417 : |
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名も無き者
墓所の撹拌 (1)(黒)(黒) ソーサリー 墓所の撹拌が手札から唱えられた場合、 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 墓所の撹拌が手札以外の領域から唱えられた場合、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 反復
2016/11/01(火) 22:21:37
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418 : |
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402
《もみ消し》でしか防げないので修正します。
避けられぬ運命 (3)(黒)(黒) ソーサリー 遺恨―あなたはこれを遺恨カウンターが1個置かれた状態で追放してもよい。そうしない場合、すべてのクリーチャーを破壊する。 あなたのターンの終了時、1個以上の遺恨カウンターが置かれた状態でこれが追放されている場合、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうできない場合、これを墓地に置く。
「ゆっくりだろうが、一度にだろうが、滅びは滅びだ。そこには美学も喜びもありはしなかった。」 ― ソリン・マルコフ
2016/11/01(火) 23:38:52
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419 : |
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名も無き者
昨日の夜明け (3)(U)(U)(R)(R) ソーサリー あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの間、あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードはフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。《》を追放する。
後悔しながら明日を迎えるくらいなら、昨日をやり直せばいい。――大魔道士、テフェリー
2016/11/02(水) 00:31:19
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420 : |
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名も無き者
昨日の夜明け (3)(U)(U)(R)(R) ソーサリー あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターンの間、あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードはフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストはそれのマナ・コストに等しい。《》を追放する。
後悔しながら明日を迎えるくらいなら、昨日をやり直せばいい。――大魔道士、テフェリー
2016/11/02(水) 00:31:19
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421 : |
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名も無き者
荒廃的な合同研究 (青)(黒)(赤) ソーサリー 複製(青)(黒)(赤) 以下から1つを選ぶ。 暴勇 ― あなたの手札にカードが無い場合、代わりに1つまたは複数を選ぶ。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 ・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 暗号
FT:屍賢者が助言し、薬術師が研究し、血魔女が試行錯誤する。
2016/11/02(水) 06:54:04
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422 : |
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名も無き者
祖先の追憶 (2)(青) インスタント 祖先の追憶が手札から唱えられていた場合、祖先の追憶を追放する。そうでない場合、あなたはカードを3枚引く。 あなたは、追放領域にあるあなたがオーナーである祖先の追憶を唱えてもよい。
2016/11/02(水) 07:44:04
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423 : |
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名も無き者
柔軟な発想(3)(青)(青) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・柔軟な発想をあなたの手札に戻す。カードを1枚引く。 ・カードを2枚引く。 ・柔軟な発想を追放する。カードを3枚引く。
2016/11/02(水) 18:14:47
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424 : |
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名も無き者
埃被りの魔術書 (1)(青) インスタント 埃被りの魔術書を追放し、カードをX枚引く。Xはあなたの墓地にある名前が埃被りの魔術書であるカードの枚数に1を足した数である。あなたの墓地にある名前が埃被りの魔術書であるカードをすべて追放する。
2016/11/03(木) 06:22:21
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425 : |
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名も無き者
ガーダニーの世界呪文 (G)(G)(W)(W)(U)(U)(U) インスタント ガーダニーの世界呪文を追放する。ガーダニーの世界呪文が追放されている限り、クリーチャーはあなたを攻撃できず、あなたに与えられるダメージを軽減する。ガーダニーの世界呪文が追放されている限りどのプレイヤーも自身のコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを10体タップしても良い。そうした場合、ガーダニーの世界呪文をオーナーの墓地に置く。
2016/11/03(木) 15:34:47
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426 : |
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名も無き者
無形の魔力 (青) インスタント この呪文を追放する。 あなたは無形の魔力を追放領域から唱えてもよい。 FT: 何かが起きる予兆は感じるのだが、その結果はいつも観測できなかった。
2016/11/03(木) 15:37:46
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427 : |
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名も無き者
希望の予言 (U)(W)(G) ソーサリー 数字を1つ選ぶ。希望の予言を追放し、カードを1枚引く。 成就――あなたのアップキープ開始時、希望の予言が追放領域にあり、あなたのライフが選んだ数に等しい場合、希望の予言をオーナーのライブラリーの一番下に置く。そうした場合、あなたのライフを10点にする。
2016/11/03(木) 23:06:39
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428 : |
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名も無き者
ゴブリン迫撃砲支援(R)(R)(2) インスタント ゴブリン迫撃砲支援を唱えるに際し、あなたは手札、墓地、ライブラリーから《ゴブリン迫撃砲支援》という名前のカードを好きな数だけ探し、追放してもよい。 ゴブリン迫撃砲支援はすべてのクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはこの方法で追放した《ゴブリン迫撃砲支援》の枚数に1を足した数に等しい。 ゴブリン迫撃砲支援を追放する。
フレイバー:おい、もっと上に向けたらもっと遠くに飛ぶんじゃねえか?!
