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この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/05/01(火) 22:47:55
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てこ
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お題:【自身に乗ったカウンターを消費して起動する能力を持ったカード】 《アイケイシアの投槍兵》とか明神サイクルとか獏サイクルとか。
・正当な評価ができる自信がありませんので今回プレインズウォーカーはPickの対象外となります。ごめんなさい。 ・蓄積、時間、消散、探索、貯蔵、毒、胞子、Lvと、+1/+1をはじめとしたそれ自体が修正を与えるカウンターは勝手ながらPick対象外とさせていただきます。
参考:カウンター一覧 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7 ※ただしこれに乗っていない独自のものでも可 締め切りは5月18日金曜日の23:59まで。期間が少し短いですがよかったら投稿お願いします。
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(last edited: 2012/05/16(水) 20:06:38)
2012/05/16(水) 20:04:37
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Nishi
久々のお題ということで、 早速参加してみます。
奮起するオオヤマネコ (白) クリーチャー--猫 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起するオオヤマネコに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:色を1つ選ぶ。奮起するオオヤマネコはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(その選ばれた色)を得る。 1/1
奮起する幻 (2)(青) クリーチャー--イリュージョン 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する幻に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する幻はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに、「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、カードを1枚引く。」の能力を得る。 2/2
奮起するネズミ (2)(黒) クリーチャー--ネズミ 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起するネズミに置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに接死を得る。 2/2
奮起する大百足 (2)(赤) クリーチャー--昆虫 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する大百足に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起するネズミはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに速攻を得る。 2/2
奮起する猪 (3)(緑) クリーチャー--ビースト 奮起1(このクリーチャーは奮起カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。) 奮起する猪に置かれている奮起カウンターを1個取り除く:奮起する猪はターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。 3/3
ひとまずこんなので考えてみました。 全般的にカードパワーは抑え目でコモンっぽく仕上げてみました。
2012/05/17(木) 00:38:28
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肉じゃが
《魂吸い》 (1)(黒)(黒) クリーチャー - スピリット 飛行 魂吸いが戦場に出たとき、すべてのスピリット・トークンを追放する。この方法で追放されたスピリット・トークン1体につき、魂吸いの上に思念カウンターを1個置く。 (T), 魂吸いの上から思念カウンターをX個取り除く: プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下である呪いカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/2
(last edited: 2012/05/17(木) 01:54:51)
2012/05/17(木) 01:54:17
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ボブ
黒の魔術師/Black Sorcerer (B)(B) クリーチャー - 人間・ウィザード あなたが黒の呪文を唱えるたび、黒の魔術師に魔法カウンターを1個置いてもよい。 黒の魔術師から魔法カウンターをX個取り除く、あなたの手札から点数で見たマナコストがXである黒のソーサリー・カードを1枚公開する: あなたは、この方法で公開されたカードを、そのコストを支払うことなくプレイする。 0/1
FT: 彼こそが、世界一の黒魔術師。
2012/05/17(木) 02:13:10
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名も無き者
再生の発動者 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・シャーマン 再生の発動者は、その上にあなたのライフ・カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。(あなたのライフ・カウンターは、あなたのライフをカウントする。) (8)、再生の発動者の上からあなたのライフ・カウンターを1つ取り除く:ゲームを再び開始する。そのゲームにおけるあなたのライフの初期値は、取り除いたライフ・カウンターの値である。 1/3
2012/05/17(木) 03:53:06
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名も無き者
熟達の道士 (W)(G) クリーチャー―人間・モンク 自身の終了ステップの開始時、そのターン熟達の道士が攻撃やブロックに参加しておらず、その上に気合カウンターが置かれていない場合、その上に気合カウンターを1つ置く。 熟達の道士は、その上に気合カウンターが置かれている限り「熟達の道士にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減する。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」と「熟達の道士が攻撃やブロックに参加した場合、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。熟達の道士の上から気合カウンターを1つ取り除く。」を得る。 2/2
昔どこかで見たシステムをマジック風にアレンジ。 気合いでダメージを抑えたり、自身の力を高めたりといったイメージです。 テキストが上手く機能するか怪しい…
2012/05/17(木) 04:17:32
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tad
ピッカーお疲れ様です。
血塗られた聖杯 (2) アーティファクト あなたが呪文や能力やダメージによりライフを1点失うたび、〜の上に血液カウンターを1個置く。 (T),〜から血液カウンターを20個取り除き、〜を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはゲームに敗北する。 FT: どんな願いも叶えてくれる。あなたの魂と引き換えに、誰か知らない人の願いを。
回復するなり特殊ルールで使うなりで。 1ターンキルにしか使われないかな…
※増刊号のコメントを受けて修正
(last edited: 2012/05/17(木) 14:53:21)
2012/05/17(木) 04:47:14
