300 : |
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名も無き者
《感染源のゾンビ》 (黒)(赤) クリーチャー、ゾンビ
挑発、感染、プロテクション(白) (黒/赤):《感染源のゾンビ》を再生する。
3/1
イヤらしい能力><
2011/04/13(水) 23:42:06
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301 : |
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名も無き者
《鋼鱗のワーム》 (8) アーティファクト・クリーチャー - ワーム 発掘4、探査 サイクリング (4) 7/6
2011/04/13(水) 23:53:29
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302 : |
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名も無き者
ゴブリン軍団 (2)(R) ソーサリー 多重キッカー (R)、召集 《》がキッカーされている1回につき、波及2を得るとともに、ゴブリン・カードのカード名を1つ指定する。《》は《ゴブリン軍団》という名前に加えて、その名前でもある。
2011/04/13(水) 23:59:53
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303 : |
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subaruizu
それでは時間となりましたので締め切らせていただきます。 たくさんのご投稿ありがとうございました!
結果はできるだけ早く出せるようがんばります。
2011/04/14(木) 00:03:42
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304 : |
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名も無き者
不屈の壁 (2) アーティファクト・クリーチャー―壁 防衛 移植1 頑強 --が呪文や能力の対象となるたび、--を墓地に置く。 このターン、不屈の壁という名前のカードが5回墓地に置かれているなら、--は頑強を失う。 0/1
2011/04/14(木) 00:15:09
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305 : |
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304
リロード忘れてましたorz 無効ですかね
2011/04/14(木) 00:19:44
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306 : |
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subaruizu
お待たせしました、ピック結果の発表です。
【キーワード能力を3つ以上持つカード】
Pick範囲:>>268-304 (非公式お題ということで、今回は時間外の投稿も勝手ながらPick対象内にしてしまいました)
今回はキーワード能力に焦点を当てたお題ということで、中には意外な組み合わせや、なるほどと感心するシナジーもあり、私として見ていてとても楽しかったです。 さて、今回はキーワード能力をいかにうまくカードデザインの中に組み込めているか、それぞれの能力の相互作用、ユーティリティなどを見たつもりです。 が、おそらく大体が自分の趣味の入った主観的なピックです、ご勘弁を…;
■入賞■
>>268 名も無き者様 《戦探し》 挑発で相手の小型クリーチャーを呼び、武士道で強化、トランプルで貫通と、戦闘ではかなり優秀。 素のサイズは4マナ1/1と頼りないですが、除去が限られるリミテッド環境などでは制圧力は高そうです。 それぞれの能力がうまく噛み合ったカードだと思います。
>>279 名も無き者様 《進化するゴーレム 》 素では2/2バニラですが、それぞれの能力語によって強化されてゆくゴーレム。 上陸は継続時間が長く、土地を出せていれば3マナ3/3破壊されないと、それだけでなかなかに強力です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/04/14(木) 04:28:59)
2011/04/14(木) 04:15:39
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307 : |
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突発
とりあえず繋ぎに
【FTから考えるカード】
そのまんまです。 以下に記した有名(?)な台詞から1つを選び、それをFTにしてカードを作って下さい。 背景ストーリー上のキャラに喋らせてもいいですし、ただ台詞だけ引用でもいいです。
//汎用的な「どや顔」の台詞を集めてみました。 //○○には自由な言葉を入れてOKです。
「どこまでもがき苦しむか見せてもらおう」
「当たらなければどうという事はない」
「○○とは違うのだよ! ○○とは!」
「お前には『死』すら値しない」
「○○出来ない○○はただの○○だ」
「見ろ! ○○がゴミのようだ!」
「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」
「いい台詞だ。感動的だな。だが無意味だ」
「大丈夫だ、問題ない」
「ね、簡単でしょう?」
期限は4/15の23:59までです。 都合によりお題締め切りが定刻通りに出来ないかもしれませんがご了承ください。
2011/04/14(木) 15:42:25
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308 : |
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名も無き者
お題微妙w
2011/04/14(木) 16:34:13
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309 : |
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manag
不可解な鎧 (0) アーティファクト―装備品 装備(0)
FT:「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 18:48:51
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310 : |
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manag
続けて
地盤崩壊 (2)(R)(W) ソーサリー すべての飛行を持たないクリーチャーを破壊する。それらは再生できない
FT:「見ろ! 人がゴミのようだ!」
2011/04/14(木) 18:55:55
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311 : |
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名も無き者
通して欲しいな (赤) インスタント このターンにあなたが唱える次のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つは、呪文や能力によっては打ち消されない。 ゴチ ― いずれかの対戦相手が「許可」「通す(通し)」「OK」「大丈夫」と言うたび、あなたは「ゴチ!」と言ってもよい。そうした場合、《》をあなたの墓地から手札に戻す。 FT:大丈夫だ、問題ない。
全力でお題に乗ってみたらアンテイストになったでござる。
2011/04/14(木) 19:04:40
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312 : |
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名も無き者
