907 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《黒金の棍棒》 (2) アーティファクト-装備品 黒金の棍棒があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは自分の手札を公開してもよい。それらのカードの点数で見たマナ・コストの合計がちょうど21であるなら、あなたはこのゲームに勝利する。 装備しているクリーチャーは、+2/+1の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルを得る。 装備(3)
2011/12/23(金) 09:46:16
|
908 : |
|
Tarox
《奇襲隊の精鋭/Bushwhacker Elite》 (赤) クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) 奇襲隊の精鋭があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが後攻である場合、あなたはあなたの手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、先攻となったプレイヤーを1人選び、あなたとそのプレイヤーのターン進行順を交換した状態でゲームを開始する。 速攻 1/1
FT: 彼は常に人より一歩先に行く。
(last edited: 2011/12/23(金) 11:18:05)
2011/12/23(金) 10:29:17
|
909 : |
|
名も無き者
停滞の力線 (1)(青)(青) エンチャント 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 パーマネントは、タップ状態で戦場に出る。
2011/12/23(金) 10:41:57
|
910 : |
|
名も無き者
時間奪取 (2)(U) インスタント 次元奪取があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはあなたの手札にあるこれを公開しても良い。そうした場合、これを追放し、それをマナコストを支払わずに唱えても良い。 あなたは追放領域にある時間奪取を唱えても良い。 あなたの次の開始フェイズを飛ばす。 ターンを終了する。
2011/12/23(金) 11:22:55
|
911 : |
|
910
>あなたは追放領域にある時間奪取を唱えても良い。 すいません、これだけ抜きでお願いします ターン終了したら追放されるの忘れてましたorz
2011/12/23(金) 11:28:29
|
912 : |
|
ゴールキーパー
繰り返す者、ほむら (1)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー―ウィザード このゲームが呪文や能力によって再び開始されたものである場合、あなたはあなたのゲームの開始時に、繰り返す者、ほむらをあなたの手札かライブラリーから探して公開し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが繰り返す者、ほむら以外のパーマネントをコントロールせず、あなたのライフが1点以下である場合、ゲームを再び開始する。 2/5 FT:「繰り返す、私は何度でも繰り返す。」
最初のようで最初ではない・・・っていうのはありだろうか・・・
(last edited: 2011/12/23(金) 13:41:34)
2011/12/23(金) 13:16:00
|
913 : |
|
名も無き者
《堅実な常備兵》 (白) クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier) あなたは、プレイを開始する前に好きな数の《常備兵》をあなたのデッキから取り除いてもよい。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に、この方法で取り除かれたカードを手札に戻す。 1/1 FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/23(金) 15:09:53
|
914 : |
|
名も無き者
ミスにつき修正
《堅実な常備兵》 (白) クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier) あなたは、プレイを開始する前に好きな数の《堅実な常備兵》をあなたのデッキから取り除いてもよい。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に、この方法で取り除かれたカードをオーナーの手札に戻す。 1/1 FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/23(金) 15:17:47
|
915 : |
|
名も無き者
陰謀団式埋葬法(2)(黒)(黒) ソーサリー
あなたのライブラリーから、最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。 陰謀団式埋葬法があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれを追放しても良い。そうした場合、あなたのライブラリーから、最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらをあなたの墓地に置いた状態でゲームを開始する。
FT:我々は戦う場所にも当然気を使う。君たちみたいに出会い頭で何の考えもなしに殴り合ったりはしないのだよ。
2011/12/23(金) 17:09:59
|
916 : |
|
名も無き者
未来への旅 (X)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それは待機Xを得る。Xは0にはできない。 あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードと、他のクリーチャー・カード1枚を追放してもよい。そうした場合、このマッチに次のゲームがあるならば、次のゲームはそのクリーチャー・カードは待機Xを持って追放された状態で開始する。Xはそれの点数で見たマナ・コストに1を加えた数である。 FT:10%だと?酷い時代になったものだな。――ソリン・マルコフ
