319 : |
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名も無き者
一応、
増刊でフレーバー系と出ている→「カード名から作る」系のお題を最近見ていない→俗称や名前そのものから作るお題は見た事あるけどFTからは見た事がない→じゃあそれで
と
「名言をFTに持つカード」を最初考えたけど、即ピックなので検索しなきゃ分からないようなものが来ても困る→こっちである程度指定してそれで作ってもらう→検索で調べて、固有名詞を抜きに出来るもの、汎用性の高そうなものを選ぶ
と個人的には割と考えたうえでのお題だったわけですが、それを「くだらん」と一蹴されては是非もありません。こんなつまらないお題はさっさと終わらせましょう。
締め切りと同時に評価を発表します。
>>309 managさん《不可解な鎧》 馬鹿には見えない服。でも装備している限り―のクリーチャーとの相性は「大丈夫だ、問題ない」。
>>310 managさん《地盤崩壊》 あやまれ! 《Flying Men》さんにあやまれ!
>>311 名も無き者さん《通して欲しいな》 2ターン目石鍛冶サーチが浸透してる今なら「そんな装備で大丈夫か?」と言える機会は多そう。
>>312 名も無き者さん《大混乱》 とりあえず「出したらジャッジを呼べ、さもなくば投了しろ」まで読んだ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/15(金) 01:23:14
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320 : |
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278
それでは賛同してくださった方がいたので、お題行ってみたいと思います。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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マナ・コストが小さい呪文はたいてい効果も小さく地味になりがちですが、5ブーンカードのように環境で活躍するカードである場合も多いです。 実際、さまざまな環境で1マナのカードが活躍していますよね。
そこで、今回はそのような1マナのカードを募集します。 1マナでありながら戦力になるカード、地味にデッキを支えるカード、特定のデッキに対するアンチカード、色々考えられると思いますが、皆さんならどんなカードを作られるでしょうか?
期限は本日23:59を考えています。 とはいえ半日しかないので、 状況しだいでは延長する可能性もあります。
2011/04/15(金) 11:11:44
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321 : |
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名も無き者
夢喰い (2)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・ビースト 想起 (赤) 夢喰いが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2011/04/15(金) 11:23:00
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322 : |
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名も無き者
1マナのカード
《歯車の回転》(青) インスタント パーマネント一つを対象とし、それをタップし、その後アンタップする。
単独ではアレですが、タップやアンタップで誘発する能力のお供にどうぞ。
2011/04/15(金) 12:15:15
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323 : |
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かまんべーる
巨森の大立者 (緑) クリーチャー―エルフ 巨森の大立者が戦場に出るに際し、ドルイドか戦士を選ぶ。巨森の大立者はそれの他のクリーチャー・タイプに加えて選ばれたクリーチャー・タイプである。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は巨森の大立者がドルイドである場合のみ起動できる。 (T):巨森の大立者がドルイドである場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて戦士であり、シャーマンである。この能力は巨森の大立者のパワーが3以上である場合のみ起動できる。 (1)(緑):巨森の大立者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。この能力は巨森の大立者が戦士である場合に各ターンに1回のみ起動できる。 (緑)(緑)(緑):巨森の大立者が戦士である場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてドルイドであり、シャーマンである。 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑):緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。この能力は巨森の大立者がシャーマンである場合のみ起動できる。 0/1
単純に出世のみを目指すなら、最初は戦士がおすすめ。
2011/04/15(金) 12:25:58
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324 : |
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ゴールキーパー
血を肉とする者 (B) クリーチャー‐吸血鬼・戦士 絆魂 あなたがライフを得るたび、あなたは血を肉とする者の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 あなたがライフを失うたび、血を肉とする者の上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/1
すいません、書き忘れてました。>>319さん評価頂きありがとうございます。賛否はあったかもしれませんが、自分は結構楽しかったです。(元ネタはあまり分かりませんでしたがw)
(last edited: 2011/04/15(金) 16:09:59)
2011/04/15(金) 12:47:10
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325 : |
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名も無き者
巻物ポケット (1) アーティファクト 巻物ポケットが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 あなたの手札の上限はなくなる。
2011/04/15(金) 13:11:33
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326 : |
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名も無き者
勤勉な兵卒 (白) クリーチャー ─ 兵士 Lvアップ (白) 警戒 1/1
Lv3+ 先制攻撃 2/3
Lv7+ あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (T):勤勉な兵卒の上にLvカウンターが12個以上置かれている場合、勤勉な兵卒を反転する。 3/5
--------------------
大兵長、ミルド 伝説のクリーチャー ─ 兵士 防衛、先制攻撃、被覆 あなたが他の兵士クリーチャーをコントロールしている限り、大兵長、ミルドは破壊されない。 あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 4/7
間違いなくテキスト欄が足りない。
2011/04/15(金) 13:54:27
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327 : |
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名も無き者
一滴の霊薬 (1) インスタント あなたは2点のライフを得る。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を2つ以上唱えていた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは+2/+2の修正を受ける。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を3つ以上唱えていた場合、カードを2枚引く。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を4つ以上唱えていた場合、このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減し、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されず、あなたはゲームに敗北しない。 FT:その1滴は傷を癒し、その1滴は士気を増加させ、その1滴は知恵を導く ―エルズペス・ティレル
2011/04/15(金) 14:17:50
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328 : |
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名も無き者
針と棘(1) アーティファクト
(1),(T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメージを与える。 (2),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメーを与える
