201 : |
|
Argent Zero
一方通行の大砲 (6)(R)(R) アーティファクト
(6)(R)、タップ:クリーチャーを一体指定する。そのクリーチャーは+1/+0の修正を受け、呪禁を得る。そのクリーチャーはこのターン、ブロックされない。ターン終了時に、そのクリーチャーを生贄に捧げ、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しいダメージを受ける。 F/T:撃てぇえええええええ!!
呪禁といえば一方通行、一方通行と言えば大砲。違う?
2011/09/28(水) 07:06:43
|
202 : |
|
名も無き者
べと液吐き (2)(G) クリーチャー トカゲ 瞬速 (G):パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。 2/3
2011/09/28(水) 08:24:31
|
203 : |
|
ターコイズ
《時の鎖》 (3) アーティファクト 呪禁 対戦相手は、自分のアンタップ・ステップにパーマネントを3つまでしかアンタップできない。 (0):時の鎖を破壊する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。 FT:抜け出すには、『時間』がかかる。
2011/09/28(水) 08:36:35
|
204 : |
|
かまんべーる
吸血木 (1)(黒)(緑)(緑) クリーチャー―吸血鬼・植物 呪禁、防衛 プレイヤーは新たにクリーチャー・トークンを戦場に出せない。 刻印―各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 吸血木に追放されたカードが5枚以上ある限り、それは+5/+5の修正を受けるとともに呪禁と防衛を失い、被覆と「吸血木が死亡したとき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。」を持つ。 FT:大輪の赤い花を咲かせたその木の下には屍が埋まっている。 0/1
花が咲くと、種を残す能力と呪禁なんかより強いと噂の被覆を持ちます。
修正: 「そのプレイヤーが選んだ自分が」→「そのプレイヤーが選んだそのプレイヤーが」 《the abyss》系のカードを参考に書いたけれど、増刊号にて分かりにくいと指摘されたので。
(last edited: 2011/09/28(水) 16:54:05)
2011/09/28(水) 09:53:19
|
205 : |
|
たびー
《意志の体現/Embodiment of Will》 (2)(G)(G) インスタント 刹那 クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに呪禁とトランプルを得る。Xは、全ての墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。 次の終了ステップ開始時に、それを生贄に捧げる。 FT:俺の体を、皆に貸すぞ!!
久しぶりの投稿。呪禁の雰囲気をイメージしたら何故かこのネタが出てきた。 本来の名前は英訳すると長くなるのでそれっぽく弄りました。
(last edited: 2011/09/28(水) 12:38:35)
2011/09/28(水) 12:37:18
|
206 : |
|
ポンデ・R
触れ得ざる雷球 (R)(R)(R)(R) クリーチャー―エレメンタル 速攻、トランプル、呪禁 次の終了ステップの開始時に《》を生け贄に捧げる。 6/1
2011/09/28(水) 13:52:15
|
207 : |
|
名も無き者
>>190 190です。増刊号のご指摘のもと、書き直します。
偽りのボティーガード (R)(R) クリーチャー―人間・戦士 各対戦相手は呪禁を持つ。 偽りのボディーガードがタップ状態になるたび、それはすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つプレイヤーとすべての呪禁か被覆かプロテクション(赤)を持つクリ―チャーに3点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。 1/1
2011/09/28(水) 17:28:51
|
208 : |
|
名も無き者
霧散式対呪術用最終結界 (2)(U)(U) 伝説のエンチャント 呪禁 (T):プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。それは霧散カウンターを1つ得る。 霧散カウンターが乗っているプレイヤーとパーマネントは呪禁を得る。 霧散式対呪術用最終結界が戦場を離れた時、全てのプレイヤーとパーマネントから霧散カウンターを取り除く。
2011/09/28(水) 18:55:36
|
209 : |
|
横田の倉庫3
しっぽきり (1)(緑) クリーチャー ― トカゲ・ウィザード 呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。) 呪禁を持つしっぽきりが破壊される場合、代わりにそれはターン終了時まで呪禁を失い、再生する。 2/1
>増刊号の指摘を受け、クリーチャータイプを変更。しっぽでバリアーを張っているイメージに(・w・)
(last edited: 2011/09/28(水) 23:02:34)
2011/09/28(水) 20:01:22
|
210 : |
|
名も無き者
泥膜 (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を持つ。 沼を1つ生け贄に捧げる:泥膜をあなたの墓地から手札に戻す。
2011/09/28(水) 20:32:03
|
211 : |
|
名も無き者
宵の口 (1)(白) エンチャント すべてのオーラがエンチャントされているパーマネントは呪禁を持つ。
2011/09/28(水) 21:20:57
|
212 : |
|
名も無き者
聖痕 (G) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカー) エンチャント先は呪禁を持つ。 いずれかのクリーチャーかプレインズウォーカーがエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそれに付ける。 いずれかのプレイヤーがコントロールする呪文やクリーチャーでない能力がエンチャント先にダメージを与えた時、《》をそのプレイヤーに付ける。
FT:奇跡を奪い合え
2011/09/28(水) 22:11:13
|
213 : |
|
テツ
では、カードを見ていこうと思います。 範囲>>174-213
>>176 《禁止スリヴァー》 呪禁スリヴァー。もちろん比較対象は《水晶スリヴァー》でしょう。《火跡スリヴァー》のように対象をとるスリヴァーもそれなりにいるので、それらを使いたいのなら一考する価値はありそうです。スリヴァーが苦手とする全体除去の対策として装備品を入れるのもいいかもしれません。
>>177 《求道の壁》 バリア張ってるのは俺なのにー、で有名な(?)《真実の信仰者》の呪禁バージョン。《連合戦略》などのカードを気兼ねなく使えますね。タフネスが高いので、より赤や黒に強くなった感じ。
>>179 《霊気の彫刻家、アイシャ》 エンチャントの数でサイズが決まり、他のエンチャントに呪禁を持たせるエンチャント・クリーチャー。複数のカード・タイプを持つパーマネントは破壊されやすいので、同族を守るために活躍できそう。
