即死級のコンボです。
>>505 Nishi様 《命運の模範者》 その名を上げる。最大化にかかるマナが軽めでP/Tも大きめです。サイズこそ正義、なデッキには最適でしょう。
>>506様 《ボガートのとげ刺し屋》 呪文に呪詛をのせて。火力除去にライフロスがおまけで付くのが魅力的です。あとは破壊不能など耐性の貫通ですね。
>>507様 《引き裂かれし搭、ドラン》 一心同体。統率者ルール対応版《山崎兄弟》といった趣を感じます。二体並べずとも十分な性能なのは嬉しい所。
>>508様 《地虫の殺到》 シャドームーア・ブロック詰め合わせ。生み出すトークンがいい共謀の種になりますね。回顧もいい動きです。
>>509様 《渇望喚き》 急速に縮む。うまく速攻でも付けて投げつけてやりましょう。カウンター消費能力持ちとも好相性ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/11/21(月) 22:36:36)
2016/11/21(月) 00:01:02
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540 : |
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わど
今回のお題は『シャドウムーアへの再訪』でした。次元に問題が残っていたほうが再訪しやすいのだな、と思わされました。ローウィンの異変は概ね解決されてしまいましたからねぇ。
[入賞] >>513 八三五様 《淀みの放出》 汚れでもって厄払い。味方の強化と打ち消しを兼任すると言えば聞こえはいいですが、-1/-1カウンターの乗ったクリーチャーを要求する点においてなかなか扱いの難しさを感じさせる1枚です。とはいえ、追加コストはメリットでもあるので2Uというコストは実に絶妙なラインだと思います。-1/-1カウンターの跋扈するシャドームーアなら十分使えるでしょう。
>>526様 《ワンダーブラインの呪術師》 部族の風味も添えて。阻喪!大変それっぽいキーワード処理ですね。UUでも唱えられるのでマーフォーク・デッキの対クリーチャー要員として有効な働きをしてくれそうですね。クリーチャー・タイプを参照する辺りはシャドームーアよりローウィンらしさですが、記憶を保ったまま毎日二つの次元が裏返るようになったことを考えるとかえって納得が行く、とも言えるかもしれませんね。
>>534様 《寓話紡ぎのネィカ//醜形恐怖のネィカ》 昼のローウィン、夜のシャドームーア。ウーナが倒され新たな秩序が形成されたローウィン=シャドームーア次元にまさにぴったり嵌るカードです。昼の面は最近めっきり見なくなった1マナのマナクリ、夜の面は優良アタッカー。伝説性で複数並ばないことはどちらにとっても小さからぬデメリットですね。惜しむらくはシャドームーアのエルフは緑白なこと……。
[大賞] >>512 欅様 《自覚の解放者、マラレン》 写し身にして簒奪者。4色コマンダーですね!墓地メタと手札の質向上から選べる性能。どちらも追放領域を肥やすので、昇華者辺りと組むのも一考です。《虹の色》あたりで青と白の双方でもあるようにするというのも面白い。《妖精の女王、ウーナ》との類似性も感じさせるいい能力だと思います。今回のお題を出すにあたり、自分が想定していたシャドームーアの現状に大分近いデザインとフレーバーでした。昼と夜が表裏であり一体である現在のローウィン=シャドームーア、その現状はとても気になるところです。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/11/21(月) 22:36:38
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541 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナを出す非マナ能力』
《暗黒の儀式》《死儀礼のシャーマン》のように、マナを出すもののマナ能力ではないような能力を持つカードを募集いたします。 締め切りは11/27(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/11/21(月) 22:36:53
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542 : |
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名も無き者
親睦の儀式 (緑) インスタント 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分が選んだ好きな色の組み合わせのマナ3点を自分のマナ・プールに加える。
2016/11/21(月) 23:21:48
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543 : |
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肉じゃが
《若木の精霊》 (2)(緑) クリーチャー - エレメンタル アンタップ状態の森を1つ生け贄に捧げる : クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 2/3
2016/11/22(火) 00:06:48
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544 : |
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名も無き者
圧搾機構のメイス (4) アーティファクト-装備品 《》はパワーが4以上のクリーチャーのみ装備できる。 《》を装備しているクリーチャーは+2/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 《》を装備しているクリーチャーがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。ダメージを与えたクリーチャーが次の戦闘フェイズ終了時までに死亡した場合、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。これによって生み出されたマナはターン終了時まで失われない。 装備(3)
2016/11/22(火) 01:02:02
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545 : |
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名も無き者
円環機構 (3) 伝説のアーティファクト あなたが白の呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(U)を加える。 あなたが青の呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(B)を加える。 あなたが黒の呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(R)を加える。 あなたが赤の呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 あなたが緑の呪文を唱えるたび、あなたのマナ・プールに(W)を加える。
2016/11/22(火) 01:25:43
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546 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難しいですが、 ひとまずやってみます。
霊気増幅器 (3) アーティファクト 霊気変換器が戦場に出た時、あなたは(E)(E)を得る。 あなたがエネルギー・カウンターを得るたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点をを加える。
エネルギーを増幅してマナとして取り出す形です。
2016/11/22(火) 01:49:53
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547 : |
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名も無き者
水蓮の缶詰 (0) アーティファクト 水蓮の缶詰が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。
2016/11/22(火) 06:11:19
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548 : |
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名も無き者
原初の脈動 (1)(緑)(緑) エンチャント 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズ開始時、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードを手札に加える。それが土地・カードである場合、そのプレイヤーのマナ・プールにそのプレイヤーが選んだ好きな色のマナ1点を加える。
2016/11/22(火) 09:37:54
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549 : |
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欅
回帰する塵炎 (C)(R)
伝説のエンチャント
使われなかったマナがプレイヤーのマナ・プールから無くなるなら、そのプレイヤーは使われなかったマナの数に等しいライフを失う。
各プレイヤーの開始フェイズ、戦闘前メインフェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メインフェイズの開始時にそのプレイヤーは(C)をそのプレイヤーのマナ・プールに加える。このマナは回帰する塵炎を対象とする呪文や能力をプレイするために支払うことはできない。
補足が完全に蛇足だったようで恥ずかしい限りですが、前回大賞ありがとうございます
2016/11/22(火) 10:06:31
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550 : |
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名も無き者
取引の孤島 伝説の土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 マナ能力は、それがマナ能力でないかのようにプレイする。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
別ゲー始めましたな感じの土地
2016/11/22(火) 10:35:47
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551 : |
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名も無き者
ファイレクシアの果樹園 (黒/緑) エンチャント フェイズやステップの終了時にいずれかのプレイヤーのマナ・プールからマナが失われる場合、そのプレイヤーは失われるマナ1点につき毒カウンターを1個得る。 各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(黒)(緑)を加える。
2016/11/22(火) 12:07:32
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552 : |
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名も無き者
大地との調和 (1)(G) ソーサリー 土地1つを対象とする。あなたのマナ・プールにその土地が生み出すことの出来るいずれかのタイプの組み合わせのマナ3点を加える。
2016/11/22(火) 12:20:07
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