2016/11/04(金) 01:55:59
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429 : |
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名も無き者
月の引力 (◇)(U)(U) インスタント 全てのクリーチャーでない呪文を追放する
FT:開花はもう、始まっている
2016/11/04(金) 02:55:29
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430 : |
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名も無き者
昏倒 (3)(U)(U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンを飛ばす。《》を追放する。
2016/11/04(金) 06:27:42
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431 : |
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名も無き者
猫だまし (W) インスタント 刹那 あなたが猫だましを唱えた時、追放領域に猫だましという名前のカードが存在する場合、猫だましを打ち消す。 クリーチャー1体を選び、それをタップし、戦闘から取り除く。猫だましを追放する。 FT:タイミングを見極めるんだ。2度は通用しないだろうが、最初は誰だって驚くからな。
2016/11/04(金) 12:37:10
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432 : |
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名も無き者
皮肉屋の暗殺 (1)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは自分のライブラリを一番上から3枚見て、1枚を墓地に置き、1枚をライブラリの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。 暗号
2016/11/04(金) 15:22:24
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433 : |
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名も無き者
虚空からの引き込み (◇)(◇) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それと虚空からの引き込みを追放する。
墓地利用及び墓地参照が不可である事はデメリットである、と言い張ったバランス調整。
2016/11/04(金) 19:21:06
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434 : |
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名も無き者
真似真似 (2)(U/R) インスタント このターン、手札から唱えられたソーサリー・呪文かインスタント・呪文がスタックからいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを唱えてもよい。
2016/11/05(土) 00:26:33
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435 : |
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432
よくよくみたら、対戦相手に使ったらメリットだったので修正
皮肉屋の暗殺 (1)(U)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、あなたはそのプレイヤーのライブラリを一番上から3枚見て、1枚を墓地に置き、1枚をライブラリの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。 暗号
2016/11/05(土) 01:51:53
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436 : |
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名も無き者
そして久遠の彼方へ (C)(C)(C)(C) ソーサリー そして久遠の彼方へを追放する。その後、あなたの追放領域にそして久遠の彼方へが4枚追放されているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:封じられしエムの化身、異界の月の袂にて、夢見るままに待ちいたり。
2016/11/05(土) 02:51:45
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437 : |
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名も無き者
確立変動 [青]ソーサリー 待機4-(2)(青) 各プレイヤーは墓地と戦場と手札にあるあなたがオーナーであるカードをライブラリーに戻し、ライブラリーを切り直す。その後、各プレイヤ―は以下を行う。 ・墓地からライブラリーに戻した枚数と等しい枚数のカードを墓地に送る。 ・手札からライブラリーに戻した枚数と等しい枚数のカードをドローする。 ・戦場からライブラリーに戻した枚数と等しい枚数のカードを戦場に出す(出したカードがソーサリー・カード、インスタント・カードであるなら、そのマナ・コストを支払うことなく唱える)。
2016/11/05(土) 09:43:55
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438 : |
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横田の倉庫3
裏帳簿 (白/黒) インスタント。 あなたの手札と裏帳簿を裏向きで追放する。あなたはそれらを見てもよく、プレイしてもよい。あなたは1点のライフを失う。
(last edited: 2016/11/05(土) 14:30:40)
2016/11/05(土) 14:28:30
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439 : |
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名も無き者
復興の兆し (3)(緑) ソーサリー あなたの墓地からカードを最大2枚まで対象とする。そのうちの1枚をあなたの手札に戻し、もう一方をあなたのライブラリーの一番上に置く。 復興の兆しを追放する。
2016/11/05(土) 19:18:24
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440 : |
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名も無き者
肉削ぎの呪い (B) ソーサリー あなたはゲームに敗北する。 待機(X)(B) (X)(B):《》をその上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。この能力は《》がスタック上にあるときにのみ起動できる。 《》が追放されている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、各プレイヤーはカードを1枚捨て、1点のライフを失う。
FT:命の続く限りは強力な呪い。
2016/11/05(土) 23:32:59
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441 : |
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名も無き者
ハッタリ (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ハッタリかあなたが呪文や能力の対象になったとき、スタック上のこの呪文を追放する。
2016/11/06(日) 05:36:11
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442 : |
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名も無き者
流刑地の農場 (黒)(黒)(黒) ソーサリー 流刑地の農場を追放する。 流刑地の農場が追放されている限り、クリーチャーが追放されるたび、あなたは黒の0/1の農奴・クリーチャー・トークンを1体生成する。 流刑地の農場が追放領域を離れたとき、あなたがコントロールする農奴・クリーチャーをすべて追放する。これにより追放されたクリーチャー1体につき追放されているクリーチャー・カードを1枚選び、それをあなたのコントロールで戦場に出す。 FT:鋤は昆虫でもルアゴイフでも扱える優れた農具だ。――ソリン・マルコフ
2016/11/06(日) 09:26:59
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443 : |
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逃亡者
土石流 (2)(赤) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出し、自分のライブラリーを切り直す。土石流を、その上に噴煙カウンターが3個置かれた状態で追放する。 対戦相手が土地を1つプレイするたび、土石流が追放領域にあるならば、あなたは(1)(赤)を支払ってもよい。そうしたならそれの上から噴煙カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、土石流をそのマナ・コストを支払うことなく唱える。
2016/11/06(日) 20:21:58
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444 : |
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名も無き者
終わりなき飢餓 (2)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げ、X点のライフを得る。~を、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。 Xは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい。 待機2 ― (1)(黒)
2016/11/06(日) 21:26:29
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445 : |
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わど
まずは全カード評価から。今回はかなり狭いお題で、お題外のカードが多くありましたね。ちょっと説明が不親切だったきらいもありますので、今回はお題外のカードもカード名の後にXをつけた上で普通に評価します。
>>399様 《ダメ押し》 追撃。暗号特有の二連撃は叶いませんが除去にも使える小型《影切り》のような性能で、使い勝手は良好。
>>400様 《不可避の稲妻》 X ルーレット開始。押されている状況で強いとも言えますね。呪禁を貫通しうる可能性があるのが嬉しい。
>>401 肉じゃが様 《審判の火》 気まぐれな裁き。土地めくってもアウトな不安定さの割にコスト重めですね。ダメージ量を盛ってもいいかも。
>>402→>>418様 《避けられぬ運命》 可変リセット。入賞作に付き詳細は>>446にて!