>>182 《烈風のドレイク》 呪文を唱えると終了時まで呪禁を得るドレイク。先に軽めの呪文を唱えておくと、強化オーラなどを安心して使えます。刹那と一緒に使うのも面白いかもしれません。シンプルにして味わい深いカード。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/09/29(木) 01:07:15)
2011/09/29(木) 00:03:10
|
214 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題です。 【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】 《工匠の破滅》や《虚空の杯》などマナ・コストに(X)(X)を含むカードを募集します。 締め切りは10月3日月曜日23時59分です。
2011/09/29(木) 08:43:03
|
215 : |
|
名も無き者
偽りの裁き(X)(X)(2)(白)(黒) ソーサリー クリーチャーをX体選び、残りを破壊する。それらは再生できない。 FT:信者にとっては、殺戮すら神の意思である。脅すか釣るかは問題ではない。獲得することが肝要なのだ。 ――オルゾヴァの幽霊議員
2011/09/29(木) 09:02:53
|
216 : |
|
tuck
ログインしておりませんでした。上のカードは自分の投稿です
2011/09/29(木) 09:03:38
|
217 : |
|
魂の束縛(X)(X)(U)(U)(B) ソーサリー X体のクリーチャーを対象とし、それらのコントロールを得る。それらは「これが戦場を離れる場合に、これを追放する。」を持つ。 FT:掴んだ。もう離さない。
2011/09/29(木) 09:43:49
|
218 : |
|
Tarox
お疲れ様です。それでは投稿させて頂きます。
《激戦の点火者、ヴェスパー/Vesper, Fierce Igniter》 (X)(X)(赤) プレインズウォーカー ─ ヴェスパー(Vesper) [+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。 [-2]:激戦の点火者、ヴェスパーと土地を除く点数で見たマナ・コストが最も高い各パーマネントを追放する。 [-Y]:クリーチャーやプレイヤーを最大Yつまで対象とする。激戦の点火者、ヴェスパーはそれらにそれぞれY点のダメージを与え、自身から忠誠カウンターをすべて取り除く。 X
折角なので、PWにしてみました。 能力はティム火力、全体除去、擬似《彗星の嵐》になります。
(last edited: 2011/10/02(日) 20:52:09)
2011/09/29(木) 10:07:19
|
219 : |
|
名も無き者
膨大なワーム (X)(X)(緑)(緑) クリーチャー ─ ワーム トランプル 膨大なワームはその上にXの2乗の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。
1/1
2011/09/29(木) 10:56:14
|
220 : |
|
名も無き者
魔力変性場 (X)(X)(X) アーティファクト 城砦 《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 城砦化している土地は「(X)(X)(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを1個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。 城砦化(1)
2011/09/29(木) 12:08:56
|
221 : |
|
ボブ
ジャンド生まれの化身 (2)(X)(X) 伝説のクリーチャー-エルドラージ・アバター 滅殺X ジャンド生まれの化身は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。 あなたがXが5以上でジャンド生まれの化身を唱えるたび、ジャンド生まれの化身は刹那を持つとともに、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。 -1/-1
2011/09/29(木) 13:13:14
|
222 : |
|
名も無き者
大渦の台風 (X)(X)(G) ソーサリー 大渦の台風は飛行を持つ各クリーチャーとプレイヤーにX点ダメージを与える。 大渦の台風が手札から唱えられていた場合、次のあなたのアップキープ開始時に、大渦の台風をコピーする。(Xは以前唱えたものに等しい)
2011/09/29(木) 13:35:36
|
223 : |
|
名も無き者
武装再生 (X)(X) インスタント あなたの墓地にある装備品カードをX枚まで選び、それらを戦場に戻す。 あなたがコントロールする装備品をX個まで選び、それらをあなたがコントロールする各クリーチャーにつけてもよい。
2011/09/29(木) 14:06:38
|
224 : |
|
テツ
炎叫びの剣 XX アーティファクト ― 装備品 炎叫びの剣は、その上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つとともに、炎叫びの剣の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。 装備(4)
少しテンプレートをいじってみた。
2011/09/29(木) 17:52:09
|
225 : |
|
WHITE-GLINT
《幻影の見守る者》 (X)(X)(白) クリーチャー ─ スピリット・兵士 幻影の見守る者は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 警戒 幻影の見守る者にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 幻影の見守る者は、それの上の+1/+1カウンターの数以上のクリーチャーによってしかブロックされず、本来に加えてさらに、それの上の+1/+1カウンターの数より少ない数までのクリーチャーをブロックできる。 0/0
FT: 「例えこの肉体が失ったとしても、この地が悪しき者達に汚される限りは、我々が永遠の眠りに就く事はありません。」 ――聖戦騎士、サリア
(last edited: 2011/10/01(土) 15:31:46)
2011/09/29(木) 21:05:11
|
226 : |
|
220
コストとして取り除いたカウンターを能力でそのまま補える事に今更気がついたので改変。
魔力変性場 (X)(X) アーティファクト 城砦 《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 城砦化している土地は「(X)(X):《》の上に蓄積カウンターをX個置く」と「《》から蓄積カウンターを2個取り除く,(T):増殖を行う。」を持つ。 城砦化(1)
2011/09/29(木) 21:11:52
|
227 : |
|
名も無き者
断片的なひらめき (X)(X)(青) ソーサリー 《》を唱えたとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、あなたは(X)(X)を払っても良い。 カードをX枚引く。《》を、その上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
2011/09/29(木) 22:04:44
|
228 : |
|
名も無き者
一声突撃 (X)(X)(R) ソーサリー 速攻と喊声を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
FT:突如現れたゴブリン達の姿はミラディンの兵士達の士気を最大にした
3マナで+1/+0の修正ならバランスは取れている?