2011/04/15(金) 16:13:08
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329 : |
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名も無き者
太陽の特典 (1) ソーサリー 太陽の特典は全ての色である。 太陽の特典を唱えるために(W)が支払われていた場合、あなたは3点ライフを得る。 (U)が支払われていた場合、あなたはカードを1枚引く。 (B)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (R)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、太陽の特典はそのプレイヤーに2ダメージを与える。 (G)が支払われていた場合、最大一つのクリーチャーを対象とし、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2011/04/15(金) 16:27:42
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330 : |
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名も無き者
圧政 (R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かあなたを対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 FT:明日は我が身。――忘れられた賢者の言葉
2011/04/15(金) 17:05:13
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331 : |
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322
もう一つ、1マナカードを…
《重き刃(おもきやいば)》(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに、飛行と先制攻撃を失う。 装備(1)
大きくて重い刀を振り回すので、飛んだり素早い動きはできなくなるけど、攻撃力はその分増すイメージです。 ハナっから飛行も先制攻撃も持っていないクリーチャーに使うなら、デメリットなしなんですけどね。
2011/04/15(金) 18:19:09
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332 : |
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闇の嘆願者
簡易屍術 黒 インスタント あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2011/04/15(金) 19:41:43
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333 : |
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名も無き者
《へそくり》 (青) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたの手札にあるカードを望む枚数、裏向きに追放する。その後、カードを1枚引く。
あなたの手札がなくなるたび、《》を生け贄に捧げる。そうした場合、《》によって追放されたカードをあなたの手札に加える。
2011/04/15(金) 23:34:13
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334 : |
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名も無き者
《過激な加撃/Extreme Zap》 (R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。過激な加撃は、それに1点のダメージを与える。 各プレイヤーはカードを1枚引く。
2011/04/15(金) 23:43:18
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335 : |
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善乱
開拓者の目 (G) ソーサリー 次のあなたのターン、あなたは土地を2枚追加でプレイしてもよい。
2011/04/15(金) 23:44:19
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336 : |
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たびー
久しぶりに投稿。間に合うかな?
《失態/Blunder》 (U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 各対戦相手はこれにより打ち消された呪文のマナ・コストの点数に等しい枚数のカードを引く。 FT:「愚かな…」
(last edited: 2011/04/16(土) 00:00:54)
2011/04/15(金) 23:59:32
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337 : |
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名も無き者
献身的な封印 (W) エンチャント ?が戦場に出たとき、あなたの手札からカードを1枚、追放する。 ?により追放されたカードと同じ名前の呪文は唱えられない。
2011/04/15(金) 23:59:47
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338 : |
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名も無き者
銭たかりの集金箱 (1) アーティファクト Lvアップ (2)(黒) Lv0-2: 各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。 Lv3-7: 各対戦相手の手札の最大値は2少なくなる。 Lv8+: 各対戦相手の手札の最大値は3少なくなる。
2011/04/16(土) 00:04:02
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339 : |
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278
では、ここで切らせていただきます。
2011/04/16(土) 00:12:20
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340 : |
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tuck
募集を開始します
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即ピックテスト:お題【ミラディン軍最終兵器】
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リクエストにお答えし、フレイバー系のお題です。
ミラディンの傷跡ブロックもついに大詰め、最終セットはニューファイレクシアということで、どうやらファイレクシア軍の勝利で幕を引く可能性が濃厚のようです。
しかし、侵略者に簡単に負けてしまっていいのか!美しく輝く金属世界を、このままギラギラベトベトの油で埋め尽くすわけにはいかない!ということで、ミラディン軍が最後の抵抗のため用意している秘密兵器や救世主などをみなさんに考えて頂きたいと思います。
あ、最終兵器と書きましたが、デッキのフィニッシャーになるようなカードでなくてももちろん構いません。草の根の努力が重なって大逆転につながることだってありますからね。
ひとつだけお願いが…なるべくフレーバーテキストをかいてください。よろしくお願いします。それ以外でもストーリー的な解説を添えていただくことは、おおいに結構です。
ミラン人が心踊らせるような、希望の星をぜひ(笑)
締切りは明日の17日(日)24時までとします。土日で十分な投稿料が集まると踏んだため、昨日書いたよりも募集期間を短くしました。
あ、少し増刊号で話題に上がっているようなので書きますが、複数投稿はご遠慮下さい
(last edited: 2011/04/16(土) 00:39:46)
2011/04/16(土) 00:18:28
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341 : |
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manag
拡散するもの、ミラーリ (6) 伝説のアーティファクト (X):点数で見たマナコストがX以下のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
FT:それは、ミラディンの暴君にして創造主
あくまでもカーンはアージェンタムという次元を作っただけ 彼(《メムナーク》)が生物を持ち込み、今のミラディンを作ったです
2011/04/16(土) 00:26:43
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342 : |
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278
それでは発表したいと思います。 半日という短い期間ではありましたが、たくさんの投稿ありがとうございました。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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基本的な能力をもつ1マナのカードは既に存在するため難しいかなと思いましたが、 まだまだカードを作る領域は残っているんですね。 とても幅広いカードの投稿に驚かされました。
