Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 11:27:49

【のんびりやろう】スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ【マナーを守って】...

1 :
ひろふー
このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。

※必ず読みやがってください※
>質問者へ
・作ったばかり、回してないデッキは作成途中のデッキと同じです。できたてほやほやも受け付けますが、ちょっとでも回してみた方がより良い解決が望めます。
・デッキレシピを完全に公開しなくても診断出来る内容が望ましいです。
・まだ作成途中でこんなデッキを作りたいけど、このフォーマットでこのコンセプトに合うのありませんか?みたいのも可。
・診断してくださる天才どもに感謝の念を忘れない。これ重要。
《ちょっと良い話》
・情報は多くて損はありません。迅速な診断につながります。
・ここでいう情報とは、フォーマット、資産などが基本となります。
・あなたの素晴らしすぎる環境激変最強無敵コンボは、診断者でも見落とす可能性があるため、コンセプトなどがあると大変ありがたいです。
・迷ったらとりあえず恐れずに投稿してみよう。足りない部分(情報)は、診断者の皆さんが質問という形で補ってくれます。良い人ばかりですよ。

>診断者へ
・心にマナーとゆとりと甲鱗様。誇りなんてものは捨ててしまえ。
・必要と思われている内容だけで結構です。
・「こうしたほうがもっといいかも」など他の戦略、戦術を補足として書き足すのは全然OKです。
・貴様は狙った女にその言葉遣いなのか?

ま、ゆるくいきましょうよ(・ω・)

**********以下追加事項**********

・デッキ作成の基本がわかんない!って子羊ちゃんはひとまず>>3へgo
(last edited: 2009/02/22(日) 23:12:49) 2009/02/03(火) 20:12:39

622 :
名も無き者
久しぶりにカード出して遊んでたら、以外にも形になるデッキが組めた。
というか昔遊んでた(友人間で)デッキが出てきた。
以下、レシピ

青単ウィザード
土地23
《激浪の研究室》
《島》20
生物25
《呪い捕らえ》
《非凡な虚空魔道士》
《瞬唱の魔道士》
《呪文づまりのスプライト》
《守護ウィザード》
《エレンドラ谷の大魔導師》
《造物の学者、ヴェンセール》
《巻物の君、あざみ》
《ザルファーの魔道士、テフェリー》
その他12
《梅澤の十手》
《光と影の剣》
《四肢切断》
《心霊破》

ウィザードでカウンター・バウンス・ドローすべてを補おうと考えてた浅はかなデッキ。
フォーマットはカジュアルになるけど、将来的にはレガシーらへんで遊んでみたい。
周りの奴らはスタン連中なので対戦には不向き(自分のスタン環境はローウィン~イーブンタイドで止まってる)。
というか今はデッキがこれしかない。
カード資産はほとんど無い状態。
なので、レシピのカードも持ってる分をありったけ詰め込んだもの。
対戦もほとんどしてないので、強いかどうかはいまんとこ良く分からない。
また、最近の環境を全く知らないのでメタは決めてない。
サイドは余りカードから考え中。
確定なのは《粗石の魔道士》と、そこから引っ張ってこれる《トーモッドの墓》ぐらい。
後は赤青剣(1)くらいか。

見てもらいたい点としては、他にいいウィザードはいないか?とか、これはいらなくね?とか、これは入れとけ、とかを中心にお願いしたい。

当面はこれを基準に色々付け足しながらショップとかにも顔を出したいと思ってる。
最近のカードはまるで知らないが、切断と瞬唱は貰い物。
激浪で使いまわせれば強いかなと。
これで削られるライフは十手と、虚空のコストで使う墓地利用も兼ねて白黒剣を採用してた記憶がある。
Willとかは金があれば欲しいけど今は無理。
ヴェンディリオンは持ってないうえ、無理して使うまでもないかなと、今は構想外。
生物多用型の青だから薬瓶も考えたけどマナカーブが一定じゃないし、それ使わないと生物出せないなら初めから入れないと開き直って抜いてある。
資産は将来的なWill購入費も考えて3万くらいが限度かな。
メタは前述の通りなので、今は無しで。

以上の点からアドバイスお願いします。
2012/10/08(月) 22:22:57
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.72 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.