2011/09/30(金) 00:36:29
|
229 : |
|
名も無き者
理力の杯 (X)(X) アーティファクト 理力の杯はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 理力の杯の上に置かれている蓄積カウンターに等しい、点数で見たマナ・コストを持つ呪文は打ち消されない。
2011/09/30(金) 02:43:30
|
230 : |
|
名も無き者
嘲る群れの長(X)(X)(緑) クリーチャー-アドバイザー・猫・戦士 嘲る群れの長はその上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 嘲る群れの長が戦場に出たとき「このクリーチャーをブロックできるクリーチャーはすべてこれをブロックする」をもつ緑の1/1猫・戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。 0/0 FT:数は力だが、数を従えられる者はそもそも力ある者である。
2011/09/30(金) 03:00:58
|
231 : |
|
肉じゃが
《爆発的魔力》 (X)(X)(赤) インスタント 点数で見たマナ・コストがX以下であるインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。その呪文をX回コピーする。あなたはそれぞれのコピーの新しい対象を選んでもよい。
2011/09/30(金) 05:46:24
|
232 : |
|
名も無き者
青の災厄の源泉 (X)(X)(青)(青) ソーサリー このターンに続いて追加のXターンを行う。それらのターンのアンタップ・ステップを飛ばす。 《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2011/09/30(金) 07:25:03
|
233 : |
|
名も無き者
死のフラッシュバック(B)(B)(X)(X) インスタント 死のフラッシュバックを解決する時、それの上にX個の凄惨カウンターを置く。 死のフラッシュバックに置かれるカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー、追放領域以外のいずれの領域に移動しても残る。 陰鬱-このターン死亡したクリーチャーと同じクリーチャータイプを持つアーティファクトでないクリーチャーをX体まで選び、それを破壊する。 死のフラッシュバック以外の呪文か、戦闘によってクリーチャーが死亡した時、これをフラッシュバックしても良い。
同族の死をフラッシュバックさせる呪文 フラッシュバック時には威力2倍
2011/09/30(金) 18:16:52
|
234 : |
|
名も無き者
選別 (X)(X)(X)(X)(X)(白)(白)(白) インスタント カード・タイプX種類を選ぶ。戦場にあるすべての選んだカード・タイプを持つパーマネントと、スタック上にあるすべての選んだカード・タイプを持つ呪文を追放する。
2011/09/30(金) 19:45:12
|
235 : |
|
名も無き者
最後の咆哮 (X)(X)(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー あなたの戦場にX/Xの兵士・クリーチャー・トークンをX個だし、 あなたはカードをX枚引き、 すべての対戦相手はX体のクリーチャーとX個の土地を生贄に捧げ、 あなたのコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターをX個置く。
(X)(X)(X)(G)とかコスト考えたけど、テキストが思い浮かばなかった。
2011/09/30(金) 23:18:23
|
236 : |
|
善乱
正邪の行進 (X)(X)(W)(B) ソーサリー (X)(X)は等しい数の(W)と(B)の組み合わせでのみ支払える。 飛行と警戒を持つ、白の2/2の天使クリーチャー・トークンX体と、飛行と接死を持つ、黒の2/2のデーモン・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。
(last edited: 2011/10/03(月) 18:31:37)
2011/10/01(土) 00:05:22
|
237 : |
|
名も無き者
生ける屍の儀式 (X)(X)(B)(B)(B) ソーサリー 探査 あなたの墓地に存在する点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを全て戦場に戻す。それらは本来に加えて黒のゾンビである。 FT:1人の死者を蘇らす為には100の死体が必要となる。
大きいマナコストと言えば軽減だろということで。
2011/10/01(土) 01:39:14
|
238 : |
|
名も無き者
凌駕する成長 (X)(X)(G)(G)(G) 伝説のエンチャント 凌駕する成長は、成長カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロールする他の土地でないパーマネントが1つ戦場に出るたび、あなたはその上に任意のカウンター1種類をX個置いてもよい。
2011/10/01(土) 10:09:53
|
239 : |
|
______
複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U) ソーサリー パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。 サイクリング(1)(U)(U) あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、(X)(X) を支払っても良い。インスタント呪文1つかソーサリー呪文か起動型能力X個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。
Xを大きくすると、何種類ものコピートークンを識別する必要があり、非常にプレイアビリティが悪いです。 大人しくサイクリングしてください。
2011/10/01(土) 10:54:13
|
240 : |
|
名も無き者
つまみ食い (X)(X)(青) インスタント カードを1枚引く。つまみ食いをオーナーの手札に戻す。 いずれのプレイヤーも、Xを支払うことでこれを打ち消してもよい。 FT:向こうを向いた一瞬の隙がチャンスだ。――ソリン・マルコフ
2011/10/01(土) 11:55:31
|
241 : |
|
ゴールキーパー
反復精神 (X)(X)(R)(R)(R) インスタント インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。その後、これによってコピーされた呪文を、さらにX回コピーする。 FT:私のすることは物真似だが、本物よりも多くの努力をすれば本物を越えることもできる。
何か問題がありそうな気もするのですが・・・
追記―増刊号スレでご指摘を受け、マナ・コストを修正しました。 さらに追記―数字というのがどの辺りまで適応されるのかが分からないので、オリカのイメージを変えない範囲で内容を変更しようと思います。たびたび失礼しました。
(last edited: 2011/10/02(日) 07:29:19)
2011/10/01(土) 12:44:38
|
242 : |
|
名も無き者
赤の災厄の源泉 (X)(X)(R)(R)(R) ソーサリー このターン、あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それをアンタップする。 このターンの最初の戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズをX回加える。 《》をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
>>232に触発されて。
2011/10/01(土) 14:11:14
|
243 : |
|
subaruizu