■入賞 >>325 名も無き者様 《巻物ポケット》 ソーサリーで1ドローとは言え、無色1マナで使えて、以降手札の枚数制限が無くなると言うのは、 パーミッション使いにとっては結構うれしいカードですね。 デッキを支えるカードとして《呪文書》を使ってた自分からすると、当時こういうカードが欲しかったです。 地味ながらデッキをささえるベターなカードだと思います。
>>330 名も無き者様 《圧政》 1マナながらクリーチャーに毎ターン1点のダメージを与えれる非常に強力なカード。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/16(土) 00:51:31
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343 : |
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F2
《ミラン・ドレッドノート/Mirran Dreadnought》 (1) アーティファクト・クリーチャー - ドレッドノート トランプル ミラン・ドレッドノートが戦場に出たとき、蓄積カウンターと+1/+1カウンターの合計が12以上になるように好きな数のアーティファクトを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 12/12
FT:石ころを探す魔道士は、宝物を探す魔道士よりも優れている。
2011/04/16(土) 01:03:53
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344 : |
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名も無き者
《紅の髪のメリーラ》 (1)(G) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 被覆 紅の髪のメリーラは破壊されない。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、紅の髪のメリーラの上にカウンターが配置される場合、代わりにその上に同数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
[FT]希望はそう簡単に背負っていいものじゃないわ。
2011/04/16(土) 02:12:32
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345 : |
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subaruizu
全ての太陽の化身/All Sun's Avatars (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー─アバター 飛行 金属術─《》が戦場から離れたとき、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、次の終了ステップの開始時にそれのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 《》がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 5/5 FT:幾重にも重なる夜明けとともに、ミラディンの魂の限り戦わん。
(last edited: 2011/04/16(土) 04:54:37)
2011/04/16(土) 02:12:44
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346 : |
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名も無き者
組み上げられた徒食者 (6) アーティファクト・クリーチャー ? ドローン 刻印 ? 組み上げられた徒食者が戦場に出たとき、あなたの手札にある望む数の装備品カードを追放してもよい。 組み上げられた徒食者は、それによって追放されている装備品1つにつき+1/+1の修正を受ける。 組み上げられた徒食者が戦場から墓地に置かれたとき、それによって追放されているすべての装備品を戦場に戻す。 4/4
2011/04/16(土) 04:44:15
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347 : |
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名も無き者
血清蟲の散布 (2)(白)(白) ソーサリー 感染を持つ各クリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 各クリーチャーからすべての-1/-1カウンターを取り除く。 FT:オーリオックの工房は最後の作品に「油」を分解する機能を持たせた。しかしその寿命はあまりに短く、肝心の自己複製能力が機能しなかった。
2011/04/16(土) 05:02:46
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348 : |
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名も無き者
大消失の門 (2)(U)(U) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるパーマネント・カード1枚を選び、そのカードを戦場に出してもよい。大消失の門を追放する。
FT:「たとえはるか昔に別れたとしても、彼らが同族であることに変わりはない」―黄金のたてがみのアジャニ
ミラディンの住人のほとんどが《メムナーク》に他の次元から連れてこられた人々の子孫だったはず。 ナカティルもレオニンだからもしかしたら関係があるかもと妄想
2011/04/16(土) 08:52:47
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349 : |
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名も無き者
炉裏魂 (1)(赤) クリーチャー―スピリット 先制攻撃 あなたが子供をコントロールしている限り、炉裏魂は+3/+3の修正を受けるとともに、飛行を得る。 2/1
ミラン人は言った。「大焼炉の裏には、ミラン人の誇りと魂が集い、形を成しているのだ。」 ファイレクシア人は言った。「そんな魂など滅びてしまえ。」
2011/04/16(土) 09:31:16
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350 : |
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名も無き者
ファイレクシアイーター (16) アーティファクト・クリーチャー ― リヴァイアサン トランプル、プロテクション(感染を持つクリーチャー)、プロテクション(カード名に「ファイレクシア」を含むカード)、 ~を唱えるためのコストは、戦場に出ている感染をもつカード1枚につき、(2)少なくなる。 ~が戦場にでたときすべて-1/-1カウンターと毒カウンターを取り除く。この効果によって取り除かれたカウンターの合計と同数の+1/+1カウンターを~の上に置く。 いずれかのクリーチャーに-1/-1カウンターが置かれる場合、代わりに~の上に+1/+1カウンターを置く。 ~が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、~をそのオーナーのライブラリーに加え切り直す。 8/8
FT:奴はなんだ、馬鹿げている!我々を食べて成長するだと!私は奴の存在を認めない! ―ファイレクシアの将校
最終兵器ってことでファイレクシアを捕食してみた。
2011/04/16(土) 12:32:45
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351 : |
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かまんべーる
全ては夢 / All is Dream (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント このターン、あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにすべてのパーマネントを追放する。その後、各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。各プレイヤーの得ている紋章と毒カウンターをすべて取り除く。各プレイヤーはそれぞれ「あなたのライフの総量を10にする」ことを選んでもよい。残りのゲームの間、あなたは《全ては夢》という名前の呪文を唱えられない。その後、このターンを終了し、次のあなたのターンを飛ばす。 サイクリング(2) FT:「嫌な夢を見た。」 ―プレインズウォーカー、カーン
2011/04/16(土) 13:49:03
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352 : |
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名も無き者
大顎の群れ (5)(赤)(赤) クリーチャー―トカゲ・オオアゴザウルス トランプル --が攻撃するたび、アーティファクトを最大2つまで対象とする。あなたはそれらを破壊してもよい。そうしたなら、--はターン終了時までこれによって破壊されたアーティファクト1つにつき+5/+0の修正を受ける。 5/4 FT:食事による救世。
2011/04/16(土) 14:32:11
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353 : |
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ゴールキーパー
