Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:25:51

【のんびりやろう】スレ立てるまでもない診断をしてもらうスレ【マナーを守って】...

1 :
ひろふー
このスレは、デッキを実際に回してみて見つけた問題点などに加えて、デッキを構築する際に何か疑問に思った点や困った点などを解決してもらうスレです。


※必ず読みやがってください※
>質問者へ
・作ったばかり、回してないデッキは作成途中のデッキと同じです。できたてほやほやも受け付けますが、ちょっとでも回してみた方がより良い解決が望めます。
・デッキレシピを完全に公開しなくても診断出来る内容が望ましいです。
・まだ作成途中でこんなデッキを作りたいけど、このフォーマットでこのコンセプトに合うのありませんか?みたいのも可。
・診断してくださる天才どもに感謝の念を忘れない。これ重要。
《ちょっと良い話》
・情報は多くて損はありません。迅速な診断につながります。
・ここでいう情報とは、フォーマット、資産などが基本となります。
・あなたの素晴らしすぎる環境激変最強無敵コンボは、診断者でも見落とす可能性があるため、コンセプトなどがあると大変ありがたいです。
・迷ったらとりあえず恐れずに投稿してみよう。足りない部分(情報)は、診断者の皆さんが質問という形で補ってくれます。良い人ばかりですよ。


>診断者へ
・心にマナーとゆとりと甲鱗様。誇りなんてものは捨ててしまえ。
・必要と思われている内容だけで結構です。
・「こうしたほうがもっといいかも」など他の戦略、戦術を補足として書き足すのは全然OKです。
・貴様は狙った女にその言葉遣いなのか?

ま、ゆるくいきましょうよ(・ω・)

**********以下追加事項**********

・デッキ作成の基本がわかんない!って子羊ちゃんはひとまず>>3へgo
(last edited: 2009/02/22(日) 23:12:49) 2009/02/03(火) 20:12:39

562 :
534
クリーチャー18
《月の守護神》
《空民の雲乗り》
《大水招き》
《空民の雨刻み》
《粗石の魔道士》
《極楽鳥》

スペル17
《手練》
《盗人の運命》
《未知な領域》
《奇妙な収穫》
《使徒の祝福》
《未開の狩り》
《青の太陽の頂点》

アーティファクト4
《精力の護符》

土地21
《シミックの成長室》
《イゼットの煮沸場》
《アゾリウスの大法官庁》
《霧深い雨林》
《沸騰する小湖》
《繁殖池》
《島》
《森》
《アカデミーの廃墟》

先日は診断ありがとうございました。
そして再び問題発生。
序盤のマナ加速兼コンボパーツでもある《精力の護符》を狙い撃ちにされるとどうにもならない状況になってしまうことが多々あり、その対策を教授して欲しいです。出来ればテンポを失わず。
コンボデッキなのに遅めという状況も相変わらずなのでコンボスピードの改善点もありましたらよろしくお願いしますm(__)m

2012/02/04(土) 12:32:38
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.96 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.