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名も無き者
変幻融合武装 (2) アーティファクト―装備品 変幻融合武装は、その上に変幻カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 変幻融合武装がパーマネントからはずされるたび、そのパーマネントを生け贄に捧げ、変幻融合武装の上に変幻カウンターを3つ置く。 変幻融合武装から変幻カウンターを1つ取り除く:以下の3つから1つ選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1修正を受ける」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る」 装備(2)
2012/05/17(木) 08:20:03
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名も無き者
回転振動獣 (1)(U)(R) クリーチャー―奇魔 飛行 あなたが青か赤の呪文を唱えるたび、《》の上に回転カウンターを1つ置く。 《》の上から回転カウンターを1つ取り除く:あなたは以下の2つから1つを選ぶ「クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを入れ替え、それに1点のダメージを与える」「クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与え、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを入れ替える」 1/3
2012/05/17(木) 10:58:38
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名も無き者
RW-GC-33 (3) アーティファクト RW-GC-33は、その上にガイガー・カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 ガイガー・カウンターの置かれている各クリーチャーは、「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこれをオーナーの手札に戻してもよい。」を持つ。 (T), RW-GC-33の上に置かれているガイガー・カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それの上にガイガー・カウンターを置く。 FT:ご使用になる前に、同封の基準器で較正して下さい。検出面を露出して装着して下さい。
2012/05/17(木) 11:37:11
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名も無き者
黒曜石の炎刃 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 《》は、その上に猛火カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 クリーチャーの上に猛火カウンターが置かれている限り、それは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたにこの上に置かれている猛火カウンター1個につき1点のダメージを与える。」を持つ。 (R),《》の上から猛火カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与えるとともに、それの上に猛火カウンターを1個置く。この能力は、アップキープの間には起動できない。 5/4
2012/05/17(木) 14:42:20
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-2
枯れ木の森 土地 《》ははその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。 《》の上に枯渇カウンターが1個も無い場合、《》を生け贄に捧げる。 (T),《》から枯渇カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (1)(緑),《》から枯渇カウンターを1個取り除く:ターン終了時まで、《》は「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、その上にそのダメージに等しい数の枯渇カウンター置く。」とトランプルを持つ緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:死に瀕したとき、その森は他者を喰らうすべを身につけた
2012/05/17(木) 16:52:11
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spiritcross
見習い火炎術師 (2)(R)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 見習い火炎術師は学習カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。見習い火炎術師はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを3個取り除く:土地1つを対象とし、それを破壊する。 (T),見習い火炎術師から学習カウンターを6個取り除く:望む数のクリーチャーを対象とする。見習い火炎術師はそれらに8点のダメージを好きなように割り振って与える。
0/1
FT:「火」の勢いはいいけど、「灯」が無いんじゃこれ以上は無理だろうね。
2012/05/17(木) 18:28:51
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テツ
アクスボルトの戦士 (4)(赤) クリーチャー ― 巨人・戦士 アクスボルトの戦士は、その上に岩石カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (4)(赤)、アクスボルトの戦士から岩石カウンターを1個取り除く:土地1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 4/3
(last edited: 2012/05/17(木) 23:41:44)
2012/05/17(木) 23:38:18
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名も無き者
ラムホルトの耕地 土地 (2),あなたがコントロールする、人間以外のクリーチャータイプを持たない人間1体をタップする。:--の上に耕作カウンターを1個置く。 (2),T:あなたのマナプールに、--の上の耕作カウンターと同じ数の(1)を加える。 あなたが吸血鬼か狼男かゾンビからダメージを受けるたび、--の上の耕作カウンターを全て取り除く。 FT:ラムホルトでは、朝起きたら自分の畑が無かったってことがよくある。その犯人が自分だったってこともよくある。
2012/05/18(金) 00:34:32
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善乱
死路の案内人、抗進 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - ホラー 不死 --が手札から唱えられていない場合、それは抜け道カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 --から抜け道カウンターを1個取り除く:このターン、あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない。 3/3 FT:世界には2種類の道がある。通ったことのある道と、通りづらい道だ。
増刊号の指摘から修正しました。
(last edited: 2012/05/18(金) 21:42:00)
2012/05/18(金) 00:41:21
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名も無き者
《激痛変換機》 (2) アーティファクト あなたがこのターン5点以上のライフを失っていた場合、ターン終了時に《》の上に雷カウンターを1つ置く。 《》の上から雷カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。 FT:痛みが体を走る感覚は稲妻にも似ている。――とある火花魔道士
サイクルっぽいカード。 残りはドロー、ライフゲイン、ディスカード、パンプ、とかでしょうか?
