Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 02:25:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1495/916/
それではPick結果を発表します。
久しぶりのPickなので間違っているところがあったらご容赦ください。
>>892 Nishiさん
一回だけパワーアップサイクル。シンプルによく仕上がっていて実際にありそうな感じが◎。
黒がデカくなるのに接死がつくとことか本当にありそ(ry
>>893 肉じゃがさん
変わった形でカウンターを乗せるスピリット。イメージはわかるのだけれど、ちょっと使い勝手が悪すぎる気もする。
>>894 ボブさん
祭殿系生物。黒っぽくないけど。悪用したいですね。
>>895
やりたいことはわからんでもないが《永遠の器》みたいな書き方でよかったんじゃないですかね。
「ライフ・カウンターはライフをカウントする」ってちょっと違和感。なんかこう…頭痛が痛い的な。
あと10黒あればさっくりリセットできるのも緩すぎる気がする。
>>896
テキストに不安があるときは似たようなカードのテキストをコピペ改変するといいですよ。
Mtg的言い回しというか、定型文もありますし。
・・・上から目線になってしまってすみません。
気合いで耐えるフレーバーはよく出ていると思いますが、攻撃に出なければほぼ無敵ブロッカーになってしまうあたりは意図した動きの範疇ですか?個人的にはちょっと強いかなと…
>>897 tadさん
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88
なにかの呪文のためのコストの支払いはその呪文によるイベントの一部として扱われるので…、遊戯王あたりではコストと効果は区別されているので勘違いする方も多いでしょうね。
>>898
回数制限つき多目的装備。無難な性能ではあるけれど何故はずすと持ち主をとり殺すのかわからないのでそのあたりが個人的評価が下がる原因。
追記:《融合する武具》的な意味だそうです。こりゃ気づかないわたしが悪い。
>>900
前提としてガイガーカウンターはファンタジーっぽくない。のでフレーバー的にはよろしくない。
能力面でみると限定的な《雲の覆い》。コストは多分適正。軽くて変な動きができるカードは個人的に好き。
>>901 【Pick】
クリーチャーを燃やしたり焼き殺したりするエレメンタル。《黒曜石の火心》同様防御円ぬけもできたり。能力と本体が軽くなった代償としてデメリットがついているのも好み。
だがどうして。(このクリーチャーは、黒曜石の炎刃が戦場を離れた後も燃え続ける。)とつけてくれなかった…!
>>902 –2さん【大賞】
枯渇(depletion)カウンターも当初はPickからはずす条件にするつもりだったんですが(蓄積とかと同様にちょっと味気ないと思ってたので)はずし忘れてたらわりとフレーバー満載なのきた。
《樹上の村》と比べると性能的にはかわいそうになるけど、枯れた森が相手を食うっていうのはステキすぎる。
>>903spiritcrossさん【Pick】
FT通り疑似PW。回数付きとはいえ個々の能力は十二分に強力。すごくブリンクしたい!
>>904 テツさん
岩石をわっしょいして土地をつぶす巨人。
もうひとひねりほしかった。
>>905
ラムホルトの耕地を耕せるのはスタンダードの範囲で5種+人間トークン。ちなみに、その中に狼男や吸血鬼になるものは《マルコフに選ばれし者》のみ。犯人はお前だ。
茶番はさておき、フレーバー重視のカードのわりには吸血鬼が畑を荒らしてたり、畑なのに色マナでなかったりいろいろ違和感。複数マナが出る土地の調整は難しい。
>>906善乱さん【Pick】
黒だけど能力は青っぽいトップダウン生物。「-が戦場に出たとき」が抜けてますが不死でよみがえった時も抜け道カウンターは乗るんですよね?訂正前も不死が付いていたかどうかは知りませんが不死と能力のかみ合わせがクールです。
>>907
激痛変換機の名前も機能もやりたいことはシンプルでよく伝わってきます。性能も複数並べて悪用できそうですがターン終了まで待つのでそこまで心配ないでしょう。むしろ頑張って悪用したいですね!
強いて言えばサイクルにするならカウンターも共通にした方がよくて、「雷」だと他のには使いづらいかなあ、くらい。
>>908
一つのカードに5つも別種のカウンターを使うのはちょっとプレイしづらい。
>>909
アンヒンジド系。守り切れば相手だけ壊滅するけれどアンヒンジドにそういうこと言うのは野暮ってもの。

バカも休み休み言いたまえ、さもないとの上からタワゴト・カウンターを10個取り除く:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
↑遠くから見るとシマシマに見える
>>910 白雪さん【おかえりなさい】
とてもフレーバーにあふれたいいカードなんですが…
このパイルバンカー装備者なしでもすっごい動くんですよ。
>>912【Pick】
ゴブリングレネードのスペルシェイパー。爆弾を自分で配ってるんで配る前に死ぬと自陣でドッカン。
ゴブリンらしさあふれるいいカードです。ただなんで卵?
>>913横田の倉庫3さん
デメリットつき飛行。デメリット軽い気も。
>>914magさん
白お得意の白白優良ウィニー生物。栄光を捨てると一瞬の二段攻撃、以後警戒しなくなる。
捨て身になったんでしょうか
最近の白生物を見ているともう少し欲張ってもよかったかもしれません。
>>915
警戒やら能力やらでPWを守れる騎士。奥義到達がはやまるというそれだけでやらしい。
現実にあらわれないことを祈る。と思ったら増殖で似たようなことができた

たくさんの投稿ありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (89.448 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.