>>403様 《繰り返す成長》 天井知らず。対象は先に取りそうですね。上がったサイズを活かしやすい能力が2つもつくのも強そう。
>>404様 《爆嵐》 3枚目を。《永遠からの引き抜き》と組んでもいいですが、やはり複数唱えるのが理想でしょうね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/11/07(月) 21:57:58)
2016/11/07(月) 00:00:26
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446 : |
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わど
今回のお題は『自身をスタックから追放する呪文』でした。マジックのルーリングの難しさを実感しました。お題の出し方にも気をつけねばな、と思うなど。
[入賞] >>402→>>418様 《避けられぬ運命》 死はあらゆる生の終点。5マナの全体除去におまけ付き、というのは最近の定番ですね。これは毎ターンの継続除去、という選択肢を与えてくれます。場が空になると自壊(?)するという性能から相手の展開を押しとどめる性質も持ち、コントロール側の一手としてはなかなかに強力そうです。改稿によって一気に魅力の増した1枚。優美なFTも素晴らしい。
>>415様 《永劫回帰》 元あるべきところに。《時間停止》と数値は違えど《神の導き》の抱き合わせですね。その割にコストはかなり抑えられていると言ってもいいかもしれません。大いに攻められている状況でもターン終了特有の戦闘回避と相まって一気にライフを整えることができます。無心にマナを伸ばすことに十分なリターンを作れるので、ビッグマナにもありなのかも?
>>439様 《復興の兆し》 現在と未来に潤いを。確かに、解決中に追放されるといえば墓地回収呪文ですね。1枚回収しつつもう1枚をデッキトップに仕込めるこのカードは、デッキトップを参照するコンボのサポートなどに最適と言えるでしょう。トップが固定されるのを厭う場合は対象をあえて減らすプレイングもありですね。総じて派手さは決してないものの便利さが魅力な一枚です。
[大賞] >>438 横田の倉庫3様 《裏帳簿》 手札にして手札にあらず。一時的な疑似ハンドレス状態を作り出せる、《無知の喜び》のようなカードです。あちら同様に暴勇のサポートに使っても良し、ハンデスからの緊急退避に使っても良し。追放できる枚数に限りがないのを活かして大量ドロ―を余さず活用するために使うのもよいでしょう。何度も唱えられる1マナのインスタントであるため使い所は無数に考えられます。ただし、1点のライフロスも付いているので連発のしすぎには要注意ですね。ややオーバースペックなきらいもありますが実に魅力的なカードだと思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/11/07(月) 21:58:01
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447 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『パワー0以下のクリーチャー』
《羽ばたき飛行機械》《黒焦げ鳴らし》のように、戦場に出た時点でのパワーが0以下であるようなクリーチャーを募集いたします。 締め切りは11/13(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/11/07(月) 21:58:15
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448 : |
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名も無き者
燃え立つ踊り手 (1)(R) クリーチャー・エンチャント - サテュロス 授与 (3)(R)(R) エンチャントされているクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。 燃え立つ踊り手かエンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、それは他の各クリーチャーに、それのパワーに等しい点数のダメージを与える。 0/2
2016/11/07(月) 23:21:09
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449 : |
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名も無き者
セフィロトの樹 (3)(U)(G) 伝説のクリーチャー ― 植物・アバター 防衛 あなたのアップキープの開始時に、セフィロトの樹の上にセフィラ・カウンターを1個置き、その後カードを1枚引く。 セフィロトの樹の上にセフィラ・カウンターが10個以上あるとき、それを統率領域に置き、あなたは望む点数のライフを得る。 0/9
2016/11/08(火) 00:24:44
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450 : |
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名も無き者
ばね仕掛けの壁 (3) アーティファクト・クリーチャー-壁 瞬速 いずれかのクリーチャーが《》に戦闘ダメージを与えるたび、《》は与えられたダメージと同じ点数のダメージをそれに与える。 0/4
2016/11/08(火) 00:44:04
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451 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
僧院の守護者 (白) クリーチャー--人間・モンク 果敢 0/3
《僧院の速槍》の白版という感じで考えてみました。
2016/11/08(火) 00:49:19
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452 : |
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名も無き者
霊気との調和者 (1)(G)(G) クリーチャー - 人間・工匠 トランプル (E)(E):《》はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはあなたがコントローするクリーチャーの上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。 (E)(E):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/3
2016/11/08(火) 01:15:54
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453 : |
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ステップ
魂を食すもの / Soul Eater (3)(B)(R) クリーチャー - スピリット・暗殺者 速攻 各終了ステップの開始時に、魂を食すものをそのオーナーの手札に戻す。 魂を食すものが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、そのタフネスと魂を食すもののパワーを入れ替える。 0/1
2016/11/08(火) 03:15:08
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454 : |
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名も無き者
心強い護衛兵 (W)(W) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 心強い警護兵が攻撃するたび、他の攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+4の修正を受ける。 (T)、心強い警護兵を生贄に捧げる:あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を持つ。 0/4
2016/11/08(火) 03:51:32
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455 : |
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名も無き者
コカトリスの雛 (2)(B)(G) クリーチャー - コカトリス 接死 コカトリスの雛がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 0/1
FT:あまり知られてないが、コカトリスは雛の時が最も強い毒を持つ。知られてない理由は、雛は毒を与える力を持たないことと、運悪く毒に触れた奴は全員死んでいるからだ。
2016/11/08(火) 04:36:39
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456 : |
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名も無き者
お節介な免疫体 (白) クリーチャー - 細菌 お節介な免疫体が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、お節介な免疫体のコントロールを得る。 あなたのコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスは修整されない。 0/2