2011/12/23(金) 22:46:31
|
917 : |
|
名も無き者
冥府の教え (U)(B) ソーサリー ゲーム開始時に《》が手札にある場合、あなたは全ての手札を公開し《》をマナコストを支払うことなく唱えることを選んでも良い。 カードを2枚引く。あなたは次のあなたターン終了時まで呪文を唱えられない。
2011/12/23(金) 23:54:38
|
918 : |
|
shinpi
旋律の力線 (2)(黒)(黒) エンチャント 旋律の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 プレイヤーはカードを引けない。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーが先攻でないかこのターンが第1ターンでない限り、そのプレイヤーは自分のライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを公開し、自分の手札に加え、その後自分のライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
黒だけ1枚少ない力線サイクルを完成させようというのがコンセプト。が、《虚空の力線》はやはり別格と思い知りました。 黒らしくないカード名なのは、元ネタが《朝の歌のマラレン》だから。ライフロスの仕方は《闇の腹心》風味。
※12/24 22:39 微修整しました。 通常のドロー同様、先手の第1ターンにはサーチを行わないようにしました。
(last edited: 2011/12/24(土) 22:39:50)
2011/12/24(土) 00:28:10
|
919 : |
|
spiritcross
土壌活性 (G)(G)(G) ソーサリー
あなたはゲーム開始時に、あなたのライブラリにある土壌活性をそのマナ・コストを払うことなく唱えてもよい。 そうした場合、各対戦相手は自分のライブラリから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出してもよい。 緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 土壌活性が手札から唱えられていた場合、さらにあなたのライブラリから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。 その後、あなたのライブラリを切り直す。
FT:生命は豊かな土地に息づく。
2011/12/24(土) 00:39:16
|
920 : |
|
名も無き者
知識を覆うもの (U)(U)(U)(U)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン トランプル 島渡り あなたがマリガンをでき、かつ《》があなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札の《》以外のカードをすべて追放する。あなたのライブラリーから、6枚の島カードを探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」ことを選んでもよい。(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる。) 《》が戦場に出たとき、あなたはすべての島でないカードを捨てる。 10/7 FT:考えるな、激流に身を任せろ。
2011/12/24(土) 03:34:02
|
921 : |
|
Argent Zero
最速の火の粉(2)R インスタント
ゲーム開始時に、あなたの手札に最速の火の粉があれば、マナ・コストを支払わず、唱えてもよい。 最速の火の粉はプレイヤーかクリーチャー一体を対象に、2ダメージを与える。
2011/12/24(土) 06:14:10
|
922 : |
|
914
増刊号の指摘を受け、更に修正。
《堅実な常備兵》 (白) クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier) プレイを開始する前にあなたのデッキの中のすべての《堅実な常備兵》を公開し、それを追放した状態でゲームを開始する。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に《堅実な常備兵》が追放されている場合、それをそのオーナーの手札に戻す。 1/1 FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/24(土) 16:11:24
|
923 : |
|
名も無き者
封印の小箱 (2) アーティファクト 封印の小箱は破壊されない。 あなたがマリガンをでき、かつ封印の小箱があなたの手札にあるときならいつでも、あなたはこのカードと他の手札のカード1枚を追放してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、あなたの手札にこれにより追放したこのカードではないカードを加える。(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる。)
FT:何が封印されてるかって?知らないよ、封印されてるんだから。
マリガン前にカードをキープできるカード。 枚数減るのと対戦相手に知られるのがデメリット。
2011/12/24(土) 16:59:22
|
924 : |
|
復讐のアニジャ
血の契約 (B)(B)(B) ソーサリー あなたはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。 血の契約があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは、「血の契約をあなたの手札から追放し、好きな枚数のカードを引くとともにその枚数の二倍に等しい点数のライフを失う」ことを選んでもよい。
2011/12/24(土) 17:36:41
|
925 : |
|
名も無き者
雇われ悪魔 (2)(B)(B) クリーチャー‐デーモン 飛行 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームをスタートしてもよい。そうした場合、あなたは10点のライフを失う。 3/3 FT:正しい契約の仕方と、正しくない契約の仕方、どっちがいい?