《大混乱》 (4)(R)(R)(R) エンチャント 大混乱が戦場に出るか、戦場から墓地に置かれたとき、各プレイヤーは手札をライブラリーに加えて切りなおす。各プレイヤーはもとの手札の枚数ぶん、カードを引く。 カードを引くかカードを手札に加えるかカードが手札に戻る場合、代わりにそのプレイヤーはそれを裏向きに追放する。 カードを引くか、カードを手札に加えるか、ライブラリから探すか、ライブラリから墓地に置くか、ライブラリの一番上を公開する場合、代わりに、無作為に選んだライブラリから、カードを引いたり、手札に加えたり、ライブラリを探したり、ライブラリから墓地に置いたり、ライブラリの一番上を公開する。 各プレイヤーは、《》によって自身が裏向きに追放されたカードを見ても良く、プレイしてもよい。 各プレイヤーは、手札からカードを捨てるか追放する場合、代わりに《》の効果によって自身が裏向きに追放したカードを、捨てる場合は墓地に置き、追放する場合は表向きに追放する。 各プレイヤーは、手札を公開する場合、代わりに《》の効果によってその自身が裏向きに追放したカードを公開する。 各プレイヤーは、《》の効果によって自身が裏向きに追放したカードを1枚、インスタントが使える時ならいつでも表向きに追放して良い。そうした場合、そのプレイヤーの土地は、ターン終了時まですべての基本土地タイプを持つ。 あなたのアップキープ開始時に、コイン投げをする。 大混乱が戦場を離れるか、あなたがコイン投げに勝つたび、各プレイヤーは《》の効果によって裏向きに追放したカードをすべてオーナーの手札に加える。コイン投げに勝っていた場合、《》を戦場に戻す。 大混乱が戦場から墓地に置かれたとき、その上に混乱カウンターを1個置く。《》の上に混乱カウンターが置かれている限り、墓地にある《》は、戦場にあるかのように上記の各能力を持つ。
FT:「ね、簡単でしょう?」
2011/04/14(木) 20:10:40
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313 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
彗星の精霊 (1)(赤) クリーチャー--エレメンタル 彗星の精霊が呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーを追放し、その後それをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 [FT]「当たらなければどうということはない!」[/FT] 2/1
除去やバウンスなどを「通常の3倍」でかわすという感じです。 まあ戻るたびに召喚酔いして殴れなくなる訳ですが。
2011/04/14(木) 21:38:34
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314 : |
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ゴールキーパー
どこまでもがき苦しむか見せてもらおう 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手はすべてのパーマネントをタップする。各対戦相手の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
ft:「何も出来ない貴様はただのゴミだ」
テーマを見たときに計略しかない!と思いましたw
(last edited: 2011/04/14(木) 22:18:35)
2011/04/14(木) 22:09:45
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315 : |
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名も無き者
遠き終焉 (1)(青)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。その後、そのプレイヤーの墓地にある、それと同じ名前のカードを1枚戦場に戻し、そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。その後、そのプレイヤーの墓地にある、それと同じ名前のカードを1枚戦場に戻し、それを追放する。 FT:お前には『死』すら値しない
2011/04/14(木) 22:15:18
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316 : |
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名も無き者
鉄の意思 (W) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは致死ダメージによっては破壊されない。
「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 22:27:48
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317 : |
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名も無き者
ジェイスの魔除け (1)(U) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。」「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。」 FT:「チャンドラとは違うのだよ! チャンドラとは」―ジェイス・ベレレン
ええ、ネタですよ。呪文そのものは比較的まともだとは思いますが
2011/04/14(木) 22:36:21
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318 : |
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名も無き者
《古めかしい装具》 (0) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに、能力を失う。 装備しているクリーチャーをブロックするか、ブロックされているクリーチャーは、先制攻撃を得る。 装備 (1) FT:「大丈夫だ、問題ない」
2011/04/14(木) 23:20:31
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319 : |
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名も無き者
一応、
増刊でフレーバー系と出ている→「カード名から作る」系のお題を最近見ていない→俗称や名前そのものから作るお題は見た事あるけどFTからは見た事がない→じゃあそれで
と
「名言をFTに持つカード」を最初考えたけど、即ピックなので検索しなきゃ分からないようなものが来ても困る→こっちである程度指定してそれで作ってもらう→検索で調べて、固有名詞を抜きに出来るもの、汎用性の高そうなものを選ぶ
と個人的には割と考えたうえでのお題だったわけですが、それを「くだらん」と一蹴されては是非もありません。こんなつまらないお題はさっさと終わらせましょう。
締め切りと同時に評価を発表します。
>>309 managさん《不可解な鎧》 馬鹿には見えない服。でも装備している限り―のクリーチャーとの相性は「大丈夫だ、問題ない」。
>>310 managさん《地盤崩壊》 あやまれ! 《Flying Men》さんにあやまれ!
>>311 名も無き者さん《通して欲しいな》 2ターン目石鍛冶サーチが浸透してる今なら「そんな装備で大丈夫か?」と言える機会は多そう。
>>312 名も無き者さん《大混乱》 とりあえず「出したらジャッジを呼べ、さもなくば投了しろ」まで読んだ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/15(金) 01:23:14
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320 : |
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278
それでは賛同してくださった方がいたので、お題行ってみたいと思います。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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マナ・コストが小さい呪文はたいてい効果も小さく地味になりがちですが、5ブーンカードのように環境で活躍するカードである場合も多いです。 実際、さまざまな環境で1マナのカードが活躍していますよね。
そこで、今回はそのような1マナのカードを募集します。 1マナでありながら戦力になるカード、地味にデッキを支えるカード、特定のデッキに対するアンチカード、色々考えられると思いますが、皆さんならどんなカードを作られるでしょうか?