2016/11/08(火) 04:55:58
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457 : |
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名も無き者
処罰の手 (1)(黒)(黒) クリーチャー-ホラー 処罰の手がクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。 処罰の手が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーは、カードを2枚捨てるか、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げないかぎり、5点のライフを失う。 0/1
2016/11/08(火) 07:02:58
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458 : |
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名も無き者
知性の樹 (3)(青) クリーチャー — 植物 防衛 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札の上限と知性の樹のタフネスを交換する(そのプレイヤーに手札の上限がない場合、交換しない)。 0/4
2016/11/08(火) 12:08:58
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459 : |
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名も無き者
臆病な兵士 (W) クリーチャー ― 人間・兵士 臆病な兵士を対象として唱えるオーラ呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 臆病な兵士を対象として起動する装備能力は、そのコストが(1)少なくなる。 臆病な兵士につけられているパーマネントは破壊不能を持つ。 5つ以上のパーマネントが臆病な兵士につけられているかぎり、臆病な兵士は先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。 -2/2 FT:あいつは誰よりも「人間」らしいのさ。
2016/11/08(火) 12:39:33
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460 : |
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名も無き者
執心する改造技師 (1)(W) クリーチャー--ドワーフ・操縦士 執心する改造技師が機体に搭乗するたび、その機体はターン終了時まで二段攻撃を得る。その機体をアンタップする。 あなたのアップキープ開始時に、アーティファクト1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置いても良い。それが機体でもクリーチャーでもない場合、それは機体になるとともに搭乗1を得る。 -1/4
2016/11/08(火) 12:54:36
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461 : |
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名も無き者
命預かるもの (2)(W)(B) クリーチャー ー 天使 飛行 (2)(W/B): あなたのライフの総量と命預かるもののパワーを交換する。 0/5
2016/11/08(火) 13:15:28
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462 : |
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名も無き者
隙間歩み (◇) クリーチャー - エルドラージ 潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。) ~が攻撃に参加しブロックされないたび、それはこのターン戦闘ダメージを与えず、防御プレイヤーはX点のライフを失う。Xは~のパワーの絶対値である。(~のパワーが2であるときXは2、~のパワーが-3であるときXは3である。) -1/1
FT:高次の存在を理解できるものはいない。
コジレックのアンチャみたいなイミフ能力にしたかった 「絶対値」のくだりはもうちょいスマートに出来たかなぁ…
2016/11/08(火) 13:58:40
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463 : |
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名も無き者
尊大な利己主義者 (2)(青) クリーチャー ─ 人間・ウィザード 尊大な利己主義者は、その上に-1/-1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 7/8
FT:私には秘められた力があるんだ、あまり怒らせない方がいい。
2016/11/08(火) 14:54:06
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464 : |
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欅
紅爆呪術師 (2)(B)(R)
クリーチャー -ゴブリン・ウィザード
続唱
紅爆呪術師が攻撃するたび、各プレイヤーはX点のライフを失う。Xはこのターンにそれより前に唱えたインスタント呪文とソーサリー呪文の数に等しい。
0/4 FT「オレの魔法。あいつの魔法。あいつの魔法。ボンッ!」
2016/11/08(火) 15:24:02
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465 : |
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名も無き者
鏡写しのウーズ(1)(青)(緑) クリーチャー–ウーズ 鏡写しのウーズが攻撃した時、他のクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、鏡写しのウーズはターン終了時まで、伝説ではないことを除き、そのクリーチャーのコピーとなる。 0/1
2016/11/08(火) 18:03:16
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466 : |
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名も無き者
翼番いのジェイガン wbr 伝説のクリーチャー オーク 戦士 w:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを得る。 b:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのターンの終わりまで-1/-0の修正を受ける。 r:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはそのターンの終わりまで+1/+0の修正を受ける。 0/4
2016/11/08(火) 18:09:32
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467 : |
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名も無き者
改革派の義賊、ヴィクラム 3UB 伝説のクリーチャー ― 霊基体・ならず者 瞬速 対戦相手か対戦相手がコントロールするパーマネントの上にカウンターが置かれるなら、代わりに改革派の義賊、ヴィクラムの上にそのカウンターを置く。 UB: プレイヤー1人か他のパーマネント1つを対象とする。あなたは改革派の義賊、ヴィクラムの上に置かれているいずれかのカウンターを1個、その上に移動する。 -2/4
2016/11/08(火) 21:09:20
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468 : |
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名も無き者
鎧纏虫 (W) アーティファクト・クリーチャー-昆虫 《》が戦場に出たとき、装備(2)と「装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに防衛を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
鉄翼鳥 (1)(U) アーティファクト・クリーチャー-鳥 《》が戦場に出たとき、装備(3)と「装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
魔晶眼 (4)(B) アーティファクト・クリーチャー-ゴルゴン 《》が戦場に出たとき、装備(1)と「装備しているクリーチャーは+1/+6の修整を受けるとともに接死を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