2012/05/18(金) 01:33:28
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イプシロン
五つの太陽の集光地 土地 ~は、その上に白カウンター・青カウンター・黒カウンター・赤カウンター・緑カウンターがそれぞれ1個ずつ置かれた状態で戦場に出る。 (T),~から白カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (T),~から青カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T),~から黒カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (T),~から赤カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 (T),~から緑カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2012/05/18(金) 11:12:38
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名も無き者
バカも休み休み言いたまえ、さもないと (3)(青) エンチャント あなたの対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、バカも休み休み言いたまえ、さもないとの上にタワゴト・カウンターを1個置く。 バカも休み休み言いたまえ、さもないとの上からタワゴト・カウンターを10個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 FT:それはたいへん興味深いお話です。
2012/05/18(金) 13:38:48
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白雪
Picker乙です。5年ぶり?の復帰です。
銀の杭打ち機 (2) アーティファクト-装備品 《》は、その上に杭カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 クリーチャーかアーティファクトが場から墓地に置かれるたび、《》の上に杭カウンターを1個置く。 《》の上から杭カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る」「吸血鬼、狼男、ゾンビ、デーモンのいずれかを対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける」「いずれかの墓地にあるクリーチャーカードを対象とし、それを追放する。次のアップキープの開始時に《》の上に杭カウンターを1個置く」 装備(2)
某十手をパイルバンカーに。 3つ目のモードの後半を遅延誘発にしたのは、そのままだと全部の墓地からクリーチャーカードを全部取り除けてしまうせい。
2012/05/18(金) 14:06:45
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名も無き者
睨みつけるオルトロス (1)(B)(R) クリーチャー ― ビースト・デーモン あなたがカードを1枚捨てるたび、《》の上に+1/+1カウンターを置く。 あなたがカードを1枚引くたび、《》の上に-1/-1カウンターを置く。 《》の上にある+1/+1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。 《》の上にある-1/-1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 2/2
2012/05/18(金) 14:14:25
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名も無き者
ゴブリンの卵職人 (R)(R) クリーチャー ― ゴブリン 《》は、その上にゴブリンの卵カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (1)(R),ゴブリンの卵カウンターを1個取り除き、手札を一枚捨て、ゴブリンを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。《》はそれに5点のダメージを与える。 《》が死亡したとき、これは、その上にあるゴブリンの卵カウンター1個につき3点のダメージをあなたに与える。 1/1
FT:いいか、目標に目一杯近づいてから作動させるんだ。上手くやれたなら、こんど酒を奢ってやる。
2012/05/18(金) 18:00:34
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横田の倉庫3
野生のカラス (青) クリーチャー ― 鳥 飛行 野生のカラスは、観察カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 野生のカラスから観察カウンターを1個取り除く:野生のカラスを戦闘から取り除く。この能力は、対戦相手のみ起動できる。 2/1
2012/05/18(金) 22:19:29
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mag
栄誉の騎士 白白 クリーチャー 人間・騎士 先制攻撃 栄誉の騎士は、栄光カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 栄誉の騎士の上に栄光カウンターが置かれている限り、これは警戒を得る。 栄誉の騎士の上から栄光カウンターを1個取り除く:これはターン終了時まで二段攻撃を得る。 2/1
2012/05/18(金) 23:31:04
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名も無き者
忠誠な護衛 (白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 ~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それの上に忠誠カウンターを1個置く。 (T),~から忠誠カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするプレインズウォーカー1人を対象とする。その上に忠誠カウンターを1個置く。 2/2
2012/05/18(金) 23:58:31
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てこ
それではPick結果を発表します。 久しぶりのPickなので間違っているところがあったらご容赦ください。 >>892 Nishiさん 一回だけパワーアップサイクル。シンプルによく仕上がっていて実際にありそうな感じが◎。 黒がデカくなるのに接死がつくとことか本当にありそ(ry >>893 肉じゃがさん 変わった形でカウンターを乗せるスピリット。イメージはわかるのだけれど、ちょっと使い勝手が悪すぎる気もする。 >>894 ボブさん 祭殿系生物。黒っぽくないけど。悪用したいですね。 >>895 やりたいことはわからんでもないが《永遠の器》みたいな書き方でよかったんじゃないですかね。 「ライフ・カウンターはライフをカウントする」ってちょっと違和感。なんかこう…頭痛が痛い的な。 あと10黒あればさっくりリセットできるのも緩すぎる気がする。 >>896 テキストに不安があるときは似たようなカードのテキストをコピペ改変するといいですよ。 Mtg的言い回しというか、定型文もありますし。 ・・・上から目線になってしまってすみません。 気合いで耐えるフレーバーはよく出ていると思いますが、攻撃に出なければほぼ無敵ブロッカーになってしまうあたりは意図した動きの範疇ですか?個人的にはちょっと強いかなと… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/05/20(日) 14:51:59)
2012/05/19(土) 00:31:30
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テツ
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次のお題を出します。 『侍または忍者』
《薄青幕の侍》や《深き刻の忍者》のようなカードですね。 締め切りは、5月26日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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2012/05/24(木) 18:08:51
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名も無き者
陽炎纏い (R)(R) クリーチャー-人間 忍者 忍術(R) 速攻 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 1/1 FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。
火遁のイメージで結局出なかった赤の忍者を。
2012/05/24(木) 22:20:29
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名も無き者
暗躍の忍者 (青)(黒) クリーチャー ― 人間・忍者 隠密(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、このターンこのクリーチャーはブロックされない。) 暗躍の忍者がタップ状態である限り、それは呪禁を持つ。 2/1
警備が手薄なところを抜けていくイメージが出ていればいいのですが…
2012/05/24(木) 22:44:02
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tad
ピッカーお疲れ様です。 忍者と侍1つずつ投稿するのはダメですよね?やっぱり。
百面の忍者 (3)(U)(U) クリーチャー - 多相の戦士・忍者 忍術 (1)(U)(U) あなたは〜を、それがそれの他のタイプに加えて忍者であり「あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのクリーチャーをオーナーの手札に戻してもよい。」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。 0/0 FT: 自分と同じ顔をした忍者を見たら死ぬ。信じるかどうかはあなたしだい。