圧倒的混沌/Overwhelming Chaos (X)(X)(赤) ソーサリー あなたは自分がコントロールするすべてのパーマネントをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後あなたのライブラリーのカードを上からX枚公開する。あなたはこれにより公開されたすべてのアーティファクト・カード、クリーチャー・カード、土地カード、プレインズウォーカー・カードを戦場に出す。その後、エンチャント・カードについても同様に行う。その後、これにより公開され戦場に出されなかったカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 FT:常識を超越した世界は、往々にして非常識をも超越している。
2011/10/01(土) 14:48:41
|
244 : |
|
名も無き者
抑圧の場 (X)(X)(U) エンチャント 抑圧の場は、その上に抑圧カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 呪文を唱えるか、土地でないパーマネントの起動型能力を起動するためのコストは、抑圧の場に乗った抑圧カウンター1個につき(1)増加する。 FT:「おや、お得意のパチパチ呪文はどうしたんだい?」
2011/10/01(土) 16:20:18
|
245 : |
|
名も無き者
侵略炉/Invasionforge (X)(X)(赤/Φ) アーティファクト ((赤/Φ)は(赤)でも2点のライフでも支払うことができる。) 侵略炉は、蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。侵略炉はそれに、侵略炉の上の蓄積カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。その後、侵略炉から蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:ファイレクシアでさえ混沌を縛る事は不可能だ。
2011/10/01(土) 16:53:45
|
246 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
闇討ちの影 (X)(X)(黒) クリーチャー--シェイド 速攻 闇討ちの影が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。 1/1
出来ればコモンで出したい、 と思って考えてみました。
2011/10/02(日) 00:37:13
|
247 : |
|
______
>>239 は破棄してください。サイクリングしたときのテキストが微妙におかしくなっていたので。 以下に改めてカード案を投稿いたします。
スレッドを汚してしまって大変失礼しました。
複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U) ソーサリー パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。
サイクリング(1)(U)(U) あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、あなたは (X)(X) を支払っても良い。そうした場合、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力 X 個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2011/10/02(日) 01:28:57
|
248 : |
|
名も無き者
精鋭軍の帰参 (X)(X)(W) ソーサリー 白のX/Xの兵士クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。 Xが0なら代わりに0/1の兵士クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 Xが2ならその兵士クリーチャー・トークンは先制攻撃を持つ。 Xが3以上ならその兵士クリーチャー・トークンは二段攻撃を持つ。
2011/10/02(日) 02:49:02
|
249 : |
|
名も無き者
ラプラス写本/Manuscript of Laplace (X)(X) 伝説のアーティファクト ラプラス写本は、学習カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (2),(T):ラプラス写本の上に学習カウンターを1個置く。 (T):占術1を行い、その後消術1を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ、ラプラス写本の上に学習カウンターが3個以上置かれている場合にのみ起動できる。
フレーバー: 「かつて古き支配者は、ラプラスの予言に従い、世界を自らの理想とする姿へと作り替えて来ました。──ですが今、その予言を記す書は我々人類の手にあります。世界を有るべき姿に戻す時が来たのです。」 ──革命家、サリエナ
2011/10/02(日) 08:38:17
|
250 : |
|
名も無き者
信じる心 (X)(X) アーティファクト 信じるは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (X)(T),蓄積カウンターをX個取り除く:プレインズウォーカー1体を対象とする。その上に忠誠度カウンターをX個置く。
FT:「今になって思い返してみても、なぜ怪しい連中に家族同然のパトリシアと、上等の馬車を差し出してしまったのかわからないんだ……その上、戦いの場にまで狩り出され、最前線に立たされていたんだ。あれは人の心を操る呪いの石だったんだよ。」 ――宿屋の息子、ホフマン
2011/10/03(月) 00:36:00
|
251 : |
|
名も無き者
意思持つ宝石、カジュエラ (X)(X)(2) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物 被覆、トランプル 《》はその上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは《》の上におかれている+1/+1カウンターの数に等しい X/X FT:長い年月さえも彼女の輝きを失わせることはできない。ましてや人や怪物の手では。
2011/10/03(月) 13:13:42
|
252 : |
|
名も無き者
ヤヤ矢 (X)(X)(R) インスタント 青の呪文か青のパーマネントの組合せX個を対象とする。それが呪文であれば打ち消し、パーマネントであれば破壊する。 FT:凍らせてやるとか、粛清してやるとか、ましてや焼ききれないでかぶつだなんて、今までが不公平すぎただけよ。さて、二番目に嫌いな色にはどうしてくれようかしら?――特務魔道士、ヤヤ・バラード
2011/10/03(月) 17:25:01
|
253 : |
|
横田の倉庫3
珍しいクリーチャータイプにてpickありがとうございました
エクスケリオン (X)(X) アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct) 接合X エクスケリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。エクスケリオンは、それに1点のダメージを与える。 0/0
2011/10/03(月) 18:02:49
|
254 : |
|
名も無き者
神々しき夜明け (X)(X)(W) ソーサリー 次の4つから最大X個を選ぶ。 「点数で見たマナコストがX以下の各クリーチャーを破壊する。」 「いずれかの墓地にある点数で見たマナコストが1以下のクリーチャーカード最大X枚を対象とし、それらを戦場に戻す。それらはこのターン破壊されない。」 「パーマネント最大X個を対象とし、それらをタップする。それらは次のアンタップステップにアンタップしない。」 「エンチャントとアーティファクトの望む組み合わせ最大X個を対象とし、それらを破壊する。」
2011/10/03(月) 19:05:39
|
255 : |
|
mag
炎の渦 XX赤 エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) 消散X エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、炎の渦はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。
2011/10/03(月) 22:29:41
|
256 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