剣爪虎 (1)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー-猫 《》が戦場に出たとき、装備(3)と「装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
鎚腕樹 (1)(G)(G)(G) アーティファクト・クリーチャー-ツリーフォーク 《》が戦場に出たとき、装備(6)と「装備しているクリーチャーは+5/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出し、これにつける。 0/1
生体武器の本体とトークンが逆版サイクル。
2016/11/08(火) 21:25:39
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469 : |
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名も無き者
冥路の影 (黒)(黒)(黒) クリーチャー―シェイド 各対戦相手は、ライフが0ではなく冥路の影のパワー以下であるとき、ゲームに敗北する。 (黒):冥路の影はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 0/1
2016/11/08(火) 22:00:00
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470 : |
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名も無き者
死臭 (B)(R) クリーチャー - エレメンタル・インカーネーション 先制攻撃 クリーチャーが1体死亡するたび、《》はターン終了時まで+4/+0の修正を受ける。 他のクリーチャーを1体生贄に捧げる:全ての墓地のカードを追放する。 0/1
2016/11/08(火) 23:11:00
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471 : |
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名も無き者
炎纏いのサテュロス (赤)(赤) クリーチャー - サテュロス・シャーマン 果敢 あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるか、炎纏いのサテュロスが攻撃に参加するたび、炎纏いのサテュロスはすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。 0/1
2016/11/09(水) 03:08:58
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472 : |
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名も無き者
論争 (3)(U)(U)(U) クリーチャーーインカーネーション 飛行 各クリーチャーは、パワーではなくそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 論争がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 0/6 FT: 口は剣より強し
2016/11/09(水) 03:10:32
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473 : |
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名も無き者
驚天動地の壁 (2)(G) クリーチャー ― 壁 防衛 (0):《》のパワーとタフネスを入れ替える。 0/6 FT:「あの壁が立ち上がるなんてそんな御伽噺じゃあるまいし――」――とある兵士の最期の言葉
2016/11/09(水) 09:31:46
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474 : |
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名も無き者
生命を吸い上げるもの (3)(U)(B) クリーチャー - エレメンタル 飛行 魂を吸い上げるものが攻撃するたび、各プレイヤーは自身のコントロールする 魂を吸い上げるもの以外のクリーチャー1体につきライフをX点支払わないかぎり、 それを生け贄に捧げる。Xは、あなたの手札のカードの枚数に等しい。 0/5
2016/11/09(水) 11:03:46
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475 : |
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名も無き者
ダークスティールのボール(1) クリーチャー ― 球 破壊不能、防衛 (1)、ダークスティールのボールを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 (1)、あなたの墓地にあるダークスティールのボールをあなたの手札に戻す。 0/1 FT:それは確かに動いていて、誰かを転ばせるのが得意だった。
2016/11/09(水) 12:08:56
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476 : |
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名も無き者
呼応するウーズ (1)(緑) クリーチャー―ウーズ トランプル 点数で見たマナ・コストがこれのパワーより大きい呪文を唱えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/3
―あんたの声が大きければ大きいほど、あいつも張り合って大きくなっていくみたいだぜ?
2016/11/09(水) 18:51:57
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477 : |
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名も無き者
そよ風の精霊 (2)(U) クリーチャーーエレメンタル 飛行 (1):これはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 -1/5
2016/11/09(水) 21:26:05
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478 : |
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通りすがりのジョニー
死滅するネズミ(黒/Φ) クリーチャー — ネズミ 《》は、戦場に出ている他の《》という名前のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。 1つのデッキに《》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 0/0
2016/11/09(水) 21:59:10
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479 : |
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名も無き者
進化の蘖、リライラ (1)(U)(G) 伝説のクリーチャー - 人間・植物・ドルイド 呪禁 進化 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードをX枚引く。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい 0/2
2016/11/09(水) 22:05:43
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480 : |
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名も無き者
平和の心 (W) クリーチャー・エンチャント ー スピリット 授与(1)(W) エンチャントされているクリーチャーは-3/+3の修整を受ける。 (2)(B):ターン終了時まで、これか、これにエンチャントされているクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 -3/3
2016/11/09(水) 22:37:46
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481 : |
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名も無き者
城壁の動員(2)(W) クリーチャー-巨人 結魂、防衛 ~は壁・クリーチャーと組になっているかぎり、両方のクリーチャーは防衛を失うと共にパワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 0/4
2016/11/09(水) 22:44:17
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482 : |
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名も無き者