期限は本日23:59を考えています。 とはいえ半日しかないので、 状況しだいでは延長する可能性もあります。
2011/04/15(金) 11:11:44
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321 : |
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名も無き者
夢喰い (2)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・ビースト 想起 (赤) 夢喰いが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2011/04/15(金) 11:23:00
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322 : |
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名も無き者
1マナのカード
《歯車の回転》(青) インスタント パーマネント一つを対象とし、それをタップし、その後アンタップする。
単独ではアレですが、タップやアンタップで誘発する能力のお供にどうぞ。
2011/04/15(金) 12:15:15
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323 : |
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かまんべーる
巨森の大立者 (緑) クリーチャー―エルフ 巨森の大立者が戦場に出るに際し、ドルイドか戦士を選ぶ。巨森の大立者はそれの他のクリーチャー・タイプに加えて選ばれたクリーチャー・タイプである。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は巨森の大立者がドルイドである場合のみ起動できる。 (T):巨森の大立者がドルイドである場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて戦士であり、シャーマンである。この能力は巨森の大立者のパワーが3以上である場合のみ起動できる。 (1)(緑):巨森の大立者はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。この能力は巨森の大立者が戦士である場合に各ターンに1回のみ起動できる。 (緑)(緑)(緑):巨森の大立者が戦士である場合、巨森の大立者は2/3になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えてドルイドであり、シャーマンである。 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑):緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。この能力は巨森の大立者がシャーマンである場合のみ起動できる。 0/1
単純に出世のみを目指すなら、最初は戦士がおすすめ。
2011/04/15(金) 12:25:58
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324 : |
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ゴールキーパー
血を肉とする者 (B) クリーチャー‐吸血鬼・戦士 絆魂 あなたがライフを得るたび、あなたは血を肉とする者の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 あなたがライフを失うたび、血を肉とする者の上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/1
すいません、書き忘れてました。>>319さん評価頂きありがとうございます。賛否はあったかもしれませんが、自分は結構楽しかったです。(元ネタはあまり分かりませんでしたがw)
(last edited: 2011/04/15(金) 16:09:59)
2011/04/15(金) 12:47:10
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325 : |
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名も無き者
巻物ポケット (1) アーティファクト 巻物ポケットが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 あなたの手札の上限はなくなる。
2011/04/15(金) 13:11:33
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326 : |
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名も無き者
勤勉な兵卒 (白) クリーチャー ─ 兵士 Lvアップ (白) 警戒 1/1
Lv3+ 先制攻撃 2/3
Lv7+ あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (T):勤勉な兵卒の上にLvカウンターが12個以上置かれている場合、勤勉な兵卒を反転する。 3/5
--------------------
大兵長、ミルド 伝説のクリーチャー ─ 兵士 防衛、先制攻撃、被覆 あなたが他の兵士クリーチャーをコントロールしている限り、大兵長、ミルドは破壊されない。 あなたがコントロールする他の兵士クリーチャーは+3/+3の修整を受ける。 4/7
間違いなくテキスト欄が足りない。
2011/04/15(金) 13:54:27
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327 : |
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名も無き者
一滴の霊薬 (1) インスタント あなたは2点のライフを得る。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を2つ以上唱えていた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは+2/+2の修正を受ける。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を3つ以上唱えていた場合、カードを2枚引く。 このターン、あなたが《一滴の霊薬》という名前の呪文を4つ以上唱えていた場合、このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減し、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されず、あなたはゲームに敗北しない。 FT:その1滴は傷を癒し、その1滴は士気を増加させ、その1滴は知恵を導く ―エルズペス・ティレル
2011/04/15(金) 14:17:50
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328 : |
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名も無き者
針と棘(1) アーティファクト
(1),(T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメージを与える。 (2),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。針と棘はそれに1点のダメーを与える
2011/04/15(金) 16:13:08
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329 : |
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名も無き者
太陽の特典 (1) ソーサリー 太陽の特典は全ての色である。 太陽の特典を唱えるために(W)が支払われていた場合、あなたは3点ライフを得る。 (U)が支払われていた場合、あなたはカードを1枚引く。 (B)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 (R)が支払われていた場合、最大一人のプレイヤーを対象とし、太陽の特典はそのプレイヤーに2ダメージを与える。 (G)が支払われていた場合、最大一つのクリーチャーを対象とし、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2011/04/15(金) 16:27:42
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330 : |
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名も無き者
圧政 (R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かあなたを対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。 FT:明日は我が身。――忘れられた賢者の言葉
2011/04/15(金) 17:05:13
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331 : |
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322
もう一つ、1マナカードを…
《重き刃(おもきやいば)》(1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに、飛行と先制攻撃を失う。 装備(1)
大きくて重い刀を振り回すので、飛んだり素早い動きはできなくなるけど、攻撃力はその分増すイメージです。 ハナっから飛行も先制攻撃も持っていないクリーチャーに使うなら、デメリットなしなんですけどね。
2011/04/15(金) 18:19:09
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332 : |
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闇の嘆願者
簡易屍術 黒 インスタント あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
2011/04/15(金) 19:41:43
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333 : |
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名も無き者
《へそくり》 (青) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたの手札にあるカードを望む枚数、裏向きに追放する。その後、カードを1枚引く。
あなたの手札がなくなるたび、《》を生け贄に捧げる。そうした場合、《》によって追放されたカードをあなたの手札に加える。
2011/04/15(金) 23:34:13
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334 : |
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名も無き者
《過激な加撃/Extreme Zap》 (R) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。過激な加撃は、それに1点のダメージを与える。 各プレイヤーはカードを1枚引く。
2011/04/15(金) 23:43:18
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335 : |
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善乱
開拓者の目 (G) ソーサリー 次のあなたのターン、あなたは土地を2枚追加でプレイしてもよい。
2011/04/15(金) 23:44:19
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336 : |
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たびー
久しぶりに投稿。間に合うかな?