大勝に選んでいただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますー。
清浄なる白金の鎧 (5) 伝説のアーティファクト‐装備品 清浄なる白金の鎧をクリーチャーが装備しているかぎり、あなたはこのゲームに敗北できず、あなたの対戦相手はこのゲームに勝利できない。 装備しているクリーチャーは、あなたのライフが0であるか、ライブラリーにカードが無いか、毒カウンターを10個以上受けているかぎり+10/+10の修正を受けるとともに破壊されない。 装備(5) ft:清純なる白金、不滅なるダークスティール、そして我等ミラディンの魂の炎は、確かにこの鎧に宿っている‐反乱軍のリーダー、ジュリアン‐
追記 ftを修正しました。中々納得したものにできないorz
(last edited: 2011/04/16(土) 19:52:34)
2011/04/16(土) 16:32:42
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354 : |
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名も無き者
清純への迫撃 (6) アーティファクト ― 装備品 この装備品が戦場に出たとき、白の0/0のマイアクリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに感染と 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの毒カウンターを全て取り除く。プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。 Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーにこの効果で取り除いた毒カウンターの数を加えた数に等しい」を持つ。 《》が外れた場合、《》を生け贄に捧げる。 装備(6) FT:もうそれの使い方は理解できた。
2011/04/16(土) 17:08:32
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355 : |
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名も無き者
《金属修繕》(3)W インスタント すべてのアーティファクトをアンタップする。
シンプルに。 ダークスティールの《金属疲労》と対にしてみました。 マナコストは、相手のアーティファクトもアンタップしてしまうことを考えると、《金属疲労》と同じく(2)Wでも良かったかも。
2011/04/16(土) 18:06:41
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356 : |
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名も無き者
帰ってきたグリッサ (1)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - エルフ・戦士 先制攻撃 速攻 喊声 帰ってきたグリッサが攻撃に参加するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。 アンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:帰ってきたグリッサを再生する。 3/4 FT:英雄の魂は未だ死なず
穢れに飲みこまれたグリッサが、ミラディンの危機に復活する!
2011/04/16(土) 20:55:58
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357 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが、 今回のお題行ってみます。
ミラディンの力 (X)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはミラディンの力を唱えるために支払われたマナの色1色につき+2/+2の修整を受ける。
(緑)だけだと劣化《巨大化》ですが、 (白)(青)(黒)(赤)(緑)で唱えれば+10/+10になります。 取り敢えずアンコモン枠で。
2011/04/16(土) 22:57:22
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358 : |
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名も無き者
諦めるマイア (2) アーティファクト・クリーチャー - マイア 被覆 いずれかの対戦相手がパワーかタフネスが4よりも大きいクリーチャーをコントロールしている限り、諦めるマイアは-4/-4の修正を受ける。 4/4 FT:「まあいいや…」
高性能新型マイアですが、自分より大きい敵が現れると進軍を諦めてしまいます。 フレーバーテキスト推奨だったので、フレーバーテキストから能力を考えてみました…ごめんなさい石を投げないで。
2011/04/17(日) 00:35:01
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359 : |
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名も無き者
ミラディンの至宝 (10) アーティファクト 烈日 ミラディン陣営のクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。 ファイレクシア陣営のクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。 ミラディン陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。 ファイレクシア陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)多くなる。 Xはミラディンの至宝に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 金属術―あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、あなたはミラディンの至宝のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(B)(R)(G)を支払ってもよい。 FT:5つの太陽が輝く限り、ミラディンは決して敗れぬ。
2011/04/17(日) 01:42:54
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360 : |
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名も無き者
骨砕機 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 (1):墓地のクリーチャー・カードかアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。 FT:殺しても殺しても、ヤツらの数は減らない。増やさせない策が必要なのだ。どれだけ不敬であろうとも。 ― オーリオックの工匠 マフディ 3/1
2011/04/17(日) 05:40:46
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361 : |
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横田の倉庫3
ミラディンの発電所 土地
アップキープコスト (青) (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ2点を加える。 ミラディンの発電所が戦場を離れたとき、あなたは全てのパーマネントを生け贄に捧げるとともに手札を捨てる。
702.?? アップキープコスト 702.??a アップキープコストは誘発型能力である。「アップキープコスト [[[コスト]]]」と書かれていた場合、それは「あなたのアップキープの開始時に、[[[コスト]]]を支払わない限りこれを生け贄に捧げる」ということを意味する。
(last edited: 2011/04/17(日) 10:26:53)
2011/04/17(日) 09:47:18
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362 : |
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名も無き者
最後の清純 (4)(W)(W) ソーサリー
すべての土地でないパーマネントを追放する。 プレイヤーはこのゲームの間、最後の清純により取り除かれたカードと同じ名前のカードをプレイ出来ない。
2011/04/17(日) 12:29:20
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363 : |
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名も無き者
聖なる毒ガス (1)(W)(R) ソーサリー 《》は各プレイヤーと各クリーチャーに、あなたが持つ毒カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
FT:我々が行うことは、正義の報復だ。我々が使うものは、正義の毒だ。
2011/04/17(日) 17:26:15
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364 : |
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名も無き者
解毒薬の瓶 (10) アーティファクト 解毒薬の瓶が戦場に出たとき、白の0/1のヒル・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 アンタップ状態のヒル1体をタップする:あなたは毒カウンターを1つ失い、1点のライフを失う。
FT:この解毒薬が量産の暁には、ファイレクシア軍などひねり潰してくれるわ!
