【オリエキ】議論スレ【神河争乱】
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tad
>>281 デザイン骨格に関して、以下の点が今だに気になります。
・キーワード能力持ちが多すぎ ・キーワード能力、メカニズムに関係無いクリーチャーの枠が無い ・スピリット側が5体存在するように見える (→ スピリット vs 人間のバランスを取る意味で 5 体でも良いと思いますが) ・スピリットクラフトを住人サイクルのように各色1枚のサイクルにしてはどうか?という案に対する返答
>飛行などの既存の能力を持つクリーチャーを指定しないことにします。 飛行4体と指定しています。 消し忘れでしょうか。
ところで、コモンに分身という回避能力がある以上、飛行は減らした方が良いと思います。 本来飛行を持つべき青の飛行が少なくされると考えると、今のままだと白飛行ビートを止めれる色が無いです。
また、白コモンクリの1/3が飛行というのは多すぎです。
>>283 説明ありがとうございます。 ついでに説明すると、ブロックしにくいから忍者をコントロールしていないプレイヤーが攻撃する流れになり、ゲームが硬直しにくくなるのが裏の狙いです。
(last edited: 2013/08/08(木) 12:57:59)
2013/08/08(木) 12:08:54
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