堂々すぎる熟練斥候 (1)(白)(黒)(緑) クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) 先制攻撃、接死、威迫、ランページ2 《》はプレイヤーやプレインズウォーカーに戦闘ダメージを割り振らない。 《》が攻撃してブロックされないたび、ターン終了時まであなたがコントロールする他の攻撃クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたがコントロールする他のタップ状態のクリーチャーのうちのパワーの最大値である。 0/4
2016/11/09(水) 23:48:26
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483 : |
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名も無き者
先端生学者、ダズ (1)(緑)(青) クリーチャーーエルフ・マ―フォーク・ウィザード 進化 先端生学者、ダズが進化するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。そうでなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 先端生学者、ダズの上から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールしている他の各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2016/11/10(木) 01:14:25
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484 : |
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483
伝説の、が抜けてました。 以下のように訂正します。
先端生学者、ダズ (1)(緑)(青) 伝説のクリーチャーーエルフ・マ―フォーク・ウィザード 進化 先端生学者、ダズが進化するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。それがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。そうでなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 先端生学者、ダズの上から+1/+1カウンターを2個取り除く:あなたがコントロールしている他の各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2016/11/10(木) 01:29:10
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485 : |
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名も無き者
腐肉の壁 (B) クリーチャーーゾンビ・壁 防衛 《》のタフネスは墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に1を足した数に等しい。 (3)(B)(B)、手札からクリーチャーカードを1枚捨てる:墓地にある《》を戦場に戻す。
2016/11/10(木) 01:38:00
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486 : |
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名も無き者
P/Tぬけてました
0/*+1 です
2016/11/10(木) 01:38:44
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487 : |
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名も無き者
>475 改めて見たら大分強かったので弱体化させます。 ダークスティールのボール(2) クリーチャー ― 球 破壊不能、防衛 (1)、ダークスティールのボールを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 0/1 FT:それは確かに動いていて、誰かを転ばせるのが得意だった。
2016/11/10(木) 09:21:17
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488 : |
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名も無き者
踏み進む破城砲台 (5)(R)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー-巨大戦車 威迫 《》は可能であれば毎ターン攻撃に参加する。 《》がいずれかのプレイヤーへの攻撃に参加してブロックされなかったとき、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれに20点のダメージを与える。 《》がブロックされるたび、《》へのブロックに参加した各クリーチャーのパワーの合計がこれのタフネスの半数(単数切捨て)以下である場合、それらを破壊し、これはブロックされなかったかのようになる。 0/8
2016/11/10(木) 14:07:28
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489 : |
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名も無き者
変位の壁 (1) アーティファクト・クリーチャー 防衛 大変異 (X)(X)、Xは変位の壁の上の+1/+1カウンターの数に等しい 変位の壁の上に+1/+1カウンターが4つ以上乗っている限り、それは防衛を持たないかのように攻撃できる。 0/3
投稿先間違えたorz
2016/11/10(木) 16:17:45
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490 : |
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八三五
他の方の投稿と類似してたので、以前の投稿内容は破棄しました。
腕のいいおとり W クリーチャー-人間・兵士 バンド、挑発 0/1 ――――― 腕のいいおとりを使えば、敵をしりぞけることができる。おとりの達人ともなれば、生き延びてふたたび敵をしりぞけてくれる。…しかし「自分が達人ではないと自覚している腕のいいおとり」だからこそ可能な作戦というのも確かに存在するのだ。
(last edited: 2016/11/11(金) 00:00:21)
2016/11/10(木) 18:04:52
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491 : |
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名も無き者
深海から呼ぶもの (青)(青) クリーチャー・エンチャント - タコ・エレメンタル 瞬速 授与(2)(青)(青) 深海から呼ぶものとエンチャントされているクリーチャーは、それぞれ-X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの青への信心に等しい。 0/2
2016/11/10(木) 21:06:58
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492 : |
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名も無き者
避難所の潜伏者 (1)(W)(B) クリーチャー - 人間・クレリック・暗殺者 あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。 (B)(B):《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 0/2 FT:安全地帯の危険人物。
2016/11/11(金) 04:30:16
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493 : |
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名も無き者
不浄の泥人形 (黒) クリーチャー 構築物 不浄の泥人形が死亡したとき、すべてのプレイヤーはライフを1点失う。 不死 0/0
2016/11/11(金) 13:00:37
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494 : |
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肉じゃが
《変異株》 [黒] クリーチャー - 細菌 あなたがコントロールする装備品の持つ生体武器の効果で細菌クリーチャー・トークンが生成される場合、代わりにあなたの手札か墓地にある変異株を公開し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、その装備品を変異株につける。 (青/Φ): ターン終了時まで、変異株は呪禁を持つ。 (黒/Φ): ターン終了時まで、変異株は+1/+1の修整を受ける。 (赤/Φ): ターン終了時まで、変異株は威迫を持つ。 -2/0
(last edited: 2016/11/13(日) 16:43:16)
2016/11/12(土) 00:45:22
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495 : |