2011/12/25(日) 01:08:20
|
926 : |
|
ボブ
潜伏するゴブリン (2)(B) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 沼渡り 潜伏するゴブリンがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは対戦相手一人を選び、そのプレイヤーのコントロール下で潜伏するゴブリンを戦場に出ている状態でゲームをスタートしてもよい。 あなたは、あなたのアップキープの開始時に(B)(B)を支払わない限り、2点のライフを失う。 2/2
FT: よし、ヤツが作戦を考えている間に、ヤツの部屋に忍び込め!
2011/12/25(日) 01:29:53
|
927 : |
|
横田の倉庫3
場 (2) アーティファクト 場があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 戦闘ダメージは同時にスタックに置かれ、各ステップの終了時にマナ・プールは空にならない。 各フェイズの終了時にマナが失われた場合、そのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。
(last edited: 2011/12/25(日) 05:39:56)
2011/12/25(日) 04:19:59
|
928 : |
|
ターコイズ
《運命操作のコイン》 (7) 伝説のアーティファクト 運命操作のコインがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは運命操作のコインを公開してもよい。そうしたなら、あなたは先攻か後攻か好きな方を選び、ゲームを始める。 いずれかのプレイヤーがコインを投げる場合、代わりにあなたはそのコイン投げに勝利する。 FT:運命操作のコインは破壊されない。←それはちょっと、、、(by:R&D)
(last edited: 2011/12/25(日) 08:58:30)
2011/12/25(日) 08:56:42
|
929 : |
|
千凱山鐙
《空気読みのスフィンクス》 (4)(青)(青) クリーチャー-スフィンクス 空気読みのスフィンクスがあなたのゲームの開始時の手札にある場合、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、カードを1枚引き、その後、空気読みのスフィンクスを加えた上であなたのライブラリーを切り直す。 飛行 (青):ターン終了時まで、空気読みのスフィンクスは被覆を得る。 FT:まだ私の出番ではないようだな。 5/5
2011/12/25(日) 10:44:06
|
930 : |
|
名も無き者
無謀なる宣誓 (3)(U) エンチャント 無謀な宣誓があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそのうち1枚だけ、それが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたが無謀な宣誓をそのターンの開始時からコントロールしていた場合、それを生贄に捧げ、あなたはカードを3枚引く。 あなたはカードをプレイできない。
2011/12/25(日) 17:14:23
|
931 : |
|
てこ
あけましておめでとうございます Pickが遅れてしまってすみませんでした。 それと大三元様おかえりなさい。
>>905様
国造の本殿 [白/青/黒/赤/緑]伝説のエンチャント 祭殿(Shrine) (存在しないマナ・コストは支払えない。) 国造の本殿があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 祭殿(Shrine)・サイクリング(3)
本殿は伝説だから数を入れたくない、でも数を並べたい、というジレンマを解消する本殿。 もしくは合同勝利のお供に。
>>908 Tarox様