《失態/Blunder》 (U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 各対戦相手はこれにより打ち消された呪文のマナ・コストの点数に等しい枚数のカードを引く。 FT:「愚かな…」
(last edited: 2011/04/16(土) 00:00:54)
2011/04/15(金) 23:59:32
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337 : |
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名も無き者
献身的な封印 (W) エンチャント ?が戦場に出たとき、あなたの手札からカードを1枚、追放する。 ?により追放されたカードと同じ名前の呪文は唱えられない。
2011/04/15(金) 23:59:47
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338 : |
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名も無き者
銭たかりの集金箱 (1) アーティファクト Lvアップ (2)(黒) Lv0-2: 各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。 Lv3-7: 各対戦相手の手札の最大値は2少なくなる。 Lv8+: 各対戦相手の手札の最大値は3少なくなる。
2011/04/16(土) 00:04:02
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339 : |
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278
では、ここで切らせていただきます。
2011/04/16(土) 00:12:20
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340 : |
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tuck
募集を開始します
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即ピックテスト:お題【ミラディン軍最終兵器】
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リクエストにお答えし、フレイバー系のお題です。
ミラディンの傷跡ブロックもついに大詰め、最終セットはニューファイレクシアということで、どうやらファイレクシア軍の勝利で幕を引く可能性が濃厚のようです。
しかし、侵略者に簡単に負けてしまっていいのか!美しく輝く金属世界を、このままギラギラベトベトの油で埋め尽くすわけにはいかない!ということで、ミラディン軍が最後の抵抗のため用意している秘密兵器や救世主などをみなさんに考えて頂きたいと思います。
あ、最終兵器と書きましたが、デッキのフィニッシャーになるようなカードでなくてももちろん構いません。草の根の努力が重なって大逆転につながることだってありますからね。
ひとつだけお願いが…なるべくフレーバーテキストをかいてください。よろしくお願いします。それ以外でもストーリー的な解説を添えていただくことは、おおいに結構です。
ミラン人が心踊らせるような、希望の星をぜひ(笑)
締切りは明日の17日(日)24時までとします。土日で十分な投稿料が集まると踏んだため、昨日書いたよりも募集期間を短くしました。
あ、少し増刊号で話題に上がっているようなので書きますが、複数投稿はご遠慮下さい
(last edited: 2011/04/16(土) 00:39:46)
2011/04/16(土) 00:18:28
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341 : |
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manag
拡散するもの、ミラーリ (6) 伝説のアーティファクト (X):点数で見たマナコストがX以下のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
FT:それは、ミラディンの暴君にして創造主
あくまでもカーンはアージェンタムという次元を作っただけ 彼(《メムナーク》)が生物を持ち込み、今のミラディンを作ったです
2011/04/16(土) 00:26:43
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342 : |
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278
それでは発表したいと思います。 半日という短い期間ではありましたが、たくさんの投稿ありがとうございました。
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即ピックテスト:お題【1マナのカード】
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基本的な能力をもつ1マナのカードは既に存在するため難しいかなと思いましたが、 まだまだカードを作る領域は残っているんですね。 とても幅広いカードの投稿に驚かされました。
■入賞 >>325 名も無き者様 《巻物ポケット》 ソーサリーで1ドローとは言え、無色1マナで使えて、以降手札の枚数制限が無くなると言うのは、 パーミッション使いにとっては結構うれしいカードですね。 デッキを支えるカードとして《呪文書》を使ってた自分からすると、当時こういうカードが欲しかったです。 地味ながらデッキをささえるベターなカードだと思います。
>>330 名も無き者様 《圧政》 1マナながらクリーチャーに毎ターン1点のダメージを与えれる非常に強力なカード。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/16(土) 00:51:31
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343 : |
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F2
《ミラン・ドレッドノート/Mirran Dreadnought》 (1) アーティファクト・クリーチャー - ドレッドノート トランプル ミラン・ドレッドノートが戦場に出たとき、蓄積カウンターと+1/+1カウンターの合計が12以上になるように好きな数のアーティファクトを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 12/12
FT:石ころを探す魔道士は、宝物を探す魔道士よりも優れている。
2011/04/16(土) 01:03:53
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344 : |
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名も無き者
《紅の髪のメリーラ》 (1)(G) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 被覆 紅の髪のメリーラは破壊されない。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、紅の髪のメリーラの上にカウンターが配置される場合、代わりにその上に同数の+1/+1カウンターを置く。 1/1
[FT]希望はそう簡単に背負っていいものじゃないわ。
2011/04/16(土) 02:12:32
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345 : |
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subaruizu
全ての太陽の化身/All Sun's Avatars (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー─アバター 飛行 金属術─《》が戦場から離れたとき、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、次の終了ステップの開始時にそれのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 《》がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 5/5 FT:幾重にも重なる夜明けとともに、ミラディンの魂の限り戦わん。
(last edited: 2011/04/16(土) 04:54:37)
2011/04/16(土) 02:12:44
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346 : |
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名も無き者
組み上げられた徒食者 (6) アーティファクト・クリーチャー ? ドローン 刻印 ? 組み上げられた徒食者が戦場に出たとき、あなたの手札にある望む数の装備品カードを追放してもよい。 組み上げられた徒食者は、それによって追放されている装備品1つにつき+1/+1の修正を受ける。 組み上げられた徒食者が戦場から墓地に置かれたとき、それによって追放されているすべての装備品を戦場に戻す。 4/4