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名も無き者
不屈の攻撃司令官 (2)(白)(赤) クリーチャー 人間・アドバイザー すべてのクリーチャーのパワーは0になる。 クリーチャーが攻撃してブロックされないたび、そのクリーチャーは防御側プレイヤーに2点のダメージを与える。 0/4 FT.戦いは数だよ
なお種類別
2016/11/12(土) 10:39:59
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496 : |
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名も無き者
不屈の攻撃司令官 (2)(白)(赤) クリーチャー 人間・アドバイザー すべてのクリーチャーのパワーは0になる。 クリーチャーが攻撃してブロックされないたび、そのクリーチャーは防御側プレイヤーに2点のダメージを与える。 0/4 FT.戦いは数だよ
なお種類別
2016/11/12(土) 10:40:00
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497 : |
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名も無き者
可能性の雛 (3) アーティファクト・クリーチャー - 鳥 飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、接死 可能性の雛に+1/+1カウンターを置くことはできない。 -1/2
2016/11/13(日) 10:09:51
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498 : |
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名も無き者
カー砦の隊長 (赤) クリーチャー ― コボルド・戦士 (赤):ターン終了時まで、カー砦の隊長は+1/+0の修整を受ける。 あなたのコントロールする他のコボルドは「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」を持つ。 0/2 FT:そこはかとなく勇ましい。
2016/11/13(日) 17:58:40
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499 : |
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名も無き者
不動の壁(1)(W) クリーチャー - 壁 不動の壁はパワーを持たず、戦闘ダメージを与えない。 -/8
2016/11/13(日) 23:54:11
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500 : |
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名も無き者
蝶報部隊 (青) クリーチャー―昆虫・スカウト 飛行 蝶報部隊が攻撃してブロックされないたび、防御プレイヤーは手札とライブラリーの一番上を公開する。そのいずれにも土地でないカードがない場合、カードを1枚引く。 0/1 FT:こいつは重宝するな。――ソリン・マルコフ
前々回大賞Pickありがとうございました。#前回謝辞が漏れていましたので遅ればせながら…
2016/11/13(日) 23:57:08
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501 : |
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わど
まずは全カード評価から。Pickerの負担を危惧するコメントもありましたが、好きでやっていることなので過度な心配は無用です。投稿が多いのはいつだって嬉しいものです。
>>448様 《燃え立つ踊り手》 広がる爆炎。まずはパワーを上げましょう。対処が遅れると全体除去を連発されるので実に凶悪です。
>>449様 《セフィロトの樹》 生命樹の恩恵。統率領域に向かう変わり種ですが、追放でも機能上はそう違わない気がしますね。
>>450様 《ばね仕掛けの壁》 反撃。頭でっかちから正方P/Tのクリーチャーまで討ちとれるのは大変優秀。パンプとの相性も抜群です。
>>451 Nishi様 《僧院の守護者》 がっちり系。かなり使い方は違っていそうですね。《急報》などと組んで意表をついたブロックなど如何?
>>452様 《霊気との調和者》 エネルギーの注ぎ先。自己完結度は低め。機構サイクルなどでサポートしてやるのも良さそうですね。
>>453 ステップ様 《魂を食すもの》 一撃一殺。低タフネスゆえの脆さはありますが、相手クリーチャーを殺しつつ打撃を入れられるのは強い。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/11/21(月) 20:55:05)
2016/11/14(月) 00:00:11
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502 : |
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わど
今回のお題は『パワー0以下のクリーチャー』でした。
[入賞] >>455様 《コカトリスの雛》 最強の毒。4マナにして0/1のサイズは決して褒められたものではありませんが、プレイヤーさえ殺しうる強烈な毒性は実に魅力に溢れています。逆に言うとこれが出て来るということは相手がパンプアップを握っている証左。上手く相手の隙を突いて除去を通しましょう。構築向きの一枚ですね。ある意味MTGらしい、毒のあるフレーバーもまた素晴らしいです。
>>463様 《尊大な利己主義者》 自分では解き放てぬ枷。戦場に出た時点では0/1なので、確かにお題にばっちり沿っています。他のカードとのコンボ前提で、徐々にカウンターを除いていっても十分戦力になるのが魅力的。銀枠ありなら《Magical Hacker》が優秀な相方です。そうでなければ《呪詛の寄生虫》辺りとアグレッシブな軽コンボを狙っていくのはどうでしょうか。
>>483-484様 《先端生学者、ダズ》 進化こそが知識をもたらす。一瞬「ラザーヴがシミックに!?」と思いましたが、あちらはタズ氏でしたね。進化が解決されるたびに不確定ながらアドバンテージを稼ぐ優良クリーチャー。カウンター分配で低サイズを確保し続けられるのも優秀です。《シミックの幻想家。モミール・ヴィグ》と組めば確定ドローも狙えますね。低ステータスを逆に利点に変えていくのは何ともシミックらしいと言えるかもしれません。
[大賞] >>459様 《臆病な兵士》 臆病者の本質。自分一人では何もできないものの、付けることのできるパーマネントを付けやすくし、それに恩恵を与える。さらに準備ができれば多彩な能力で攻撃に向かう、大器晩成型の鑑といった趣のカード。条件が厳しいからこそ、そのロマン性も光ります。付けるオーラや装備品は修整を重視したものが良いでしょうね。タイプを活かして《銀の象眼の短刀》などはどうでしょう。弱いからこそ文明を発展させ、その恩恵で強くなる。FTにある通り、まさしく人間らしいカードと言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/11/14(月) 22:48:45
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503 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『シャドウムーアへの再訪』増刊号Part14、892様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
例示は極めて難しいので割愛します。ローウィンの裏面である夕闇の次元、シャドウムーアへの再訪をイメージさせるカードを募集いたします。 締め切りは11/20(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/11/14(月) 22:48:55
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504 : |
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名も無き者
憂鬱の声 (2/W)(2/B) クリーチャー‐スピリット 飛行 クリーチャーが1体アンタップするたび、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。 {Q}:《》を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/3
2016/11/14(月) 23:15:38
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505 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難しいですが、 ひとまずやってみます。
命運の模範者 (緑/白) クリーチャー--エルフ・スピリット・アバター (緑/白):命運の模範者の基本のパワーとタフネスは2/2となり、模範的になる。 (緑/白)(緑/白)(緑/白):命運の模範者の基本のパワーとタフネスは4/4となり、超越的になる。この能力は命運の模範者が模範的の時にのみ起動できる。 (緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白):命運の模範者はトランプルと警戒を得るとともに基本のパワーとタフネスが9/9となる。この能力は命運の模範者が超越的の時にのみ起動できる。 1/1
