Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 14:06:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/931/
あけましておめでとうございます
Pickが遅れてしまってすみませんでした。
それと大三元様おかえりなさい。

>>905

国造の本殿
[白/青/黒/赤/緑]伝説のエンチャント 祭殿(Shrine)
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
国造の本殿があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
祭殿(Shrine)・サイクリング(3)


本殿は伝説だから数を入れたくない、でも数を並べたい、というジレンマを解消する本殿。
もしくは合同勝利のお供に。

>>908 Tarox様

《奇襲隊の精鋭/Bushwhacker Elite》 (赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier)
奇襲隊の精鋭があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが後攻である場合、あなたはあなたの手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、先攻となったプレイヤーを1人選び、あなたとそのプレイヤーのターン進行順を交換した状態でゲームを開始する。
速攻
1/1

FT:
彼は常に人より一歩先に行く。


せっかちさんにオススメな先攻確定系1/1速攻。
ジャンケンに敗北し続けるあなたに。1戦目勝っても2戦目落とすあなたに。
なにはなくとも《怒り狂うゴブリン》

>>922

《堅実な常備兵》 (白)
クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier)
プレイを開始する前にあなたのデッキの中のすべての《堅実な常備兵》を公開し、それを追放した状態でゲームを開始する。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に《堅実な常備兵》が追放されている場合、それをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。


増刊号にてルール的にどうなの?とのやり取りがあった一枚。
必ず手札に1マナ1/1がやってくる。ウィニーに1枚だけ突っ込んで安心してみたり
コストにあててみたり。

>>929 千凱山鐙様

《空気読みのスフィンクス》
(4)(青)(青)
クリーチャー-スフィンクス
空気読みのスフィンクスがあなたのゲームの開始時の手札にある場合、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、カードを1枚引き、その後、空気読みのスフィンクスを加えた上であなたのライブラリーを切り直す。
飛行
(青):ターン終了時まで、空気読みのスフィンクスは被覆を得る。
FT:まだ私の出番ではないようだな。
5/5


その名の通り空気の読めるスフィンクス。
序盤で引いてもなぁ…という重いカードの欠点を限定的に克服した1枚。
除去耐性もあってちゃんとフィニッシャー。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.138 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.