2011/04/16(土) 04:44:15
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347 : |
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名も無き者
血清蟲の散布 (2)(白)(白) ソーサリー 感染を持つ各クリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 各クリーチャーからすべての-1/-1カウンターを取り除く。 FT:オーリオックの工房は最後の作品に「油」を分解する機能を持たせた。しかしその寿命はあまりに短く、肝心の自己複製能力が機能しなかった。
2011/04/16(土) 05:02:46
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348 : |
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名も無き者
大消失の門 (2)(U)(U) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるパーマネント・カード1枚を選び、そのカードを戦場に出してもよい。大消失の門を追放する。
FT:「たとえはるか昔に別れたとしても、彼らが同族であることに変わりはない」―黄金のたてがみのアジャニ
ミラディンの住人のほとんどが《メムナーク》に他の次元から連れてこられた人々の子孫だったはず。 ナカティルもレオニンだからもしかしたら関係があるかもと妄想
2011/04/16(土) 08:52:47
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349 : |
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名も無き者
炉裏魂 (1)(赤) クリーチャー―スピリット 先制攻撃 あなたが子供をコントロールしている限り、炉裏魂は+3/+3の修正を受けるとともに、飛行を得る。 2/1
ミラン人は言った。「大焼炉の裏には、ミラン人の誇りと魂が集い、形を成しているのだ。」 ファイレクシア人は言った。「そんな魂など滅びてしまえ。」
2011/04/16(土) 09:31:16
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350 : |
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名も無き者
ファイレクシアイーター (16) アーティファクト・クリーチャー ― リヴァイアサン トランプル、プロテクション(感染を持つクリーチャー)、プロテクション(カード名に「ファイレクシア」を含むカード)、 ~を唱えるためのコストは、戦場に出ている感染をもつカード1枚につき、(2)少なくなる。 ~が戦場にでたときすべて-1/-1カウンターと毒カウンターを取り除く。この効果によって取り除かれたカウンターの合計と同数の+1/+1カウンターを~の上に置く。 いずれかのクリーチャーに-1/-1カウンターが置かれる場合、代わりに~の上に+1/+1カウンターを置く。 ~が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、~をそのオーナーのライブラリーに加え切り直す。 8/8
FT:奴はなんだ、馬鹿げている!我々を食べて成長するだと!私は奴の存在を認めない! ―ファイレクシアの将校
最終兵器ってことでファイレクシアを捕食してみた。
2011/04/16(土) 12:32:45
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351 : |
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かまんべーる
全ては夢 / All is Dream (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント このターン、あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにすべてのパーマネントを追放する。その後、各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。各プレイヤーの得ている紋章と毒カウンターをすべて取り除く。各プレイヤーはそれぞれ「あなたのライフの総量を10にする」ことを選んでもよい。残りのゲームの間、あなたは《全ては夢》という名前の呪文を唱えられない。その後、このターンを終了し、次のあなたのターンを飛ばす。 サイクリング(2) FT:「嫌な夢を見た。」 ―プレインズウォーカー、カーン
2011/04/16(土) 13:49:03
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352 : |
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名も無き者
大顎の群れ (5)(赤)(赤) クリーチャー―トカゲ・オオアゴザウルス トランプル --が攻撃するたび、アーティファクトを最大2つまで対象とする。あなたはそれらを破壊してもよい。そうしたなら、--はターン終了時までこれによって破壊されたアーティファクト1つにつき+5/+0の修正を受ける。 5/4 FT:食事による救世。
2011/04/16(土) 14:32:11
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353 : |
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ゴールキーパー
大勝に選んでいただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますー。
清浄なる白金の鎧 (5) 伝説のアーティファクト‐装備品 清浄なる白金の鎧をクリーチャーが装備しているかぎり、あなたはこのゲームに敗北できず、あなたの対戦相手はこのゲームに勝利できない。 装備しているクリーチャーは、あなたのライフが0であるか、ライブラリーにカードが無いか、毒カウンターを10個以上受けているかぎり+10/+10の修正を受けるとともに破壊されない。 装備(5) ft:清純なる白金、不滅なるダークスティール、そして我等ミラディンの魂の炎は、確かにこの鎧に宿っている‐反乱軍のリーダー、ジュリアン‐
追記 ftを修正しました。中々納得したものにできないorz
(last edited: 2011/04/16(土) 19:52:34)
2011/04/16(土) 16:32:42
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354 : |
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名も無き者
清純への迫撃 (6) アーティファクト ― 装備品 この装備品が戦場に出たとき、白の0/0のマイアクリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに感染と 「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの毒カウンターを全て取り除く。プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。 Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーにこの効果で取り除いた毒カウンターの数を加えた数に等しい」を持つ。 《》が外れた場合、《》を生け贄に捧げる。 装備(6) FT:もうそれの使い方は理解できた。
2011/04/16(土) 17:08:32
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355 : |
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名も無き者
《金属修繕》(3)W インスタント すべてのアーティファクトをアンタップする。
シンプルに。 ダークスティールの《金属疲労》と対にしてみました。 マナコストは、相手のアーティファクトもアンタップしてしまうことを考えると、《金属疲労》と同じく(2)Wでも良かったかも。
2011/04/16(土) 18:06:41
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356 : |
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名も無き者
帰ってきたグリッサ (1)(R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - エルフ・戦士 先制攻撃 速攻 喊声 帰ってきたグリッサが攻撃に参加するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。 アンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:帰ってきたグリッサを再生する。 3/4 FT:英雄の魂は未だ死なず
穢れに飲みこまれたグリッサが、ミラディンの危機に復活する!