《運命の大立者》的な「成長」をするクリーチャーで、 テーロスにあった「怪物的」メカニズムの流れを汲む感じでやってみました。
2016/11/15(火) 00:26:13
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506 : |
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名も無き者
ボガートのとげ刺し屋 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー-ゴブリン・シャーマン あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は萎縮を持つ。 クリーチャー1体が死亡するたび、それの上に-1/-1カウンターが1個以上置かれていた場合、そのクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失う。 2/2
2016/11/15(火) 01:17:07
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507 : |
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名も無き者
引き裂かれし搭、ドラン (黒/緑)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー―ツリーフォーク 1つのデッキに「引き裂かれし搭、ドラン」いう名前のカードを1枚しか入れてはいけない場合でも、2枚入れることができる。 共闘 あなたがちょうど2体の「引き裂かれし搭、ドラン」をコントロールしている限り、それらにレジェンド・ルールは適用されない。 あなたが等しい値のタフネスを持つクリーチャーを2体以上コントロールしているならば、それらは+X/0の修整を受ける。Xはそのクリーチャーの自身のタフネスの値に等しい。 2/5
―大オーロラは彼の身を引き裂いた。おかげで彼の怨嗟は強まったが、被害は半分で済んでいる。――その半身を見つけるまで。
前々回のPICKありがとうございました。
2016/11/15(火) 01:55:12
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508 : |
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名も無き者
地虫の殺到 (1)(黒/緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・緑かつ黒である、1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。 回顧、共謀
2016/11/15(火) 02:37:48
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509 : |
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名も無き者
渇望喚き (黒) クリーチャー - エレメンタル アップキープ開始時とターン終了時に渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 他のクリーチャーが場に出るか死亡するたび、渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 渇望喚きが攻撃するかブロックするたび、渇望喚きに-1/-1カウンターを1個置く。 9/9
2016/11/15(火) 04:52:13
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510 : |
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名も無き者
薄暮のリリアナ (2)(黒)(黒) プレインズウォーカー ― リリアナ +1:最大1体までのクリーチャーを対象とし、それの上に⁻1/⁻1カウンターを1個置く。 -X:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。 +0:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。この能力は、薄暮のリリアナの上に忠誠カウンターが7個以上置かれているときにのみ起動できる。 「4」
2016/11/15(火) 11:54:25
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511 : |
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名も無き者
転置術のアノマー (青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤) プレインズウォーカー - アノマー [+2]:青であり赤である1/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「(青/赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。」を持つ。 [-3]:パーマネント2つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 [-10]:あなたは「カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 <5>
2016/11/15(火) 11:56:21
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512 : |
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欅
自覚の解放者、マラレン (2)(G/W)(B)
伝説のクリーチャー - エルフ・ウィザード
あなたは自覚の解放者、マラレンを唱えるためのマナ・コストを支払うのでなく、(2)(U/B)(G)を支払ってこれを唱えてもよい。そうしたなら、これは青であり黒であり緑であるクリーチャーとして戦場に出る。
自覚の解放者、マラレンが白であるかぎり、すべてのライブラリーにあるカードが手札か追放領域以外の領域に移動する場合、代わりにそれを追放し、そのプレイヤーは2点のライフを得る。
自覚の解放者、マラレンが青であるかぎり、プレイヤーがカードを引く場合、代わりにライブラリーの一番上から2枚見て1枚を手札に加え、もう片方を追放し、そのプレイヤーは3点のライフを失う。
3/5
FT:ウーナは死に、ついに住人たちは昼と夜を知った。
あまり補足は好きではないですが、大雑把に調べたところ、記憶を集めていたウーナはマラレンに殺され、またローウィンとシャドウムーアの周期は昼と夜のそれと同じになったそうです。
2016/11/15(火) 12:29:46
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513 : |
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八三五
淀みの放出 2U インスタント 淀みの放出をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ――――― 悪い風邪は感染すに限る。やっかいごとは押し付けるに限る。
2016/11/15(火) 15:37:14
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514 : |
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名も無き者
悪意炎の呪い手 (2)(B/R)(B/R) クリーチャー ー エレメンタル・シャーマン 対戦相手のコントロールでクリーチャー1体が戦場に出るたび、それとこれに-1/-1カウンターを1個ずつ置く。 3/3 FT: 彼らにとって返ってきた呪いの数は勲章である
2016/11/15(火) 20:45:58
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515 : |
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名も無き者
明日を夢見て (3)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを2枚まで探し、それらを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 回顧
2016/11/15(火) 21:40:34
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516 : |
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名も無き者
現実の喪失 (青/黒)(青/黒)(青/黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、そのプレイヤーがこのターンに引いたカードの枚数に等しい枚数のカードを捨てる。
2016/11/16(水) 00:03:11
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