当意即妙 (X)(X)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。 カードをX枚引く。
2011/10/03(月) 23:23:53
|
257 : |
|
オリカスレ管理人
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】の投稿を締め切ります。
2011/10/04(火) 01:43:43
|
258 : |
|
オリカスレ管理人
次のお題です。 【イニストラードの狼男・吸血鬼・幽霊・ゾンビ】 イニストラードhttp://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Innistrad/ 雰囲気でデザインをしてください。
締め切りは10月7日金曜日23時59分です。
2011/10/04(火) 01:45:53
|
259 : |
|
Tarox
お疲れさまです。 それでは、いつもながら投稿させて頂きます。
《殺人鬼ソリン/Sorin, the Killer》 (2)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 吸血鬼(Vampire) 先制攻撃 (黒),(T):プレインズウォーカー1人を対象とする。それの上の忠誠カウンターをすべて殺人鬼ソリンの上に移動させる。その後、殺人鬼ソリンの上に忠誠カウンターが置かれている場合、それからダメージをすべて取り除くとともに変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/2
FT: 「私がまだ見ぬ世界へ行く為に、貴様は自身の心臓を差し出す必要がある。──たとえそれが、貴様の血で穢れた物であったとしても、だ。」
///////////////
《血の放浪者、ソリン/Sorin, Blood Wanderer》 〔黒〕プレインズウォーカー ─ ソリン(Sorin) このターンに血の放浪者、ソリンを変身させている限り、彼の起動型能力は起動できない。 [0]:各対戦相手は1点のライフを失う。これにより失われたライフに等しい数の忠誠カウンターを血の放浪者、ソリンの上に置く。 [-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 [-8]:対戦相手1人を対象とする。血の放浪者、ソリンはそのプレイヤーに10点のダメージを与え、あなたは10点のライフを得る。
(last edited: 2011/10/07(金) 11:34:24)
2011/10/04(火) 02:11:40
|
260 : |
|
Syam
ピッカーお疲れ様です。
薄暮にゆらめくもの (1)(白)(白) クリーチャー - スピリット 飛行 《》が死亡する場合、かわりにこれを変身させる。 3/1 --------- ゆらめく薄 土地 - 平地 FT:幽霊の正体見たり枯れ尾花
お題は「幽霊」で。フレーバーテキストに神河感もありますが。 あと一応:薄=すすき です。
(last edited: 2011/10/04(火) 22:48:18)
2011/10/04(火) 02:21:40
|
261 : |
|
名も無き者
恐怖に満ちた幻影の地 (5) ワールドエンチャント いずれかのプレイヤーのコントロール下で狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。 FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。
「幽霊」で。クリーチャー限定であったり、お題に沿ってなさそうなら再投稿させていただきます。
2011/10/04(火) 03:45:54
|
262 : |
|
名も無き者
>261 トークンでない、の一文が抜けていました。
恐怖に満ちた幻影の地 (5) ワールドエンチャント いずれかのプレイヤーのコントロール下でトークンでない狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。 FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。
2011/10/04(火) 04:04:06
|
263 : |
|
名も無き者
下劣なものの淘汰 (1)(R)(B) エンチャント 陰鬱―(R)(B):吸血鬼でないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。 FT:夜の覇者は吸血鬼だけで十分だ。他はいらぬ。
2011/10/04(火) 11:29:04
|
264 : |
|
肉じゃが
《騒霊》 (1)(白) インスタント 騒霊を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のスピリットを好きな数だけタップしてもよい。そうした場合、この方法でタップしたスピリット1体につき、騒霊を唱えるためのコストは(1)か(白)か(青)少なくなる。 アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない場合、それを破壊する。 フラッシュバック - (青)(青)(青)(青)
(last edited: 2011/10/04(火) 13:56:03)
2011/10/04(火) 13:41:56
|
265 : |
|
KEY
pickお疲れ様です。
宵闇の貴婦人 (2)(黒)(黒) クリーチャー-吸血鬼 (1)(黒),T:人間・クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まであなたはそれのコントロールを得る。 (黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 0/2 FT:血に塗れたその身体は、熟れたリンゴの様に美しく芳しかった。
オリヴィアとは差別化したかったんだけど・・・。
2011/10/04(火) 17:17:20
|
266 : |
|
名も無き者
流るる小川の霊 (1)(U) クリーチャー-スピリット 飛行 (W):流るる小川の霊をタップする。 流るる小川の霊がタップ状態である限り、飛行を持たない吸血鬼は攻撃に参加できない。 0/2
吸血鬼は流れる川を渡ることが出来ない、という設定がモデル コウモリなどに変身できれば川の上を飛び越えられる
2011/10/04(火) 17:56:37
|
267 : |
|
たびー
《忠実な屍術士/Loyal Necromancer》 (4)(B)(B) クリーチャー‐人間・シャーマン 《忠実な屍術士》が戦場に出たとき、あなたの墓地にある両面カードの人間・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを変身させた状態で戦場に戻す。それは他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビであるとともに「このクリーチャーは変身できない。」を持つ。 《忠実な屍術士》が戦場を離れたとき、そのクリーチャーを追放する。 1/2 FT:「ゲラルフのように馬鹿げた針仕事をするくらいなら腐り落ちる前に働かせる方が効率的だろう。」 ―――ネフィリアのグール呼び、エンスロウ
お題「ゾンビ」で。 多少重いけどリミテッドを考えたら妥当なレアかな? ゾンビではないけれど、この手のカードがイニストラードにはあるべきだと思い投稿しました。 黒に近いグレーなので問題あるようでしたらご指摘お願いします。
(last edited: 2011/10/04(火) 18:30:50)
2011/10/04(火) 18:16:28
|
268 : |
|
名も無き者
牙と爪の儀式(4)(緑)(緑)(緑) エンチャントーオーラ 呪い エンチャント(あなた) 各アップキープの開始時に直前のターンにどのプレイヤーも呪文を唱えていない場合、牙と爪の儀式を変身させる。 各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。
[緑]狼変化 エンチャントーオーラ 呪い エンチャント(あなた) エンチャントされているプレイヤーが攻撃されるたび、望む数の攻撃クリーチャーを選ぶ。狼変化はそれらに6点のダメージを望むように割り振って与える。 あなたの戦闘フェイズの開始時にプレイヤー一人を選びそのプレイヤーに6点のダメージを与える。 各アップキープの開始時に直前のターンいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、狼変化を変身させる。 各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。 プレイヤーを狼男にするエンチャントです。ドラゴン変化にならってイメージ優先です。