2011/04/17(日) 17:44:48
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365 : |
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名も無き者
清純な戦乙女 / Pristine Valkyrie (W)(W)(2) クリーチャー - 天使 警戒 あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに清純な戦乙女に与えられる。 清純な戦乙女がアンタップ状態である限り、清純な戦乙女の上にはカウンターを配置できない。 2/4
2011/04/17(日) 23:19:29
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366 : |
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tuck
それでは時間になったので、募集を締め切るとともにpick結果を発表します。
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即ピックテスト:お題【ミラディン軍最終兵器】
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今回の評価基準は、ミラディン軍が希望を持てるかどうかです これならファイレクシアに勝てる!と思えるような希望の星を…いや、単に自分の好みになってるかもしれません。そこはご了承ください。
最終兵器ということで、カーンやコス、メリーラなどミラン勢力の主要キャラに関連した物が多いと思っていたのですが、意外に少なかったですね。
準大賞 ・英雄編(2枚) >>365 名も無き者様《清純な戦乙女》 襲いかかる毒からプレイヤーを完璧に守ってくれる天使です。普通にカードとしてありそうなバランスを保ちながら、強烈なアンチファイレクシアとなっているところが非常にポイント高いです!…ところで、天使なのに飛行をもってないのはなぜでしょう? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/18(月) 00:01:42
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367 : |
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鬼識
では、お題発表です。
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即ピックテスト:お題【喊声と賛美】
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ミラディン包囲戦で登場した喊声ですが、まだカードとしての枚数は少なく、ちょっと単純なカードしか存在しませんよね。 また、wikiの記述を見ていて知ったのですが、喊声は賛美と対になる能力としてデザインされたそうです。 そこで、今回は、この2つの能力(喊声と賛美)に焦点を当てたいと思います。
喊声または賛美を持ったor与えるカードを募集します。 どちらか一方でも良いですし、両方でも構いません。
締め切りは、4/19(火)の22:00(PM10:00)までとします。
2011/04/18(月) 12:25:23
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368 : |
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ゴールキーパー
激励の突撃隊長 (4)(W)(R) クリーチャー‐人間・兵士 激励の突撃隊長が戦場に出た時、白の賛美を持つ1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 賛美、喊声 激励の突撃隊長は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 このターン、あなたがコントロールする兵士が4体以上で攻撃に参加している場合、戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとそれに続く追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘の開始時に、あなたは激励の突撃隊長をアンタップする。 3/3
ft:彼と共に戦う事も、彼の勝利を祈る事も、私たちにとってはかけがえのない事なのだ。
かなり無理やりくっつけてみましたw
(last edited: 2011/04/18(月) 22:36:06)
2011/04/18(月) 20:10:33
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369 : |
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かまんべーる
五元のレインジャー / Pentad Rangers (3)(赤)(赤) クリーチャー―戦士 喊声 五元のレインジャーが戦場に出たとき、それが白であることを除いて、五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。同様に、青、黒、緑についても五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体ずつ戦場に出す。 五元のレインジャーが戦場を離れたとき、それが赤である場合、あなたがコントロールするすべての赤でない《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーを追放する。 あなたがすべての色の《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、五元のレインジャーは先制攻撃とそれ自身の色に対するプロテクションを持つ。 1/1
Rangerがレインジャーと訳されてなんだか残念という設定。 《紅蓮地獄》されると無駄にリーダーだけ残ってしょんぼり。
※制限付きとはいえ5マナでパワー25はやりすぎたので、デメリット付加。
(last edited: 2011/04/19(火) 12:59:31)
2011/04/18(月) 21:12:01
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370 : |
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名も無き者
英雄と女神の像 (5) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは英雄と女神の像をタップしてもよい。 英雄と女神の像がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは喊声を持つ。 英雄と女神の像がタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
2011/04/18(月) 21:57:56
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371 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 個人的に賛美が好きなのでそちらで作ってみました。
ジェスの工作員 (1)(青)(青) クリーチャー--人間・ならず者 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、かついずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/1
「単独で攻撃」というのが直接アドバンテージになる様に考えてみたらこうなりました。 2/1
2011/04/18(月) 22:24:25
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372 : |
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名も無き者
ミラディンの聖歌隊 (W) クリーチャー ― 人間・クレリック キッカー (W)/(1)(W) ~が戦場に出たとき、それが(1)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター1つ置かれた状態で戦場に出るとともに、賛美を持つ。 ~が戦場にでたとき、それが(W)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター2つ置かれた状態で戦場に出るとともに、喊声を持つ。 ~は単独で攻撃に参加できない。 0/1
2011/04/18(月) 22:29:11
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373 : |
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名も無き者
トーラックへの讃美歌隊 (1)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。 0/3
黒で賛美もありなんじゃないかなと。
2011/04/18(月) 23:56:37
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374 : |
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______