2012/05/24(木) 23:41:21
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spiritcross
追い打ちの刃、穂円(おいうちのやいば、ほまる) (3)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・忍者 忍術(1)(B)(B) あなたがコントロールする忍者クリーチャーは二段攻撃を得るとともにパワーは1になる。 追い打ちの刃、穂円が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札からカードを無作為に1枚選び、オーナーのライブラリーの一番下に置く。
1/4
増刊号の指摘を受け、テキストを一部修正。
(last edited: 2012/05/25(金) 11:51:27)
2012/05/25(金) 00:05:57
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名も無き者
永岩城の目、柳 (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー―人間・侍 武士道2、警戒 あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。 (1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。 1/3 FT:「柳の下の永岩城に間諜を放つ事ほど愚かなものはない。」――神河の故事
2012/05/25(金) 03:06:45
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名も無き者
ケイン・コスギ(1)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・忍者忍術:(B)(B) 山渡り FT:ブラックホールに消えた奴がいる… 4/5
2012/05/25(金) 07:06:11
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てこ
Pickerありがとうございます。
大いなる毒腹、麻臥離 伝説のクリーチャー-カエル・忍者 超忍術3(2)(黒)(青)((2)(黒)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー3体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。) 委縮 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント2つを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 3/6
ガマだからマガって名前にしようとしたらもう神河にマガいたよ…
2012/05/25(金) 08:03:24
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名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤) クリーチャー―人間・侍 忍術(4)(黒)(黒) 武士道2 さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。 3/3
紛れ潜む間者 紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。 5/5
2012/05/25(金) 09:57:35
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名も無き者
さすらう浪人 (2)(赤)(赤) クリーチャー―人間・侍 忍術(4)(黒)(黒) 武士道2 さすらう浪人が戦場に出たとき、それを自分の手札から唱えたのでない場合、さすらう浪人を反転させる。 3/3
紛れ潜む間者 クリーチャー―人間・忍者 紛れ潜む間者が戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールする忍者でないクリーチャー2体までを対象とし、それを破壊する。 5/5
クリーチャータイプ追加
2012/05/25(金) 09:58:28
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名も無き者
身代わりの達人 (2)(U)(U) クリーチャー―人間・忍者 忍術(1)(U)(U) 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたは《》を手札に戻してもよい。そうした場合、あなたの手札から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。 3/4
2012/05/25(金) 10:55:26
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名も無き者
砦の半弓手 (1)(白) クリーチャー ― 人間・侍・射手 防衛 武士道1 (1):ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。 1/1 FT:僅か三間進む間に七本の矢が日暮の足元を襲った。射手は一人だというのに。
神河の時代に「ブロックされていない攻撃クリーチャー」とか「ブロックされていない攻撃に参加しているクリーチャー」とか書かれていた概念は、今は単に「ブロックされていないクリーチャー/Unblocked Creature」と書くようです。
2012/05/25(金) 11:28:00
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肉じゃが
《剣術の熟達》 (白)(白) クリーチャー - 人間・侍 警戒 武士道1 剣術の熟達につけられている装備品は「(T): このターン、この装備品が剣術の熟達につけられているかぎり、あなたが選んだ発生源1つが次に剣術の熟達に与えるすべてのダメージを軽減する」と「(T): 能力1つを対象とする。それが剣術の熟達を対象にしている場合、それを打ち消す」を持つ。 1/1
(last edited: 2012/05/25(金) 12:19:28)
2012/05/25(金) 12:18:47
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名も無き者
毒手の密偵 (1)(黒) クリーチャー ― 人間 忍者 感染 忍術(1)(黒)(黒) 《》がいずれかのプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを破壊する。 1/1
2012/05/25(金) 15:09:16
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おっと、「戦闘ダメージ」ですね失礼しました
2012/05/25(金) 15:11:45
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mag
下忍霧隠れ (W)(U) クリーチャー 人間・忍者 2(W)(U)T:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。《》は対戦相手1人に1点のダメージを与える。 1/3 FT:忍びなら誰しも、下草につゆが残る道を避けて通る。
2012/05/25(金) 20:40:48
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名も無き者
砦滅ぼしの侍 (7) クリーチャー ― エルドラージ・侍 先制攻撃、武士道3、滅殺3 いずれかのプレイヤーがパーマネントを3つ以下しかコントロールしていない場合、砦滅ぼしの侍は滅殺を失う。 6/5 FT:奴らがブシドウ、というか、心ってものを理解するとはな。 ――オンドゥの遺物狩り、ジャヴァド・ナスリン
2012/05/25(金) 20:59:24
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名も無き者
密書抜き (3)(青)(黒) クリーチャー ― ネズミ・忍者 忍術 (4)(青)(黒) 密書抜きがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、残りのゲームの間、そのプレイヤーはプレインズウォーカー呪文を唱えられない。 2/3 FT:お友達がいないと戦えないとは、お侍らしくもありませんな。
2012/05/26(土) 00:38:17
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935 : |
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名も無き者
城内の手引き者 (U)(U) クリーチャー―人間・忍者 忍術(U)(U) 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは占術1を行う。 あなたの手札から忍者・クリーチャー・カードを1枚公開する:《》はこのターンブロックされない 1/1
2012/05/26(土) 10:16:38
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936 : |
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名も無き者
狼刃党 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― 人間・侍 各ターンのアップキープの開始時、あなたは値を1つ選ぶ。狼刃党はターン終了時まで「武士道X+1」と「終了ステップの開始時に、あなたはX+1点のライフを失う。」を得る。Xはあなたが選んだ値に等しい。 4/4 FT:確かに侍など犬の如きものだ。で、群れ吠えて凄んだところで狼になれるのかな? ―梅澤俊郎
2012/05/26(土) 12:56:25
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937 : |
