【オリエキ】議論スレ【神河争乱】
343 : |
|

spiritcross
>>330天和大三元様 種族を変更してpickした結果、他の投稿者様が投稿したカードとほぼ同じカードになってしまった、というのを防ぐためが1つ。 投稿者様が何か意図を持って種族を設定していた場合、それを変えてしまう事になる、というのを防ぐためが1つです。 できるなら、変更せずにpickした後「可能ならば~~という変更をしたいのですが」とした方が良いでしょう。 あるいは上で皆様が仰っているようなデベロップ期間中に変更するのが確実かと。
>>332入魂のタイミングについて 入魂ですが、私はインスタントでもいいと思っています。 しかし、スピリットクラフトや魂依など、戦場にクリーチャーが出ることで誘発する能力が多く また、2マナで一閃や分身の攻撃計画を崩せるなど、盤面への影響はかなり大きいものです。 それらへのメタ、あるいはシナジーを考慮してインスタントタイミングにしようと大三元様は仰っているのだと認識していますが 私はコモンで2マナは軽すぎると判断し、(2)(C)の3マナを提案しています。 そもそも、2マナではその呪文本来の能力が使われず、専ら入魂されるだけという事態も起きかねないと私は思います。
2013/08/11(日) 19:39:56
|
|