【オリエキ】議論スレ【神河争乱】
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tad
ピックお疲れ様です。
(青コモン・クリーチャー:比較 M13、アヴァシン、イニスト) ** 01 02 03 04 05 06~| 計 ------------------------ 争 _1 __ _1 _5 _1 __ | 8/10 13 _2 _1 _3 _2 _1 _1 | 10 ア _1 _1 _2 _2 _2 _1 | 9 イ _1 _2 _3 _3 __ __ | 9
バランス調整としては4マナ域をどうにかしたいですね。
>忍者 《遠目の忍者》が2〜3マナ域になるとして、4マナ域2体もばらしたいですね。
《遠目の忍者》は、他のカードで支援すること前提で、2マナ1/1分身3・全見や、1マナ1/1分身3・1枚見、なんかで良いかな。 序盤数点削ってくれるのは強いですしね。 手札も数枚見れるだけでもおまけとしては十分。
>《文盗み》 回避+手札増えるのはコモンにしては少し強く思います。 アンコモンにしてもう少し強化すれば、構築でも使われるカードになって良さそうな気がします。
忍者で構築レベルになるのはドローみたいにアドが取れるものだけだろうから、コモンで消費するのはもったいないと個人的に思います。
>水面院の生き字引、知恵蔵 変身後がコモンレベルを大きく越えてると思います。 変身しにくいから強くても良いやという考えもありますが、コモンなら変身しやすくして変身後が弱い方が良いでしょう。 (変身の目的である、伝説クリーチャーをコモンに入れる目的が達成できていません)
忍者と被りますが、3/3 戦闘ダメージで1ドロー くらいでも相手はブロック強制されているのに近いので十分強いと思います。 (個人的に手札の増える忍者はアンコモンにするので被らないつもりというのはありますが)
>飛行 青コモンにパワー3の飛行が2体はやりすぎかな…
アンコモン以上であればもう少し強くできて、強くできれば構築で使われそうな能力は、アンコモンに残した方が良さそうに思いました。
>>520 >《文盗み》 今のデザインでパワーレベルはコモンで問題無いかもしれませんが、アンコモンで《泥棒カササギ》を少し越えるくらいにデザインした方が活躍しそうだなぁと思いました。
別の話として、コモンに回避能力+戦闘誘発というのが過去にほとんど例が無いため、やはり揃うと(かつアドが稼げると)強く感じてしまいました。
(last edited: 2013/09/21(土) 00:53:19)
2013/09/20(金) 14:13:22
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