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名も無き者
忠義の武士 (1)(W) クリーチャー ― 人間侍 武士道1 《》が戦場に出る際にクリーチャー1体を対象とする。 それが死亡する場合、代わりに《》を生贄に捧げてもよい。 2/1
2012/05/26(土) 13:24:39
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938 : |
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横田の倉庫3
切腹 (白)(黒) 部族インスタント ― 侍 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで武士道を持つとともに、自身と格闘を行う。 ―死ぬことと見つけたり
2012/05/26(土) 13:33:26
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939 : |
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名も無き者
百城落しの惣佐 2W 伝説のクリーチャー ― 狐・侍・アドバイザー 武士道1 W,T:侍1体かまたはパワー2以下のクリーチャー1体、あるいはその両方を対象とする。このターン、それらはブロックされない。(Target Samurai and/or target creature with power 2 or less are unblockable this turn.) 1/2 FT:伝説の軍師殿には専属の偵察部隊がおられるとか。鶏どもはその糧食に必要なのだそうです。
2012/05/26(土) 19:03:04
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940 : |
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-2
戦傷の一本刀、重正 3WWW 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 被覆、武士道3 《》がいずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを受けるたび、《》はプロテクション(そのクリーチャー名)を得るとともに、《》がそのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、《》はターン終了時まで接死と先制攻撃を得る。 2/4 ft:やつは一撃で全てを見切る 永岩城の君主、今田
2012/05/26(土) 22:27:30
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941 : |
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名も無き者
音無しの沼蜘蛛 (4)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間・忍者・暗殺者 忍術 (2)(青)(黒) (1)(青):《》はターン終了時まで感染を得る。 (1)(黒):《》はターン終了時まで接死を得る。 (2)、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 2点のライフを支払う:《》をオーナーの手札に戻す。 2/2
2012/05/26(土) 23:39:27
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942 : |
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テツ
では、『侍または忍者』のカードを見ていきます。
>>918 >陽炎纏い (R)(R) >クリーチャー-人間 忍者 >忍術(R) >速攻 >《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 >終了ステップの開始時に、《》をオーナーの手札に戻す。 >1/1 >FT:焼け焦げた跡と異様な熱気はあれど、その姿を見た者は一人として居ない。
本家にはなかった赤い忍者。忍術で他のクリーチャーを手札に戻し、自身も終了ステップに戻るので、CIPクリーチャーを使いまわしたり、全体除去に耐性をつけたりすることができますね。赤の能力を自然な感じで使ってあって良いと思います。
>>922 >永岩城の目、柳 (1)(W)(W) >伝説のクリーチャー―人間・侍 >武士道2、警戒 >あなたの対戦相手は、パーマネントを手札に戻すことが出来ない。 >(1):対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっている、あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/05/27(日) 11:43:37)
2012/05/27(日) 00:03:01
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943 : |
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名も無き者
木ノ葉隠れ (G)(G) クリーチャー-ドライアド・忍者 森渡り 木ノ葉隠れが戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それに木の葉カウンターを1個置く。木の葉カウンターが置かれている土地は、本来のタイプに加えて森でもある。 木ノ葉隠れがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、森渡りを持つ緑の1/1のドライアド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (0):あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。このターン、次に木ノ葉隠れに与えられるすべてのダメージは、代わりにそれに与えられる。 (0):木ノ葉隠れを対象とする呪文1つか能力1つと、あなたがコントロールする他のドライアド・クリーチャー1体を対象とする。前者の対象を後者に変更する。 1/1
2012/05/27(日) 05:21:55
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944 : |
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テツ
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次のお題を出します。 『土地カード』
土地以外に制限をつけません。土地であれば、何でもオッケーです。 締め切りは、6月15日(金)の23時59分まで。よろしくお願いします。
******************
2012/06/12(火) 07:05:47
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945 : |
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てこ
Pickerをしてくださってありがとうございます。 それでは投稿させていただきます。
引き潮の入江 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (青):《》を変身させる。
****************** (背面)
満ち塩の入江 土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (白):《》を変身させる。
(last edited: 2012/06/12(火) 08:43:20)
2012/06/12(火) 08:25:15
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946 : |
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spiritcross
潤滑油田 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、土地の能力を起動するためにのみ支払うことができる。
2012/06/12(火) 10:55:54
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947 : |
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名も無き者
グリセルブランドの魔王城 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (B)(B)(T):あなたがコントロールするクリーチャーがちょうど1体のみの場合、それに+1/+1カウンターを1個置く。それがデーモンである場合、それはターン終了時まで、絆魂・トランプル・先制攻撃・畏怖・呪禁の内、あなたが選んだいずれか1つを得る。
イニストラードの土地サイクルの黒版をイメージ。 黒は他の色と組まないのに、土地は多色とか使い難いんだよ。
2012/06/12(火) 12:22:37
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948 : |
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名も無き者
蠢くぬかるみ 土地 蠢くぬかるみはタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。 (X)(B)(B),(T):黒の0/1のウーズ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。この能力はあなたが沼を4つ以上コントロールしている状態でのみ起動出来る。
2012/06/12(火) 13:14:07
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949 : |
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名も無き者