2011/10/04(火) 18:38:05
|
269 : |
|
テツ
薄汚れた徘徊者 2緑 クリーチャー ― 人間・狼男 瞬速 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、薄汚れた徘徊者を変身させる。 2/2 FT:狼男よりも悪いものってなーに? ― ケッシグの謎々 //////////// 関所破りの先導者 「緑」クリーチャー ― 狼男 あなたはクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、関所破りの先導者を変身させる。 5/4 FT:答え。狼男の集団。
(last edited: 2011/10/04(火) 18:46:44)
2011/10/04(火) 18:46:22
|
270 : |
|
名も無き者
アヴァシンの道化師 2W クリーチャー―人間・ならず者 アヴァシンの道化師が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている《アヴァシンの仮面》1つを選ぶ。アヴァシンの道化師は、それを装備した状態で戦場に出てもよい。 アヴァシンの道化師からすべての《アヴァシンの仮面》がはずれたとき、アヴァシンの道化師を変身させる。 (2):アヴァシンの道化師が装備している《アヴァシンの仮面》1つを対象とし、それを破壊する。 1/1
FT:いつからかその道化師は、アヴァシンを信ずる者たちの慰みになっていた。
常闇の切り裂き魔 [B] クリーチャー―人間・ならず者 先制攻撃 このターン、常闇の切り裂き魔によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、常闇の切り裂き魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。 常闇の切り裂き魔に《アヴァシンの仮面》が装備されたとき、常闇の切り裂き魔を変身させる。 3/3
FT:いつしかアヴァシンを信ずる者たちは、その道化師の慰みになっていた。
バリーザチョッパーはいるのに、ジャックザリッパーがいないのは不公平だよね、という話。
2011/10/04(火) 22:19:26
|
271 : |
|
Argent Zero
恐怖の亡霊(2)BB クリーチャー 幽霊
怨念 恐怖の亡霊が戦場に出るか、それが怨念しているクリーチャーが死亡したとき、プレイヤーを一人対象する。あなたはそのプレイヤーの手札を見て、土地でないカードを一枚選び、それを追放する。 1/3
なぜイニストラードに怨念が無いのか不思議ですよね?
2011/10/04(火) 22:41:34
|
272 : |
|
名も無き者
王子の従者の三人衆 (B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―吸血鬼・狼男・ゾンビ 3/9 FT:「さぁ始まるザマスよ」「行くでガンス」「フンガー」
2011/10/04(火) 23:50:12
|
273 : |
|
名も無き者
奇襲犬 (1)(G) クリーチャー-猟犬・ゾンビ 速攻 (1)(B):いずれかの墓地の猟犬か狼であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、追放する。奇襲犬のコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/1
2011/10/05(水) 07:40:42
|
274 : |
|
WHITE-GLINT
《肉体縫合士》 (2)(青) クリーチャー ─ 人間・ウィザード (1)(白)(黒),(T):あなたの墓地にある人間・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
FT:「確かに死体は最高の素材だよ。肉体からは立派なグールが造れるし、霊魂は忠実な奴隷になる。──その両方が出来るのは、信仰と腐敗の間に立つこの俺さ。」
(last edited: 2011/10/05(水) 12:49:41)
2011/10/05(水) 08:18:44
|
275 : |
|
ターコイズ
《地獄界の混種》 (2)(B)(B)(B) クリーチャー-吸血鬼・狼男 飛行、絆魂 3点のライフを支払う:地獄界の混種を変身させる。 3/3 -- 《地獄界の血統》 [黒] クリーチャー-吸血鬼・狼男 トランプル 地獄界の血統がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、地獄界の血統を変身させる。 5/5
(last edited: 2011/10/05(水) 08:32:32)
2011/10/05(水) 08:30:20
|
276 : |
|
名も無き者
月盲い (1)(B)(G) クリーチャー ─ ゾンビ・人間・狼男 闇盲いではブロックできない。 各アップキープの開始時に、戦場に他のクリーチャーが1体もいない場合、闇盲いを変身させる。 2/2 FT:夜を恐れる亡者が滑稽か?
穢れた血爪 [黒/緑] クリーチャー ─ ゾンビ・狼男 穢れた血爪が死亡したとき、それを変身させてタップ状態で戦場に戻す。 各アップキープの開始時に、戦場に他のクリーチャーがいる場合、穢れた血爪を変身させる。 4/4 FT:それが彼に残っていた最後の良心だというのに。
2011/10/05(水) 10:33:25
|
277 : |
|
名も無き者
墓所の支配者、シグディム (3)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー 吸血鬼 ウィザード 飛行 このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (B)(B)(B)、あなたの墓地のカード1枚を追放する:黒の2/1のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (B)(B)(B):他のすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 (B)(B)(B)(T):《》を変身させる。 3/7
シグディムバット クリーチャー コウモリ 飛行 (B)《》から+1/+1カウンターを一つ取り除く:《グレイブバット》と言う名前の飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 コウモリを1体生贄に捧げる:《》を再生する。 (B)(T):《》を変身させる。すべての《グレイブバット》を生贄に捧げる 1/1
2011/10/05(水) 13:26:28
|
278 : |
|
ボブ
月の放浪者 (2)(R) クリーチャー-人間・狼男 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、月の放浪者を変身させる。 2/2 FT: 満月の夜に月を見ると・・・。――狼男のお話
満月の凶暴者(赤) クリーチャー-狼男 山渡り あなたの対戦相手がコントロールする基本でない土地は山である。 満月の凶暴者が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。満月の凶暴者は、それらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはそのプレイヤーがコントロールする山の総数である。 各アップキープの開始時に、直前のターンのいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、満月の凶暴者を変身させる。 3/3 FT: 月見だって!?満月の日は、決して外に出てはいけないよ。
お分かりの通り、相手だけの《血染めの月》を内蔵した狼男です。
2011/10/05(水) 14:54:01
|
279 : |
|
N
オオカミ少年 (1)(B) クリーチャー―人間・臆病者・狼男 挑発 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、オオカミ少年を変身させる。 1/1
FT: 狼だ!狼だ!
