Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:36:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/502/
今回のお題は『パワー0以下のクリーチャー』でした。

[入賞]
>>455様 《コカトリスの雛》
最強の毒。4マナにして0/1のサイズは決して褒められたものではありませんが、プレイヤーさえ殺しうる強烈な毒性は実に魅力に溢れています。逆に言うとこれが出て来るということは相手がパンプアップを握っている証左。上手く相手の隙を突いて除去を通しましょう。構築向きの一枚ですね。ある意味MTGらしい、毒のあるフレーバーもまた素晴らしいです。

>>463様 《尊大な利己主義者》
自分では解き放てぬ枷。戦場に出た時点では0/1なので、確かにお題にばっちり沿っています。他のカードとのコンボ前提で、徐々にカウンターを除いていっても十分戦力になるのが魅力的。銀枠ありなら《Magical Hacker》が優秀な相方です。そうでなければ《呪詛の寄生虫》辺りとアグレッシブな軽コンボを狙っていくのはどうでしょうか。

>>483-484様 《先端生学者、ダズ》
進化こそが知識をもたらす。一瞬「ラザーヴがシミックに!?」と思いましたが、あちらはタズ氏でしたね。進化が解決されるたびに不確定ながらアドバンテージを稼ぐ優良クリーチャー。カウンター分配で低サイズを確保し続けられるのも優秀です。《シミックの幻想家。モミール・ヴィグ》と組めば確定ドローも狙えますね。低ステータスを逆に利点に変えていくのは何ともシミックらしいと言えるかもしれません。

[大賞]
>>459様 《臆病な兵士》
臆病者の本質。自分一人では何もできないものの、付けることのできるパーマネントを付けやすくし、それに恩恵を与える。さらに準備ができれば多彩な能力で攻撃に向かう、大器晩成型の鑑といった趣のカード。条件が厳しいからこそ、そのロマン性も光ります。付けるオーラや装備品は修整を重視したものが良いでしょうね。タイプを活かして《銀の象眼の短刀》などはどうでしょう。弱いからこそ文明を発展させ、その恩恵で強くなる。FTにある通り、まさしく人間らしいカードと言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (35.668 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.