幻影庭園 伝説の土地 幻影庭園はタップ状態で戦場に出る。 (T),幻影庭園を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある幻影庭園を戦場に戻してもよい。
2012/06/12(火) 16:23:05
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950 : |
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-2
順応する大地 土地-森 山 沼 島 平地 順応する大地が戦場に出たとき、あなたは基本地形タイプを一つ選ぶ。順応する大地は選ばれた基本地形タイプ以外の全ての基本地形タイプを失う。 順応する大地はタップ状態で戦場に出る。
2012/06/12(火) 19:22:41
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951 : |
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mag
白虎野 土地 (1)T:あなたのマナ・プールにある(R)を2倍にする。 FT:マントルが饒舌に火を噴きあげる。ようこそ――
(last edited: 2012/06/12(火) 20:21:02)
2012/06/12(火) 20:20:42
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952 : |
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名も無き者
鋭射手の砦 土地 (W/G),(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。 (W/G)(W/G)(W/G):《》は、ターン終了時まで防衛と到達と「(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。」を持つ3/6の構築物・射手・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2012/06/12(火) 22:10:12
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953 : |
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名も無き者
大図書館の廃墟 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (7)(T):カードを1枚引く。
2012/06/12(火) 22:19:20
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954 : |
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かまんべーる
pickerお疲れ様です。
大樹林の迷路 土地-森 ((T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。) 大樹林の迷路はタップ状態で戦場に出る。 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは森渡りを持つ。 (T):いずれかの対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 FT:ドラゴンやワームすら生い茂る大樹の影に隠れ潜む。
(last edited: 2012/06/12(火) 23:17:07)
2012/06/12(火) 23:15:00
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955 : |
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名も無き者
知識の源泉、カナッジャ 伝説の土地 (T)、手札をX枚捨てる:あなたのマナ・プールにX点の(U)を加える。ただし、Xはあなたの手札の枚数を最大とする。 FT:知識を手に入れるためには知識を犠牲にしなければならない。
2012/06/12(火) 23:50:35
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956 : |
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名も無き者
化ける地面 土地 《》が戦場に出るに際し、それが手札からプレイされていた場合、クリーチャー1体を選ぶ。《》はそれのコピーとして場に出る。 《》が戦闘によって破壊されたとき、《》を戦場に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2012/06/12(火) 23:59:15
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957 : |
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Nishi
お久しぶりです。 前回は思いっきり寝過ごしてしまったので、 今回はちゃんと参加したいと思います。
未達の故郷 土地 他の土地が戦場に出るたび、あなたは「ターン終了時まで未達の故郷はそれのコピーになる。」ことを選んでもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 [FT]まだ見ぬ故郷へ。[/FT]
《ヴェズーヴァ》の流れを汲む、 《クローン》系の土地です。
2012/06/13(水) 00:43:00
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958 : |
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肉じゃが
《道理の水門》 土地 (青),(T): あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。 (T),道理の水門を生け贄に捧げる: あなたのライブラリーから基本島カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2012/06/13(水) 06:28:06)
2012/06/13(水) 06:27:57
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959 : |
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名も無き者
《激痛の火口》 土地 (1)、T:このターン、対戦相手に与えられたダメージに等しい点数の(R)を、あなたのマナ・プールに加える。
2012/06/13(水) 11:39:59
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960 : |
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名も無き者
広がりゆく楽園 《》はタップ状態で戦場に出る。 各土地は、自身の他のタイプに加えてすべての基本土地タイプでもある。
2012/06/13(水) 12:11:37
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961 : |
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960
↑自身はタイプを持たない普通の土地です。
2012/06/13(水) 12:12:44
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962 : |
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名も無き者
直太郎の島 土地 ― 島 直太郎の島はタップ状態で戦場に出る。 (T)、直太郎の島を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山と森をそれぞれ1枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2012/06/13(水) 13:23:39
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963 : |
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名も無き者
侵食する楽園 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (3)(T),土地を1つ生贄に捧げる:《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2012/06/13(水) 15:07:58
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964 : |
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名も無き者
見晴らしの良い高地 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 見晴らしの良い高地が城砦化されている限り、あなたのコントロールする飛行を持たないクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2012/06/13(水) 16:50:18
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965 : |
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名も無き者
塵の山 土地 塵の山が戦場に出たとき、あなたは1点のライフを失う。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 塵の山が戦場に出たとき、基本でない土地1つを対象とする。それは山(Mountain)である。
2012/06/13(水) 18:00:28