煽動する英雄 (2)(R)(R)(R) クリーチャー-人間・騎士 速攻、喊声 あなたのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。 煽動する英雄がこのターン最初に攻撃に参加するたび、あなたのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。金属術-あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、代わりに追加の戦闘フェイズを加え、その戦闘フェイズ終了時にあなたのクリーチャーをアンタップし、その後に、追加の戦闘フェイズを加える。
3/2
2011/04/19(火) 00:02:28
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375 : |
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道草
発狂ゴブリン団 (2)(R)(R) ソーサリー 1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3つ戦場に出す。それらは「速攻、喊声、ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。 あなたはこのターン、クリーチャー呪文をプレイできない。
2011/04/19(火) 00:17:42
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376 : |
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名も無き者
375訂正です。 ×1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン ○赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン でした
2011/04/19(火) 00:18:38
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377 : |
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名も無き者
黄鉛の応援者 (4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 賛美 (2):黄鉛の応援者を反転する。 0/5 --------------------------------------------- 扇動の先導者 アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 喊声 (2):扇動の先導者を反転する。 3/3 FT:こいつは2つの顔を持ってるんだ――比喩じゃなくてな。
2011/04/19(火) 00:19:24
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378 : |
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名も無き者
デーモンの影 (黒)(黒) クリーチャー―人間・シェイド (黒):デーモンの影はターン終了時まで賛美を得る。 2/1
2011/04/19(火) 00:31:40
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379 : |
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たびー
《ヴァルショクの速太刀/Vulshok Swiftblade》 (R)(W) クリーチャー‐人間・戦士 喚声 金属術 ―― 《ヴァルショクの速太刀》が攻撃するたび、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしていて、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、攻撃クリーチャーをすべてアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 1/2 FT:「斬り込め!奴らに一片の隙も与えるな!」 ――― 槌のコス
喚声持ちの赤白から、やや懐かしい《ボロスの速太刀》を意識して作ってみました。 ※名前思いっきり間違えてた…
(last edited: 2011/04/19(火) 01:05:35)
2011/04/19(火) 01:01:57
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380 : |
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名も無き者
唸り擲弾筒 (4) アーティファクト (2),{T}:飛行と速攻と喊声を持つ、無色の0/1の擲弾・アーティファクト・クリーチャートークンを1体、戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時に、それを追放する。
2011/04/19(火) 02:40:21
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381 : |
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善乱
誘いの声、千車 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - スピリット・ホラー 喊声 --が攻撃するたび、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、--はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは他の攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 0/4 FT:果ては黄泉路か絶望か。
2011/04/19(火) 08:17:05
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382 : |
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名も無き者
後光さす聖者 (白)(2) クリーチャー - 人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独でブロックするたび、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、破壊されない。 1/4 ft:その後光は勇気を奮い立たせ、生きる希望を与える。
ブロック版の賛美
2011/04/19(火) 09:49:25
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383 : |
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名も無き者
従軍教誨師 (1)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・クレリック (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それは賛美を得る。 FT:わたしの話は、死んだ後にしか役に立たないわけではありません。 1/2
2011/04/19(火) 10:22:07
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384 : |
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品(ミロ)
《歴戦の戦士》(3)WW クリーチャー―兵士 賛美 《歴戦の戦士》が攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで賛美を失い、喊声を得る。 1/2 FT:「一騎打ちならアドバイスをくれる。混戦なら先頭に立つ。あの人ならこの命、預けられるね。」
名前は「戦士」ですが、クリーチャー・タイプは「兵士」です、悪しからず。 条件付ですが、両方持たせてみました。 マナ・コストは重めにしてみましたが、能力を考えるともう少し重くても良かったのかな…?
2011/04/19(火) 16:46:11
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385 : |
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名も無き者
地鳴りのグリギッド (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ビースト 速攻、喊声 ターン終了時に、地鳴りのグリギッドをオーナーの手札に戻す。(それが戦場に出ているときのみ戻す。) 4/2
2011/04/19(火) 17:32:38
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386 : |
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名も無き者
賛美されし戦士 (4)(白)(白) クリーチャー―人間・戦士 あなたのコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。 あなたのコントロールする他のクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたのコントロールする他のクリーチャーに与えられるダメージは、代わりに賛美されし戦士に与えられる。 変異 (2)(白)(白) 5/5 FT:お前たちは俺が護る!