《奇襲隊の精鋭/Bushwhacker Elite》 (赤) クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) 奇襲隊の精鋭があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが後攻である場合、あなたはあなたの手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、先攻となったプレイヤーを1人選び、あなたとそのプレイヤーのターン進行順を交換した状態でゲームを開始する。 速攻 1/1
FT: 彼は常に人より一歩先に行く。
せっかちさんにオススメな先攻確定系1/1速攻。 ジャンケンに敗北し続けるあなたに。1戦目勝っても2戦目落とすあなたに。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/01/05(木) 20:47:52)
2011/12/26(月) 03:14:36
|
932 : |
|
586
ではお題です。 増刊号の>>519をいじって、
お題【(見えていない)カード名を指定(宣言)するカード】
変更理由は、 >>519の場合は指定した後、相手の手札やライブラリーにそのカードがあったら何々というタイプしか思い付かなかったためです。 《金輪際》や《真髄の針》のようなタイプもOKです。
ただ、戦場に既に存在するものを指定して破壊等のほぼ確実に当たるものは評価を下げようと思います。
締切は 12/31の24:00、結果は 1/2 までには発表したいと思います。
2011/12/29(木) 20:08:48
|
933 : |
|
Tarox
《不可視の扉/Door of Invisibility》 (2) アーティファクト (X)(1),(T):対戦相手1人を対象とする。カード名を1つ指定する。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが点数で見たマナ・コストがX以下の指定したカード名である場合、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
FT: 「その扉の先に如何なる世界が広がるのか、全く予測がつかない。──第一、その鍵を開くこと自体が叶わないのかも知れないのに。」
(last edited: 2011/12/29(木) 22:10:53)
2011/12/29(木) 22:05:38
|
934 : |
|
名も無き者
老獪なアーモドン (1)(B)(G) クリーチャー ― ビースト (B)(G):このターン、次に老獪なアーモドンが死亡するとき、代わりにそれをタップし、カード名を1つ指定する。老獪なアーモドンはプロテクション(指定したカード名のカード)を得る。 3/2 FT:そいつは恐るべき野生の勘で罠を嗅ぎ分け、そこから未知の罠に対する知識を蓄えることすらあるんだ。
2011/12/29(木) 23:32:09
|
935 : |
|
名も無き者
言霊の反応 (1)(R) エンチャント 《》が場に出るに際し、あなたはカード名を1つ指定する。 指定された名前の呪文が唱えられた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、《》はそれに2点のダメージを与える。 FT:言葉には力が宿る。現在のものでも、過去のものでも。
フラッシュバック付き呪文を選びましょう。
2011/12/30(金) 11:45:32
|
936 : |
|
名も無き者
誘導尋問 (U)(U) エンチャント
(1):土地でないカード名を1つ指定する。ターン終了時まで、対戦相手が指定された名前のカードをプレイするたび、あなたはカードを2枚引く。この能力は各ターンに1度、アップキープ開始時にしか使えない。
2011/12/30(金) 12:50:48
|
937 : |
|
名も無き者
甘えざかりの死霊 黒黒 クリーチャー-猫・スペクター 飛行 《》が戦場に出るに際し、基本土地でないカード名をひとつ指定する。 いずれかのプレイヤーが指定されたカードを捨てたとき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーは手札からカードをX枚捨てる。Xは《》の上に置かれた+1/+1カウンターの個数に1を加えた数に等しい。 1/1 FT:かわいいから餌をあげたいだって?頭がおかしくなったのか?