2011/04/16(土) 20:55:58
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357 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 遅くなりましたが、 今回のお題行ってみます。
ミラディンの力 (X)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはミラディンの力を唱えるために支払われたマナの色1色につき+2/+2の修整を受ける。
(緑)だけだと劣化《巨大化》ですが、 (白)(青)(黒)(赤)(緑)で唱えれば+10/+10になります。 取り敢えずアンコモン枠で。
2011/04/16(土) 22:57:22
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358 : |
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名も無き者
諦めるマイア (2) アーティファクト・クリーチャー - マイア 被覆 いずれかの対戦相手がパワーかタフネスが4よりも大きいクリーチャーをコントロールしている限り、諦めるマイアは-4/-4の修正を受ける。 4/4 FT:「まあいいや…」
高性能新型マイアですが、自分より大きい敵が現れると進軍を諦めてしまいます。 フレーバーテキスト推奨だったので、フレーバーテキストから能力を考えてみました…ごめんなさい石を投げないで。
2011/04/17(日) 00:35:01
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359 : |
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名も無き者
ミラディンの至宝 (10) アーティファクト 烈日 ミラディン陣営のクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。 ファイレクシア陣営のクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。 ミラディン陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。 ファイレクシア陣営の呪文を唱えるためのコストは(X)多くなる。 Xはミラディンの至宝に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 金属術―あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、あなたはミラディンの至宝のマナ・コストを支払うのではなく、(W)(U)(B)(R)(G)を支払ってもよい。 FT:5つの太陽が輝く限り、ミラディンは決して敗れぬ。
2011/04/17(日) 01:42:54
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360 : |
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名も無き者
骨砕機 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 (1):墓地のクリーチャー・カードかアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。 FT:殺しても殺しても、ヤツらの数は減らない。増やさせない策が必要なのだ。どれだけ不敬であろうとも。 ― オーリオックの工匠 マフディ 3/1
2011/04/17(日) 05:40:46
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361 : |
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横田の倉庫3
ミラディンの発電所 土地
アップキープコスト (青) (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ2点を加える。 ミラディンの発電所が戦場を離れたとき、あなたは全てのパーマネントを生け贄に捧げるとともに手札を捨てる。
702.?? アップキープコスト 702.??a アップキープコストは誘発型能力である。「アップキープコスト [[[コスト]]]」と書かれていた場合、それは「あなたのアップキープの開始時に、[[[コスト]]]を支払わない限りこれを生け贄に捧げる」ということを意味する。
(last edited: 2011/04/17(日) 10:26:53)
2011/04/17(日) 09:47:18
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362 : |
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名も無き者
最後の清純 (4)(W)(W) ソーサリー
すべての土地でないパーマネントを追放する。 プレイヤーはこのゲームの間、最後の清純により取り除かれたカードと同じ名前のカードをプレイ出来ない。
2011/04/17(日) 12:29:20
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363 : |
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名も無き者
聖なる毒ガス (1)(W)(R) ソーサリー 《》は各プレイヤーと各クリーチャーに、あなたが持つ毒カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
FT:我々が行うことは、正義の報復だ。我々が使うものは、正義の毒だ。
2011/04/17(日) 17:26:15
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364 : |
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名も無き者
解毒薬の瓶 (10) アーティファクト 解毒薬の瓶が戦場に出たとき、白の0/1のヒル・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 アンタップ状態のヒル1体をタップする:あなたは毒カウンターを1つ失い、1点のライフを失う。
FT:この解毒薬が量産の暁には、ファイレクシア軍などひねり潰してくれるわ!
2011/04/17(日) 17:44:48
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365 : |
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名も無き者
清純な戦乙女 / Pristine Valkyrie (W)(W)(2) クリーチャー - 天使 警戒 あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに清純な戦乙女に与えられる。 清純な戦乙女がアンタップ状態である限り、清純な戦乙女の上にはカウンターを配置できない。 2/4
2011/04/17(日) 23:19:29
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366 : |
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tuck
それでは時間になったので、募集を締め切るとともにpick結果を発表します。
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即ピックテスト:お題【ミラディン軍最終兵器】
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今回の評価基準は、ミラディン軍が希望を持てるかどうかです これならファイレクシアに勝てる!と思えるような希望の星を…いや、単に自分の好みになってるかもしれません。そこはご了承ください。
最終兵器ということで、カーンやコス、メリーラなどミラン勢力の主要キャラに関連した物が多いと思っていたのですが、意外に少なかったですね。
準大賞 ・英雄編(2枚) >>365 名も無き者様《清純な戦乙女》 襲いかかる毒からプレイヤーを完璧に守ってくれる天使です。普通にカードとしてありそうなバランスを保ちながら、強烈なアンチファイレクシアとなっているところが非常にポイント高いです!…ところで、天使なのに飛行をもってないのはなぜでしょう? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/04/18(月) 00:01:42
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367 : |
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鬼識
では、お題発表です。
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即ピックテスト:お題【喊声と賛美】
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ミラディン包囲戦で登場した喊声ですが、まだカードとしての枚数は少なく、ちょっと単純なカードしか存在しませんよね。 また、wikiの記述を見ていて知ったのですが、喊声は賛美と対になる能力としてデザインされたそうです。 そこで、今回は、この2つの能力(喊声と賛美)に焦点を当てたいと思います。
喊声または賛美を持ったor与えるカードを募集します。 どちらか一方でも良いですし、両方でも構いません。
締め切りは、4/19(火)の22:00(PM10:00)までとします。
2011/04/18(月) 12:25:23
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368 : |
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ゴールキーパー
激励の突撃隊長 (4)(W)(R) クリーチャー‐人間・兵士 激励の突撃隊長が戦場に出た時、白の賛美を持つ1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 賛美、喊声 激励の突撃隊長は、可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 このターン、あなたがコントロールする兵士が4体以上で攻撃に参加している場合、戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとそれに続く追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘の開始時に、あなたは激励の突撃隊長をアンタップする。 3/3
ft:彼と共に戦う事も、彼の勝利を祈る事も、私たちにとってはかけがえのない事なのだ。
かなり無理やりくっつけてみましたw
(last edited: 2011/04/18(月) 22:36:06)
2011/04/18(月) 20:10:33
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369 : |
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かまんべーる
五元のレインジャー / Pentad Rangers (3)(赤)(赤) クリーチャー―戦士 喊声 五元のレインジャーが戦場に出たとき、それが白であることを除いて、五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。同様に、青、黒、緑についても五元のレインジャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1体ずつ戦場に出す。 五元のレインジャーが戦場を離れたとき、それが赤である場合、あなたがコントロールするすべての赤でない《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーを追放する。 あなたがすべての色の《五元のレインジャー》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、五元のレインジャーは先制攻撃とそれ自身の色に対するプロテクションを持つ。 1/1
