|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/07/27(日) 16:50:45
【オリエキ作成】清純なるミラディン 3スレ目...
1
:
塾講師
しがない塾講師です。
オリエキ作成に挑んでみたいと思います。
全175枚【清純なるミラディン】略称MRP
是非ともご協力お願いします。
まずは完成まで漕ぎつけたいので、進行の前提としておきたいことがあります。
どうかご了承ください。
《ちなみに、コテハン参加歓迎です》
★★★せんせいとのやくそく★★★
『新たなるファイレクシアを参考にする』
清純なるミラディンは新Φ含む傷跡ブロックでのみ遊ぶことを想定します。
新Φの裏返しとして、リミテ等のパワーバランスを考えなくてすむよう、
それぞれの役割のカードの比率や具体的なカードそのものまでも参考にしていきます。
『基本的に議論はしない』
つまり私が何らかのお題や質問を投げかけ、皆様にレスしていただくという形を採らせていただきます。
新キーワード能力等の個別カード作成以前の事項に関しても、『お題→投稿→ピック』になります。
それらを集めてMRPとします。ピッカーは私が務めさせていただきます。
その場合、自演問題が出ますが、信じてもらうしかありません。
『質問』と書いたのは各決定の際にルール的に問題がないか等の確認が
必要あるときもあるかと思ったからです。
>>7
一応完成リスト
よろしくお願いします。
作成を進めるにあたって、決定に納得が行かないところやパワーバランスがおかしい等文句を付けたい箇所も出てこようかと思います。
ですが、まずは完成に至るために、進行を私に一任していただくようお願いします。
一種のお遊びイベントと思って、楽しく行きましょう。
(last edited: 2013/07/15(月) 20:48:40)
2013/06/16(日) 19:14:47
379
:
塾講師
修正案に対する応答です。
反応していないものは、修正済みであるかまたはお察し下さい。
強すぎや弱すぎ、マナの偏り等のご意見は放置できない程度でない限り投稿カード尊重のためそのままでいこうかと思います。
独断で変更したものもありますが、せっかくの修正案を投下していただいたわけですし、色々と比較考量した結果ですのでご了承願います。
できるだけ最小限に抑えたつもりです。
>>297
様
《光輝く天使》
について。
あえて清純としているところに意味があると思われるので、このままで行こうと思います。
>>317
様
《カルドラの彫像》
について。
言われてみればたしかに。
独断権で変更させていただきます。
《失われし希望、スラーン》
について。
格闘は投稿者様尊重で無くさずに、別能力案を独断で採用させていただきます。
>>319
様
《イシュ・サーの徘徊者》
について。
無限ループが発生するとしても、その重さからゲームバランスを崩壊させるものでないと判断するのでそのままで行こうと思います。
《金属海のトビウオ》
について。
最小限度の改変で、挙動の難解さを解消するため、キーワードの変更となりますが被覆を呪禁にいたします。
>>345
様
投稿者様としては理由あってその範囲にしたようなので、そのままで行こうと思います。
>>348
様
《汚辱遊戯》
について。
4マナの黒呪文にしては範囲が狭いと理解していただけると。
例を挙げられたように範囲限定破壊は存在しますが、大概マナコストがその分安いはずです。
ということで、4マナ維持で対象を黒以外に独断でさせていただきます。
>>353
様
《コスの砲撃兵》
について。
プレイヤーに飛ばせない
《ヴァルショクの荒法師》
を考えて、独断でプレイヤー限定とさせていただきます。
>>354
様
《ドロスの魔除け》
について。
墓地にある、では清純拡散に資することができませんので、同じ効果であるのはそうなのですが、使用回数に差があるということでご了承ください。
>>357
様
《カーンの深考》
について。
うーーーーん・・・かなり悩みますが屁理屈は付けられると思うので、できるだけ改変しない方向で・・・。
《ファイレクシアの材料集め》
《油の小瓶》
のみΦ陣営です。
《ニューロックの予見者》
《テル=ジラードの捕食者》
について。
占術3は前述の理由で納得していただきたいと思います。
ニューロック、テル=ジラードについては、カード名の変更もできるだけしたくないのですが、それぞれヴィダルケン・絡み森に変更させていただきます。
それにあわせ
《ニューロックの論客》
もヴィダルケンに変更いたします。
(last edited: 2013/07/15(月) 20:54:25)
2013/07/15(月) 20:30:07
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.59 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.