2011/12/30(金) 14:22:20
|
938 : |
|
テツ
ジャグラーの壷 3 伝説のアーティファクト ジャグラーの壷が戦場に出るに際し、基本土地でないカード名を1つ指定する。 3、T、あなたの手札にある指定されたカードを1枚選んで追放する:あなたのライブラリーから指定されたカードでないカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 3、T、あなたの手札にある指定されたカードでないカードを1枚選んで追放する:あなたのライブラリーから指定されたカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2011/12/30(金) 16:51:48
|
939 : |
|
肉じゃが
《潜伏する奇病の呪い》 (黒)(黒) エンチャント - 呪い エンチャント(プレイヤー) 潜伏する奇病の呪いが戦場に出たとき、カード名を1つ選ぶ。 エンチャントされているプレイヤーが自分のライブラリーを切り直すたび、そのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、潜伏する奇病の呪いを生け贄に捧げる。そうした場合、そのカードをそのプレイヤーの墓地に置き、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。
2011/12/30(金) 16:54:52
|
940 : |
|
ゴールキーパー
強制詠唱 (U)(U) インスタント あなたは土地でないカード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから指定した名前のカード1枚を探して公開する。そのプレイヤーはそのカードのマナ・コストを支払わずに唱える。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。指定したカードが無い場合、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:「おまえの弱みはおまえの頭に聞くとしよう」―――ジェイス・ベレレン
(last edited: 2011/12/30(金) 17:54:18)
2011/12/30(金) 17:45:57
|
941 : |
|
名も無き者
魔力爆弾 (2)(赤) ソーサリー 各プレイヤーはカード名を1つ指定する。各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを公開する。指定されたカードが公開された場合、公開したプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに5点のダメージを与える。これにより、いずれのプレイヤーも指定されたカードを公開しなかった場合、魔力爆弾をオーナーの手札に戻す。 FT:君は次に魔力爆弾を引くのか……え?これって――爆死した爆弾男
2011/12/30(金) 17:57:06
|
942 : |
|
名も無き者
魔力の針 (X)(3) アーティファクト 魔力の針が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。 魔力の針が戦場に出たとき、それの上に蓄積カウンターをX個置く。 指定された名前の呪文やパーマネントは、それが本来与えるダメージではなく、代わりにX点のダメージを与える。Xは、これに置かれている蓄積カウンターの数である。
2011/12/30(金) 20:18:36
|
943 : |
|
名も無き者
拝借 (2)(U) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのライブラリーから、カードを7枚選ぶ。(ライブラリーが7枚に満たない場合はすべて選ぶ)その後、あなたはカード名を4つ指定する。選ばれたカードを公開し、その中から指定された名前のカードをあなたの手札に加え、残りを追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:はい、ご苦労さん。それじゃあ貰っていくよ。
2011/12/30(金) 21:23:44
|
944 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 少し遅くなりましたが、 今回のお題行ってみます。
稲妻の閃き (赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。基本土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。稲妻の閃きはそのプレイヤーに、これによって公開された、選ばれた名前を持つカード1枚に付き3点のダメージを与える。
4枚持っているカードを指定できれば1マナ12点火力になりますが、 取り敢えず手札を見るカードとしても使えます。
2011/12/31(土) 01:18:16
|
945 : |
|
名も無き者
読心の鏡像 (3)(U)(U) ソーサリー 《》を唱えるに際し、土地でないカード名を1つ指定する。 対戦相手1人を対象と、そのプレイヤーはライブラリーを公開する。 その中に指定されたカードがあった場合、あなたはそのカードをマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 FT:君の考えはみえている。なんならこれからそれを証明してみせようか?
2011/12/31(土) 01:57:03
|
946 : |
|
横田の倉庫3
予約制 (2)(白) エンチャント 各アップキープの開始時に、各プレイヤーはカード名を1つ指定する。 各プレイヤーは、自身がこのターンに指定したカードしか唱えられない。
(last edited: 2011/12/31(土) 20:35:57)