Rangerがレインジャーと訳されてなんだか残念という設定。 《紅蓮地獄》されると無駄にリーダーだけ残ってしょんぼり。
※制限付きとはいえ5マナでパワー25はやりすぎたので、デメリット付加。
(last edited: 2011/04/19(火) 12:59:31)
2011/04/18(月) 21:12:01
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370 : |
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名も無き者
英雄と女神の像 (5) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは英雄と女神の像をタップしてもよい。 英雄と女神の像がアンタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは喊声を持つ。 英雄と女神の像がタップ状態である限り、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。
2011/04/18(月) 21:57:56
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371 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題ですが、 個人的に賛美が好きなのでそちらで作ってみました。
ジェスの工作員 (1)(青)(青) クリーチャー--人間・ならず者 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、かついずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/1
「単独で攻撃」というのが直接アドバンテージになる様に考えてみたらこうなりました。 2/1
2011/04/18(月) 22:24:25
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372 : |
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名も無き者
ミラディンの聖歌隊 (W) クリーチャー ― 人間・クレリック キッカー (W)/(1)(W) ~が戦場に出たとき、それが(1)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター1つ置かれた状態で戦場に出るとともに、賛美を持つ。 ~が戦場にでたとき、それが(W)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンター2つ置かれた状態で戦場に出るとともに、喊声を持つ。 ~は単独で攻撃に参加できない。 0/1
2011/04/18(月) 22:29:11
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373 : |
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名も無き者
トーラックへの讃美歌隊 (1)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃し、プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。 0/3
黒で賛美もありなんじゃないかなと。
2011/04/18(月) 23:56:37
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374 : |
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______
煽動する英雄 (2)(R)(R)(R) クリーチャー-人間・騎士 速攻、喊声 あなたのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。 煽動する英雄がこのターン最初に攻撃に参加するたび、あなたのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。金属術-あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、代わりに追加の戦闘フェイズを加え、その戦闘フェイズ終了時にあなたのクリーチャーをアンタップし、その後に、追加の戦闘フェイズを加える。
3/2
2011/04/19(火) 00:02:28
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375 : |
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道草
発狂ゴブリン団 (2)(R)(R) ソーサリー 1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3つ戦場に出す。それらは「速攻、喊声、ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。 あなたはこのターン、クリーチャー呪文をプレイできない。
2011/04/19(火) 00:17:42
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376 : |
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名も無き者
375訂正です。 ×1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン ○赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン でした
2011/04/19(火) 00:18:38
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377 : |
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名も無き者
黄鉛の応援者 (4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 賛美 (2):黄鉛の応援者を反転する。 0/5 --------------------------------------------- 扇動の先導者 アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 喊声 (2):扇動の先導者を反転する。 3/3 FT:こいつは2つの顔を持ってるんだ――比喩じゃなくてな。
2011/04/19(火) 00:19:24
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378 : |
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名も無き者
デーモンの影 (黒)(黒) クリーチャー―人間・シェイド (黒):デーモンの影はターン終了時まで賛美を得る。 2/1
2011/04/19(火) 00:31:40
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379 : |
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たびー
《ヴァルショクの速太刀/Vulshok Swiftblade》 (R)(W) クリーチャー‐人間・戦士 喚声 金属術 ―― 《ヴァルショクの速太刀》が攻撃するたび、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしていて、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、攻撃クリーチャーをすべてアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 1/2 FT:「斬り込め!奴らに一片の隙も与えるな!」 ――― 槌のコス
喚声持ちの赤白から、やや懐かしい《ボロスの速太刀》を意識して作ってみました。 ※名前思いっきり間違えてた…
(last edited: 2011/04/19(火) 01:05:35)
2011/04/19(火) 01:01:57
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380 : |
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名も無き者
唸り擲弾筒 (4) アーティファクト (2),{T}:飛行と速攻と喊声を持つ、無色の0/1の擲弾・アーティファクト・クリーチャートークンを1体、戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時に、それを追放する。
2011/04/19(火) 02:40:21
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381 : |
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善乱
誘いの声、千車 (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - スピリット・ホラー 喊声 --が攻撃するたび、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、--はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは他の攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 0/4 FT:果ては黄泉路か絶望か。
2011/04/19(火) 08:17:05
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382 : |
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名も無き者
後光さす聖者 (白)(2) クリーチャー - 人間・クレリック 賛美 あなたがコントロールするクリーチャーが単独でブロックするたび、それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、破壊されない。 1/4 ft:その後光は勇気を奮い立たせ、生きる希望を与える。
ブロック版の賛美
2011/04/19(火) 09:49:25
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383 : |
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名も無き者
従軍教誨師 (1)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・クレリック (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それは賛美を得る。 FT:わたしの話は、死んだ後にしか役に立たないわけではありません。 1/2
2011/04/19(火) 10:22:07
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384 : |
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品(ミロ)
《歴戦の戦士》(3)WW クリーチャー―兵士 賛美 《歴戦の戦士》が攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで賛美を失い、喊声を得る。 1/2 FT:「一騎打ちならアドバイスをくれる。混戦なら先頭に立つ。あの人ならこの命、預けられるね。」
名前は「戦士」ですが、クリーチャー・タイプは「兵士」です、悪しからず。 条件付ですが、両方持たせてみました。 マナ・コストは重めにしてみましたが、能力を考えるともう少し重くても良かったのかな…?
