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2024/04/26(金) 05:28:13

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-3]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/

●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


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『現在のテーマ』
(更新が停滞しているため、最新の投稿を確認してください)

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お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/02/29(水) 11:10:36) 2012/01/09(月) 16:43:56

988 :
テツ
今回は『土地カード』ということでした。
どちらかというと脇役になることが多く、久々のお題にしては、少しマニアックだったかもしれませんね。

>>957
>未達の故郷
>土地
>他の土地が戦場に出るたび、あなたは「ターン終了時まで未達の故郷はそれのコピーになる。」ことを選んでもよい。
>(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
>[FT]まだ見ぬ故郷へ。[/FT]

《ヴェズーヴァ》によく似た土地。似ているといっても異なる点も多く、アンタップインだったり、1マナを出す能力を持っていたり、コピーがターン終了時までだったり、コピーする際にはすでに戦場に出ていたりします。とりわけコピーするタイミングの違いは大きく、割と多くの土地がデメリットとして持っている「タップ状態で戦場に出る」を無視できるのは特徴的で面白いと思います。

>>964
>見晴らしの良い高地
>土地
>(T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。
>見晴らしの良い高地が城砦化されている限り、あなたのコントロールする飛行を持たないクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。

城砦化に適した土地。戦いにおいて地形は勝敗に影響する重要なファクター、といった感じでしょうか。城砦カード自体がまだ1種類しかなく未知数ですが、今後に期待ですね。

『大賞』
>>987
>ラヴニカの前哨地
>土地
>(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
>(2)(T):あなたのマナ・プールにこの能力を起動するために支払われなかった各色のマナを1点ずつ加える。この(2)は互いに異なる色の色マナでしか支払えない。

起動コストに使われなかった色のマナを生み出す土地。1ターン目に森、2ターン目に平地を出して《番狼》。なるほど、セレズニアか。と思わせておいて、3ターン目に《セドラクシスの死霊》なんてことができるわけですから、とてつもないですね。青白パーミッションタッチ《芽吹くトリナクス》《スリヴァーの女王》など、ハチャメチャなデッキを作るのも楽しそうです。条件付きとはいえ色の枠を飛び出すことができ、制限を破る爽快感を教えてくれる斬新なカードだと思います。


以上です。ご投稿、ありがとうございました。

(last edited: 2012/06/16(土) 16:25:53) 2012/06/16(土) 00:26:53
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