2011/12/31(土) 13:20:21
|
947 : |
|
subaruizu
根絶の先手/Minion of Extirpation (1)(黒)(黒) クリーチャー─ホラー・ミニオン・暗殺者 《》が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。 (T):選ばれた名前を持つクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 (T):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーから選ばれた名前を持つカードを1枚探し、それを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 2/2 FT:十人十色の偏食兄弟。
(last edited: 2011/12/31(土) 18:53:01)
2011/12/31(土) 18:30:58
|
948 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
思考の挑発 (青)(青) インスタント 対戦相手1人を対象とする。カード名を1つ指定する。そのプレイヤーは指定されたカードがあなたの手札にあるかどうかを言い当てる。その後、あなたの手札を公開する。言い当てられなかった場合、あなたはカードを2枚引く。
2011/12/31(土) 18:37:07
|
949 : |
|
名も無き者
差し止め (2)(青)(青) エンチャント いずれかの対戦相手がカードを1枚引く場合、あなたは基本土地でないカード名を1つ指定してもよい。 そうした場合、代わりにそのプレイヤーはカードを1枚引き、それを公開する。 それが指定したカード名である場合、それを追放する。
2011/12/31(土) 21:42:41
|
950 : |
|
名も無き者
改名 (青) インスタント 次の2つから1つを選ぶ。 「カード名を1つ指定する。ターン終了時まであなたの手札を公開する。あなたはその中の1枚を、選ばれたカード名としてプレイしてもよい。」「パーマネント1つか墓地のカード1つを対象とする。カード名を1つ指定する。それは選ばれた名前になる。(これはターン終了時に終わらない。)」 FT:領収書をつけておいてくれ。名前は「ギデオン・ジュラ」で頼む。――ソリン・マルコフ
2011/12/31(土) 22:10:32
|
951 : |
|
名も無き者
記録抹消刑 (1)(白) エンチャント 記録抹消刑が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。 各プレイヤーは、指定された名前を指定できない。
2012/01/01(日) 18:48:04
|
952 : |
|
名も無き者
混沌の螺旋 (4)(R)(R)(R) ソーサリー トークンでないパーマネント一つを対象とし、それをオーナーのライブラリーに加え、切り直す。 そのプレイヤーはカード名を1枚指定し、ライブラリーの1番上を公開する。 それが指定したパーマネントカードの場合、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 それが指定した呪文カードの場合、マナコストを支払わずにプレイする。 そうでない場合、そのプレイヤーはこの呪文のコピーをプレイする。
2012/01/02(月) 23:55:40
|
953 : |
|
586
それでは、【(見えていない)カード名を指定(宣言)するカード】のピック結果を発表します。 ネット契約が12月で終わることを失念していました。遅くなって申し訳ありません。
■結果■
>>936 様 > 誘導尋問 (U)(U) > エンチャント > (1):土地でないカード名を1つ指定する。ターン終了時まで、対戦相手が指定された名前のカードをプレイするたび、あなたはカードを2枚引く。この能力は各ターンに1度、アップキープ開始時にしか使えない。
毎ターン1マナ払う必要がありますが、今一番撃たれたくない呪文を封じることができるカード。 といっても本当に使いどころであれば2ドローされるのを覚悟で相手に使われてしまいますが。
>>942 様 > 魔力の針 (X)(3) > アーティファクト > 魔力の針が戦場に出るに際し、カード名を1つ指定する。 > 魔力の針が戦場に出たとき、それの上に蓄積カウンターをX個置く。 > 指定された名前の呪文やパーマネントは、それが本来与えるダメージではなく、代わりにX点のダメージを与える。Xは、これに置かれている蓄積カウンターの数である。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/01/03(火) 15:14:19
|
954 : |
|
天和大三元
放置しておりすみませんでした。
【マジック(TM)の地名を含むカード】のpickを発表します。 その地名をイメージできるテキストのカードを重視して選んでいます。 そのため、カードのアイディアがよいものでも、pickから外れている場合があります。
<COOL> >>56 肉じゃが様 《メルカディア市法廷》 (1)(赤)(赤) エンチャント (X)(X): パーマネント1つを対象とする。コインをX枚投げる。1枚でも表が出た場合、そのパーマネントのコントローラーは表が出たコイン1枚につき(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、そのパーマネントのコントロールを得る。コインがすべて裏だった場合、あなたはX点のライフを失う。
何も自分で決められないメルカディア市。コインを投げまくるので《偶然の出合い》デッキとも相性がいい。組むかどうかは別にして。個人的にはメルカディア・マスクスの特徴・オールプレイが付いていて欲しかった???