2011/04/19(火) 17:52:59
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387 : |
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名も無き者
戦乙女の呼び声 (3)(W)(W) インスタント あなたがコントロールする、単独で攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで喊声を得る。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加え、このフェイズを終了する。このターンの次の戦闘フェイズの間、あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
2011/04/19(火) 18:05:03
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388 : |
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名も無き者
鬨の声 3RW ソーサリー あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで喊声を得る。
2011/04/19(火) 18:27:25
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389 : |
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名も無き者
戦争吐き (4)(赤)(赤) クリーチャー ― 壁 貪食2 防衛 トークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:喊声を持つ赤の0/1の傭兵クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/6 FT:あの壁は食事をし、昔を懐かしむ。
2011/04/19(火) 18:28:48
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390 : |
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闇の嘆願者
声乱し 2黒 クリーチャー―ホラー 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、それに置かれた-1/-1カウンター1つにつき喊声を1つ持つ。 クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーが持つ喊声1つにつき、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。 2/2
2011/04/19(火) 18:51:30
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391 : |
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rock
《ゴブリンの戦上手》 (2)(赤)(白) クリーチャー-ゴブリン・アドバイザー あなたがコントロールする、タフネスよりパワーが高いクリーチャーは喊声を持つ。 あなたがコントロールする、パワーよりタフネスが高いクリーチャーは賛美を持つ。 (1):ターン終了時まで、ゴブリンの戦上手のパワーとタフネスを入れ替える。 3/2 FT:「兵士にもそれぞれ個性がある。そいつをうまく引き出してこそ、真の戦術家と言えるのさ」
2011/04/19(火) 19:59:45
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392 : |
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名も無き者
声高なゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 喊声 《》は、他のクリーチャーが攻撃しない限り、攻撃できない。 2/2
2011/04/19(火) 21:26:13
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393 : |
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名も無き者
鼓舞ゴブリン (赤/白) クリーチャー ─ ゴブリン 賛美 鼓舞ゴブリンは、各ターンに可能ならば攻撃する。 0/1
ホブゴブリンをもじって。 冗談で命名したら色的に違和感が無かった。
2011/04/19(火) 21:39:29
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394 : |
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名も無き者
伏兵の突撃 (2)(赤/白)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各土地をタップする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーは喊声を得る。
2011/04/19(火) 22:17:52
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395 : |
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鬼識
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即ピックテスト:お題【喊声と賛美】
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全体の感想ですが、賛美は味方を支えるイメージからか控えめなパワーが多い一方、 喊声は結構なパワーを持つカードが多く投稿される傾向があったように感じました。 特に追加の戦闘フェイズ関連が非常に多かったのは、やはり喊声がもっとも輝く能力だからでしょうか? また、予想外に2つを1つにまとめようとしたカードが多かったですね。 中々大変なテーマだったと思いますが、ありがとうございました。
それでは結果発表です。
■入賞 >>371 Nishi様 《ジェスの工作員》 よく賛美と一緒になる単独攻撃時のメリットとして、プレイヤーに戦闘ダメージを与えたときにカードを引く能力を持っています。 よくあるカササギ能力と違い、他のクリーチャーで攻撃してもドローできる可能性というのはありがたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/04/19(火) 23:20:41)
2011/04/19(火) 22:24:50
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396 : |
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Syam
お題発表です。初Pickerとなりますが、よろしくお願いします。
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即ピックテスト:お題【色の役割を間違えたカード】
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白は警戒やライフ回復、青は飛行やドロー、黒は除去やスーサイド…などなど、 マジックには色ごとに得手不得手があるのは、皆さんご存知のとおりですが、 今回はその「色の役割」を間違えたカードを募集します。
カード名、または、デメリットとなる能力、または、フレーバーテキスト等で、 その間違い方の説明をしてください!
例えばこんな感じです… ------------------------- 《島流し》 (青)(青) インスタント クリーチャー1体と、あなたがコントロールする島1つを対象とする。前者のクリーチャーを追放する。その後、そのクリーチャーのコントローラーは後者の島のコントロールを得る。 ------------------------- これはカード名とデメリット能力を持った例で、 普段は青ができないような、直接除去を行っています。
もちろん、もっと豪快に役割を間違えていただいて結構です。
締め切りは、4/21(木)の23:59までとさせていただきます。
(last edited: 2011/04/20(水) 01:20:04)
2011/04/20(水) 01:19:05
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397 : |
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名も無き者
永く安らかな眠り (2)(B)(B) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「土地で無いすべてのパーマネントをタップする。」 「あなたはタップ状態の土地でないパーマネント一つにつき1点のライフを得る。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。」 双呪(1)(B)
強制タップとアンタップ制限(青)とライフゲイン(白)でドレイン風味
2011/04/20(水) 01:48:59
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398 : |
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名も無き者
《時空炉》 (3)(赤)(赤) ソーサリー あなたのコントロールする土地をすべて手札に戻す。あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:火山の爆発力をちょこっと借りるだけさ。
2011/04/20(水) 01:54:46
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399 : |
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名も無き者
乾燥風 (2)(緑)(緑) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが山か森をコントロールしている場合、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーとそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2011/04/20(水) 02:14:02
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400 : |
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かまんべーる
稲の夫、稲妻 / Inetuma, Husband of Rice (緑) 伝説のクリーチャー―植物・スピリット 稲の夫、稲妻が戦場に出たとき、プレイヤー1体かクリーチャー1体を対象とする。稲の夫、稲妻はそれに3点のダメージを与える。 FT: 神河ではその昔、雷光が稲を妊娠させていたと考えていたらしい。それで稲妻のことを"稲の夫"と書いて"いなずま"と呼んでいたそうだ。 ?ジェイス・ベレレン 0/0
最初は《Erase (Not the Urza's Legacy One)》に習って、カード名を《稲妻(赤じゃないやつ)》にしようかと考えましたが、結局神河スピリットに。 本家に習って大盤振る舞いの1マナ。
2011/04/20(水) 02:21:22
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401 : |
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名も無き者
《対抗魔術/Countermagic》 (W)(W) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
次元の混乱的なそれ。Holy Recallと組み合わさった白はさぞ強かったでしょうね。
2011/04/20(水) 06:46:04