2011/04/19(火) 16:46:11
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385 : |
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名も無き者
地鳴りのグリギッド (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ビースト 速攻、喊声 ターン終了時に、地鳴りのグリギッドをオーナーの手札に戻す。(それが戦場に出ているときのみ戻す。) 4/2
2011/04/19(火) 17:32:38
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386 : |
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名も無き者
賛美されし戦士 (4)(白)(白) クリーチャー―人間・戦士 あなたのコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。 あなたのコントロールする他のクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたのコントロールする他のクリーチャーに与えられるダメージは、代わりに賛美されし戦士に与えられる。 変異 (2)(白)(白) 5/5 FT:お前たちは俺が護る!
2011/04/19(火) 17:52:59
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387 : |
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名も無き者
戦乙女の呼び声 (3)(W)(W) インスタント あなたがコントロールする、単独で攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで喊声を得る。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加え、このフェイズを終了する。このターンの次の戦闘フェイズの間、あなたがコントロールするクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
2011/04/19(火) 18:05:03
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388 : |
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名も無き者
鬨の声 3RW ソーサリー あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで喊声を得る。
2011/04/19(火) 18:27:25
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389 : |
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名も無き者
戦争吐き (4)(赤)(赤) クリーチャー ― 壁 貪食2 防衛 トークンでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:喊声を持つ赤の0/1の傭兵クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/6 FT:あの壁は食事をし、昔を懐かしむ。
2011/04/19(火) 18:28:48
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390 : |
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闇の嘆願者
声乱し 2黒 クリーチャー―ホラー 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、それに置かれた-1/-1カウンター1つにつき喊声を1つ持つ。 クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーが持つ喊声1つにつき、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。 2/2
2011/04/19(火) 18:51:30
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391 : |
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rock
《ゴブリンの戦上手》 (2)(赤)(白) クリーチャー-ゴブリン・アドバイザー あなたがコントロールする、タフネスよりパワーが高いクリーチャーは喊声を持つ。 あなたがコントロールする、パワーよりタフネスが高いクリーチャーは賛美を持つ。 (1):ターン終了時まで、ゴブリンの戦上手のパワーとタフネスを入れ替える。 3/2 FT:「兵士にもそれぞれ個性がある。そいつをうまく引き出してこそ、真の戦術家と言えるのさ」
2011/04/19(火) 19:59:45
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392 : |
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名も無き者
声高なゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン・戦士 喊声 《》は、他のクリーチャーが攻撃しない限り、攻撃できない。 2/2
2011/04/19(火) 21:26:13
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393 : |
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名も無き者
鼓舞ゴブリン (赤/白) クリーチャー ─ ゴブリン 賛美 鼓舞ゴブリンは、各ターンに可能ならば攻撃する。 0/1
ホブゴブリンをもじって。 冗談で命名したら色的に違和感が無かった。
2011/04/19(火) 21:39:29
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394 : |
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名も無き者
伏兵の突撃 (2)(赤/白)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各土地をタップする。ターン終了時まで、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーは喊声を得る。
2011/04/19(火) 22:17:52
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395 : |
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鬼識
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即ピックテスト:お題【喊声と賛美】
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全体の感想ですが、賛美は味方を支えるイメージからか控えめなパワーが多い一方、 喊声は結構なパワーを持つカードが多く投稿される傾向があったように感じました。 特に追加の戦闘フェイズ関連が非常に多かったのは、やはり喊声がもっとも輝く能力だからでしょうか? また、予想外に2つを1つにまとめようとしたカードが多かったですね。 中々大変なテーマだったと思いますが、ありがとうございました。
それでは結果発表です。
■入賞 >>371 Nishi様 《ジェスの工作員》 よく賛美と一緒になる単独攻撃時のメリットとして、プレイヤーに戦闘ダメージを与えたときにカードを引く能力を持っています。 よくあるカササギ能力と違い、他のクリーチャーで攻撃してもドローできる可能性というのはありがたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/04/19(火) 23:20:41)
2011/04/19(火) 22:24:50
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396 : |
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Syam
お題発表です。初Pickerとなりますが、よろしくお願いします。
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即ピックテスト:お題【色の役割を間違えたカード】
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白は警戒やライフ回復、青は飛行やドロー、黒は除去やスーサイド…などなど、 マジックには色ごとに得手不得手があるのは、皆さんご存知のとおりですが、 今回はその「色の役割」を間違えたカードを募集します。
カード名、または、デメリットとなる能力、または、フレーバーテキスト等で、 その間違い方の説明をしてください!
例えばこんな感じです… ------------------------- 《島流し》 (青)(青) インスタント クリーチャー1体と、あなたがコントロールする島1つを対象とする。前者のクリーチャーを追放する。その後、そのクリーチャーのコントローラーは後者の島のコントロールを得る。 ------------------------- これはカード名とデメリット能力を持った例で、 普段は青ができないような、直接除去を行っています。
もちろん、もっと豪快に役割を間違えていただいて結構です。
締め切りは、4/21(木)の23:59までとさせていただきます。
(last edited: 2011/04/20(水) 01:20:04)
2011/04/20(水) 01:19:05
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397 : |
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名も無き者
永く安らかな眠り (2)(B)(B) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「土地で無いすべてのパーマネントをタップする。」 「あなたはタップ状態の土地でないパーマネント一つにつき1点のライフを得る。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。」 双呪(1)(B)
強制タップとアンタップ制限(青)とライフゲイン(白)でドレイン風味
2011/04/20(水) 01:48:59
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398 : |
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名も無き者
《時空炉》 (3)(赤)(赤) ソーサリー あなたのコントロールする土地をすべて手札に戻す。あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:火山の爆発力をちょこっと借りるだけさ。
2011/04/20(水) 01:54:46
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399 : |
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名も無き者
乾燥風 (2)(緑)(緑) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが山か森をコントロールしている場合、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーとそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
2011/04/20(水) 02:14:02
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