―――――――
狼男の殺し屋(B) クリーチャー―狼男・暗殺者 二段攻撃、接死、挑発 各アップキープの開始時に、直前のターンのいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、狼男の殺し屋を変身させる。 2/3
FT: 「狼だ!狼だ!」・・・この少年こそが、狼だった。
2011/10/05(水) 15:17:06
|
280 : |
|
名も無き者
絶対の墓標 (1)(W) インスタント 狼男か吸血鬼かゾンビかスピリットを一つ対象とし、それを追放する。
2011/10/05(水) 18:52:45
|
281 : |
|
名も無き者
地縛霜霊 (U)(U) クリーチャー―スピリット 防衛、飛行 いずれかのパーマネントがタップ状態になるたび、それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 0/4 FT:新月の太陽が最も長く照り続く時期でさえ、この村から寒気が消え去ることはない。
2011/10/05(水) 19:31:31
|
282 : |
|
______
(正面)挑発する道化師 (1)(R)(R) クリーチャー-人間・ならずもの 挑発する道化師が戦場に出たとき、すべての人間を変身させてもよい。そうした場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、警戒を持つ白の1/1の人間・クレリック・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、挑発する道化師を変身させる。 2/2
(背面)狩り立てられた人狼 〔赤〕クリーチャー-狼男 速攻 あなたの狼男・クリーチャーと狼・クリーチャーは「(3)(T);クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれと格闘を行う」の能力を持つ。 各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、狩り立てられた人狼を変身させる。 4/4
2011/10/05(水) 22:56:45
|
283 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 少し遅くなりましたが、 今回のお題に行ってみます。
肉塊化 (2)(黒) インスタント 人間1体を対象とし、それを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [FT]彼は街でも人気の精肉売りだった。今では彼自身が精肉となって街をさまよっている。[/FT]
人間をゾンビに変える、 という雰囲気を出せればと思います。
(last edited: 2011/10/06(木) 00:29:58)
2011/10/06(木) 00:28:05
|
284 : |
|
名も無き者
月歩きのミシェル / Michel, the Moonwalker (4)(W)(B) 伝説のクリーチャー―人間 --が戦場に出たとき、全ての墓地のクリーチャー・カードを追放し、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは追放されたクリーチャー・カードの数である。 --がタップ状態になるたび、あなたがコントロールする各ゾンビをタップし、アンタップ状態になるたび、あなたがコントロールする各ゾンビをアンタップする。 (W),(T):--をアンタップする。 (W):--はターン終了時までムーンフォークになり、--を戦闘から取り除く。 2/2 FT:それは恐怖のスリラーナイト。
能力はそれぞれ踊る感じです。 最後の能力のムーンフォーク、はジョークですが。
2011/10/06(木) 01:35:37
|
285 : |
|
かまんべーる
いつもpickお疲れ様です。
スレイベンの守護者 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・兵士 あなたがコントロールする他の人間・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 スレイベンの守護者が死亡したとき、このターン、他に3体以上のあなたがコントロールする人間・クリーチャーが死亡していた場合、スレイベンの守護者を変身させた状態で戦場に戻す。 2/2 ---------------------------------------------------------- 死して死せざる守護霊 (白)クリーチャー―スピリット 飛行 死して死せざる守護霊が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、このターンに死亡したあなたがコントロールしていた人間・クリーチャーの数に等しい。 あなたがコントロールする人間・クリーチャーと他のスピリット・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。 3/3
背面EtB持ちのロード。 背面の「Xは、~」以降の文章がとても気持ち悪いのですが、どうしようもなかったです。 死亡した数を参照する前例は、すべて対戦相手の物も数えてしまうんですよね…。
2011/10/06(木) 12:30:50
|
286 : |
|
名も無き者
よろめく捕食者 (1)(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ クリーチャーを1体生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたクリーチャーがゾンビである場合、よろめく捕食者を再生する。生け贄に捧げられたクリーチャーが吸血鬼である場合、対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。生け贄に捧げられたクリーチャーが狼男である場合、よろめく捕食者の上に+1/+1カウンターを1個置く。よろめく捕食者はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 各終了ステップ開始時に、このターンよろめく捕食者によって狼男と吸血鬼がどちらも1体ずつ生け贄に捧げられていた場合、よろめく捕食者を変身する。
FT:欠損を補うようにひたすらに肉を食らう
2/1 ---------------------------------------
混濁の王 (B)クリーチャー ─ ゾンビ・吸血鬼・狼男 混濁の王のパワーとタフネスは混濁の王が持つクリーチャー・タイプの数に等しい。 混濁の王と共通するクリーチャー・タイプを持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+1の修正と威嚇を持つ。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:混濁の王の上に+1/+1カウンターを1個置き、混濁の王は生け贄に捧げられたクリーチャーのクリーチャー・タイプを追加で得る。(この効果は永続する)
FT:『それ』は醜く、巨大で、あらゆるものを喰らい尽くす災厄のような存在だった。
★/★
最初トランプル持たせようと思ったけど、多相の存在がアレだから止め。 多相使う場合は数に注意。
2011/10/06(木) 14:21:21
|
287 : |
|
名も無き者