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402 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
邪悪なる蜜 (1)(黒) ソーサリー あなたは3点のライフを得る。 [FT]「私は遂に究極の力を手に入れた――無から有を生み出す力だ。」――屍術師ネビニラルの日誌より[/FT]
黒いライフゲインを考えていたら、 最終的に《聖なる蜜》の下位互換に。 仰々しいフレーバーとのギャップを味わってもらえればと思います。
(last edited: 2011/04/20(水) 21:55:52)
2011/04/20(水) 08:06:13
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403 : |
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名も無き者
大自然の怒り (4)(G)(G) ソーサリー すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべてのエンチャントと、すべての土地を破壊する。 森サイクリング(2) FT:たとえ森の民であろうと大自然の牙の前には無力である。
2011/04/20(水) 09:05:25
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404 : |
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名も無き者
《活力の儀式》(G) インスタント キッカー(G)(G) あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。 《》がキッカーされている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)(G)を加える。
FT:力を自在に操ることが、エルフの指導者の条件である。 ―エルフの大ドルイド
2011/04/20(水) 09:52:12
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405 : |
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名も無き者
「間違えた」ということは、 (例えば「次元の混乱」のカラー・シフト・カードのように) カード機能が色的に「正しい」/「正しく見えるように工夫した」ものは期待されていないのですよね? という理解で。
核の守衛 (青)(青)(青) クリーチャー ― エルフ 接死 3/3
FT:メムナークが研究用に遺した標本の中には、有用なものも多かった。
2011/04/20(水) 10:23:57
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406 : |
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ゴールキーパー
おお!大勝に選んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
病気の原因 (G)(G)(G) ソーサリー 耐性カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。その後、そのクリーチャーの上に耐性カウンターを1個置く。
FT:スランの実権を握る多くの馬鹿者共は、この病が黒マナや呪いの類だと思っている様だが、これは活力ある生命の営みの一つに過ぎぬ。‐スラン人の医者、ヨーグモス‐
イメージは風邪にかかると同じ風邪のウイルスにはかからないよ的な感じです。細菌とかウイルスとかどうしても黒っぽい印象ですが、実はそうじゃないっていうのをwikiのヨーグモスの項を見て、「あれ?じゃあ緑っぽくない?」と思ったのでこんな風にしました。FTもやっぱりヨーグモス様ですw(まだファイレクシアに行く前ですが)
(last edited: 2011/04/20(水) 15:38:16)
2011/04/20(水) 10:44:13
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407 : |
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名も無き者
奔流への還元 (4)(R)(R)(R) ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。その後、自分の墓地にあるカード1枚につき、1点のライフを得て、カードを1枚引く。その後、自分の墓地をライブラリーに加えて切り直す。 すべての土地をアンタップする。 奔流への還元を追放する。
2011/04/20(水) 14:30:01
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408 : |
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名も無き者
思念波/Cosmic Wave (青)(青) インスタント 思念波を唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。 思念波は、すべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。Xが5以上のとき、このターン各対戦相手と対戦相手がコントロールするクリーチャーに与えられるダメージは2倍になる。 FT:考えるだけが脳じゃない ― ジン=ギタクシアス
古今無双のドローマスター、青の法務官様へ敬意を表して。
2011/04/20(水) 14:59:42
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409 : |
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subaruizu
>>366 遅くなりましたが、大賞に選んでいただきありがとうございました。
疑義の霧/Mistrust (2)(青)(青) クリーチャー─イリュージョン トランプル 《》がクリーチャーにダメージを与えるか、クリーチャーから《》にダメージが与えられるかする場合、そのすべてのダメージを軽減する。 《》をブロックできるすべてのクリーチャーは、《》をブロックする。 4/4 FT:その霧の幻覚に目は錆び付き、気付かぬ間に心臓を貪られているだろう。
(last edited: 2011/04/20(水) 17:47:20)
2011/04/20(水) 17:38:45
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410 : |
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名も無き者
運命のいたずら (1)(W) ワールド・エンチャント あなたがコイン投げをする場合、代わりにあなたはそれに敗北する。
2011/04/20(水) 17:49:49
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411 : |
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名も無き者
平和歩き/Peacewalker (2)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル --が戦場から墓地に置かれた時、全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 想起 (5)(赤)(赤) 3/1
《抹消》なんて奴らもいますが、基本リセットは白ってことでいいですよね?
2011/04/20(水) 19:39:16
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412 : |
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名も無き者
原初の対抗 (G)(G) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 その呪文のコントローラーは、打ち消された呪文の点数でみたマナコストに等しいパワーとタフネスをもつ、 緑のエレメンタルクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:さて、その場しのぎにはなったが次はどうするか。
2011/04/20(水) 20:33:02
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413 : |
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rock
《ステップのオアシス》 (1)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。
2011/04/20(水) 21:40:06
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414 : |
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名も無き者
血涙の汚染 (2)(B) ソーサリー アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは、それの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。
せめてこんなカードがほしいと願う黒使いです
2011/04/20(水) 22:29:37
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415 : |
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名も無き者
茨の呪い (4)(G)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーはアンタップ状態にならない。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、墓地にある~をそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
茨の拘束力が強いのでアンタップ全面禁止!
2011/04/20(水) 22:37:26
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416 : |
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善乱
鋳造 (R) インスタント --を唱える追加コストとして、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを好きな枚数追放する。 このターン、次にあなたが唱えるアーティファクトのマナコストは(X)少なくなり、瞬速を持つかのようにプレイできる。Xは追放されたアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に1を加えた点数に等しい。
2011/04/20(水) 23:54:11
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417 : |
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名も無き者
餓え (緑) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。
2011/04/20(水) 23:56:39
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418 : |
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名も無き者
裂帛の気合 (2)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を2枚無作為に選んで捨てる。 FT:武器がないならとりあえず大声を出せ。相手がびっくりしてくれるかもしれないだろ?
2011/04/21(木) 08:07:31
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