>>70 名も無き者様 第八球層 伝説の土地 ~はタップ状態で戦場へ出る。 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 (B)(T)、あなたの墓地にあるカードを好きなだけ追放する:あなたのマナプールに追放したカードの総数と等しい(B)を加え、同じ数のライフを失う。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/01/05(木) 02:36:37)
2012/01/04(水) 10:59:39
|
955 : |
|
天和大三元
【コモン・アンコモン・レアのサイクル】のpickを発表します。 サイクルなので、「色が途中で変わっていてもいい」「同じカード・タイプにしなくてもいい」などと思っていたのですが、いかんせんカード・バランスやテキスト・デザインなどのオリカ水準でpickが少なくなりました。
<COOL> >>143 ゴールキーパー様 ファイレクシアの先兵 (1)(B) C クリーチャー―キャリアー 感染 新ファイレクシアの先兵が死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 FT:先兵の役割とは、彼の地で死に、油を撒く事である。――新ファイレクシアの次元侵略の第1段階―― 1/1
ファイレクシアの侵略者 (2)(B)(B) U クリーチャー―キャリアー 感染 新ファイレクシアの侵略者が死亡したとき、最大でクリーチャー2体を対象とする。それらの上に-1/-1カウンター2個を好きな様に割り振って置く。 FT:侵略者の役割とは、彼の地の住人と接触する事である。――新ファイレクシアの次元侵略の第2段階―― 2/1
ファイレクシアの油王 (4)(B)(B) R クリーチャー―キャリアー 感染 新ファイレクシアの油王が死亡したとき、対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/01/05(木) 08:55:42
|
956 : |
|
天和大三元
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】のpickを発表します。 (X)(X)の使いこなしが難しいお題。複雑なテキストになりがちですが、いかにプレイヤビリティとデザインの美しさを両立させているかで評価しました。
<COOL> >>245 名も無き者様 侵略炉/Invasionforge (X)(X)(赤/Φ) アーティファクト ((赤/Φ)は(赤)でも2点のライフでも支払うことができる。) 侵略炉は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。侵略炉はそれに、侵略炉の上の蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。その後、侵略炉から蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:ファイレクシアでさえ混沌を縛る事は不可能だ。 >コメント 一見《鋸歯の矢》の亜種ですが、プロテクション(赤)が弱点。しかしどの色のデッキでも柔軟に投入できる点が評価できます。起動タイミングに注意。
>>250 名も無き者様 信じる心 (X)(X) アーティファクト 信じるは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/01/06(金) 09:58:37
|
957 : |
|
天和大三元
【イニストラードの狼男・吸血鬼・幽霊・ゾンビ】のpickを発表します。 今回は雰囲気重視にしてみましたが、イニストラードのメカニズムのせいでなかなかpickが難航しました。
<COOL> >>273 名も無き者様 奇襲犬 (1)(G) クリーチャー-猟犬・ゾンビ 速攻 (1)(B):いずれかの墓地の猟犬か狼であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、追放する。奇襲犬のコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/1 >コメント 安価でトークン製造できる猟犬。犬デッキの序盤を支えつつ、終盤は死体利用にと腐りにくいカード。リミテッドでは、犬系統がどれだけpickできるか。
>>278 ボブ様 月の放浪者 (2)(R) クリーチャー-人間・狼男 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、月の放浪者を変身させる。 2/2 FT: 満月の夜に月を見ると・・・。――狼男のお話
満月の凶暴者(赤) クリーチャー-狼男 山渡り あなたの対戦相手がコントロールする基本でない土地は山である。 満月の凶暴者が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。満月の凶暴者は、それらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはそのプレイヤーがコントロールする山の総数である。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/01/09(月) 08:27:26
|
958 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「 」
2022/02/24(木) 23:19:34
|
959 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「いわタイプ」
2022/03/25(金) 07:25:10
|
960 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ザリガニ」
2022/03/25(金) 07:25:30
|
961 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「HONDA」
2022/03/25(金) 07:25:51
|
962 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「宇治金時」
2022/03/25(金) 07:26:14
|
963 : |
|
名も無き者
お題リクエスト「ココストア」
2022/03/25(金) 07:27:08
|