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966 : |
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名も無き者
新芽の森 土地 (T)、新芽の森を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2012/06/13(水) 18:35:37
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967 : |
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名も無き者
名も果てた神殿 伝説の土地 (2)、(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。 いずれかのクリーチャーがマナを生み出す目的で生け贄に捧げられた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに2倍の量の無色のマナを生み出す。
2012/06/13(水) 21:02:45
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968 : |
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名も無き者
獄庫跡地 伝説の土地 各アップキープの開始時に、土地でないパーマネントひとつを無作為に選び、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。
[FT]粉々に砕け散った獄庫の破片は、その銀の力をまだ僅かに残していて、その地を訪れたものを隠してしまうことがある。[/FT]
2012/06/13(水) 22:00:00
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969 : |
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名も無き者
新しき世界 土地 《》が戦場に出るに際し、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを生贄に捧げる。 あなたの唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストがそのカードに含まれる色1つに付き(1)少なくなる。 (W)(U)(B)(R)(G)(T)、《》を生贄に捧げる:クリーチャー呪文1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。
2012/06/13(水) 23:27:47
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970 : |
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ぺんぺん草
万華石の採石場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。~の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),~から蓄積カウンターを5個取り除く:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。 FT:費やした日時と得られる成果は比例する。
2012/06/13(水) 23:35:43
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971 : |
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名も無き者
天使降臨の平原 伝説の エンチャント ・ 土地
《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出た際(1)(白)を支払わない限り、《》を生贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2012/06/13(水) 23:47:46
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972 : |
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名も無き者
怒れる山岳 土地 狂喜3 《》はタップ状態で場に出る (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 (R):《》はターン終了時まで0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
称賛されし神殿 土地 《》はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (1)(W)、(T):《》はターン終了時まで賛美を持つ。
満ち溢れる原始 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするすべての土地は呪禁を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
静寂の遠洋 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (T):ターン終了時まで、すべての飛行を持つクリーチャーは、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
仄暗いねぐら 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、その上に載っているカウンターを最大2つまで取り除く。 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。
2012/06/14(木) 00:35:44
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973 : |
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名も無き者
骨弾地区 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。 陰鬱_(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする、《》はそれに1点のダメージを与える。この能力はこのターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
2012/06/14(木) 06:48:04
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974 : |
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名も無き者
水連の生誕の地 伝説の土地 上陸―他の土地があなたのコントロール下で戦場に出た場合、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2012/06/14(木) 12:53:04
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975 : |
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名も無き者
不朽のオアシス 土地 (1)(T):この能力のコストは、無色マナでは支払えない。砂漠カウンターが置かれていない土地1つを対象とし、その土地の上に砂漠カウンターを1個置く。砂漠カウンターが置かれている土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに(1)を生み出す。あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ3点を加える。
2012/06/14(木) 13:16:55
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976 : |
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名も無き者
劇毒の溜まり場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(B)(B)を加える。このマナは、点数で見たマナコストが3以上であり、不特定マナシンボルをマナコストに含まない呪文を唱える場合にのみ使うことができる。
2012/06/14(木) 17:46:29
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977 : |
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たびー
《荒れ狂う高原/Raging Plateau》 [赤]土地 クリーチャー‐エレメンタル 速攻、トランプル (T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。《荒れ狂う高原》はあなたに自身のパワーに等しいダメージを与える。 終了ステップ開始時に《荒れ狂う高原》を生贄に捧げる。 2/1 FT:怒りを静めたまえ、と誰もが願った。怒りは根源と共に解放された。
久々のお題に感無量・・・ッ!! 土地版歩く火力。パワー2が許されるかどうかは微妙なライン。
2012/06/14(木) 21:14:54
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978 : |
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______
ラヴニカの前哨地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(T):あなたのマナ・プールにこの能力を起動するために支払われなかった各色のマナを1点ずつ加える。この(2)は色マナでしか支払えない。
2012/06/15(金) 19:21:21
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979 : |
