Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 08:32:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/954/
放置しておりすみませんでした。

【マジック(TM)の地名を含むカード】のpickを発表します。
その地名をイメージできるテキストのカードを重視して選んでいます。
そのため、カードのアイディアがよいものでも、pickから外れている場合があります。

<COOL>
>>56  肉じゃが様
《メルカディア市法廷》 (1)(赤)(赤)
エンチャント
(X)(X): パーマネント1つを対象とする。コインをX枚投げる。1枚でも表が出た場合、そのパーマネントのコントローラーは表が出たコイン1枚につき(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、そのパーマネントのコントロールを得る。コインがすべて裏だった場合、あなたはX点のライフを失う。

何も自分で決められないメルカディア市。コインを投げまくるので《偶然の出合い》デッキとも相性がいい。組むかどうかは別にして。個人的にはメルカディア・マスクスの特徴・オールプレイが付いていて欲しかった???

>>70 名も無き者様
第八球層
伝説の土地
~はタップ状態で戦場へ出る。
(T):あなたのマナプールに(B)を加える。
(B)(T)、あなたの墓地にあるカードを好きなだけ追放する:あなたのマナプールに追放したカードの総数と等しい(B)を加え、同じ数のライフを失う。

紆余曲折を経てカード完成でしたね。一時的な爆発力では《陰謀段の貴重品質》を上回ります。その代償がライフになりましたが。《隠遁ドルイド》からの瞬殺コンボが夢見られますね。

<GOOD>
>>72 Syam様
ボガーダンの激発獣 (5)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー - エレメンタル・ビースト
速攻
《》が戦場に出たとき、望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。《》は、それらに4点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
想起 (1)(赤)(赤)(赤)
蘇生 (7)(赤)(赤)(赤)
4/4

これでもかってくらい《激発》するカード。12マナの8点呪文として活躍するか? オリジナルのカードは《飛来する石弾》のテイストなんですが、、、ボガーダンの火山っぽさを表現していますが、マナ・コストはやや高めに感じます。それもミラージュ・ブロック時代のマジックのテイストですが。

>>85 名も無き者様
ロノム氷河
伝説の氷雪土地
ロノム氷河はその上に5個の氷カウンターが乗った状態で戦場に出る。
ロノム氷河が戦場に出るに際し、あなたはライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探してもよい。そうした場合、それを追放する。
T,氷カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに(氷)を加える。その後ロノム氷河に氷カウンターが一つも置かれていない場合、ロノム氷河を生贄にささげ、ロノム氷河によって追放されているカードをタップ状態で戦場に出す。

アイスエイジが終わると、過去の遺物が姿を現します。引っ張ってこれるカードはアーティファクト限定ですが、マナ・コストを踏み倒せるのが強力すぎるかも。ただ、一気に戦場に並べられないのがブレーキ。これだけでコンセプト・デッキが組めますね。

<GREAT>
>>68  deathblank様
ヴェズーヴァの吸血鬼
(3)(U)(B)
クリーチャー-吸血鬼
飛行
ヴェズーヴァの吸血鬼がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされた状態になるたび、ヴェズーヴァの吸血鬼はそのクリーチャーのコピーになる。そうした場合、このクリーチャーはこの能力と飛行を得る。
4/4

ヴェズーヴァの吸血鬼は、血ではなく見た目を吸い取る。相打ち以下の効果ですが、+1/+1だけでもあればどんなクリーチャーにも負けない。チャンプ・ブロックにだけ気をつけて、戦場を無双して欲しいカード。

<大賞>
>>61 名も無き者様
暗き男爵領の狂宴 (B)(B)(B)(B)
ワールドエンチャント
累加アップキープ:1点のライフを支払う。
あなたはあなたの墓地にある吸血鬼カード・コウモリカード・狼男カード・ゾンビカードをプレイしてもよい。
FT:知は血と混じりて、地より愚者を起こす

《Baron Sengir》の領地はイニストラード万歳的。これ1枚あるだけでリソースで対戦相手を圧倒できる。しかも吸血鬼と言えば絆魂のような部分があるので相性が抜群。デッキを選びますが是非投入したいご当地カードです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.586 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.