農村の食人鬼 (1)(B)(B) クリーチャー - ゾンビ プロテクション(白) 陰鬱―各終了ステップの開始時に、このターン死亡したクリーチャー1体につき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、+1/+1カウンターが2個以上置かれている場合、《》を変身させる。 2/2 FT:餌を喰らい成り損ないは鬼と成る
流城の吸血侯 [B/R] クリーチャー - 吸血鬼 飛行 プロテクション(白) 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:《》を再生する。 2/2 FT:鬼は優雅に血のマントを纏う
グールと吸血鬼の関係から。 グールがゾンビに統合されていたのは残念でした。
2011/10/06(木) 16:52:34
|
288 : |
|
ポンデ・R
「2つ以上のクリーチャー・タイプ」でのpickありがとうございます。
魂の追い出し (3)(U)(U) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとしてスピリット・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 スピリットでないクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。その後、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下で飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(last edited: 2011/10/06(木) 18:42:18)
2011/10/06(木) 18:41:36
|
289 : |
|
博獏
海の藻屑 青青 クリーチャー 幽霊・クラゲ (T),海の藻屑を生け贄に捧げる:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで0/-1の修整を受ける。 1/1
FT:波寄せることでしか存在が認められないけれど、波漂う姿はいくらか認められている。
2011/10/06(木) 21:14:48
|
290 : |
|
名も無き者
吸血の使徒 (3)(B)(B) クリーチャー ― 吸血鬼 (B)(B)(T):クリーチャー1体を対象とし、それに-1/-1カウンターを1つ置き、~に+1/+1カウンターを1つ置く この能力で対象となったクリーチャーが死亡した時、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
2011/10/06(木) 22:28:06
|
291 : |
|
善乱
まどろむ死者 (2)(B) クリーチャー - ゾンビ --はタップ状態で戦場に出る。 --が墓地から他のいずれかの領域に置かれる場合、代わりにそれを戦場に戻す。 3/3 FT:口をつぐみ足を止めろ。決して起こさぬように。
(last edited: 2011/10/07(金) 01:41:31)
2011/10/07(金) 01:27:53
|
292 : |
|
名も無き者
赤魂/Red Soul (3)(R) クリーチャー - スピリット 飛行 赤魂が呪文の対象となるたび、それを打ち消し、赤魂の上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。赤魂はそれに、赤魂の上にある+1/+1カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。 1/1 FT:エギルの松明に太陽の炎を移し、聖火台を清めるのだ。
2011/10/07(金) 08:05:09
|
293 : |
|
名も無き者
夜霧の吸血鬼 (2)(黒) クリーチャー-吸血鬼 夜霧の吸血鬼が呪文や能力の対象になるか、攻撃がブロックされたとき、それを変身させる。 3/1
霧散する影 [黒]クリーチャー-イリュージョン 被覆、防衛 霧散する影に与えられる全てのダメージを軽減する。 (2)(黒):霧散する影を変身させる。 0/1
2011/10/07(金) 10:39:28
|
294 : |
|
名も無き者
みすぼらしいリッチ (1)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・ウィザード 絆魂 みすぼらしいリッチにダメージがあたえられるたび、その発生源はあなたに同じ点数のダメージを与える。 陰鬱―このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたがライフを得る場合、かわりに同数のカードを引き、あなたにダメージが与えられるたび、同数のパーマネントを生け贄に捧げる。 2/2 FT:こいつはリッチだが、セレブではないな。――ソリン・マルコフ
2011/10/07(金) 17:25:29
|
295 : |
|
vTANKv
できそこない人鬼 (黒)(黒)(黒) クリーチャー-ゾンビ(Zombie)・吸血鬼(Vampire) 《できそこない人鬼》はタップ状態で場に出る。 タップ状態の《できそこない人鬼》が場から墓地に置かれた場合、そのターン終了時に《できそこない人鬼》をタップ状態で場に戻す。 いずれかのゾンビ・吸血鬼が場から墓地に置かれるたび、できそこない人鬼は絆魂を得るとともに+2/+1の修正を受ける。 1/1 FT - あれは吸血鬼共にも、腐った軍団にも混ざれぬ不完全で曖昧な存在だ。………が、突付くなよ、厄介なことになる。
2011/10/07(金) 17:32:41
|
296 : |
|
横田の倉庫3
死臭病 (黒)(黒)(黒) エンチャント ゾンビでないクリーチャーが死亡するたび、それを戦場に戻す。それは他のタイプに加えてゾンビになる。 ゾンビは、「あなたのアップキープの開始時に他のクリーチャーを1対生け贄に捧げる」を持ち、破壊されない。
(last edited: 2011/10/07(金) 20:30:19)
2011/10/07(金) 20:28:13
|
297 : |
|
mag
虚ろなバンシー 2UU 伝説のクリーチャー キスキン・スピリット シャドー 呪禁 虚ろなバンシーがプレイヤーにダメージを与えたとき、そのプレイヤーは「シャドーを持たないクリーチャーがあなたに与えるダメージを全て軽減する。」を持つ紋章を得る。 3/1 FT:あたしとおどろ。
2011/10/07(金) 21:39:13
|
298 : |
|
名も無き者
ゾンビパウダー (2)(B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。それは本来の色とタイプに加えて黒のゾンビでもある。 フラッシュバック (6)(B)
2011/10/07(金) 23:59:08
|
299 : |
|
名も無き者
寂しがりの魂 (1)(W) クリーチャー-スピリット 飛行 (0):白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、各ターン1回のみ起動できる。 1/1
2011/10/08(土) 12:24:09
|
300 : |
|
名も無き者
大男に追われる者 (2)(B) クリーチャー-ゾンビ 頑強 大男に追われる者が戦場に出た時、対戦相手のライブラリーを上から1枚墓地に置く。 1/2 FT:オマエラァチョットマッテクレヨォ・・・
2011/10/08(土) 13:54:18
|