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名も無き者
幻の水平線 伝説のエンチャント土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。 このマナは、青のエンチャント呪文を唱えるためか、青のエンチャントの能力を起動するためにのみ支払える。 (青),(T):あなたのマナ・プールに(青)(青)(青)(青)を加える。 このマナは、青のエンチャント呪文を唱えるためか、青のエンチャントの能力を起動するためにのみ支払える。
2012/06/15(金) 20:06:30
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980 : |
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名も無き者
魂の静寂の大地 土地 あなたのコントロールする土地はマナを生み出さない。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、あなたは3点のライフを得る。
2012/06/15(金) 20:27:46
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981 : |
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名も無き者
夢の舞う地平 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 壮大 ─ 他の《夢の舞う地平》という名前のカードを1枚捨てる:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。
2012/06/15(金) 21:26:27
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982 : |
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名も無き者
迸る虹 土地 迸る虹は各アップキープの開始時にアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーのターンの間にしか起動できない。
FT:その魔力はとても魅力的だったが、確保しようとした者達はその魔力により全滅した。
2012/06/15(金) 21:41:45
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983 : |
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名も無き者
《少女の夢》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(桃)を加える。 (桃)、(T):ピンクのぬいぐるみ・クリーチャー1体を対象にする。それはターン終了時まで+15/+15の修正を受けるとともにトランプルと呪禁を得る。
FT:風船ゲームで貰ったクマのぬいぐるみは、少女の中では立派な騎士になっていた。
アン的な何かを。
2012/06/15(金) 21:50:36
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984 : |
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名も無き者
要衝都市 土地 (T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはこのカードのコントロールを得る。 FT:この都市は常に多国間から狙われている。
2012/06/15(金) 22:22:47
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985 : |
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名も無き者
太古よりの湖 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (4)、(T):あなたは、あなたの手札にあるトカゲ・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。それは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:「わたしも見た」と言う者は多いが、絵に描かせると同じ生き物とは思えない。
2012/06/15(金) 23:20:58
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986 : |
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横田の倉庫3
PICK乙です。PICK乙です。サイクル投稿です。
白の太陽 土地 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは白の呪文を唱えるためにしか支払えない。
2012/06/15(金) 23:31:39
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987 : |
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______
申し訳ないですが、>978は破棄してください。
ラヴニカの前哨地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(T):あなたのマナ・プールにこの能力を起動するために支払われなかった各色のマナを1点ずつ加える。この(2)は互いに異なる色の色マナでしか支払えない。
2012/06/15(金) 23:53:13
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988 : |
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テツ
今回は『土地カード』ということでした。 どちらかというと脇役になることが多く、久々のお題にしては、少しマニアックだったかもしれませんね。
>>957 >未達の故郷 >土地 >他の土地が戦場に出るたび、あなたは「ターン終了時まで未達の故郷はそれのコピーになる。」ことを選んでもよい。 >(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 >[FT]まだ見ぬ故郷へ。[/FT]
《ヴェズーヴァ》によく似た土地。似ているといっても異なる点も多く、アンタップインだったり、1マナを出す能力を持っていたり、コピーがターン終了時までだったり、コピーする際にはすでに戦場に出ていたりします。とりわけコピーするタイミングの違いは大きく、割と多くの土地がデメリットとして持っている「タップ状態で戦場に出る」を無視できるのは特徴的で面白いと思います。
>>964 >見晴らしの良い高地 >土地 >(T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 >見晴らしの良い高地が城砦化されている限り、あなたのコントロールする飛行を持たないクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
城砦化に適した土地。戦いにおいて地形は勝敗に影響する重要なファクター、といった感じでしょうか。城砦カード自体がまだ1種類しかなく未知数ですが、今後に期待ですね。
『大賞』 >>987 >ラヴニカの前哨地 >土地 >(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 >(2)(T):あなたのマナ・プールにこの能力を起動するために支払われなかった各色のマナを1点ずつ加える。この(2)は互いに異なる色の色マナでしか支払えない。
起動コストに使われなかった色のマナを生み出す土地。1ターン目に森、2ターン目に平地を出して《番狼》。なるほど、セレズニアか。と思わせておいて、3ターン目に《セドラクシスの死霊》なんてことができるわけですから、とてつもないですね。青白パーミッションタッチ《芽吹くトリナクス》&《スリヴァーの女王》など、ハチャメチャなデッキを作るのも楽しそうです。条件付きとはいえ色の枠を飛び出すことができ、制限を破る爽快感を教えてくれる斬新なカードだと思います。
以上です。ご投稿、ありがとうございました。
(last edited: 2012/06/16(土) 16:25:53)
2012/06/16(土) 00:26:53
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989 : |
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はく
お待たせしました。それでは第96回のPick結果を発表したいと思います。
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/6-68
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【第96回お題 : 『反転』】
*************************************************************************
■【基準と総評】■
今回は、反転というデザインをどうカードの中に活かせているか、に着眼しました。 まあ、ある意味予想通りと言いますか、純粋な反転カードは少なかったですね……流石オリカスレ。 王道を走ってきたなと思うものから、「そこを突くか!」という奇抜なものまで粒揃いでした。
実際に使用するとなると、今回のPick作品はかなりオーバーパワーかなという気もします。 アイディア的に面白い作品が多かったので、かなりトップダウン趣向のPickになってしまいました。 なので今回は、バランス面に関してご寛恕頂ければ幸いです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/06/20(水) 09:16:31)
2012/06/20(水) 09:12:46
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