Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 08:33:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/539/
まずは全カード評価から。後知恵ですが例示はISD→SOIのように他の次元へ再訪したものを例に挙げておけばよかったかな、と思いました。

>>504様 《憂鬱の声》
迫り来る滅び。タップ・アウトレットと抜群の相性を誇りますね。《茨噛み付き》辺りとは即死級のコンボです。

>>505 Nishi様 《命運の模範者》
その名を上げる。最大化にかかるマナが軽めでP/Tも大きめです。サイズこそ正義、なデッキには最適でしょう。

>>506様 《ボガートのとげ刺し屋》
呪文に呪詛をのせて。火力除去にライフロスがおまけで付くのが魅力的です。あとは破壊不能など耐性の貫通ですね。

>>507様 《引き裂かれし搭、ドラン》
一心同体。統率者ルール対応版《山崎兄弟》といった趣を感じます。二体並べずとも十分な性能なのは嬉しい所。

>>508様 《地虫の殺到》
シャドームーア・ブロック詰め合わせ。生み出すトークンがいい共謀の種になりますね。回顧もいい動きです。

>>509様 《渇望喚き》
急速に縮む。うまく速攻でも付けて投げつけてやりましょう。カウンター消費能力持ちとも好相性ですね。

>>510様 《薄暮のリリアナ》
暗がりの中で。ややトリッキーですが性能はなかなかに良好。守るための手段は別途用意しておきたいです。

>>511様 《転置術のアノマー》
等価交換。身を守りやすく奥義がそこそこ早い優秀PW。ノーコストの手札交換は最適解を探すのに実に向きます。

>>512 欅様 《自覚の解放者、マラレン》
妖精たちの新たな女王。入賞作に付き詳細は>>540にて!

>>513 八三五様 《淀みの放出》
厄介払い。入賞作に付き詳細は>>540にて!

>>514様 《悪意炎の呪い手》
人を呪わば穴二つ。《シルヴォクののけ者、メリーラ》辺りと並べて弱体撒きにするのも楽しそうですね。

>>515様 《明日を夢見て》
必要なのは土地だ。回顧用の土地を供給し続けられる凄まじいカード。墓地に落ちた土地を活用できれば完璧です。

>>516様 《現実の喪失》
得たものは捨ててもらおう。《渦巻く知識》などに刺せると劇的です。手札リセットと組むのもありでしょうね。

>>517様 《流転の帳》
二重次元の新たな秩序?夜の能力がなかなか独特で可能性を感じますね。マナ要らずなのが嬉しい限り。

>>518様 《畏怖の邪神》
有色と無色の狭間で。戦場に出た時の防御プレイヤーとは一体……?何と言ってもアドバンテージの塊ですね。

>>519様 《墨深みの誘い》
混成インスタントの派生系。時間稼ぎには最適です。稼いだ時間をどう使うかはどちらで唱えるかにも依るでしょう。

>>520様 《死せる暴君》
怨念に満ちた死。赤単色でも唱えられるのにこの性能は違和感が強いですね。どっちかというと黒単。

>>521様 《怨念の火》
最大5点ばらまき。4色ぐらいは落としておきたいですね。混成コストのカードなどは色調達に最適でしょう。

>>522 通りすがりのジョニー様 《石灰の断崖》《ぬかるむ聖域》《腐敗した木立ち》《樹木茂る湖畔》《ゴブリン温泉》
対抗色フィルターランド。サイクルの穴埋めはいつだって嬉しいものです。無色も使うデッキで活躍しそうですね。

>>523-524様 《記憶の徴収》
借り受ける。この軽さはやや危うげです。《豪華の王、ゴンティ》のようにマナ色だけ踏み倒せるようにすべきかと。

>>525様 《苔橋崩し》
大物食い。《苔橋のトロール》への意識を感じます。修整の形なので再生を受け付けない点も魅力的ですね。

>>526様 《ワンダーブラインの呪術師》
出る杭は打たれる。入賞作に付き詳細は>>540にて!

>>527様 《メロウの淀み潜み》
狙撃手。増刊号でも指摘がありましたが空アンタップが可能。最低1個は取り除かせるようにしたほうが良いでしょうね。

>>528様 《流血のレッドキャップ》
早すぎたんだ。「元々の」とは何ぞや?死亡直前のP/T参照ならその一文は不要だし3なら3と言えばいいし……。

>>529 ステップ様 《闇夜の巨像》
最速で出せば4/4。マナ加速から出したいですね。強化の幅が凄まじいので自分から土地を減らすのも一考です。

>>530様 《ボガートの呪詛纏い》
覇権の近親。速攻と収奪のディスシナジーがやや気になりますが打撃力は優秀。収奪能力を立ち消えさせるのも面白い。

>>531様 《ノッグルの誘惑囲い》
トークンがっさり。高速ビートダウン殺しでもあります。どうバランス調整したものかよくわからない1枚。

>>532様 《再誕を望む者、ユナ》
サイズのお化け。5色への信心とも言えそう?ダブルシンボル以上になりがちな混成シンボルとは好相性ですね。

>>533様 《神語り、イセ》
各色らしさ。黒・赤あたりの成分がやや薄めでしょうか。奥義が白抜きで撃てるのにもやや違和感があります。

>>534様 《寓話紡ぎのネィカ//醜形恐怖のネィカ》
まさしく昼と夜。入賞作に付き詳細は>>540にて!

>>535様 《記憶騒ぎ》
ドローロックを喰らえ。一気に動きが鈍るので2枚のトップ置きは強烈ですね。回収できないのにも納得です。

>>536様 《影喚びの死霊魔術師》
死後の契約。リミテッド無双ですね。本人が除去されてもコントロールが戻らないのも嬉しい所。

>>537(ソリンの人?)様 《つまみ食い》
《つまみ食い貯め》に寄せて。《魔力変》的でもあります。フリースペルであることを活かしたいですね。

>>538 肉じゃが様 《夢の新たな主、アショク》
ローウィン的なひねりを付けて。どちらかと言うと青黒の多色のほうが似合う能力セットですね。足止め能力が強烈。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.181 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.